トップページ

1146村 Love is Justice.

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
捜査官 ユルゲン
ID: gemini
邪魔狂人
踊り子 エーファ
ID: fauchon
霊能者
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: siva
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
接客係 ワンダ
ID: 那由他
狩人
処刑 4人
村娘 フィネ
ID: 真理
人狼
ハーフ ヤコ
ID: amalilis
村人
物売り ベルト
ID: ちっいさいりか
占い師
サンバ猫 ルカ
ID: なめねこ
人狼
捜査官 ユルゲン は、実業家 ヒルデ の邪魔をしています。(ランダム)
サンバ猫 ルカ は、接客係 ワンダ を襲撃します。
接客係 ワンダ は、捜査官 ユルゲン を護衛しています。
接客係 ワンダ が無残な姿で発見されました。
+1 lefteye 2008/08/30 00:41:11
今日、ゆるげんが、ロッテかヒルデのどっちかを占って、
明日るか→明後日、ろってかひるでの白じゃないほうを吊れば

ゆるげん狼以外勝ちだよな。
1 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:41:14
ヒルデを占うが、どっちでもいいや。

昨日は無駄なところでヒヤヒヤした。

正しい手順を取りましょう。
俺が説明しなければルカが吊られていた気がする。大体ベルトが占い師なワケないだろうという。

そういうわけで、ヒルデが人狼だった。
お疲れ。
2 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:41:14
ユルゲン人狼はもう考えませんよ。
多分、何で引っ掛かってるのかっていったら、ユルゲンが人狼だった場合ヤバイじゃないかというのがどっかにあったからなんだ。

でも、状況的にユルゲン人狼は考え辛い。
ベルトが真じゃないなら、真どこよって話。
ヤコが占い師だとしたら、何で回避しないんだって話だし。

よって今日はユルゲンの判定がいかにあれルカ吊り。
ここまできたら、勝つための安全策取らせてもらう。
+2 接客係 ワンダ 2008/08/30 00:41:21
昨日誰かが言ってましたが、ユルゲン狼なら普通にベルト真だと思いますが。ユルゲン狼ならベルトルカ吊っても終わりませんし。
まぁ普通にユルゲン真だと思いますが。

よく考えれば昨日の時点では完全に「詰み」というわけではなかったんですよね。
ふむ、少し頭冷やします。
3 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:41:26
ルカの昨日の反応をみるにシャルロッテのほうなんかな、これ。
捜査官 ユルゲン が 実業家 ヒルデ に投票しました。
4 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/30 00:41:29
ごめん、投票私が最後だった。

ルカかヒルデなわけでしょ、これ。
ベルト邪魔狂人は言ったとおり納得できる範囲。

ルカが狼には見えないんだよなぁ…。ヒルデはのらりくらししてるところが狼に見えるといえば見える。初日から印象変わらず。自然じゃないんだよね、なんだか。スペック高そうなのに昨日状況がよくわからないとか言ってるし。

ワンダだよねそうだよね。
踊り子 エーファ が サンバ猫 ルカ に投票しました。
5 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:41:37
さくっとヒルデに投票。
6 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:41:41
自分はユルゲン真を信じて
灰三人吊って終わりだと思ってるが
それ以外のパターンあるの?

GJでまくってるのに
+3 接客係 ワンダ 2008/08/30 00:41:48
物売り ベルト
ID: ちっいさいりか
占い師

さーせん><
7 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:41:50
>>3
シャルロッテは確定白だな。
8 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:41:51
そうか、ならルカだったんかな。
9 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/30 00:42:02
ヒルデ狼ね。おっけ。ユルゲンは真だな。きっと。
10 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:42:05
>>6
ユルゲンでGJでてないからね。
11 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:42:08
あ、ヒルデだ。
吊るか
+4 ハーフ ヤコ 2008/08/30 00:42:11
>>2
エーファが格好いい
12 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:42:11
あれ?

なんでユルゲンは黒をだしてくるんだ。
踊り子 エーファ が投票を取り消しました。
サンバ猫 ルカ が 実業家 ヒルデ に投票しました。
13 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:42:23
確かに、状況的にはユルゲンが真なんだけどな。
14 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:42:26
ま、詰んでるのでどーでも。

ベルトのCOは、あのまま村がルカ吊ろうとしてたら結構効果的だったということになる。
15 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/30 00:42:36
確定白ばんざい。

で、一応これルカ吊るの?
+5 村娘 フィネ 2008/08/30 00:42:38
なんかしらんがシャルロッテがひよってくれるらしい
16 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:42:39
でもやっぱり安全策取った方が良いと思うんだよ。
それで村負けたら、凹むどころじゃない。
+6 物売り ベルト 2008/08/30 00:42:46
>>+3
まあ、詰んでるから出たからなー
食われるところ守ってくれた人が謝るところじゃないよ。罵倒しようぜ
17 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:43:02
>>13
すべて加味して、この状況下で俺が真に見えなかったら泣ける。
18 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:43:08
詰んでる所から負けるほど間抜けなことは無い。
早くエピが来るかどうかだけなのだから、ちょっとエピ待ってもらって勝とう。
19 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/30 00:43:13
じゃあルカ吊ろうか。
20 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:43:29
>>17
気持は判るし、ユルゲン真だと思うけど、ごめんよ。
安全策とらせて!
+7 村娘 フィネ 2008/08/30 00:43:31
>>19
アッー
踊り子 エーファ が サンバ猫 ルカ に投票しました。
21 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:43:34
結局手順的には、ルカ吊って、終わらなかったら、私かユルゲンになると昨日の時点で言っていたわけで

そうなると、ルカよりユルゲン人狼なんちゃうの、これ。
22 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:43:35
エーファが偽じゃないかぎり
安全策もないと思うが。
普通に終わりだろう
23 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/30 00:43:39
エーファアンカーする?一応。
私投票しちゃうよ。
24 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:43:44
ここでヒルデ吊ったらカッコイイよ。
25 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:43:44
>>21
んじゃ真誰だよ。
+8 物売り ベルト 2008/08/30 00:43:45
僕が邪魔なら食われたくないなら3日目出るじゃん。
出ないなら黙ってていいじゃん狼わからないんだし

