トップページ

1371村 【土曜日の】3連休ですやーん村【22時開始】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
悪戯っ子 ミサ
ID: キックたん
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: うるりん
村人
マネージャー リリス
ID: lerno
人狼
村娘 フィネ
ID: imo9
霊能者
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
行商人 シュテファン
ID: 真理
狂人
騎士 メラニー
ID: 伝説の逃亡者だ!
村人
月猫 サクヤ
ID: Archer
狩人
天使猫 アイリーン
ID: ae74
村人
処刑 4人
マジシャン ローゼ
ID: アンマンテ
村人
留学生 ナシアス
ID: tara
占い師
火の精 ホムラ
ID: もみん
村人
悪魔猫 シオン
ID: november
村人
マネージャー リリス 達は、天使猫 アイリーン を襲撃します。
天使猫 アイリーン が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
-1 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:10:52
>>+34
>>+42
誰の中身だ?
-2 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:10:52
セット。
-3 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:10:54
ばんわー
1 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:11:04
あっー
2 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:11:05
れのーたんありがとううううううう
3 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:11:07
おっと危なかった
-4 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:11:11
ほむら>
ハーレムのとこ悪いね。
-5 村娘 フィネ (imo9) 2008/11/22 23:11:12
と言っても狩人ってメラニー・サクヤ辺りだよね。
4 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:11:16
狩人死んでたか。
おつかれー。
5 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:11:27
・・・・
6 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:11:29
えー。シオン村かー。
7 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:11:33
負けたー。
8 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/22 23:11:37
あぁ。
信じてた人らに裏切られた
9 騎士 メラニー (伝説の逃亡者だ!) 2008/11/22 23:11:38
ほえ〜〜〜
10 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:11:39
やっぱ白黒微妙なとこは黒だしたらあかんな
11 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:11:39
中身予想も大外れ
12 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:11:48
>>2
いや、こっちこそまじありがとう!
13 村娘 フィネ (imo9) 2008/11/22 23:12:02
ミサ―リリス だと…?

OK。とりあえず敗因はニートしてた私ですねorz
14 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/22 23:12:02
マジシャン ローゼ
ID: アンマンテ
村人

コイツ誰やろ
15 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:12:06
きっくさんには絶対騙されるね。
16 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:12:14
うーん。
ミサかー。
17 マジシャン ローゼ (アンマンテ) 2008/11/22 23:12:20
ばーかばーか。
18 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:12:45
ホムラ吊りが痛かったなぁ。
ホムラ、アイリーンが生きていれば。。
19 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:12:53
最終日に私投票が1人もいなかったんで、勝手に勝った気分になっておこう。
やふー。
20 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:13:01
ミサとリリスが上手かったので余裕でした。
21 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:13:02
襲撃なるほどー
22 騎士 メラニー (伝説の逃亡者だ!) 2008/11/22 23:13:09
シャルロッテは私が食べられた後も吊ろうと言ってたのは演技、ですよね・・・?違ってたらすみません。
23 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:13:16
>>18
あそこでランダムした僕が悪かった。
24 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:13:17
…いつぞやの菓子職人がいる。
25 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:13:18
ホムラは本当に、何故か吊れたって感じしかしなかったな。
26 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/22 23:13:30
>>17
自分に言うといいよ
27 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:13:52
>>22
・・・・
28 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:14:03
>>23
いや、あそこで君に入れ替えた僕がいる。
-6 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:14:06
>>22
オーバーロードさんだったので、多分演技ではないですね……。
29 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:14:16
強い仲間おいしいです
30 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:14:24
>>25
自分でもなんで死んだのかわからなかった。
考察しようとしたら発言欄が青いんだ…
31 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:14:36
うるりん、ってオーバーロードなのか。
32 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:14:55
シャルロッテはおばろどさんだよね?
33 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:15:14
>>23
ホムラ、アイリーン、サクヤの内2人が残っていてくれたらミサ&リリスは吊れたと思うけど・・・届かなかったというか、人狼が上手かったですね。
34 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:15:19
>>25
シオン吊りだと思って余裕でリリス投票してた。
35 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/22 23:15:28
>>30
運でしょ
ランダムに負けただけで

ハーレムとか言ってるから吊りが飛んできてる気もしたけど
36 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:15:30
AICEさんを意識してプレイしてみたが、AICEさんには遠いなと思った。
精進しよう。
37 騎士 メラニー (伝説の逃亡者だ!) 2008/11/22 23:15:38
まあ、うっかりは良くあることですよね。
38 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:16:02
あ、ちなみに停電アクシデントはマジで申し訳なかった。
一晩いないに復旧したんで許して。
39 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:16:07
>>31 >>32
いえ、ひ、人違いですよ。
40 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:16:32
ハーレムとか言っちゃうと危険ですヨネー
41 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:16:44
>>35
ハーレム状態は男のロマンだろ。
42 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/22 23:17:01
>>38
トラブルはしゃーないでしょ
すぐに帰ってきてたしねー
43 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:17:04
メラニーの人はごめんなさい。
最初から疑って。。。
44 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:17:04
なんで喰われたか見てこよう
45 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:17:11
>>40
わかった一人ずつこっそりと襲っていけばいいのか。
46 村娘 フィネ (imo9) 2008/11/22 23:17:18
>>41
そうは思わない私は異端者でしょうか。
47 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:17:57
>>46
割と適当なのでよくわかりません。
48 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:18:41
>>43
判定は見ましょうね……。
49 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:18:45
に゛ゃ あ あ あ !!!!
霧 大 発 生 (5回目)
-7 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:18:51
>>3:+13
フッ、私は白い。
50 騎士 メラニー (伝説の逃亡者だ!) 2008/11/22 23:19:35
>>43
いやあ、私も疑ってましたしおあいこです。
51 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:19:52
人狼達は、騎士 メラニー を襲撃します。(ランダム)

な、なんだってー
52 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:19:59
ほむらー、>>28見てみー。
53 村娘 フィネ (imo9) 2008/11/22 23:20:24
ローゼには黒出しの意図を語って欲しいです…。


黒出された瞬間「よし!」と思ってしまったのは秘密。M?
54 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:20:28
そうだ。>>3:+22だけど。

結果を聞くのは君じゃないから。
だから君がコピペを真要素だと思わなくても思う人がいるかもしれないから。
「私なら真とは思わない」なんてもしもの話は無意味だよ。
55 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:20:39
とりあえずれのたん愛してる。
56 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:21:03
キックさんまじ愛してる。
57 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:21:22
でも自分はかなり黒く見られてたので反省。
イヤ今日は狼ひきたい気分じゃなかったんだよ。
占い師希望だったし。
58 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:21:35
愛のおこぼれを頂戴しました。
59 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:21:37
>>52
逆ハーレムへの隠れた強い執着心を十分に受け取った。
60 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:21:45
ひゃっはー!
61 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:21:54
きっくたん吊れない…吊ったことない…。
62 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:21:55
私も霊能者希望だったんすよね。
纏め役ゲットして推理に集中しようかなーと。
そしたら狼が。
63 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:22:11
>>54にレスするのもアレだけど
コピペよりも、「ここ吊るなよ」的な発言がやっぱり真に見えたのだー
64 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:22:18
ところで、novemberさんって誰かのサブIDっすか。
65 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:22:19


目標:敵陣営の場合きっくたん吊る。

66 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:22:40
>>63
いやコピペの話ですから。
67 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:22:41
キックたんには何度も痛い目に合わされてる私
68 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:22:50
>>64
ん?サブ?
69 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:23:02
>>66
ばっさり切られたのだー
70 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:23:11
>>5:+26
シュテファンてめぇー!
71 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:23:23
>>70
あは☆
72 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:23:30
リリスが喰えなかった。食べる予定だったのに。
73 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:23:32
あえて狂人をばっさり切ってみた。
74 村娘 フィネ (imo9) 2008/11/22 23:23:43
>>57 >>62
ダミーあり
カード人狼形式 記名投票
【役職希望無効】 夜コミット有り
ID公開無し 墓下公開無し

常にランダムorおまかせだから関係ない。
75 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:24:00
真剣に初日から神経を研ぎ澄ませてミサに白だしたんで許して下さい。
76 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:24:12
>>68
二つ目のIDのこと。違うなら、はじめましてかな。
どっかで会ってたら申し訳ない。
77 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:24:24
>>65
村人の私を吊る=狼COですね。
キックたんメモった。
78 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:24:29
>>48
占い師の真偽を判断してから、検証してもよかったけど。。いきなり占い機能破壊した流れだったので。
占い師の判定結果はあまり考慮してなかったですよ。

>>50
うう。。
79 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:24:41
狂人は喰うに限る。
-8 村娘 フィネ (imo9) 2008/11/22 23:24:46
……使うべきところで敬体が使えてない私はダメな人。
80 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:24:59
>>78
でもメラニーミサ狼はありえないから。な!
81 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:25:14
フィネはミサ吊り固執してたから怖かったー。
82 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:25:26
>>77
僕は猫だ―!!【猫CO】
83 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:25:46
ミサは白だしてから
「あ、コレ狼っぽいやんラッキー」とか思ってたぜ。
84 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:26:03
そういえば猫全殺し出来た。
鼠の目標達成でちゅー
85 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:26:11
しかし今回はこれ当たってたね(ぼそ

23 お嬢様 シャルロッテ 2008/11/22 23:04:50
というかさ、フィネ死亡しているんなら仕方ないけど、フィネが襲撃されるかどうか分からない状況で、ホムラ村なら〜とかホムラ狼なら〜とか、いちいち考える必要ないよね。村ならさ
86 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:26:13
>>75>>83
……。
87 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:26:14
りりす>
「どこの世界もIDは同じだったり。」
僕のプロからこぴぺ。
88 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:26:18
フィネはどうやって扇動しようかと思いつつ、あんまり露骨に庇っても後々ラインで私がなーと思って出た発言が>>4:70だった記憶。
89 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:26:54
>>83
心はいつも村人です・・・。
90 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:26:55
>>86
初日なんだから直感であてるしかないだろ!
91 村娘 フィネ (imo9) 2008/11/22 23:26:55
>>81
一度「黒っぽい?」と思うと固執する性質があります。どう考えても改めるべきですね。

