トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
122 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/30 12:26:12
>>73 ダメ元でテンション変わらない場合もあるかと。
後、むしろ慣れている人の方が勝ち目の無さを感じてテンション下がるかもしれない。

>>78 ライムントとハルカの2択ならハルカになるけどハインツとかヴァンの方を怪しんでいる。
流浪人 カオル が ジャージ ハルカ に投票しました。
124 隊長 ライムント (aoziru) 2009/08/30 12:30:25
まだ眠い。

・ミュンファ
>>3:917に触れるのは3回目くらいになるんだけども。
ミュンファ狼だとブルーノ狼が分かっている(まさかのライト狼ブルーノ狂だとしても真か狂の潜伏は見えている)ので、この質問はミュンファ狼だと白印象稼ぐために意識的に行った小細工になる。そもそもミュンファがそういう小細工を使うように見えないのと、この部分に触れて白で見てるのが私しかいないので、白印象稼ぐ小細工ならその目的を果たしてない。
ということは小細工ではなくて素直に白いと思う。

・ユキ
>>2:437 >>2:445で白いしその後も不審なところがない。
126 隊長 ライムント (aoziru) 2009/08/30 12:32:08
・ユウ
ユウが人外だと忙しいとか面倒とかを理由で推理するのを傾向があるように思ってて(52人村の狂人の印象が強い)、選挙が終わったら本気を出すといいつつ、>>6:155下actとかで選挙終わる前から先まで推理するくらいに推理に意欲があるのが白い。
127 隊長 ライムント (aoziru) 2009/08/30 12:32:22
・ソルト
直接ぶつかるのを避けた>>6:17のは>>6:36で言われてるように不毛になりそうだったので回避したが、>>4:494 >>5:214からはどうせ溝が深まるならぶつかった方がまだマシかと思い直している。

ただ、私からだとソルトは本人は嫌がってるみたいだが>>6:315と同じ理由で最白で見てるので特に考察することはなく、ソルトが私に触れるの避けてる>>5:145ので進展が何もない。
言いたいことがあるならはっきり言ってくれた方が助かる。
128 隊長 ライムント (aoziru) 2009/08/30 12:33:44
・フリード
すべてに疑問の余地がない…よりは前述の4人みたいに具体的にここが白いって部分が1つある方が自信を持って白だと判断しやすいので揺らぐ余地が残っていた。
>>6:30で言うようにおかしなところはない。

一箇所疑問というか気になるところ…ってこれは同じ意味か。
フリードは私を>>5:562のようにハインツと2択で人狼(黒狙い)と村人っぽい部分もある(が十分に吊るゾーン)のどっちで見てるんだろう。
この部分が揺れるのはどっちでもいいからとりあえず吊る派よりは白いが、評価が細かく動いてて結局どう見ているのかが気になっている。
129 隊長 ライムント (aoziru) 2009/08/30 12:33:53
・ミモザ
疑問に思ってることを素直に考察しているように見えて白い。
6日目のカオルとのやり取りであるような、他とのやり取りがどのように考察に反映されたのか分かりにくい部分のマイナス考慮しても十分に白いゾーン。
131 隊長 ライムント (aoziru) 2009/08/30 12:39:32
ここから先は固まっていない。

・感覚的に白い
リンクス シズク サーシャ

・ID補正が入ると白い(入らないとどこまで白いのか疑問は残る)
ライカ ヤコ

・たぶん白いと思うけど分からない
カオル フレッシュ パトリシア アイリス

カオルは判断材料が多いなのでもう少し整理する必要がある。
中身を良く知っているはずのフレッシュは、アイコンの影響なのか私がこれまで見たことがないような動き・テンションになっている。

・黒い
ハインツ ヴァン ハルカ
138 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/30 15:38:01
>>137 シズク
ライカの>>6:142>>6:386>>6:410>>6:427自体が黒いとは思わない。
こういうのは、役職にかかわらず「つまらないメタで疑われたくない人」がいいそう。
143 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/30 16:51:42
>>142
狼の時はそういう自信は言えない人のはず。

>>3:503の通り。

ここ2〜3ヶ月で急変でもしていない限り。
148 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/30 17:16:47
>>147 フレッシュ
ハルカ人狼なら、3日目の3択の時に霊回避しててもよさそうな気もするけど。

3日目、狼視点、ライトがアリテシアに黒を出していて、アリテシアも真ぽくて、という流れで、アリテシア食えばいい状況で、狼なら単に吊られるくらいなら一応霊COさせとけばいいんじゃないかと。

偽決め打たれたって、それはそれでアヤノの>>3:164に意味が出てくるだろうし。
153 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/30 17:21:47
>>149
>長期戦覚悟してるからいつ誰がSGになるか分からない灰を喰う気はまだない
どちらかというと、そちらの方が納得がいくな。

そういう考えると、世論を操れるような強PLに2〜3匹固まっていたりすることは無いと思うね。
いても1匹じゃないかと。
ハインツは本来そういうことができるPLだけど、今回はもはやそういう位置にいないと思うので、数えないけど。
流浪人 カオルは、マイナス1票とか、又吉イエスが凄いことになる…! 2009/08/30 17:22:20
流浪人 カオルは、確かに「回避した黒い」はあるけど「回避しない白い」はない。 2009/08/30 17:23:43
流浪人 カオル が 俳優 ハインツ に投票しました。
隊長 ライムント が 俳優 ハインツ に投票しました。
隊長 ライムント が ジャージ ハルカ に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