トップページ

827村 新機能を実験する為の暇人を集う、来たれ若人お国の為に

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
薬剤師 シャロン
ID: 三橋
人喰い
修道女 アイリス
ID: うみ
人喰い
鍛冶屋 ブリジット
ID: high-color
村人
使用人 テレサ
ID: AICE
村人
犠牲 5人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
時計職人 プリシラ
ID: 綾乃
烙印者
雑貨屋 サラ
ID: きき
村人
作曲家 ジェラール
ID: toytoy
村人
羊飼い シリル
ID: tara
占い師
処刑 4人
画家 アガサ
ID: lefteye
村人
教師 レイチェル
ID: mimu175r
霊能者
旅芸人 ミック
ID: 一真
村人
医師 パスカル
ID: flatfoot
村人
羊飼い シリル は、薬剤師 シャロン を占いました。
薬剤師 シャロン は 人狼のようです。
修道女 アイリス 達は、羊飼い シリル を襲撃します。
羊飼い シリル が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
-1 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 02:50:07
はれ?

おーい??
-2 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 02:50:09
アイリス、シャロン投票か。
ここにきて。
まあ結果オーライやけど安全な橋を渡れるのにわざわざ危険な道に行きたがる子やね。
-3 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 02:50:09
もう少しで死ぬところだったんですよ。
1 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:50:10
お疲れ!
2 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 02:50:12
お疲れ様。
3 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 02:50:16
お疲れ様。
4 旅芸人 ミック (一真) 2008/05/19 02:50:21
お疲れ。寝る。
5 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 02:50:30
そらー負ける! (^0^)/
-4 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 02:50:30
テレサがありえないくらいに寝てた。まる。
6 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 02:50:31
とりあえずアイリスは吊りたかった><
7 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 02:50:33
あー

シリル、対抗して良かったですよ?
8 鍛冶屋 ブリジット (high-color) 2008/05/19 02:50:40
お疲れさまー。
9 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:50:43
仲間に投票して生き延びようとするとか。ちたん。恐ろしい子。
-5 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 02:50:50
>>-4
テレサが黒く見えてしまった。ごめんなさい
10 医師 パスカル (flatfoot) 2008/05/19 02:50:56
ふん。俺よえー。

狩人いたほうがいいぞ。
11 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:50:57
>>7
食われるがな。
-6 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 02:51:06
>>-5
自分がw
12 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:51:20
とりあえず、3判定って言うのは三日分の判定です、ええ……。
13 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 02:51:32
誤読が多かった村。
14 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 02:51:34
シリル占ってるべき、はすごく尤もな指摘だと思った。
15 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 02:51:35
羊飼い シリル は、修道女 アイリス を占いました。
修道女 アイリス は 人狼のようです。

ちょ ><
シリル、アイリス占ってたんやん…。
それやったらシャロン占い師COした時点で出たほうがいいんじゃ。
狼2発見やし、まさかそこから食われないやろ…。
-7 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 02:51:46
>>7
しなくても>>5:46で吊れるだろう。
16 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 02:51:49
アッーアイリス狼だった
17 鍛冶屋 ブリジット (high-color) 2008/05/19 02:51:53
最近咄嗟の判断をことごとく間違えるなぁ。
なんてこったい。
-8 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 02:51:56
>>15
kikiが正論いってる。

明日は大雨かな。
18 三橋 2008/05/19 02:52:02
>>10
ゲームの趣旨的に、居て貰っては困るな!

