トップページ

835村 【仔牛】温泉がある村【初心者限定】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 6人
サンバ猫 ルカ
ID: Sakanagi
村人
月猫 サクヤ
ID: fauchon
村人
陽気猫 サン
ID: mum
村人
巫女 レイ
ID: hiyorimi
狂人
道化師 フォルカー
ID: lunatic
村人
文学少女 アルマ
ID: fantasy
村人
犠牲 8人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人(恋人)
隊長 ライムント
ID: martin
求愛者(恋人)
雑貨屋 タタ
ID: 一真
求愛者(恋人)
グリモワ ユーリ
ID: yukino
求愛者(恋人)
悪魔猫 シオン
ID: aoziru
求愛者(恋人)
赤鉢巻 カール
ID: topgun
狩人
食堂手伝い クララ
ID: PAL
霊能者
物売り ベルト
ID: satane
村人
処刑 5人
マジシャン ローゼ
ID: AICE
村人
騎士 メラニー
ID: Balmafula
人狼
留学生 ナシアス
ID: sinotaka
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: ksugi0418
占い師
学生 ルッツ
ID: kay
人狼
+1 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:28:01
メラニーが吊られてナシアスが霊COのが信用取れたかなあ

その場合完全に殴り合いになるので私は余り好きではない形なのだが
2 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:28:12
吠え、凄い減ったね。何なんだコレ。
6 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:28:38
吊り回数は後GJ無しで3回にゃよ〜。
この後ルッツ・レイと吊って、最後私かサンで悩むのなら、先にルッツを吊って、終らない時点でシャルロッテ偽確定で、私とサンをしっかり見極める方が、推理する時間が増えてよかったと思うんだにゃ。皆にとって。むしろルッツ吊りで終るんじゃないかとも思ってる私がいるにゃ。

ちなみに、ルカ・ベルト・フォルカー・アルマは人確定にゃね。今頃だけど。おめでとうにゃ。
7 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:28:39
そこでベルトに行くんだ。へぇ。何でだろう?
ちょっと見直して見るかな。
+4 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:28:40
>>+91
霊偽説はむずかしいよね。
私に白だしたレイには狼2騙り主張しかないんだし。
それよりはカール霊説でルッツが頑張るほうがまだ。
+6 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:28:55
>>3
もはや、先に吊られる気か……。
+10 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:29:15
>>3
クララ真分かってる狼の視点漏れじゃないかこれ
9 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:29:28
>>1
君ルッツ占って人だったんでしょ。
だったら私を先に吊ってもらえばそれで良いんじゃないの。
うっかりしすぎだにゃん。
+11 隊長 ライムント 2008/05/25 23:29:34
>>+2
ふむ。
11 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:29:44
かなりに@1臭い。
14 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:30:05
というか、レイは狂人確定にゃね。
+14 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:30:21
>>8
じゃあシャルは仲間を売ったのかね。
+15 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:30:42
うーむカールの護衛意識で正しいなあ

狼から占い師騙りを出すなら初回黒でぐらつかせに行っても良いけど、今回私が初回吊りなのでそこは申し訳なかったか。

とも思うが初回に黒を出すという意識がそもそも無かった気がするという
15 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:30:46
ルッツ→サン→私の吊り順でOK.
理由:レイは私に黒を出しているから。

詰んだんじゃないの。これ。
+16 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:31:04
今ベルト落ちてきたことに気付いたCO。

今更だがお疲れー。
+17 隊長 ライムント 2008/05/25 23:31:27
占い師、面白いけどね。特に妖魔入りなら。
ここは妖魔はいないけど。
20 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:31:32
私とレイが人狼と狂人のセットはありえない。
なぜなら私は、ルッツとシャルロッテに白を出されているから。
レイが真なら、無論私人狼だけど、それなら最終日に吊ればOK。
詰んでるね。
+19 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:31:39
>>+12
どんどん解説プラスしようよ
月猫 サクヤ が 学生 ルッツ に投票しました。
22 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:32:20
よし。これでルッツ吊れる。
サクヤ案で行くか。
+25 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:32:32
>>19
なんでうみさんに呼びかけてるんだろう、とか一瞬思った俺はもう睡魔に負けてると思った。
サンバ猫 ルカ が 学生 ルッツ に投票しました。
25 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:32:58
シャルロッテが視点でもレイは人間。
ルッツ視点でもレイは人間。
レイは真/狂確定だからにゃ。
吊る必要が全くなくなったのは大きいし、吊り回数が3回あるから、黒候補を順番通り吊れることになったにゃ。
26 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:33:12
>>23
ルッツ視点でも詰んでるよ。
+26 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:33:17
>>+22
そう思ってたら対抗決め打たれて村が滅んだことがある……。
+28 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:33:30
>>+22
対抗でればやることができたのに。
対抗いないからやることほんとになかったよ。
+30 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:33:43
共有いねーので狼から灰への初回黒は大いにありかなーと。
狼3+狂人1だし。