と言ってみたらどうなっただろうか・・・。
踊り子 エーファ が投票を取り消しました。
26 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:43:56
>>23
OK
お嬢様 シャルロッテ が サンバ猫 ルカ に投票しました。
+9 村娘 フィネ 2008/08/30 00:44:04
>>24
不覚にも吹いてしまった
+10 AICE 2008/08/30 00:44:04
詰んでるんで正しく吊ればいいだけなんだが。
先にヒルデ吊ったりするんだろうか。

詰む時は無駄吊りも許容しようぜ
27 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:44:06
ヒルデ吊ってとっとと終わらせたい
+11 物売り ベルト 2008/08/30 00:44:11
涙目のルカ
28 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:44:19
>>22
一応ユルゲン邪魔狂の可能性があるんだ…。
29 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:44:24
>>25
まあ、俺が人狼でベルト占い師、としても判定は矛盾してない。
+12 村娘 フィネ 2008/08/30 00:44:32
ヒルデがユルゲンに投票したらかっこいいのに
+13 AICE 2008/08/30 00:44:39
エーファがマトモだ
30 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:44:44
ユルゲン邪魔だと思うなら
明日私吊ってって

ああ、そうか、PPか
31 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:44:50
>>29
いや、人狼2匹で、フィネ人狼だから。
矛盾してる。
32 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/30 00:44:53
ユルゲン邪魔狂だとベルトが真でルカ狼か。
+14 natsuki 2008/08/30 00:44:55
まぁ、ルカ吊るだろうな。いくらユルゲン真でも。
33 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:44:56
ベルトはシャルロッテとヒルデに白を出しただけで、ルカに黒と言ったわけじゃなかったからな。

まーどーでも。
+15 接客係 ワンダ 2008/08/30 00:44:56
なんかわけわからないところ吊って終わりそうな気がした。

まぁふぉしょんさんに任せよう。
+16 AICE 2008/08/30 00:45:13
>>29
……エーファは何モノだ
+17 lefteye 2008/08/30 00:45:16
>>31
いや、ルカに黒だしたわけじゃないから、パターンとしてはあることはある。
34 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:45:16
ユルゲンが、人狼ではなくて邪魔狂人なら、ルカ人狼だよな。

となると今日ルカ吊るのは割と確定だったと思われる。
で、その辺を考えると今日私を吊らないと負けなんだけど、

普通に考えた今日はルカ吊るよな。


そうなるとユルゲンは人狼ちゃうの、これ
35 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:45:17
>>31
してないっつーの。
+18 村娘 フィネ 2008/08/30 00:45:30
>>+16
っ【邪魔狂】
36 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:45:31
まぁ私つりでも良いよ。
安全策らしいし。

ヒルデ入れとくから好きにして
+19 AICE 2008/08/30 00:45:42
ああ、黒出しじゃないのか
37 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:45:43
>>35
ああ、そうか。
ルカに黒といったわけじゃないんだった。
+20 小由流 2008/08/30 00:45:57
ヒルデが悲しいほどに人狼。
38 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:46:03
ルカに黒判定だと思ってたYO!
+21 物売り ベルト 2008/08/30 00:46:07
だからユルゲン狼だったらなんでエーファとかでGJでるのー
39 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:46:10
あれ?抜けてる?

ベルトはユルゲン占ってないよな
40 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:46:14
ユルゲンが偽でわざわざ自分の信用落としに
かかるんか?
41 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:46:18
俺が説明しなければベルトに騙されて滅んでいて、俺が狼だった場合ロジックが抜け落ちて滅ぶような村人たちが見える。
+22 物売り ベルト 2008/08/30 00:46:21
>>+20
そう・・・だね・・・。
42 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:46:32
良かったね占い師が俺で。
+23 村娘 フィネ 2008/08/30 00:46:36
ここでgeminiさんを狼だと仮定する
geminiさんは狼で占い師を騙るのが邪魔編成では大好き
つまりユルゲン狼である

かっこいい
43 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:46:59
めんどいからヒルデ吊って終わろうぜ。
44 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:47:03
まあいいや。
やっぱりヒルデがLWだと思うけど、自分の白を守れなかった占い師とするために、先にルカ吊ろう。
45 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:47:03
まあ一応ユルゲン狼の可能性ってあったのか…

だるい。
昨日吊られる気だったのに。
もう少し考えるか。
+24 AICE 2008/08/30 00:47:05
なんというトリック

もクソもなかった
+25 接客係 ワンダ 2008/08/30 00:47:07
ユルゲン狼でベルト占い師でも矛盾はしてない。
+26 村娘 フィネ 2008/08/30 00:47:09
狼陣営はヒルデを応援しています
踊り子 エーファ が サンバ猫 ルカ に投票しました。
46 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:47:17
おまえら、すぐに投票すると言いながらすぐに投票しないねん。
47 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:47:32
んー?

三日目、私がシャルロッテとルカ両方白いね、というこの推理に固執しすぎているのが悪いのかな。
48 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:47:33
ヒルデも投票してくれ。
ユルゲン人狼かとかは、明日続いたら考えれば良い。
49 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:47:44
でもやっぱりヒルデは信じられないけどな。
あいつ邪魔だと思ってる。

50 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:47:49
>>44
おまえは散々俺に説明させておいて俺に嫌がらせをする気か。
+27 村娘 フィネ 2008/08/30 00:47:50
>>48
それはわりと手遅れ
51 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/30 00:47:53
ベルトは見返してきたけどヒルデ占う占い師の態度ではないな。前日の最後ワンダ疑ってるし。
52 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:47:58
>>50
はい♪
53 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:48:00
ヒルデじゃねーや。ベルト
54 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:48:09
>エーファ
ルカじゃなくて、ユルゲンは駄目なん。こいつだと思っている。
55 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:48:21
>>54
のー。
56 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/30 00:48:24
>>41
ごめんなさい・・・。
57 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:48:25
ヒルデ吊って俺を生存勝利させろよタコ!
+28 接客係 ワンダ 2008/08/30 00:48:26
>>47
一応ルカ吊って明日ユルゲン吊り推すといいんですよ……。
終わりますけど。
+29 物売り ベルト 2008/08/30 00:48:32
ユルゲン狼だったらヤコが邪魔じゃないといけないなあ
58 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:48:32
ヒルデが黒いんだけど。普通にここで終わると思う。