ミサかシオンに狼いそう→ミサ吊って黒なら占真贋分かる

ただそれだけでした。
92 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:27:11
しかし、本当にアンマンテって誰やろ。
93 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:27:26
>>84
うわ。全猫墓下送られてる…。
94 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:27:33
>>91
扇動されるよりはまとめ役はそのほうがいいと思う。
95 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:27:53
>>80
まぁ、確かに・・
96 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:27:54
>>90
いや、それは分かるが。
97 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:28:01
きゅーそねこをかむ
98 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:28:13
悪魔猫、天使猫、月猫、と3匹とも送ってるな。さすが。
99 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:28:31
というかもみんって、あの、言えなんでも。
100 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:28:40
        _ _/|
     rー-'´    !
     ヽ   _,  r ミ
      (`彡 __,xノ゙ヽ <ネコではオオカミに勝てないにゃ
      / |      ヽ
      /  l      ヽ  
 ̄ ̄ ̄(__,ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
101 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/22 23:28:42
占い師はシュテファン、ナシアスはどっちも真に見えましたよ。
102 村娘 フィネ (imo9) 2008/11/22 23:28:50
>>94
そもそもまとめ役だったのですか。
割と自由な雰囲気だったし、そんなスキル素人の私には…。
103 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:28:55
>>99
知ってるのか。
104 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:28:59
>>97
追い詰められたの僕なんだがな。
105 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:28:59
>>99
ん?
106 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:29:24
>>103
僕は知らんが。
107 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:31:30
>>102
狼2いて自由投票は操作しやすいから
確定白がまとめていい場面だったかと。
仮にフィネの意思で、ミサ吊ってたらロッテ確定白になって
ミサ黒から情報も出ておいしかったかと。
108 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:32:05
どこでもIDは同じ。中身バレじょーとー。

そしてハーレムにはキョーミない。
1人で十分さ。
109 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:32:05
>>101
い、いや、それでなんで初日にメラニー吊ろうとしたんですか……。

メラニー黒ならシュテファン真でしょう…………。
110 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:32:26
マァ狼で勝ててよかった。狂人も乙。
111 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:32:51
いつかきっくたん吊ってやるー!
112 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:33:19
人狼怖いです ><
113 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:33:28
>>108
……それならハーレムは譲ってくれても。
114 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:33:30
いえ、同じ渾名の人がいたので……。
115 村娘 フィネ (imo9) 2008/11/22 23:33:34
>>107
ですね…。その程度の頭の回転が出来なかった私が敗因ということにしてそろそろ寝ます。


>>1:-4
……何か私はローゼに悪いことをしたのだろうか。
116 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:33:40
あとこの村で一番かわいそうだったのはナシアスだったと思うんだ。
117 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:33:44
読み終わりました

喰われた理由はFU ME I♡
118 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:34:07
>>109
僕のツッコミはスルーか、そうか!
119 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:34:18
>>113
ノリは大事。
120 紗紋 2008/11/22 23:34:28
…入ってなかった。
>>114
呼びましたか…。
121 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:34:32
>>117
猫だから。
122 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:35:00
>>121
あっーーー
123 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:35:00
>>116
この村で一番(頭が)可哀想だったのはシュテファンだったと思うんだ。
124 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:35:14
>>120
やぁ
125 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:35:15
>>120
同じ渾名なのか。はじめまして。
126 村娘 フィネ (imo9) 2008/11/22 23:35:25
寝ます。皆さんお疲れ様でした。



ありがとうございました。
127 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:35:48
>>119
大事だな。
大事だけどそこは
「よし!ハーレムは任せた!」
とかのノリでいいぞ。
128 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:35:56
フィネお疲れ様。
129 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:36:00
>>116
いや、別にそんなことはないんじゃないですかね。

ローゼを吊らない選択肢はないにしろ、ローゼが狼に黒出してれば成功なので、別にいいのでは。
130 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:36:07
おつかれさまー
131 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:36:10
>>126
お休みなさい。お疲れ様でした。
132 紗紋 2008/11/22 23:36:46
>>124
こんにちはー。
入ろうと思ったらすでに始まっててかなしかったです。
133 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:38:06
ナシアスがお話にならないぜ。
134 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:38:21
>>133
ん?
135 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:38:36
お疲れ様フィネー
136 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/22 23:39:00
みんなおつかれ。
137 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:39:13
シュテファンとナシアスは何か話が噛み合ってない印象
138 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:39:30
キックたんかわいいって結論にしておけば解決おk。
139 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:39:35
にゃーっ!

 霧 6 回 目 っ て 何 ?
140 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:40:13
んじゃやすみます
みなさんありがとう。
141 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:40:14
>>138
けもなーさんかと思ってたCO
142 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:40:24
おやすみなさ〜い
143 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:40:39
…むー。「今日は寝ろ」ってことなんだな、きっと。
144 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:40:46
おやすみなさい
145 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:40:59
というかまぁ自演面倒なんだが。
紗紋ですよ普通に。
ちょっと遊びたかったんですごめんなさい。
146 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:41:34
>>139
おやすみなさい。
147 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:42:05
>>146
くっ。>>140だった。

>>139には「かなしい。」って発言しようとしたのに…ッ
148 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:42:37
自演さらしあげ
-9 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:42:43
わろた
149 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:42:49
>>145
今すぐこの村のアドを貼ってこいって事ですね。
-10 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:43:08
>>137
そもそもシュテファンと何か話してたっけか……。
150 紗紋 2008/11/22 23:43:18
>>145
違うよ!
誰ですかコレ…
151 悪魔猫 シオン (november) 2008/11/22 23:43:43
みなさまお疲れ様でした。
えっと…本国とかここと同じIDですが何か(笑)
また短期の方に顔出すかもしれないんで、同村したときはよろしくお願いします。
じゃ、おやすみなさい。
152 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:43:44
任せて下さい
153 紗紋 2008/11/22 23:43:50
>>149
違う違う。
154 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:44:31
>>150
本人がいた。
155 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:44:34
>>-10
――でしまえ!

伏せた俺偉い。
156 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:45:07
157 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:46:05
>>156
さようなら。
158 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:46:31
>>157
はい、おやすみなさい。
-11 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:48:33
>>-10
>>3:+22
>>54
てっきりコピペの話かと。

ってか、終ったんなら蒸し返すのはやめとこう。おやすみなさい。
159 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:49:18
>>-11
あってますよ。
もふもふ。
160 一真 2008/11/22 23:49:45
もみんわろた。

何処からどう見てもメミーやん。
161 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:50:23
意思の疎通ができないとか、よくあることなんだよ……!
162 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:50:54
あ、>>54読んでなかった。

えーと。
難しいな。
163 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:51:17
えーと。
だから。
えーと。
悪戯っ子 ミサは、けもなーCO 2008/11/22 23:52:14
164 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:52:28
「わたしはコピペを真要素だと思わないので、平気でコピペする。手で打つの面倒だと。
それでわたしを信用する人がいるかもしれないし、それを理由に吊ろうとする人もいるかもしれない。

でも、それは知らん」

こうか。
165 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:53:46
まぁその理論でいくと
「私はスクリーンショットを真要素だと思わないので平気でスクショ貼る。手で打つの面倒だと。
それでわたしを信用する人がいるかもしれないし、それを理由に吊ろうとする人もいるかもしれない。

でも、それは知らん」
も許すことになるんで、まぁ判定ぐらい書けよ、ということで。
166 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:54:45
>>3:+21
ならそれを理由に許しを請うのは可笑しいですよね。
167 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:54:55
ぶっちゃけ占った人を見逃しにくいって点だけで真は有利だと思うので、判定ぐらい書いてあげて・・・!

狂人や狼にも占ったつもりマーカーあればいいのになぁ。
それか真の占い師は一日たったら表示から消える。
168 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:55:03
>>165
わろた
169 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:55:09
>>160
ぎくっ。
170 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:55:30
狂人は本物の判定貼るのの数倍面倒なんだよ!
171 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:56:09
いつかの短期で、その場にいないイザベラを占ったつもりになってて自分だけ間違いに気付かず
吊られる間際まで「イザベラだけは吊るなよお前ら!」と騒いでいた思い出が蘇る。
172 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:56:14
>>166
ん?

「わたしは問題ないと思ってたから赦して」
って別におかしくなくないか?
173 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:56:40
んー、シスコピは僕もあまり推奨したくない。
そういう発言以外のところで考えるとかはしたくないというか。
174 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:56:51
まぁ、>>165はわかるのでなるべくやらないことにしよう。
175 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:56:52
ちなみに>>3:71に対する私のお返事は>>63なのだー。

どっちが真の占い師か検証するために表を作ってたから、私はコピペ自体は気にならなかったのだー。
176 一真 2008/11/22 23:57:03
>>169
自演好きやな。君。
177 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:57:08
>>172
「それで信用とれるとは思えないので許して」
ですよね。
178 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:57:11
>>173
いや、だから考えなければそれでよかったと思うんだ。
179 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:57:34
>>175
いやコピペの話(ry
180 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/22 23:57:44
>>177
一緒じゃない?
181 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:57:53
>>178
出てきた時点で考えてしまう人はいるだろう。
苦手な人いるならやめたほうがいいんじゃない?とは思うんだけど。
182 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:57:59
>>178
見たものを思考から削除とかできないだろ!
183 一真 2008/11/22 23:57:59
>>174
なるべくとか以前の問題で、シスコピしないのが普通だと思うんだけど。
184 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/22 23:58:08
>>176
……。
185 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:58:11
>>180
………。
186 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:58:39
先生、話が振り出しに戻りました。
187 一真 2008/11/22 23:58:44
>>178
考えさせるようなことやってるのは貴方でしょうが……。
188 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:58:47
何かやっぱり噛み合ってない印象
189 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/22 23:59:06
あとコピペじゃないけど
オフライン人狼で最終日
東京村初参加の女の子をSGにしようと思って
めちゃくちゃ叩いたら涙目になってしまって
「もうこの子は白でいいよ」みたいな空気で自分が吊られたとき
これはコピペ以上のチートだぜ!って思った。
190 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/22 23:59:17
欧州出身の私が寛容なだけなのかなぁ
191 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/22 23:59:50
>>190
私も欧州出身ですやーん……。
192 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:00:05
>>189
女の涙、最強伝説
193 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:00:09
そして噛み合わないのはいつものことだよね。
194 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/23 00:00:10
人狼BBS出身の私はコピペに厳しいです。
195 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:00:17
>>183
いや、それに関しては余りそうは思わないんだけど。
196 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:00:48
>>189
ラウンズにがっちり護衛されてるんだから突っ込んだら負けちゃうよ!
197 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:00:59
おっと。
198 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/23 00:01:14
>>194
僕も長期出身なのでコピペにはいい印象持ってないな。
199 一真 2008/11/23 00:01:18
おおっと。
200 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/23 00:01:35
よしこうしよう。
俺はコピペした能力者を無条件で信じてしまう
純粋な心を持っている村人なので
公正な勝負希望だったらコピペ信じてしまうキックたんがかわいそうなので
コピペするんじゃねぇ。
201 紗紋 2008/11/23 00:02:24
>>195
周りがそう思ってるんじゃないでしょうか。
たらさん自体は思わないのかもしれませんが…
202 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:02:28
>>200
惚れました。
203 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/23 00:02:42
寝る。
204 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:03:38
>>200
じゃあそうしよう。
205 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/23 00:03:56
>>200
それでいいや。
206 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:03:58
>>201
少なくとも、この場にいる人では、私とたららん以外は気にするってことは把握しました。
207 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:04:41
で、きっくたんの大岡さばきが>>200

