トップページ

835村 【仔牛】温泉がある村【初心者限定】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 6人
サンバ猫 ルカ
ID: Sakanagi
村人
月猫 サクヤ
ID: fauchon
村人
陽気猫 サン
ID: mum
村人
巫女 レイ
ID: hiyorimi
狂人
道化師 フォルカー
ID: lunatic
村人
文学少女 アルマ
ID: fantasy
村人
犠牲 8人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人(恋人)
隊長 ライムント
ID: martin
求愛者(恋人)
雑貨屋 タタ
ID: 一真
求愛者(恋人)
グリモワ ユーリ
ID: yukino
求愛者(恋人)
悪魔猫 シオン
ID: aoziru
求愛者(恋人)
赤鉢巻 カール
ID: topgun
狩人
食堂手伝い クララ
ID: PAL
霊能者
物売り ベルト
ID: satane
村人
処刑 5人
マジシャン ローゼ
ID: AICE
村人
騎士 メラニー
ID: Balmafula
人狼
留学生 ナシアス
ID: sinotaka
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: ksugi0418
占い師
学生 ルッツ
ID: kay
人狼
3 学生 ルッツ 2008/05/25 23:28:14
もう占うところないからレイ占ったら

【レイ 人間】

だから狂人確定。
4 陽気猫 サン 2008/05/25 23:28:24
なんか私昨日とても変なこと言ってましたね。
ルッツさん狂人はないですね。シャルさんから黒なわけですし。

レイさん真なら、昨日霊能が食われていない時点で大綱を占うのはどうなんでしょう。
霊能盲信?対抗の黒出しに黒なんだから、霊能偽も十分考えられるでしょうに。
何にせよ仕事終了というのはちょっと。
8 学生 ルッツ 2008/05/25 23:28:58
メラニー・シャルと狼なんだから吠え減るのは当り前な?
12 陽気猫 サン 2008/05/25 23:29:53
シャル真なら狼はメラニー、ナシアス、ルッツ
ルッツ真なら狼はメラニー、シャル、サン、
レイ真なら狼はメラニー、サクヤ、シャル

ですか。
16 陽気猫 サン 2008/05/25 23:31:03
>>1
もうレイ真はないんじゃない?このままだとサクヤさんは吊れませんよ。
18 学生 ルッツ 2008/05/25 23:31:12
サンは4日目見直したらシャル真ってかなり強気で言ってたから、シャル信用勝負で残す気だったんだなぁと。
24 学生 ルッツ 2008/05/25 23:32:46
うーん、仕事終わってるけど狂人より先に吊られるのはやな感じなんだけど、サクヤの白はもう揺るがないだろうから心配はあんましてない。
27 陽気猫 サン 2008/05/25 23:33:15
>>20
あ、それでよさそう。
28 学生 ルッツ 2008/05/25 23:33:30
ただ最後の最後でサン吊れないのは悔しいから、みんな僕を信じられなくてもサクヤを信じてね!
33 陽気猫 サン 2008/05/25 23:34:47
誰が真でも詰んでますね。
34 学生 ルッツ 2008/05/25 23:34:51
サクヤなら大丈夫だよね。サンは良く喋るし強いからLWに納得なんだけど、サクヤ頑張れ!
37 学生 ルッツ 2008/05/25 23:35:46
僕はサンに投票するよー。
39 学生 ルッツ (kay) 2008/05/25 23:36:12
はい、ごめん。
40 陽気猫 サン (mum) 2008/05/25 23:36:14
>>34
あなたで終わらなかったら、おとなしく吊られます。

ん、視点もれないよね?
42 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:36:25
まあすまんかった。
墓下ではちゃんと解説したよ!
47 陽気猫 サン (mum) 2008/05/25 23:36:47
ああ、おつかれさまですー
62 陽気猫 サン (mum) 2008/05/25 23:38:17
ごめんなさい、わけわかんないことばっかり言っちゃったなぁ。短期むずかしい!
67 学生 ルッツ (kay) 2008/05/25 23:38:48
レイに人狼判定だそうと思ったんだけど、自分が村だったら絶対信じないなと。

でも出さなきゃだったんだよねー。間違えたね。
69 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:38:54
カール・サクヤ・シャルロッテは初心者脱却かも。
ベルトはもうちょい発言量多くなれば脱却できそう。


