トップページ

1598村 悲しい……悲しい話をしよう……

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 2人
画商 山岡
ID: くるり
人狼
キャバクラ嬢 南
ID: noel
村人
犠牲 6人
ルポライター 田中
ID: DUMMY
村人
主婦 観月
ID: mitomito
村人
メイド 折原
ID: kaguya
占い師
検事 佐藤
ID: 一真
村人
美大生 野村
ID: november
霊能者
陶芸家 一ノ瀬
ID: mopparajin
村人
処刑 6人
ギタリスト 長谷部
ID: martin
村人
殺し屋 藤前
ID: ae74
村人
社長令嬢 安藤
ID: ann
狩人
優等生 一条
ID: nae
狂人
剣道師範 鈴木
ID: shinkyoku
人狼
探偵 神宮司
ID: ピカクロス
村人
検事 佐藤 が無残な姿で発見されました。
1 キャバクラ嬢 南 2009/03/14 23:33:56
夜明けが早いな。
2 美大生 野村 2009/03/14 23:34:00
【一条=人間】
狂人かな。
3 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:34:02
私よりも神宮司のほうが絶対怪しいと思うんだが。
私を疑う視点とかどうみても狼だし。
4 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:34:10
ほう、佐藤が疑ってたのはどいつだったかな。
5 探偵 神宮司 2009/03/14 23:34:33
ポンポンいくって事は残り1狼だな。それで佐藤襲撃!?

なんかSGされた感いっぱいだ;
6 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:34:42
>>4
私しかいないけどどう考えても私吊りたい狼の策略。
7 キャバクラ嬢 南 2009/03/14 23:34:45
鈴木と神宮司を吊りたいが、この夜明けの早さはまさかの一条人狼か?
どっちかに人狼がいるのは同意なんだけど、出来れば今日は絶対に人狼吊りたいな。
8 美大生 野村 2009/03/14 23:34:48
6>4>EP
僕、ミスリーダーとして残されてるとしか思えない。
ごめんなさい。
9 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:35:08
神宮司と鈴木を疑ってたんだったな。佐藤は。
10 キャバクラ嬢 南 2009/03/14 23:35:10
……と霊能者が生きていたんだった。
11 探偵 神宮司 2009/03/14 23:35:11
>>4
俺も疑われていた、
12 画商 山岡 2009/03/14 23:35:18
ちょっと不可解な襲撃ですね。
狩人もいない(と思われる)のに純灰な人を襲撃とか。
13 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:35:36
>>8 指示していいんだぜ?
それに従うのは村人それぞれの責任だしな。
14 美大生 野村 2009/03/14 23:35:38
>>5
まだ狼吊れてないって。今日吊らないと負けだよ。
15 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:35:43
>>12
私吊りたい狼の策略。
16 探偵 神宮司 2009/03/14 23:35:45
とりあえず手数に残りはないから純粋に灰殴りだな。

17 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:36:17
どうしたもんかなー。
18 探偵 神宮司 2009/03/14 23:36:17
>>14
まじか;
19 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:36:52
>>18
わざとらしく見える。
20 キャバクラ嬢 南 2009/03/14 23:37:04
人狼が2残ってるのなら断定はできないけれど、山岡が人狼ならここで佐藤を襲撃する必要は薄いと思うな。。。
21 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:37:34
山岡疑ってる人いないけどここ最初に疑ってたんだった。
こことかまだ狼だと思うんだけどどうなのよ。
22 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:37:46
>>20 言うねえ。
昨日のみならず、佐藤は鈴木疑ってたな。
23 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:37:47
>>20
なんだと……。
24 キャバクラ嬢 南 2009/03/14 23:37:50
>>21
たとえばどこが。
25 画商 山岡 2009/03/14 23:38:06
>>15
それにしても、野村さん襲撃して霊判定を出さないのが普通なんじゃないでしょうか。
確定情報を出すのは狼側にとってあまりメリットないような。

鈴木さんを吊る策略にしても、その分SG候補が減る、特に純灰を襲撃してしまったらデメリットのが大きいような気がします。

そうすると疑われてて切羽詰っていたというのがしっくりくるので策略というよりはやむにやまれず何じゃないでしょうか。
26 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:38:07
>>22
だからこれは私吊りたい狼の策略。
27 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:38:08
山岡、純灰で手あげてた。
28 探偵 神宮司 2009/03/14 23:38:09
とりあえず自己弁護しておく。

