トップページ

1375村 推理と説得A057村再戦〜in短期〜【飛び入り歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 4人
青帽子 カトリーン
ID: 紗紋
人狼
童女 カヤ
ID: rosalie
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: 一真
人狼
村娘 フィネ
ID: なめねこ
村人
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
放浪者 リエーフ
ID: november
村人
御曹司 レックス
ID: tyaka
占い師
接客係 ワンダ
ID: pon-de-ring
村人
死霊使い テンテン
ID: ksugi0418
霊能者
処刑 6人
行商人 シュテファン
ID: mopparajin
村人
マネージャー リリス
ID: Ryle
人狼
郵便屋 テリー
ID: hoku4
狩人
月猫 サクヤ
ID: ククリ
村人
好青年 ヴァン
ID: 三橋
狂人
店番 ユッタ
ID: うるりん
村人
接客係 ワンダ が無残な姿で発見されました。
1 店番 ユッタ 2008/11/24 14:51:54
ブルーノへ
展開的には狩人保護の場面。
昨日は、人狼を探しつつ、人狼の可能性があるヴァン吊りが良い手だと思いますよ。


とはいえ…なんか参ったなぁ。
ブルーノの食いつき方がかなり執拗で、意地というか主義主張を貫いている村にも見えてきたり。

ブルーノ-カトリーンはなさそうに思えるし、ブルーノ非狼だとすれば、村ブルーノ吊りの流れに乗じるカトリーン狼+もう1人がいそうだね。
2 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:51:55
サクヤ吊っても狼が吼えている。
えーと。
……フィネ見直そうか、でもここまでサクヤ誘導してるこの人ってどうなの、狼像に当てはまるの。

割とでも>>5:76はブルーノとラインが見えた瞬間か。私吊りたいんですか…と思った。
そういえば>>4:14でも触れてないんだよね。
…。

ほぼ決め打ちでフィネ─ブルーノにしたくなったけど多分短絡的なんだろうな。
カヤか、でも素っぽい発言があるんだ。
ユッタ、これブルーノ狼なら破綻するから無理。
やっぱフィネブルーノだろうな。
3 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:51:56
サクヤ人間
4 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:51:56
これでフィネが喰われたら、それはそれでピンチだな。
そう思い、ユッタ占いにしてみた。
俺の白を吊りたがるユッタはやはり怪しいしな。
5 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:51:57
>>4:111>>5:70>>5:79
君はカトリーンと僕が狼予想だったのに、人狼吊ろうとか言いながら狼予想ではないヴァンに投票するのか。
6 村娘 フィネ 2008/11/24 14:51:59
弱気すぎる
7 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:52:04
ユッタ人狼じゃねーか!
8 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:52:21
グッバイユッタフォーエバーwith現世。
9 店番 ユッタ 2008/11/24 14:52:42
>>5
>>1参照
10 村娘 フィネ 2008/11/24 14:52:44
はぁ…
どうせこのタイミングで黒出すんだろうなぁ
って思ったら本当に黒出してきたので
どうしようもにゃい。
11 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:52:50
グッバイ!ヴァン!かもね?
12 童女 カヤ 2008/11/24 14:53:08
はふーん。
13 村娘 フィネ 2008/11/24 14:53:09
今までどうせ村人だから〜
って残しておいたのも
自分で言っていたがSG用なんだろうな、
と。
14 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:53:21
やなタイミングの黒だしである。
15 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:53:22
>>10
フィネとユッタが人狼じゃないのか。
これ。
16 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:53:33
>>7
黒出しか。微妙な。

割と誤爆じゃないの。とか思ったが。
17 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:53:38
ここで、ユッタが白でつってしまうとPPなんで、皆様よく考えてね?
18 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:53:45
>>3
まぁ昨日の吼え見る限りそう見えた。

