トップページ

1682村 昭和生まれの集まる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
コンパニオン 山田
ID: natsuki
村人
学生 柳原
ID: mopparajin
占い師
家元 名取
ID: 有希
狩人
ギタリスト 長谷部
ID: TUKIN
村人
犠牲 3人
ルポライター 田中
ID: DUMMY
村人
手品師 関口(弟)
ID:
村人
エンジニア 加藤
ID: ksugi0418
村人
処刑 4人
キャバクラ嬢 南
ID: MersA
人狼
メイド 折原
ID: 真理
霊能者
大家 篠崎
ID: キックたん
狂人
詐欺師 氷川
ID: mimu175r
人狼
学生 柳原 は、詐欺師 氷川 を占いました。
詐欺師 氷川 は 人狼のようです。
詐欺師 氷川 は、エンジニア 加藤 を襲撃します。
家元 名取 は、学生 柳原 を護衛しています。
エンジニア 加藤 が無残な姿で発見されました。
+1 大家 篠崎 2009/04/29 21:49:06
ハァハァ。
1 家元 名取 2009/04/29 21:49:11
かとーう!
+2 キャバクラ嬢 南 2009/04/29 21:49:13
はぁはぁ
2 ギタリスト 長谷部 2009/04/29 21:49:20
おはよう
3 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:49:23
おはよう。
朝早いね。
4 学生 柳原 2009/04/29 21:49:31
氷川さんが狼でした!!
+3 大家 篠崎 2009/04/29 21:49:31
どうせ名取狼じゃて。
+4 メイド 折原 2009/04/29 21:49:34
関口様狩人に賭けなければ勝ち目がないからでは。
学生 柳原 が 詐欺師 氷川 に投票しました。
家元 名取 が 詐欺師 氷川 に投票しました。
+5 大家 篠崎 2009/04/29 21:49:41
おおそっちか。
それなら占い師食わなきゃいいのに。
ギタリスト 長谷部 が 詐欺師 氷川 に投票しました。
5 家元 名取 2009/04/29 21:49:45
ぽちっとな。、
+6 メイド 折原 2009/04/29 21:49:50
うふふ。やはり氷川様狼ですわね。
+7 手品師 関口(弟) 2009/04/29 21:49:57
氷川さんだったなり。
まあ消去法でね…
+8 大家 篠崎 2009/04/29 21:50:02
>>+4
柳原の白もう一回食っても勝負できたぞえー
6 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:50:12
>>4:36 これが騙りに出た狂霊能者の発言には見えないのですけど。どうなんですかね?

狩人はたぶん柳原さんでGJ出したとは思えないので、鬼狩人の力を発揮してもらいたいですね。
7 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:50:15
>>4
ほんとに黒出されるとは思ってなかった。
どうしよう。
8 学生 柳原 2009/04/29 21:50:17
なんてこった、俺は、踊らされていたのか・・・。
しかし氷川さんの生き様を見て
僕らの戦いはこれからだ!!
9 ギタリスト 長谷部 2009/04/29 21:50:18
氷川さんで終わらなかったら明日わおーん合戦になるのかな
10 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:50:32
これは困りましたね。
11 家元 名取 2009/04/29 21:50:47
合戦になるのか。
12 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:50:49
僕は長谷部さんが怪しくて怪しくて仕方がないのですが。
+9 キャバクラ嬢 南 2009/04/29 21:50:53
氷川さんが村人なら明日はPPでしょう。
+10 メイド 折原 2009/04/29 21:51:03
>>+8
どうでしょうね。
氷川様はそれだと吊られる気がいたします。
13 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:51:11
名取さんは白決め打ってます。僕の中で。
14 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:51:12
折原さんが狼、関口さんが占。
柳原さんは狼か狂。
南さん加藤さんのどちらかが狂人でないと
今日吊られると負けだね。
+11 キャバクラ嬢 南 2009/04/29 21:51:13
ああ、わおーん合戦か。
15 家元 名取 2009/04/29 21:51:14
しかし、合戦になると、どう考えても私が死ぬだろうな……。
16 家元 名取 2009/04/29 21:51:19
食われて。
+12 エンジニア 加藤 2009/04/29 21:51:20
おや死んだ。なんだって。
17 学生 柳原 2009/04/29 21:51:38
どっちにしても
今日は氷川さん吊ってください。
18 ギタリスト 長谷部 2009/04/29 21:51:44
>>12
あやしくないよ。全然あやしくないよ。
家元 名取 は コンパニオン 山田 を護衛します。
19 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:51:53
>>9
駄目。
南さん加藤さんのどちらかが狂だった、と確信しないなら 今日が決め打ちだよ。
+13 キャバクラ嬢 南 2009/04/29 21:52:25
柳原真なら南と篠原が吊れているので、今日他の灰を吊ってみるのはノーリスクだけど。
20 家元 名取 2009/04/29 21:52:26
確定白いないしなー。
21 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:52:32
ごめんね。ちょっと投票待たせて。
質問とかあったら答えるから。
吊られたら多分負けると思うから……
22 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:52:38
>>19 柳原さんが狼だと思ってるんですか?
+14 大家 篠崎 2009/04/29 21:52:45
>>+10
そんときは灰吊って
今日ワオーンランダムにもちこみたかった。
23 学生 柳原 2009/04/29 21:53:03
山田さん山田さん
僕と名取さんと長谷部さんの票が氷川さんに入っています。3票あるので氷川さんが処刑になります。
24 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:53:22
>>22
狂人だったら狼がいるでしょ?
狼と見て狂人死亡を見ないなら、という話。
25 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:53:36
僕も投票しておきますね。
コンパニオン 山田 が 家元 名取 に投票しました。
+15 大家 篠崎 2009/04/29 21:53:50
まぁ関口狩人にかけて喰ったなら
それに負けたのだし仕方ない。
ごめんねおおかみー
26 学生 柳原 2009/04/29 21:53:51
>>20
1COの占い師の僕を信用してください。
+16 メイド 折原 2009/04/29 21:54:10
今日他の灰を吊る理由がないですね……。
なぜなら柳原様を狂人と考えた場合、氷川様に誤爆したということが普通に考えられるからです。

