トップページ

1137村 火曜サスペンス

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 4人
人形職人 エドガー
ID: でぃんご
霊能者
物売り ベルト
ID: なめねこ
人狼
留学生 ナシアス
ID: tara
村人
村娘 フィネ
ID: くるり
人狼
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: lefteye
占い師
樹の精 コノハ
ID: yorozuya
村人
巫女 レイ
ID: 那由他
共有者
ゴスロリ レン
ID: amalilis
共有者
童女 カヤ
ID: siva
村人
処刑 6人
郵便屋 テリー
ID: 紗紋
村人
レコーダー ゴーディ
ID: martin
村人
看板娘 サクラ
ID: ae74
人狼
放浪者 リエーフ
ID: 小由流
狂人
御曹司 レックス
ID: meikyoku
狩人
赤鉢巻 カール
ID: flatfoot
村人
村娘 フィネ 達は、童女 カヤ を襲撃します。
童女 カヤ が無残な姿で発見されました。
+1 郵便屋 テリー 2008/08/26 23:19:13
>>+81
リエーフか。
+2 巫女 レイ 2008/08/26 23:19:15
残してもらってエドガーさえ護衛してればよかったと思うよ。
+3 御曹司 レックス 2008/08/26 23:19:22
本当にごめんなさい。
私はここに来るべき人じゃない……実力的に。
+4 ゴスロリ レン 2008/08/26 23:19:24
水増しだといいなあ。赤
+5 郵便屋 テリー 2008/08/26 23:19:33
明けてた。
カヤお疲れー。
+6 樹の精 コノハ 2008/08/26 23:19:34
カヤ食べるんだ。
GJ回避?
1 村娘 フィネ 2008/08/26 23:19:39
あー、ベルト吊ったほうが色々見えるかなって思った。

ベルト黒だったらナシアスは白くなりそうだし。
レックスも仲間切りしそうに無いから判断が……と思ったら私投票だった。
+7 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:19:43
おろ。GJ避けてきたな。
+8 看板娘 サクラ 2008/08/26 23:19:46
おっつー
+9 AICE 2008/08/26 23:19:46
推定狩人が死んだ
+10 巫女 レイ 2008/08/26 23:19:48
>>6:93
>>6:97
わろた
+11 ゴスロリ レン 2008/08/26 23:19:49
カヤおつー
やっぱ白かあ
2 人形職人 エドガー 2008/08/26 23:19:54
人間だった。
けど、表立って狼分からないとか言う
村側いらねぇ。ぐっばい。
人間だったけど、後悔してないっす。

さて…もう嫌になってきた…。
3 留学生 ナシアス 2008/08/26 23:20:10
67 物売り ベルト 2008/08/26 23:14:20
ナシアスは言ってしまえ場普通なんだが
消去法で君は狼だ。
すまんな。

ちゅうか、これがカールの言う推理なん?
こんなもん、消す順番変えるだけで誰でも黒に出来る詭弁なんだけど。

>>6:38
>まあおまけでカヤ。
を、「まあおまけでナシアス。」に変えればカヤを、
>微妙だがフィネが
を、「微妙だがナシアス」に変えればフィネを黒く出来るぞ。

どのへんが推理なんだ?


さて、レックス白だろうから後がないぞ……。
4 村娘 フィネ 2008/08/26 23:20:18
レックス狼なことを祈りたいが、時間がフルまであったくさいのと、吼え多すぎだろうという点で色々。
+12 放浪者 リエーフ 2008/08/26 23:20:22
>>+3
ん?狼側じゃなくても言ったと思うけど、歓迎だよ。
楽しそうなら混ざればいい。
+13 真理 2008/08/26 23:20:26
よかった・・・だよねレックス人間ですよね。
5 赤鉢巻 カール 2008/08/26 23:20:36
>>6:71
それは>>4:1だな。

ベルトがレックス吊りを連呼していたので
俺はそっちから見てるんだけど。

で、レックス黒なら俺とカヤとナシアスから2吊りでなんとかしてくれ。レックス白ならなんだ。ガッツだ。


56 留学生 ナシアス 2008/08/26 23:13:10
>>53
視点、発言、状況。

だからそれでは分からんと言うのに。
具体論を出せ。大阪府教育委員会か君は。

90秒余った。
+14 AICE 2008/08/26 23:20:43
アレ。水増しじゃないのかあれ。
レックス人間なのか。ヒデエ
+15 御曹司 レックス 2008/08/26 23:20:51
あああああああああああああああもういやだ……。
+16 童女 カヤ 2008/08/26 23:20:54
あ。
超絶スルーされてた私が死んだ。

カールかなと思う。

ナシアスフィネは白決め打った。

で、レックス人間か…じゃあベルトカール?
んー、しっくりこない…。
+17 真理 2008/08/26 23:20:56
ベルト吊っとけよー
+18 郵便屋 テリー 2008/08/26 23:20:57
>>+3
それを言うなら自分はどうなるんだ…

で、襲撃…
普通にGJ回避っぽいな。カヤまぁまぁ白かったと思うし。あと若干狩人狙い…なのか?微妙。
+19 natsuki 2008/08/26 23:21:00
ナシアス吊ろうぜ
+20 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:21:05
>>+3
次に同じような状況になったら、回避すればいいだけのこと。

多くの人が通った道。
+21 御曹司 レックス 2008/08/26 23:21:11
なんつーかいらないいらない言われすぎてどうしようもなくなってきたCO
6 物売り ベルト 2008/08/26 23:21:19
レックスが人間だ…と…

すまないな。みんな。
あやまってもあやまりきれないが

俺吊られたら滅ぶので吊られるわけにはいかない
7 人形職人 エドガー 2008/08/26 23:21:20
んで、カヤ死ぬのか
+22 巫女 レイ 2008/08/26 23:21:22
>>+16
かーるしろいです。
+23 童女 カヤ 2008/08/26 23:21:28
お疲れ様です。墓下の皆様ー。
+24 放浪者 リエーフ 2008/08/26 23:21:35
僕狼でもこの4人ほど喋れない。
なんて多弁なんだ。
+25 看板娘 サクラ 2008/08/26 23:21:39
>>+3
気にしなくていいんだよ
+26 郵便屋 テリー 2008/08/26 23:21:40
>>2
狩人だったらしいですよ…
+27 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:21:43
かーるしろいです。
+28 樹の精 コノハ 2008/08/26 23:21:48
>>+3
来るべき人じゃない、なんてこと考えない方がいいよ。
ひとつひとつベターな道を憶えていけばいいんじゃないかな。
8 村娘 フィネ 2008/08/26 23:21:49
>>5
私も見返してきたんだが、まったく持って理由が無いんだよな。
ひっくり返すのが微妙。
でまぁ狼ナことを祈ってたんだが。
+29 童女 カヤ 2008/08/26 23:22:02
レックスは役職者だったの?狩人?
+30 御曹司 レックス 2008/08/26 23:22:04
+14 AICE 2008/08/26 23:20:43
アレ。水増しじゃないのかあれ。
レックス人間なのか。ヒデエ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
9 赤鉢巻 カール 2008/08/26 23:22:12
>>3
そう言われてもなあ、というか
ベルトは他に推理してるところがもっとあったはずだが。
+31 + 2008/08/26 23:22:15
チェス盤をひっくり返す。