犠牲者の無い夜があっては困る。
19 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:52:02
羊飼い シリル は、時計職人 プリシラ を占いました。
時計職人 プリシラ は 人間のようです。

しょっぱなからこれひどい。
20 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 02:52:33
まあ、人間の生に執着する恐ろしさを見た村やった。

狩人はやっぱり必要だと思われました。この編成やったら。
-9 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 02:52:45
>>15
投了宣言で食われる可能性がある。
自分に黒じゃない限り出ないよ。
21 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:52:47
「人狼2で1吊って」

これも普通誤読しない……。
-10 医師 パスカル (flatfoot) 2008/05/19 02:53:00
あの説得で二人も間違われると俺としてはいかんともしがたい。ぶつぶつ。
22 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:53:09
やっぱり眠いのね。

リアル人狼おもしれー。
23 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 02:53:10
>>-7
つれてない、つれてない。
24 三橋 2008/05/19 02:53:15
そもそも疑問だったんだが、何で犠牲者が無い日にも吊りはあるのか。
そして、それなのにどうして人狼を吊りきったところで同士討ちが終わるのか。

それが理解出来無い。
ので、こういう事になった。
25 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 02:53:17
>>-6
ハッ。シリルだった

シャロンの占い先が微妙だなあとは思ったんですよね……占い師で潜伏してて黒いってのは有り得ることなのでこう。血迷ってしまった
-11 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 02:53:21
>>-10
間違えたのが片方がハイカラだし
-12 修道女 アイリス (うみ) 2008/05/19 02:53:37
プリシラを噛んだのは綾乃さんだと思ったからです!
-13 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 02:53:41
もう一人もアイスだし
-14 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 02:53:42
>>19
いや。
喰われなそうなところを…。喰われてないた。
26 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:53:47
>>24
そういうことよね。
27 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 02:53:54
人狼を吊り終えたら村にまばゆい光が差すのだよ。
-15 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 02:53:56
>>24
あーたしかに。
28 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 02:53:59
占い先がどんどん死んでいくシリルも凄い。
-16 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:54:10
>>-12
帰れ。

帰れ。

自然の原子に帰れ。
-17 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 02:54:20
>>23
AICEさんが寝てなけりゃ吊れるよ!
29 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 02:54:21
>>18
狩人入れないなら難しい気がするな。均衡的に。
うーん。
占い師とかの人数を増やすとか?
まあ難しい。
とりあえずこの村は均衡は全く取れてなかった、に1票投じたい。><
-18 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 02:54:23
シリルの占先がかわいそうだった。
30 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 02:54:31
>>21
まあ誤読だった

>>-9
ないですよ。
シリル視点で狼2の以上、シリル食って勝負放棄はないです
31 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:54:33
シリルに占われると死亡フラグだったらしい。
-19 鍛冶屋 ブリジット (high-color) 2008/05/19 02:54:46
すまん…
ギリギリまで迷ったんだが、とりあえずテレサが村人だと思ったから追従してみた。
アッー
32 三橋 2008/05/19 02:54:51
>>29
じゃあ、同じ編成でkiki君勝ってみてね。人食いで。
33 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 02:55:02
そうか、シリルに占われたから死んだのか……
なんて祟り。
34 医師 パスカル (flatfoot) 2008/05/19 02:55:10
>>18
そうなのか? 
長期のリアル人狼は狩人いれてるとこが多いが、パターン増えて面白そうだぞ。

この村の趣旨が違う所にあるならアレだが。
35 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 02:55:11
>>32
それはkikiは連れる気がするな
36 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:55:12
>>30
あるある。

私なら食うぜ。
私が十分に黒かったら、負けそうだったら。
状況によるけど。
37 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 02:55:29
白さを抑えるのに必死になってしまった自分の動きを鑑みたら、推理が酷いことになった
38 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 02:55:52
いや、実際狩人いないのは村不利ではあると思いますよ。
39 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 02:56:03
>>32
この人が伯爵さんらしいことは把握した。

ていうか、真面目に、こう、同じ編成やったら負ける気はしませんぜ…。狼やったら。
そら負けないやろ!
-20 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 02:56:04
>>30
ある。
と言うか喰われたことがある。

狼の性格が読めないからCOしない。
40 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:56:20
まぁ。狩人最強すぎたんだよ。


私の希望弾いた奴らが勝ったのでこれはこれでよしとする。
41 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 02:56:36
>>35
なんでやねん。
しかも連れる、てどこにやねん。
といキュン ><
42 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 02:56:39
パスカル白いかなあどうかなあと迷い続けて、占い先見てうわー偽臭いかなあと思って、アイリス白と思ったのがまずかったですはい
-21 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:56:49
どんなに白くなっても人食いならオーケー!
43 鍛冶屋 ブリジット (high-color) 2008/05/19 02:56:54
普通にシャロン→アイリスは吊れたなぁ。
みすったー。
-22 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 02:56:57
>>41
・・・。