ユルゲン吊るぐらいならルカだろうに
+30 natsuki 2008/08/30 00:49:02
ヒルデLWだろこれ。
59 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:49:08
ユルゲンだと思うんだけどな。
60 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:49:09
>>54
明日俺と説得勝負をして、無残に吊られてください。
+31 村娘 フィネ 2008/08/30 00:49:23
<いきなりせんべいが飛び出してきて……(AA略
+32 物売り ベルト 2008/08/30 00:49:30
ユルゲン狼だと僕は真だな・・・。
+33 村娘 フィネ 2008/08/30 00:49:31
というのを思い出しました
61 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:49:32
あ、一応詰んでないのか。
発言には気をつけないと。

ヒルデがここにきてごだごだ言う。
しかもユルゲン吊ろうとか
むちゃくちゃなので
やっぱりヒルデで終わりだろ


はい。
62 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:49:36
ヒルデは、俺が人狼だと思うのなら、唯一の勝利の道は自分が吊られることだぜ!
63 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:49:55
だって、ユルゲンが邪魔だったらルカ吊られるこの状況でなんで笑ってられるんだ?
64 捜査官 ユルゲン 2008/08/30 00:50:01
俺いいこと言った。

ヒルデが俺を人狼と主張するなら、ヒルデは自分が吊られるべきだ。
65 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:50:14
>>63
全然笑ってないと思うよ。
吊らせないようにしてると思うよ。
+34 接客係 ワンダ 2008/08/30 00:50:20
>>63
笑って…る……?
+35 村娘 フィネ 2008/08/30 00:50:33
ヒルデかっこいい!もっとやれ!
66 サンバ猫 ルカ 2008/08/30 00:50:37
まったくだ。
ユルゲンがルカつりで笑うってのは
ユルゲンが狼のときだけだろ。

ベルトはなんなんだよ、って話
67 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:50:55
>>66
ベルトルカに黒じゃないんだな。
+36 物売り ベルト 2008/08/30 00:50:59
>>63
けたけたけた
68 実業家 ヒルデ 2008/08/30 00:51:01

まぁ、ユルゲンだろうと思うけどな。
実業家 ヒルデ が サンバ猫 ルカ に投票しました。
サンバ猫 ルカ実業家 ヒルデに投票しました。
捜査官 ユルゲン実業家 ヒルデに投票しました。
踊り子 エーファサンバ猫 ルカに投票しました。
実業家 ヒルデサンバ猫 ルカに投票しました。
お嬢様 シャルロッテサンバ猫 ルカに投票しました。
投票の結果、サンバ猫 ルカ が処刑されました。
サンバ猫 ルカ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
-1 ハーフ ヤコ (amalilis) 2008/08/30 00:51:12
いろいろありすぎて混乱してきた。
紙に書いてみるといいんだろうか
69 実業家 ヒルデ (qwerty) 2008/08/30 00:51:15
ルカかよ。
70 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:51:17
ほらな。
71 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 00:51:24
うーんごめんね……。
72 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 00:51:24
あら、ベルト占い師だった。
73 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 00:51:24
あ、危ない。乙乙。
74 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 00:51:25
すまない。
みんな…
75 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 00:51:27
おいこら人狼ども。
76 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:51:30
私ユルゲン信じてなくて、ルカだと思ってたんだYO!
77 小由流 2008/08/30 00:51:35
安全策の勝利だな。
78 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:51:39
わーい。
79 実業家 ヒルデ (qwerty) 2008/08/30 00:51:40
ユルゲンめ!
80 AICE 2008/08/30 00:51:49
エーファが普通にいったのでナイスだった
81 物売り ベルト (ちっいさいりか) 2008/08/30 00:51:50
おー。

ワンダGJ
82 ハーフ ヤコ (amalilis) 2008/08/30 00:51:56
お疲れ様です。
83 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:52:00
ヒルデさんがランダムだったらどうしようと思ってました。
84 andante 2008/08/30 00:52:04
……なかなかドラマチックな展開だったようだね。
85 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 00:52:07
>>75
吊らないで下さいよ……。
86 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 00:52:07
危うくエーファ護衛の日にベルト護衛するところだった。直前に変えてよかった。
87 実業家 ヒルデ (qwerty) 2008/08/30 00:52:15
普通に終わればいいなという願いが普通に叶ってよかった。
88 ハーフ ヤコ (amalilis) 2008/08/30 00:52:18
エーファがかっこよかった!
89 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 00:52:25
噛みガ弱くてすまんね。
90 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 00:52:32
狼がGJを喰らい過ぎていて勝てない。


ついでに片白の占い師が潜伏すると思っていなかった。
91 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:52:33
ただ、ユルゲンはある意味真でも間違った事言ってなかったですね。
92 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 00:52:40
エーファがないすでした。ふぉしょんさんありがとー。
93 AICE 2008/08/30 00:52:42
ベルトちゃんと守られてるのが凄いな
94 小由流 2008/08/30 00:52:43
ユルゲンが邪魔されてないのがとても不思議であるし。
95 実業家 ヒルデ (qwerty) 2008/08/30 00:52:55
ルカを白くみてしまったのが間違いであった。
96 物売り ベルト (ちっいさいりか) 2008/08/30 00:53:07
霊能者仕事終わったからこっちに護衛がきたのかな
97 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 00:53:08
霊能者でたら襲撃先が減ってGJが出辛いってそんなに変?
98 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 00:53:21
>>94
俺視点で邪魔狂人であることになるベルトが吊られるまでは判定を出していない。
99 AICE 2008/08/30 00:53:28
ああ、片白なのか……
100 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:53:28
詰んでなければ、ベルトを信じられたかというとすごく悩みますけれども…。
101 物売り ベルト (ちっいさいりか) 2008/08/30 00:53:31
>>94
いや、多分僕が邪魔狂人です
102 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 00:53:36
あれだ、2日目はベルト襲撃のターンだと思ったがどうか?
103 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 00:53:40
いやーまじですまんね。
やっぱ二日目ベルトなんかね。