出来れば第一発言目が強そうな人にブチ当てると、後半吊れない人が初回ならいとも簡単に吊れるけれども。

但し狂人か狼が頑張らないと黒出し相手の反応で偽視されて真占い師が抜けないことも
30 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:33:50
ん、ルッツ視点じゃ詰んでない?
31 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:34:04
詰んでるよね。
32 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:34:18
>>30
詰んでるにゃんよ〜。
+34 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:35:36
ベルトは随分と細かく推理できてたと思う

サクヤは黒出しするには難しい場所だったかな。サンに3日目黒ならまだメラニーと対抗させられたけど狂人には出しづらい場所だ
+35 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:35:37
ふふふ。
NumLK襲うとしてBackSpaceで戻っちゃった。

…まだ平常心に戻れてないんだけど。
36 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:35:40
>>34
ルッツが真か狼かわからないけど、詰んでるから無問題にゃ。
-3 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:35:56
>>+33
イエッサー。や、今回はやってないけど。
38 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:36:04
やほーいにゃん。
41 サンバ猫 ルカ (Sakanagi) 2008/05/25 23:36:23
お疲れさま。誤読で疑ってシャルには申し訳ないww
42 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:36:25
まあすまんかった。
墓下ではちゃんと解説したよ!
43 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:36:26
はいお疲れさまー。
-6 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:36:27
>>+33
わかってるの。
わかってるんだけどー。
だってー。時間がー。震えがー。誤字がー。平常心がー。
46 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:36:40
計算間違えてなくて良かったにゃ〜>_<
-7 隊長 ライムント (martin) 2008/05/25 23:36:48
>>+30
そのあたりが経験を積まないと身につかない部分かな。
49 隊長 ライムント (martin) 2008/05/25 23:37:00
おっと、お疲れさま
-8 サンバ猫 ルカ (Sakanagi) 2008/05/25 23:37:11
すいませんすいませんランダム投票を3回くらいやらかした気が…。
54 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:37:27
んと、ルッツはレイに人狼判定なら、詰まなかったとは思うにゃ〜。
55 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:37:33
おつかれさまー。
次こそはID公開されたら抜けようとかたく心に誓ったけれど。
…おぼえていたら。
57 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:37:44

カール狩人だったにゃね。
59 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:38:07
>>50
にゃ??
61 隊長 ライムント (martin) 2008/05/25 23:38:11
全然役に立たない解説者ですまない。
応援の解説者に感謝。
-10 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:38:25
>>-9
偽黒貰って必死になったにゃ>_<
-11 サンバ猫 ルカ (Sakanagi) 2008/05/25 23:38:25
>>56
ロゼ人間を思いっきり「人狼」と間違えてシャルークララライン切れたって思ったところorz
65 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:38:41
>>51
だってー。
ID公開されると挙動不審になっちゃうんだよー。
色々と無理ができちゃうから頭まわんなくなっちゃうんだよー。
66 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:38:42
>>52
まあ俺は灰から抜かれてる時点であれである。
68 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:38:54
>>63
なるほどにゃ〜…。
まぁでも、楽しかったにゃん。
69 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:38:54
カール・サクヤ・シャルロッテは初心者脱却かも。
ベルトはもうちょい発言量多くなれば脱却できそう。