留置所?
44 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 02:56:59
とりあえずアガサが不運だった。
-23 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 02:57:09
>>40
あってるじゃねーk
45 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 02:57:12
らんだむで吊られてしまった。
46 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:57:20
ランダム票でさっくり死ぬアガサ。
47 修道女 アイリス (うみ) 2008/05/19 02:57:24
>>42 なんでテレサが私を白いといったのかいまだに分かりません。
-24 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:57:42
>>-23
はっ。

でもこの村で勝率高いのは狼だろ……。
48 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 02:57:51
狼村村村
狼村村村村
狼霊村村村村
狼霊村村村村村
狼狼占霊村村村村
狼狼占霊村村村村村
狼狼占霊村村村村村村
狼狼占霊烙村村村村村村
狼狼占霊烙村村村村村村村
狼狼占霊烙村村村村村村村村…


多分こんな感じ。人食いはつおいので増えません。
49 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:57:55
>>47
誤読。
50 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 02:58:08
アガサへのランダムは泣いた
51 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 02:58:08
>>-9
それ占い師の意味無いんじゃ ><

食われないと思うけどな。
投了っていうか。それはもう運次第?
シャロンとアイリス以外確定白になるけん、もう誰食っても食わなくても狼側にとっては一緒だし。
運やろ。
-25 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 02:58:12
>>-24
死んだら負けなら襲撃で死なない狼が勝つほうが確率たかいだろ、そりゃ。
52 修道女 アイリス (うみ) 2008/05/19 02:58:16
>>49 ですよね。
-26 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 02:58:18
羊飼い シリル が 画家 アガサ に投票しました。

ランダムは2票しか入ってないさzzz
53 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 02:58:18
まあ私も2-2ランダムで吊られてはいるけど><
-27 医師 パスカル (flatfoot) 2008/05/19 02:58:35
まあミックとかマークしてる場合ではなかった。
シャロン一本で良かったな。
-28 修道女 アイリス (うみ) 2008/05/19 02:58:53
まあ、敗者を決めるのがすごく楽しかったです!
54 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:58:54
>>51

誰を食っても同じ。

だからこそ自分らを敗北へ導いた奴を殺すだろう……。
55 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 02:59:02
>>-25
ところが、人狼2吊れると勝者の数が人狼3勝利分ぐらい増えたりする。
56 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 02:59:04
ノーガード編成に近いですね
-29 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 02:59:15
敗者を決めるので人食いは割りとハイテンション。
-30 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 02:59:24
>>-51
ないよ。
リアル人狼の占い師って鋭い村人でしかない。
57 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 02:59:25
>>-22
そんな戸籍登録できないような場所には興味がありません。
58 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 02:59:45
>>55
二連続つれた場合はな。確率上は狼のほうが圧倒的に高いんだ。
59 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 02:59:48
敗者を決められるってことはえすいひとがやると向いてるな。
60 医師 パスカル (flatfoot) 2008/05/19 03:00:07
-31 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:00:10
………。
眠いな。
61 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:00:10
>>-30
隠してるから鋭くもねー! ><
事実を知ってるけど負けにひた走る人なんじゃ、それ。

勝ち目ないやん。
62 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:00:12
人狼は、三回勝っても多くて六人分の勝利しか稼げないが。
村人は、一回勝つだけで六人分の勝利を稼ぐことも夢ではない。
63 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:00:13
というかノーガードリアル人狼。
64 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:00:29
>>57
じゃTDLのシンデレラ城で。
65 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:00:33
食われたくないと思っていたとは言え、投票がゴミ過ぎた
66 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:00:51
まあ誤読でした
67 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:00:59
13
11
10