邪魔狂人な気もしたんだよね…
104 andante 2008/08/30 00:53:45
バランスはどうだったかい。
何だかこう、特異な村が多くて。
サンプル取らせる気がないだろ君達。
105 ハーフ ヤコ (amalilis) 2008/08/30 00:53:45
>>97
……それは勘違いでした。
すいません。
106 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 00:53:55
そうかー、ベルトの自己弁護は潜伏占い師のものだったのか。
107 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 00:53:58
>>105
ひでぇ……。
108 物売り ベルト (ちっいさいりか) 2008/08/30 00:54:09
詰んでなかったら、ユルゲンが占えてないのをいいことに潜伏してましたからね・・・。
信用されるとは思えないし
109 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 00:54:13
結局私はなんで吊られたんだ……。
110 AICE 2008/08/30 00:54:17
>>97
乗っ取り疑いのがこわいわ
3/9人外っすよ
111 andante 2008/08/30 00:54:17
まあ10人編成はあんまり変える気はないというか、これでいいと思うけど。
112 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 00:54:19
>>106
俺には邪魔にみえてたんだ…
113 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:54:26
>>104
正直狩人が強くないと厳しいとは思います。
吊りミス1回ですから…。
ただ、人狼1だとゲームになりませんよね。
114 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 00:54:38
>>91
村に正しい手順を取らせる狂人だった。

いや、間違った手順を取られると村が終わってしまうから必死だったんだけども。
115 ハーフ ヤコ (amalilis) 2008/08/30 00:55:02
>>107
狼が狩人アピールして回避でもしようかとしたのかと変な勘違いをしました。

読み直したら全然変な文章じゃなかった。
116 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 00:55:03
>>112
私もそう思った。
だから迷わず吊った、ら、ルカ狼だった。
117 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 00:55:07
>>109
君は世論を掴む強さを手に入れてください…。
118 小由流 2008/08/30 00:55:30
>>98
ホントですね。
119 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 00:55:34
フィネは目立ってちゃいましたね。
シャルロッテもひっかかってたけど

目立つ意味でひっかかるフィネと
目立たない意味でひっかかるシャルで

フィネが吊られたのかな、と
120 andante 2008/08/30 00:55:41
>>113
何ィ。
人狼1だとちょっと無理。
共増やすのもちょっとアレな気がするな。
どうするか。
121 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 00:55:41
ベルトを邪魔狂人と強く信じるシャルロッテを残せば、ヒルデを吊ってくれないかと期待したが、エーファがきっちりまとめてしまったので勝てなくなった。
122 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 00:55:43
>>117
初日をみかえしたら真っ先に私を吊ろうとしたのがユルゲンなんですけど……。
123 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 00:55:55
せっかく白く見られてたのに…
あはー
124 物売り ベルト (ちっいさいりか) 2008/08/30 00:55:59
>>104
サンプルとりたかったんですか

ごめんなさい
-2 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 00:56:00
邪魔狂人入りの村はバランスが良くわからない…。
どれもこれもプレイヤーの采配次第という感じが。
125 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:56:16
>>114
単体で見た時、ルカも白くないと思ってたので、ベルトの意見にのってルカ吊ってみても良いかなと思ってたのでした。
手順出されたとき、ユルゲンやっぱり真ぽいなぁとは思いました。
ユルゲン自体は本当に真でしたが、中身が透けてきて、最終日なので、貴方が真なら、わざわざ自分の人狼の可能性をきちんと上げたりせずに、相手の黒い個所を指摘して、それでも安全策を踏もうとしている人がいるならば、それじゃさっさと次の日進めとか仰るでしょう。
126 andante 2008/08/30 00:56:18
いいや。ダミーいるんだから。これで頑張れ!
127 実業家 ヒルデ (qwerty) 2008/08/30 00:56:28
なんでかフィネは一人だけ浮いていた。
128 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 00:56:38
>>122
何気なく明言してみたら集まりすぎた上に、よく見たらフィネがドス黒かったのであわてて庇ったが果てしなく手後れだった。
129 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 00:56:55
>>121
手順の計算はできないけど残った手順計算には乗るからルカ吊りますよ。さすがに。
130 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 00:56:58
だって今回結局俺が狩人に負けたからアレだったんしょ?

初日狼吊られても真占い師が
死んでいく展開になるんだし
戦えるはずっす
-3 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 00:57:13
sivaさんすいませんでした……。
131 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 00:57:19
>>125
最終日は、普通に進むと負けるので偽と思われるであろう挙動もしまくっていると思う。
132 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 00:57:47
>>125
それはちょっとわかる。
さっさとユルゲンはルカ吊ればいいのに、と思ってた。
133 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:58:02
>>126
この村みたいに、初日から人狼が吊れたら悪く無いと思います。
そのためにはさっさと能力者出そうぜがセオリーになりそうな気もしなくもないです。
134 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 00:58:15
なんで浮いたんだろうね……。
135 lefteye 2008/08/30 00:58:27
ゆんけるの自分狼可能性示唆は、
自分も吊られ候補になりたい感じはしたよね。
136 lefteye 2008/08/30 00:58:38
ゆんける→ゆるげん。
137 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:58:42
>>131
嫌がらせとでも言わないと、誰も乗ってくれないんじゃないかと思って、必死でした。
それくらい真に見えてましたし、やはり怖いです。
安全策万歳。
-4 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 00:58:59
>>-3
疑ってくる理由を言ってくれれば答えるんだけどないみたいなので普通に困っちゃったー。

私ももっと白くならないといけないですねぇ。
138 小由流 2008/08/30 00:59:02
>>2:65
でしょうか。
フィネのどすぐろ。
139 AICE 2008/08/30 00:59:03
しかしこの人数の邪魔入りは意外と食い先困るからGJ出やすい気はするんだけどな。
140 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 00:59:05
ゆんけるわろた。
141 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 00:59:09
私はいつも自分が村人だと仮定した場合に最善だと思うことをいってるんだけどな……。
-5 ハーフ ヤコ (amalilis) 2008/08/30 00:59:10
下から見てていろいろ勉強になりました。
お先に落ちます。
お邪魔しましたー
142 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 00:59:32
>>138
あってるじゃないですか……。
143 lefteye 2008/08/30 00:59:52
片白とか食いたくねーしな……。

邪魔が強すぎて、邪魔喰うのが怖い。
144 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:00:22
これ本当に狩人との読み合いになるな。

この人数でも初日方白が占いCOしないとかって

あはー、だよ
145 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:00:31
そういえばルカのシャルロッテの発言の勢いが〜云々は狼だから言ったのでしょうか?

