トップページ

1141村 【邪14-19】 沈黙の村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 6人
お嬢様 シャルロッテ
ID: martin
人狼
悪戯っ子 ミサ
ID: ann
人狼
メイド マルティナ
ID: amalilis
占い師
サンバ猫 ルカ
ID: 那由他
霊能者
看板娘 サクラ
ID: ae74
人狼
留学生 ナシアス
ID: tara
聖痕者
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
巫女 レイ
ID: gedou
村人
グリモワ ジュリ
ID: kiriran
狩人
踊り子 エーファ
ID: andante
邪魔狂人
レコーダー ゴーディ
ID: ちっいさいりか
村人
処刑 4人
学生 ルッツ
ID: ピカクロス
村人
ハーフ ヤコ
ID: 真理
村人
サムライ ジョーカー
ID: toytoy
村人
科学者 ロルフ
ID: 小由流
村人
メイド マルティナ は、悪戯っ子 ミサ を占いました。
悪戯っ子 ミサ は 人狼のようです。
4 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:07:40
なあ、狼さん。
俺襲撃の日は、ナシアスじゃいけなかったのか?
8 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:08:05
ごめんなさい。
-6 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:08:38
はふ……。

いやはや、申し訳ない。

なんか何もかもだめでした。
21 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:08:49
勝ったからいいけど、そこはちょっと理解出来ないな。
ジョーカーが邪魔に見えたのなら、仕方ないけど。
-8 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:09:14
特にヤコはすまん。
25 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:09:17
>>13
>>19
そんなブームは要らん……。
28 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:09:35
>>22
…………。
-9 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:10:23
>>26
す、すまん……。

なんだろう。
何もかもわからなかった。

確定役職向いてないのかな……。
36 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:10:59
まあどう考えてもナシアス襲撃の一手だと思うよ。
頼むぜ狼さん。
-10 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:11:19
でなければ占えてたのか……。
-11 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:12:07
留学生 ナシアス が 踊り子 エーファ に投票しました。(ランダム)

なんつーか、あれだな。

推理とかする前に自分の性能を把握しろというお告げだな、これは。
47 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:12:44
>>44
すいません。
-13 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:13:32
サンバ猫 ルカ
ID: 那由他
霊能者

留学生 ナシアス
ID: tara
聖痕者

痛感したな……。
一緒に廃品回収に行こうか……。
53 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:13:35
>>43
まあ灰で生き残ってくれたのならいいや……。
59 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:14:09
>>50
……ソウデスカ。
72 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:16:03
>>-14
フッ……。

いや、この1個しかない役職、私ばっかりやってないで、他の人にも楽しんでもらうべきだとは思うんですけどね……。
こんな面白いもの、譲れないぜ。
-16 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:16:11
占いは黒引くまで出ないほうがいいんですね…。

>>64
ルッツは吊ってごめんなさい…
80 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:16:41
>>67
昨日のは誰の所為だ、誰の……。
84 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:17:16
>>73
す、すみません。

>>77
俺がたてるのか。
97 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:19:36
邪魔がどう足掻いても、狼がさっさと死んでいっては勝てないので、その点は感謝している。ありがとう。

だが、食うな。
108 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:20:33
>>99
え。
-17 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:20:43
>>60
いや、それ超中身メタ……。

そんなんありなら、そもそもヤコが占COで吊り回避して後日撤回しても吊らなかったぞ、多分……。


ルッツは、情報がなくて吊りやすいところに流れてしまった感は否めない。
正直申し訳ない。

これに懲りずまたよろしく……。
111 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:21:14
>>99
それに対しての返答は、
>>5:-7
これ。
120 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:22:28
>>-17
×後日撤回しても
  ↓
○後日有理COしても
121 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:22:30
>>111
結局見つかってはいたんですね…。
122 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:22:45
>>116
超えられない限界なんて無いんだね……。
129 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:23:41
ランダムランダムうるさいよ!
COする前に、引き続きマルティナを邪魔したことが、証明だ。
ええい。
133 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:24:53
>>126
この編成での占い師は引きたくないですね……。
だるそう……。
-23 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:25:25
>>127
うん、まぁ、邪魔狂人編成は初心者には厳しいかな。

邪魔狂人が強いと、村人がそれぞれ白くなるしか狼を殺せない。

逆に、邪魔狂人を考慮しなければ村有利な編成なので、邪魔狂人のスペック次第ではあっさり詰む日もあるが。
141 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:26:24
>>134
奪い取るのは良いが、働いてくれよ……。
-25 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:26:24
>>132
ロッテは普通に白かったけどな。

なぜかよく初回吊りされるよね。

スロースターターなんだろうか。
-27 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/29 23:27:24
邪魔狂希望でも出すか。次回から。