万事解決
208 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:04:41
いやこうTPO選ぶべきだと思うよ。
209 紗紋 2008/11/23 00:05:23
>>206
結構「シスコピ禁止」ってよくありますし、そういうので判断するのにはいいイメージを持ってない人が多いんでしょうね。

長期のBBSとかだと御法度ですし。
210 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:06:23
別に天国は禁止じゃないし。
そんなにシスコピ好きならやればいいんじゃないの。
211 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:07:15
別にBBSとか、明確に禁止されている国ではやらないのでTPOはわきまえていると思う。
212 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:07:34
いや、昨日邪魔狂村でうっかりやっちゃったけど。
213 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:07:51
別にやるなとか言わないし。
俺はナシアスの言ってることに矛盾を感じたから指摘しただけ。
214 紗紋 2008/11/23 00:07:52
>>210
まぁそうかもしれませんが。
んー、周りの人によりますね。

多分私は適当にスルーしかしないんですけども、こう、問題になるならやめた方がいいんじゃない、って考えかな。
215 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:09:00
>>213
どこに矛盾があったんだろう。
216 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:09:32
>>215
さようなら……。
217 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:10:47
>>216
まあ待て。
今読み返してみよう。
218 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:10:56
>>215
>>216
困った。私もどこに矛盾があったのか分からないにゃー
219 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:12:07
読み返してもわからなかった……。
220 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:12:19
>>218
結婚しよう。
221 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:12:34
あっ、わかった
222 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:13:22
いや、つまりあれだ。

わたしはコピペが特に悪いと思っていないが、いやな人が多いんならやらないよ、別に。

で終わる話なんじゃないの?
223 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:14:11
>>220
>>221
早くも離婚のkiki。

しまった変換が。
224 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:14:18
>>221
拝聴しましょう。
225 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:14:18
>>3:+16
>>3:+18 ←これが原因?
>>3:+19
>>3:+21
226 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:14:22
離婚の危機です。
227 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:14:40
>>222
それで終る話だと思うニャー
228 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:15:02
>>225
違いますね(ばさー
229 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:15:08
そもそも(ノ∀`)アチャーさんとは52人村でもう結婚してる気がする。
230 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:15:38
>>228
あっー
231 紗紋 2008/11/23 00:15:59
>>222
最初からそういう話じゃないのかなぁ。
あまり把握してないので違うかもしれませんが。
232 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:16:23
「私はコピペが好きだからやってるんだよ」
なら別にツッコミはしませんが。

「私はコピペで信用とれるとは思わないのでコピペするよ」
は変じゃないかなと言っている。
233 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:16:32
くっ。これだから日本語は嫌いだ!
234 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:17:00
>>232
変なの?
235 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:17:15
>>232
「書くの面倒だからコピペする」ぐらいにしか捉えてなかったにゃー
236 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:17:26
というわけで別に私は
「コピペしないでくれ」とは言っていない。
237 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:17:43
>>234
よし!振り出し!
238 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:17:46
「私はコピペで信用とれるとは思わないのでコピペするよ」

じゃなくて、

「私はコピペで信用とれるとは思わないので赦して欲しい」

じゃないっけ。
239 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:18:16
>>235
うん。
書くの面倒だから好きなんだよ、コピペ。
240 火の精 ホムラ (もみん) 2008/11/23 00:18:37
もう日変わってるのか。そろそろ寝るのでお休み。
241 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:19:34
>>238で、有理が赦すかどうかってだけの話なんじゃ。

赦さないならやらないし。赦されるならやるし。

で、有理に限らずちょっとたくさんいやな人が多かったのでやらない。

だけじゃないの?
242 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:20:00
>>238
そうですけど。
この場面ではどちらも同じ意味ですね。
243 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:20:26
私は「コピペをやめろ」とは一言も言っていない。
-12 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:21:12
お互いの意思表示をはっきりするために、英語できっちりかっちり書いてもらいたい私がいるにゃー
244 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:21:13
>>242
いや、大分違うと思うけど。

別に、信用取れると思ってないからコピペしてるわけじゃないよ。
245 一真 2008/11/23 00:21:13
「私はコピペで信用とれるとは思わないのでコピペするよ」

「判定を手で打つのが面倒なので、信用取れると思ってないコピペをする」
ってことじゃないの。これじゃないなら私にはわからん。
246 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:21:39
>>-12

え。

ゆ、ゆーふーる。
247 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:21:58
>>245
いや、なんか違う。
248 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:22:03
>>244
いえその二つはどちらも
>>245
と同じ意味があります。
249 一真 2008/11/23 00:22:04
「判定を手で打つのが面倒なので、信用取れると思ってないからコピペをする」

こうか。
250 一真 2008/11/23 00:22:26
>>247
違うのかよ。じゃあ知らね。
251 騎士 メラニー (伝説の逃亡者だ!) 2008/11/23 00:23:52
私はコピペされると「そんなので信用取れるとでも思ったか姑息な偽めが」と感じてしまいます。
252 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:24:49
判定を手で打つのが面倒なので、コピペをする
別に信用取れるわけでもないしいいやん
253 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:25:11
>>246
ふぁっくゆー
254 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:25:12
「判定を手で打つのが面倒なので、信用取れると思ってないコピペをする」

ではなく

「判定を手で打つのが面倒なので、コピペをする」
「信用取れると思ってやったわけじゃない。赦せ」

は別だと思うんだけど。
255 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:26:27
>>254
>>252
とあまり変わらないと思いますがどうでしょう。
256 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:26:42
私は「気分を害したなら許して欲しい。ただ、私はシスコピで真印象を得られるとは思わないので影響はないと思う」みたいに捉えてた。
257 かににっぱ 2008/11/23 00:26:48
癖でやったんだろ。
あるある
258 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:27:29
>>255
その二つは同じだね。
259 紗紋 2008/11/23 00:27:37
>>232
あぁ。
確かにちょっと違和感がある話かなぁ。

好き嫌いでやるなら要は「自分が好きだから」「自分は嫌いだから」で終わることだから結局は主観的な考え方だからいいんだけど、

信用云々の話になると「自分はこれで真偽要素にはならない」って考えてても実際に判断するのは他の人なんだから、客観視点も入ってしまう。

えっと。
もし自分がシスコピを「真偽の判断要素にしてしまう」ならそもそもシスコピしなかった、ってことになりますよね。

でも他の人の中にはシスコピを判断材料にしてしまう人も少なからずいる。
だから真偽要素にはならないと思うからシスコピしたっていうのに矛盾を感じたのでは。


つーかこれ日本語難しいな。
260 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:27:49
>>256
うんそう。それ。
261 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:29:00
>>259
そうですね。
そう言うことです。
262 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:29:57
む!これは私が腐女子シリーズで主張しようとしている事と同じではないかという気がしてきた。
263 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:30:24
>>258
そこまではいいですね?

ここで「信用とれるとは思わないしいいやん」
というところに私はつっこんでいるわけです。
264 紗紋 2008/11/23 00:31:14
>>256>>260
気分云々の問題、ってところに矛盾があるのか。

たらさんは「シスコピは好き嫌いの問題だから嫌いならごめん。でも推理に影響はしないんじゃない?」って感じだけど、

有理さんは「シスコピはそもそも推理に影響するんだからそのへんも考えないとだめだよ」と言いたいのかな。

で、そこにズレがあると。
-13 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:31:54
>>259
英語で書くんだ。分かり易くなるから
265 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:32:24
>>264
そうそう。お互いの「前提」にズレがある。
-14 紗紋 2008/11/23 00:32:29
>>-13
英語化…私のMPでは無理です。
266 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:33:50
あなたが信用とれると思わなくても、
シスコピで信じてしまう人はいるでしょう。
少なからず真贋をそれで見てしまう人がいるでしょう。

あなたは情報を受け取る側ではなく発信する側です。
だから、あなたが信用するしないではなく、
受取手が信用するかしないかが重要なんです。
受取手全員があなたなら
「コピペで信用はとれない」でしょうが、
実際の受取手は全員あなたではありませんね?
-15 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:34:27
>>-14
http://www.excite.co.jp/world/

↑これをつかって、長い英文をできるだけシンプルにSVOとか、SVOCにするんだ。
大丈夫。「I am the pen」とかじゃない限り、伝わるから。
267 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:34:43
>>266
え?