村人でそれを理由に疑われるのなら今後何か考えなきゃ。
146 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:00:40
>>143
僕の気持ちわかりますよね!
-6 小由流 2008/08/30 01:00:43
護衛先が増えるじゃなくて、襲撃先が増えるってところが。
対抗を占ったと占い師COを占ったという違いぐらい黒く見られても仕方ないかと。
147 AICE 2008/08/30 01:00:57
>>143
しかも、吊れそうにない白いの食うと邪魔だったりす、灰食ってもGJ出たりするんだぜ……
148 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:01:21
>>132
いや、ユルゲン真の立場としても、きちんと詰ませようと思ったら、「邪魔狂人であるベルトを始末する」が必須だから、俺は間違ったことを言っていない。
149 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:01:31
戦略でフィネって疑われたんでしょうか?
150 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:01:37
>>145

まあ一応狼側だから。

実際初日はなんかふむ、ほー、対抗しない、
発言ばかりだった気がする。
だけどそれだけだと俺が目立つので
したくなかったが仲間切で
フィネと並べておいて印象をイーブンにして、
世論に従うつもりであった
-7 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 01:01:44
>>-4
初日にフィネについて、一言も喋らずにそのまま別に投票したのが気になって。フィネと繋がってたんじゃないかと……。
あと、なんか>>2:59も気になったんです。

でも、私が推理当てるのは普通にありえないので、シャルロッテ吊りに誘導するんじゃなかった。
151 小由流 2008/08/30 01:01:48
>>144
はっきりと非対抗してるけど、フィネが吊られてなかったら、ベルトは候補に入ってたかな?
152 lefteye 2008/08/30 01:01:52
>>147
俺は、前邪魔狂人やったときに思ったけど、ある程度白い位置にいて生存を目指す方針を選ぶから、わりと白く成りがちだしなぁ……。
153 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:01:53
>>148
それは間違いないですね。
154 andante 2008/08/30 01:01:58
>>147
…………。
155 小由流 2008/08/30 01:02:06
襲撃候補ね。
156 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:02:16
>>-6
日本語か……。

護衛先が増えるはちょっとイメージと違うんだけど。
襲撃先が増えるは「人外がウマー」っていうニュアンスのつもりだった。黒いか……。
157 lefteye 2008/08/30 01:02:24
ゆるげん視点からはべると吊りは必至でしょう。
158 lefteye 2008/08/30 01:02:34
あ、ゆんける真視点でね。
159 AICE 2008/08/30 01:02:52
戦略は一定時間で切り替えて灰吊り考えろ、とは思うが、フィネは単に突っ込まれた反応が白くなかったとかじゃないのか
160 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:03:05
あーもうホントアレだな!
邪魔狂人がやっぱりすばらしいのに。

噛みがなぁ
161 lefteye 2008/08/30 01:03:24
>>146
この編成、素狂と邪魔狂人はやったことあるけど、狼はまだやったことないからなぁ。

でも、襲撃先は悩むと思うよ。通常より。
162 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:03:25
>>159
素でわからなかったのでわからない……って言ってました。
163 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:03:30
ベルトがCOした時点で、俺は、真占い師としては「ベルトを吊って安全に詰ませましょう」となり。

邪魔狂人としての本音は、「ベルト吊ってもらって、明日誰か一人、安全策無視してヒルデに投票しやがってくださいお願いします」だった。
164 andante 2008/08/30 01:03:43
潜伏邪魔狂人が白さを目指すのは間違っているとは思わないが、狼が「こいつはなんか白いし、疑い先がこっちに飛んできたりしたらイヤだ」と心配するのも解らんではないので、難しくはあるのですけれど。
165 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:04:03
>>148
最終日の今日ヒルデ吊って終わろうよアピールのことでした。
166 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:04:04
>>163
ですよね。
私は安全策大事にします。
167 lefteye 2008/08/30 01:04:19
>>164
難しいですよね。
最終日にPP目前で喰われるのも悲しいですし。
168 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:04:26
いまいちピンとこないなぁ。
169 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:04:35
というかこの編成、邪魔狂人として初日にCOしておきながら潜伏占い師を邪魔できんかったらあんまり意味ないな。
170 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:04:43
2日目の墓は酷い独り言が多いので見ないで下さい
171 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:04:44
しかし、怖かった。
geminiさん信じるとロクナコトにならないです>_<
172 andante 2008/08/30 01:04:58
どうみてもこいつは占い師・狩人じゃねーなー、と狼に思わせるぐらいか。頑張って。
173 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:04:59
>>165
それはもうヒルデ吊らないと勝てなかったからです。
174 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:05:17
>>169
いや、潜伏すればするほど食われる危険と
信頼される可能性が低くなるんだし
むしろほぼ真に思われてたユルゲンは
すばらしかった。

あはー。
175 andante 2008/08/30 01:05:24
>>167
ありましたね……。
おかげで私は命拾いしましたけれど。
176 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:05:28
95%以上の信用を得ていたにも関わらず勝てなかった。
177 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:05:40
俺の最終日前の遠吠えはとにかく暇つぶしだった。
178 lefteye 2008/08/30 01:05:40
>>172
襲撃回避を頑張っていると、襲撃回避したい占狩と誤認される。

どうしたものか。
179 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:05:46
>>150
なるほどー。初日は確かにそんな感じだなぁ。
それでも吊られそうになったことはあんまりないんだけど。ちょっと指摘が唐突な感じはしたかな。

疑ってきたところから推理する方法を身につけたいなぁ。
180 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:05:49
なんかよくわかんないまま吊られてごめんね……。
181 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:05:51
GJがあと一回少なかったら勝てた。
182 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:06:15
うん。そう、一回までなら…ね。
183 実業家 ヒルデ (qwerty) 2008/08/30 01:06:17
たしかにユルゲン割と信じていた。
184 lefteye 2008/08/30 01:06:24
>>175
まあ、あれは伯爵が上手だったので仕方ない。
185 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:06:33
初日に狼が吊られてGJ喰らって、次の日もさらにGJ喰らう。