で、なんだこの襲撃。
阿呆なの。
ここまで残されるヴァンとか偽でしかないよね…。そうじゃなかったらそろそろ食べられる頃。
大分狩人候補も死んでるんだし。

>>7
ユッタ人狼……って信じられるんかな。
微妙ー。
19 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:53:48
>>16
誤爆したのはレックス。
20 村娘 フィネ 2008/11/24 14:53:49
>>14
君ならわかるよな、
狂人ならここで黒を出すのが
あるあるー
ってことが
21 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:53:55
俺は真。
22 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:54:11
というかフィネ様。あのテリーもサクヤも白だったので、改めて狼予想するよろし。全然あたってねーぞ。
23 店番 ユッタ 2008/11/24 14:54:17
ヴァンさん…
なんというか、その嬉しいよ。
偽黒判定は灰の誉れなんだけど・・展開的にね。
せめてレックス生存の時にだしておけば!!
24 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:54:25
>>22
だから、フィネ様人狼だろ。
25 村娘 フィネ 2008/11/24 14:54:30
>>22
すまんな。
リリスしかあってなかった。
26 童女 カヤ 2008/11/24 14:54:52
狼残り二人もいるのかー;
27 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:54:53
>>1
いや、なんで今更狩人保護の場面なの。
28 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:54:58
>>25
フィネ様、仲間切りで信用を得たんですよね。
29 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:55:16
>>17
割とユッタは白いと思うというか。
ここまで襲撃されていないヴァンが真のはずなさそうなんだけど。

ということでヴァン投票したいのっ。
(いつのまにかヴァン「さん」が抜けてました。帽子の恩は忘れました。
30 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:55:33
>>29
酷いな子猫ちゃん。
31 村娘 フィネ 2008/11/24 14:55:41
で、はずしまくりの私の発言なんだが
今のこってるやつらだと
カトリーンは
昨日せめて来た狼か
スーパー推理の村人か悩んでいたが
ここにきて私に攻勢をかけてきたところを見ると
ここは少なくとも狼なんじゃないかな。

あと一匹はわからん。
32 店番 ユッタ 2008/11/24 14:55:45
カトリーンとブルーノの2択なんだけど・・・

今はカトリーン狼目をみてます。
33 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:55:54
おいブルーノ、何とかしろ。
34 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:55:55
ヴァンが真の場合
狂人がレックス
狼はリリス ユッタ そして カトリーンカヤフィネのうちに1となる。
35 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:56:09
>>25
…フィネ狼、割とあるかなーとは思う。
36 店番 ユッタ 2008/11/24 14:56:17
>>27
なんでって…

まさかヴァン真だと思ってる?
37 村娘 フィネ 2008/11/24 14:56:31
>>2
>>35

わかりやすい!!
38 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:56:34
>>35 ボクもあると思う。
39 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:56:38
>>36
思ってる。
40 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:56:51
>>20
この発言でフィネユッタを疑いそうになったが、ヴァンもフィネユッタとか言ってるので微妙。
41 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:56:55
>>38
ユッタは人狼で、フィネ様人狼は割とあるよね。
42 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:57:12
>>40
俺達、仲間じゃないか!
43 村娘 フィネ 2008/11/24 14:57:21
そして他の村人に言おう。

ここまで残されているヴァンの意味。

そして占い機能を持っているにもかかわらず
うらなってもいない私をここまで
ネガキャンするヴァン(ザ・ナイスガイ)の行動の
意味…


そう、こいつは偽者だ。
44 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:57:28
>>31
…いや、だって普通に他と比べると黒いんだもん…。

というかこう、自分攻撃してきたから狼とかそういうのって割と黒くないですか気のせいですか。
45 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:57:29
生存してる俺唯一の白が俺を信じてくれない。
46 店番 ユッタ 2008/11/24 14:57:42
フィネ狼かぁ。
あまり着目してなかったけども、どうだろう。
初日〜2日目の印象しか残ってないのだけど。
47 村娘 フィネ 2008/11/24 14:57:45
あえて言おう!