狼側は作戦パターンを色々覚えませう。メラニーはちょっと寡黙すぎたけど、ナシアスは発言そこまで悪くなかったと思うよ。

ルッツはクララ食っちゃイカン。
70 サンバ猫 ルカ (Sakanagi) 2008/05/25 23:38:58
カール狩人だったんだね。これはナイス判断。
-13 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:39:27
>>-11
多分それ、ローゼ人狼言い出したの私なのにゃ。
だから、私も悪いにゃ…orz
-14 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:39:27
>>-9
やっぱりれ言われた…。
75 隊長 ライムント (martin) 2008/05/25 23:40:19
うん?sataneさん初心者?
まあ、PALさんも短期初心者だから、そうなのかな。
-15 サンバ猫 ルカ (Sakanagi) 2008/05/25 23:40:22
>>-13
いや、悪くないってー
78 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:40:25
>>71
BBS形式だと、狼があからさまに寡黙になっていかない?
82 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:41:07
うー、うー、誤字が直んないー。震えが完全にはとまらないー。
-16 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:41:35
レイに黒なら、揺れたかもしれないにゃ〜>_<


>>69
記念すべき10戦目ですにゃ!!
でもまだ、10戦目なので、初心者にゃん>_<
86 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:41:48
今回の私は、普段を知ってる人から見て相当な寡黙だったと思うけど…。
普段ならもっとしゃべれるのになぁ。
88 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:42:25
他の村人はあんま見てないスマン。

フォルカー>
内訳まで考えて狼3+狂1がどこに配置されているかを考察できると結論変わったと思うですよ。

今回、シャルロッテ偽だとすれば、クララ食わなければ残り人数9人で狼側4残っていて、一人村側吊れば翌日PPなのでクララを食う理由がないのです。
最初は覚えづらいけど意識してやってると覚えてくると思われ
89 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:42:46
>>79
おまかせで狼率って意外と高いよ。多分ほとんどの人がおまかせにしてるせいだと思うけど。

俺も今回おまかせで、狩人だった。
90 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:42:47
>>80
えええ〜!
14人で人狼3だから、割と陣狼有利だと思ってたにゃん…。
違ってるのでしょうか…にゃん。
91 サンバ猫 ルカ (Sakanagi) 2008/05/25 23:43:15
>>-16
10戦でそれは凄いな
93 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:43:21
まあ村側白すぎたなコレは

狼側にWDさんがこっそり入ることにしたらどーだ
101 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:44:09
>>-16
まだ10戦しかしてないんだ……。
102 サンバ猫 ルカ (Sakanagi) 2008/05/25 23:44:12
>>92
部長吊りも楽しそうd(ry
106 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:44:34
>>97
狼側にももーちょい手順や作戦を解説出来る人がいた方がいいんじゃないのかという結果になってしまった
115 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:46:21
>>87
人が少なくて50戦から80戦に引き上げてたので、もっと比較的慣れてる人が多いのかと思ってた。狼希望して、自分よりさらに経験の少ない人達のために人柱になっておくべきだっただろうか。

まあ今回も人柱と言えなくもないけど。
124 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:47:43
>>109
あれ?C狂は勝利条件入ってくるんじゃ?
126 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:47:57
>>108
うー、いいもん。
初心者だけど初心者村諦めるもん!
127 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:47:59
>>99
信じてくれた村人さんのおかげですにゃ!

>>91>>101
はいですにゃ〜。
色々勉強中ですにゃん。
128 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:48:05
サンは4日目から輝いていたので、あとは把握がもうちょっとできるといいか。
アルマには割と黒出されてもしゃーなかった気がするが何故か出なかった

クララも初心者脱却でいいんじゃねと思うけどCOの仕方が墓下で色々言われてた。
134 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:48:52
>>94>>114
なるほど〜。
占い師さん優秀だったですにゃ〜。

感謝です>_<
-19 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:49:07
>>-18
あの寡黙レベルで何が伺えたのかと。
霊COについては、もう一日潜伏できるかなーとか色々考えていたけれど思考が追いつかなくて放棄しただけ。
138 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:49:20
>>117
いえいえ。護衛は、普通にシャルが真占らしかった賜物。
ナシアスは、なんとなく不慣れな人ががんばって黒印象を捏造してるような感じがした。
139 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:49:30
>>131
Σ
いえいえ、まだまだ新人ですにゃ〜。
140 隊長 ライムント (martin) 2008/05/25 23:49:44
妖魔がいなければ、C狂はノーカウント
145 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:50:20
>>116
解説訳狼の行動を決めないと確実に村が滅びる気がした