フィネベルトだっ。
+32 放浪者 リエーフ 2008/08/26 23:22:26
コノハに同意。
+33 童女 カヤ 2008/08/26 23:22:29
カール白いかなぁ…。
+34 AICE 2008/08/26 23:22:34
こりゃベルトが狼くさい
10 留学生 ナシアス 2008/08/26 23:22:37
>>5
そりゃ単純に君の納得力不足だろう。

さて、わたしを信じていたカヤが死んだんだが。
これでもまだ霊能者様はわたしを吊ろうとするのかね。
11 物売り ベルト 2008/08/26 23:22:52
もうカヤかナシアス

カールと、半分おまけでフィネ違うから

って見てたら
カヤ死んだ。

消去法はいやだけどナシアスで説得するしかないのか。
そしてもう一人どこだかわからん。
+35 御曹司 レックス 2008/08/26 23:22:54
狩人が私じゃなければ勝ってたと思う。
そして早々に私は噛まれるか吊られるべきだった。
+36 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:22:56
俺は霊能者の時に初日吊り回避しそびれたこととかあったしな!
12 人形職人 エドガー 2008/08/26 23:22:56
あー、カールは白目な気がしたんだが
ここに来て、微妙だなー
で、カールが下がるとベルトも下がるのな
-1 レコーダー ゴーディ 2008/08/26 23:23:05
欧州も敗北
+37 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:23:08
まあ、多くの人が通る道。
13 人形職人 エドガー 2008/08/26 23:23:35
>>10
お前がそういうこと言わなければ
素直にそう考えたんだけど…。
+38 巫女 レイ 2008/08/26 23:23:36
私は占い師の時に狂人COしたことあるしな!
14 村娘 フィネ 2008/08/26 23:23:40
さて、途中から(私的に)空気だったカヤが居なくなってあまり変化が見られないように思える今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

レックスが白だから、ライン的に考えていいものか。
でもぶっちゃけここまでエドガー残すとかライン切りも考えたほうがいいのかね
15 留学生 ナシアス 2008/08/26 23:23:42
>>9
んで、何一つ当たってないんだが。

推理なのか、それ。
+39 gemini 2008/08/26 23:23:42
とりあえずベルト吊ればええんちゃう。
+40 ゴスロリ レン 2008/08/26 23:23:44
>>+3
そんなことないので、また遊びましょう。
+41 真理 2008/08/26 23:23:47
ベルトとかもともと白くないやん
16 赤鉢巻 カール 2008/08/26 23:23:49
フィネは白で決め打っておく。
ここが狼ならどうせ吊れないで負けなので……って
カヤが死んでてレックス人間だとナシアス・ベルト狼になって変だな。
+42 真理 2008/08/26 23:23:56
アッーぽんっていわれるーっ
+43 童女 カヤ 2008/08/26 23:23:57
私も昔狩人なのに初回に吊られたことがあったよ!
+44 御曹司 レックス 2008/08/26 23:24:02
あれなんですよねこれでも一応人狼は1年やってるという……。私もう死ぬの?
+45 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:24:06
まあ、ベルト吊って負けたらしゃーないな。くらいで。
+46 郵便屋 テリー 2008/08/26 23:24:20
そもそも狩人とか経験ないんだぜ…多分。
17 留学生 ナシアス 2008/08/26 23:24:36
>>13
もう好きにしろよ。

ベルトカールだとは思うけど、君が説得される気ないんじゃフィネ説得してもかてねーよ。
+47 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:24:41
あれ。
でも、かーるふぃね白だと
ナシアスベルトになるな。
18 村娘 フィネ 2008/08/26 23:24:46
>>16
ええ?
思い切りいいな。
19 赤鉢巻 カール 2008/08/26 23:24:52
>>15
では君は何か当てたのか?

ベルトの黒要素ってなんだ。
あと俺と。
+48 樹の精 コノハ 2008/08/26 23:24:54
私は村全体で決め打ったはずの占い師がどうしても信じられなくて、吊り順さえ間違えなければ勝ちが決まっていたのに負けてしまったことが。
+49 巫女 レイ 2008/08/26 23:24:58
狩人は苦手だ。占われて白出しされない限りは高確率で初回に吊られる。
+50 レコーダー ゴーディ 2008/08/26 23:25:01
実力云々を言い出したら僕なんて。
+51 御曹司 レックス 2008/08/26 23:25:10
推理外れまくった
ベルトの味方が白出ししてるのに気がついてないのはありえないと思って白と見てたけどだめだめだ。
+52 童女 カヤ 2008/08/26 23:25:13
私死んでも地上の空気が全く変わらなくてちょっとだけ悲しいよ!
+53 郵便屋 テリー 2008/08/26 23:25:16
フィネカール白でいいや。面倒。
で、ナシアスベルトどっちか…
どっちだろーね?
20 赤鉢巻 カール 2008/08/26 23:25:34
>>18
カヤが死んでなかったら決め打っても良いだろ。

死んでる今もとりあえず今日フィネ吊る事はない。
21 物売り ベルト 2008/08/26 23:25:36
えーと。
あんま読み込んでないけど
ナシアスがここは白いな、と思った理由。

・結構ここがあやしいのかな?が変わっていく
考えて、それを補正していく感じ。



黒いかなーって違和感があったところ
・なんか答えを知っていること前提で話てるように見えたところ

レックスは絶対しろだよ〜とか
サクラ吊って黒を期待するか。

とかね。

まあナシアスがどう思ったかはわからんが
レックスを白くみるのはきついと思ったので

ほら、レックス白じゃないか。
俺は白いよね、。
の伏線なのか?と思った
22 留学生 ナシアス 2008/08/26 23:25:41
>>19
カールベルト狼予想なんだから少なくとも一人はずっと前から当ててるな。

おそらく両方あってるだろうが。
+54 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:25:43
>>+53
2狼残りなんスけど。
23 村娘 フィネ 2008/08/26 23:25:47
ナシアスの孤独感が、とても村側に見える。
+55 AICE 2008/08/26 23:25:48
フツーにベルトとカールなんじゃないのか。
+56 gemini 2008/08/26 23:25:50
カールとベルトなんちゃうん。
+57 童女 カヤ 2008/08/26 23:26:11
>>+51
私が一番気になったのは自己弁護の発言が多かったことだけど、狩人だったなら多少過敏になるのもしょうがないのかも。
+58 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:26:13
かーるしろいよ!