か、勝てない。
186 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:06:54
むしろ俺を疑っていたやつから吊られていたのに
勝てない体たらく
187 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:07:08
初日ベルト喰って2日目エーファ喰ってGJ喰らってたな私なら
188 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:07:10
どうでもいいけど、ベルトはたまたま勝ったから責められてないけど、袋叩き一歩手前だったと思われる。
189 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:07:28
まあエーファGJはありえるとして、

そこからエーファ→エーファとか度胸俺にはなかった。

もちろんエーファ→ユルゲンも
190 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:07:30
ベルト襲撃が通っていたらまず勝てていた。
191 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:07:44
ベルト→エーファな私が異端か……。
192 lefteye 2008/08/30 01:07:57
片白潜伏は怖い。
193 AICE 2008/08/30 01:08:07
>>162
なんつーか、わかんないにしろどの道灰つらなならんのだから、そこまで含めて「ワカラン!コイツ変だから狼だな!」「ワカラン!だが今は置いて吊るしかないなコイツは白い!」とか村人は色々思考するんではないかとか、そーゆーアレじゃないすか
194 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:08:21
ベルト白を見たときからここを喰うんだと信じてやまなかったぞ……。
195 実業家 ヒルデ (qwerty) 2008/08/30 01:08:33
片白で潜伏とか提督のようなプレー。
196 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:08:33
>>-7
「推理あてるのはあり得ない」という推理はネガティブですねぇ。当たる時もきっとあるかもしれないかもしれない…!

んー、基本的に順番に見るから普通にフィネは見てないだけなんだけどね。というかワンダもフィネについて一言も言ってないし、フィネに投票してないじゃんw
エーファへの指摘については何だろうね。
197 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:08:38
確かに、片白貰ったら占い師は出てくれるほうが安全かなとは思うんですけど…。
どうなんでしょう。
198 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:08:40
フィネが吊られるもんだからヒヨったんだと思われる。
199 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:08:58
ベルトが邪魔に見えたのとユルゲンが真すぎたんすよ…

まあ負けてるので何もいえないっす…
-8 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 01:09:32
最初はGJ狙いで護衛決めるつもりだったけど抜かれて怒られるんが嫌だったんで、重要なところだけ護ってればいいやと思ってたらGJが出た。
-9 物売り ベルト (ちっいさいりか) 2008/08/30 01:09:36
一歩手前を救ってくれたワンダについていこう・・・。
200 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:09:37
>>193
あ……そうなのかな………?
うんー………。
疑われてる意味がわからなくてずっと「?」だったのですよ……。村でも変わらないと思いますけど……。
201 lefteye 2008/08/30 01:09:51
>>196
あんだんてさんを見習うんだ……!
どれだけ逆センサー扱いされても、彼はめげない……!
202 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:10:32
狩人をまだ数回しかやってないからなのだが
GJ狙いの狩人、という思考を俺はもってないんだな。
そういえばな。

そこも考えてみよう。
203 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:10:44
これ、安全策とって無かったらめちゃくちゃ怒られたんでしょうか…。
204 andante 2008/08/30 01:10:50
>>201
…………。
205 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:11:10
>>203
そりゃーね
206 lefteye 2008/08/30 01:11:58
>>203
そりゃやっぱそうじゃない。
ひるで、るか、ゆるげんの中で、一番切っていいのはゆるげん狼だと思うし。
207 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:12:00
ベルト護衛は読みなの?

それとも占い師だと思ってたの?


そしてエーファでGJくらってベルトにいくのは
やっぱなしなの?


わからん
208 andante 2008/08/30 01:12:06
>>202
けれどそんなものはまあ、読みようがないですしね。
変な場所でGJくらってから、「こんな場所を守る奴は限られる」という捜し方をするのはアリですけれど。
時既に遅しの場合が多いからなぁ……。
-10 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:12:08
安全策を考えられない村人ですみませんでした、ととっても思った。

やりながらはとてもじゃないけど考えられないんだ…。
計算能力が足りないのと頑張りが足りないのかな…。
209 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:12:19
>>203
ベルト吊らずにルカを吊っていた場合なら、別に怒られてないと思う。

世の中結果論。

というか、俺が見る限り、ああいう状況で、「じゃあルカ吊ろう」となるような連中が、人狼プレイヤーの8割以上を占める。
210 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:12:37
2COのほうが狩人に優しいはずで灰喰うと……。
狼吊れてなかった場合は。
灰狼狼邪占霊白 で霊能者がCOしたらいいんだよね?
4分の3で人外が吊れる……。

そして、灰喰わないなら占い師と白のどっちが喰われるかの読み合いでGJ出る確率が高い。
211 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:12:55
安全策とって良かった>_<
geminiさんの扇動は優秀すぎて、ヒルデ吊っちゃった方がカッコいい? と一瞬揺れたのはここだけの秘密です。
212 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:13:04
ルカ吊らずにヒルデ吊って負けてたら、そりゃー怒られる。


だって世の中結果論。
213 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:13:12
なんてことつらつら考えてた。
眠いのかな私。
214 lefteye 2008/08/30 01:13:14
ベルト喰うのは普通にアリなんじゃないのん。

そこでのGJは、まあ……。
215 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:13:23
>>209
ベルトのところじゃなくて、ルカ吊りの日ですね。
216 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:13:31
>>211
カッコイイよ!  とか以外に扇動する方法がなかった俺の心境を察していただきたい。
217 lefteye 2008/08/30 01:13:38
泥臭くても勝ちは拾いたいな。
218 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:13:49
霊能者喰われたら大打撃なんだけどね……。
灰食いのリスク高いから普通喰わないと思うんだ……。
219 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:13:53
>>215
それは叱られる。
220 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:13:56
もう最終日ほぼ前に詰んだー!とかおもって
あきらめたふりして最後に一応かんがえるふりを
したんだが
あまりあからさま過ぎると
あ、やっぱ狼だ、と思われるので
誰か一人がひよるのを期待していた
221 andante 2008/08/30 01:13:58
例えば1COの占い師がほっとかれて、別の場所でGJが出たら、確実に俺は狩人ではないし。
222 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 01:13:59
>>196
>>2:89一応ここでフィネ挙げてるんですけどね。まぁでもあの時フィネよりシャルロッテのほうが狼に見えたのでフィネに投票しなかったんですが。で、まぁフィネ狼という結果を知って、シャルロッテが黒にしか見えなかったんです。
223 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:13:59
>>211
ふぉしょんさんがげみにさんの魅力にノックアウトされなくてよかったぁ。

