トップページ

835村 【仔牛】温泉がある村【初心者限定】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 6人
サンバ猫 ルカ
ID: Sakanagi
村人
月猫 サクヤ
ID: fauchon
村人
陽気猫 サン
ID: mum
村人
巫女 レイ
ID: hiyorimi
狂人
道化師 フォルカー
ID: lunatic
村人
文学少女 アルマ
ID: fantasy
村人
犠牲 8人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人(恋人)
隊長 ライムント
ID: martin
求愛者(恋人)
雑貨屋 タタ
ID: 一真
求愛者(恋人)
グリモワ ユーリ
ID: yukino
求愛者(恋人)
悪魔猫 シオン
ID: aoziru
求愛者(恋人)
赤鉢巻 カール
ID: topgun
狩人
食堂手伝い クララ
ID: PAL
霊能者
物売り ベルト
ID: satane
村人
処刑 5人
マジシャン ローゼ
ID: AICE
村人
騎士 メラニー
ID: Balmafula
人狼
留学生 ナシアス
ID: sinotaka
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: ksugi0418
占い師
学生 ルッツ
ID: kay
人狼
+2 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:28:15
「レイ・ルッツ・ロッテの中から1人を偽と判断してそこが真なら負け」
「レイ・ルッツ・ロッテの中から1偽は偽なら破綻させることが出来る」

「一番真と思うところの黒を吊る」で、終わらなかったら真と思ったところが偽だったということを踏まえて残る2人のどっちが真なのかを考えるのが手順的には一番間違えにくい
+9 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:29:05
あれ。
レイ人間だと詰んでない?
ちょっと計算して見る
+13 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:30:04
>>+10
それは昨日のレイについて言えること
クララは食われたら真でいいだろう
+18 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:31:31
詰むわけじゃないか。
+27 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:33:24
>>15で詰むよね。やっぱり。
レイ・サクヤ・灰で残るとロッテとルッツが破綻しているから狂誤爆ということもないし。
+31 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:34:25
ということでレイに白判定が出たところで狼は終わり。
直感的にはレイに白なら詰みなんだけどサクヤ視点の方が正確だった
-5 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:36:08
>>+2でレイに白ということになると、PPになる前に2人が破綻するからそうすると詰むんだ。
51 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:37:08
>>-6
昼12分は最初から決まってるから時間がないのは言い訳にならないよ。
投票は確実に。
74 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:40:17
レイは判定は「人間」「人狼」で出した方がいいと思う
クララは霊なら判定は吊った直後に見えるからそれを踏まえて夜の間に考察するのと、3日目は様子を見てからCOすると狼の乗っ取り疑惑がかかるだけだから即COの方がいい
84 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:41:34
BBS形式の方が狼は難しいと思う
104 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:44:15
占い師が黒連続で引いてて信用もとってたのでまとめがいなくて流される展開のまま終わった感が
109 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:45:11
解説は墓下QPだけじゃなく表発言禁止のCがいてもいいかもしれない。
勝利条件に関係ないし。
129 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:48:14
>>124
Cを吊り占いしない・最後PPになるときは死票を入れるで影響はないはず
132 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:48:40
>>125
狼有利でも別にいいんじゃないか。
160 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:51:55
いくらgeminiさんでも夜に襲撃先その他の方針指示するだけでは勝てないだろう。
171 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:53:22
ダミー抜きカード形式で初日だけgeminiさんが赤ログで相談してそのままgeminiさん襲撃でちょうどいい?
179 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/25 23:54:19
>>167
狼狂村なら解説役の狂がいなければ狼村で狼勝利だから同じこと
213 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/26 00:00:45
ルカは非霊COしなくていいと思う。
吊り手順は、この村は早期に内訳が限定されてるから「PPにならない範囲で吊る」と「バランスを取って吊ることで偽の最大人数を減らす」がイコールにならないところが一応のポイント
-25 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/26 00:07:28
審問で狼専門で狼希望して俺たちを吊ってみろとかいうグループがなかったっけ。
246 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/26 00:09:23
白黒について解説できる人が欲しかったけどね
254 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/26 00:10:47
>>250
能力者のここが真だとか村人のここが白とかいう類
私はある程度判断できないこともないけど解説するのは苦手だ
256 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/26 00:11:20
まあ、占い師の差が開いてるし黒出されてるサクヤも強かったからねえ
259 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/26 00:12:19
>>257
今回は最終日ルッツはレイに黒を出さないといけなかったのでそういうのとか
265 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/26 00:13:48
>>260
投票は基本ランダムで後は出来れば死票
278 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/26 00:19:45
>>272
吊る必要ないところでロッテ吊られてるわけで、この村でそういう発想で動いて信用落とすのは危険じゃないかと
281 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/26 00:20:51
ルッツが破綻したからロッテ吊る必要がなかったともいえないか。
-30 悪魔猫 シオン (aoziru) 2008/05/26 00:25:49
寝る。おつー

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