襲撃指針の指南はちょっと欲しいので、3日目吊り確定の飼い狼ならありかなあとも思うがどーだろな
147 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:50:29
>>135>>137
ありえないですにゃ〜〜〜〜@_@
自慢じゃないですけど、私が村側能力者やると、村が滅びるんですよ〜。
これはまだまだ修行が足りないって事ですにゃ〜
149 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:50:45
>>128
COの仕方と言うか、初日の非COの仕方を致命的ミスやらかしかけたんだよー。
どっかでも独り言で書いたけど、そりゃもう色々大変だった…。

墓下は今よんでくるー。
155 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:51:34
>>150
はわわ@_@
まだ10戦ですよ〜。
というか、10戦目が勝てて嬉しかったです!
記念記念♪
156 隊長 ライムント (martin) 2008/05/25 23:51:41
で、俺も長期に戻るので、ここでおさらば。
また、いつか。
157 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:51:43
そっか、C狂はどっちの勝利条件にも入らないのか。答えてくれた人、ありがとう。
159 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:51:43
C狂の解説で初回食われとかどうだ
161 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:52:05
>>152
すごい勘です〜!
163 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:52:36
墓下のアドバイス見てくるですよ〜。
167 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:53:02
あれー?
C狂いると、狼狂村の時に狼勝利に自動でなっちゃうんじゃなかったっけ?
169 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:53:19
あ、C狂なら最後まで生きてても進行に特に問題ないのか
表にあげてれば
176 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:53:56
>>163
残念ながら、少なくとも君に対するアドバイスはほとんど無いよ……
177 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:54:03
>>152
狩人としてはてしなく無駄なオーラが出ていたのか……。
182 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:54:53
メラニーさんお疲れ様でしたにゃ〜。

そういえば、今回はこのまえどなたかに教えてもらったとおり、メモ帳開いて、メモ取りながらやったです!
お陰で、情況把握するのが楽だったですよ〜!
184 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:55:03
>>171
いや、吊り襲撃されずバレてる狂人として、表では毎日「私はC狂です」だけ言ってれば解決する気がする
187 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:55:34
>>176>>181
!!?
色々教えて下さいですよ〜;_;
191 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:56:00
クララ襲撃はなかったかなーと。
-20 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/25 23:56:33
>>3:+15
なんかおもしろいいわれてるー。
あれー?
197 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:56:58
>>183
Σ
あ、でも、容赦してもらわない方が、フェアな気がして楽しめるです。でも、アホなことしてたら、是非教えてくださいね!

>>186
正しいかどうかは判らないですにゃ〜。
教えてもらった、牛村のログみたいな、ああいうのも面白そうだと思うですにゃ〜。
-21 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:57:24
>>190
覚えたです!!
199 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/25 23:57:36
>>183
それは、早すぎる……。
201 サンバ猫 ルカ (Sakanagi) 2008/05/25 23:57:55
さて、私も墓下のアドバイスを見てくる。
204 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:58:25
>>193
はわわ…。@_@
まだまだなんですにゃ〜。
205 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:59:03
>>202
痛いのは嫌いですにゃ〜。(叩く違い)
207 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:59:18
一応サクヤの発言見てきたがつっこめるところが特になかった希ガス。
209 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/25 23:59:55
>>198
むむ〜。ありがとうございます〜。
まっすぐすくすく育っていけるように頑張るです!

>>-22
にゃ〜ん♪
211 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:00:34
>>208
サンちゃんはとっても白かったですにゃ〜。
だから、ルッツ真から、一気にシャルロッテ真に傾いたくらいですにゃ〜。
また、一緒に遊んでくださいね>_<
216 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:01:21
>>208
サンは発言実にマトモだったと思う。
慣れてくると4日目くらいに濃い発言がもっと出来るかなあと。


フォションさんは狼側引いた時のことでも考えてたらいいと思うよ。
217 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:01:28
とりあえず墓下見てくるですにゃ〜。
-23 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:01:36
>>3:+37でもおもしろい言われた。

…へんだなあ。
226 赤鉢巻 カール (topgun) 2008/05/26 00:03:40
それじゃ、明日もあるんでこの辺で。

みなさん、お疲れ様でした。今度は一般村で、一緒にベテランさんにボコられましょう。
ではでは。
232 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:05:18
>>223
共有とか確定白なら普通は吊らないでいいと思う
236 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:06:34
まあ私は正直すまんかったのでちゃんと解説したが、それでも狼フルボッコだった気がするので、狼側の解説はちょっと検討してもいいんじゃないかーと思った
243 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:08:23
村被ってても平気かねここ
-26 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:10:14
>>242
クララは(ry

