| 15 水の精 シズク (9) 2009/08/28 23:35:10 | | ほむ。サーシャどうもありがとう。 ん。村人だったとしてもそうとし答えられないだろうな、というような疑問のぶつけかたですみません。
サーシャむずかしいな。えと、そちらから何かあったりしませんか。 |
はいからさん ユキ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
| +25 気狂い ライト (三橋) 2009/08/28 23:42:43 | | こんなハイスピードに占い師が消せる事は奇跡なので、これで勝てなければ人狼が弱かったというだけだ。 |
| 89 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/28 23:59:15 | | ハインツじぇみにについて思うこと。 >>5:143には単体ならそんなに違和感感じないな。サーシャしばさんは上手く言葉に出来ないみたいだけど、どの辺に違和感なんだろう。ただし、 >>3:304と比べると違和感あるのはカオルに同意。 今回のハインツはぶっちゃけどこも白いところがない。これが不思議なところ。いつものじぇみには確かに胡散臭いんだけど、「白いような気がする…けどじぇみにだし信じられん」ぐらいでフラフラしてる気がするんだよね。村人のときは基本そうなんだけど、狼側でもコイツ、それくらいの白さは出せると思うのよね。だから今回白くないのを「狼を引いたから」白くないとは一概に言えなそう。何やってるんだろう……とい |
| 96 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/29 00:00:38 | | (続き) 何やってるんだろう……という感じ。 全く白くないのが村だとしても狼だとしても不自然(狂人ならまだ分かるかも知れんけど)なので、昨日あたりから「これはただのダメなじぇみにかも知れんなぁ…」とは思うようになった。だけど重ね重ね白くないので、生きて帰すのは無理!だと思う。 >>65ユウ 霊能者CO! |
はいからさん ユキは、ありゃ0時過ぎちゃった。 2009/08/29 00:01:06
| 117 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/29 00:15:21 | | >>106フリード 3日目までで今回こそは「このといといは村人だ間違いない!私を信じろ!」と断言できそうな予感がしてたんだけど、今のところそこまで確固たるポイントはないな。 とは言え、今までで不自然なところはないし雰囲気としては52人長期のときよりも白っぽいので、村人でいいんじゃないかなーと思ってる。必要ならば初日からもう一度さらっとこう。今のところまだ灰吊りでもなさそうだし、私もまだ食われなそうなので置いておいたままだった。 |
流浪人 カオル が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
| 138 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/29 00:29:21 | | ライムントについては、あの時の態度を、ヴァンの発言とかで吊られようとしたこととかを加味せずに考えるのは無理があると思う。 >>27みたいなのってあるんだよね。張り付いてられる方がそりゃ白くなれる。 私は今回のフリードは十分白いと思っているけど。少なくともフィリップの時よりだいぶ白い。 |
流浪人 カオルは、2日ほど見直していない人もいるので、見直してくるか。 2009/08/29 00:33:41
はいからさん ユキは、雀士 ユウの推理にもうちょっと根拠が欲しい。 2009/08/29 00:40:42
はいからさん ユキは、雀士 ユウ >>157とか。どこといわれると困るとは書いてあるけども。 2009/08/29 00:42:58
はいからさん ユキは、セバスはたぶん村人だったんだろうなぁ…という気がしている。 2009/08/29 00:43:45
| 183 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/29 00:50:55 | | >>179ああ、私の生き死にのことではなくて、「ミモザの考察材料」として私がどう思うのかを見たかったのです。 白いといわれたら白いとか、黒いといわれたら黒いとかそういう話ではなく、「カオルの〜は〜だから〜思う」っていう話がでてくるんじゃないか、と。 |
流浪人 カオルは、 >>182 いえ、こちらこそすいません。謝られると恐縮する。。。 2009/08/29 00:51:49
はいからさん ユキは、雀士 ユウってID公開で狼やったことあるの? 2009/08/29 00:59:23
はいからさん ユキは、そのといとい狼の村を知らないのは何故だろう。どの村? 2009/08/29 01:03:52
俳優 ハインツ が 隊長 ライムント に投票しました。
城主 アイリス が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
