トップページ

1331村 サボテンのはえる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
樹の精 コノハ
ID: 有希
村人
雪うさぎ シュガー
ID: tara
狩人
御曹司 レックス
ID: meikyoku
占い師
童女 カヤ
ID: 真理
村人
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
巫女 レイ
ID: lerno
村人
部長 マレット
ID: badapple
村人
レコーダー ゴーディ
ID: Deskwork
村人
処刑 5人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
霊能者
お嬢様 シャルロッテ
ID: かににっぱ
人狼
火の精 ホムラ
ID: mopparajin
村人
踊り子 エーファ
ID: まな
狂人
村娘 フィネ
ID: なめねこ
人狼
御曹司 レックス は、村娘 フィネ を占いました。
村娘 フィネ は 人狼のようです。
村娘 フィネ は、レコーダー ゴーディ を襲撃します。
雪うさぎ シュガー は、童女 カヤ を護衛しています。
レコーダー ゴーディ が無残な姿で発見されました。
+1 巫女 レイ 2008/10/20 21:48:45
霊ローラーって、しなかったらアホってだけの話だったような気がする。

エーファおつかれー。
-1 村娘 フィネ 2008/10/20 21:48:47
はよセットしな。

多分ゴーディーが狩人だと思うんだが。
村娘 フィネ が 御曹司 レックス に投票しました。
1 童女 カヤ 2008/10/20 21:48:57
はい、ではレックス吊りましょう
2 樹の精 コノハ 2008/10/20 21:49:07
おつかれっくす。
3 御曹司 レックス 2008/10/20 21:49:10
フィネ狼でした
童女 カヤ が 御曹司 レックス に投票しました。
4 村娘 フィネ 2008/10/20 21:49:19
さよならレックス。
ありがとうレックス
5 樹の精 コノハ 2008/10/20 21:49:23
判定だけ待って投票。
6 村娘 フィネ 2008/10/20 21:49:27
ペッ
7 童女 カヤ 2008/10/20 21:49:29
>>3
わかりました。
では明日があればフィネを吊りましょう。
樹の精 コノハ が 御曹司 レックス に投票しました。
+2 レコーダー ゴーディ 2008/10/20 21:49:32
フィネ狼やった。
盛大に間違えた。
8 村娘 フィネ 2008/10/20 21:49:43
明日を救えバルディオス
9 御曹司 レックス 2008/10/20 21:49:57
ではお疲れ様でした。
+3 踊り子 エーファ 2008/10/20 21:50:01
なんで昨日レックス喰ってるの………
御曹司 レックス が 村娘 フィネ に投票しました。
10 雪うさぎ シュガー 2008/10/20 21:50:04
あれ。
+4 巫女 レイ 2008/10/20 21:50:04
正解を語る奴が地上に誰もいなかった気がする。
まあ無理もないが。
+5 火の精 ホムラ 2008/10/20 21:50:10
>>+1 でもなんか投票へんなところに飛んでたりしてた。
+6 巫女 レイ 2008/10/20 21:50:11
>>+3
ねー。
11 村娘 フィネ 2008/10/20 21:50:18
シュガ、レックスをくびり殺してあげて
12 樹の精 コノハ 2008/10/20 21:50:18
>>10
▼レックス、フィネ。
13 雪うさぎ シュガー 2008/10/20 21:50:23
レックスで昨日GJしたから、レックス吊りが必要なかった。
+7 巫女 レイ 2008/10/20 21:50:29
>>+5
人狼と狂人とtaraと有理の票だ。
14 樹の精 コノハ 2008/10/20 21:50:31
PPは存在しないから人気投票でもいいんだけどね。
樹の精 コノハ が 村娘 フィネ に投票しました。
+8 踊り子 エーファ 2008/10/20 21:50:43
レックス残して吊り手消費させて2択にすりゃーええやん…
15 童女 カヤ 2008/10/20 21:50:44
おや、ではフィネ吊りましょうか
16 村娘 フィネ 2008/10/20 21:50:47
レックスが真でも関係ない、
レックスを殺しておいて。
17 御曹司 レックス 2008/10/20 21:50:47
シュガーありがとう
18 樹の精 コノハ 2008/10/20 21:50:47
>>13
フィネに変えといた。
19 雪うさぎ シュガー 2008/10/20 21:50:53
フィネ吊りませんか、みなさん。

昨日出てよかったですね。
頭が回らなくてごめんなさい。
童女 カヤ が 村娘 フィネ に投票しました。
+9 巫女 レイ 2008/10/20 21:51:00
taraはどうせいつもの「ランダム投票は人外に刺さる!」理論だと思う。
有理もランダムなのか灰投票だったのかは知らない。
20 村娘 フィネ 2008/10/20 21:51:01
私が狼でも今日はレックス吊る日だろうが!!
雪うさぎ シュガー が 村娘 フィネ に投票しました。
樹の精 コノハ村娘 フィネに投票しました。
雪うさぎ シュガー村娘 フィネに投票しました。
村娘 フィネ御曹司 レックスに投票しました。
御曹司 レックス村娘 フィネに投票しました。
童女 カヤ村娘 フィネに投票しました。
投票の結果、村娘 フィネ が処刑されました。
村娘 フィネ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
21 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 21:51:12
このレックスに
生存勝利は似合わない。
22 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 21:51:18
>>20
別にどっちから先に吊っても変わりませんし
-2 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:51:19
>>+8
ねー。
23 部長 マレット (badapple) 2008/10/20 21:51:20
おつかれさまでした
24 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:51:22
おつかれ。
25 レコーダー ゴーディ (Deskwork) 2008/10/20 21:51:25
お疲れ様でした。
26 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 21:51:29
説得が効かなかった
27 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 21:51:32
お疲れさまでした。
28 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:51:33
>>21
気持ちはよくわかる。
29 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:51:39
こいつは予想外。
30 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 21:51:44
ただいまボーグレベル5。
31 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 21:51:44
フィネは何でレックスを喰うんですか……。
32 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 21:51:48
おつかれー。
33 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 21:52:06
偽でごめんなさい・・・・・・。
34 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:52:10
なんでGJ出したん。。。
35 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 21:52:13
なんかレックスから飛んできそうだった。
黒。
36 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:52:22
占い師が頭おかしいと、村人が苦労するとわかった村だった。
何で勝ててるんだこれ。
37 部長 マレット (badapple) 2008/10/20 21:52:32
GJ>>説得
38 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:52:37
あなたは勝利しました。

