トップページ

1375村 推理と説得A057村再戦〜in短期〜【飛び入り歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 4人
青帽子 カトリーン
ID: 紗紋
人狼
童女 カヤ
ID: rosalie
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: 一真
人狼
村娘 フィネ
ID: なめねこ
村人
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
放浪者 リエーフ
ID: november
村人
御曹司 レックス
ID: tyaka
占い師
接客係 ワンダ
ID: pon-de-ring
村人
死霊使い テンテン
ID: ksugi0418
霊能者
処刑 6人
行商人 シュテファン
ID: mopparajin
村人
マネージャー リリス
ID: Ryle
人狼
郵便屋 テリー
ID: hoku4
狩人
月猫 サクヤ
ID: ククリ
村人
好青年 ヴァン
ID: 三橋
狂人
店番 ユッタ
ID: うるりん
村人
-2 村娘 フィネ 2008/11/24 15:10:51
んで、
芝居ならだまされてサーセン、なんだけど

ユッタとブルーノの対立でどっちも狼は
ないと思いたい。
2 村娘 フィネ 2008/11/24 15:11:10
うーん。もう1ミスともできないので
村側が全力を尽くそう。


しかし読み返せば読み返すほど
こいつもありえるんじゃないか、と感じるので

まずは一人、除外しないことにははじまらない。

カヤ、この人だけは発言が素っぽく感じたり
カト、私と対立している中で
どちらも裏がなくて白く見える。
との発言から
村だと信じてる。
6 村娘 フィネ 2008/11/24 15:11:33
んで、
芝居ならだまされてサーセン、なんだけど

ユッタとブルーノの対立でどっちも狼は
ないと思いたい。

その中ではどうだろうなぁ…
方白につっこみユッタの度胸に
私は今のところ評価するのだが
7 村娘 フィネ 2008/11/24 15:12:27
というわけで議論をすっきりさせるために、


ヴァンは偽だと思うか否か?

偽だと思うならブルーノも重要な
選択肢に入ります。
12 童女 カヤ 2008/11/24 15:13:38
うーん、結局この中に狼二人いる可能性もあるわけで村大ピンチだよな。
がんばらねば。
でもどうやってがんばれば。
13 村娘 フィネ 2008/11/24 15:14:04
カヤもカヤでユッタ投票が気になるが
ここは私は原点に立ち返る。

ブルーノを占おうとした瞬間に噛まれた
レックスを考えて
まずはブルーノを考慮に入れて考えてます。

新たな推理要素が出ない限りここはあまり
はずれません。
15 村娘 フィネ 2008/11/24 15:14:27
>>12
わからないならわからないなりに
自分が白くなれば投票はまぬがれるので
がんばってください。
21 村娘 フィネ 2008/11/24 15:15:37
ヴァンは偽で皆思っているのか。
22 童女 カヤ 2008/11/24 15:16:01
ユッタに投票したのは、ヴァンは狼はない(初日の目立ちっぷり)などから昨日も言ったけど黒誤爆した狂人かなと。
で、ユッタに投票。
ブルーノとユッタはライン切りあからさま過ぎて2狼はないだろと本人は言ってるが、消去法でいくとこの二人しか残らないという。ぐだぐだ推理。
24 村娘 フィネ 2008/11/24 15:16:39
>>22
のった!
割りと信じたい

村娘 フィネ が 店番 ユッタ に投票しました。
27 村娘 フィネ 2008/11/24 15:17:22
少なくとも狼は2票あるんだぜ。
その意味を考えよう。
30 童女 カヤ 2008/11/24 15:18:50
狼2票あるとは限らないよね?
ヴァン狼かもしれないし。可能性的には
32 村娘 フィネ 2008/11/24 15:19:08
ヴァン狼だったら楽だよ。
39 村娘 フィネ 2008/11/24 15:20:37
今まで信じてきたが今日のユッタは
黒い。