あれは割と天職だ。
狩人COが難しいのが難点だが。
150 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:28:52
>>145
そう思ってミサ占おうとしてみたら邪魔されました
162 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:31:14
いや、まともに読み合いをするのなら、当然BBS形式であるべきなのですけれど。
初日が暇で。
164 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:32:06
>>159
じゃあ立てるか……。
167 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:32:34
マルティナが占い師COしたとき、俺はモニターの前でLを殺した時の夜神月のような顔になっていた。
172 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:33:52
>>167
……

てっきりバレバレで邪魔されてるものだと思ってました……
173 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:34:34
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1146#form
176 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:35:06
>>172
そこまで自信はないです。
177 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:35:31
>>174
そうですね…。
うん。酷い占いでした。
183 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:37:59
この編成で占い師に「占い師らしく潜伏しろ」というのはちょっと。
ミサは真でもアリじゃないかな。
188 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:38:48
ミサとゴーディは、「こいつら占い師だったらヤだなぁ……」と想いながら見てた。
202 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:43:49
>>196
黒い狩人よりは白い狩人のほうがマシさ……。
218 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:48:05
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=1146#form
宣伝。
-33 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:48:45
>>219
ふむふむ…。
221 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:48:49
>>216
んなことはない。
228 メイド マルティナ (amalilis) 2008/08/29 23:49:24
>>222
レイお疲れ様です。
235 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:54:52
通常の編成よりは、村人個人が真面目に白くなる必要性は高そう。
239 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/29 23:57:11
白2つくらいGETしたらCOしちゃって良い気がする。
めんどいし。
244 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:01:04
>>240
そ、そんな風に書かれると底が浅い編成みたいで悲しいな。
色々喋る事はあると思うよー。
252 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:05:33
お世話になってます。
すっかり邪魔編成にハマってしまった。
253 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:06:12
>>247
まあ、大味な展開になりがちかもしれませんね。
257 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:08:31
>>255
占い師どいつだ、を夜の間にずっと。
仲間と相談しなくていいし、人狼よりは気楽ですね。
人狼を邪魔してたら無駄だな、という心配もありますが。
259 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:10:29
もし潜伏占い師を邪魔できなくても、「狼が見抜いて食わないからだ」という言い訳もある。ラク。
-37 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:15:56
次村に華麗に入り逃した。

実際のところ、初回占いを指定(独断でなくても、村の会議でも聖霊合議でも何でもいいけど)する戦略は試してみたい。

メリットは容易に白確定が作れるところ。
これは短期的な考えでは賛否あるというより否定的な意見が多い気がするけど、実際には情報量を考えればかなり大きい。
白確定を作っても食われるだけ、という意見もあるけど、寡黙吊りするほどではないけど薄い、見たいな場所を占いで潰していけるのは大きいよ。

占い師に占いが直撃した際も、回避しない選択肢が取れるしね。
普通に食われる可能性があるのでよしあしだけど、うまく襲撃回避できれば自分の非狼と白を持ってCOできる。
食われるかなと思ったら3dにCOして共有者として生きてもいいし。

デメリットは大きくわけて2つ。
占い師が出てこなければ白確定、という前提で話を進められなければ意味がないので、邪魔されたとき、黒が出たときはCOしなければならない。
これは邪魔がたまたま(あるいは天才的に)あたった場合や、弱い狼にうまく占いを誘導することで、いきなり占機能が無効化される危険性を孕んでいる。

もうひとつは、上記に絡んで、「邪魔した先がCOしてこなければ非占」という情報を邪魔狂人に与えることになる。
結果的に邪魔狂人視点の占い師候補はどんどん減っていくし、ある程度読みが入れば、それこそ潜伏しているのに2〜3回で当てられてしまう可能性がある。

さて、メリットとデメリットのどっちが大きいか。
わたしはメリットのほうが大きいと思うんだけど。
271 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:20:10
>>-37
やってみても良いとは思う。
273 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:21:27
占いCOが出て来なければ白確定は面白い。
まあ最初はその仕組みを説明するのに時間がかかりそうだな、ちと。
-39 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:22:02
>>271
以前14人村で提案したときは、検討もせずに聖痕に一蹴された。WDめ。

今回は提案を通り越して決定できる立場だったが、そうなるととたんに引っ込み思案になるグラスハート。


あと、ナシアスに俺はあわないっす。
-41 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:23:41
>>-39
いや、私は一人称は相手によって変えるので、何とも。
独り言っぽいぼやきの時は俺、になったり。
……。

いきなり村開始して、昼に説明されても戸惑うことはあるでしょうね……。
282 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:25:29
確定白が、邪魔や素狂の可能性があるのはもはや仕方ないな。
正直占われて、白を出してくれると邪魔狂的には勝ちコース。
狼さんが確定をぱくぱく食べてくれれば。
-43 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:26:02
>>275
邪魔狂人視点の占い師候補がガシガシ削られていくことや、根本的に灰から占い師を抜かれる危険性を考えれば、この戦略自体2〜3回しか使えないし、そこまで気にしなくていいかも。