おかしい。絶対におかしい。
39 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:52:39
しかし、シャルロッテフィネどっちも狼やったね。

前もみたぞ。。。
40 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 21:52:41
>>36
仰る通りです。
41 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 21:52:43
>>36
こんこんと説得した村人の努力のおかげ。
42 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 21:52:57
ごめんなさい。

昨日出れば話が早いのに、頭が回らなくて。
43 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 21:52:59
名曲くんはそっちのIDがよさげだろう。
あとまあそんなにテンション低い必要ないぜ。
44 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 21:53:04
>>35
いや、ほっといていいと思うけど…。
GJ出なければ私吊って今日フィネorレックスじゃないっけ
45 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:53:06
名曲君は初心者過ぎる。
46 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:53:14
ちなみに、有理は三日目になんでシャルロッテ投票してないの。
47 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 21:53:14
ん?フィネだっけ
まぁいいや
48 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:53:27
>>44
だよ。

私はフィネに入れたな。
49 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 21:53:36
エーファが真すぎた。

つーかレックスが偽すぎた。
50 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 21:53:36
フィネよ
正攻法で行くから正攻法で詰まるのだ
その程度では正攻法の勝率しか出せないぞ。
51 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 21:53:38
占いと吊手数の計算の説得をする村人がえらかったっす。
52 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 21:53:40
>>45
混乱するともうダメなんです……。
偽と見られると混乱しちゃうんです……。
53 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 21:53:53
ケーン!!!
54 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 21:53:56
私はもう、なんというか
ちょっとしょぼん。
55 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:54:01
レックスは真だと思ったけど、夜にひよった。
56 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 21:54:04
>>46
あにゃ、最初してたんですが。
なんか周りがシャルロッテ吊るとか言って無くて。
でなんとなくホムラにセットしてあとで変えようかなーと思ってる間に時間が。
57 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:54:07
初心者とかそういう次元の問題じゃないと思うんだが。
58 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 21:54:13
>>50
ろ、老師!!
59 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 21:54:20
>>49
全くもってそうだったので、初日はエーファを普通に護りました。
60 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:54:23
>>56
流されずに自分で考えてください。
61 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:54:31
>>57
「人狼判定みたいから3COの対抗を占いローラーしました!」

蝶初心者。
62 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:54:52
雪うさぎ シュガー が 踊り子 エーファ に投票しました。(ランダム)

雪うさぎ シュガー は 御曹司 レックス を護衛します。


ランダム投票の行き先を見た日の護衛にわろた。
63 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 21:54:54
>>60
た、たまには流れてみたくて……。
はい、自分で泳ぐの大事です。
64 でぃんご 2008/10/20 21:54:58
御曹司 レックス
ID: meikyoku
占い師

こいつホントに占師だったんか
65 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:55:02
シャルロッテの中身が見えちゃあ、こう。ね。
66 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 21:55:29
はあ……。
ごめんなさい。
67 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:55:30
>>61
確定人外を占おうとするのって、初心者でもやらねーぞ。
68 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 21:55:33
コノハにもカヤにも白が出るのがいやだった…

かな、噛んだ理由。

これはまあ、狼視点なんだが
ホムラに黒が出た時点で
ほら、レックスは真じゃん?

狼の目から真でも
他の人にはわからない。
その差を踏み切る自信はなかったのだ。
69 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 21:55:35
>>62
あ、あの。
一応考えた結果で、投票は今回は関係ないですよ、念のため。
70 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 21:55:35
なんか、人狼バトロワのなめねこさんみたいな気分でした
71 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:55:39
しばちゃん騙りに挑戦できたのは、初日朝数分だけだった。悲しい。
72 部長 マレット (badapple) 2008/10/20 21:55:43
狂人に見える真占いは強い、っていうことでいいんじゃないですか?
73 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 21:55:52
私今回何か間違えたかなぁ…
黒出しのタイミング間違えてたかしら
74 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 21:56:11
>>73
霊ローラーがほぼ確定した時点で出しても
よかったかもね。
75 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:56:12
>>69
ならすまんかった。
76 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:56:16
>>67
それはれのたんの初心者の閾値が高い。

それは初級者レベルだと思うよ。
77 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 21:56:17
>>67
だから偽と決め打たれてて混乱してたんですって!!
どうやったら真に見えるかって思ってももうどうしようもなくて……。
78 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 21:56:31
まあ勝ったんだし。
79 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:56:37
>>73
いいや。

