トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
11 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/28 23:34:45
あれ、本当に明けた。
18 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/28 23:35:19
レスリーかあ。
襲撃は普通ですね。
ナース ミモザ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
33 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/28 23:41:40

ライムントについて。
ちょっと自分の意識と違うかな〜と思ったところがあったので投下。

>>219ライムント
そういえば思い出したけど>>2:211 >>3:233
こんなのを見たのを思い出しました。

あとハインツの吊りたいところ!と上げてたのを抽出してみると

>>3:891

俳優 ハインツは、そうだな、処刑先はカオル以外の二人は村人に見えるので、投票はセバス一択だな…。 2009/08/26 22:05:55
俳優 ハインツは、カオルもまあ人狼かもねという程度なので、シラスサンに入れる以外の選択肢がねえな…。@0 2009/08/26 22:08:19

>>4:12 >>4:117

>>86
34 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/28 23:41:53
>つづき
ライムントの言う生かしたくない村人にあてはまるのがフマリシアさんしかいない気がするんですが。

そういう意味なのかな。
ナース ミモザは、黒うさぎ ソルトさらに追加してすみません。。。 2009/08/28 23:42:25
54 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/28 23:48:10
>>52
それ、意味ない、、よな。
62 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/28 23:49:42
サーシャ考察

>>5:206 みゅん
しばさんについてはこれと同じ印象を受けてます。
>>5:220 リンクス 
これで裏付け取れた感じ。

昨日はり損ねたぶん。
87 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/28 23:59:03
そういえば昨日できなかったけどあるぐれさんへ。

>>5:182 シズクの発言からあるぐれさんについて考えるの巻
>>5:183 シズクへの感想&お願い

です。
149 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 00:34:36
>>140
カオルの言いたいことが分かりにくかったことが分かったです。

んでそれを聞く態度で私の中でカオルポイントが下がった。
179 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 00:48:26
>>149
これはちょっと……自分でも反省する発言でした。
ごめんなさい>カオル

カオルの評価として白要素と取れるのは以前の発言で挙げた(>>3:467)この辺から変わってませんね。

その後はスタンスが変わらないというか相変わらずあまり深く絡まずちょいちょい顔だしてる印象しかないので白要素が増えたわけでもなく、ソルトが指摘してましたが思考の過程が見え辛いところがありその考察もちょっと弱いかな、といういところが少し黒要素としても見え。

ただその中で>>149自分の評価を気にしたところが……初日の「どーせ死ぬけど」の感じから印象変わってあれ?と思いました。
182 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 00:50:23
>>166
確かに。

>>172
>>179
すいません
187 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 00:52:22
>>177
メイちゃんの狼を考慮に入れると今回のゆろさんはなんか違う気がします。
204 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 01:04:58
>>183カオル
えーとそれは「カオルの発言からミモザは全体をどう思うか」という解釈で良いのでしょうか。

それとも「何故あの質問をしたか」ということでしょうか。

あの質問をしたのはカオルの結果(GS)が発言とリンクしてないかなとみえたからなんですけど(解決済み:私の解釈ミスでした)
-12 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 01:06:22
あ、あたまいたい。。
218 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 01:13:42
ごめんなさい明日も仕事があるのでこのあたりで失礼します。
明日箱が使えるのが深夜になるため>>204カオルへの回答は明日答えます。

【フレッシュ】
フレッシュ

【村人だと思う】
リンクス ヴァン(ライン補正込む)
アイリス様 ユキ ソルト サーシャ フリード ミュンファ パトリシア

【白と思える。が、村人と強く思わない】
ユウ(ユキ評より) シズク ライカ

【?】
ハインツ ライムント カオル ヤコ ハルカ
287 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 03:08:58
変なのいますね。。
眠れなくなってしまった。
289 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 03:21:25

ちょっと流れを邪魔しますが、カオルへの返事を……。
>>222
>>204で聞いて>>222と答えが返ってきましたが、正直カオルがどういう答えを求めているのかわからないので(カオルだけでなく他の方の意見も参考にしていますので)どう回答すべきか考えてたんですが、一度自分の考えを開示してそこから回答してったほうが早いと思うのでそういう方式で行きます。

占い師の内訳。
イーリン真 ライト狂 ブルーノ狼。
(思考の流れとしては
2日目〜3日目>>3:286 >>3:153
アリシテアが狩人にしか見えなかったのでこの時点でライト狂は見始めていました。
290 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 03:22:15
>>288 続き

>>3:806アリシテアすぎさま
>この心理はとてもありがたいなと感じました。
>狩人をいるかもしれないで日にちを重ねることはあまりいいことと思えません。

独り言に推理を貼ってましたが他の人も言ってたことなのであまり変わりありません。>>3:328

イーリンCO後は>>4:213 >>4:495
カオル>>4:496 >>4:498はほぼ同じ感想を持っていました。

狼2騙りは(たぶん)ないだろうと思ってます。

どこを怪しんでるかは今日のグレスケ通り。

なんか答えが違ってたらまた言ってください。カオルの意図をはっきりとはわかってないので。。
291 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 03:45:35
GS【村人】からユウが落ちた理由=全体的には村ぽい雰囲気を感じるけど(松田君の話等)

はいからさん ユキは、雀士 ユウの推理にもうちょっと根拠が欲しい。 2009/08/29 00:40:42

このユキの意見を見て確かにそうかな……とちょっと揺らいだので。

【村人】にパトリシアが上がった理由=>>4:305 >>5:563とか。サーシャの>>3:545から続いてるふまさん疑いの理由はわからなくなくてひよりましたが、>>4:511の投票から思いを巡らせるふまさんはどうも白く見えるのです。

ライムント・カオルが落ちた理由は今日の発言より。

シズクはアイリス様の>>237の指摘は白く見えたので当初の予想通り村人で良いかと思ってます。
ナース ミモザは、さて寝る努力をしよ。 2009/08/29 03:45:51
ナース ミモザは、>>400 10ぱりーんかなあ 2009/08/29 12:33:45
448 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 17:43:04
カオルと意思の疎通が取れない。

>>431
>>179でそう取れるはずだと思ったんですが。
>>431>>290の反応として返ってくるのは納得いかないんだけどな…。
でもこれ以上やっても変わらない気がするので、これで終わりでよいです。カオルに対する印象はそういうことです。
なんだろ。他の意見には納得できるのに返答がなんか斜め上で返ってきたりするのが変な感じです。もやもや。

箱使えなくなるので明日の吊り希望はヤコとだけ言っておきます。
-26 ナース ミモザ (なえ) 2009/08/29 17:57:39
わけわからん。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