まとめないと死ぬ可能性が高いので
信頼しているカヤが入れると言っている
ユッタに入れる。

>>30
これがやっぱり白いし
なんとかなる!多分
41 童女 カヤ 2008/11/24 15:20:43
>>35
そっか、そうだな・・・
普通に狼2でいいのか。
45 童女 カヤ 2008/11/24 15:22:08
>>39
ちょ、なんであたしをそんなに信頼できるのかよくわかんないけど。
間違ってたらごめんなのだ。
47 村娘 フィネ 2008/11/24 15:22:32
この会話の流れでカトリーンが
ユッタ村の可能性を考えなきゃあかんのか。
童女 カヤ が 店番 ユッタ に投票しました。
53 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:24:01
死んだ
56 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:24:20
カトとブルが両方狼だった
62 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:25:16
ブルーノに投票してもよかったんだが
こう、私が発言しても合わさる気がしなかったので
カヤにあわせるしかなかった。
65 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 15:25:34
うげ、カトリーンが狼とか・・・
中身紗紋さんだろうと思ってたから狼じゃないと思い込んでた;

ユッタごめーん

皆さんお疲れ様でしたっ
69 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:26:10
久しぶりだと何しゃべっていいか
よくわらかなくなるね
74 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:26:27
ユッタが狼にかけて

カトかブルどっちだ!

とか思っていた
80 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:28:12
ヴァン君は偽なんだが
中々殺しきれんよな。
ブルーノもとっとと吊りたかったんだがね…
83 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 15:28:42
短期ほぼ初めてだけどやっぱりなに話していいかわかんないのと発言見直すのが大変ですねぇ
でも面白かったです!
村建て感謝っ
86 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:29:27
はずしてるから疑うよ!
とテンテンに言われて焦った。

どうしろとw
87 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 15:29:52
ワンダがツボでした。
始まってからそれどころじゃなくなって残念。
89 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:30:02
サクヤテリーはずした

リリス、ヴァンあてた

一応ブルーノあててた


私をもっとみて!
93 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:30:54
リリスはあの流れじゃ
レックスから黒が出ない限り
あまり吊られないだろうね。

俺は吊る気マンマンだったけどw
100 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 15:32:42
ヴァンはなんでブルーノ人狼って分かったの??
102 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:33:00
>>3:36
>>3:99
理由はよくわからんが違和感があったので
つりたかった
107 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 15:35:27
>>101
ワンダのコーヒーのミルクはワンダの母乳でお願いします。
111 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:36:00
うーん。
一応初日のリリスは占い師っぽいかな〜

とか思っていた。

いわゆる潜伏臭です。

しかし占い師、霊、が出ていたので
こりゃもう吊るぞ、吊るぞー
って感じでした。

人によっては寡黙吊りを選択する人もいますが
私は趣味により寡黙より攻撃的に吊りたいので。

なので初日もテンテン投票
112 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 15:36:23
あと、リエーフの顔が好みのタイプでした。
114 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:37:27
カトリーンとブルーノの友情の
コンビネーションに負けたよ…ふっ。


あとユッタ誤爆はありえると思わせたヴァンにも
126 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:39:44
コレは私の経験なんだが

終盤のヴァン君の大声攻勢なんざ偽だよ!
そして偽から疑われた僕らは白だよ!

勢いでおしきられたわん!
135 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:41:26
まあ当然私とユッタは自分がしろだとわかっているんだが
これがまた人にわからせるのは難しい。
138 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:41:44
レックスが出た瞬間から
ヴァンは狂人プレイングだったよ!
142 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:42:36
このヴァン狂人だからつろうぜ!
明日私吊られてもいいから!


とか言うと悩んでる人が
ついてくるかもしれません
145 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 15:42:55
>>119
グラよく見たらワンダも幼女だった件。
やっぱ孕んじゃらめぇぇぇえ

>>120
ふーむ。ログ見直して勉強してみるわー。
149 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:44:09
私のように悩みに悩んでる人間なんざ
どうせ村人よ。

意見がほいほい変わるわん
160 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:46:37
途中で本気モード出す人間とか
なんかどこが狼かわからないよ〜って悩み方するよりも
どいつもこいつもここが白いから違うような
気がするよ〜
って悩み方だと狼っぽいかもね。


カトリーンとか。
163 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:47:15
シュテファンがつられたのは
悲しい事件だった
166 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:48:16
テリーやサクヤが吊られたのも悲しい事件だった。


あれ、俺のせいなのか、うわー
172 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 15:49:25
>>152
私も同じかんじでしたー。
読んでるだけで発言追いつかなくて投票もぐだぐだー。
でもなんか、長期とは違う面白さがありますね〜。