5勝利位あるんじゃないか。
-32 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:01:27
>>61
だからAICEさんが起きてたら翌日COして勝てるだろうzzz
68 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:01:29
>>67
まあ、ギリギリの勝利もあるだろうし。
それに、人狼の勝利も頑張って一人分勝利の可能性もあるし。
69 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:01:35
AICEは携帯いじりながら歩いてたら脚を捻挫しちゃったから誤読してしまったんだよ!だからそんなに責めるんじゃない!
70 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 03:01:44
個人個人での勝率とは別物なのでは。
71 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 03:02:05
>>69
それはかわいそうに
72 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:02:08
よし、ねるー。
73 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:02:19
かわいそーに。(ぼうよみ
-33 医師 パスカル (flatfoot) 2008/05/19 03:02:21
伯爵は勝利数を村全体で見るよなー。面白い。
俺は自分しか見ないけど。
74 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:02:29
うん。この編成は面白い。
75 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:02:30
二連続でも最低2名は死ぬし、村側は村人勝利を目指しつつ足かせが色々つくという。
76 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:02:34
>>70
ナポレオンに近い。
人狼で勝利を稼ごうとして負けると、マイナスが酷いことになる。
77 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:02:53
>>64
といキュンはシンデレラ城が好きやね。
伊達にキュン、て名乗ってないよね。
-34 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:03:01
>>69
なんだっtt

それは仕方がない。
寝よう。

しかし、リアル人狼って天国に需要がないような………。
78 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:03:03
基本ナポレオン有利には出来ていはするんだけど、ナポレオンになって負けるとちょっと、ね。
79 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:03:25
>>77
kikiがいったんだろ?シンデレラ城の住所がなんとかかんとかって。だから初対面の人にアレとかいわれるんだよ。
80 学者 ダニエル (DUMMY) 2008/05/19 03:03:29
勝利陣営で死んでる人がいない。
書き変えた意味がなかった。
81 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:03:30
>>-32
いや、最近起きててもこんなんとゆーか。全く良くないことですが。
鋭くなると食われると思ったらさらにも増して推理が出来なくなってたという気がしなくはないです

>>69
それは事実だけど今は関係ないよ!
82 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:03:43
有利だと思う人は、是非とも人食い希望で参加を…ヒヒヒ。
83 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 03:03:47
とりあえず自分が勝つのが第一。
リアル人狼。

よしまとめた。
84 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:03:51
>>80
テストにならなかった。(-ω-`)
85 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:04:04
>>66
アイリス白いよ! てかばったときはどうしよーかと。

>>69
そ、それはどんまい……。
ディズニー前に骨折とかしないでね、気をつけてねアイスさん!
86 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 03:04:26
>>80
お疲れ様です。

>>82
笑いが黒すぎる。
87 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:04:33
取り敢えず

アイリスが裏切るので(重要)

人食いも厳しい。
88 医師 パスカル (flatfoot) 2008/05/19 03:04:33
普通に歩いてて駅の階段から落ちた俺に対する挑戦か!
-35 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:04:44
>>80
まず(固定)を消そう、画伯。

あと、占い師のために[ayano]を復活させてくだしあ。
89 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:04:45
人食い弾かれた占い師が二連で人食いを引いて。
弾かれた村人が全力で1匹目吊って。
1匹吊った後霊能者が出てきて。

はいおしまい。
というゲームが見たい。
-36 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 03:04:49
>>87
最後の投票にはびっくりした。
90 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 03:04:50
>>87
限定的吹いた。
91 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:04:56
>>74
そ、そーかな。
この編成を面白くするには、占い師の数を増やすとかもうちょっと試行錯誤が必要な気がした今日この頃でした。
92 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:05:00
割と眠くないので、眠さのせいとかにしてはイカンと思う。
最近参加しないうちにどんどん私のへたれ化が進んでいるだけであって
93 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:05:01
そうだよね、仲間上手く切れたら自分



