トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
黒うさぎ ソルトは、サーシャのターン終了! 2009/08/28 23:32:47
17 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/28 23:35:14
>>5:746
対立したソルトちゃんからみるとあのライムントの反応は全然白くなかった。
村人なら意見をとことん交わせば自ずと自分も白くなるし、相手の白さも引き出せる。
なのにライムントはあまりそれをしたくないのかなって印象だった。一歩引かれて肩すかしを食らったかんじ。
黒うさぎ ソルト が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
黒うさぎ ソルトは、ライムントには私が一方的に絡んだだけなかんじ。 2009/08/28 23:37:55
黒うさぎ ソルト は 検事 ライス を襲撃します。
*1 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/28 23:39:06
黒うさぎ ソルト は 検事 ライス を襲撃します。
黒うさぎ ソルトは、なんか長文が一気に増えてだるい。。。 2009/08/28 23:41:08
*2 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/28 23:44:45
昨日の連投がだるいなクソが。
黒うさぎ ソルトは、発言透明化フィルタが欲しい。 2009/08/28 23:45:37
71 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/28 23:52:21
>>5:636
……。
狼で相手に突っかかったことはまあないな。

>>5:641
TVでやってるやつ。右から左に抜ける。

で、みゅんぐれさんの考察が白い白いが多くて結局どこが怪しいと思っているのかさっぱりぽんすけなのでちょっとグレスケにまとめてくれませんかね。

>>5:623
ハルカライムントカオルサーシャパトリシアハインツに少なくとも1。わりと2くらいいるんじゃないかと思っている。
77 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/28 23:55:14
お前らは一体どこ狼だと思ってるねんという人が少なからずいるんだが。
83 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/28 23:57:06
>>80
アヤノライトブルーノ全狼予想なの。
94 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 00:00:21
23人もいる中で、村人を白い白いと言って回ることは狼には容易い。

狼にとって難しいことは、自分の怪しいと思う場所を作り、そう主張することなんだ。
なので「この狼なら吊りたいところを庇っているのでここ村人でいいんじゃないかな」系統の推理は一切当てにならないねと思っている。
黒うさぎ ソルトは、>>93 発言を読めよ。 2009/08/29 00:00:39
103 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 00:06:29
そして私はやはりヤコとか気になっているんだが。
このヤコは確かに今までのあえさんとしてみれば革命的に白い。
しかし発言自体はやはり微妙なものというか、私が「おおこれは白いな!」と思うような発言はなかったのよね。

村だともっと色んなこと考えて手黒かったんだけど狼になったら考えることが減ってすっきりしたとかそんなんじゃないのかと危ぶんでいる。
108 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 00:09:51
特に3人か。ハルカヤコ。

そんで、ライムントとカオルなんだがこんな露骨すぎて意味もない庇いを果たしてカオルとライムント両狼でカオルがするのかみたいなことを考えると。
どちらか片方人狼か、どっちも村人かのどちらかだと思う。
しかしこの2人はどっちも判断しがたいという程度に怪しいので、どっちかと言われると困る。
もうちょっと時間が欲しいかな……。
114 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 00:13:11
>>98
色んな長期を漁ってくるって村要素なのか?
それくらい狼だって簡単にできることなのであんまりそれは村っぽいとか思わないんだけども。


>>5:55>>5:57で白い白い言いまくるのは村要素だと言ったが。
余りにも今回そう言う人が多すぎるので>>94なのかなと思い始めた次第。
黒うさぎ ソルトは、>>104 なんか完全に反抗期扱いされて悲しいので壁にでも愚痴りますね・・・。 2009/08/29 00:14:59
黒うさぎ ソルトは、>>5:66にわりと昨日納得したので思考に取り入れたら既にリンクスの意見が変わっていた。 2009/08/29 00:16:42
125 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 00:19:05
うーん、私は村人の「素っぽさ」が一番の村人要素だと思っていて。
狼でもできるような小手先の白さや地道な努力はわりとばっさり切り捨てるのである。

そして前者を「村要素」後者を「白要素」と基本的に呼ぶことにしている。
129 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 00:21:57
「長文読むのだるい」「さっさとコミットしないのか」とかそんなことばかり思うので、村引いて他の村やID情報を調べるというそのやる気がちょっと信じられない、というのがあるんだけども。