俺が狼ならリエーフとかの場面で
あんな噛みしねーよ!
48 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:57:46
んだばヴァンをつろうか、消極的に。
49 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:57:51
>>43
ユッタ吊ってフィネを占わせろ。
50 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:58:08
>>48
フィネ占わせろ馬鹿。
そしてユッタ吊れよ。
お前負けたいのか。
51 村娘 フィネ 2008/11/24 14:58:12
>>49
好きにしろよ
52 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:58:15
>>43
ヒント:狂人は狼を知りませんよ。
53 店番 ユッタ 2008/11/24 14:58:20
まぁ、カヤ白は決め撃ってもいいかも
54 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:58:36
>>47 そりゃたしかにフィネ様にしては消極的には過ぎるというのはそんな気はするが、しかし、フィネ様ですものね。という気もしてしまった。テンテン
55 村娘 フィネ 2008/11/24 14:58:45
>>52
ヒント:狼は村人を知っている
56 店番 ユッタ 2008/11/24 14:59:01
>>50
そんな言い方はだめですよ。
確定能力者には媚びるようにお願いしないと。
57 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:59:08
>>48
それが安全だよね。

決め打つならそれでもいいけど…。
ただ、外すと怖い。
58 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:59:22
占い師の俺を此処で吊って、とか負けちゃうだろ。
ブルーノは人間でユッタは人狼なんだよ。

俺が白を出したリエーフとワンダは喰われたんだよ。
テンテンは占って白だったけど霊能者なんだよ。
店番 ユッタは、シュテファン霊の可能性は一応あるけどね。一応 2008/11/24 14:59:28
59 童女 カヤ 2008/11/24 14:59:38
ヴァン狂人だと思ってるので灰から二人吊らないとなのか。
カトリーンとフィネは発言に裏がないような気がするので白っぽい。
60 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:59:45
お前等は、フィネとユッタに騙されているッッ!!!!
61 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:59:57
リエーフとワンダはレックスも占って白であったので。いかんとも。
62 村娘 フィネ 2008/11/24 15:00:01
>>52
確かにヴァンは狼を知らないだろう。
だがヴァンも馬鹿ではない。
こいつはできる男だ。

序盤の推理から狼でないやつを探す事はできるだろう。
ならば当然ユッタか私を狼だ〜
と言うことはできる。

そして狼は村人をしっている。
ならばヴァンにあわせてじょじょに私に疑いをかけてる
君の行動もわかりえるということなのだ。
63 青帽子 カトリーン 2008/11/24 15:00:05
>>53
それは思う。
あの夜の吼えからみてもエコしてる狼には見えないなー。
64 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 15:00:09
ユッタ投票のままだったが、よく考えると今日ヴァン吊ったら明日PPはないんじゃないっけ。
65 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:00:12
シュテファン霊はねーよ!
テンテン白つってんだろ!
占い結果で!
66 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:00:28
物理的にレックスが狂人なのでシュテファン霊とかねーよ!
67 村娘 フィネ 2008/11/24 15:00:38
ヴァンなんぞどうせ
テンテンがCOしてるのみてから
白出し余裕でした。
だよ
68 店番 ユッタ 2008/11/24 15:00:46
>>59
ヴァン吊りでいいですよ。
そして明日の人狼の襲撃とやらを見ましょう。
69 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:00:52
>>64
今日俺が吊られるなら明日お前が吊られて滅びると思う。
70 死霊使い テンテン 2008/11/24 15:01:03
しかしまた、ユッタの本日の白くなさがあれでそれ。。
71 村娘 フィネ 2008/11/24 15:01:06
狩人がんばれ!
絶対にがんばれ!
72 店番 ユッタ 2008/11/24 15:01:08
>>64
そうですよ・・・
73 死霊使い テンテン 2008/11/24 15:01:21
なんでみんなこんな黒でいいのかしら。
74 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:01:25
>>67
俺がリエーフに白を出したら
レックスに被せられたとか、そういうことがだな。
75 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 15:01:30
>>70
元から白くないじゃん。
>>5とか。
76 青帽子 カトリーン 2008/11/24 15:01:47
>>59
そうか村人同士で潰しあってる可能性か。

でもそうなるとユッタブルーノになる。
……こんな切り方ってあるんかな。

>>62
ヴァンにあわせてるつもりは毛頭無かった。
というかブルーノラインで疑ってるんですけど、あなたのこと。
77 村娘 フィネ 2008/11/24 15:01:50
ブルーノは私は信じてあげよう。