げみにさんがそういうってことは、ベルトは狼だな。
+59 看板娘 サクラ 2008/08/26 23:26:15
アイス様とジェミニ様の意見が同じです
24 人形職人 エドガー 2008/08/26 23:26:16
んー、カール…びみょい…
+60 御曹司 レックス 2008/08/26 23:26:19
あー終わった時のエドガーの怒る姿が想像できる。
死にたい。
+61 樹の精 コノハ 2008/08/26 23:26:19
>>+53
どっちかっていうか……あと狼2じゃないっけ?
+62 巫女 レイ 2008/08/26 23:26:27
かーるしろいです。
25 物売り ベルト 2008/08/26 23:26:33
わかった。
フィネは黒いんじゃなくて
突拍子もないことを言ってる感じがするんだ。

>>23

とか
26 村娘 フィネ 2008/08/26 23:26:38
でも仲間切りしてたら微妙。

うにうに
+63 ゴスロリ レン 2008/08/26 23:26:41
>>21
でもこうしてみるとナシアスの推理当たってるんだよなあ。
+64 巫女 レイ 2008/08/26 23:26:46
かーるつっちゃだめだよ!
+65 童女 カヤ 2008/08/26 23:26:50
>>+55>>+56
わー、心強い天の声が。
私もそう思うマス。
27 留学生 ナシアス 2008/08/26 23:26:56
>>23
あ、やべ。
この感じ、凄くやべぇ。

でも、ここが狼だと何やっても勝てないわ……。
と言うわけでベルトカールを吊りましょう。
+66 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:27:06
>>+60
怒るというか、GJ出せないこと自体はどうでもいいので、Coしなかったのは悪手である、ということだけでいい。

というか、マズいプレーが指摘されることを怖がっていては、何もできないと思うぞ。
28 人形職人 エドガー 2008/08/26 23:27:22
俺はカールとナシアスで悩んでます
29 赤鉢巻 カール 2008/08/26 23:27:25
ベルトとローラーでもいいって発言がナシアスから出てたのがすんげーひっかかるんだけどな。

でも俺とベルト2人とも狼ならそっちも大概だと思うんだけど、客観的にどうなのか知らない。

で、ナシアスかベルトで悩んでるわけだが。
+67 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:27:33
かーるしろいです。
30 物売り ベルト 2008/08/26 23:27:45
だからカールを疑うことは俺にはできないな。

ちょっと狼だとしたら
いくら偽装で村側思考をするとはいえ
やりすぎな気がする。
そんなことまで言っていいの!?と
+68 AICE 2008/08/26 23:28:03
エドガーはなんでこんなにロックオンしてるんだろう
+69 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:28:03
かーる白きめうって、
残りを見ると、フィネがまあ、一番白いっちゃ白いので、ナシアスとベルト。だと、すると二人とも切れてるから、

ベルトフィネなんか?
+70 真理 2008/08/26 23:28:07
ベルトーカールはラインありすぎ
31 留学生 ナシアス 2008/08/26 23:28:08
ばらけてもつまらんから、統一かせめて2択にしてくれよ、エドガー。

わたしはフィネ盲信してるので、ベルトカールはどっちでもかまわん。
+71 巫女 レイ 2008/08/26 23:28:13
>>+60
むしろ、序盤に2人も村人吊った私のほうが怒られると思うけど……。
32 赤鉢巻 カール 2008/08/26 23:28:18
俺吊るにしても明言しろ。2択厳禁。
だからフィネはもういいっての。
+72 童女 カヤ 2008/08/26 23:28:19
ええええ、ナシアスは白いでしょ?
物売り ベルト が 留学生 ナシアス に投票しました。
33 人形職人 エドガー 2008/08/26 23:28:25
カール
34 留学生 ナシアス 2008/08/26 23:28:31
んじゃ、わたし側はカールで。
35 村娘 フィネ 2008/08/26 23:28:32
めっちゃ悩む。

とりあえず現時点では
ベルトかなぁって状況でしかないんだけど。

まとめないとまずいよねぇ。
+73 樹の精 コノハ 2008/08/26 23:28:34
>>+69
私もそう思ってる。
物売り ベルト が 赤鉢巻 カール に投票しました。
人形職人 エドガー が 赤鉢巻 カール に投票しました。
+74 巫女 レイ 2008/08/26 23:28:37
かーるしろいです。だからつらないで。
留学生 ナシアス が 赤鉢巻 カール に投票しました。
36 村娘 フィネ 2008/08/26 23:28:45
私だけ3択!
+75 ガキ大将 イヴァン 2008/08/26 23:28:45
あ、負けた。
+76 御曹司 レックス 2008/08/26 23:28:46
>>+66
うい。。。
+77 樹の精 コノハ 2008/08/26 23:28:49
>>33
えーーーー!
37 赤鉢巻 カール 2008/08/26 23:28:50
だからベルトカールはねーって。
38 物売り ベルト 2008/08/26 23:28:50
げぇぇカールかよ。
えぇぇ
39 人形職人 エドガー 2008/08/26 23:28:52
間違ってたらごめんとしか
+78 巫女 レイ 2008/08/26 23:28:59
>>33
……。
赤鉢巻 カール が 留学生 ナシアス に投票しました。
+79 AICE 2008/08/26 23:29:01
え。ベルトじゃないのか。
村娘 フィネ が 赤鉢巻 カール に投票しました。
人形職人 エドガー赤鉢巻 カールに投票しました。
物売り ベルト赤鉢巻 カールに投票しました。
留学生 ナシアス赤鉢巻 カールに投票しました。
村娘 フィネ赤鉢巻 カールに投票しました。
赤鉢巻 カール留学生 ナシアスに投票しました。
投票の結果、赤鉢巻 カール が処刑されました。
赤鉢巻 カール は 人間だったようです。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
40 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:29:07
もう、しらん
-2 真理 2008/08/26 23:29:08
とりあえずベルト吊ったら安牌だと思ってる私
41 natsuki 2008/08/26 23:29:10
カールだと・・・。
まぁ、カールも狼っぽいけどナシアスも吊ろう。
42 + 2008/08/26 23:29:15
当てた。
-3 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:29:16
イヴァンが占ってるのかしら。カール。
-4 郵便屋 テリー (紗紋) 2008/08/26 23:29:16
>>+61
あー…どっちから落ちてくるだろーね?的な。
言い回し間違えたー。
-5 巫女 レイ (那由他) 2008/08/26 23:29:17
\(^O^)/オワタ
43 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/26 23:29:21
わーい。
お仲間さんありがとう
44 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:29:24
はっはー
45 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:29:26
あ、普通だった。
46 真理 2008/08/26 23:29:27
ほらベルト狼。
フィネは白かったなぁ
47 natsuki 2008/08/26 23:29:28
わろた。どっちも違った。
48 AICE 2008/08/26 23:29:29
あちゃあ
49 レコーダー ゴーディ (martin) 2008/08/26 23:29:29
お疲れさま。

おやすみなさい。
50 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:29:30
orz


ごめん
51 巫女 レイ (那由他) 2008/08/26 23:29:36
かーるしろいです!