城主 アイリス は 検事 ライス を襲撃します。
| 223 水の精 シズク (9) 2009/08/29 01:21:02 | | コミット忘れてた。 月変わったらわりと時間を割けるので、それまでちょっとすみません。
サーシャはお返事ありがとうですが、もう寝ますのでまた明日。 |
水の精 シズク が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
はいからさん ユキは、シェフ リンクスさんきゅー。 2009/08/29 01:28:11
| 236 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 01:43:18 | | ハルカとかライムントとかカオルは正直死ぬのであんまり考察に力を注ぐ気がないが、 >>5:698 >>5:699 >>5:700 は、ハルカが天国常駐のジャンキーならともかく、そうでもなかったと思うので、その点を踏まえるとホントに見てきたようだな、という感じ。ただ、そのユウとかヴァンとかライカが人狼だった長期ログって天国にあったかしら、という感じなんだけど、短期のログ見たのかしら。 カオル >>5:701のアヤノからのハルカの白要素は別に「そうかぁ……?」と思う域を出ない。俺、人狼の時に吊りたい三択に仲間を一匹こっそり混ぜるとかよくやるけどな。 |
| 237 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 01:43:52 | | れふたろうの言など妄信出来ないので俺が直々にシズクちゃんをストーカーしたところ、 >>5:676この切り替えは村人っぽいかしらやっぱり。俺、シズクさんの人狼を見たこと無いんだけど、何か性格をプロファイリングすると硬くなりそうだなー、と思う。どうっスか。合ってますかリンクス。偽装推理設定を大切にしそう。上記は、その意味での白要素。あのミュンファの連投に気圧されたのかもしれないけど。みゅんぐれ選挙放送自体は、積極的に「誰が黒い!」とか言っている内容ではなかったし、SGにすんのやーめた、と引き下がる程じゃないと思ったな。 |
城主 アイリスは、actで割り込まれた。 2009/08/29 01:44:22
城主 アイリスは、絵本作家 ブルーノもふもふした。 2009/08/29 01:45:04
城主 アイリスは、ベリエス護らんのがおかしいのよ……。 2009/08/29 01:47:28
城主 アイリスは、 >>244 ともだちです。 2009/08/29 01:54:05
| 251 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 02:04:28 | | >>28>>29>>30 フリードさんが自らの白さについて3発言使って説明していて色々とスゲェなこの人はと思ったが、人狼の説得というよりは普通にみゅんぐれを白と感じたので、みゅんぐれに信じて貰って仲良くやりたいとかそういう心理と解釈するほうが正解の気がするな。 食われる権利を差し上げましょう。 |
| 254 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 02:09:45 | | 何か白候補ばっかりぽんぽん挙がっていくが、前回も同じような感じだったし、そのようにやっていたら、「ローゼはどこを人狼だと思ってるの?それで終わると思ってるの?」とかいう粘着を、ローゼだけされた恨みを俺は忘れない。人に疑い先を訊く時は、まず自分がグレースケールを提出するようにな……。 |
城主 アイリスは、 >>253 カタンにいるぞ。 2009/08/29 02:10:13
城主 アイリスは、そういうゲームか。ブルーノ。 2009/08/29 02:10:32
城主 アイリスは、 >>256 ……。 2009/08/29 02:11:24
城主 アイリスは、ライムントの次はハルカだろう。 2009/08/29 02:11:39
城主 アイリスは、。。。 2009/08/29 02:13:26
城主 アイリスは、ハインツ。 2009/08/29 02:13:37
城主 アイリスは、ライムント。 2009/08/29 02:14:53
城主 アイリスは、 >>267 忘れていた。 2009/08/29 02:15:47
城主 アイリスは、じゃあヤコ。 2009/08/29 02:15:58
城主 アイリスは、(´・x・) 2009/08/29 02:17:14
城主 アイリスは、この辺からムズいな。 2009/08/29 02:17:23
城主 アイリスは、サーシャ。 2009/08/29 02:17:43
城主 アイリスは、リンクス死ぬんか。 2009/08/29 02:19:32
城主 アイリスは、ミュンファ。 2009/08/29 02:20:07
城主 アイリスは、パトリシア。 2009/08/29 02:21:50
城主 アイリスは、生きろ。 2009/08/29 02:25:42