私のようなヤツとは違いみゅんぐれさんが真面目な人なのかもと思うと……だが。
黒うさぎ ソルトは、だって私ができるかできないかが基準だからな。 2009/08/29 00:22:53
黒うさぎ ソルトは、そりゃ、時には相手の力量でさじ加減を微妙に変えるが。 2009/08/29 00:23:33
黒うさぎ ソルトは、>>131 サーシャのそういうところに腹黒さを感じて心象が下がってしまうんですけど……。 2009/08/29 00:24:34
黒うさぎ ソルトは、中身推理は結構だが、私はあるさんという人間を良く知りもしないのに中身推理をしてもな……と思っている。 2009/08/29 00:26:41
黒うさぎ ソルトは、遊牧民 サーシャに別れを告げた。 2009/08/29 00:28:17
144 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 00:32:39
私は中身推理がまったく自信が無いというかできないし。
それで相手をなめてかかるのも失礼だなと思っているので。

発言から素直に村っぽいところを探していってるのだが。
なので横からフリードに「でもあるぐれさんだし!しばさんだし!」と言われても納得できないものがある。

別にこの人達を黒いこいつ人狼だとは思わないし、
当てはめパズル的に行けば人狼というピースによく似ているピースなのかもしれないなと思うが。
このあるさんは絶対人だなとか思える程の白さを持っているとは思わないな……。
黒うさぎ ソルトは、私別に紗紋さんを中身で白いって言ってる訳じゃないし。。 2009/08/29 00:35:53
黒うさぎ ソルトは、なんでアイスさんが私を信任するからって私もそうしなきゃいけないの。 2009/08/29 00:36:35
黒うさぎ ソルトは、>>154 うむ。同意である。 2009/08/29 00:37:09
黒うさぎ ソルトは、>>153 ありなのは分かってるし当然だと思うが。私には使い勝手が悪いから使ってないんだ。 2009/08/29 00:37:45
168 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 00:43:09
そこ全部吊っても終わらないなら必然的に「狼でもできる小手先の白さ」のハードルをあげることになるので。

一旦全員洗い直すことになると思うが……。
今から全員洗い直すのはなかなかに面倒なんですけども。
188 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 00:52:44
>>167
actはあいすさんに大してですすいません。

>>3:1040
狼で質問投げてやっぱり触れないでおきますね……とかは言わないと思う。狼は自分が白く見られるため、推理してるフリをするために質問をするので、投げっぱなしにする理由がない。

あと>>3:1085>>3:1086の流れとか。
>>4:464でミモザに関して目が滑ってみられてないっていうのも狼だときっちり灰考察を詰めたくなる、と私は思うが。目が滑って見てないというのはなかなか勇気がいる発言だと思う。
黒うさぎ ソルトは、超私基準の村要素なので、白要素が大好きな人には伝わらないな……と思っている。 2009/08/29 00:55:03
199 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 01:00:09
にしてもこのハルカはなんとかならないの。
全体的にふわふわしてて印象がまったく掴めないぞ。
考察自体に筋は通ってるんだがイマイチ村印象って発言がないのと。
初日から吊る位置とか思ってあんまり真剣にみてない。

ので流し読みに終わりそうなソルトちゃんであった。
201 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 01:02:43
ハルカとカオルが同時狼はなさそうなのでハルカが狼な場合わりとライムントが狼に入ってきそうだなと言うかんじかな。>>108より。
黒うさぎ ソルトは、>>197 白黒好きめ……。 2009/08/29 01:05:32
黒うさぎ ソルトは、黒いかも知れないけど村っぽいんだよ……! 2009/08/29 01:06:33
黒うさぎ ソルトは、人狼4人いるからちょっとそれはどうだろう。 2009/08/29 01:09:14
黒うさぎ ソルトは、ライトを完全に狂人扱いである。 2009/08/29 01:09:56
*5 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 01:10:53
andante様前回前々回と比べてちょっと推理が少なすぎやしませんか。。。
*7 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 01:13:54
ライカを吊る役目はandante様にお任せ致します。
*8 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 01:14:31
ハルカが誰のグレスケでもわりと底辺なので死ぬ気で頑張れ。
*9 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 01:19:04
ソルトの今の白さはおそらく村人をひいたときより白いくらいだと思うが。
ID性能がついてまわっていて純白とはいってもらえぬ。。。
*23 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 12:47:59
ヴァンに目をつけられたかしら。。
*24 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 14:26:03
せんべいさん先に喰ったほうがいい気がするんですが。
462 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 19:52:47
よし今からソルトちゃんのターン。