GJさえ出なかったら良かっただけだよ。
80 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 21:56:52
正攻法の人狼で高みを目指すなら
誰より白く、誰より真能力者で、誰よりグレーに目が行き、誰より潜伏を見抜け、誰よりも賢くあらねば無理だ。
81 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 21:57:26
だがそんなのは難易度が高過ぎる!
82 でぃんご 2008/10/20 21:57:31
名曲はこうなんだ。
えーと、うん。落ち着こう
83 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:57:54
>>76
確定人外(対抗)、及び確定村側(共有)を占うのは初心者の次元じゃないと思う。
84 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 21:57:54
もういやだ……もう……。
85 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 21:58:01
>>73
間違ってはいないと思いますが。
ただ、黒を出すなら対抗の白に、だったかもしれません。
86 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 21:58:05
ホムラ黒出しはするつもりだったんだけど、うーん
87 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 21:58:07
>>77 とりあえず、自分視点で勝てる吊り手順とか占いの方針とか占い師の仕事はきっちりやらんと。。
88 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:58:09
とりあえず、名曲君は、詰めの手順とかを自分で考えて計算するべきだと思うよ。。
89 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 21:58:09
無理だ!
そんな神業を常に連発するなんて人間業じゃねぇ・・・!
90 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 21:58:13
やっべ、
こりゃレックスが頭おかしい真だった。

ってのを世界の共通見解であるとの錯誤だった。
91 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 21:58:31
ふまさんは狼で対抗霊能者COして真決め打たれて最後まで生き残ったりしている。ちなみに霊能者はgeminiさんだった。膝にPSPが乗っていた。
92 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 21:58:32
私はとても冷酷無慈悲なので。
何も言わないでおこう。
93 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 21:58:42
>>85
対抗の白なぁ。
どこだったっけ
94 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:58:45
>>83
初心者だよ!

初心者じゃなかったらなんだと!
95 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:58:48
>>77
君は、別に決め打たれる前から頭おかしかったんだが。
96 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:58:56
>>93
ゴーディとかシュガーとか。
97 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 21:58:58
と言う事で、人狼で勝つなら正攻法じゃ土台無理な話
98 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:59:00
>>94
計算ができない人。
99 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 21:59:21
計算というと違うな。

編成を把握してない人?
100 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:59:26
>>98
初心者でええやん。
101 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 21:59:31
一応途中から計算とか再開したんですけど……それも間違ってましたよね?
102 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 21:59:32
>>93
ホムラに黒を出した時点では、わたしとゴーディですね。
ゴーディはその日の白ですが。
103 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 21:59:38
定石を把握してない人でいいじゃないか
104 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 21:59:38
>>99
初心者でええやん。
105 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 21:59:41
>>96
シュガーに黒出すべきだったか。それなら。
106 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 21:59:52
>>97
ろ、老師!それではどうすれば
ゴールドセイントのデスマスクに勝てますか!!
107 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 21:59:56
>>95
どこからですか?
108 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:00:01
好きこそものの上手なり!!
ということにしておこう。
109 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:00:19
>>101
計算と言うよりもですね。

じゃあ、エーファを占っていたらどうなっていたか、想像してみるといいですよ、ためしに。
110 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:00:25
>>107
はなから。
111 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:00:25
>>106
ゴールドセイントのデスマスクにも弱点はあるのだ
大局的な弱点と言うものが・・・。
112 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:00:28
>>104
私には、綾乃の初心者の枠が広すぎるようにしか見えない……。
113 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:00:31
>>104
もう初心者でもカスでもなんでもいいです。
考えられないことには変わりないので。
114 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:00:36
>>105
狩人にぶつけると強いよね。
115 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:00:43
いや、ね。
言われないとわからない、なら初心者でいいんだ。

言われてわからないのは、どうなんだ?
116 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:00:59
>>110
要するに偽にしか見えないんですよね……。
117 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:01:07
>>112
えー。
頭おかしいのは全て初心者でいいじゃん。

おかしくなくなってきて、初級者。
118 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:01:08
ちょっとぐらいアレならレックスを噛もうと
思えるが
二日目のレックスをみたら
噛むことにものすごいリスクを感じた。
119 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:01:10
その弱点を突けば、人間は驚く程弱く脆いものよ・・・。
120 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:01:21
>>115
頭が悪い初心者。
121 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:01:24
>>109
詰まないで負けてた可能性があります。
122 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:01:31
>>118
分かるけど。
123 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:01:34
>>107
エーファ人狼の線を決め打ちレベルに強く見てた辺りから。
124 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:01:57
弱点を探すには如何すれば良いのか
その人間の本心、ポリシーを理解すれば良いのだ・・・。
125 でぃんご 2008/10/20 22:02:07
名曲はこの調子で村側でも狼側でも一貫して頭がおかしい演技をしてくれるはずなんだっ!
126 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:02:33
頭おかしい黒いなんで、手が付けられないんだけど。

ちょっと教育しろよ。
127 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:02:47
>>105
まあ、狩人回避して、どう村が展開するかによりますが。
128 でぃんご 2008/10/20 22:02:52
いや、演技じゃねーんだけどさ
129 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:02:59
つーか綾乃さんが教えればいいんでないですかね。
130 でぃんご 2008/10/20 22:03:09
>>126
俺に言ってんのか、それ
131 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:03:10
例えば、世界を救い魔王軍を1人で蹴散らすような勇者を倒すにはどうすれば良いか。
分かるかなめねこくん
132 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:03:12
どっかの遠吠えでも言ったが
早めに占い師を殺さないから
こんなことになるんだよ!!