乙乙
52 ゴスロリ レン (amalilis) 2008/08/26 23:29:37
うわー
おつかれさまでした
53 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:29:37
フィネ白いよ!

偽確定した狂人で苦労させてすまん。
54 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:29:39
ベルト吊りだよなぁ。

フィネには届かなかったっぽいが。
55 + 2008/08/26 23:29:41
>>+31
やほう。
56 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:29:42
お疲れ様でしたとともに申し訳ないです。
57 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:29:45
わーい
-6 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:29:47
フィネ人狼だと…………。

レックス吊ったら手数が足りんじゃないか……。

無念。
58 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:29:50
ベルトはともかくフィネは吊れんかった
-7 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:29:51
くるりさんかーーーー!

やっぱり苦手。
59 真理 2008/08/26 23:29:58
カールは初日のほうが白かったよね
60 + 2008/08/26 23:30:07
フィネくるりんか。

私が入ってなくてよかったな!
おめでとう!
61 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:30:07
やぱりフィネ狼か……。
62 AICE 2008/08/26 23:30:16
ナシアスは村かなと思ったが、よくレックス白だと思ったなと言うか。
レックスは狩人COしようよ。
63 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2008/08/26 23:30:17
どっちにしてもフィネを吊れないな。
64 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:30:20
看板娘 サクラ は 赤鉢巻 カール に投票しました。

初日三択の誰が吊られるかわからない状況で、サクラが投票してるカールは違うと思うんだけど、違うのかな?
65 巫女 レイ (那由他) 2008/08/26 23:30:21
まぁでも私の吊り順でも負けてたな。
66 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:30:23
レックス狩人ならCOしろよ!!!!!
67 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:30:32
カールは、サクラから名前あげられてたからなぁ。
68 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:30:33
>>53
ありがとう!


序盤黒い黒いとか怪しいとか言われてたけどね!
-8 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/26 23:30:36
>>-7
溶けないくるりさんはねー
69 レコーダー ゴーディ (martin) 2008/08/26 23:30:41
ってフィネ!
70 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:30:42
>>56
村建て乙です。
-9 aoziru 2008/08/26 23:30:51
普通にレックスがCOしてベルト吊ればよかったんじゃ
-10 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:30:51
レックス狩人に見えないほうがおかしい。
71 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:30:54
つながってるって言ったのにね
72 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:30:57
>>64
だよね。
73 + 2008/08/26 23:30:57
イヴァン護衛じゃなくて誰護衛だったんだろう……。
74 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:30:57
COしても信用されないと思いました。ええあの状況でCO出来るほど私は……ごめんなさい。
75 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:30:59
>>64
やべぇ、見てなかった。
けど、フィネは届かなかったと思うんだわ
76 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:31:00
>>67
ね。
-11 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:31:11
小由流初の狼側勝利。
あああ、はずかちぃ。
77 natsuki 2008/08/26 23:31:14
名曲さんが建ててWDが仕切る不思議な村だった
78 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:31:21
>>71
79 AICE 2008/08/26 23:31:31
>>-10
マア狩人とか探さないし
80 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:31:33
>>75
いや、先にベルト吊ってれば、ナシアスとライン切れてるから、フィネにたどりつけると思う。たぶん。

つれたかどうかは別として。
-12 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:31:37
>>67
あ、あー。
それは見落としてた……。

うーむ……。
81 + 2008/08/26 23:31:37
>>77
不思議だった。
82 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:31:44
>>-11
おめでとう!

良い仕事してました!
83 gemini 2008/08/26 23:31:44
エドガーを残せば勝てるというカンジだったんだな。さては。
84 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:31:45
ベルトかゴーディー白で迷って、ベルトにしたラッキー。
-13 レコーダー ゴーディ (martin) 2008/08/26 23:31:45
meikyokuさんが実力云々なんて。
85 真理 2008/08/26 23:31:51
レックス悲しい
86 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:31:51
>>77
俺がネット切られた時の手段
-14 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2008/08/26 23:31:51
狩人に見えるとか知ったこっちゃねえー。
87 郵便屋 テリー (紗紋) 2008/08/26 23:31:53
ほむ。
終わってた。お疲れ様ー。

フィネ人狼だと…。
盛大に推理を間違えたな…
88 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:32:04
で、ナシアスはやっぱりたららんだったので、

はんぐりさんは、反省したまえ。
89 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:32:12
>>83
其れ自体はいつものことじゃないか
90 真理 2008/08/26 23:32:23
とりあえずベルトを削除しとけばよかったのに
91 AICE 2008/08/26 23:32:27
>>74
「信用されないかも……」じゃなくて、「本物なんだから信用しろおまえら」という気迫が大事
-15 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:32:40
>>88
ん?
92 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:32:50
うー、残念だなぁ…。

やっぱり普段占いに頼ってるから初回に抜かれるときつい。
93 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:32:57
>>82
ありがとー!
94 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:33:02
いや、ゴミだったが

恐らくどうしてもフィネには届かなかったと思われるか
95 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:33:04
>>91
強気が大事と…
推理はあってるのにつれないとかかなしいですよね。
96 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2008/08/26 23:33:05
フィネは最終日マジックに期待するしかない。
97 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:33:09
灰推理頑張ろう。
98 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:33:15
>>74
信用されるかされないかはやってみないとわからない。

少なくとも、
Coしない→確実に吊られる
COする→吊られるか吊られないかわからない

だったら後者のがいいだろう。
-16 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:33:16
>>-7 >>-8
しばさんは私に無駄に苦手意識持ってると思うんだ!

あと溶けないくるりって何だ!
溶けるのがデフォルトか!?
-17 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:33:22
と言うかだな。

