トップページ

874村 【土牛】お前村人だな?(俺狼やし)【皆歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 12人
青帽子 カトリーン
ID: ksugi0418
狩人
接客係 ワンダ
ID: lerno
村人
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
天使猫 アイリーン
ID: high-color
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: lefteye
村人
捜査官 ユルゲン
ID: toytoy
村人
マジシャン ローゼ
ID: Archer
占い師
騎士 メラニー
ID: syurunei
村人
グリモワ ユーリ
ID: yukino
共有者
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
宝石商 イザベラ
ID: aaaaaaaaa
村人
俳優 ハインツ
ID: ちっいさいりか
村人
犠牲 5人
悪魔猫 シオン
ID: andante
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: 三橋
霊能者
グリモワ ジュリ
ID: 有希
村人
姫犬 ルーファス
ID: siva
村人
ゴスロリ レン
ID: terara
村人
処刑 7人
絵本作家 ブルーノ
ID: MersA
村人
サンバ猫 ルカ
ID: huma
人狼
サムライ ジョーカー
ID: General
人狼
童女 カヤ
ID: tara
村人
行商人 シュテファン
ID: mopparajin
狂人
男爵 ゲオルク
ID: ann
人狼
留学生 ナシアス
ID: hungrysun
人狼
+1 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:02:56
>>+58
まあ、そのうち死ぬんじゃないの。
ユルゲン村側なら。
+2 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:03:08
これはまた変な所が死んだな。
+3 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:03:13
ユルゲンとシュテファン吊れば勝てるのではなかろーか。(適当。
+4 rag 2008/05/31 23:03:14
【占い師】
シュテファン メラニー○レン○ワンダ○カヤ●
ナシアス   ルーファス○カトリーン○イザベラ○ジュリ○
ローゼ    レン○ジュリ○ワンダ○ハインツ○
【霊能者】
ルカ?
【共有者】
フォルカー×ユーリ

犠牲 シオン・シャルロッテ・ジュリ
処刑 ブルーノ・ルカ・ジョーカー・カヤ

レン食い・シュテファン処刑?
ここでレン食われないと、黒く見てしまいそう。
(でもやはり白ぽい)
+5 姫犬 ルーファス 2008/05/31 23:03:50
カヤ吊るとか、何事!?と思ったんだけど…。
アイリーン・レン・メラニー・シュテファン・ゲオルク?
黒いと思ってつったってことでいいんだよね?

喰われた。ちぇ。
+6 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:04:12
>>+5
いや、カヤ一応黒出てたからさ。
シュテファン偽だと思うけど。
+7 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:04:15
>>8
なんじゃろう、この猛進具合。
+8 悪魔猫 シオン 2008/05/31 23:04:38
>>5:+56
まあその場合は後から出てきた霊能者のほうが信用されるだろうし、全く意味がないとは思わないかな。
もともとジョーカーが黒く思われていたのなら、それこそ切ってみるぐらいしかやることが無いだろう。
+9 姫犬 ルーファス 2008/05/31 23:04:43
>>6
シュテファンが真占い師の場合は、ってどういう推理ですかね?
いつかそれ、わかるんでしょうか。
+10 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:05:01
とまぁ、私が霊能者COしなければそれはそれで良かったのかもしれないね。

でもまぁ、結局確定が何たらかんたらだよ。

仲間切りと言うのは、単に仲間を吊り殺せば良いというものじゃないから、気をつけたほうがいいよ。
実際、普通に庇い合った方が殆どの局面において強いんだから、人狼は。
+11 サムライ ジョーカー 2008/05/31 23:05:49
まぁ、すまんかった。
いや、俺を吊り返しても良かったじゃないか
切り合いは良いよ、切り合いは


霊さえ生きてれば
+12 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:05:58
>>26
むしろ狼だから、吊り指定っぽい発言に余計に目が行った、ともとれる。