生き延びられるもんね…。
94 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 03:05:11
>>-35
狩人のためにも増やして欲しい。
-37 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:05:11
>>-35
やめれ。
95 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:05:17
自分が生き延びる為には、何やってもいいよね、そうだよね…。
96 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:05:19
>>87
まあ、なあ
97 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:05:32
アイリスの裏切りはひでー。
98 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 03:05:36
まあお疲れ様でした。また。
99 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:05:51
仲間も信用出来無い。
100 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:06:00
>>88
病院行くといいよ! いいよ!AA
101 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:06:05
アイリスは裏切る必要性があったのかという。
-38 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:06:07
>>94
狩人は自分で選ぼうよ
102 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:06:20
>>79
そういえばあれは実は初対面でしかもそんなに仲良くなかって結構微妙な空気やったね…!
ちょっと思い出してうけました。
しかもあれ以来会ってないのになんと言う言われようだろう、ききって人。
103 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:06:32
>>88
ふらっとふーとさんもアイスハイカラと同じ属性というわけか。
104 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:06:34
あるある。
LW勝利の為に。
105 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:06:38
アイリスの裏切りはまあ、もし村人がシャロンに揃えていたらと考えると当然でしたね
106 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:06:39
>>101
最終日、四人。
霊能者がCOして、私人狼だと言えばほぼ確実に勝てるかな。
-39 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:06:46
>>101
シャロンが吊られて続いた時に意味が。
-40 教師 レイチェル (mimu175r) 2008/05/19 03:06:53
>>-38
こう、二拓な時とかあるやん……
107 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:07:06
でも私があんな発言してたんで別にパスカルに入れちゃって良かったと思う
-41 医師 パスカル (flatfoot) 2008/05/19 03:07:13
霊能者でねーから仲間切ってもしょうがないような気がするけども。1票逸れるのを使えるかっていったら微妙だし。

おやみみ。
-42 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:07:13
そもそも階段を公的な場で昇り降りは少ないので私には関係ない話だ。
108 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:07:19
後、投票が

シャロン
シャロン
シャロン
シャロン
パスカル
パスカル

になったら多分アイリス次の日死亡。
109 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:07:36
アイリスを責めないで…!

めっさ白アピール(占い師に対して)なのに、実は占い師に占われてて、しかも翌日も占われたアイリスを責めないで…!

まあよくある。
110 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:07:44
>>106
霊が死んでるかもしれない上に占い師が生きてて自分を占ってる可能性を考えれば、村吊り煽動したほうが勝てると思うんだがな。無駄に奇策しすぎ。
111 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:07:54
だから、投票するのはわかるけど。わかるけどー。

酷いわアイリスさん。
-43 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:08:19
>>-40
だから抜かれるんだよ!

わたしのように、ランダム襲撃を護衛できるようになるんだ。ある意味強い。
112 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:08:27
>>108
そうだけど、煽動すべきじゃね?
-44 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:08:32
これはこれで緊張感が心地良いゲームかもしれない

ブラックと言うよりは、ドライな感じが
113 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:09:05
>>82
希望したけどはじかれた。
114 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:09:20
>>112
そこが、人間の腹黒さが表れるゲームなんだよ。
きっと自分だけ勝ちたかったに違いない。
115 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:09:28
アイリスめ……。
-45 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:09:28
淡々と淡々と。
116 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:09:44
>>114
俺みたいな自己犠牲の精神を
-46 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:09:46
占い師楽しいよ占い師。

しかし、占い先が死にまくって泣いた。
117 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:09:58
>>114
アッー耳が痛い!
118 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:10:00
ジェラートアイス白かった!
119 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:10:16
>>116
人間の中に時折現れるヒーローって、そういうものだよね。
-47 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:10:19
ぐー。
120 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:10:25
じゃあこの村の唯一の勝者ってきっとアイリスだね。
121 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 03:10:25
ジェラートアイス襲撃フラグには笑った。
122 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:10:30
ところでこの編成、烙印者ってなんか意味あんのか
123 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:10:57
ジェラールが人狼を吊ってったら、村の為に死んだ英雄って感じになれたのにね…。
-48 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:10:58
>>122
食ってもうまみないから回避したら食われないかも。
124 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:11:00
あの、いっせいにジェラール白いとか自分が食われたくないからってひどいよな。あいつらは村人でも性悪だろ。
125 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:11:01
ジェラート白いよジェラールの流れには爆笑した
126 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:11:12
>>122
言い訳に使える。
127 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:11:14
>>122
割とというか全く無いと思われます。
単なる確定白という名の餌?