イヴァン抜かれた時点で狩人とかレックスかテリーの2択だろう。探すも探さないも。
99 theodore 2008/08/26 23:33:31
うわぁ、よえぇぇ
100 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:33:32
まぁ、最近ゴミが定位置になってきて
凹みが足りないな
101 ゴスロリ レン (amalilis) 2008/08/26 23:33:38
うーん。
もう少し、思っていることを言うようにしよう。
102 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:33:44
>>-17
かなり絞られるよな。狩人。
-18 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:33:48
くるりさんは、1人狼でも勝てる実力だと思う。
103 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:33:53
まあ俺が釣られて
カールとフィネが除外されて
ナシアスが死ぬストーリーのはずだったんだがね。
まあいいさ
104 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:34:00
>>-17
実力的にですね。わかります。
105 + 2008/08/26 23:34:00
くるりんはつよいじぇ。
106 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:34:05
なんで、イヴァンが死んだんだ…。
-19 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:34:13
そりゃ、仮定の話ですが。
107 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:34:22
>>106
俺もよくわからない。
-20 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:34:23
>>-16
村にいる間にわかるわけじゃなくて、
負けて「なんぞ!?」と思うととそこに人外くるりさんが高笑いして立ってるんだよ!!
-21 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/26 23:34:25
>>-16
あれ?違ったかな?
古い記憶がそう言ってるんだ
108 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:34:29
>>98
私もそう思う。
109 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:34:39
序盤のテリー、ゴーディが痛いな。
110 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:34:42
やっぱ初日全体的にはイヴァンが真に見えてたんだろうか。
111 + 2008/08/26 23:34:43
イヴァンが死んだのは何でだろうね……。
-22 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:34:45
>>-18
それは、どうかな。
-23 AICE 2008/08/26 23:34:45
>>-16
デフォと違うんですか
112 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:34:49
リエーフ真見てました。
そんなの私だけですよねーもう死にたい。
113 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:34:50
リエーフ真見てました。
そんなの私だけですよねーもう死にたい。
114 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:34:50
>>-17
なにその推理。
115 看板娘 サクラ (ae74) 2008/08/26 23:34:54
>>106
美味しそうだったからな
116 + 2008/08/26 23:35:03
しかし、姫はgeminiさんに似てるよな。本当。
117 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:35:09
2連申し訳ない。
118 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:35:14
レックスはあとCOさえしてくれれば…。
119 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:35:24
フィネは偽黒出そうにも、打ち負かされると思って候補からさっさと除外した。
120 真理 2008/08/26 23:35:26
レックスとか吊ってなければもう少し・・・。
121 gemini 2008/08/26 23:35:41
エドガーに呼ばれてたが、帰宅するのが15分遅かった。

次があれば入る。
122 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:35:50
占い師見てなかったなぁほとんど。
イヴァン死んでから占い先もほとんど見てなかった…。
123 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:35:59
>>116
げみにさんはあんな長いCO文は書かないじぇ。
124 真理 2008/08/26 23:36:06
次を誰かたててくれませんか私のために
125 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:36:15
CO……狩人でCOするという考えが浮かばなかったんですけど、こんかいもCOしたらCOすんなよとの怒声が……。
126 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:36:17
>>106
サクラは偽っぽかったけど、リエーフとイヴァンは決め打てる自信がなかったな、私は。

灰から探す方が得意だから、占い師あまり見てなかったけど。
127 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:36:18
>>121
geminiが居るなら建てるよ
128 gemini 2008/08/26 23:36:36
>>123
たまに書く。

天国じゃ書かないが。
-24 巫女 レイ (那由他) 2008/08/26 23:36:45
うーん。やっぱり初日の3択からテリーは外すべきだったかね。白かと思ったんけども、自信がないので入れたんだが村人だった。
129 + 2008/08/26 23:36:49
>>123
ふ。

しかし言い回しやら語彙が本当に。
-25 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:36:49
>>3:3 御曹司 レックス 2008/08/26 22:21:02
ってイヴァン……


この反応でレックス狩人はほぼ確定だろう。
130 gemini 2008/08/26 23:37:02
れふとあい君は、なにか俺の影響でも受けてるのかと思うほど似てる気がする。
131 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:37:05
ゴーディ吊ったときは、サクラでもいいと思ったけど。

真可能性は、リエーフか俺って感じだったと思うしなぁ。
132 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:37:08
>>-20
気のせい気のせい。私なんてまさに地黒なんだから。

>>-21 >>-23
きっと、誰かと勘違いしてる。

>>119
そうかね? 序盤は怪しかったと思うけどなぁ……。
黒出されて跳ね返せるほど白くなったことは無い。むしろそこまで白くなったら占われないからねw
133 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:37:16
>>122 >>126
わ、仲間がここにも。
134 巫女 レイ (那由他) 2008/08/26 23:37:26
>>125
いや、まぁさすがに吊り回避でのCOなら誰も怒りませんよ……。
135 郵便屋 テリー (紗紋) 2008/08/26 23:37:28
>>109
ご、ごめんなさい……。
136 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:37:31
>>128
ほんとですか。意外。
137 gemini 2008/08/26 23:37:32
あんだんてが俺に似てるのは、あんだんてが俺のログを参考にしてきたりした結果なのだろうと納得いくけど。
-26 ゴスロリ レン (amalilis) 2008/08/26 23:37:40
>>-17
狩人の見分け方とか、教えてほしいです。
138 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:37:47
フィネ吊りたかったのに……これが発言力か……。
-27 ゴスロリ レン (amalilis) 2008/08/26 23:38:16
>>-25
あ。
139 gedou 2008/08/26 23:38:16
標準編成で狩人は吊られてはいけない。

推理当たり外れは、まずそれから。
140 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:38:19
反省点としては、
レックスはCOするべきだった。
俺がもっと圧倒的真であるべきだった。
-28 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:38:19
>>133
私とよろずやさんはやっぱり似てるのですねw
141 + 2008/08/26 23:38:32
初日は占い師7:灰2-3:確定白1
な感じ。
142 gemini 2008/08/26 23:38:34
>>136
CO文がどうというか、推理しておくことがあるときは自然に長文になる。
143 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:38:36
占い師はまったく見てなかったな。
なので途中ちんぷんかんぷんなことを。
144 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:38:37
>>3:+6にフイタ。
145 AICE 2008/08/26 23:38:38
>>125
初日COはアレだが、真占い師抜かれた後に吊られそうになったら、GJ出て無くても迷わずCOして良いと思う。
4日目以降なら占い師が生存していても回避CO迷わないかも。
-29 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:38:40
>>-26
毎日狩人COすればいいんですよ…………。
146 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:38:47
危なかったっすね。
狩人COの準備が一日遅かった。

まあ本当は常に用意するべきなんだろうけど
-30 gedou 2008/08/26 23:38:57
+79 御曹司 レックス 2008/08/26 23:16:53
エドガー的にGJしない狩人はいらないって言われてたし吊られは回避できなかったと見える。

回避しないのもいけないけど、狩人にこんな気持ちを抱かせるのもよろしくないね。
147 gemini 2008/08/26 23:39:17
「狩人はCOしてはいけない」というのは間違った先入観なので捨てるべきだ。
148 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:39:29
>>142
あ、いや、初回占ね。

俺、だらだらと書くから。
-31 theodore 2008/08/26 23:39:30
よえー村に見えた。
-32 ゴスロリ レン (amalilis) 2008/08/26 23:39:32
>>140
イヴァンは真かもしれないと思ってた。
149 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:39:37
要するに推理とかの前に最低限のことをしろと。
がんばります。
150 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:39:38
>>138
気になった理由を言語化できるようになれば、信用されると思うよ。

夜の間は、気になった人ひとりに絞って考えて翌日の第一声作ってもいいし。

151 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:39:57
>>-30
割とナシアスに対するネタだったんだが
甘かったな。気をつけよう
-33 ゴスロリ レン (amalilis) 2008/08/26 23:40:02
>>-29
……なるほど。
152 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:40:21
>>-31
さーせん
153 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:40:25
>>150
なるほど……。
154 巫女 レイ (那由他) 2008/08/26 23:40:36
>>-31
さーせん
155 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:40:40
占い師(真偽とわず)が抜かれた後の狩人はまず確実に出ていいし、そうじゃなくても、吊り回避でCOした方がいい場合のがほとんどだと思うけど。