っていう話だった。
133 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:03:27
あやのんが教育してよー
134 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:03:28
>>132
それだ!!
135 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:03:48
>>125
演技じゃなくて素だから問題だよね
136 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:04:02
総帥…魔王軍に殺せないのなら、

ふふふ、同じ人間どもに殺させましょう。

名付けて、

非情の同士討ち作戦!!
137 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:04:23
>>130
当然。
138 でぃんご 2008/10/20 22:04:24
139 yosusi 2008/10/20 22:04:27
>>126
教育と言ってもね・・・
-3 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:04:30
名曲くんの師匠=でぃんごさん
名曲くんの家庭教師=綾乃さん

英才教育が行われそうだ。
140 でぃんご 2008/10/20 22:04:50
>>137
通常人狼だと俺も教育されたい部類なんだけど
141 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:05:05
答えは一つ、たった一つのシンプルな答えだ
勇者がお姫さまを救って油断した所を、お姫さまに殺させれば良い。
142 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:05:18
>>140
一応論理に爆弾は抱えて無いんで、爆弾は抱えてないんで。
143 でぃんご 2008/10/20 22:05:37
>>-3
綾乃姉さんはともかく俺から英才教育だと…。
144 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:05:47
シドの次の次の次の次の次ぐらいに強かったディリータさえ、この方法であっけなく死んだのだ。
145 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:05:48
でぃんごは普通に強いだろう。
146 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:05:49
>>141
伯爵の小説にそんなのがありましたね
147 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:06:01
とにかく霊ローラーの道を選んだのなら
とっとと占い師を殺さないといけなかったのだ。

あわよくばローラー停止できるといいにゃん♪
とかローラーで手数二回使ってるのに
狩人が死んでるといいにゃん♪

とか都合いいことをかんがえるのがよくなかった。

たとえ狂人を噛んででも噛まれないこいつは
偽だ、という方向で勝ちに行かなくては
いけなかったんだよね?老師。
148 レコーダー ゴーディ (Deskwork) 2008/10/20 22:06:13
シャルロッテとフィネは最初から撤回する予定で出たのか。完全に騙されてた。
レックスでGJ出せるシュガーが強い。
149 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:06:15
伯爵のはまた別の話だが、
まぁその方法で勇者なんてあっけなく死ぬよね。
150 でぃんご 2008/10/20 22:06:22
>>142
なにその爆弾は抱えてないんで。の強調。
素直にまともな人材にやらせれば良いと思うが
151 でぃんご 2008/10/20 22:06:47
姉さんと有理で教育すれば良いやん
152 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 22:07:01
師匠は責任とろうよ。。
153 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:07:07
どんなに最強で、他に類を見ない程強い人間がいたとしても、弱点は必ずあるものよ
154 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:07:07
>>151
なんで私……。
155 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:07:16
>>1:*3
あるある。
156 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:07:18
yosusiさんなんとか言ってあげてくださいよ……。
157 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:07:19
いや、エーファがホムラに黒を出したので
ほぼ仕事終了。
158 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:07:25
いいか、人狼で勝つなら弱点を突け!
159 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:07:25
でぃんごはまともな人材だろ。
160 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:07:32
私は面倒事は嫌いだ。。。
161 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:07:37
ただし、人間は進化する生き物なので、弱点は常に変化する。
162 でぃんご 2008/10/20 22:07:42
>>152
夜明しではキチンと強いPLになりました。

>>154
強い人を適当にあげただけ
163 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:07:58
>>148
いえ、割と結果論です。

どう考えても食うべきでないところを、どう考えても守らなくていいところで護ってしまった気がします。
164 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:08:10
何時までも同じ方法が通じると思うな!
勇者だって次姫を救う時は拘束具か嘘発見器を用意する!
165 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:08:25
さすがはリュウセイさん、パネエっす!!
166 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:08:35
しかし、勝てば官軍よ。
167 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:08:38
ビーアクティブ

これは

人間よ、大志を抱け、という意味であるが
ぬるい選択肢をとっていては勝てない。
老師はそれを身をもって教えてくれた

という事にしておこう。
168 でぃんご 2008/10/20 22:08:39
しかし、これはなんというか
何故、レックスが生存勝利するのかが分からない
169 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:08:40
んー。
170 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:08:51
そしたら、その拘束具や嘘発見器を摩り替えておけば結局は騙される・・・!
171 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:09:03
私の簡易な手数計算方法でも教えればいいのか。
172 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:09:06
姫の唇に毒を塗っておくのだ。
173 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:09:19
一つ裏を読むだけで、勝てるんだ・・・。
174 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:09:23
これは、勝ってはいけない村だったとしか思えない。
175 でぃんご 2008/10/20 22:09:26
>>159
可哀想なぐらい孤立した意見だ。
176 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:09:32
俺が勝ったらお前は市長をやめろ!!
177 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:09:35
王子様のキスで、

二人とも一緒になる。
178 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:09:36
>>171
手数の問題より前が必要だと思うんだ。
179 yosusi 2008/10/20 22:09:40
>>156
meikyokuさん宛
とりあえず2日目だけ見た。
・まずCO状況だけ見て対抗狼狂人の決め打ちは良くない。そういう結論は早めに出してはいけないと思う

・後は灰に関しての発言が無いのが気になる。
180 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 22:09:51
>>148
いや、レックス喰いが一番なかったはずなんですが……。
181 でぃんご 2008/10/20 22:09:53
>>174
現に勝ってはいけない村だ
182 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:09:56
そんなことはないと思うが…

