トップページ

2226村 mixiよりカオス村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
帽子屋 ロレッタ
ID: コクヨウ
狩人(恋人)
時計職人 プリシラ
ID: AP
求愛者(恋人)
使用人 テレサ
ID: warachia
中身占い師
教師 レイチェル
ID:
共有者
犠牲 3人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
医師 パスカル
ID: AonoU
共有者
学生 コンラッド
ID: ヒイラギ
占い師
処刑 3人
羊飼い シリル
ID: ゆかっち
邪魔狂人
薬剤師 シャロン
ID: サビス
人狼
軍人 マックス
ID: アルビオン
人狼
15 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 22:31:49
あー恋人勝利かー。

うん、全然悔しくない(笑)
81 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 22:50:50
ロレッタが求愛されてそうって気付いてたんだけどなぁ。
シリルでなくてロレッタを吊りたかったんだ本当は。
でもそうなると邪魔されてたわけで……。

いや、あれ?
その日の占い先はプリシラで後追いするから別に邪魔されていいのか?

うん、あそこでロレッタ吊っとけば良かった^^
87 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 22:54:46
ごめん、ロレッタを占いでなく吊りに持っていく明確な理由が見つからなかった。
あの日はボク、白確占い師だからせめて噛まれないように占い師でないことをさりげなくアピールするくらいしかできず……。
88 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 22:56:25
>>86
昨日って狂人ニート?
そりゃ生き残り狂人がニートしたら怒るさ狼は!!

飼い犬の手を噛んだ気持ちだ。
91 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 22:57:47
ていうかすっごい頑張って中身隠したのによりにもよってwarachiaさんに3日目でバレてたのが泣きたい。
94 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 22:58:54
>>89
いやいや頑張ってたと思う。
でも対抗吊りたい言い過ぎ。狂に見えた。

狼を強気で威圧してたから「あれ、狂じゃない?」と思ったけど。
ボクは中身占い師のことを忘れていた。でも狼が忘れてなかったら気付いたと思うよ、あれ。
98 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:00:24
>>93
シリル生かして邪魔されながら灰考察だけでマックスに辿り着いてもいけたかな。
でもそもそもシャロンの誤爆が無かったら、求愛者→狼→狼といけたか怪しいわけで。

うん、求愛者は吊りじゃなく噛みじゃないと無理だね^^
102 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:01:34
>>95
占い師COしてからはさすがに本気出さなきゃいけなかったから(対抗出たし)、4日目からは隠してなかったしそれはいいんだー。
いやでも、3日目でまだ潜伏してる段階だったのが……泣きたい。
104 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:03:05
中身占い師は占いでCOしてくると思わなかったから、完全に相手狂人で見ちゃったなー。
なるほど、こういうやり方もあるのか。勉強になった。
106 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:04:05
もうログ読んできた。

中身がバレた瞬間のwarachiaさんの爆笑が突き刺さる。
もう芝生見たくない。
108 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:05:35
>>92
いや確かに、冷静になれば何故あそこで柳沢噛んだし、とは思う。それもう百回くらい思った。ゴスロリレンを蹴ったのと同じ回数くらい。

でも妖魔っぽいと思ってしまった。狂人COが出ない時点で、もう吊りで死んだものと思ってた。
114 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:08:32
短期村至上最高に白い狼とまで言ってもらえたのに、短期村唯一の狼陣営敗北という汚名を被ったのがつらすぎる。
でも半分くらいはパソコンのせいなんだ。
狼歴2回、必ず最終日に噛み先間違っていいとこまでいったのに詰んでる。

まだ引き摺ってるよ正直……これがあるから今日入るまいかと思っていた。
またパソ止まってセットし損ねの可能性あったから占い師だけはやりたくなかったのにー。
120 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:10:27
>>116
そりゃ無理だ、占い師噛まれても恋人勝てるが、恋人噛まれたら負けるんだからwww
124 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:12:00
>>116
神宮司、独り身が寂しいんなら隣村で長谷部があっためてくれるってさ。
131 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:14:45
>>127
無いみたいだねー。
別国では桃チャがあったから、今回ログ読んで、無いこと知ってびっくりした。
153 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:22:15
>>147
透けてなかったけど誤認もさせてなかったねー。
3日目まではボクらの正体はバレてなかったんじゃないかなー。
4日目には既に透けてたと思うけど。お互い。
170 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:31:56
本気で中身隠せてたなら、余計に3日目のわらさんの爆笑がつらい。つら過ぎる。
-9 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:32:43
ボクも実はすっかり忘れていたCO。
172 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:34:13
潜伏共有者ってどう動けばいいのかな。
偽が黒出ししやすいよう素黒で動けばいいのかな。
いやでも狂人が騙ってた場合、狼に黒出しするの恐れて白出すかな。
占いにあがりやすく黒塗りしやすそうな内容寡黙の中庸を装うのが一番、なのかな?
174 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:37:13
自分の色を白く見せたり黒く見せたりを自由自在にしたい。
テレサはもしかして噛まれたくなくて自分を黒く見せてるのかと思ったから、ボクももうちょっと黒く動くべき?と思った。