柳原様が狼だというのでしたら、灰に狼はいませんからね。
氷川様を吊らない理由などないのですよ。
27 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:54:31
どうしようかな。
状況が覆せそうにないね。
まあ、関口さんを恨んでおこう……。
28 学生 柳原 2009/04/29 21:54:35
氷川さんからすると、
俺が狂なのですか・・・。
+17 エンジニア 加藤 2009/04/29 21:54:39
素村2人もたべちゃったのかしら。
29 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:54:40
>>24 なるほど。そういうことでしたか。
+18 メイド 折原 2009/04/29 21:54:44
氷川様が真っ白だというのでしたら話は別ですが。
30 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:55:00
>>28
狂狼は確定してない、って。
31 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:55:04
>>28 客観的に見ても、柳原さんが偽なら狂人に見えますよ。
+19 大家 篠崎 2009/04/29 21:55:10
>>+17
おそらく。
32 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:55:17
実際確定はしませんけどね。
+20 大家 篠崎 2009/04/29 21:55:38
まぁ初日に狼捕まっちゃったら仕方ない。
学生 柳原は、詐欺師 氷川の背中に哀愁を感じた。 2009/04/29 21:55:41
33 ギタリスト 長谷部 2009/04/29 21:55:43
終わらなかったらそのとき考えるのさ…
34 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:55:49
なんというか。
柳原さん真と見るなら、人外は僕だけ。
できるならもう一日欲しい、というのが本音なんだけど。
駄目そうかな。
+21 キャバクラ嬢 南 2009/04/29 21:55:56
初日はなー
あれは何かCOしておくべきだったかしら・・・
35 家元 名取 2009/04/29 21:56:03
正しいが、ね。
36 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:56:10
僕一人の投票ではどうにもなりませんね。
氷川さんさようなら。
+22 大家 篠崎 2009/04/29 21:56:12
一応狼COこないかなーっと待ってたんだけど。
まぁすまん。
+23 メイド 折原 2009/04/29 21:56:24
私もこの人数なら狩人一点喰いしますね多分。
というか以前した記憶があります。
+24 大家 篠崎 2009/04/29 21:56:24
割と対抗が黒引いたら負けでいいか、とは思ってた。
37 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:56:25
柳原さんを吊って狼だったならそれで終わり。
狂だったなら、少なくとも最終日はくる。
まあ、それで説得できる自信はないんだけど。こう。
-1 家元 名取 2009/04/29 21:56:31
ああ、長谷部吊って、氷川でも別に良いのか。すると。
38 学生 柳原 2009/04/29 21:56:38
山田さん山田さん
関口くんは村人COした占い師、とでも言うのですか。
39 コンパニオン 山田 2009/04/29 21:56:54
ありえないこともないですね。
詐欺師 氷川 が 学生 柳原 に投票しました。
コンパニオン 山田家元 名取に投票しました。
学生 柳原詐欺師 氷川に投票しました。
詐欺師 氷川学生 柳原に投票しました。
家元 名取詐欺師 氷川に投票しました。
ギタリスト 長谷部詐欺師 氷川に投票しました。
投票の結果、詐欺師 氷川 が処刑されました。
詐欺師 氷川 は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
40 家元 名取 (有希) 2009/04/29 21:57:03
お疲れ様。
41 手品師 関口(弟) (ゆ) 2009/04/29 21:57:09
一言だけ言わせてください。
僕はあんなに真面目に村人COしたのに、占い師だ狩人だなんて言って襲撃するなんて酷いなり><
42 キャバクラ嬢 南 (MersA) 2009/04/29 21:57:11
うー。お疲れ様でした。
43 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 21:57:13
お疲れ様でした。
44 大家 篠崎 (キックたん) 2009/04/29 21:57:15
おつかれー