狼の噛みが目先のリスクを回避しすぎて
運任せだった。

と思うよ。
183 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:10:01
えー。頭おかしい占い師が居るからこそ、勝たなきゃいけない村だと思うけど。
184 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:10:02
占い先を一生懸命誘導した私とシュガーには勝つ権利があったやろ……。
185 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:10:38
>>179
わかりました、気を付けます。
186 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:10:40
>>180
全く持ってそのとおりであった。
187 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:10:47
>>179
いや、>>151>>162について。
188 レコーダー ゴーディ (Deskwork) 2008/10/20 22:10:57
レックスはよく分からなかった。
今ログ読み返しても割りと偽に見えてしまう。
189 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:10:59
なんか俺視線はレックスとの二択に
勝てる自信がなかった。

190 お嬢様 シャルロッテ (かににっぱ) 2008/10/20 22:11:11
ただまぁ、突き詰めて行くといずれは自分の能力の限界まで相手が成長してしまうので、
この手法では王者にはなれない。
191 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 22:11:16
>>184 あれは、えらかった。
192 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:11:26
まあ勝ったんだし。
193 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:11:40
私は何もしなかったな。整理だけだ。
194 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 22:11:44
>>182
レックスに黒出されても、GJさえ出さなければレックスorフィネ2択なんだから確白喰えばよかったと思うのだけど。
195 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:11:55
これは多分俺がこの場面で村人なら
占い師に入れないだろう、
という事なんだろうけど、

そんなものは村人からはわからんので、

結局は周りの感情と自分の感情との差を
考えなかったのだ。
196 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:12:09
レックスの貴重な真要素(名曲君限定)
>>3:36
197 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:12:34
>>196
ごめんなさい。
198 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:12:36
迷曲さんへ。

何で、占い師4COを見て狂人がCOを撤回するんだよ!
2COの真狼を作るメリットと、占い師が確定するデメリットを考えて狂人が撤回している可能性が高いわけねーだろ!
可能性が無いとは言わないが、フツーに考えて真狂の可能性のほうが高いだろ!なんで決め打ちレベルで狼だと推理してんだよ!
199 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:12:37
レックス偽決め打ってて、
エーファから俺に黒出た時の絶望感は異常。
200 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:12:56
>>184

まあ、迷ったよ。迷ったんだよ。

レックスと自分の二択か、

死亡or私、コノハ、カヤとの勝負のどっちを選ぶかを。

↑が勝てる気がしなかった。

と。

フィネには。

見えたのだ。
201 yosusi 2008/10/20 22:12:59
>>187
教育できる人は計算が出来て辛抱強くて冷静に見る事が出来る人なら誰でも良いと思う。

別に有理さんでもいーんでねーの。
202 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 22:13:03
>>199
ごめんね!ごめんね!
203 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:13:11
>>184
頑張ったよね…………。

わたしなんて、GJで詰ませて、それでも負けるべきだといわれてるんだぜ…………。
204 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:13:19
この村は、村がしたミス以上のミスを人狼が犯したから勝っただけなんじゃないの。
205 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:13:35
>>198
ごめんなさい。次からこのようなことがないようにします。
206 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:13:41
>>201
いや……私はその……。
狩人COするような人間なので……。
207 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:13:57
>>199
気持ちはよくわかる。
208 yosusi 2008/10/20 22:14:12
>>206
もう俺は忘れた。以上。
209 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:14:19
>>198
そのフツーに考えて、ってのはちょっとおかしい。

名曲君は、経験を引き出して学ぶ事が無いんで、そのアプローチじゃ届かない。
210 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 22:14:27
>>200
んー…私の信用度にもよると思うけど
それでフィネ吊られたら私のせいやね。
211 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:14:33
>>205
謝るのは、理解してからにしてください。
理解しましたか?
212 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:14:42
実はマレットを噛む時に
シュガーを噛もうかとも迷ったんだ。

でもエーファどう見ても真だったので
マレットを噛んだのだ。


かなしぃね。
213 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:14:46
いやでもレックスとフィネが残ったら迷わずフィネ吊った気がした。
214 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:14:59
別に、レックスとフィネの二択になったところで、フィネ吊れるし……。

レックスが初回で抜かれていたら少し辛い程度。
215 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 22:15:02
まぁ、レックスとの2択のほうが勝ち目はあったんじゃないかなぁと。思います。
216 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:15:04
>>213
でしょ?
217 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:15:05
>>197
別にあれだけで真になれると言うものではないけど、あんまりああいうメタ発言はやめましょう。

真があれを言うと、偽も同じことを言うしかなくなって、非常に本質とズレたゲームになってしまいますので。
218 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:15:09
>>208
ご、ごめんなさい……。ありがとうです……。
219 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:15:18
>>209
狂人視点のリスク計算だと思うのだけど。
経験かな、これ?
220 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:15:37
>>215
勝ち目は有ったっていうかこの状況は詰みだからね……。。。
221 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 22:15:48
レックスよりは周りのほうがきついと思ったけど。
222 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:16:09
>>211
COは狼の方が撤回する確率が高く、狂人は撤回しないことが多い。
占いCOの時点では決め打たない。
223 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:16:11
>>216
フィネの誘導と投票がねー。

