トップページ

1315村 何村がいいですか?

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 2人
天使猫 アイリーン
ID: sazanami
狂人
オペラ歌手 ディルク
ID: なめねこ
人狼
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
水の精 シズク
ID: まな
占い師
グリモワ ジュリ
ID: mist
狩人
絵本作家 ブルーノ
ID: starman
村人
処刑 4人
留学生 ナシアス
ID: AICE
村人
悪戯っ子 ミサ
ID: hungrysun
人狼
マネージャー リリス
ID: 有希
村人
名前はシュガー
ID: かににっぱ
霊能者
3 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:19:57
勝利のあとはいつも虚しい。
8 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:20:19
・・・・・・。
15 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:20:35
私が全部悪かった!
16 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:20:38
終わり。
19 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:20:59
何故吊られなかったのか、よく判っていない。
22 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:21:11
>>18
そ、そうだったのか。
26 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:21:39
>>14
その昔taraが同じように狩人を騙って決め打ちされた過去教訓に、情報の多い3日目に決め打とう、と判断した。

だが俺が全部悪い!
30 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:22:19
では勉学に励もう。
アディオス。
33 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:22:28
そしてアイリーンとディルク、勝利をありがとう。
40 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:23:15
>>32
すまんかったー!!!
43 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:23:32
>>38
次から狼希望するときは気をつけよう。
初回黒判定は、悲しすぎる。
47 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:24:00
あ、さざなみさん、なんでブルーノ黒判定ではなかったのですか。
49 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:24:22
>>45
こ、この顔すら人外なのか。
54 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:25:05
>>48
俺が悪かったー!!!!!!!!
58 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:25:32
>>52
ば、馬鹿な……。

>>53
50%で狼に当たるより、100%狼に当たらないところで良かったですよねやっぱり……。

今度こそアディオス。
68 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:26:15
>>60
狩ロラ霊ロラで、狂人の眼力次第で詰むので微妙ではある。
78 悪戯っ子 ミサ (hungrysun) 2008/10/13 13:27:29
>>72>>76
なるほど。それ使えるな。
98 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:29:40
ナシアスは何で初日にシュガー吊ろうって言い張ったんだっけ。
112 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:31:54
アイスが簡単に見抜いてるのは想像してなかった

俺が悪かったー!!!!!!!
115 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:32:13
>>111
俺が悪かったー!!!!!
123 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:33:18
>>119
すんませんでしたー!!!!!!!
130 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:33:49
>>124
責任を取ってるから。
137 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:34:35
>>133
「結婚しよう」
141 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:34:55
>>135
俺が悪かったーーーー!!!!!!
156 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:36:14
>>151
俺が悪かったー!!!!!!!!
187 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:40:59
>>180
俺が悪かったー!!!!!!!!
195 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:41:53
>>191
元ネタ:伯爵
200 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:42:27
俺が責任を取るんだよ!!!!
他の奴等に責任は欠片もねえ!!

俺が悪かったー!!!!!!!!
218 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:45:18
>>209
>>211

俺が全部何もかも悪かったー!!!!!!!!!
244 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:50:47
さて、責任を取るのはここら辺にしといて
感想戦に移ろう。
245 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:52:01
議題
〜初日にグレーを吊って、3日目に能力者を見極めるのはどれくらい悪いのか〜
249 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 13:53:37
まず、今回の手順に色を付ける場合、比較対照が必要になる。
今回は最も意見の多かった、「初日にミサを吊る」と比較して行って見よう。
261 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:12:48
初回、ミサを吊った場合
霊能者が襲撃されるか、されないかのターニングポイント発生する。

・ミサが狩人だった場合、この時霊能者が襲撃され有耶無耶になり、ミサの判定は不明になると言える。
・ミサが人狼だった場合、この時占い師と霊能者と狩人の三択が襲撃される。
→占い師が襲撃された場合。
 霊能者判定で対抗占い師が偽と言う事が分かり、グレー4人、確定偽占い師を吊った場合、グレー4人に対して吊り手数は残り2回。吊らない場合手数は3回。
→霊能者が襲撃された場合。
 占い師の真贋は付かず、狩人ローラーになるか、能力者決め打ちになる。
  →狩人ローラーの場合。
  ジュリが吊られる。
   →翌日、占い師が襲撃されない場合、吊り手数残り2回なので占い師を決め打ちする必要がある。この時点で占い師には白が2〜3、非能力COは4人、手数は2回なので、占い師を決め打ちに正解すれば勝利する。
   →翌日、占い師が襲撃された場合。
    もう片方の占い師の真贋・狂狼を見定める必要がある。
     →残された占い師を信じた場合。
      残されたのは真占い師→詰み
      残されたのは偽占い師→狂人の場合、人狼に白が出ていれば勝てない。人狼に白が出ていない場合詰み。人狼の場合勝てない。
     →残された占い師と、襲撃された占い師の判定を保留する場合。
      今までの発言や、占い師の白判定1〜2残った情報4人で灰勝負。


長い。
262 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:14:54
よし、状況で分けるのは全く疲れる上に誰も見ないので分かりやすくしよう。
265 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:23:57
ミサを吊る、
私が霊能者判定を出す。
ミサが人間で私が食べられない場合アイリーンが死ぬ。
その場合シズクとジュリを吊る。その間に私ともう一人が喰われる。
グレー3人での叩きあいになる。
私が食べられると1ミスPP。