今のところ、能力者やると必ず噛まれる。
186 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:44:30
思ったんだけど、マックスの中の人って……男のRPしてる方が白いね。
あの素黒は、女しゃべりの独特の怪しい雰囲気がけっこう影響していると思う。

170ナナオも素黒かった。
190 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:47:55
>>188
RPで黒視するんじゃなくて、あのしゃべり方、なんか裏があるように見えるんだよね。
痛くもない腹を探られるというか。

でもあのRP好きだからヤメテとは言えないw
197 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:52:12
手数計算してみた。
【狼が絶対に求愛者を噛まない場合】

9:2

6:2←求愛者吊り、後追い、襲撃

4:1←狼吊り、襲撃

2:0←狼吊り

うん、狂人吊らずに求愛者と狼だけを吊らないと村勝てないじゃんなんだこの鬼畜仕様^^
199 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:53:06
>>197
訂正。
最終日は襲撃無いから3:0だ。
200 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:55:28
自分の勝率を男女で分けてみた。

イグ→勝利 キバ→勝利 たか代→敗北
ヤブラス→勝利 ナナオ→敗北

うん、男性陣の勝率100%だ。
205 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/04 23:59:04
ボクはパスカルとマックスがけっこうごっちゃになってたCO。

2日目、危うくパスカルと間違えて▼マックスで出すとこだった。
211 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 00:01:05
ロレッタは目も女の子に見えるな。
わりと柔和な顔してると思うよ。
212 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 00:01:30
>>208
それやめて。爆発する。
220 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 00:05:40
もとこさん居なかったんだねー残念。
どうしようか悩んだけど調子良かったから来てみたw
222 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 00:06:38
あ、レイチェル、隣で神宮司放置してゴメン、今気付いた。
今タウン入ってるから既に二窓なんだけどあっちの窓も開こうか?
-16 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 00:09:58
実は今回も男っぽい外見の女の子にしようかと考えたCO。

でも、一応、使用キャラは必ず、男子・女子・男子・女子で交ォー互にすることにしてるから。
-18 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 00:14:47
女の子だったらシャロンかなー。
しかし実はエルマーが女だったら一番好み。←
226 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 00:16:40
思ったんだけどプリシラ占いの時に、●プリシラ▼パスカルで出してた人がプリシラを占いにスライドしてたらプリシラ吊れてたんだね。
あそこでそのまま繰り上げてシリルにしたのがまずかったのか。
でも邪魔狂人は吊れた方がいいしどうしたものか。
-20 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 00:20:09
しかしボクの男子・女子・男子・女子のポリシーに反するからエルマーは男でなければならないんだよなー。
長谷部は最初から女のつもりで入ったけど、エルマーはボクっ娘と男の半々くらいの気持ちだったから。

そういえばこのポリシー、金曜のカオス分がまるっと除外されている。
228 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 00:21:14
それはあれか、愛の鎖なのか。
求愛されたが最後強制的に愛の奴隷にされるのか。

求愛者って狼よりタチ悪いなーリア充どころじゃないよ。
231 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 00:25:20
>>-21
ジェラールの生まれ変わりは既に他の人の恋奴隷だから諦めなよ。
239 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 14:49:13
個人的に、4日目のマックスの「私も誤爆したことある身ですので」はその時の同村者として涙が出そうだった。
あの短い二行にものすごいドラマを感じるよ。
240 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 14:51:07
ところでみんな、まだエピとか見るのかなー?