狩人そっちかぁ すまんね
45 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 21:57:16
まあ無理だわ。
お疲れ様。
46 家元 名取 (有希) 2009/04/29 21:57:26
関口はうさんくさすぎた。
47 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 21:57:32
>>41
正直忘れてたw
48 コンパニオン 山田 (natsuki) 2009/04/29 21:57:34
すまないね。
最終日を考慮して最白に投票した。
49 ギタリスト 長谷部 (TUKIN) 2009/04/29 21:57:35
良かったんだ。
50 学生 柳原 (mopparajin) 2009/04/29 21:57:38
ほむほむ。
51 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 21:57:42
今日は冴えてますね私。
52 キャバクラ嬢 南 (MersA) 2009/04/29 21:57:53
つきんさんだ。お久しぶりです。
53 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 21:58:03
>>48
どういう。
54 キャバクラ嬢 南 (MersA) 2009/04/29 21:58:13
ごめんね仲間たちー。
55 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 21:58:13
関口様は「オイ何村人COしてんだテメー殺すぞ」と思っておりました。
56 コンパニオン 山田 (natsuki) 2009/04/29 21:58:22
狼COの準備。
57 大家 篠崎 (キックたん) 2009/04/29 21:58:33
狂人スウィッチ入れ忘れたんで
騙るの面倒くさいーって思ってたら黒出しだったんで
狩人か霊能者喰いに期待してたらダメだった。
まぁそんな日もある。
58 家元 名取 (有希) 2009/04/29 21:58:39
関口はまぁ、食われても仕方なさげは仕方なさげ。
59 ギタリスト 長谷部 (TUKIN) 2009/04/29 21:58:44
途中からるーふぁす口調になってたんだ…。

おつかれさまでした><
60 手品師 関口(弟) (ゆ) 2009/04/29 21:58:44
>>55
す、すみませんなり><
61 学生 柳原 (mopparajin) 2009/04/29 21:58:48
実際山田のプレーは関口占い師、
俺狂のパターンの際にアリ。
62 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 21:58:55
まあ1COになった時点で。
狩人を食う能力は僕にないので無理だった。
63 大家 篠崎 (キックたん) 2009/04/29 21:59:19
名取黒いと思ったら狩人だった。
また人狼と能力者を(ry
64 キャバクラ嬢 南 (MersA) 2009/04/29 21:59:24
初日は山田がナニモノかに見えた。
65 家元 名取 (有希) 2009/04/29 21:59:40
そのプレイをするぐらいなら先に長谷部吊って氷川吊りでも有りのような気はするが、柳原がただの誤爆してた際につらいよな。なんとも。
66 コンパニオン 山田 (natsuki) 2009/04/29 21:59:45
>>61
それ想定してやってた。
どうせ氷川吊られるだろうし。
-2 大家 篠崎 (キックたん) 2009/04/29 21:59:49
おやおやまぁまぁ。占い師ですか。
長生きできるといいんじゃがのう……。この人数じゃ潜伏もきついしのう。


柳原さんが家賃滞納しておるし占ってみるか。
人間じゃったら少し待ってあげてもいいですよう。
【柳原さんは人間じゃったで。】


おやおやまぁまぁ。占い師ですか。
長生きできるといいんじゃがのう……。この人数じゃ潜伏もきついしのう。
わしより長生きの氷川さんを占うとするかのう。
【氷川さんは人間じゃったで】