だから言ったやん。
信用するかどうかは知ったこっちゃないと。
268 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:34:56
>>264
そうですね。
私は「推理に影響しない」に疑問をぶつけています。
269 紗紋 2008/11/23 00:35:03
>>266
あぁ、それですね。
270 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:36:00
>>267
その結論だと、
あなたは「少なからず推理に影響する可能性を知っていながらコピペした」ことになりますが。
271 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:36:45
では私に対する謝罪はまったく形だけのもので誠意はなかったことになりますね。
272 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:36:52
>>270
うん。
273 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:37:06
ああ、やっとわかった。
-16 騎士 メラニー (伝説の逃亡者だ!) 2008/11/23 00:37:53
>>-15
cavedって入力すると面白いんですよね。
274 紗紋 2008/11/23 00:38:03
もうだるいんですが。
普通に気分害する人も議論になる可能性もあるんなら今度からシスコピやめればいいじゃないですか。

適当に
××△△○○は人間。
とでも言ってれば。

と思ってしまった。カタカナだし打つのってそんなに面倒なんかな…
275 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:39:13
>>274
ご、ごめんね。
-17 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:39:30
>>274
ぶっちゃけるとそうなんだけど

中途半端に終らせるより、こころゆくまで殴り合ってスッキリした方がいいと思うよー

私も楽しいし
-18 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:39:53
>>-16
うほっ!?
276 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:40:08
>>274
うん、だからずっとそういってるんだけど。
277 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:40:48
>>276
だから………。
278 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:41:11
意思の疎通ってムズカシイネ。
279 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:41:41
難しいな。

通訳を呼べ。
280 紗紋 2008/11/23 00:41:42
何かがかみ合っていない。
難しい。
281 AICE 2008/11/23 00:41:57
>>276
たらさんはこのタイミングで「あー、すいませんした」とテキトーに謝るってのを覚えると、人生がちょっとラクになるんだけどな……
282 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:42:12
>>279
taraさんが異国語を話されるのでしかたありませんね……。
283 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:42:34
>>279
っ「http://www.excite.co.jp/world/」
284 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:43:04
>>281
え、いや、もう謝ったような……。
285 有希 2008/11/23 00:43:16
276
>>274
うん、だから面倒だってずっと言ってるんだけど
286 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:43:26
まぁ、謝って丸く収まるんなら謝ろう。

ごめんね。
287 AICE 2008/11/23 00:43:47
たらさんは次からシスコピしないんすか
私は「コピペも一つの信用得る方法だろ。偽だってできるし禁止されてないんだからいいじゃん」と思っているなら、偽占い師の時にも同じようなコピペができるんなら別にやってもどーでもいんじゃね、とゆー感じだけど
288 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:44:07
うん、し………。



し………ろいくも、今日も空が青いね。
-19 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:44:21
腐女子シリーズ読んでね♡
289 有希 2008/11/23 00:44:25
空が青いな……。
290 AICE 2008/11/23 00:44:53
>>284
タイミングがズレてるんだ……
あと「一回謝ったからもう謝らない」という姿勢は「ホントに謝る気あんのかコイツ」という心象を相手に抱かせ易いですよ
291 紗紋 2008/11/23 00:45:01
>>285
んー……
割とここまですれ違うとも思ってなかったのですが。
もうちょっと早く解決すると思っていた。
292 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:45:17
>>287
私もそこまで割り切っているなら何も言わない。
「勝てば官軍だ。負け犬は吠えているがいい」
的な。でもtaraさんの言うのは違いますよね。
293 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:45:19
>>287
えーと。

わたし自身は、シスコピに特に何の思い入れもないので、いやな人が多いならもうやりませんよ。
294 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:46:16
>>290
ふむ。
295 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:46:23
気をつけよう。
296 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:46:31
これ、普通に『前提』がズレてるだけだよね。

たららんは『シスコピとか真証明ならない』

ゆーりんは『真か偽か受け取るのはたららんじゃなくて、村の参加者』

ここまではOK?
297 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:46:36
だってあいすさんが言うのは、
コピペが信用に影響するのを分かっていて利用しているのだし。
298 有希 2008/11/23 00:46:52
鱈はこう、もう論理は二十数年と積み重ねて修正不可能なんだからトップダウン型で生きると良いよ…………。

謝り逃げを習得して、原因となった行動を二度とやらなければいつか問題は全部消えるんで……。
299 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:47:04
>>296
OKだけどきっとtaraさんはもっと手前で躓いてるよ……。
300 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:47:06
あっーーー

KYな私がいる気がしてきた
301 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:47:27
taraさんは一真君見習うといいよ!
302 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:47:30
>>296
うん。
303 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:48:12
>>301
いや、わたしは自分が悪いと思ったことはちゃんと謝るぞ。
304 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:48:38
>>298
原因となった行動がわからないから聞いてるんだよ。
305 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:48:42
結論から言っちゃうと、この前提はどっちも命題(真か偽のどちらかになる文のこと:詳しく(?)は腐女子シリーズ読んでね)として成立しません。

だって、どっちも主観だもん。
306 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:48:58
>>303
悪くないと思ったことも謝るんだよ!
すいませんしにますさようなら!
307 有希 2008/11/23 00:49:31
>>304
シスコピ。
308 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:49:55
>>306
そうか。

ごめんなさい。
309 紗紋 2008/11/23 00:49:59
>>304
大体は論点が原因なので今回の場合
「もうシスコピしないので許してください」
これでしなければいいんだけれども。
310 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:50:25
>>307
でも、有理はシスコピ自体は別にしてもいいみたいなことを言ってたような。
311 AICE 2008/11/23 00:50:37
>>293
それなら「すみません、もうやりません」と何度か謝れば済みそうな話なんだが、何でこんなこじれてんのか良く分からねえ……
312 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:50:47
もうシスコピしないので許してください
313 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:50:50
まずたららん。

『シスコピとか真証明ならない』の前か後かはわからないけど、きっとこういう一文が入ると思うの。
『だって、みんなシスコピ=真とか考えないでしょ?』みたいなー。

で、ゆーりんが「いやいやいや!たらさん!そんなことありませんよ!」っと感じた時点で何か変。
314 有希 2008/11/23 00:50:52
>>310
それとこれとは話が別やー! どあほー!
315 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:51:15
あっーーー

私やっぱりKY。
316 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:51:16
>>311
何度も言ったはずなんですが、なぜか解決しないんですよ。
317 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 00:51:26
これって
ケリつかなくない?

シスコピは一応禁止されてないわけで。
禁止したいなら最初に明言するなりしてその時のルールでやらないと
318 有希 2008/11/23 00:52:13
納得行くまで話合うのは結構だけど、論理にズレがあると何時までも解決しないんで。マジで。

シスコピが(推理に影響しないからいいだろ、って考え方で使うのは)駄目だって今回は思いっきり言われてるんで、シスコピしなきゃ解決なんです。
319 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:52:19
>>311
すみません。ごめんなさい。

かっちり、すっきりさせようとした私が一枚噛んでるのは間違いないです。
320 有希 2008/11/23 00:52:40
微妙に主体性が無いのが悪い。
321 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:53:33
>>317
いやそうではなく……。
322 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:53:36
>>318
いや、わたしは「推理に影響しないからいいだろ」と思って使ったわけではないですよ?
323 一真 2008/11/23 00:53:43
>>317
そもそもシスコピをする必要があまりない気がするんですけど。
324 AICE 2008/11/23 00:53:56
真理さんは、対抗真占い師にシスコピされてなんだコノヤロウと思ったところに、たらさんの理屈を聞いて「その理屈はオカシイ」と思っているわけか

多分理屈がヘンなんだろうけど、たらさん自身にとってはヘンじゃないせいで平行線だから、シスコピ自体もうやめるのが平和なんじゃね
と匙を投げたくなるな
325 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:54:11
>>323
うん。
単に打ち込むのが面倒だったからコピペしただけ。
326 有希 2008/11/23 00:54:12
シスコピするなら、影響諸々考えて、でもやるよ!
っていう姿勢が欲しいし。

面倒だからシスコピするけど、嫌いな人が居るならやらないよ。
それぐらいの意思なら最初から最悪(嫌いな人が居る)を考えてシスコピするなって話だよ!
327 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:54:26
私はシスコピが推理に影響しないと言われたから「影響するよ!」と言ってる。
328 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 00:54:40
>>323
まぁないよね。それはいえます
329 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:54:59
>>327
いや、そんなことは言ってないぞ。
330 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 00:55:50
シスコピはルール上禁止されていないので、別に良いんでないのと思うけど。
シスコピって、偽がやるのって結構大変じゃん。それだけで労力喰うじゃん。
それをやっちゃって、シスコピ当たり前みたいになっちゃうと、別ゲーになるよね、って話が前にもあった気がする。
331 AICE 2008/11/23 00:56:02
対抗偽占い師の真理さんがシスコピされて萎えてる時点で、シスコピは少なからずの影響があるんじゃないと思うけどな
332 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:56:19
>>329
いや>>3:+23だとそうなるから。
で、もしもその前提が間違いなら。
今度は私への謝罪と矛盾する。
-20 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 00:56:25
>>327
それは真でもあり偽でもある。

っと話をカオス方向に誘導する私。


とか言うと『(ノ∀`)アチャーが悪いで手打ちにしよーぜ」というオチがあるかもしれない諸刃の剣。
-21 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:56:54
333 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:57:26
>>3:+21かな?
-22 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 00:57:42
>>-20
混ぜるなwww
334 かににっぱ 2008/11/23 00:57:42
流石のアイス君だ、もうどっぷりと首を突っ込んでるぜ。
335 AICE 2008/11/23 00:57:59
たらさんはそんなこと言ってないと思ってるにしろ、それに近い表現使ったんじゃねえの、というパターンである気がしてならない

真理さんもマア、たらさんに拘りがない時点で理屈を責めてもあんま実にならないと思うよ
336 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 00:58:01
安価みすった。
337 AICE 2008/11/23 00:58:35
>>334
5回くらい見たことのあるパターンなのでつい
338 紗紋 2008/11/23 00:58:38
>>329
え。
「私は推理に影響しないと思う」
と言ってたのに。
「私は推理に影響しないと思うが、他の人は影響するかもしれない」
このつもりで使ってたのか。
それはそれで問題がありそうだが。
339 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 00:59:22
つまり、

「わたし自身はシスコピが真要素じゃないと思ってるのでやった。気分を害したのなら赦してくれ」

であって、他の人がシスコピを見て信用しようと逆に偽決めうとうとそれは知ったこっちゃない。

と、さっきも言ったような。
340 有希 2008/11/23 01:00:08
「シスコピ=真要素ではない、確かに鱈も他の人が信用したり、信用しなかったりする事はあるだろうという事は理解している、だが、そんな事は知ったことではないと鱈は考えている」
341 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:00:17
>>338
うん。
342 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:00:29
>>339
あ、根本的な問題ですね。
そこまではちょっと私にはどうしようもないのでさようなら。
343 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:01:09
>>342
うん?
344 紗紋 2008/11/23 01:01:46
もう平行線なので、