しいて言えば占い師と霊は否定できる、ていうくらいの。
128 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:11:17
>>123
判断材料なさすぎてなー。さすがにわからん。
-49 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:11:21
>>-48
いや食われるだろう
-50 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:11:34
>>122
進行中にも言ったけど、烙印者は回避COできる。

明らかに吊られそうな時とか黒もらった時に。
当然、人食いの回避枠でもあるわけだけど。
129 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:11:55
「俺村人だから吊るな!」よりは
「俺烙印者だから吊るな!」の方が「あー、じゃあやめとくか…」とか人狼も人狼で「それより占い師消すか…」とか思う訳で。
130 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:12:16
>>126 >>127
ああ、敢えて烙印者とか騙る狼いないだろ!
騙るなら占い師だろ!

みたいな言い訳には使えるのか


び、びみょい
131 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 03:12:21
>>124
そんなもんなんだよ。みんな腹黒いんだよ。
132 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:12:30
俺狩人だから吊るな!
が使えないので烙印者だから吊るな!と叫ぶといい。
-51 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:12:33
霊能者もそっちよりなんだよ。

無言で吊られてんじゃねーよ。
133 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:12:35
>>128
かといって灰食うと吊り候補と自身の隠れ蓑がへるわけでジレンマ
134 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:13:05
>>124
冷静に人食いやってると、人間の醜さが物凄く見えていい。
仲間にも裏切られるしな!
135 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:13:11
>>-51
ぶりかえすようだけど、それなら2黒みつけた占い師もCOすべきだという結論に至るわけだが。
136 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:13:15
烙印者は狼の思考次第かー

それ以前にプリシラはまあ3狼とか言ってたから死んでも仕方がなかったけど
137 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:13:40
ああ、でも逆に生き残れたかもね。
烙印者。
非占霊だけは明らかやけん。
狼からしたら邪魔なのをまず消さなきゃやし。
無能なふりしてとりあえず自分の身元をしっかりさせとけば吊られない・食われない。

まあ生にそこまでして執着するか、という醜い代表例になりかねませんが。
138 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:13:41
>>134
俺の善人ぶりが証明された村だな
-52 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:13:43
>>135
わたしに黒出たら当然回避するよ?

わたしが吊り先じゃないからCOしてないだけで。
139 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:14:03
>>135
な、人間の醜さが見られて面白いだろ…。
140 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:14:22
>>-52
自分視点で2黒でてて村側吊ったら終わる状況でCOしないって放棄じゃないか?
141 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:14:25
>>138
まあ、否定はしない。
142 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:14:39
>>139
>>-52

人狼じゃない人同士の生存争いを見た。
143 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:14:50
>>141
お互いが足ひっぱるから人食いはそれをみてるだけで勝てたりする気がするな
144 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:15:06
>>142
だから、現実にそういうことが起こったらこうなるもんだって。
145 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:15:30
>>143
その最中に自分も巻き込まれるので、割と綱渡り感が。
146 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:15:54
結構吊られかけたんだよ!!!!
147 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:16:04
アイリスは裏切るしよー。
-53 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:16:09
そもそも。
わたしがCOしたところで、アイリス●|シャロン●なわけで、寝ているAICEさんに吊られるビジョンしか見えない。
アイリスの票ももらって無事もっと酷い結果に。
-54 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:16:10
>>-52
2狼だと、自分吊られなくてもそこ以外吊られたら敗北確定なわけで
ならCOして味方になって説得に加わった方が勝ちやすいですけど