と思ったがめんどくさいな。
ソルトちゃんのお悩み相談室でもひらくか。
黒うさぎ ソルトは、ライカの発言みてて思ったがライカはなかなかに私と気が合うな。 2009/08/29 19:54:59
464 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 19:57:59
>>6:419ライカ
>>6:94>>6:114にリンクスの話を聞いて納得したので変わりました。


今日の発言でも日付を入れておくと後日便利らしいので実践。
466 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 20:03:55
>>6:315
反抗期白い……。

>>6:316
その面子は私が狼っぽいと思っているところではなく>>5:38に基づいたときに選出される人たちである。
みなさんのグレスケであまりパトリシアが白いと言われる位置にいるようには思えなかったので。
私個人はあんまりパトリシアを狼だとは思っていない。
しかし狼予想のところを吊りきってしまっても終わってなかったらその時はやっぱ見直すところではあるな。
467 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 20:08:18
どっかでみゅんぐれさんが狼ならもっと黒くなるだろうって言われてたんだけども。

私みゅんぐれさんが狼引いたのを見た記憶がねーよと思って調べてきたら
http://kako.gob.jp...

この村しかないんだよな。狼引いてるの。
しかも占い騙ってるし、実質あるさんが灰狼で潜伏してるの見たことある人っているのか?
黒うさぎ ソルトは、入院患者 ライカ、運命のひとね。 2009/08/29 20:08:45
黒うさぎ ソルトは、あ、1993村でひいてるな。 2009/08/29 20:10:31
黒うさぎ ソルトは、あるさんって長期はやったことあるのかしら。 2009/08/29 20:11:38
黒うさぎ ソルトは、なんか自分と根本的に性格の違う人って判断難しいな。 2009/08/29 20:13:42
468 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 20:17:42
私が思うに私はわりとれふたいリンクスの説明の仕方がすっと頭に入ってくるので、今一度リンクスにみゅんぐれさんについて考察してほしいのだが。
黒うさぎ ソルトは、>>275>>276 きゃっきゃ♡ 2009/08/29 20:20:36
*26 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 20:21:32
>>250はライトの中のレスリー襲撃の優先順位が後ろの方だったので導き出される話なんだが。
黒うさぎ ソルトは、誰も悩みはないらしい……。 2009/08/29 20:28:23
黒うさぎ ソルトは、このまま発言を腐らせるのも勿体ないが。 2009/08/29 20:37:57
黒うさぎ ソルトは、独りで淡々と考察を落とすのはだるい。 2009/08/29 20:38:59
黒うさぎ ソルトは、というかそれはあまり思考が動かないのでな。 2009/08/29 20:39:42
黒うさぎ ソルトは、できれば誰かと話すのがよいのだが。 2009/08/29 20:40:03
黒うさぎ ソルトは、壁とでも話すか……。 2009/08/29 20:40:48
黒うさぎ ソルトは、ヤコがなんか話し出すのかなと思ったがそうではないらしいしな……。 2009/08/29 20:42:05
469 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 20:57:17
ところでヴァン白いって言う人にヴァンの白さを説いて欲しいんだが。

そーにゃんにゃんが村人だとわかった私ですらちょっとまだ判断は保留かなと思っているところよ。
470 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 21:01:16
壁に話している気分である。
475 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 21:43:02
>>5:725の切ってるって何が?と思ったので聞いてみよう。ヤコさんヤコさん。
479 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 21:49:27
ほむ。

>霊がでても即喰える状況

切る意味って即喰えないときより薄いと思うんだが。
480 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 21:52:15
あとパトリシア見てないらしいのでその考察とか聞きたいな。>>5:729
*27 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 21:59:54
暇すぎるねんハゲ
*28 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:00:19
andante様が頑張ってみなさんを引き留めているのでしかたないのだが。
*29 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:03:17
頑張ってandante様!
*31 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:22:20
コミットしちゃっていいですわよ。
*32 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:22:28
ハゲ><
*34 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:22:50
ハゲを上手く使いこなすと、白印象が得られる。
*36 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:22:59
はげー><
*38 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:23:37
まゆりなさんはあの村の時から密かにまた一緒したいと思っていました。
*40 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:24:23
私は基本IDを覚えない人なので、珍しいことですにゃ。
なんで狼一緒にできて嬉しかったです。
またお会いできるといいな。
*41 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:24:37
停止状態なのでコミットしたほうがよいかな。
*42 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:24:54
はげはげ。
*44 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:27:07
グエンちゃんはだらだらしていただけだったな……。
*49 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:34:00
まったく、狼グエンちゃんより黒いとはな。
*50 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:34:24
>>*48
andante様にエールを送りましょう……。
*51 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:35:11
ハーフ ヤコは、激眠いぞ。で早くコミットしてよ 2009/08/29 22:32:44