ミサが人狼の場合ジュリが食べられたとする
シズクがグレーを1減らしてアイリーンが吊られてシズクが喰われてグレー4人から2吊り。
シズクが抜かれると、アイリーン吊り、ジュリ襲撃
グレー5人から2吊り。
シュガーが抜かれると泥試合。
266 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:24:32
>>264
何処らへんがどう違ってくるのかの検証は必要だ。
267 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:24:40
俺が悪かったーー!!!!!!!!!
268 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:24:47
で、アイス君出かけるんじゃないの。
271 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:29:44
>>269
私が霊能者の場合、
ジュリが狼で占い師真狂だとした場合、詰んだと言いながら出てくる事も当たり前ではあると思うんだけどそこはどうかな。
272 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:30:17
便利な世の中だ
滅茶苦茶でかいAAとか貼るとパケ代がかかったりするんだろうか。
274 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:34:02
ちなみにミサを吊った日の予定では、ミサ真なら詰んでいた。
275 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:34:29
さっきからミサとシズクを間違える。
277 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:38:13
ミサ狩人の場合、アイリーン襲撃
ジュリシズク連吊り
最悪でもグレー3から吊りか。
278 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:38:54
ミサ狩人の場合、シュガー襲撃

ここが怖いと思ったんだが、どうなるんだろうな。
280 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:40:47
>>276
この前それで狼taraが決め打ちされて勝ってた気がするんだよな。
何処だったかな
283 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:43:35
>>282
taraがいないけどそこだったかな
ちょっと見てみよう。
289 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:45:11
どうも違うらしかった。
293 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:49:12
ちなみに初日にナシアスを吊ったのは、
「ミサを吊る予定だったけどナシアス変だしナシアス吊ろう」
という考えじゃなくて、最初からグレーのどっかを吊る予定だった。
296 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:50:15
>>295
違いがあんまりハッキリしそうに無いのでダレてきた。
301 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:54:45
うーむ、しかし最初グレーで3日目まで情報出してもらって、そこから決め打つのはミサ吊るのと大して差は無いように思えてきた。

このままではまたやってしまう。
303 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 14:56:20
>>302
初日に私はずっとグレーの発言だけを見ていたので、そこは何とも。
309 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:00:09
そうするとあんなに白いナシアス吊ったのとリリス吊ったのが反省点となる。

この村が終わった後、色々言われた事と違うので、どちらかが嘘をついている。
311 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:02:12
普通にアホ過ぎるかどうかが分からないので、初日にグレーを吊ったんだけど

えーっと、そこはどうなってくるかな。
312 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:04:35
グレー吊り、後日2択決め打ち
ここで狼がグレーを襲撃するって事はあるんだろうか、あんま無さそうだな。
占い師と霊能者襲撃の二択で、割とGJが期待出来る点がある。
GJが起こると、シズク、アイリーンどちらが真でも、真偽を当てれば詰み。
313 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:05:41
霊能者が食べられたら
占い師狩人決め打ち

えーっと、詰むかなこれ。
316 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:07:35
>>314
今回のケースで言えば、ミサ─アイリーンラインを吊ると決めた時にシズクを護衛していれば勝っていたようには見える。
決め打ちでミサ吊っておいて他所吊るような暴挙に出なければ。
319 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:08:57
>>315
2日目に能力者真贋を見定めるのと、3日目に能力者真贋見定めるので同じ結果が出るなら、3日目の方が当たり易いんじゃないか。

と言う事を私は考えてんのかなと思ってきたけどもう少し考えてみよう。
322 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:11:39
初日グレー吊って、霊能者襲撃。
占い師狩人決め打ちする際にグレー3人
村側が2人とも判断を当てないといけないのか、ここは問題点だな。
324 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:14:29
占い師─人狼
狂人─狩人

とラインが出た場合は、えーっと
翌日人狼が吊られて狂人─狩人となると狩人→狂人と喰われるまでに狂人が狼に白出すかどうかだな。
325 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:18:47
真狩人が吊られると問答無用のPPだな、まぁこれは元のラインでも決め打ちミスった時と同じだから置いといて
327 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:22:35
村村村狼狼狂占霊狩

占狩 狼狂
村村狼


村狼

ああ、GJ出ないと最終2択か。
328 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:24:12
村村村狼狼狂占霊狩

占狩霊 狼狂
村村狼

占霊人 狂
村狼

霊人 狂


あれ
329 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:24:29
あ、間違えてた
330 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:25:05
占狩人 狼狂
村狼

占人人 狂


GJ出なくてもやはり詰んでる。
331 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:26:01
うむ、やはり3日目に真贋当てれば詰んでるように思える。
334 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:27:45
>>332
決め打った方の占い師が、村人を占った場合、占った先を人で表記してある。
337 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:30:14
自分が明らかに間違った行動を取ったのかどうか、というのは結構気になってしまう。
341 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:33:24
▼はたしか吊りだったと思うんだが、
■と●は何だっけ。
342 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:33:45
襲撃か
344 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:33:56
えーっと、その場合
346 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:36:05
今回の状況より1手少なくなる。
リリスorディルクorアイリーンを一発で吊る必要がある

まぁ実質リリスorディルクの二択勝負か。
347 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:37:22
あんまり悪くは無いんじゃないかと思えてしまう。

初日にミサ吊った時がどうなるのかまだ考え切れてないんだけど。
352 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:43:20
ミサ吊ってジュリが襲撃される方向はあんまり考えて無かったな
353 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:44:42
>>265
グレーの数を一つ多く計算してた。
362 名前はシュガー (かににっぱ) 2008/10/13 15:47:18
なめねこは発言で中身が分からんので吊れない。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