まあ色々間違えたので強くは言えない
148 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:16:33
>>144
なるほど、だからリアル人狼…。
確かに現実に起こったらこれどころの話じゃないよね。
もっとどろどろやんね。
とてもじゃないけどお子様には見せられない。
149 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:16:38
>>145
まぁな。村側は白さの中間を保つのが難しいといえば難しいし、占い師はCOせずに白判定を擁護しつつ黒判定を吊りに動くというハイレベルな動きを要求されるという点では鍛錬にはいいと思うけどね。
150 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:16:45
いつの時代も、敵は味方の中に居る。
151 作曲家 ジェラール (toytoy) 2008/05/19 03:17:09
しなきゃはじまらない気がするけど。
152 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 03:17:42
村人が白くなろうとしないので、発言から狼見つけるのがさらに困難になって困る。

なかなか難しいもんだな。能力者は能力者でぶらふり続けないといけないし。
153 雑貨屋 サラ (きき) 2008/05/19 03:18:07
>>-53
まあ個人的には>>-54にめっさ同意なわけですが。

村の定義が個人生存勝利やったけん、その人が生存するには、を考えた結果やったらそれはそれでありなんやろーな、とは思う。
そもそも村陣営対狼陣営の構図が成り立たない村やったな。
154 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:18:10
>>151
これのいい点は、「村側だから何も考えず正直に言うよ。だって私嘘つけないもん。人狼とか出来無いよ」とか言うぬるま湯世界を淘汰出来る事だ!
-55 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:18:12
>>-54
COせずに味方になって説得したわけですけど。

シャロンの投票に疵がなければCOするけども。
-56 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:18:51
>>-53
アイリスの白要素はけっしてプリシラほど決め打っていた訳ではなかったから、対抗でそうやって出てきたらどう考えたかはなってみないと分かんないなあ

議論の後半でシリルの反応は狼なさそう?と思った時点で、パスカル吊ってもアイリス・シリル白、ブリジット素直に信じれば平気かなと思ったのがだめだった
155 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:20:05
灰から味方に加わられると、「狼だから強行に吊りたいのかな」と邪推してしまうので、占い師COの場合は説得力に大分差が出るとは思います
156 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:20:26
村が勝つ最適解は、全員の村側が自己犠牲精神で行動し、多少の犠牲を出しつつも二日で人食いを吊りきること。

しかし、それでも人は人の脚を引っ張って全滅するんだよ…このようにな!
157 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:20:49
まあ完全に推理がアカン子だったので強くは言えない……慣れないとダメだなあ
158 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:21:21
そして、人狼ってのは本来>>156のようなブラックなゲームだったはずなんだ。
159 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:21:42
殺らなきゃ

殺られる
-57 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:21:47
>>155
説得したあとで、こっちは生きのこらにゃならんわけですよ。

シャロン吊って続いたらアイリス狼確定なわけで。
そりゃあ、怨恨で喰われるわけですよ。

命根性が汚くないと、村側は勝てないんですよ。
-58 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:23:02
>>156
囚人のジレンマか。

まぁ、占い師が自己犠牲にあふれた決戦存在なら村が勝つよね。きっと。
160 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:23:17
>>156
先ず自分を防衛しようとしてしまったのを反省しよう……
余りに潜伏臭消すと占い師が食われなくなっちゃうからだめかなあともまあ思ってましたが。

つってもこれで狼最後に当ててれば勝てていたので次があったら頑張ろう
-59 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 03:23:49
うむ。囚人のジレンマだな。
-60 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 03:24:00
おっと。たららんと被った。
-61 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:24:13
>>160
AICEさんが起きたら、次ははいからさんを起こさないと。

狼がみんな命根性汚いとは限らないからなぁ。
161 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 03:24:53
てか、またやってみたい。これ。
162 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:25:13
アイリスに投票された辺り、囚人のジレンマをものすっごい垣間見た。
-62 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:25:38
>>-57
食われるかなあ。マア食われるかなあ……
難しいところだ
163 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:25:42
>>161
また明日にでも建ててみよう。人集まるかは知らんけど。
164 三橋 2008/05/19 03:27:06
続けていけば、世の中の流れが良く見えるようになると思いはする。