シスコピは面倒なのでやめておこうか。

これで解決かな。
345 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:02:47
つまり、わたしは拾った拳銃を、玩具だと思って撃ったんだ。

そしたら本物だったので人が死んだ。
知らなかったので赦してくれ。

と言ってるんじゃないか?
346 有希 2008/11/23 01:02:52
>>344
シスコピは嫌いな人が多いので止めましょう。

だね。
-23 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 01:02:56
>>344
まぁそれだと思います
347 有希 2008/11/23 01:02:58
 
348 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:03:01
なんか違う気もした。
349 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:03:08
する必要がないならしなけりゃええやん。
判定くらい打ち込めよ。
350 かににっぱ 2008/11/23 01:03:29
シスコピ使われたら、
偽が使った時に真ならどう言う反応するか
を考えたら面白くなると思うんだが。

まぁややこしくなるから、シスコピ否定するのも全く止めない。
351 有希 2008/11/23 01:03:50
>>350
まねー。
352 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:03:54
>>349
いや、普段の判定は打ち込んでるよ。
あの時ちょっとめんど勝っただけ。

で、次からはしないよ。

解決なんじゃないの?
353 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:04:21
>>345
その例えはあってるかもしれないが。
そこまで分かっていてなぜ……。
354 有希 2008/11/23 01:04:25
しかし、マトモな神経してる人だったら10分で終わる議論に何分掛けてるんだ。

二時間か。
355 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 01:04:37
私は良心に任せる、でいいと思ってる
356 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:04:52
>>352
それで解決だと思うよ。
357 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:05:18
しまったさよならだ。さようなら。
358 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:05:21
議論が始まってから、パズルを解きに行って帰ってきたらまだやってるので、そうとうな時間やってるんじゃないだろうか。
359 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:05:23
>>353
いや、赦されるかどうかはべつとして、主張そのものは正しいんじゃないの?
360 有希 2008/11/23 01:06:14
人に向けて打つなハゲ。
361 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:06:35
まあルール上禁止されていないからね。
362 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:06:45
>>359
いや正しくないさようなら。
363 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 01:06:48
>>360
それ言っちゃあダメッスよ
せんせい

あえて言わなかったのに
364 AICE 2008/11/23 01:06:50
>>359
たらさんはもう悪人として生きたらいいじゃないか、と私は常々思ってるんだが
本人が正しいつもりなのでメンドイ
365 一真 2008/11/23 01:06:51
>>360
正しすぎてわろた
366 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:06:54
>>360
玩具だと思ったんだよ!
367 有希 2008/11/23 01:07:28
>>366
おもちゃでも空か地面にためしうちしろよ!

人を殺せるおもちゃもあるんだよハゲ!
368 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:07:37
>>364
いや、正しいつもりとかそういうわけではないんですけども。
-24 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 01:07:48
オモチャでも人にむけて撃つなと書いてあるけどね

まぁそんなことは関係ナッシン
369 有希 2008/11/23 01:07:50
空に撃ったら運悪かったら人に当たるけど、人に向けるよりは少しマシ。
370 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:08:10
>>367
だから、この国では赦されないんだろ、玩具だと思って人を殺しても。
371 一真 2008/11/23 01:08:15
>>366
玩具でも人に向けて撃っちゃ駄目だと書いてたはずなんだけど。
372 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:08:31
そんな流れ弾に当たるのはgeminiさんくらいだろう。
373 AICE 2008/11/23 01:08:36
伯爵とかは、自分が悪だと明言した上で>>345の理論を悪びれもせず主張してみたりするが

たらさんは「いや、だって悪くないだろ?」と本気で言うので困る
374 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:08:40
「拾った拳銃が玩具でも本物でも知ったこっちゃねーよ面倒だから撃つ」
375 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:08:49
なんか迷走してきたー
376 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:09:24
>>374
あれ、そうなるのか。

じゃあやっぱなんか違うな。
377 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:09:42
貴様はそう言ってるんだっ!
それなのに私には

「本物だとは思いませんでしたごめんなさい」
と謝罪してるんだよ……ッ。
378 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:10:06
>>345はさすがにアレだけど、たらさんが言いたい「前提」の比喩にはなってるかと。。。

す、すみません。(ノ∀`)アチャーの癖に生意気言って。
379 AICE 2008/11/23 01:10:10
例え事故であっても「殺してしまった。私はなんてことを」という自責の念に囚われるのが、一般的に善人と言われる人なんじゃない

と私は思っているんだが
380 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:10:15
>>373
いや、悪くないと言ってるわけじゃない。

ただ、赦してくれ、と言っただけだ。
謝ってる以上、罪悪感はあったんじゃないか?
381 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:10:41
妙な例えを使うからわかりにくくなるんじゃねーの。
382 かににっぱ 2008/11/23 01:10:53
そもそも銃の例えは違うだろ、と言う
と言うか何で例えるんだ。
余計ややこしくなってるじゃねえか。
383 AICE 2008/11/23 01:10:54
割と例えに当てはまってると思うけどな
384 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:11:03
銃の例えは違いましたね……。
385 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:11:20
>>381
そんな気がした。

だめだな、ゾンビパウダー。
386 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:11:23
子供ほど、悪を悪だと認識できないものさ、ってことで良いじゃない。

次からはやらないって言ってるんだから結果は同じでしょう。
387 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 01:11:34
例えが変に当てはまっているからこじれた
388 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:11:34
>>374
>>377
はわりと合ってるか?
389 有希 2008/11/23 01:11:53
>>388
合ってる。
390 AICE 2008/11/23 01:12:21
それなりに例えには当てはまるけど、本人が分かってないようなのでダメだった
391 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:12:23
たららんの主張その1「悪意はなかった」
たららんの主張その2「影響ないと思ったから撃った」

だと思うんだけど〜
392 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:12:24
秀逸な例えを出すスレでもあるまいし。
例えとか面倒だから使うなよ。
393 有希 2008/11/23 01:12:45
>>391
影響はあるって理解してる。
394 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:14:22
>>393
言い直します。『影響小さいと思ったから撃った』

微妙だ...
395 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:14:30
・「コピペが私は信用とれるものではないと思う」
>いやとれるものだろう
>>とれるかもしれないが知ったこっちゃない
>じゃぁとれるかもなのわかってるやん
>>わかってますよ

・「信用とれるとは思わなかった赦してくれ」
↑今ここ
396 AICE 2008/11/23 01:14:52
今のこれは、本来の議論はとっくに終わって、あとは遊びの議論の時間だと思っていたんだけど、ひょっとして違うんですか
397 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:15:00
わかりやすいフローチャート
398 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:15:22
遊びだったのか。
空気読めずにスミマセン。
399 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 01:15:31
>>396
違うんじゃないの?と思ってるけど
どうなんだろ
400 有希 2008/11/23 01:15:34
>>396
詰め、かな……。。。
401 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:15:39
>>395
いや、違うぞ。

「わたしは真要素だとは思わないからやった。赦してくれ」

だ。
402 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:16:17
>>396
私の中では『お互いの前提がズレてる』で結論がでてます。
403 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:16:43
>>399
>>401
遊びっすよね、とおもうが、本人は真面目なんだろうなーという。
404 有希 2008/11/23 01:16:55
真要素になるとは思わなかった、許してくれ。

かなぁ……。
405 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:17:22
遊びじゃないよ。

わたしの何がいけなかったのかをわたしが教えてもらうスレ。
406 有希 2008/11/23 01:17:40
真要素にもなり得るとは、か。
407 かににっぱ 2008/11/23 01:18:23
>>405
何も悪くないし、全て悪い。
408 AICE 2008/11/23 01:18:35
>>401
その「私は真要素だと思わない」というのが微妙すぎるんだろうな
409 かににっぱ 2008/11/23 01:18:46
tara、お前は鳥だ!鳥になるんだ!
410 有希 2008/11/23 01:18:58
とりあたまー。
411 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 01:19:11
>>405
端的にまとめると
シスコピ
の4文字で事足りるんだけども

今はその後のやり取りでゴタゴタしてる
412 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:20:07
>>401
変えたとこで同じだハゲ!
413 かににっぱ 2008/11/23 01:20:16
tara、お前には!自信が足りない!
414 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:20:28
>>405
それに絞っちゃうなら答えは簡単。

「わたしは真要素だとは思わないからやった。赦してくれ」

の前提にあたる『シスコピとか真証明ならない』が命題として真ではなかった。
415 AICE 2008/11/23 01:20:50
自分は真偽判断に入れないけど、他人は真偽判断に入れるかも知れないと思ってはいる

しかしやった本当の理由は、「めんどくさかったからついやってしまった」

なワケだろ。で結論は「不快に思う人が多いならシスコピはヤメる」なので
真理さん、過程はもうこの際おいといて、これではダメですか。
416 かににっぱ 2008/11/23 01:21:08
他人の意見に耳を貸さずに
自分の正しいと思う道を貫き通し
周りから蔑まれても尚
自分ただ一人が正しいと言う

自信が足りない!
417 有希 2008/11/23 01:21:36
私は真要素だと思わない→でも、周りは信用したりしなかったりする事は知っている→周りにとっての真要素になるかも知れないことは理解している。

自分で矛盾している。
418 かににっぱ 2008/11/23 01:21:58
でもtaraが自信を付けると、多分天国の7割弱から苦情が来るよな……。
419 有希 2008/11/23 01:22:33
私にとっての真要素ではない→でも、周りは信用したりしなかったりする事は知っている→周りにとっての真要素になるかも知れないことは理解している。

こっちが真なので、「ただ面倒だったんだ、すまない」が正しい。
420 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:22:43
で拗れてる理由は

ゆーりんが主張する『真か偽か受け取るのはたららんじゃなくて、村の参加者』もまた命題として真ではないから。
421 AICE 2008/11/23 01:22:47
>>418
たらさんに苦情が一気に集まるよーになるだけだからまあ、別に……
422 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:23:13
>>414
「わたしは真要素だとは思わない」は命題として真なんじゃないのか?
423 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:23:30
あれ、命題を出したのは議論をふっかけてしまった私では
……。
424 有希 2008/11/23 01:23:53
私は思わないと、私にとっての〜ではない。

は違う。
425 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:24:15
>>415
いや、もういいんです。
さようなら……。
426 有希 2008/11/23 01:24:21
>>422
>>417で矛盾。
427 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:24:59
うち、命題とか言われてもわからんし!
428 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:25:02
>>415
うん。
自分は真要素だと思わないので面倒だからついやってしまった。

が理由。
429 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:25:06
矛盾はしてないわな。
ただそれは「自分がされて嫌なことをしちゃいけません」という基準で、たららんが考えてるんじゃないかな、と。

私は真要素と思わないから、やられても何とも思わないので、やる。
その一方、それを真要素と思う人が居ることも知っている。でも私はそう思わないから使うことに抵抗はない。

とか、そんな感じなんじゃないの。
430 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:25:13
死ね。数学死ね。
431 AICE 2008/11/23 01:25:18
>>422
たらさんは、「自分が占い師の場合、自分は100%真偽判断しない」ってことを忘れてないか
432 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:25:46
>>422
「私は」っていう主語をいれるなら真だね。でも「誰が思うか。普遍的に受け入れられか」を考えると成立しないよ。
433 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:26:33
>>426


なんで?