| 292 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 04:34:45 | | はなすことがない。ないわけではないが、ない。 些末な違和感を挙げて「強いて言うなら今日はここかなぁ……」という自信のない吊りをする作業が中〜終盤続くのであろう。毎度の事だが。今回はそうなるのが早かったな。みっとみとみとみっとみと。パトリシアふまちゃんが狼だとしても、前回のような急激なテンションの変化を見せれば気付くだろうけれど。同じ轍を踏むワケはないよな、というか。 |
| 293 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 04:40:37 | | さらに >>245何かこれがちょっと素の感想っぽくて。自分自身ではそんなに俺最序盤から印象変わったろうか、とは思うが、まぁ変わったのだろう。パトリフマちゃんの中では。人狼だったら別に引き続き俺を薄汚い人狼枠に入れておいて何も問題ないじゃねーかと思うわけで。 でもパトリフマが人狼だった方が面白いので希望持っておこう。 |
| 297 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 04:45:41 | | あと、何か未だにミュンファ人派の筆頭候補としてアイリスちゃんが挙げられているのが散見されるが、正直たぶんグレスケ作ったら真ん中くらいだぜ、みゅんぐれ。 やってみようか。 |
| 299 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 04:51:02 | | ☆★ アイリススケール ★☆
白 ↑
リンクス ユキ ミモザ サーシャ フリード シズク ヴァン ユウ ソルト フレッシュ パトリシア ミュンファ ライムント カオル ハインツ ライカ ヤコ ハルカ
↓ 黒
こうかな……。 |
| 300 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 04:53:24 | | あとミモザの人って、瓜科のポンデリング自殺村を観戦していたところ、真占い師ですら信用が取れずにねこのように食べられていった記憶があるので、本当に心底村側だろうがなんだろうが役職が苦手で、村人特化なんじゃないだろうかと思っている。 |
| *17 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 05:02:04 | | 舞姫 ミュンファ ID: earlgrey < 0 >30/30
なんかこう、あるぐれファンネルが30発残ってるのを見ると絶望的な気分になるよな。 |
| *20 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 05:06:01 | | 俺のこのグレスケだと、ソルトと生存勝利できるかどうかが微妙なところなんだが、ソルトに関してはフリードの推理を信じるという形を取るか……。 |
| 301 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 05:20:23 | | 前回もこんな話が挙がったような挙がらなかったような気はするが、お前ら全員白決め打ってる灰を言えよ、という候補を提出させて摺り合わせて推理するとかそんな事になるかもしれないな。 結局行われなかったけど。クララちゃんが俺を白決め打ちを止めた直後に襲撃されたり、ロクな事にならんのでまあいいか。 因みに俺が今やれと言われたら >>299の上三人だけやな。 |
| 302 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 05:29:03 | | フレッシュフレッシュ。短期では騙された事があるが、それは「この初心者が人狼のわけがねぇww」と思ったら、ただの初心者騙りだったとかいう騙され方であったりして、中身が公開された状態での人狼の立ち回りを見た事があるわけではないので、どんな動きをするのか解らん。 今んとこそんなに派手な扇動も見えないし特別怪しいとは思わないが。前回のヨーゼフと同等くらいの言動に落ち着けば、最終的には信じると思うよ。人狼でもそれが出来るのなら知らない。まあ周りとの比較になるんじゃねーかな。IDの悪名から >>295この辺よりは落ちる。 |
| 303 城主 アイリス (andante) 2009/08/29 05:31:39 | | 別に、誰が人狼であっても、今は派手な扇動とやらが必要な状況じゃ全然ないので、アテにならんけどな。
いずれ全てが明らかになるさ……。 |
| 322 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/29 10:05:26 | | 徹夜している俺はすぐ寝るので考察などカケラもやらないが、ゆうべ発言が尽きていてできなかったことだけやってから寝る。 |
| 348 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/29 10:39:59 | | このフリード、まだヒスってはいないが、なんか前回のID公開の霊能者や、ハンバーグ占い師のときと雰囲気が似ている…。こいつの正体はなんだ…。