あと、わりとレックスを信じ始めていた。
エーファがホムラに黒だしたときは、
「あれ、じゃぁホムラ白なんか」とか思ったり。
224 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:16:17
>>219
私が経験型の人間だからかも知れないね。じゃあ。
225 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:16:31
コノハに勝てるような気がしたんだが
気のせいか。
226 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 22:16:36
>>220
詰みは悲しいです…。
227 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:17:02
>>209
成長しない人間ってことですかね?
228 踊り子 エーファ (まな) 2008/10/20 22:17:08
>>225
コノハは村にしか見えなかったけども
229 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:17:10
しかし頭おかしすぎて揺れまくったな。
230 でぃんご 2008/10/20 22:17:15
名曲は後5年待ってくれ
231 yosusi 2008/10/20 22:17:19
>>222
アレだ。保留する勇気という言葉がピッタリな気がする。
232 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:17:26
>>227
考えない人間。
233 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:17:26
コノハとフィネなら迷わずフィネを吊ると断言できる
234 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:17:50
>>222
ほむ。まあそんな感じ。
235 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:18:05
まあそのコノハとフィネとの決戦は
存在し得ない未来なのでわからん。わからん。

としかいえない。
236 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:18:36
カヤが吊ると断言できるとしても、生きているかわからないのでどうでもいい。
237 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 22:18:39
名曲さんは、夜明しでもあの死体部屋の表かくだけで狼が割れるというのもあまり理解して。。いなかった。気もする。
238 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:18:40
>>232
考えないですか……。
239 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:18:49
迷いそうなのを残すだろうし。
240 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:18:52
自分にはレックスとの勝負より
コノハとの勝負に分があるように見えた。

狩人が生きていた。

アッー

どっちの未来が勝利か、
どっちも敗北なのか。
どっちも勝利なのか。
ソレは永遠にわからない…
241 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:18:58
私は白い、フッ。

さて、まともに簡易手数計算でも講義するか。。。
242 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:19:24
コノハとフィネの2択ならフィネだねー。

灰あまり見てなかったから断言はできないけど。
243 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:19:30
天国wikiはなにか参考になるものがないかと探したが。
あそこは天国PLの娯楽のためのものなので。
まったく役には立たないね。

せいぜいログが纏めてあるくらいだ。
244 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:19:59
>>237
どういうことですかね?
と言う感じなので理解してないでしょうけど。
245 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:20:21
多分コノハとの最終決戦の時に
シュガーは生きていなかっただろう。
246 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:20:23
>>236
いや>>225をとりあえず否定しているだけですが。
247 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 22:20:42
>>244 。。

師匠がなんども表の見方教えてくれたのは覚えてますよね?
248 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:21:06
コノハ、フィネ、レックス、(ゴーディorカヤ)
249 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:21:15
こうかな。
250 紗紋 2008/10/20 22:21:41
ログがとても面白いことになってた。
251 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:21:57
>>247
表ってなんのことですか?
夜の部屋の表のことですよね?
見方なんてあったんですか?
252 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:22:07
ただレックスがかめていた場合というのは
生き残っていた奴の仲に
狩人がいない場合、
という条件だし

最終日にどのような説得をコノハが用意していたかも
わからんので

永遠に闇の可能性なのだ。
253 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 22:23:06
>>251 なんのためにみなが表をかいていたか。。わかってますよね。。?
254 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:23:23
つまりシュガー(ゴディ)を噛んでいたら
とりあえず最終日まで二択までは持ち込めていた。

レックス噛みは
私の目からは詰みか、もしくはレックスとの勝負よりは
分があるように見えた。

それだけなのだ。
それから先は広大な可能性…
255 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:23:24
わりとあの時点では手遅れだった気がするが
256 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:23:38
夜明かしはとりあえず、0パスと1パスローラーするゲーム。。。

適当に略した。
257 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:24:02
フィネVSコノハはちょっとどうなるかわからないな。
判断するのはゴーディあたりだろうし。
258 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:24:33
そう、
もしミスだというなら
あの時点の噛みというより
手遅れということにしてしまったことだった。
259 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:24:35
>>253
わかりますけど、表の見方って要するに表から計算する方法ってことですかね?
260 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:25:00
>>245
まぁ、生きてないと思うね。
261 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 22:25:02
262 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:25:06
>>147
これがミスだった。

と思う。
263 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:25:28
いやでも私なめねこさんが間違ってたとは思わないけど
264 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:25:56
レックスとコノハ票がフィネに突き刺さるんで、まぁ、悪くてもランダムであるからな。

あぁ、私がレックス偽だと思うターンも存在するか。
265 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:26:16
エーファ喰ってたらレックスは吊れてたかもしれん。
266 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:26:34
>>261
わかりますよ。理解遅くて申し訳ないです。
267 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 22:26:43
じゃいいや。
268 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:26:46
私とシャルが両潜伏で、
占い師がどっちかわからない状況〜

とかいうなら
迷ってる間に狩人可能性人間を噛んで
満を持して襲撃、でもよかったが

シャルがロラの道を選んだ時点で
悠長なことはしてはいけなかったんじゃ
ないかな〜

これって一回か二回の噛みに狩人がいないと
かなりの可能性で詰む気がする。
269 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:26:49
エーファは喰わないだろう。レックスが黒を引いたら終わってしまう。
270 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:27:12
間違ってたとしたら占い師をさっさと殺しておかなかったところかな?