迷うのは、初回、2回目くらいじゃないかしら。
156 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:40:42
>>146
一応私はわりといつも回避COのことを考えてる。

しかし回避する状況になるまで生き延びてることは少ない……
157 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:40:55
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1138#form
-34 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:41:00
>>-30
それは思った。
158 真理 2008/08/26 23:41:08
かわいそうなじぇみたん
-35 theodore 2008/08/26 23:41:09
狩人が吊られて霊能が生存敗北する村。

占いを抜かれ、吊り回避もせず、狼の替わりに吊られてあげることの、どこが村側なんだろう。
-36 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:41:14
私も吊りたいところを吊れる発言力ないんですよねぇ…。なんだろう、勢いと説得力が必要なのかなと思いつつなかなか身に付かない。頑張ろう…。
-37 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:41:20
>>151
そもそも、名曲君確定でそれ以外にも何人か夜明し組だ来てたら困るから、初日に狩人COするのはやめて。
いつ狩人COしようか考えていたらイヴァンが喰われてもうCOできなくなったと言う。
159 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:41:26
でも言語化できないんですよね。
あと狩人COに関しては次からはきちんとやります。
160 gemini 2008/08/26 23:41:34
>>148
初回は書かないな。推理することがない。

「占い師CO。〜人間。」以外に言うべきことがなにひとつない。
161 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:41:38
でもGJ出ない狩人とかいらないですよね……。
162 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:42:02
ナシアスは、俺を絶対守ると思ってたから、狩人ないよな……。
163 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:42:24
GJ出さなくても
生きてるかも、
って思わせて
なおかつCOして一回でも占い師
の代わりに食われたら
任務完了だと思う
164 gemini 2008/08/26 23:42:26
>>161
「狩人である」というだけで、聖痕者と同じような役割を持てるという考え方。
165 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:42:27
>>161
そんなことはない。

灰で黒っちーのが1人減っただけで、狼は大変なんだぞ。
-38 theodore 2008/08/26 23:42:30
他国の村が終わって、ちらっとのぞいてた。
IDを違う意味で覚えようと思った村。村側たくさん覚えられた。
166 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:42:33
>>161
そんなことはないと思うよ。
167 巫女 レイ (那由他) 2008/08/26 23:42:38
>>161
別に必要なところ護ってくれればそれでいいので、あまりGJとか期待しないよ……。
168 真理 2008/08/26 23:42:41
占い師COになにを書くんだ・・・。
169 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:42:43
とにかくイヴァンが死んだので
テリーが狩人かともこっそり思ってた
170 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:42:46
>>-35
痛いお言葉です。
171 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:42:50
>>159
言語化できないときは違うことを言ってしまえ(なに
172 + 2008/08/26 23:42:57
>>161
COして確定白になってくれる狩人の方がGJ出す狩人より時たま有用なときがある。
173 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:43:01
>>-36
それも似てるかも。
ただ、この村で食べられてなかったら、ベルト吊りはしつこく主張したかも。
174 AICE 2008/08/26 23:43:05
>>161
黒くなっちゃてんならCOして食われてくれれば、割と村的に嬉しい存在になりますよ
-39 theodore 2008/08/26 23:43:20
>>161
嗤った。吊られ狩人。回避COくらい覚えようぜ。最初はそこから。
175 gedou 2008/08/26 23:43:35
>>161
聖痕者として機能する。
176 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:43:45
>>-38
スマン。
-40 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2008/08/26 23:43:45
コノハは守ってほしかったかもしれない。
177 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:43:48
>>-37
一応このタイプの人狼は夜明かしより長くやってるという……。
178 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:43:54
白くなれば吊り先は勝手についてくると思ったりしてる。
179 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:44:04
レックスCOしたら
こっちが回避しなかったら
選択肢から一人減ってなおかつ
次の噛みはほぼレックス固定されるし

こっちが回避したら
わざわざ人外一人表に出すわけだし。

まあその場合俺がCOしたほうがいいんだろうけど
フィネは表にだせねぇ
-41 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:44:06
>>162
ないよね…………。

>>168
村騙りじゃありません><
とかそういうあれだろう。
180 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:44:39
>>161
自分が来たくなくなったならともかく。
自分で「いらない」とか言うのやめよ?
181 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:44:39
ごめんち。
-42 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:44:43
え、だって初日夜はヒマだから、だらだら書いてるんだよ。
-43 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:44:43
>>-38
や、やった。
覚えられた。
182 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:44:48
要するに狩人COしろこの吊られ狩人
でFAですね。
-44 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:45:02
私は、私よりベルトのが生き延びると思ってた。
183 gemini 2008/08/26 23:45:04
>>-42
初日夜は暇なのでニコニコ見てたりする。
184 真理 2008/08/26 23:45:07
らいずりさんはきっと私の名前覚えてる
酷いプレイが多いので
-45 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:45:24
>>173
ベルトみたいな「フィネは俺の嫁だから」みたいな他のキャラが絡んだRP発言の捌き方が苦手なんですよね…。何が言いたいのかよくわからなくて読みとばしちゃうときもあるし。

ただ最後まで来たらベルトは吊れる。問題はフィネだなぁ…。
-46 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:45:29
>>-40
ただの村人を護衛なんてしなくていいよ!
185 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:45:32
>>180
ひどいプレイが多すぎるので……。
186 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:45:40
>>-44
序盤はそうかな〜
とか思ってたけど
最後のほうはぜんぜんそんなんではなかったと思う
187 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:45:43
>>182
GJはどうでもいいんだよ。
俺は、別に俺を守れって言ってるわけじゃないから。それはしょうがないだろ。俺も悪いんだし。

ただ、COはするべき。
次同じような状況になったらCOしよう。

それでいいんだって。
188 gedou 2008/08/26 23:45:45
狩人=「護衛機能をもった聖痕者」なので、護衛の役目果せなくても、せめて聖痕者としての役目くらい果そうよ、と。

まして占い師が抜かれてて、護衛機能は価値自体が著しく落ちてるわけだから。
-47 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/26 23:45:56
>>182
占い師全滅して、もう狩人生存の可能性でプレッシャーをかける意味があまりなかったからね。

普通に聖痕としてCOして良かったんだよ。
189 gedou 2008/08/26 23:46:26
3−1で占い師抜かれたとか、そんなに狩人が責められるようなことじゃなくて、ふつうに回避すればいいよ。
190 AICE 2008/08/26 23:46:28
つうかこれはGJは出なくてもまだ仕方ない範囲じゃないのと思うんで、回避タイミングだけ軽く計算できるよーになると良いと思われます。
191 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:46:55
つーかリエーフ二連続かよ。
イヴァン抜かれた後に守ってたのか
192 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:47:07
>>186
最終日になるまで私はベルトが生き残るんだろうなぁ、とか、3日目ぐらいから、よし、私は空気だ、空気になるんだ、とか言い聞かせたりしてたよ
193 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:47:28
狩人は難しいよね…。
194 + 2008/08/26 23:47:34
RPステルスでも覚えようかな。
195 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:47:54
>>194
やめてください><
196 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:48:02
>>-45