割と、酷い形で目の当たりにするだろうけど。
165 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:27:12
最近めっきり白いだけの役立たずになっています
こんにちわ
166 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:27:27
>>164
割と普通に楽しんでた
-63 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:27:36
>>163
2200前後でお願いします。

需要はないかもしれないけど、暫くはものめずらしさに集まってくれるはず…。
167 画家 アガサ (lefteye) 2008/05/19 03:28:22
>>163
早めの時間でもいいかも?人は来ると思うし。
-64 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:29:52
はんぐりを目指して、逆吊って貰えば勝てるのか……?
168 三橋 2008/05/19 03:30:34
予想する流れ

人食いの勝利の日々
   ↓
 英雄の登場
   ↓
英雄が、自分のお陰で多くの人々が勝ったのに
自分だけ敗北ってどういう事やねん、と
不満を覚える
   ↓
英雄が、利己的に戦い始める
   ↓
人食い勝利の流れ
-65 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:30:57
>>62
単なる2黒発見なら、もちろん食われない目もありますが。
今回の場合、占2COなのでシャロン吊って続いた時点でアイリスは負け確定ですから。

わたしなら占い師を喰いますね。怨恨で。
-66 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:32:18
シリル―シャロンは有り得るか。
まあ、投票からないでしょう。
169 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:32:46
考えたらノーガード村自体、狼勝ちやすいのか

ぼんやり生き延びて最終日が勝負ーという流れが一番起きやすそう。
-67 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:33:15
予想する流れ

人食いの勝利の日々
   ↓
 英雄の登場
   ↓
英雄が、自分のお陰で多くの人々が勝ったのに
自分だけ敗北ってどういう事やねん、と
不満を覚える
   ↓
英雄が、人食い希望になり始める
   ↓
人食い勝利の流れ
-68 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:34:43
人食いの血を浴び続けた英雄は、いつしか人食いへと変わっていったのでした。
-69 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:35:39
>>-66
勝ちを目指して食うならパスカルかな、とは
-70 使用人 テレサ (AICE) 2008/05/19 03:37:59
シリルを食ってしまうと、シリルが村騙りという説得しかできない。
といっても投了するケースは否定できないので、まあ私が間違えずシャロンに投票すれば良かったという話だと思ってるんでアレです
170 三橋 2008/05/19 03:44:53
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=828#form
171 薬剤師 シャロン (三橋) 2008/05/19 03:45:16
かみんぐすーん。
-71 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 03:49:44
>>-70
シリル―シャロン両狼で説得の余地はありますが、まあ、無理でしょう。

まだシリル村騙りの方が分はいいと。

どっちにしろ勝てないでしょうが。
-72 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:54:58
紹介文が短くなった。
-73 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 03:57:07
誤字誤字ー。

とかいって寝よう。
あふん。
172 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 04:01:53
はれ。
-74 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 04:04:36
ひらがななのは
あたいさいきょーのネタと信じてやまない。
-75 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 04:04:42
ぐー。
-76 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 04:04:55
鳩はだめだね…。
-77 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 04:11:06
発言制限:欧州(30回)のエピってどれくらいしゃべれるんだろう。
-78 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 04:16:13
面白かったから保存しておくんだったかなぁ。

http://melon-cirrus.sakura.ne.jp/sow/sow.cgi?cmd=sysmes
によると250発言。飴ひとつで8発言。
-79 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 04:18:18
>>-78
なにを?


250。
多いのかすくないのかわかんねー………。
-80 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 04:20:58
>>-79
長文の方。

んー。とりあえず、間違いなくフラットの勢いでしゃべるとなくなるくらい。自重しつつ適当にするとちょうど良いくらいかな。
-81 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 04:31:44
よし、書き写し終了。
-82 羊飼い シリル (tara) 2008/05/19 04:34:45
長文の方って………。
邪魔狂村に残ってたよね?

そのつもりで消しちゃったけど………。

寝よう。
-83 時計職人 プリシラ (綾乃) 2008/05/19 04:35:59
ああ。あったあった。保存しとこう。

お休み。良い眠りを。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