私はエーファについてっただけだったので。あは。
224 lefteye 2008/08/30 01:14:25
>>221
俺も。
225 AICE 2008/08/30 01:14:31
安全策は取るべきだと思っているな。割と。
今回厳密には詰み手順ではなかったらしいけれど。
226 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:14:53
安全策ぶっこわしたことがあります
227 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:14:58
まあ俺を吊らない理由がなかったな
228 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:15:04
>>222
それはルカ=白いと一緒の意味でしょ。
それ以外みんないるし。
フィネに対する言及じゃない。
229 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:15:33
>>216
かなり強力な誘惑でしたよ…。

>>220
ひよりかけてました。

>>223
危なかったです>_<
230 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:15:42
というか最近人外率たかすぎないか。俺。

みんなそんなに狼側希望出さないのか
231 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:15:52
まあ、ベルト吊る日にルカ吊ろうとしてた人は、「ユルゲン人狼の可能性があるだろ!」と思っていたのでない限り、ちょっと考えなくてはならない。
232 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:16:32
でも、ああいう状況で、つい目先のルカ吊りに走る人多いよね。
233 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 01:16:34
ユルゲンはこう、どうせ邪魔されて占い結果出ないだろうから護らなくてもいいや、と思って護衛対象に入れなかった。
私が襲撃された日は護衛したが。
-11 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:16:44
>>230
私は出しませんね…。
234 AICE 2008/08/30 01:16:50
「ここでヒルデ吊るとかカッコイー」はむしろ「何やってんのこの村側」方面の意味かと思って読んでたんだが
235 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:16:53
>>233
正しい。
236 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:17:08
>>232
まあそこで人柱COして少しでも
白くなるしかできなかった。

抵抗したらあかんよね、さすがに
237 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:17:08
>>229
セーフです><
238 AICE 2008/08/30 01:17:14
心がひねているだけか
239 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:17:14
ランダム希望です……。
240 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:17:23
>>234
「カッコイイからヒルデ吊ってくださいお願いします」の意味だった。
241 theodore 2008/08/30 01:18:04
安西先生・・・
せんべいが、割りたいです・・・
242 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:18:12
ところでじぇみたんってうちやすくて楽なんですが


………私のキャラじゃないからやめとこ……。
-12 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:18:29
>>231 >>232
大変気を付けます。

一人で決めろって言われたらもうちょっと考えたけど
誰かが計算してくれちゃうとやらないからなぁ…。
自分でも計算するようにしよう。
243 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:18:30
>>241
っ【ぬれせんべい】
244 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:18:41
捻くれてたのは私だと思いますけれど。
geminiさんが邪魔狂ならルカ吊るべきだし、占い師ならへへんと思ってやろうと割と真面目に思ってしまいました。

恨みは無いはずなんですけどね…。何でだろう。
245 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:18:48
>>234
私もそう思ったw
246 AICE 2008/08/30 01:18:50
心がひねていたようで悲しいことです

だが、これでヒルデ吊ってたら絶対エピで言われてるぜ!
247 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:18:52
ふむ。正しいのか。

やっぱり信頼できる占い師が
いなくなるほうが怖い!と自分は判断していた。

CO数っていうよりユルゲンが信頼できすぎた。
248 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:18:55
>>236
強いて言えば、「ユルゲン人狼の可能性もあるからヒルデ吊ってほしいな」程度だろうか。

ユルゲン本人からは、「ユルゲン人狼」の可能性がないので言い出せないロジック。


どっちにしても結果は変わっていないと思われる。
249 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:19:40
>>231>>232
それは確かにうっかりしてました。
純灰3吊れば良いでしょと安易に考えてたのは確かですね。
気をつけます…。
250 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:19:53
結局私は日本語が不自由だったから吊られたのかなぁ。
というか浮いてたなぁ。

ふわふわしてるんです……。
-13 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:20:19
私も心が捻くれてた!わー。
251 theodore 2008/08/30 01:20:59
>>250
日本語がダメなら、オンドォル語でいいじゃない。
252 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:21:00
最後は自分でユルゲン人狼の可能性を持ち出して、ヒルデ本人に「君が吊られるべきだよ」と説得するという、凄まじいなりふり構わなさを披露したが無駄だった。
253 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:21:08
フィネ入れるのは仲間切りすぎるから
シャルに入れても良いかな、とは思っていた。

でもたぶん仲間切だと誰も思わないだろうって
あそこでは判断した
254 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:21:29
共通語喋るか……。
えすぺらんと語だっけ……。
255 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:22:08
アンダートゥオデェハァ!
ナカマジャナカッタンデヴェ!

(何初日にいきなり仲間切してんだよ、
俺とお前は仲間だろ?)
256 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 01:22:41
>>255
わろた
257 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:22:46
>>255
あまりの言葉に思わず笑ってしまいました。
258 theodore 2008/08/30 01:23:04
>>254
ところどころ日本語があるらしい。
>>255
それでプレーしたら絶対投票しない。
259 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:23:06
なにかとおもったw
260 AICE 2008/08/30 01:23:08
真理さんはこう、なんだ。
どうすれば村が有利かという理論的に正しい思考方を覚えるか、いっそ諦めてパッションで灰を見るようにだけするかってことじゃないのか。
そして、村人の時は後者を取ってる気がするんだが。
261 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:23:53
そこ占うだなんて、
ドウシテドンドコド!
とか

ハインツ人間だと?
ウゾダドンドコドーン!