あと、黒出し先は序盤のサン+アルマ(次点フォルカー)だったと思われる
253 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:10:46
今回白黒解説するまでも無かった気が
261 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:12:54
メラニーとアルマに黒が出ている、とかならもうちょっと考えて考察落として間違えたりしたかもしんないけど

白黒解説するんならいっそ墓下公開で良いんじゃないか
262 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:12:56
>>-26
ん?呼んだ?
267 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:14:46
>>262
食っちゃダメよね

シャルロッテ真なら灰は全白。
よってレイ+ルッツの白が確定白になるので、食うならそっちから白い子かなと。
クララ食わなきゃカール真霊として灰にまだ2狼居ると一応言えたよーな。どーだったか
269 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:16:08
あとは表で毎日C狂COして村人とか狼が忘れて吊り襲撃占いしないようにしてあげればよかろーかと。
272 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:17:27
墓下読んだ。
すぐに霊COしなかったのは、占3COでレイ視点の白だし、ラインはロッテと繋がるから遅れても平気だと思ったから。
ルッツは偽決めうち吊りもできるかなーとおもってたし。

半白だけどCOしなかったのは、まぁなんとかなるかなーと(笑)
いや、真面目にやってたけどおっそろしく寡黙だったから食われないだろうと思ったんだよ、うん。
273 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:17:48
>>270
まあ、見た感じ初日が全ての決め手だった
276 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:19:08
あー、なんか犠牲者欄ながいなーと思ったら、求婚いたんだったね、そういえば。
279 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:20:22
>>272
うむ、しかしやっぱ純灰襲撃だから様子見ないで信用取った方がラクかもよ。

そして周り見るとクララは別に寡黙では別になかったが、まあそこは食われてなきゃおっけーじゃね。
282 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:22:02
>>274
いやいや、ああいう吊りがシステム的に決まっている場面は狼は物怖じせず白アピールすればいいよ!

むしろ私の存在はどっちかゆーたら狼に有利だったんじゃないのかね。
284 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:22:29
>>278
ID公開するだけで思考力は3割くらいは下がるんだよね。
考察にも手が回んなかったけど、白さを出すだけならいけるからーという甘い考え。

ID公開に耐性がほしいです。
286 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:23:12
>>280
ベルトは今回推理合ってるので特にないよーな
287 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:23:53
>>284
といとい君なんか要望出てますよ
289 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:25:14
>>279
私は初日に7発言しか出来なかったことで愕然としてたんだけど…。
まわりと比較しての自分の発言位置をみるほどに思考がまわってなかったんだよー。
-31 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:25:49
中身食いして狼勝ったよ!
293 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:26:55
7発言は少なくないよー
発言内容がちゃんとしてさえいれば、4発言でも決して少ないとは言えないと思う
294 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:27:20
>>292
まあぶっちゃけ事故だったね
297 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:28:49
>>280
ルッツから吊りが正手かどうかは分からないにゃん。
でも、何処から吊っても一緒なら、一番占い師の情報が増える吊りからしたかったにゃ〜。


読了したにゃ〜。
298 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:29:15
>>292
geminiさんに黒出すじゃなくて、食べるらしいですにゃ!
300 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:29:48
>>293
3日目なんて5発言しかないし…。
1つはかんけーない話しだし、1つは前発言の言い直しだし、実質3発言とか。
吊り先宣言を引いたら2発言しか残んないとか寡黙すぎて寡黙すぎて…。
301 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:30:13
>>296
GJが起きてるので、黒判定確認したら「狩人・霊能ならすぐにCOしてくれ」と求めて良い場面だったと思われ。
初心者村であれば尚のこと、出るべきか迷ったまま吊られる可能性も否定出来ないので
302 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:30:14
>>283
ログ読んでましたにゃ〜。
306 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:31:38
>>299
出る気ある狩人なら自主的に回避すると思う。
出る気ない狩人ならきっと出ないと思う。
ついでに回りに「何で?」と聞かれたときに説明できないようならやめるのが無難かも。