ブルーノにさっさと死ねと申すか。
なんてやつだこの鬼悪魔め。
村人って狼より酷いですよね。
*54 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:40:00
うわーなんてやつ。
ただ私たちは少しおなかが減ってるだけなのに。
*55 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:40:33
あと、推理を外して悔しがる愚かな村人どもの顔を見るのが楽しいだけなのに!
*58 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:42:27
世の中は弱肉強食。

弱い者は大人しく強者に喰われろ。
486 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:47:31
ネタでハインツを吊りたいときのかにぱとりはもっと大声連打で10発言「gemini死ね!」とかそれくらいぶちコロ助な気マンマンだと思っているのは私だけか。
487 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:48:58
令嬢 パトリシアは、長期で一度も問題を起こさずにクリアー出来るかを試してるだけだ、安心しろ! 2009/08/26 21:11:12
令嬢 パトリシアは、大人しいつもりだったんだが何かふまさんしてしまったらしい。 2009/08/27 00:56:40


このとおり本人も抑えているようなのでのびのびやっているヤコの目は間違っていると思うけれど。
488 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:49:14
のびのびやっているように見える。ね。
492 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:55:57
貴様……実はactを読んでいないな!
*59 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:56:08
ヤコさんがマジ酷い
*60 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:56:28
そんなに死ね死ね言わなくたってええやんねー。
494 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:57:48
パトリシアの。
*63 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:58:37
ほむ、ここ霊だとまあ色々面倒省けるけど吊れる位置ではあるのでだるいかな。

ユキとかリンクスだと助かるのだが。
*64 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:59:12
ヤコちゃんサイテーマジ人の心があるとは思えないね。
*65 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:59:22
ひとでなし!ひとでなし!
*66 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:59:33
さーたーね!さーたーね!
*67 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 22:59:56
流石にさたねは言い過ぎだった。
*68 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:00:06
悪かった。
*71 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:02:20
さたねはクリフでGJをだしたからな。
許すわけにはいかない。
*72 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:03:46
投票先は共有者の中で嫌いな人に投票するといいと思います。
*75 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:06:13
andante様が言いふらしていた。
*79 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:10:07
「俺はクリフでGJを出したさたねを許さない」
「いずれ奴には復讐をする」


andante「GJを出された人がどんな気持ちになると思いますか」
satane「とってもかなしいです」
andante「なんで自分がされて嫌なことをするんだ」
satane「すいませんでした」
*81 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:11:07
では私がイヴァンパブロについて紹介文でも書くか。
*83 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:12:49
イヴァン

(´・ω・`)とかモナーとかの和み絵がうまい。
通称せんべい。
⊃○○←せんべい

せんべいを差し出されたらぱりーんと割ってあげましょう。
*84 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:13:26
まゆりなさんのメッセだと……。
*85 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:13:36
しまった、ラウンズごっこをはじめるところでした。
*86 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:14:07
ラウンズ
「僕は○○ちゃんのナイトなんだ!」とか言って可愛いPLを追っかける。親衛隊みたいなもの。
*87 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:14:42
ウィキ関連単語: 単語 イヴァン 処刑 編集 場合 呪術 人狼 親衛隊 意味 専門用語


なんだこの天国wiki終わってる
*89 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:15:08
ぱりーん!
*90 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:15:43
多分そう遠くない内に墓下にいくのでせんべいさんの煎餅をわる機会もあるでしょう。
*91 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:16:31
パブロ
sazanami=漣

人狼BBSの狼勝率100%
*95 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:19:22
私がヒルデを吊ることができなかったばっかりに。。。
ホロの雑魚が……。
*96 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:20:06
あ、コミットしないでください!
*97 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:20:25
あ、勘違いだった。うむ。
*98 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:20:29
焦った。
*99 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:21:06
andante様は今日中に帰ってこなさそうかなっと。
*104 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:27:12
>>*100
はい、お疲れ様でした!
私もまゆりなさんとお話できてよかったです。
頑張りますね♡
*106 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:33:23
まじ人間がろくでもない酷い。
*107 黒うさぎ ソルト (真理) 2009/08/29 23:33:51
か、かわいい。。。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