ローゼは偽なら人狼だと思うが、どうだろう。
+13 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:06:16
>>+8
ジョーカーが暫く生き残るなら、確かにそれで効果は出る。
でもその代わり、仲間が死ぬから、有効活用しないと差し引きゼロ〜マイナスになる。
+14 悪魔猫 シオン 2008/05/31 23:06:51
ローゼは占い先があんまり人狼っぽくは無いような気がするが。
+15 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:06:57
そろそろ、占い結果から一旦放置するべき人を洗い出して、頭をすっきりさせよう。
+16 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:07:20
>>+14
じゃあ真かもしれない。
+17 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:07:24
人狼は庇いに庇って全生存勝利での短期決戦が良い。
+18 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:07:48
切り合いは個人的に好きじゃないなー
これだけ人数が多ければ、最初はグレー吊りになるのが普通でしょ?
だから、序盤のグレー吊りは仲間4人で協力して切り抜けて、中盤〜終盤の、疑いが降りかかって来て切り抜けるのが難しい時こそ、仲間切りで安全位置に移動するのが有効だと思うよ。
+19 悪魔猫 シオン 2008/05/31 23:08:05
>>+13
まあだから今回は、真霊能を襲撃してしまったお陰で、有効に活用出来なかったというだけのことだろう。
悪手だったというのは結果論だと思う。
+20 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:08:08
>>50
カヤも純灰だろ。
シュテファンが人狼なら話は別だが。
+21 サムライ ジョーカー 2008/05/31 23:08:22
なんだろう、やっぱり
ロムらーしたい。しばらくは。
ゴミ過ぎるから俺が。
そして多分、そのままロムラー化
+22 童女 カヤ 2008/05/31 23:08:54
てか、何でここまで占食われないの?
もしかして本気で真狼狼?
それはさすがにないと思うんだけど…。

2dのGJが真だったから?
なら狂人はもう囲ってるのかね?
+23 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:09:06
ただ、中盤終盤に霊能者が生き残っていて、しかも確定している状況が殆ど無いからね。
状況を作る事から考えないと難しいかもしれない。

ま、仲間切りは全局面的で使える戦術ではないから、あんまり頼ると自分の首がガシガシ絞まる。
+24 悪魔猫 シオン 2008/05/31 23:09:22
庇い合いは、白い狼同士ならば可能だと思うけれど。
数で勝る村人に「黒い」と判断されるような狼を庇う事は、1人や2人が主張しても不可能。
+25 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:09:37
安全に仲間切りたいと思うのじゃったら、
占い師候補か共有でよかろ。
+26 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:09:56
>>+19
例え霊能者が出たとしても、についてはルカクリックで見るべし
それで納得できなけりゃもう一度ね。
+27 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:09:59
>>94
全く同感だ。
+28 童女 カヤ 2008/05/31 23:10:05
>>+20
いや、1/3黒だし…。
しかも、もともと黒く見られてたんだから、狂人は黒出しにくくない?
+29 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:10:08
>>+22
グリモワ ジュリ (狂人)
+30 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:10:20
(嘘
+31 姫犬 ルーファス 2008/05/31 23:10:43
墓下読んできたけど、ルカ・ジョーカー狼なんだね。
あたりあたり。

占い師真贋はあってたのかなぁ。
+32 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:10:47
>>+24
>>ま、明らかにどう庇っても死にそうなのは見捨てて良いが、あえて庇う手もあるにはある。
>>今日みたいな仲間切りは寧ろ首が絞まるだけに思えるな。


TPO、TPO。
+33 サムライ ジョーカー 2008/05/31 23:11:11
うん、ロムらーになりたい
+34 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:11:32
明日から補完路線だな。
+35 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:11:46
>>122
ローゼかナシアスかはまだわからん。
+36 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:12:41
ユルゲン吊って補完ごー。
+37 AICE 2008/05/31 23:12:49
6日目で漸く16人の標準人数ってナニモノだよ。
+38 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:13:08
>>129
貴方は村側の時と人狼の時で全く同じ言動が出来るんだろうか。