初手GJの有能な狩人なんだと思って信じればいいんだよ。
307 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:31:40
>>304
真面目に答えると、私が単体で、geminiさんに黒を出す事はないですにゃん。
310 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:32:19
というか、狂人さん良く私に黒だせたですね〜。
純灰なのに、私…。
311 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:32:44
>>309
同して良いか分からなかったので、言われたとおり素直に行動しただけですにゃ〜>_<
314 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:33:20
でもまあ普通は真なら出るよね

>>300
ハッ。発言内容は兎も角よく見たらこの子サクヤ吊ろうとしてる。まあ霊能だからいいっちゃいいけど。
黒出た人間同士を比べてみると良いかもよ
315 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:33:38
>>313
途中私が一回説明したけど、ちゃんと説明できなかった私も駄目だったにゃんよ〜。
-32 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:34:12
うー、寡黙でないのをよかったと思うべきなのか。
寡黙でないのに食われないだろうと思ったところを反省すべきか。
でも根本が別にあるからどっちでもいいのかなーとかテキトー言い出したり。
317 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:35:59
>>314
実は手元のメモにはサクヤの白いところも書いてあったり。
夜明け前のメモなんて投票時間には忘れちゃうけどね。
318 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:36:08
>>307
まあ、前回のID公開村で村全体の面子考えた時に、toytoy・gemini両方に白出して食うのは手順的にめんどくさいが最後まで残すのもダルイので、片方に黒出しして手順短縮したかった。
初回黒は先ず吊れるし。

>>310
狼ねーよと思って余裕で出せます
319 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:36:25
>>316
襲撃は私選んでないですよ〜。
初日に、geminiさんか、toytoyさんに黒と言われて、geminiさんを選んだ覚えはあるです〜。
321 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:37:12
>>318
Σ
そこまで白かったかにゃ〜…。
自覚は全く無いにゃん。
-33 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:37:40
*7 時計職人 プリシラ (AICE) 2008/05/21 22:10:07
食い先はミックかエルマーなんだけど

時計職人 プリシラ は 探検家 エルマー を襲撃します。
教師 レイチェル は 旅芸人 ミック を襲撃します。

お嬢様 ナタリー
ID: fauchon
C国狂人


……。
-35 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:38:14
326 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:38:32
>>320
そういう意味なら…。

通常の短期ならさくさく促してOK。
初心者編成なら「説明して理解させる」力がないと危険度大。

ってかんじかなーと思うよ?
-36 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:38:44
>>324
!!?

そっか、もうちょっと小分けにしたほうが良いにゃんね。
328 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:39:51
>>320
自分は白なので、自分自身の白黒の動きは考えなくていいんじゃないか。

狩人回避求めるのはちょっと勇気が要るんだけど、狩人は黒出されたor単独吊りされたら指定基本回避COして良いと思う。
330 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 00:40:05
今回は、三橋さんに言われた通り、はっきり伝えたい時だけは大声を使ったにゃん。
332 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:43:00
人の長文はそれなりにちゃんと読もうぜ!
333 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:44:21
>>330
うむ。
大事な手順は大声で言った方がいいです。ナイヌ
食堂手伝い クララは、くるくるくる〜♪ 2008/05/26 00:45:46
月猫 サクヤは、くるくるくる〜〜♪ 2008/05/26 00:46:44
338 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:51:02
>>336
はいはーい!
タイプ速度ははやいでーす。
誤字率も相当なものだけどきにしなーい♪
340 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:51:48
>>337
タイプ速度は、なれてしまえばかな入力の方がはやいとおもうよー?
みんなもかな入力にしようよー。
食堂手伝い クララは、お嬢様 シャルロッテをじっと見つめている。  「………仲間?」 2008/05/26 00:52:54
346 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:54:31
>>345
ローマ字まじりってどうやるの?