フィネに嫁とはつけてたけど
一応その発言の中で冗談として、とか
それはそれとして、とかは言ってる。

それよりもカールのほうに理由もなく
かばっていたかな。自分としては

197 theodore 2008/08/26 23:48:09
>>182
安西先生風にいうと
回避COは、「君がリバウンドを取ることで敵のチャンスを1減らし、味方の攻撃チャンスを1増やす」プレー


味方の攻撃=吊りをマイナスした上、
敵の攻撃チャンス=噛みをマイナスもさせてない。

霊能がいて、狼2居るシーンで狩人が試合放棄してどうするの?
2手分の徳を考えなされ。ちなみに白くなり吊られずGJすると、3手分くらい増える。
198 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:48:14
GJはしょうがないな。

安全思考ならエド守るし。
199 + 2008/08/26 23:48:21
>>195
狼の潜伏が出来ないんです>_<
200 AICE 2008/08/26 23:48:49
>>191
それはマア、リエーフ真と思ってたんならしゃーない
201 theodore 2008/08/26 23:48:57
>>184
いいプレーもあるし、悪いプレーもあるけど、いいプレーが目立ってる気はする。あと人外強い。(村よりは)
-48 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:48:57
>>196
それ自体がそもそも読みにくい、ので、
次同じような発言を見たら吊ってしまおうと思ってます☆
202 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:49:03
>>199
できないね……。
203 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:49:19
>>185
一度にいろんなこと憶えられなかったら、一村に一つずつでいいから、何か憶えていったらいいんじゃないかな?

一度やらかしたミスをまたやりかねない私が言っても説得力がないけれど。
204 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:49:30
というかフィネが自分のほうが先に死ぬ〜

って思ってたのは俺がリエーフから白もらってた
からだろうね。

それで万が一フィネが占い→吊り
で死んだら

信じていたのに…あんなやつ汚らわしいけだものよ!
というつもりではあった
205 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:49:42
>>199
そんなのわたしもできてないんです><
206 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:49:51
占真贋ミスは、別にどうでもいいよ。
207 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:50:13
>>197
6日目開始と同時にCOするべきだったというわけですね。
-49 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:50:24
>>198
エドって言って、エドワードを探してしまった……。
208 + 2008/08/26 23:50:33
占真贋は狼か非狼かだけ分かればいいんだよグリーンだよ。
-50 aoziru 2008/08/26 23:50:38
毎回狩人が3COの真占い師守ってたらゲームにならん
209 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:51:11
生きてるかも
真占い師守ってるかも

で狼を迷わせるだけで狩人の存在価値はあるよね。
210 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:51:11
占い真贋は外すこともあるししょうがないと思う。
あてられたほうが嬉しいけどね。
211 theodore 2008/08/26 23:51:31
>>185
狩人ってだけで、吊り手+1と、食い手−1で2点分。
どんなプレーだろうが、回避COをきちんとできるだけで、2手だ。

地黒?回避すればそれだけSG候補まで減る。
真っ白よりも有益。

吊り回避とか噛み回避は当分先だ。回避CO覚えてないなら。
212 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:51:37
>>204
いや、序盤白いって誰かしらから言われてたのと私は怪しいと誰かしらから言われてたので。

うん、両方ともちらほらとね。
-51 + 2008/08/26 23:51:39
>>-50
正しい、んかな。
213 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:51:40
なんていうか、こんなに自暴自棄になってるのはやってる月日と実力が全く合ってないからであって、なんていうかもう村の皆さんに申し訳が立たないというかなんというか。
214 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:52:04
>>207
吊られなかったらCOしなくてもいいので、
少なくともエドガから吊り指定があったときには出よう。

215 真理 2008/08/26 23:52:09
回避してそれでも吊られたら
吊ったやつをふるぼっこにすればいいんだよ☆
216 郵便屋 テリー (紗紋) 2008/08/26 23:52:23
>>169
むしろそう思って狼が元気に動いてGJが出ればいいじゃないかとか若干思ってた。

>>185
僕みたいに酷いプレーしかしてない人もいるので大丈夫です…
217 + 2008/08/26 23:52:49
40秒までにはCOしてくれないとうっかりで吊る。
218 物売り ベルト (なめねこ) 2008/08/26 23:52:59
>>213
占い師が吊られることもある。
狂人がいきなり破綻することもある。
噛みを間違えて詰むこともある。

いろんなことがあるからゲームは面白いのですよ。
きっと

毎回同じだったらアレじゃないですか。
219 theodore 2008/08/26 23:53:13
>>207
いや、回避が必要な場合だけ回避COすればいいよ。

「回避」のCOなんだから。始まってすぐしたら3点プレーが残ってるじゃん。

指名くらったら回避。あるいは吊り計算して死にそうなら回避。(8人なら、明言3くらいでほぼ死ねる、他の奴に4−5票だから。)
220 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/26 23:53:17
>>213
ゲームなんて楽しんだもの勝ちよ。

皆負けて悔しいから、分かりやすいところに突っ込んでるだけで、レックスは底まで悪くなかったんじゃないかな、狼当ててたし。

うん、まぁ悪いところもあるけれど、すべてが完璧な人などいないのさ、少しずつ進歩していけばいいのだー
221 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:53:27
吊り指定の時には既にすでに30秒くらいでテンぱってたCO
222 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:54:08
>>213
次、やり返せばいいじゃない。
-52 郵便屋 テリー (紗紋) 2008/08/26 23:54:20
>>-49
同じく(笑
223 theodore 2008/08/26 23:54:30
>>213
敗戦1つ1つから確実になんかを学べばいいんじゃないの?