んで……レックス噛みでGJはー。
賭けても別に悪くない場所だと思ったのだけど。
271 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:27:47
二日目、三日目はそりゃエーファかみたかった。


絶対護衛されてるってこんなの。
272 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:27:56
初手は怖いからね。。
初回レックス喰いは難しい。
273 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 22:27:58
まあ、でも今回の対抗うらなっちゃだめとか、詰みまでの吊り手順とか自分で考えられたほうがいいのでは?という話。
274 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:28:49
>>269
基本はそうだね。
でも2日目の夜はレックスはレイ占ってたわけだし、可能性としてはありうる。あんま考えてもしょうがないけどね。
275 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:28:57
>>2:*8

噛もうとは考えていた。

だがエーファが死んで、
あーあ、狂人が噛まれた
まあいいや


が怖すぎた。
276 雪うさぎ シュガー (tara) 2008/10/20 22:29:18
>>271
二日目だけでした。
277 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:29:20
>>273
人に甘えるんじゃなくて自分でどうにかしろってことですね。
278 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:29:32
エーファじゃないや、レックスね。
279 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:30:05
占い師はとにかくとっとと噛む!

とあの夕日に誓ったはずだが
その決意を鈍らせる二日目であった。
280 yosusi 2008/10/20 22:30:42
>>277
でも考えて分からないんだったら聞くべきだよ・・・。

無理に捻じ曲げて理解しても意味が無い。
281 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 22:31:05
>>277 ええ、まあ。。
282 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:31:07
>>279
気持ちはよくわかる。
283 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:31:57
なんというか、綾乃の評価が正しい気がしてきたな。
そう思うことにしよう。
284 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:32:28
>>283
どこの。
285 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:32:58
そんなに村やる暇はないはずなんだが
三ヶ月ぶりにこのゲームを
真面目にやるやる気が出てきた。
286 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:33:30
>>280
考えてないと言われてるので自分なりにエーファ占いしようとした後みたいに吊りと占いの詰みの計算をしてみます。
あれも考えてないようにみえましたか?
287 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:34:36
288 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:35:20
>>287
ああ。
289 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:35:24
さっそくパン食べたい♪
290 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:35:47
で、判子手数計算という事で、提示するか。
今回の場合。
レックス視点4日目。
灰。
コノハ、ホムラ、フィネ、カヤ

人外
エーファ
8人生存。吊りは3手。ホムラに黒が出てるので、吊り殺す。カヤを占う。

GJ。7人。3手。

コノハ、フィネ

人外
エーファ。

レックス視点では自分の灰とエーファを吊ったらそれで終わる事が出来る。

で、エーファ吊って、フィネを占った顛末は今回だけど。
291 yosusi 2008/10/20 22:38:34
>>286
3日目の話ですよね。 その前提で話を進めます。

名曲さんの中では考えているとは思う。だけどそれは周りにとっては常識のような事なんだ。だから周りからは「そんな当たり前の事を言ってんじゃない!」と見られ、考えていないように見られた。そういう事だと思う。
292 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:38:45
エーファ占い強行した場合。
レックス視点4日目。
灰。
コノハ、ホムラ、フィネ、カヤ

人外
エーファ
8人生存。吊りは3手。ホムラに黒が出てるので、吊り殺す。エーファを占う。

GJ。7人。3手。

コノハ、フィネ、カヤ。

人外
エーファ。

エーファ吊って、村人(カヤかコノハ)を占うと、

5人。2手

フィネ、コノハ。

これでもレックス視点は、別に良いんだよ?

でもエーファ真で進めると、レックスは絶対に吊らなきゃならないから、1手足りなくなる。
293 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:39:59
>>291
あんなこと考える前にそれを常識として灰を考察しろってことですかね?
294 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:40:32
対抗は、大抵吊り殺す前提で考えたら、どんなに狼臭くても、狂人を占う可能性だって有る。
狂人占いは1手無駄だからね。
295 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:40:43
なんかもう深く考えずに暗記すれば?

・占いは基本灰を占え

公式
296 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:41:19
>>293
対抗は殺すから内訳とか最初は気にしないでいいよ。

名曲君はね、1から始めようとしてないで、いきなり5に足を掛けてる部分もあるだろ。
297 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:41:22
ぱっとみだけまともになれます
298 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:41:44
>>295
それが簡単。

考えない名曲君向けの説明にはそれが一番だ……。
299 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:41:52
>>292
どっちの占い師視点でも詰むようにしないといけないってことですね。
-4 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:41:56
優しい人たちに囲まれてる名曲くんは幸せ者だ。
300 yosusi 2008/10/20 22:42:04
>>293
妖魔が入ったりするとまた変わるかもしれないけど大体はそれで通用するかと。

こう、人外確定しているんだから吊れば良いじゃんと考えれば占う気も無くなると思う。
301 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:42:32
別に自分視点だけで詰めばいいと思うんだが…
302 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:43:03
>>299
そういうこと。

自己中心は死んでください。になるかしら。
303 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:43:05
meikyokuさんは公式で覚えてしまったらいいと思いますよ
そのうちそれが当たり前になりますから
304 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:43:24
たとえばである。

自分が村人であって、

占い師2人がいて、

片方がある日いきなり

対抗占ったよ!狼だった!吊ろう!