「回りがどう思うか知ったこっちゃないが、わたしは自分が真要素だと思わない」

で、何も矛盾しないと思うんだけど。
434 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:26:35
>>428
だから私は最初から。

「自分基準じゃなくて他の人の事考えたらそれは間違っているのではないか?」と言ってるんだ。
435 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 01:26:46
たららんが普遍とか普通とか考えるわけねーだろ。

「実力で狼を当てる人がいるなら、運でランダム投票して人外を見つけても良いだろ」

という理論を平気で展開するやつだぞこいつは。
-25 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:27:05
>>427
wiki先生に聞くんだ
436 AICE 2008/11/23 01:28:23
たらさんに伝わるか全く自信がないのだが。
「自分は真要素だと思わない」けど、その「自分」は「真偽判断する場には100%いない」んすよ

シスコピする場合に「自分はこんなの真要素だと思わないからやる」っていうのは限りなく意味が通ってなくね?と思うけど
437 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:29:20
>>434
真とも偽とも言えない。だって私の実例がいるし。


だから前提としてズレてるって言ってるのに〜
438 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:30:50
>>-25
AならばBである

裏 AでないならBではない
逆 BであるならAである
対偶 BでないならAではない

こうやっけ?色々違う気がする。
439 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:31:00
数学嫌いなんだって!
440 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:31:06
死ね!
441 有希 2008/11/23 01:32:15
>>433
周りの人間の思考も含めてるんだよ!
私は思わないってのは世界への断言だから。

私は真要素だと思わない。(世界へ提言
 周りの人は真要素って思ったり偽要素って思ったりもするだろう。(思考1
それなら真要素でもあり、偽要素でもあるって思いなおす。(修正
 でも、私にとっては真要素では有り得ない(自分に断言。

だから私にとっては、で良いと思うけど。
-26 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:32:36
>>437
前提を決めるのは話を振った私ではないのか。
質問をしているのだからtaraさんはそれに答えるのではないの。
442 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:32:44
いや、ちゃんと説明しよう。

『シスコピによって真か偽か受け取るのはたららんじゃなくて、村の参加者でしょ』だけど、

受ける人は確かにいるかもしれない。でも、受けない人もいるかもしれない。

ってな感じで必ずしも正しいとは言えないの。あくまでも主観のお話。

だから前提がズレてるって言ってるの。
443 AICE 2008/11/23 01:33:03
自分がシスコピするときには、「自分がされたらどうか」というのは全く関係がないワケで。

「シスコピを他人が信用に入れるかどうか」を考えるならそれなりに戦略にも関わる事項なんだけど、という。
それが「特に何も考えてなかった」なんだから、責めてもどーしようもねーんじゃね、と私なんかは思う
444 有希 2008/11/23 01:33:07
思考1があるのに最初の思考に戻るのが頭おかしい。
445 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:33:13
>>440
『ボタン押すぞ!!』絶賛希望中
446 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:34:00
>>443
そこで「特に何も考えてなかった」と最初から言ってれば話は10分でおわっていた。
447 有希 2008/11/23 01:34:01
>>442
「シスコピに対しての反応を決めるのはたららんじゃなくて村の参加者」

じゃあ、これで真でいいよね。
448 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:34:17
>>434
だから、それはつまり、赦して、と言うわたしに対して有理が赦さない、と言ってるだけなんじゃないの?
449 有希 2008/11/23 01:34:39
真に見るも、偽にみるも、無視するも、見ても考えないも。
450 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:35:20
>>446
え。

いやだから特に考えてなかったと言ってるんだけど……。
451 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:35:56
>>447
それは真。

ただし「ナシアスが真か偽かを判断する」ってなると、真でも偽でもないです。
452 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:36:02
難しいな。
453 AICE 2008/11/23 01:36:08
>>446
たらさんは、自分で上手く言葉を選べないので仕方ない
454 有希 2008/11/23 01:36:29
ボキャ貧族か……。。。
455 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:36:35
>>453
通訳、欲しいです。
456 有希 2008/11/23 01:37:17
>>451
私は真か偽かを判断するの中に真偽どちらとも判断しない、を含めてたから真に見えたけど厳密な定義になるとそうなるね。
457 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:37:48
>>450
いやもういいです。
458 有希 2008/11/23 01:38:26
>>455
論理についての本と日本語についての本を買ってください。
459 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:39:03
>>451
「シスコピを真偽の判断材料にするかしないかはナシアスではなく村の参加者が決めること」

と私は言ったはずですよ。
460 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:39:40
>>436
ここに解法への道筋がある気がする。

つまりわたしの主張は
「あ、ごめん、わたしが気にしないからついやっちゃた。赦して」であって。
実際にそれを見た村人がどういう判断を下すかは全く考えていない。

んですよ。
461 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:41:00
たららんの『シスコピは【真証明にならない】』に対して、ゆーりんの『シスコピを【どう受け止めるかは】参加者』なのもズレてる原因かな〜
462 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:41:13
>>457
いや、そう言われると立つ瀬がないんだが。

要するに、有理はシスコピがいやなんだろ?

なら、もうやらないから赦してくれ。
463 AICE 2008/11/23 01:41:22
>>460
おお、伝わった!気がするが、いいや油断してはいけない!

っていう気持ちでいっぱいだぜ!
464 かににっぱ 2008/11/23 01:41:55
>>462
もうやらないなんて言うなよ!
465 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 01:42:26
>>464
混ぜるな混ぜるなw
466 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:42:30
>>464
え。
いや、別に人を不快にさせてまでシスコピしたいとも思いませんし……。
467 有希 2008/11/23 01:42:35
>>462
「私は一言もシスコピをやめろだなんて言っていない」
468 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:43:43
>>461
「受け取る人が決めることだからあなたが真証明になると決めるのは可笑しい」
どこか変ですか?
469 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:44:03
>>459
うん。だからね。

『シスコピを真偽の判断材料にしない人もいる』の。

1人でもいた時点で命題として真ではないの。命題ってのは「3は奇数である」みたいに絶対に正しくないといけないの。
470 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:44:19
>>467
じゃあ何が問題なの?
471 有希 2008/11/23 01:44:31
>>469
「シスコピを真偽の判断材料にするか【しないか】はナシアスではなく村の参加者が決めること」
472 AICE 2008/11/23 01:44:33
>>464
つーても今回のたらさんは後付けで理由提出しているだけだから、自信持ちようがないぞ
473 かににっぱ 2008/11/23 01:44:34
ねるねるねるねは・・・ねればねるほど・・・
んまぁい!!(テーレッテレー)
474 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:45:00
>>472
え。

いや、最初からそういってるのに…………。
475 有希 2008/11/23 01:45:01
あちゃさん眠かった!
476 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:46:03
>>469
いや「判断材料にする人もしない人もいる」
しかし「あなたが判断するわけではない」
だから「あなたが真偽の判断材料にするかどうかはまったく関係がなく意味がない」
477 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:46:09
2人とも『前提』が正しくないんだから、その後に展開される意見(推論)は必ず正しいとはいえないの。
478 AICE 2008/11/23 01:46:24
>>470
>>460で「実際にそれを見た村人がどういう判断を下すかは全く考えていない。」って言ってるじゃないスか。
これについてを、延々糾弾されているんじゃないの
479 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:46:44
>>471
【】大事ですよね。
480 有希 2008/11/23 01:47:14
>>479
大事だね。
481 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:47:17
ところで、
「俺はシスコピを参考にするかどうかはまとめ役に従うぜ!」
とか
「私はシスコピを参考にするかどうかはコイントスで決めます」
とか言う人が絶対にいないとは言い切れない以上、>>471って命題になり得ないんじゃないの?
482 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:47:56
>>478
あ、そこを怒られてんすか。
483 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:48:12
最初からそういってくれればいいのに。

そりゃ悪かった。
484 AICE 2008/11/23 01:48:27
実際にそれを見た村人がどういう判断を下すかを先ず考えろよ!「しったこっちゃない」じゃなくて、重要なのはそこだけだよ!

という真っ当な主張が、何故かたらさんに理解されない不思議。
485 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:48:37
>>482
・・・・・・・・・・・・・ッ!!!!!
486 有希 2008/11/23 01:48:39
なりえないパターンが思い浮かばない。

それは”村の参加者のまとめ役””村の参加者のコイン”が決めてるから村の参加者じゃん。
487 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:48:59
>>483
――――――――――ね!
488 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:49:06
>>471
それは真

>>476
「たらさんが」が主語ならば真だよ。
489 AICE 2008/11/23 01:49:07
>>483
多分、最初からそういわれてました
490 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:49:17
ッ!!!
491 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:49:22
>>486
そうなん?

じゃあ、まとめ役はともかくコインは違うような。
492 有希 2008/11/23 01:49:37
>>488
>>459をよく読んで!
493 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:49:41
>>488
私最初からずっとそう言ってるはずですが。
494 AICE 2008/11/23 01:49:45
わろた
495 有希 2008/11/23 01:50:03
>>491
どっちが出たら参考にするしないって決定してるやん。
496 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:50:47
私暴言吐きそう!誰か助けて!
497 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:51:06
>>495
じゃあ、
「この村にいないけど伯爵がシスコピは吊るって言ってたからわたしもそれに従う」は?