カヤの、私もカトリーンも白く見える…
はうーん。
毎度毎度素っぽいんだよね。発言が
78 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:02:01
ちゃんと俺は、二日目からテンテン白という情報を持ったままの発言をしてるだろうが!
79 店番 ユッタ 2008/11/24 15:02:07
>>70
勝負が過熱してゆくと人は本性をだしてゆくものですよ。
80 青帽子 カトリーン 2008/11/24 15:02:24
とりあえずヴァンで、明日考えたいな。
81 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:02:42
>>80
ユッタ人狼だから吊れよ!
そしてフィネを占わせろよ!
82 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:02:52
まあ、人狼はどうせユッタ+フィネだけどさ。
83 死霊使い テンテン 2008/11/24 15:02:53
>>78 まあ複線ぐらいひくよね。
84 村娘 フィネ 2008/11/24 15:02:59
残念だな、ヴァン。
狂人には似合いの末路だ。
85 青帽子 カトリーン 2008/11/24 15:03:03
……。
なんかー。
ユッタブルーノ見返したほうがいい?

フィネ外れてるんかなぁ。
86 店番 ユッタ 2008/11/24 15:03:04
カトリーンもなんか余裕だね。
87 死霊使い テンテン 2008/11/24 15:03:07
しかし、レックスはリリス黒だしてるのに、投票もしてないっていう。
88 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:03:15
ここで真の俺吊りで一致するところが、人狼2生きてる状況で一致するところが、俺が真の証明だろ!
89 村娘 フィネ 2008/11/24 15:03:17
ユッタの残し方が狂人くさいんだよ。ヴァン。
90 童女 カヤ 2008/11/24 15:03:19
ヴァンは黒誤爆した狂人でユッタとブルーノが狼なのかな?と今は思っている。
91 青帽子 カトリーン 2008/11/24 15:03:28
>>81
明日PPのほうが怖いです…
92 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:03:33
>>87
レックスは狂人なので……。
93 店番 ユッタ 2008/11/24 15:03:47
ヴァンの正体なんていいですよ
どうせ明日分かるんですからさ
94 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:03:48
>>91
ユッタ吊ればPPとかねーよ!
95 死霊使い テンテン 2008/11/24 15:03:48
はう。
96 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 15:03:50
>>90
こんなライン切りする人狼いると思ってんの。
97 青帽子 カトリーン 2008/11/24 15:03:56
>>86
割と全然余裕じゃないけれど。
余裕に見える?
白鳥だね!
98 店番 ユッタ 2008/11/24 15:03:58
これフィネ人狼じゃない?
99 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:04:09
>>93
何で解るの?
お前人狼だから解ってるの間違いだよね?
100 死霊使い テンテン 2008/11/24 15:04:12
>>93 狂人か真占いかはわからんがね。。
101 村娘 フィネ 2008/11/24 15:04:16
>>98
おまえもか
102 青帽子 カトリーン 2008/11/24 15:04:19
>>94
君真ならね。
103 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:04:22
>>98
ユッタとフィネが人狼なんだろ!
104 死霊使い テンテン 2008/11/24 15:04:29
>>93 まあ、君してん偽は偽じゃないの。
105 店番 ユッタ 2008/11/24 15:04:30
>>96
ライン切りなら相当やり手だよね。
ぼくはそうゆうのは好きだけど、君は嫌でしょ。
106 好青年 ヴァン 2008/11/24 15:04:34
>>102
真なんだよ!
107 青帽子 カトリーン 2008/11/24 15:04:34
で、テンテンどうするのさ。
青帽子 カトリーン好青年 ヴァンに投票しました。
店番 ユッタ好青年 ヴァンに投票しました。
童女 カヤ店番 ユッタに投票しました。
好青年 ヴァン店番 ユッタに投票しました。
絵本作家 ブルーノ好青年 ヴァンに投票しました。
死霊使い テンテン店番 ユッタに投票しました。
村娘 フィネ好青年 ヴァンに投票しました。
投票の結果、好青年 ヴァン が処刑されました。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