狼側は作戦パターンを色々覚えませう。メラニーはちょっと寡黙すぎたけど、ナシアスは発言そこまで悪くなかったと思うよ。

ルッツはクララ食っちゃイカン。
73 学生 ルッツ (kay) 2008/05/25 23:40:12
>>69
ですよね。いろいろ焦って間違えまくった。
87 学生 ルッツ (kay) 2008/05/25 23:42:14
人狼だったら50戦くらいの人がいて安心カモとか思って人狼希望してこの体たらく。
88 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:42:25
他の村人はあんま見てないスマン。

フォルカー>
内訳まで考えて狼3+狂1がどこに配置されているかを考察できると結論変わったと思うですよ。

今回、シャルロッテ偽だとすれば、クララ食わなければ残り人数9人で狼側4残っていて、一人村側吊れば翌日PPなのでクララを食う理由がないのです。
最初は覚えづらいけど意識してやってると覚えてくると思われ
93 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:43:21
まあ村側白すぎたなコレは

狼側にWDさんがこっそり入ることにしたらどーだ
96 学生 ルッツ (kay) 2008/05/25 23:43:34
とりあえず墓下見てくる。怖いけど。
100 学生 ルッツ (kay) 2008/05/25 23:44:02
>>92
またひどい試合しちゃったよ!
106 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:44:34
>>97
狼側にももーちょい手順や作戦を解説出来る人がいた方がいいんじゃないのかという結果になってしまった
128 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:48:05
サンは4日目から輝いていたので、あとは把握がもうちょっとできるといいか。
アルマには割と黒出されてもしゃーなかった気がするが何故か出なかった

クララも初心者脱却でいいんじゃねと思うけどCOの仕方が墓下で色々言われてた。
145 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:50:20
>>116
解説訳狼の行動を決めないと確実に村が滅びる気がした

襲撃指針の指南はちょっと欲しいので、3日目吊り確定の飼い狼ならありかなあとも思うがどーだろな
159 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:51:43
C狂の解説で初回食われとかどうだ
169 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:53:19
あ、C狂なら最後まで生きてても進行に特に問題ないのか
表にあげてれば
172 騎士 メラニー (Balmafula) 2008/05/25 23:53:23
どうもお疲れさまでした
バレバレですみません…
今日は勉強になりましたー(あんまり何言ってるかわかんなかったけど)
懲りずにまた来ます。。。
174 騎士 メラニー (Balmafula) 2008/05/25 23:53:55
ルッツさん足引っ張ってごめんなさい。
176 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:53:56
>>163
残念ながら、少なくとも君に対するアドバイスはほとんど無いよ……
184 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:55:03
>>171
いや、吊り襲撃されずバレてる狂人として、表では毎日「私はC狂です」だけ言ってれば解決する気がする
191 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:56:00
クララ襲撃はなかったかなーと。
196 陽気猫 サン (mum) 2008/05/25 23:56:55
すみませんはずしていました。

村立さんと解説さんへ。
短期初でした。思考が追い付かなくて難しかったですけれど、面白かったです。また参加したいです、ありがとうございましたー。

これって定期的にやってるんですか?
207 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/25 23:59:18
一応サクヤの発言見てきたがつっこめるところが特になかった希ガス。
208 陽気猫 サン (mum) 2008/05/25 23:59:47
同村さんへ。

わけわかんないことばっかいってすいませんでした。
楽しかったです、ぜひまた遊んでください!
210 陽気猫 サン (mum) 2008/05/26 00:00:20
>>203
いつとか決まってるんですかね?
216 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:01:21
>>208
サンは発言実にマトモだったと思う。
慣れてくると4日目くらいに濃い発言がもっと出来るかなあと。


フォションさんは狼側引いた時のことでも考えてたらいいと思うよ。
222 陽気猫 サン (mum) 2008/05/26 00:02:43
>>211
ありがとうございます!