いっそ、最初の一回だけこの方法、とか決めておくのもいいかな。
霊能者の回避ありで。

占い師が出るまでの話題のなさを考えれば、一人白確定が作れるだけでもかなり大きい気がする。
284 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:26:32
「占われるために黒くなるぜぇ」か、よりは「吊られない程度に白くなる」を選ぶな。邪魔引いたら。
287 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:27:14
か、が要らんかった。
-45 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:28:19
>>278
もちろんBBS形式での話。

だからここでしか試せない。
蒼汁天国では投票COもあったおかげでよりスマートに実現できたはずなのに、なぜか華麗にヌルーされてしまった。
-47 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:29:56
占われて白を出されると、邪魔狂的には格好の狩人COのチャンス。

GJが一回でも出ている(自分が偽であると狼に伝えられる)必要はあるけども。
-48 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:30:24
>>-46
ああ、私の邪魔狂編成は、標準でなく牛村をベースにしているので、10人だと普通に狩人が居るのです……。
291 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:31:19
12〜14のあたりは、こちらのバランスが完成されていると思ったので、そのまま頂きました。
-49 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:31:50
>>290
そ、そうだっけ……。

実は詰んだらしい事を知ってからろくにログを読み返してないんだ……。

あんなにミッキー吊ろうといったのに、なぜかわたしが吊られそうになった。
悲しい……。
294 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:35:31
ヤコは言動が挑戦的だったのがマズかったような。
-51 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:36:09
BBS(夜無し)って、邪魔狂人吊られた日に占い結果って出るのかな。
なんとなくでないと思ってたけど、わからないや。



「geminiのみID公開」のオプションをBUTAさんに付けてもらえばいいと思う。
296 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:36:14
あんまりトゲトゲしないほうが生存力は上がる、が個人的結論。
-53 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:37:03
>>-51
出るんじゃないでしょうか。
297 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:37:22
あ、間違えた。出ない出ない。出るわけがない。
-54 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:38:12
ヤコ吊りは失策だった。

ロルフ吊りは、ロルフ自身も途中で気がついたようだが、「ミサを吊れば明日がある」意図の発言をしていたのが致命傷だった。

結果的には正解だったが、あれはいただけない。

もちろん、ヤコを外した反動で黒くなってしまった分もあるんだけども。
-56 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:39:23
>>296
その結果、「敵を作りたくない狼」といわれて吊られるのが人狼BBS。

暴言にならない程度にとげとげするのが最善というひどい国だ。
300 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:40:17
あれ?間違えた。出る出る。うん。
301 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:40:31
眠いな。
302 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:41:14
>>-56
>>299
人間なんてそんなもんさ……。
-58 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:42:07
>>-57
いいか。

ここに、52人村でTUK○Nさんが使っていたルッツと、半裸のおにゃのこがいるんだ。

この二人が同じレベルで拮抗していた場合、なぜミサを吊れようか。
304 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:42:40
>>-56
を誤読していた。
その流れになるかどうかは相手次第というか、言葉次第かな。
306 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:43:48
「〜さんが黒いと思います」
より、
「〜とかどう見ても狼だろ。アホか」
が先に吊られるのは、解らなくもないことで。
という事が言いたかった。

トゲトゲしないというのは、人を疑わないという意味でなく。
-61 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:43:54
>>-59
ん?
308 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:44:54
よく覚えてないが、ヤコは「俺吊って人間だったらお前死ねよ?」的なニュアンスの事を言ってなかったか。
それはちょっと反感を買うんじゃないかと。
そんな感じ。
-62 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:44:54
>>306
あー。
それは後者のほうが先に吊られるな。


ディーターじゃなければ。
-63 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:45:34
ディーターは人格攻撃さえしなければ何を言っても許されるという免罪符の持ち主。
312 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:50:14
>>310
「反感を覚える人が多くても不思議ではない」ので、毎回そんな言動では、平均した生存は望めないかな、が結論です。
そりゃ、白く見られることもありますけれどね。
たまに……。
-67 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 00:52:13
そういえばミサ。
というかannさん。
315 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 00:59:24
ペラペラ喋り、程よく人を疑い、程よく悩み。
まあ、それが巧く演技出来れば苦労しないのですが……。
-69 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 01:05:10
>>-68
おやすみ。

>>315
狩人を仮想敵にして程よく疑い程よく悩めばいいんじゃないのかね?

わたしは
「狩人CO」
「おはようございます。推理はありません」

と言って生き残る道を選んだから良くわからないが。
-70 踊り子 エーファ (andante) 2008/08/30 01:06:53
>>-69
カ、カール……。
-71 留学生 ナシアス (tara) 2008/08/30 01:10:42
嫌いになれる訳ない………………


だって、人狼って楽しいじゃん

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