って言ってきてあなたはその占い師を
盲目的に信じることができるのか、
否か。
305 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:43:36
>>301
自分視点で詰ませてから、客観で詰める作業に良く入るね。

けど、対抗を占って詰ませる作業はちょっと。レアい。
306 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:44:09
対抗を占う場面。

初日に対抗が2人居て(狂・狼)既に真の自分が黒を引いて、その黒が吊れたとき。
307 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:44:15
まあ、迷曲君への説明とするならそれが最上なのだろう。
私は自分が真に見られて勝つことしか考えてないけどな。
308 巫女 レイ (lerno) 2008/10/20 22:44:30
対抗を占う場面。

他に占う場所がない日。
309 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:45:04
>>296
ローラーが基本だから灰を占えってことでしょうか?
>>298
内訳を気にするよりも灰を推理して翌日に黒を引けるように努力すると。

考えないてないんですね私。
310 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:45:53
>>309
えーとね。
311 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:46:31
占い師に人外が居ることなんて皆分かりきってるんだよ!
多い灰は見るのが皆疲れるからそこに色付けろよ!
312 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:46:34
人外だとわかってるところなんていずれ吊ってしまえばいいからほっとこうぜ!
313 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:46:43
単純。
314 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:46:48
ローラーされないぐらい真占い師だと決め打たれてしまえばいいんだけどな。
315 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:46:58
あやのんとタイミング被った。
316 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:47:00
>>309
逆の立場になってみよう。
あなたが村人で、占い師がそういう占い方を
した場合のことを。
317 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:47:25
>>311
>>312
灰考察を楽にするためにも灰を占えと。
318 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:47:35
共有者と、霊能者と、狂人しか占わない占い師と。

村人Aと村人Bと、村人Cを占う占い師なら。

後者が有能だ。
319 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:47:57
質問なのですが、今回対抗占いの白出し先を占ってしまいましたがこれはいけないことなのでしょうか?
320 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:48:21
対抗占った

黒が出ればまあ、わからんでもないが


白が出たらどう思う?
321 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:48:54
>>319
それは構わない。役職者で無いならね。

潜伏してた役職者なら潜伏してた方が悪いんで。
322 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:48:57
>>319
補完占いはまあやってもいいんでない?
怪しいと思ったんでしょう。
323 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:49:05
>>320
確定ですね。そして純灰が減りません。
324 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:49:57
>>319
別にいいんじゃない?
325 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:50:07
>>321
>>322
わかりました。
326 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:51:03
んで、黒が出ればいいや、とかいうお話ですか?
ですけど、

占い師が村人を占って黒が出たとします。


霊が生きていました。
その黒を吊って占い師の真偽を確かめることは
できますね。

対抗占い師にいきなり黒が出て
吊りますか?その占い師を。
確かめるという理由で。
327 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:51:28
名曲君は、いつか、狩人2COを占いローラーや、霊能2COを占いローラーに掛けそうで怖いんだよ……。
328 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 22:52:01
誰か公式をまとめたものでも作ったら……?
329 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:52:20
綾乃さんが占い師引けばいいんでないかな。
330 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:52:47
>>329
そんなの余裕で勝てるので、私は狼側に回りたい。。
331 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 22:53:06
>>326
吊りません。

>>327
その中に人外がいるから占わなくていいってことですよね?
332 yosusi 2008/10/20 22:53:54
面倒だ。

対抗占い師を占うメリットを考えても良いと思うよ。
内訳が確定する事と灰が一人狭まる事。どっちがメリットが大きいか。そこら辺考えればどっちを占えばいいかは自然と出てくるはず。

出てこなかったらもう一度質問すればいいよ
333 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 22:54:09
>>331
じゃあつまり白が出ても黒が出ても
あまり意味がない。
って思っておけばいいんじゃないですか、
とりあえずの理由。
334 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:54:30
いぇきたんは速度が遅いぞっ!
335 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 22:55:02
>>331
白が出たって吊られる。黒が出たら優先的に吊られるかもしれないけど、黒じゃない方も吊られる。

無駄占い。
336 火の精 ホムラ (mopparajin) 2008/10/20 22:55:28
つうか占い師は狼をさがさないと。それも必死で。
337 yosusi 2008/10/20 22:57:24
>>334
要はもっと頭を回せと言いたいんですよ・・・
338 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 23:02:42
占い師2CO以上なら吊るから灰を占って村に情報を集めろってことですね。
339 lefteye 2008/10/20 23:03:24
有希が優しい。
340 村娘 フィネ (なめねこ) 2008/10/20 23:03:44
村に情報を集めろってことですね。


これが全てか。
341 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 23:04:53
。。。。。
342 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 23:05:17
>>339
1を教えるためには10必要だという事をかみ締めるために。
343 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 23:05:54
どうやら、チームプレーとスタンドプレーが理解できていなかったようであった。まる。

理解したからまともになるかしら。
344 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 23:08:46
なりたいです。
345 樹の精 コノハ (有希) 2008/10/20 23:10:51
なれ。頑張れ。応援する。
346 gemini 2008/10/20 23:11:39
メイキョク君が何か頭おかしいことでも言ってるんですか。
347 lefteye 2008/10/20 23:11:53
>>346
ログ読んでみると面白いですよ。
348 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 23:13:11
>>346
みゃー……。
349 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/10/20 23:13:56
>>345
今日はありがとうございました。
350 gemini 2008/10/20 23:13:58
対抗占い師を占うとどうのこうのとか見えるんですけど、まさかメイキョク君がそんなことやったんですか。
351 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 23:14:05
私は初回吊りで平和でよかった。。
352 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 23:16:42
>>350
私とシュガーが全力でとめた。
353 童女 カヤ (真理) 2008/10/20 23:17:13
コノハもとめてたよ!
というか村人が一所懸命とめたんだよ!
354 詩人 アリシテア (ksugi0418) 2008/10/20 23:17:37
村人全員がほんとに必至だった。。
355 gemini 2008/10/20 23:32:40
なんだ、未遂か。
惜しい。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