従うことを参加者が決めたから参加者の判断なの?
498 有希 2008/11/23 01:51:15
透明文字で書くんだ!
499 有希 2008/11/23 01:51:32
>>497
うん。
500 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:51:38
>>496
吐けばいいんじゃないですかね。

遠慮なくどうぞ。
501 AICE 2008/11/23 01:51:58
画面前で普通に笑ってしまった。
エート、マア、真理さんはお疲れ。
502 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:52:26
>>499
なんか多いに間違ってる気がするんだけどね、それ……。
503 かににっぱ 2008/11/23 01:52:27
>>496
スーパーtaraはそんな事で傷付き等しない!
存分に思うがさま言ってやれ!
504 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:52:59
>>497
それはその時点で
・伯爵の言うこと=シスコピは吊る
・伯爵の言うこと=私の意見

→私の意見=シスコピは吊る

となるでしょう。
505 有希 2008/11/23 01:53:11
>>502
人参さんがまとめサイトでメタは考えちゃだめですよー、とか言ったところで参考にしちゃう人間はいるだろう。
506 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:53:20
>>500
天国のログが汚れちゃうだろ!
507 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:53:58
>>481
「シスコピから【真か偽か】を判断する」なら違うけど、「シスコピを【判断材料にするかしないか】」なら命題だよ。

508 AICE 2008/11/23 01:54:00
>>503
流石暴言まがいのエキスパート!!
509 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:54:04
>>504
あ、いや、それは「命題」の話ね。

そりゃ、意見は意見だと思うよ。
510 有希 2008/11/23 01:54:20
自分の発言とか思考をAIに任せてもいいけど、それはAIも村の参加者だし。

村の参加者が判断しない事なんて有り得無い。
511 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:54:22
>>496
ボタン押しとけ!!
512 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:54:40
>>506
じゃあ飲み込めばいいんじゃないんですか?

どちらでも。
513 AICE 2008/11/23 01:55:03
どーでもいいけど、人狼が勝ってンのに占い師がシスコピして吊られて責められてる図ってなんかおかしくね
と思うんです
514 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:55:23
>>507
いや、コイントスで真偽を決めるんじゃなくて、コイントスで参考にするかどうかを決めるんだぜ?
515 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 01:55:34
ウチ一度も「シスコピで真か偽かを判断する」と言ってないよね……。
「シスコピを真偽の判断材料にするかしないか」って言ってるよね……多分。
え、ちがうのか・・・・?
516 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:56:51
>>505
「人参さんが言うので参考にしないよ!」って言う人もいるだろ。
517 有希 2008/11/23 01:57:26
>>516
それは参考にしないよって、参加者が判断してるやん。
518 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:58:10
>>513
それは割と思ってたりしました。
519 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:58:42
>>517
ああ、言い方が悪かったな。

「人参さんの言うとおりにするよ!」
520 有希 2008/11/23 01:58:49
じゃあ植物人間とか思考が出来ない人なら判断も確かに出来ないとは思うけど。
凄く変なところに飛ぶな。
521 有希 2008/11/23 01:59:05
-27 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 01:59:08
たのしいにゃ〜♡
522 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 01:59:43
>>521
いや、だからそれが本当に真なのかを聞いてるんだ。
523 有希 2008/11/23 01:59:51
死んだよ!
524 有希 2008/11/23 01:59:55
真。
525 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:00:01
死にました。
526 かににっぱ 2008/11/23 02:00:23
また調子に乗り出してきたバカが沸いたな
taraは別に病気をアッピルなどしてはいない
taraを病気と感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ
自分がリアル大人とかいっていきがってる馬鹿がいるけどリアル大人が一人だけだと思うなよ
taraは年齢もかなりかたい
527 有希 2008/11/23 02:01:23
>>514
鉛筆投げて判断してるハングリーサンを貶める気かい!
528 AICE 2008/11/23 02:01:25
>>526
うめえ。わろた
529 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:01:34
あ。
530 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:01:47
ごめんなさい、はんぐりさん…………。
531 有希 2008/11/23 02:01:56
>>526
長寿やっほう。
532 AICE 2008/11/23 02:02:21
>>527
「六角推理法は流石にギャグです……」 byはんぐり
533 有希 2008/11/23 02:02:27
あと自分も落としてるよね。

「あいつランダム投票なんかを参考にしてるんだぜ?」
534 かににっぱ 2008/11/23 02:02:45
我ながら良いのが出来た。
535 有希 2008/11/23 02:02:50
>>532
8割ギャグだよって言ってるのを聴いたよ。
536 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:03:14
>>533
ランダム投票は村から与えられる情報じゃないですか。
能力者の判定文と同じで。
537 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:04:14
人狼探しより熱中してしまったCO
-28 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:04:26
六角推理法と一緒にしないでください。
538 有希 2008/11/23 02:04:28
>>536
サーバー起動時間を種にした、ただの乱数でコイントスや鉛筆と変わらないんだけどね……。
539 AICE 2008/11/23 02:05:02
>>534
ひとつもたらさんのフォローになってない辺りがステキです

>>535
多分そのあと改めたハズだよ!
540 有希 2008/11/23 02:05:24
>>539
見た記憶が無い……。
541 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:05:52
>>538
いや、それは違う。

いや、サーバ起動時間をシードにしてるのは多分あってるんだろうが、コイントスや鉛筆とは違うぞ。
542 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:06:30
(ノ∀`)アチャー的まとめ

「シスコピは推理に影響しない」偽
「シスコピは推理に影響する」偽
「シスコピは推理に影響するかもしれないし影響しないかもしれない」真
543 有希 2008/11/23 02:06:36
1d人数-1の可変ダイスだけど一緒だよ!
544 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:07:26
>>543
木のサイコロと真鍮のサイコロじゃ、偏りが違うだろ?
545 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:07:46
なんかサイコロの話にとんでる。

三行でまとめて欲しい。乱入するから。
546 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:07:57
マイダイスとか、クリティカルが出やすいダイスとか、そういうのだよ。

わたしにとってのランダム投票は。
547 AICE 2008/11/23 02:08:06
>>-28
はんぐりさんはたらさんのランダム投票に反感を覚える程度には、マジメに推理している子なので、そら一緒にしたら可哀相だ
548 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:08:41
>>547
その悲しいすれ違いは誤解から発生したものだったので、もう解消されました。
549 有希 2008/11/23 02:09:02
>>545
コイントス、鉛筆と、PCの乱数の違い。
550 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:09:35
>>549
流れが全く分からない...
551 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 02:10:12
>>542
えーっと……。
552 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 02:10:28
さようなら……。
553 AICE 2008/11/23 02:10:52
あーちゃーさんがんばって!
554 有希 2008/11/23 02:10:56
>>550
鱈主張「ランダム投票はコイントスや鉛筆と違うだろ!」

私「いや同じやろ」
555 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:11:41
>>551
>>552
あれーー!?

>>553
が、がんばるよ
556 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:11:51
アーチャーさんがかわいい
557 MersA 2008/11/23 02:12:15
ええと・・・
コイントスと鉛筆は中の人が動かさないといけないのが違うかな!

と思ったけど、>>546で砕かれた。
558 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:13:05
たららんの>>536がよく分からない私。
559 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:14:03
>>558
要するに、わたしと天国のランダムシードとの相性が良いんですよ。

それだけの話です。
560 かににっぱ 2008/11/23 02:14:31
まぁ、論理は何よりも正しいと思うが
論理だけが正しいわけじゃないかもしれないからな・・・。
多分。
561 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:14:48
>>557だった。

>>558は、ただ「ランダム投票は村内情報だよ!」と言っているだけです。
562 有希 2008/11/23 02:15:08
間違った論理を選択するくらいなら、直観だけで生きるよ。。。
563 かににっぱ 2008/11/23 02:15:52
ちなみに論理っぽいのは普通の人が持つと
発言力と説得力が両方そなわり最強に見える
taraが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
564 AICE 2008/11/23 02:16:07
たらさんのは単に、自分に呪いかけて運をよくしてるんじゃないの。
結果が出てるんなら別にいいのでは。あまり堂々と公言すると周りの「フザけんなそんなモンあるか死ね!」というパワーに負けそうな気もするけど
565 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:16:25
確率密度関数が、一様分布であるって意味なら「多分」サイコロとサーバのランダム関数は一緒だと思うけど。多分の理由は天国で使われてるランダム関数まわりがどうなってるのかあたし知らないし。

おまけで追加すると、大数の法則が成立するという前提をありにしてください。

あと、たららんが言う「マイダイス」のお話は、あやのんが主張しているランダムとはちょっとズレてる印象。

マイダイス=6が出易いサイコロなら、そもそも一様分布じゃないし。
566 有希 2008/11/23 02:16:44
お呪いパワーは侮れない。
567 AICE 2008/11/23 02:16:54
>>563
そういう人は何人か存在している気がする
568 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:18:26
>>565
市販のダイスはそもそも一様分布じゃない。

もちろん、100回や1000回では違いが出ない程度の精度はあるけど。

また、カタン付属の木のダイスとかは、湿気を吸収して日によって重心が微妙に変わるので、カタンユーザの一部は平気で「今日は11が出やすい日」とか言う。
569 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:19:04
ただ、そういう問題ではなく、相性のいいダイスと言うのはあるんだよ。

おまじないやジンクスのレベルで。
570 MersA 2008/11/23 02:19:25
とりあえず本題の話は済んだらしい。
-29 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:19:35
よし!みんな確率の勉強をするんだ!!

とっても楽しいよ!!

