トップページ

529村 マゾカオ村第4弾 アフリカでは日常茶飯事

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
宝石商 イザベラ
ID: くるり
人狼
サムライ ジョーカー
ID: utatane
共有者
犠牲 7人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: aga
村人(恋人)
雑技団員 リン
ID: gggggg
共有者(恋人)
科学者 ロルフ
ID: pijyako
村人(恋人)
パティシエ ヨーゼフ
ID: tubaka
占い師
道化師 フォルカー
ID: katorines
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: うに
霊能者
処刑 7人
巫女 レイ
ID: 雪人
求愛者(恋人)
青帽子 カトリーン
ID: moonless
人狼
グリモワ ユーリ
ID:
妖魔
マジシャン ローゼ
ID: jegryun
C国狂人
童女 カヤ
ID: fuku
C国狂人
掃除人 フーゴー
ID: Albert
キューピッド
人形職人 エドガー
ID: namba
狩人
宝石商 イザベラは、今日も震えながらやってきた。 2007/11/21 20:27:34
宝石商 イザベラは、溺れてきますね… 2007/11/21 20:30:12
56 宝石商 イザベラ 2007/11/21 21:50:26
ヨーゼフが真じゃない時、買収する理由ってあるのかしらね。ヨーゼフがガイドでカヤが真だとすると買収でヨーゼフライン真と見せかけてもカヤが市警に憑依したら元も子も無いし、その上仲間を減らすのって決して良い手ではないしね。市警が既に密林に言ってるという確信があるならまだ分かるけれど、でも市警が密林に行ったと思うなら決め打ち出来る位には真と思われていたし、その信用度から見てもGJあっておかしくないわよねー、GJで手数伸ばすことにもなるし、市警がまだ残ってると思えばなおさらカヤ買収よね。カヤが買収されても「ローゼ市民で一発逆転に賭けてきたんだ」で大丈夫なくらいの差があったように見えるしね。
57 宝石商 イザベラ 2007/11/21 21:50:42
ヨーゼフ偽のとき買収される理由が見当たらないわ。

よってヨーゼフ真と見るわ、そうすると私視点可能性があるのがローゼとカヤね。
市警と市民側でラインが出来るのか怪しんでるのだけど、市民側が能力者を確定させたくないと思えばあるかもしれないわね。
58 宝石商 イザベラ 2007/11/21 21:51:05
ただそれは判定をあわせられる道士であることが市民側の条件で、さらに精霊には騙りを出さずに道士にだけ騙りを出すのは不自然に思うわ。(ユーリがガイドなら、カヤ偽確定させて追放のが市民側にも得のはず)
ここからもローゼ・カヤは市民側ペアでかつ私視点市警はもう居ないと決め打てるわね。
59 宝石商 イザベラ 2007/11/21 21:51:25
そしてカヤとローゼではどちらのが市民だと思うか、これは昨日ヨーゼフが言っていた「市民がお仕事終了の1黒をさっさと出さないだろ」でとても納得が行ったわ。市警とか恋人が居るこの編成で市民と思われないような行動を取るのはむしろマイナスになるわよね、市民じゃないし追放しようって言われかねないし。その点精霊なら1黒出しても市警がいるし総簡単には追放されないと考えればアリかな。初回の黒出しも市民疑惑も薄れさせる狙いがあったのかも。
そういう所からより市民っぽいと思うのはカヤの方。
60 宝石商 イザベラ 2007/11/21 21:52:42
あとはエドガーが市民候補として残っているけれど、エドガーは村側じゃないかな。
市民側って感じがあまりないのよね、カヤが黒を出したレイ追放の反対とかその他思考が似ているしね。
というか、カヤとローゼ追放しても終わらなかったら自動的にエドガーが市民になるので、カヤとローゼ追放しても終わらなかった時に考えればいいかなって楽観思考。
だけどカヤとローゼ両方追放すれば終わると、かなり思ってるわ。
61 宝石商 イザベラ 2007/11/21 21:55:59
今日のヨーゼフ襲撃もカヤとローゼの悪あがきの部類じゃないかな。
エドガーと私に疑いを向けさせると共に騙りはガイドだけと思わせて私やエドガー追放したかったんじゃないかしらね、騙りに市民が居たら白の中にガイドが居てもカヤラインロラされて終わってしまうだけだからと、GJ出てもいいや〜ぐらいの気持ちだったんじゃないかしらねー。

以上から▼カヤでいいかなとも思うけど万が一を考えたら▼ローゼで●フーゴーでオッケーね。
カヤが真だとしたらわざわざ偽のヨーゼフ買収してもらったおかげでローゼ追放しても手数はギリギリ間に合うわ。
宝石商 イザベラは、道化師 フォルカー>>54が読めなくてがっくり。 2007/11/21 21:56:38
宝石商 イザベラは、さて…漢字がでないわ(つдT) 2007/11/21 22:01:22
64 宝石商 イザベラ 2007/11/21 22:13:37
ヨーゼフ真が99%決め打てるぐらいになったので市民側には悪いけど、負ける気がしないわね。マゾカオでこんなに勝てる、と思ったのは……前回もそう思ったかしらね。
買収失敗がいまいち何処で起きたか分からないね、ユーリ襲撃にメリットはあるか分からないし、ヨーゼフでGJなら今日のヨーゼフ買収は成功しないと思うのよねー…。

ここら辺はエピが楽しみな所ね、後はガイドの居場所も気になるわかしら。
宝石商 イザベラは、何が言いたいかと言うと、風邪が酷いから投票して寝ていい? 2007/11/21 22:14:51
宝石商 イザベラは、咳と鼻水が止まらないの。 鼻のかみすぎで痛い。 2007/11/21 22:16:06
宝石商 イザベラは、年下になでられても…、と言ってからブルーノが年上だと言うことを思い出した。 2007/11/21 22:19:00
宝石商 イザベラは、絵本作家 ブルーノそれは随分まぬけな…、でもこの辛さが無くなるなら試してみようかしらね。 2007/11/21 22:20:12
宝石商 イザベラは、サムライ ジョーカー私が年下ということを忘れてただけよ。ブルーノが余りにも若々しいから。 2007/11/21 22:21:44
宝石商 イザベラは、サムライ ジョーカーが「どんなに年下でもかまわないぜ」と言ってる(act)のを聞いて「やっぱりロリコン…」とつぶやいた 2007/11/21 22:24:14
宝石商 イザベラは、サムライ ジョーカーにあぅ、ごめんなさい…。で、でも、恋人同士って思われるのがテレくさくって…(もじもじ 2007/11/21 22:29:00
宝石商 イザベラは、サムライ ジョーカーになでられて嬉しそうに微笑んでいる。鼻にティッシュを詰めたまま。 2007/11/21 22:33:55
69 宝石商 イザベラ 2007/11/21 22:37:28
>>68
あ、それじゃあ悪いのだけど先に休ませてもらうわね。

昨日今日と追放先とかにあまり悩む日でなかったから気が緩んだのかしら…。
それとも一昨日叫びすぎたのがいけなかったのかしらね…。
(原因は間違いなく金曜日のネカフェ泊まりです)
宝石商 イザベラは、ごめんなさいね、お先に失礼させてもらうわ。*おやすみなさい* 2007/11/21 22:38:16

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