人狼練習コミュ副管・兼書記長からの質問です。

そろそろメンバーが固定化してきたので、おなじみの方はまとめで盛大にイジり倒す可能性があります。
もし、イジられたくない方は「まとめ・ゆるめ希望」とか言っといてくれたら、その方は覚えといて毎回ゆるめに書くようにします。

逆に「イジり倒してくれぃ!」というドMの方は「まとめ・きつめ希望」と申告してくれたらご期待に応えます。
一応、1回申告してくれた方は全員覚えておくつもりです。ヨロ。
241 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 14:52:43
あぁ、リア狂の方の申告は一切受け付けない。
何があろうと毎回、一番派手に書かせていただく。
異議は認めない。以上。
-28 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 17:24:58
>>246
あなたに関しては自重する気などさらさら無かったことを、そっとCO。
250 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 17:25:43
>>249
きみ、処刑死する前にボクを食べたじゃないか。
お味はいかがでした?
253 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 20:01:15
おっと、処理順は処刑→襲撃か。
シャロンは食べてないね。

じゃあマックスに聞こうっと。
おいしかった?
267 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:08:29
>>255
わぁーい随分な言われよう、だったら噛まなかったら良かったのにープリシラの方が美味しいよ?
テレサは……おなか壊すからおすすめしないけど……。

>>260
と思ってたら、これって褒め言葉? 褒め言葉?
初戦を見てもらってたマックスの中の人に言われると嬉しいなー。
いや、噛まれたくないけど! 潜伏なのに白確になって噛まれる占い師とか最悪だし!
271 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:12:01
>>270
キミの取る選択肢は、ふたつある。

・もっと素白になる。
・素黒を極めて初日占い→白確お弁当になる。

お好きな方をドウゾ。
-33 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:15:32
>>-32
確かに巫女レイはすごく頑張ってた。
フィネのキューピッドCO出てそれ信じちゃってた時、初日に票数カウントしてたレイが狼ー!? 嘘だー!!って思ったもん。
サクヤが「表作ってた」って言った時も「レイの方が頑張ってた!」と言っちゃったし。
むしろ初日にまとめとかしてるから『占い先にならない→灰のままでSG化』のコンボかもしんないね。
277 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:16:22
>>274
レイチェル、キミがそれ言っちゃダメだ!
超ブーメランしてる!!
278 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:19:33
>>275
ナタリーは……だってエルマー吊りの片割れじゃん……仕方ないよ(ちょっと恨んでる。白確であの決断したモーリスの方をもっと恨んでるけど)
レイ吊りは、レンを殴っていいと思うよ。パンチグローブドゾー
283 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:22:48
>>280
いや、初日から白確なのに最後まで残ったじゃん。

レイチェルじゃなくパスカルが噛まれたのは、パスカルの方が狼ロックオンしてたかららしいし。
初日占いは他のメンバーの考え方によるから、別に占い先になってないこと自慢にしない方がいいと思うよ♪と一応。
初日占い先になってたけど襲撃先にもなってたボクみたいなのもいるわけだし! えへん!
286 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:30:44
第一占い希望ってそんなに不名誉かな?
むしろ占い先になりたくて発言する人も居るし、潜伏が求められた占い師なんだからいつもと勝手が違って動けなくてもおかしくないと思うよ。初日なんてパッションだしね。
ついでに言うと、ボク占いって一応、狼の票操作(マックスが出してた)もあったんだよー。
あと、邪魔狂人の邪魔が狩人で護衛できないって知らなかったせいだな。
288 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:32:30
3票のうちマックスとあともう一票、テレサの分は、シャロンの誤爆にボクの名前があったせいだ。

これでも占い先第一ってボクのせい?
-34 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:37:17
まぁ、パスカルとプリシラは逆に誤爆で●コンラッドを取り下げたんだけどねw
291 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:39:30
>>289
そうだねー白確がミスリードして狼がそれに追従したら大変だからねー。『白確の判断に従う』って魔法の言葉があるし。
白確は灰の殴り合いを傍観しろっていうの、何となくわかるよ。
295 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:51:57
>>293
まー今回はぐいぐい前に出る白確の中身占い師が居たし、レイチェルは任せて良かったと思うよ。
むしろあそこで白確同士の票が割れたらカオスwww
既に村敗北は確定してたけどね。
-41 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:55:52
>>-39
灰で言いたいこと言ったら噛まれるより吊られる心配した方がいいよ、と一応。
302 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 21:59:14
プリシラはロレッタが護衛してるから、最終日までに狼に噛んでもらうには狼がロレッタを噛むしか無い。
白がいっぱい表に出てる状況では難しいだろうな。

やっぱあの日のテレサへの反論は正論じゃないかー。
この村には最初から、狂人吊ってる手数なんか無かったんだよw
304 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:00:29
>>301
狼が確定する状況で狂人が狂人COはありえないwww
狩人対抗するか求愛者しか無かったと思うよ。
312 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:06:30
>>306
あれは狂人が居ればPPができる状況だったから。
あの状況、マックスが狂人ならむしろそのまま吊られるべきで、灰ふたりなのに狂人COして狼を吊らせるなんて狂人なら絶対やらないことだよ。