回避COのタイミングと仕方を学べるでしょ。2度と回避COに失敗しないようになれば、村側には超メリットあるじゃん。
-53 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2008/08/26 23:54:31
>>213
月日と実力はあまり関係ないというか
酷くなる一方のカールですこんばんは。

まあ申し訳ない理論はタンスの奥にしまっとくといいよ。
224 ガキ大将 イヴァン (lefteye) 2008/08/26 23:55:08
みんなそうやって育っていくんだ。
225 樹の精 コノハ (yorozuya) 2008/08/26 23:55:59
>>221
あぁ、それは共有者ももう少し早めに指定してもらった方がよかったかもね。
指定→それを確認して回避→投票先変更or 改めて指定→投票
って時間かかるものね。
-54 theodore 2008/08/26 23:56:14
イヴァンが一番かわいそす2008
初手で消え、敗北を指をくわえて見つめる日々。

終盤3日くらいは、外から見た印象は、かき回されてて、まとまってないなぁ。くらい。
226 AICE 2008/08/26 23:56:43
個人的には、狩人COは残り2分くらいまでにはCOが理想的かなあ。
それ以上遅くなると理由や心情説明が出来ないし、狼の吊り回避だと思われて流れで吊られたりすると思う。

今回レックスはぶっちゃけナシアスからくらいしか庇われていなかったわけで、複数から疑われてるなあと思ったら出て良かったかもしんないっすね。
227 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:57:12
フィネ吊りはずっと通して言ってたのにそれを赤ログとかで全く脅威に感じてなかった狼との実力差が憎い
228 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:57:19
本気出したレフタイさんとの信用勝負は僕が真占い師でも難しそうだな。
229 童女 カヤ (siva) 2008/08/26 23:57:20
40秒前にCOだと吊っちゃうかもなぁ…。
230 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:57:20
やべぇ。俺育ってないやべぇ。
231 theodore 2008/08/26 23:57:30
ID公開、gemini入り=即死村ですね、わかります。
ざなでぅねくすとに戻るか。
232 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/26 23:57:40
そだちてぇ!あきたこまちの如く!
233 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:58:01
てかひどいひどい言われ続けてもう開き直ってしまった。
次からは回避COしよう。
234 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:58:04
>>227
フィネってどこが黒かったんだっけ?
235 theodore 2008/08/26 23:58:18
でぃんごさんって誰ですか?
236 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:58:38
フィネは序盤から通して黒かった。
理由は説明できないけど黒かった。
237 gedou 2008/08/26 23:58:46
狼は刺し違え上等以外では対抗COできないね。
霊が食われても、霊から白がでても狩人対抗騙り狼は吊られる運命。

どうせ最終日カールがつれると思えば、灰のSWの一次第では差し違え上等もありなんだけども。
238 AICE 2008/08/26 23:58:49
ID公開なのかよ。わろた。
がんばれ。
239 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/26 23:58:56
要するに言語化できない人なんです。
240 theodore 2008/08/26 23:59:06
さうんどうぇっじ?
241 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2008/08/26 23:59:22
>>227
レックスからはベルト白いの方が
よく聞こえてた感があった。
242 放浪者 リエーフ (小由流) 2008/08/26 23:59:39
次村する人頑張って。

余計なメタが入る前にそちらに集中したほうがいいかもしれない。
引き止めてゴメンよ。
243 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/08/27 00:00:01
ベルト白いか。
6日目に変わりましたけどね。
244 theodore 2008/08/27 00:00:08
>>238
「ID公開だと、生きてることで疑われるのには、慣れてるんだぜ?」という名セリフが聞けます。
-55 赤鉢巻 カール (flatfoot) 2008/08/27 00:00:13
>>232
育ったところを収穫されるんですね。
-56 gedou 2008/08/27 00:02:17
ID公開だと、2回目の占いで溶ける。
245 童女 カヤ (siva) 2008/08/27 00:03:21
お隣始まったんですね。
頑張ってくださいまし。

レックス名曲さんもがんばれ!
246 theodore 2008/08/27 00:03:25
>>236
当たったなら、ログを見直して、無理やりにでも理由を探すことをお勧め。

直感を経験に変える。もしくは、偶然を経験に変える作業。

推理の種になるので、それを毎回使って正解率を測る。体感60%くらいなら十分使える。
外したら、はずした理由や要素を探す。性格とかも。
チャットゲーなので言語化部分がキモだけど。
247 gedou 2008/08/27 00:10:09
2日目のフィネの発言で黒っぽいとかんじたのはこれだけだな。


45 村娘 フィネ 2008/08/26 22:08:12
>>37
占い師は見てないが、君は白いと思った。

非霊COしただけのことがそんなに白いか?
コノハは黒くないけど、フィネのこの考察には違和感。
248 gedou 2008/08/27 00:11:46
22 村娘 フィネ 2008/08/26 22:22:24
イヴァン白いかなーと思いつつ。
思って見返したら占い師だった。

これは相当黒いぞ。

あれだけ発言しまくれる、短期のプレー能力なる人が、「占い師把握してなかった」と主張してるんだぜ。
249 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/08/27 00:12:53
>>235
別に知らなくてもok
-57 theodore 2008/08/27 00:13:22
てぃんこさんって呼んでいいですか?
250 theodore 2008/08/27 00:14:38
泉でぃんこ
林屋てぃんこ
お杉とてぃんこ

バリエーションが豊富だ。
251 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/27 00:15:46
>>248
普通に把握してなかったぜ
252 AICE 2008/08/27 00:19:34
別に村人で把握してないことは余裕で有り得るけれど、フィネの場合黒かったところがあったとしたらば、ベルトに嫁ってだけで白視されてることについての反応かもしんない。
黒いっつーか、白くない程度のレベルだから村人がラインとかで白くならない限り難しいと思うけれど。
253 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/27 00:20:35
>>252
そこはほら、長文だから読むのめんどくさかった。

で通じるかな、なんて思ったり。
254 gedou 2008/08/27 00:21:04
>>251
把握して無くてあれだけ喋れるなら、つまりそれは黒い。
いい加減にたくさん喋ってる証拠だからな。
255 gedou 2008/08/27 00:22:25
まあ、今は、レックスが序盤からふぃねを疑ってたと言うので、告発できそうなポイントをあげただけで、ふぃねより黒い村人がいれば当然そこから吊られる。
256 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/27 00:25:51
>>227
脅威に感じてたぜ!
ただ、仲間に言ってもどうしようもないし、襲撃するにしても優先順位ってものがだね……。

>>254
うーん、発言から見ても序盤は適当だぜー? 特に初日二日目なんかはほんとに勘でしかない上に狩人でもないので精査する内容が特にない。
村人でも目に付いた発言でしか白黒言わないからな初日。
257 AICE 2008/08/27 00:35:52
>>253
割とベルトのフィネに対する嫁白視はしつこかったからマア、フィネ村人ならもうちょっとベルトに過敏になったかもねってくらいで、強い黒要素ではないわな。
kururiiiiiiiiiiiiiiiiiiii#
258 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/27 00:37:15
>>257
うるさーい!

既に死んで暇だぁぁぁぁ
259 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/27 00:37:53
って言うか読み返してて思ったけど、私とかそんな喋ってないぞげどうさん
260 gedou 2008/08/27 00:41:28
2日目11発言は多い方じゃないのかな。
261 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/27 00:43:47
いや、内容がな?
-58 gedou 2008/08/27 00:47:44
>>261
数多く、内容が無い、というのは人外要素だからなあ。
262 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/27 00:48:23
>>-58
初日に言われてもなぁ。
-59 gedou 2008/08/27 00:50:45
>>262
それは初日にふぃねを黒いと思ったレックスに言ってくれ。

私は「言語化の例」をあげただけだからなあ。
263 村娘 フィネ (くるり) 2008/08/27 00:52:41
>>-59
ほむ。

初日は第一声が大事だぜ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