デニーズに8時間ぐらいろう城できるよ!!
571 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:20:02
>>570
済んだようです。

最初から言ってくれれば5秒で終わったのにね。
572 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:20:40
>>-29
算数は苦手だ。
573 AICE 2008/11/23 02:21:02
>>571
最初から言ってたので、たらさんがそれを理解していれば5秒で終わったと思うが
574 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:21:51
>>573
ああ、そうなのか。

それは悪いことをした。
575 かににっぱ 2008/11/23 02:22:29
私>こんにちはtaraさん
tara> 何か用かな?
私> 最初から理解してましたか?
tara> してた
私> そうですかありがとう病気すごいですね
tara>それほどでもない

やはり理解してた
しかも病気持ってるのに謙虚にそれほどでもないと言った
-30 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 02:23:17
……?
576 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:23:17
>>568
「完璧に真っ平ら」って意味の一様分布は私も存在しないと思う。ただ試行回数をどんどん大きくしていって、1/nに収束するのなら一様分布じゃないかな。

ただ、私的にはたらさんが言いたい事は何となく分かる。

ある研究者はそれを「カオス」と呼んでて、とある有名な学者(誰かは忘れちゃった)は、それを「神の手」って呼んでる。
577 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 02:23:19
>>575
わろた
わらいごとじゃないけど
578 有希 2008/11/23 02:24:30
カオス理論は面白い。
579 マジシャン ローゼ (アンマンテ) 2008/11/23 02:25:06
こんばんは。
580 AICE 2008/11/23 02:25:20
>>575
ふいた
581 マジシャン ローゼ (アンマンテ) 2008/11/23 02:25:41
えーと、エピはよく見てないが、この村のローゼは色々とごめんなさい。
582 かににっぱ 2008/11/23 02:26:01
これはandanteだ
間違いない
-31 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:26:17
意外かもしれないけど、欧米の学者は割と神を信じてるんだよ〜

国際会議で質問して「それは神の手によるものだ」とか言われて( ゚д゚)ポカーンとしたことあるし。
583 マジシャン ローゼ (アンマンテ) 2008/11/23 02:26:24
>>582
おはよう。
584 マジシャン ローゼ (アンマンテ) 2008/11/23 02:26:40
ではまたあとで。
585 AICE 2008/11/23 02:26:55
>>581
多分、君の存在は些細なことになった
天国ってスゴイ
586 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 02:27:14
>>582
のーぷろぶれむ
587 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:27:19
アンマンテさんが「きゃ☆」でよかったです。「きゃ♡」だったら

「(ノ∀`)アチャー!!ボタン押すぞ!!」になりかねなかったもん。
588 AICE 2008/11/23 02:27:46
どう見てもあんだんて君だな
589 MersA 2008/11/23 02:28:21
ローゼのどこに問題があったのかわからない
590 かににっぱ 2008/11/23 02:28:25
納豆を食べるごく一部の日本人の味覚障害についての国際会議
591 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:28:56
>>590
納豆おいしいじゃん!!
592 MersA 2008/11/23 02:29:08
納豆おいしいです
593 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:29:17
私はむしろレバーを食べれる人が信じられない...
594 かににっぱ 2008/11/23 02:29:38
レバーも納豆も両方食べれる奴の味覚が狂ってんだよ。
595 有希 2008/11/23 02:29:39
ローゼに問題は有ったはずなんだけど消し飛んでしまった。
596 MersA 2008/11/23 02:29:47
レバーは冷めると急激にまずくなる
597 AICE 2008/11/23 02:29:47
>>589
村人のくせに初回に吊られたので使えない
598 有希 2008/11/23 02:30:10
レバーを食べられる人は信じられない。

けど別に食べられるんじゃないかしらとか言うと>>594とか言われてしまった。
599 MersA 2008/11/23 02:30:21
>>597
なるほど!
600 有希 2008/11/23 02:30:30
>>597
アッーびょうげーん!
601 有希 2008/11/23 02:30:34
ぼうげーん。
602 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:31:17
レバーとか口に入れた瞬間、防御機構が働いて嘔吐するよ!!

目隠ししてても100%の精度で働いてるよ!!
603 有希 2008/11/23 02:31:30
ローゼは中身が豪華フルメンバーだったのに即死して悲しいです。
604 有希 2008/11/23 02:31:46
感触は気持ち悪いね。。。
605 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 02:32:23
疲れた、さよなら。
606 AICE 2008/11/23 02:32:41
中身豪華フルメンバーの癖に初回に吊られやがって!
607 有希 2008/11/23 02:32:53
乙真理。
608 マジシャン ローゼ (アンマンテ) 2008/11/23 02:32:56
だよな!
何の問題もなかったよな!
609 AICE 2008/11/23 02:33:07
こうじゃないのか
610 有希 2008/11/23 02:33:12
村人で黒出すとかフツーフツー。
611 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:33:30
乙かれー
612 かににっぱ 2008/11/23 02:33:49
伯爵がニョロッと出てきた
613 AICE 2008/11/23 02:34:26
真理さんお疲れ
614 マジシャン ローゼ (アンマンテ) 2008/11/23 02:34:27
後ろでandanteが「フィネに黒を出そうぜ」とか言うから
良くなかった。
リリスに黒を出していればこんなことにはならなかった。

全く、使えねーなandanteは。
615 MersA 2008/11/23 02:34:36
お疲れ様の方はお疲れ様でした
616 マジシャン ローゼ (アンマンテ) 2008/11/23 02:34:59
。。。
617 有希 2008/11/23 02:35:22
ワロタ。
618 マジシャン ローゼ (アンマンテ) 2008/11/23 02:35:31
>>616
どうしたandante。
619 AICE 2008/11/23 02:35:49
後ろに色々居るとかそういうのは全く構わんが、あんだんて君なのに初回村人で吊られているのは頂けないんじゃないすか
まあ、ID出されても知ったこっちゃねーよ、という人は何人も居たろうが
620 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 02:36:18
ってか、豪華メンバーはどこで何やってたんですか?
621 AICE 2008/11/23 02:36:45
アレ、これ進行中は伯爵か
622 かににっぱ 2008/11/23 02:36:54
コロッケ?
623 マジシャン ローゼ (アンマンテ) 2008/11/23 02:36:56
>>619
andanteなぞ黒判定先に、霊能者を指定してしまうゴミ野郎よ。
624 AICE 2008/11/23 02:37:59
コロッケ???
625 行商人 シュテファン (真理) 2008/11/23 02:38:54
いろんな中身混ざっててふいた。
626 有希 2008/11/23 02:40:26
ごっちゃりしてる。
-32 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 03:14:43
ただでさえ5人とかいるのに、何で村騙りで黒出しとカしてくれちゃったりするんだろう……。
627 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:30
(ノ∀`)アチャー
628 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:33
(ノ∀`)アチャー
629 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:34
(ノ∀`)アチャー
630 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:36
(ノ∀`)アチャー
631 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:38
(ノ∀`)アチャー
632 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:40
(ノ∀`)アチャー
633 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:42
(ノ∀`)アチャー
634 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:44
(ノ∀`)アチャー
635 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:46
(ノ∀`)アチャー
636 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:48
(ノ∀`)アチャー
637 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:50
(ノ∀`)アチャー
638 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:54
(ノ∀`)アチャー
639 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:53:57
(ノ∀`)アチャー
640 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:01
(ノ∀`)アチャー
641 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:04
(ノ∀`)アチャー
642 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:06
(ノ∀`)アチャー
643 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:08
(ノ∀`)アチャー
644 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:10
(ノ∀`)アチャー
645 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:18
(ノ∀`)アチャー
646 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:20
(ノ∀`)アチャー
647 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:22
(ノ∀`)アチャー
648 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:24
(ノ∀`)アチャー
649 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:26
(ノ∀`)アチャー
650 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:27
(ノ∀`)アチャー
651 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:30
(ノ∀`)アチャー
652 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:32
(ノ∀`)アチャー
653 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:39
(ノ∀`)アチャー
654 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:41
(ノ∀`)アチャー
655 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:42
(ノ∀`)アチャー
656 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:44
(ノ∀`)アチャー
657 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:45
(ノ∀`)アチャー
658 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:47
(ノ∀`)アチャー
659 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:48
(ノ∀`)アチャー
660 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:50
(ノ∀`)アチャー
661 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:52
(ノ∀`)アチャー
662 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:53
(ノ∀`)アチャー
663 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:54:55
(ノ∀`)アチャー
664 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:55:03
(ノ∀`)アチャー
665 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:55:05
(ノ∀`)アチャー
666 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:55:09
(ノ∀`)アチャー
667 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:55:24
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
668 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:56:04
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
669 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:56:07
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
670 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:56:08
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
671 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:56:44
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
672 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 03:58:15
                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)
                     U θ U
                 / ̄ ̄ ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ
673 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 04:00:02
何やってるんすか……。
674 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 04:01:02
あっーーー!

見られたー!!
675 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 04:01:53
見ました。
676 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 04:02:38
で、何事ですか、これは。
677 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 04:04:01
寝オチ前の掃除なの♡
678 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 04:04:12
深い意味はないにゃー♡
679 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 04:04:21
そ、そうですか…………。

寝ましょう。
680 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 04:04:52
おやすみなさーい♡
681 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 04:05:08
おやすみなさい。
682 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 04:06:50
ところで、そのハートマークは見ていて割と鬱陶しいですね。
683 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 04:09:45
1)おやすみなさーい♥

2)おやすみなさーい☆

3)おやすみなさーい(・∀・;)

4)おやすみなさーい(ノ∀`)アチャー

これなら大丈夫。
684 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 04:19:37
あ、その黒いハートの方がいいかも。
685 悪戯っ子 ミサ (キックたん) 2008/11/23 08:37:12
お前らせっかくキックたんが狼で勝ってるんだから
無駄な議論でログのばさないで
キックたん可愛いって連呼してろよ役立たず!
686 sazanami 2008/11/23 09:08:11
キックたんかわいい☆
687 natsuki 2008/11/23 09:25:38
キックたんカワイイ☆
688 有希 2008/11/23 09:28:15
キックたん可愛い!
689 aoziru 2008/11/23 09:31:12
キックたん可愛い!
690 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/11/23 10:07:35
キックたんかわいい☆
691 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/23 10:08:08
キックたん可愛い!
692 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/23 10:11:06
絶妙なアイリーンの登場タイミングw
693 留学生 ナシアス (tara) 2008/11/23 13:02:32
きっくたんかわいい。
694 マネージャー リリス (lerno) 2008/11/23 14:05:33
きっくたん愛してる。
695 月猫 サクヤ (Archer) 2008/11/23 16:16:16
キックたんカワイイ☆
696 キックたん 2008/11/23 19:33:14
正直コメントに困るので後悔している
みんな愛してる。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