ついでに言うと、今日気付いたんだけど。
柳沢がまだ生きてた時、橋本に狼COしてもらって、「狂人居たら出て来い」って言ってもらえば良かったんだよね……どうしてあの時それに気付かなかったしボク。
悔やんでも悔やみきれない。
319 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:14:32
>>315
違う違う、ほぼ狼確定してた橋本に言ってもらうんだよ。

「狂人もし居たら教えてくれー。まだ2狼居るから勝てるでー」って。
長谷部は表に出ない。橋本が2狼居ることだけを明かす。
2狼居ることは翌日になればわかることだから全然痛くない。
それで狂人が間違いないと思ったら、長谷部が出れば、お互いが相方の名前を言うことで2狼の証明ができる。
というわけ。
321 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:16:45
こんな感じで常にあらゆるパターンの戦略を考えてたら、実際にそういう状況になった時に短時間でも判断して動けるんだろうなー。
後になってこれに気付いて、経験不足を痛感した。失敗しても村に何もLWの情報を与えず、成功したら勝利確定の作戦だったのに。
-46 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:17:21
>>-45
「斉藤は確実に黒」で「長谷部は多分黒」だったけどねwww
325 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:19:45
>>323
ボクも瓜の求婚者が好きだ!
桃チャの無いカップルなんて!!
327 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:21:05
>>324
テレサ、レイチェル、マックスの票を集めればPPで無理にプリシラを吊ってしまうことは可能だった。
しかし無理に吊った時点で、婚約者ではないことも透けてしまう。
つまり、ロレッタがプリシラ吊りを言い出さない限り不可能ということになる。
331 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:23:58
>>326
その状況なら、狂人騙りするとしたら斉藤くらいだろうけど、南に狂人騙りは無理だろうし南に票を集めたらPP可能だから狂人騙りが出るメリットはゼロ。
村人が狼を騙るのは不可能。
いつか、いつかこんな状況になった時のために覚えておくよ……。
-51 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:24:52
>>-49
作戦としてわざと斉藤に白出しした、と言っていたよ。
信憑性が無いから誰も信じなかったけど、矛盾はしてない。一応。
-52 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:26:39
うん?
プリシラが仲間切りならぬ恋人切りで最初に▼ロレッタを言った時、そのままロレッタを吊って、狼がプリシラ求婚者は無いとプリシラを噛んでいたら可能だったか?
いやしかし、狼は既にテレサを噛む計画を立てていた。無理だろうなー。
-54 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:29:21
>>331
ただ、もし狂人不在で斉藤が狂人騙りしてたら危険なんだよねー。
柳沢は視点漏れがあったから狂人COしたら信じてたけど、狂人不在で斉藤1COだった時が危険だ。やっぱちょっとキツい作戦か。

ちなみに柳沢の視点漏れ、あからさま過ぎてわざとと思ったから妖魔だと思ったんだけどwwwあれが悪い、もし狂アピでわざとしたならもうCOしろっていうwww
343 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:37:55
>>338
アレ素か……じゃあもう、斉藤と長谷部に指摘されまくった段階で言えば良かったのに……。
キミ視点、橋本は狼に見えてたんだよね? それで斉藤と長谷部は狼に見えなかったってことは綾崎狼と思ってた?
橋本吊りを止めるためにも狂人COとかなんらかの行動はしても良かったと思う。
ニート狂人には酷かもしれないがw
-59 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:39:30
>ロレッタ
ちなみにボク、タウンでダメ狼経験1回・狂人経験無しだったんだけど、最初の瓜の時にC国狂人やった少女レリアも頼りになったよねぇ? ねぇ?

マックスに対抗したい。
-62 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:40:59
>>-56
神宮司と長谷部がものすごく見たいことをそっとCO

敗北が悔しすぎて長谷部にものすごい詳細な設定を作りまくっている。
まとめにて公開予定。
350 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:47:15
ちなみに長谷部のイメージcv.は緒方恵美さん。

ゴメン嘘だ。
-71 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 22:48:24
>>-67
追従www
-88 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 23:04:39
>>-83
ありがとう。
早速威圧的な参加申請してきた。
364 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 23:07:23
>レイチェル
おやすみー。
今日電話する約束してたのに結局ふたりしてこっち来ちゃったねー。
また明日にでも電話する。
366 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 23:17:08
>>-92
拒否ったら村まとめの柳沢のところがものすごいことになると思えよw
368 学生 コンラッド (ヒイラギ) 2010/07/05 23:22:52
>>367
見てきた。とりあえず黒子ボルドーを聞いてるなう。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