私は一応ローマ字入力もできるよー。
綴り考えるだけで無駄に時間がすぎるけど。
349 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:56:31
>>347
だいじょぶ、以前に赤ログ減るまで狼仲間吊ったことに気づかなかったこともあるから。
350 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 00:57:20
唯一の仲間と確定霊を取り違えたこともあったし。
352 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:58:49
次村始まりそうだ
354 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 01:00:11
かな入力は完全ブラインドタッチが難しいが、別に格段に遅くもないんじゃないかね
-37 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:00:43
あぁぁぁぁあ!
隣村開始してたにゃ〜ん。

しょんぼり。
356 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:01:35
はいりそびれたー。

>>355
気にしちゃダメだよー。
357 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:02:07
クララちゃん仲間にゃ〜。
私は、リアルタイムに読んでお勉強するにゃ。
358 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:02:21
>>355
今回黒くないなーとおもって見てたよ。
あっという間に灰の黒がつぶれたけれど。
359 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:02:47
わーい、仲間仲間〜♪
361 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:03:09
>>359
にゃ〜ん♪


そういえば、3人とも黒出したから、一気に白増えたにゃね〜。
362 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:03:29
あ、>>355以外にも仲間を忘れた記憶が…(笑)
363 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:03:46
>>360
はわわ@_@
具合悪いときぼぅ〜っとしちゃって、何も考えられなくなりそうにゃ〜。
大変だったにゃね〜。
365 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:05:45
>>361
そうなんだよねー。
私が真ならあっというまに灰真っ白というステキ展開だったよね。
灰を白くしないためにはルッツ真しかなかったし。

>>360
おぼろげに勝った記憶はあるけれど、そもそもなんで無理して村に入ったのか覚えてないんだよね。
366 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:06:49
>>364
「心・技・体」かぁ…。
やっぱ今回も抜けたほうがよかったのかなぁ。
体調は万全だったけどー。
367 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:08:15
>>366
にゃにゃ???
楽しめたのなら、それで良いと思うにゃんよ〜。
368 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:08:37
>>364
具合悪くても、フラフラはいっちゃいそうな私がとおりますよ…と。にゃん。
369 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:10:22
>>368
風邪で喉やられたときに、ストレス発散に長期に入ろうとしたことならあるけれど。

…実際に入ったんだっけ? おぼえてないや。
371 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:11:24
>>369
長期って、ずっと考えてしまいそうだから、ストレス溜め込む事も多そうにゃん〜。
372 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:12:21
>>370
さたねさんは白くなるといいとおもうよ。
白くなれば狼でもきっと有利なんだよ。
373 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:13:58
>>371
風邪で喉やられる→喋れない→喋れないことがストレス

長期に入る→喋り倒してストレス発散→快適♪
374 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:15:35
>>373

なるほどにゃ〜。

>>372
白くなるって、意識すると本当に難しい気がするにゃんよ〜。
376 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:17:10
>>374
素が白ければ、おおもったことすべて発言するだけで白く見られるとおもうよ。
素が黒い人とか狼とかはべつだけど。
377 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:18:22
>>375
狼好きなひとなのね。覚えておくにゃん♪

>>376
なるほどにゃ〜。
378 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:18:26
>>372は印象操作に見えないはずなんだよー。
それなのに過剰に反応するのは心当たりがあるからでくろいんだよー。
379 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:20:42
次村終ってるにゃ〜ん。
すごかったにゃ。
380 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:21:54
あ、ほんとだー。
二連吊りとか早すぎだよねー。
384 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:29:00
向こうの村で失言がどうとかいってるけど、よくわかんなかったー。
だれか 解説できる人いる?
385 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:30:48
>>383
多分、ずっと人狼誰だろうって考えちゃうですよ〜。

>>384
レイがネタで↑人狼といって、それに指摘されたのがフォルカーで、ロルフが、タイミング的にすごい。と、まるでフォルカーが狼であるかのような発言をしてしまっていることを刺してると思います。
で、実際二人とも人狼だった、と。にゃん。
388 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:31:55
あ、フォルカー狼だったたんだね。
見落としてたー。
389 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:32:48
>>387
そけはさすがにまずすぎなんじゃないかと。
-38 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:34:06
>>390
サクヤは見たにゃ!(ビシッ)
さりげなく、自分を含めてるにゃん!
392 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:34:14
え?どの三人?
サクヤとー、ロッテとー。
…あれ?
-40 月猫 サクヤ (fauchon) 2008/05/26 01:35:27
>>-39
きづいたにゃん〜♪
395 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:36:08
さすがに今回は村に入ろうとおもわない時間だなー。
396 食堂手伝い クララ (PAL) 2008/05/26 01:37:02
>>390ベルト
考えが黒い→発言に黒さにじみ出る→吊る→黒判定

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