と思っていた矢先の昨日、突如としてアヒスゲートが開いたので、このフリードは共有者COをもって自殺しに来た霊能者である。まちがいない。
思い返せば、フリードには霊能者を引くと自殺癖がある。
人狼は襲撃をフリードにセットしておくように。 |
| 355 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/29 10:44:47 | | kick君は、この村に現れた爽やか妖精フレッシュなので、最終日の三人か四人になっても生きてたらそのとき人狼かどうか考えよう。
それで間に合う。 |
| 361 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/29 10:49:07 | | 前回のID公開のkickイヴァンには、初日にあんなに死んでほしくなったのに、今回のフレッシュには、どんな言動をされても、「その調子で最終日までがんばってほしいなあ」としか思えない。
アイコンの力ってスゲーな。
ルッツやルーファスやマルティナを使った奴はすぐ死ぬのにも納得である。 |
| 364 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/29 10:59:25 | | 昨日の新幹線で眺めていたときに、ミュンファがなにか白かったのと、俺の先日のアクションは村人フマリシアの心象をただ悪化させただけに終わった気がしてきた(ザマーミロ)ので、もはや俺のなかで「あんま白くないな…」ゾーンにいるのはサーシャだけであるが、これも別に自信ねーな。
今後この村において、ハインツ・ライムント・ハルカあたりが処刑されたのち、「生かすか救うべきか」を論じられそうな人物のうち、ライカは今回救うべき人物に該当するんじゃないかなと思っているが、その頃には俺の力は及ばないので、おそらくソルトVSアイリスの第二回線はこのあたりで行われると予想される。
俺は霊界の特等席で眺める予定である。 |
俳優 ハインツは、チケットは一枚三千円。 2009/08/29 10:59:40
俳優 ハインツは、アクションまでは使い切るとログが読みにくくなるから使い切らんでええか…。 2009/08/29 11:00:04
俳優 ハインツは、さて、「一時間だけ寝る」ということが可能かな。オヤスミ。 2009/08/29 11:00:44
俳優 ハインツは、マテリアル・パズルの続きを読み始めた。 2009/08/29 11:01:05
俳優 ハインツは、生かすか救うべきかって変やな。 2009/08/29 11:02:42
城主 アイリスは、黙った。 2009/08/29 12:06:44
| 430 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/29 17:00:23 | | >>133特にID公開だと人間関係とかそういうこともあるので、ブルーノのようないつもいない人には特にそういう心理が働きそうである。 >>188「目が滑ってみてない」という言葉自体は狼がいうにはまあ、やや勇壮に感じるけど、強い村要素と思うほどのもんでもないな。 疑いに敏感な人は村人でもいわないし、あまり気にしない人なら 狼でもいうような気がする。 ライカって前者寄りだっけ? |
| 432 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/29 17:00:58 | | ユウがフリードとの議論でハインツをやたら庇っているのが気になったけど、といって >>370でライムントと同列程度であって、こういう中途半端な庇い方で吊りから救えるとも思えないので、両狼はないだろう、と感じた。 |
| 440 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/29 17:21:08 | | >>435 上段 「一般的な感覚と違うように感じる」場合には、それなりに理由があると思うんだよな。 で、それが「みてなくて適当な位置に入れた」で白いところにはいってるというのは?って感じだった。 アヤノは流し読みでも白く見えるようなタイプじゃなかったと思うからね。 >>435下段 だとしたら、 >>188で上がってることよりも、どちらかといえばその >>435自体の方が白っぽいかな、と思った。 |
| 447 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/29 17:39:55 | | >>446切った人より庇った人の判断材料くらいにはなるかもね。 まあ、私ならそう思うだけで、本人は違う意図かもしれない。 下段は違う人宛なので、気づかなくてもしょうがないですよ。 それより、その真面目な追い方は白く感じた。 |
| 450 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/29 17:49:10 | | ユキ シズク ライムント、フレッシュ リンクス、ライカ フリード、ミュンファ、サーシャ アイリス ソルト、パトリシア、ユウ ハルカ、ミモザ ヴァン、ヤコ ハインツ |
|