というかサクヤさん白すぎ、超白かった。素敵です。
また遊びましょうねー!
227 学生 ルッツ (kay) 2008/05/26 00:03:43
ただいまー。食い先と判定をミスってるとか全滅な騙りでしたよ!
231 学生 ルッツ (kay) 2008/05/26 00:04:54
騙りなのに最後まで居るとかありえないよね。
232 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:05:18
>>223
共有とか確定白なら普通は吊らないでいいと思う
234 学生 ルッツ (kay) 2008/05/26 00:06:01
235 陽気猫 サン (mum) 2008/05/26 00:06:26
>>218
毎週やってるんですかね。
週末覗きに来ます。レスありがとうございます!

>>216
短期は頭の回転の速さが大事っぽいですね。
やってると慣れれるかなぁ。
ご意見ありがとうございます!
236 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:06:34
まあ私は正直すまんかったのでちゃんと解説したが、それでも狼フルボッコだった気がするので、狼側の解説はちょっと検討してもいいんじゃないかーと思った
242 学生 ルッツ (kay) 2008/05/26 00:08:15
狼フルぼっこだったのはなんとも申し訳ない。
243 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:08:23
村被ってても平気かねここ
253 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:10:46
今回白黒解説するまでも無かった気が
261 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:12:54
メラニーとアルマに黒が出ている、とかならもうちょっと考えて考察落として間違えたりしたかもしんないけど

白黒解説するんならいっそ墓下公開で良いんじゃないか
267 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:14:46
>>262
食っちゃダメよね

シャルロッテ真なら灰は全白。
よってレイ+ルッツの白が確定白になるので、食うならそっちから白い子かなと。
クララ食わなきゃカール真霊として灰にまだ2狼居ると一応言えたよーな。どーだったか
268 学生 ルッツ (kay) 2008/05/26 00:15:05
さて寝もうす。お疲れ様でしたー。
269 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:16:08
あとは表で毎日C狂COして村人とか狼が忘れて吊り襲撃占いしないようにしてあげればよかろーかと。
273 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:17:48
>>270
まあ、見た感じ初日が全ての決め手だった
279 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:20:22
>>272
うむ、しかしやっぱ純灰襲撃だから様子見ないで信用取った方がラクかもよ。

そして周り見るとクララは別に寡黙では別になかったが、まあそこは食われてなきゃおっけーじゃね。
282 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:22:02
>>274
いやいや、ああいう吊りがシステム的に決まっている場面は狼は物怖じせず白アピールすればいいよ!

むしろ私の存在はどっちかゆーたら狼に有利だったんじゃないのかね。
286 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:23:12
>>280
ベルトは今回推理合ってるので特にないよーな
287 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:23:53
>>284
といとい君なんか要望出てますよ
293 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:26:55
7発言は少なくないよー
発言内容がちゃんとしてさえいれば、4発言でも決して少ないとは言えないと思う
294 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:27:20
>>292
まあぶっちゃけ事故だったね
301 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:30:13
>>296
GJが起きてるので、黒判定確認したら「狩人・霊能ならすぐにCOしてくれ」と求めて良い場面だったと思われ。
初心者村であれば尚のこと、出るべきか迷ったまま吊られる可能性も否定出来ないので
314 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:33:20
でもまあ普通は真なら出るよね

>>300
ハッ。発言内容は兎も角よく見たらこの子サクヤ吊ろうとしてる。まあ霊能だからいいっちゃいいけど。
黒出た人間同士を比べてみると良いかもよ
318 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:36:08
>>307
まあ、前回のID公開村で村全体の面子考えた時に、toytoy・gemini両方に白出して食うのは手順的にめんどくさいが最後まで残すのもダルイので、片方に黒出しして手順短縮したかった。
初回黒は先ず吊れるし。

>>310
狼ねーよと思って余裕で出せます
328 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:39:51
>>320
自分は白なので、自分自身の白黒の動きは考えなくていいんじゃないか。

狩人回避求めるのはちょっと勇気が要るんだけど、狩人は黒出されたor単独吊りされたら指定基本回避COして良いと思う。
332 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:43:00
人の長文はそれなりにちゃんと読もうぜ!
333 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:44:21
>>330
うむ。
大事な手順は大声で言った方がいいです。ナイヌ
352 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 00:58:49
次村始まりそうだ
354 マジシャン ローゼ (AICE) 2008/05/26 01:00:11
かな入力は完全ブラインドタッチが難しいが、別に格段に遅くもないんじゃないかね

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