>>157
非占COは吊りφ(..)めもめも
182 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:50:58
テリーは潜伏臭がしたので後悔はしていない。
寡黙吊りで流れてしまったサクヤのほうが
私は悲しい…およよ。
185 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:51:31
ああ、なめねこさん…のことか。

まあ汚いよね!
叩くといいですよ。
うわははははー。
197 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 15:54:25
>>161
あー、48h村なんですができれば推理発言数に制限かけてほしいです・・・
前48h村でやった時、普通の倍のログ読みに24h村より苦労した記憶が・・・
200 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:55:08
夜といっても暇じゃねぇ、いくらでも
やることはある


徹底的に体を休めるもの、
推理の確認に余念のないもの、
そしてAAの準備をするもの…
205 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:56:01
カヤさんは白かったよ!
素直な発言は薄汚い狼野郎にはできないので
それだけで回りに伝わり
一服の清涼剤的存在となり
安心できる白になるのであったりなかったり。
207 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:56:45
くっ!(憤怒)
209 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 15:56:58
けっ!(怠惰)
211 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 15:57:28
>>188
夜は呆然としてました。
みんなあの時間に推理組み立ててるんだなー。
はふー。

>>194
考察オールパッションでした><

リリスサンお疲れ様でした〜〜またどこかで〜〜!!
224 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 16:00:55
>>213
少し…空気読もうか…
226 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 16:02:43
悪の枢軸かににっぱ
228 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 16:03:13
>>205
そういっていただけると救われます。
ネタでも何でもとにかく喋ろうとは思ってたけどなかなか・・・
私も一度薄汚い鬼畜狼野郎をやってみたほうがいいかもだ。

>>210
前48h参加した時、忙しい人向けの48h村だったんだけど結局ガチが始まるとあんまり来れない人が寡黙扱いになって最後のほう24hよりきついガチ討論村になってしまったことがありまして。
今回も前村リックとか夜あんまりこれないってことだったと思うので、どうかなと。
たとえば一日の推理発言は10までで二日合わせて20にして、本家と同じ割合になるので忙しい人でもログ読みやすいかなって。
その代わりネタは無制限ってことで。無制限できるかどうかわかんないけどそんな感じどうでしょうか?
245 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 16:12:48
俺が伯爵だ
247 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 16:13:19
再戦村だけど再戦者二人しかいない件。

>>238
あ、そっかpt制ですね、失礼しました〜。
とりあえずpt全部ガチで使っちゃうと、推理に時間さけない忙しい人が大変になっちゃって48h村にした意味があんまりなくなっちゃうんじゃないかということをいいたかったぁ!のです><
251 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 16:14:00
この我の舌からつむがれる美しい言葉の奔流の前では
子羊がごとき貴様らなぞ一網打尽よ
253 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 16:14:51
>>250

スミマセーン、
私ウソヲツイテマシター

ワタシ伯爵ジャアリマセーン
260 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 16:16:51
>>255
こんなしゃべり方しねえw
263 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 16:17:20
>>240
はい、この国はお初でございますぅ。
長期では・・・ショボイですw
なんつーか、推理とかよりチャットとかRPの方が好きみたいで、考察苦手っす。
266 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 16:18:42
>>254
はい、ありがとーございます<(_ _)>
お世話になりっぱなしで・・・
269 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/11/24 16:19:04
正直に言うと
最初に吊られたシュテファンが伯爵です。

初日に吊られるたなんて
ちょっと…
調子がわるかったんですかね。
279 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 16:22:17
057リック=テリーだったのですか?
おー。お久しぶりです〜〜

>>265
そうなんですかー。
キャラもいっぱいあるし妄想ふくらみますね。
291 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 16:26:59
>>275
あい、ありがとーございますっ!
ムラムラしたらここに来たいと思いますー^^
土曜日には毎週やってるんですよね?牛村とかいうの。

そういえば牛ってなんで牛なんでしょうか?
まとめ見た感じでは普通のF国編成かなと思ったんですが。
牛歩の牛?時間多めに取ってある?
321 童女 カヤ (rosalie) 2008/11/24 16:35:12
牛村の意味どうもですー!
ぬるぽの意味も今知った・・・w
ひとつおりこうさんになりました。

それではそろそろおいとましますー。
紗紋さんはじめ同村のみなさんありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみに〜〜!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