昔から変わらないな、貴方は。
+39 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:13:21
>>+37
ね。

>>142
恐ろしい。
+40 行商人 シュテファン 2008/05/31 23:13:26
くっそー3票で死ぬかー。
+41 姫犬 ルーファス 2008/05/31 23:13:29
シュテファンが落ちてきた。
お疲れー。
+42 童女 カヤ 2008/05/31 23:13:41
偽が落ちてきた。
狼だと思うけど、狂人だったりするんだろうか…。
+43 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:13:45
たとえ偽くさくてもシュテファン吊りは無いと思うが。
村の相違で偽決め撃つならいいがね。
+44 悪魔猫 シオン 2008/05/31 23:13:46
>>+26
まあ霊能の真贋は本当のところは不明になるだろうけれど。仲間切りの投票でも、灰人狼単品が黒ければ終盤に再考されるというのは解る。

結局は灰人狼sの白さに寄る訳で、黒めの人々がお互いに庇い合って居ても、「このへんローラーしようぜ」とやられる可能性も高いとは思うけどな。
+45 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:13:52
本当に3票。
+46 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:13:59
相違じゃなくて、総意。
+47 童女 カヤ 2008/05/31 23:14:03
>>+40
こっちなんか同数で死んでるんだよzzz
+48 サムライ ジョーカー 2008/05/31 23:14:17
俺がゴミFA
+49 悪魔猫 シオン 2008/05/31 23:14:21
要するに。

人狼よ、白くあれ!
+50 姫犬 ルーファス 2008/05/31 23:14:25
>>+43
むしろカヤ吊りのがないと思ったけどね。
+51 行商人 シュテファン 2008/05/31 23:14:26
すんませんつい。
+52 悪魔猫 シオン 2008/05/31 23:14:50
>>+47
貴方は黒判定受けたのに同数にしかならなかったのが凄いと思う。
+53 姫犬 ルーファス 2008/05/31 23:15:08
>>+47
ごめんね、僕がシュテファンに入れておけばよかった。
てっきり灰吊りかと。
+54 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:15:26
なんかこー。

7人も村人吊らなきゃ良いってだけなので。
今のミスってブルーノとカヤ?
あと4人は村人吊れる。
+55 姫犬 ルーファス 2008/05/31 23:15:47
そしてジョーカーのユルゲン喰い〜は僕が言ったとおりだったのね…。

お、おつ!
+56 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:16:10
>>+55
はっ。ユルゲン確定白。
+57 悪魔猫 シオン 2008/05/31 23:16:15
ところでぜんぜん推理していない。
誰が人狼?
+58 姫犬 ルーファス 2008/05/31 23:16:25
>>+54
目指すは短期決戦!

でも墓下きちゃうと推理しないなー。
+59 絵本作家 ブルーノ 2008/05/31 23:16:27
シュテファン人狼で決め撃つなら、カヤはほぼ村人だから、吊るのは無駄なんけど。
そこを決め撃てないならカヤ吊りになっちゃうなぁ。
他の二人も占ってないし。
+60 サンバ猫 ルカ 2008/05/31 23:16:37
>>+44
うん、黒い所を纏めてローラしようぜ、となる可能性は当然ある。
でも、それだけ黒ければ何もしなくてもローラーみたいな形でどうせ死ぬ可能性の方が高いよね?

仲間切りだって、全員が全員コロッと騙される程馬鹿じゃないだろうし、他の誰より黒ければ結局は考えられて吊られる。

それなら、グレー投票で村人を多く吊って、4人で全体的な世論を操作出来る程度の人数まで絞ったり、真実に気付きそうなのを始末していって誘導した方が仲間切りよりはよっぽど生き残れると思う。
+61 グリモワ ジュリ 2008/05/31 23:16:42
ルカ、ジョーカー。

ローゼorナシアス。

後一人はー。えーと。
+62 姫犬 ルーファス 2008/05/31 23:16:47
>>+56
た、たしかーに!!!

そこまでは思わなかったw

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