襲撃が佐藤の件だが、これはどう見ても私と鈴木をSGするためにやっているとしか思えないんだが。
私は鈴木を黒めに見ているが、「2狼の内の片方をおとりに出した」とも考えられるな、今日鈴木吊って黒出ればみんなは俺のことを疑う可能性が高いからな。
29 美大生 野村 2009/03/14 23:38:11
>>18
うん。霊判定は人間しか出してない。

ぶっちゃけ一ノ瀬と神宮司か?とか思ってるけど確証が持てない。
30 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:38:34
>>24
初日だけ見るとやっぱり発言薄いと思うし、潜伏臭がしてる。
31 キャバクラ嬢 南 2009/03/14 23:38:36
>>29
一ノ瀬はないよ!
折原の白だよ!
32 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:38:51
んー、ここから2匹あげろっていうと・・・。
難しいもんだな。
33 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:39:07
>>28
同じことが自分にも言えるんだぞ?
34 美大生 野村 2009/03/14 23:39:19
>>29
…だから僕が能力者でも残されるんだろうな、うん。
35 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:39:27
>>29 しっかりしろ!
神宮司が怪しいなら怪しいというのだ。
36 探偵 神宮司 2009/03/14 23:39:28
>>29
一ノ瀬は無いな、白でてるし
37 画商 山岡 2009/03/14 23:39:28
あ、今日狼吊らないと負けですね。>>28は撤回。
そうなると鈴木さんを釣る狼の策略というのは納得できるかもです……。
38 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:40:03
野村さん、まとめてー。
39 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:40:06
南と山岡に絶対狼いるって。
神宮司と私SGだと思う。
40 キャバクラ嬢 南 2009/03/14 23:40:34
なんですずきと神宮司はお互いを白だと思ってるの?
41 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:40:46
テッテレー。
42 探偵 神宮司 2009/03/14 23:41:02
>>33
だな。けれど一条が狂人なら、俺の>>4:70 >>4:83の推理も当てはまるんだよ君に
43 美大生 野村 2009/03/14 23:41:17
鈴木か神宮司か山岡か南か。
一条から白出てるのが鈴木。
44 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:41:24
>>40
白だと思ってるだと?疑わしいと最初に言ってるぞ。
45 探偵 神宮司 2009/03/14 23:41:35
>>40
>>28これをみて白と見ていると思うか?
46 画商 山岡 2009/03/14 23:41:44
神宮司さんも、佐藤さんに疑われていたというポジションで考えると同じですね。

でもやっぱり鈴木さんや神宮司さんを吊れば勝ちという状況なるとして、扇動力の強そうな佐藤さんをわざわざ襲撃する必要があるのでしょうか、そのまま佐藤さんに吊っていただいたほうが狼的には楽になるんじゃないかな
47 美大生 野村 2009/03/14 23:42:03
えーい、ままよ!
▼鈴木!
48 画商 山岡 2009/03/14 23:42:16
だから、少なくともどっちかに狼が居そうだとは思うんですよね。
49 キャバクラ嬢 南 2009/03/14 23:42:22
>>44
>>28>>39で仲間意識が見えるのよ。
なんで自分だけじゃなくて二人分の名前を言うのかちょっと気になった。
50 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:42:23
まあ村人吊ってさらには狩人吊ってる。
折原はどしたもんだろうー。

推理はあさっての方向なので逆張りで行こうか。
51 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:42:29
もうちょっと考えろって私狼だとしたらこんな襲撃しない!!
52 探偵 神宮司 2009/03/14 23:42:46
今までの推理をすべて集約して、俺は鈴木吊りを提案してみる、

これで終わったら俺が戦犯でかまわない
53 美大生 野村 2009/03/14 23:42:58
苦情は終わってたら受け付けます!
頼りない霊能者でごめんなさい!!
まとめるの下手でごめんなさい!!!
54 陶芸家 一ノ瀬 2009/03/14 23:42:59
まあしゃあねえ。
55 剣道師範 鈴木 2009/03/14 23:42:59
神宮司に投票だ。
56 画商 山岡 2009/03/14 23:43:01
どっちがどっちか判断はつかないですけど…
画商 山岡剣道師範 鈴木に投票しました。
剣道師範 鈴木探偵 神宮司に投票しました。
探偵 神宮司剣道師範 鈴木に投票しました。
キャバクラ嬢 南剣道師範 鈴木に投票しました。
美大生 野村剣道師範 鈴木に投票しました。
陶芸家 一ノ瀬剣道師範 鈴木に投票しました。
投票の結果、剣道師範 鈴木 が処刑されました。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