下で責めるべきだったか
67 学生 柳原 (mopparajin) 2009/04/29 22:00:00
ほむほむ。おつかれさまー。
68 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 22:00:07
今日氷川を吊らない意味を教えてくださいませんか。
69 手品師 関口(弟) (ゆ) 2009/04/29 22:00:40
>>68
秘密です。
70 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 22:00:47
>>68
言ったけど、柳原偽の場合
もし狼だったら終わるのと、時間稼ぎ。
71 家元 名取 (有希) 2009/04/29 22:01:25
柳ん狼でも折原で狼が吊れてるので、考慮はやっぱり狂人である。
72 大家 篠崎 (キックたん) 2009/04/29 22:01:35
まぁ柳原真なら
明日でも吊れるから灰吊るのはあり。
73 家元 名取 (有希) 2009/04/29 22:02:47
柳原が狂人だとしても誤爆の可能性は往々にあるので、他灰と比較してやっぱり氷川が抜けて白かった。
74 大家 篠崎 (キックたん) 2009/04/29 22:02:54
私は多分
そのまま氷川吊るけど。
75 家元 名取 (有希) 2009/04/29 22:02:56
白かった→黒かった。
76 キャバクラ嬢 南 (MersA) 2009/04/29 22:03:11
まぁなんだかんだで氷川吊ってしまうと思う。
77 ギタリスト 長谷部 (TUKIN) 2009/04/29 22:03:23
>>12
あやしいのはデフォルトなんだ…!><
78 家元 名取 (有希) 2009/04/29 22:03:32
まぁ、氷川吊ってもGJ出せば良いか……。思考だったので気楽だった。
79 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 22:03:52
3日目くらいでもう勝てないだろうなーと思ってたので
黒く見られるのも仕方がない。
80 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 22:04:41
>>70
>>+16だと思うんですけどどこか違いますか。
81 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 22:05:30
まあ氷川は黒かったな……。
82 手品師 関口(弟) (ゆ) 2009/04/29 22:05:31
>>80
柳原を吊るのよ。
83 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 22:05:58
>>80
だからね。
僕視点だと柳原偽は決まってるじゃない。
84 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 22:06:02
>>82
え、灰吊るって言ったやん。
85 コンパニオン 山田 (natsuki) 2009/04/29 22:06:19
>>77
申し訳ない……。
86 手品師 関口(弟) (ゆ) 2009/04/29 22:06:31
>>84
少なくとも氷川は言ってなりな…
87 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 22:06:40
>>83
貴方視点の話でしたか。失礼。
村視点の話のつもりでした……。
88 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 22:07:14
僕は柳原吊り主張してた。
柳原が僕視点狂の方がありげだったとしても、
さすがに灰吊りは無理だろうからね。
89 手品師 関口(弟) (ゆ) 2009/04/29 22:07:22
34 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:55:49
なんというか。
柳原さん真と見るなら、人外は僕だけ。
できるならもう一日欲しい、というのが本音なんだけど。
駄目そうかな。
37 詐欺師 氷川 2009/04/29 21:56:25
柳原さんを吊って狼だったならそれで終わり。
狂だったなら、少なくとも最終日はくる。
まあ、それで説得できる自信はないんだけど。こう。

これじゃないなり?
90 大家 篠崎 (キックたん) 2009/04/29 22:08:26
91 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 22:09:01
視点の問題というか。
僕吊らない理由がない、というのは
僕狼or狂死亡決め打ちの場合だよね、と。
92 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 22:09:35
+13 キャバクラ嬢 南 2009/04/29 21:52:25
柳原真なら南と篠原が吊れているので、今日他の灰を吊ってみるのはノーリスクだけど。

65 家元 名取 (有希) 2009/04/29 21:59:40
そのプレイをするぐらいなら先に長谷部吊って氷川吊りでも有りのような気はするが、柳原がただの誤爆してた際につらいよな。なんとも。


この辺受けての質問でした。
93 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 22:11:33
>>91
柳原が狂人でも氷川が狼の可能性は他の灰と等しくあるので吊らない理由もないし。
柳原が狼なら灰に狼いないのでわざわざ他の灰を吊りに行く必要は無いかなと。
なので柳原が真狂狼のどれであっても氷川を吊らない理由が無いかしらと思ったのです。
94 キャバクラ嬢 南 (MersA) 2009/04/29 22:13:36
>>92
1.柳原真=氷川狼 9割
2.柳原狂 氷川狼 2分
3.柳原狂 灰狼  7分
4.柳原LW    1分
(確率は適当)

1.の場合3人の時点でもPPにならないので灰吊りを挟むと3.の可能性を少なくできるよね、という話でした。
ただし、灰吊りをはさむと2.の場合にわおーん合戦になる。
95 家元 名取 (有希) 2009/04/29 22:14:53
そういえば状況だけで、柳原の真度の検討してなかった。
96 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 22:14:57
>>93
うーん。
ちょっと話がかみ合ってないかも。
97 詐欺師 氷川 (mimu175r) 2009/04/29 22:15:11
まあいいか。
移動移動。
98 キャバクラ嬢 南 (MersA) 2009/04/29 22:15:20
>>94
なのでノーリスクというのは嘘ですね。すみません。
ただ柳原狂なら氷川白って考えるなら灰釣りはありだよと。
99 メイド 折原 (真理) 2009/04/29 22:16:52
>>+18ですが。
ふむ……。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