とか言えばよかったのか
262 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:24:14
>>261
それは面白くて吊りたく無いかもしれません。
263 AICE 2008/08/30 01:25:16
>>261
とても楽しそうです
264 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:25:31
でも正直オンドゥル語RP
したら初日で死ぬと思うが
265 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:25:46
>>255
そっちの方が読みやすいよ。
266 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:26:09
>>260
ほむ……?
今回は本気で霊能者でないほうが有利だと思ってたけど違うのか……。
267 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:26:23
>>264
人によるかと…。
通訳付なら、私なら放置しそうです。
通訳ないと、判らないから吊りたいと思うかもしれません。
268 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:27:01
LWが占いで発覚

「クサマカァ!クサマガミンナウォ!」


対抗占い師CO

「アンギョンワダ!」

4ゲットするとき

「8!」


自分の役職で対抗が出た

「良いだろう…ケッチャコ」


ふむ。意外にしゃべれるかもしれんな。
269 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:27:13
geminiさんがハインツじゃないんです……。
270 theodore 2008/08/30 01:27:32
>>264
ストックしてるけど、バリエーションと状況がマッチしない。夜の遠吠え限定とかになるかもしんない。
271 mimu175r 2008/08/30 01:27:36
ドンドコドーン
272 andante 2008/08/30 01:27:37
>>268
8ワロタ
273 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:27:48
霊能者で出たのは、灰狭めて推理精度上げて欲しかったのが一番ですね。
回避するのも面倒臭かったし、食われた人が霊能者かもとか、乗っ取り考えられても面倒臭いですし。
何よりステルス苦手なので、だったらでてしまった方が楽かなと考えてしまいました。
274 andante 2008/08/30 01:28:17
動体視力の動画が削除されてて悲しかったな。
275 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:28:27
>>274

悲しかった
276 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:28:50
>>266
だから、出る方が有利かどうかは人によって感じ方が人それぞれなので重要じゃないんだよ。
277 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:29:22
どうせ占いはできないし……。

回避COさえ認めておけばでなくていいと思うんだけど。
狩人が護衛しにくくなるし。
2択が3択になっちゃう。
278 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:29:44
今回フィネが吊られたことに関しては、「霊能者は潜伏すべきという戦術の正しさ」には関係がないことを理解しなければならない。
279 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:29:54
http://jp.youtube.com/watch?v=Ji7DNBH4c-U

3!

だった。
まあ些細な問題よ
280 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:30:02
霊出るか出ないかは好みでしょうね。
281 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:30:15
>>276
ほむ、感じ方なのですか……。
多分理解しました。
明日ログ見直しとこうかな……。
282 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:30:27
霊が出ちゃったらもう霊無視して
まあ出ちゃったのはしょうがないよね、
灰から狼探そうよ♪

って方向に俺は行った。

確定能力者につっかかっても殺される!
283 mimu175r 2008/08/30 01:30:32
何故オンドゥル語の話題に。
284 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:30:54
>>278
む?
誰かがそこ黒いって……。
気のせいか……。
285 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:30:58
>>277
私は割と、潜伏占い師がいる可能性を高く見てたのですよ。
だから、場に出てない占い師に占われたら勿体無いと思ってたのはあります。
ですが、片白が占い師で食われやすいのにえーとは思いました。
-14 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:31:44
>>282
私も基本的にそんな感じだったなぁ。
能力者の方針は基本自由推奨なので。


ただ。ベルト…。
286 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:31:54
うん多分。
理解するまで次の話題に進めないのが原因……。
287 AICE 2008/08/30 01:32:22
マアぶっちゃけ霊能出た方がいいとかはどーでも良くて、村人って疑われた時の反応で「あれ?やっぱここ違うのかな」となることも多いと思うんで、疑われた後の反応に白さがないからフィネは吊られたんだと思っているんだ私は。
288 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:32:47
>>283
大好きなんだ…
仮面ライダーブレイドが
289 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:33:22
霊能者出ちゃったんで、諦めて、戦略について話すのは辞めましょう。
というスタンスだと、疑われ辛いかもしれませんね。
290 MersA 2008/08/30 01:33:31
初日をダーっと読んでみたけど、フィネを霊能ウンヌンの理由で疑っていたのはヤコだけのように見えました。
291 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:34:18
ん……?
そうそう、ヤコだ……。
292 AICE 2008/08/30 01:34:23
ついでに、真理さんぶっちゃけ普段村人で村の進行中に戦術議論とか真面目に考えて動こうとしてるイメージないから、狼でそんなこと考えてたりしたら尚のこと反応が著しく遅れるんじゃないかとも思っているんだ
293 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:34:30
ヤコは俺も疑ってた。
吊れてよかったよ。
294 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:34:38
もしかしなくても私は村人でも吊られてるなこれ……。
295 mimu175r 2008/08/30 01:34:58
>>288
オンドゥル語を知った時興味がわいたんですが
面白いなら見てみようかな……。
-15 theodore 2008/08/30 01:35:14
>>290
そこは、「初日をだーっと見てないけど、コノハとナシアスは、別にフィネを霊能ぬんぬんで疑ってなかったようにみえました。」だろう
296 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:35:27
>>295
平成の仮面ライダーで一番面白い!


いや、二番目だな
297 AICE 2008/08/30 01:35:59
>>294
村人なら疑われた後の反応が白くなってるかもしれんので、そんなこたーないんじゃない
298 mimu175r 2008/08/30 01:36:09
>>296
一番目は?
299 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:36:11
ヤコは違うんじゃないかなと思ってたんですけど、擁護しきれませんでした。
しかも私の疑ってる先が狩人でしたから、回避しないといったヤコに投票して正解でしたが、擁護しなくてごめんね。
300 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:36:25
>>292
普段は普通にめんどくさいので扇動で終わるんだけど……。
一回躓くとなかなか起きあがれないタイプです……。
301 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:36:33
まあ、邪魔狂人である俺は、「霊能者が出てラッキー」とは思っていた。


という程度だろうか。
-16 MersA 2008/08/30 01:37:02
>>-15
コノハとナシアスって誰。
と思って左を見たらいなかった。
302 theodore 2008/08/30 01:37:03
>>294 >>292
進行中の戦術論とか、事後の潜伏がどーたらこーたら論はかなり無駄。白印象UPするなら、灰から探そう。
-17 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:37:03
読み返してきたけど私今回何にもしてないなぁ…。

次はちゃんと目標を立てよう。そうしよう。
303 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:37:08
俺もラッキーだとは思っていたが
狩人に負けてる


いひ
304 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:37:23
この編成だと、占い師は邪魔任せで、霊能者襲撃の可能性の方が高そうだと思うんですけど、違うのかなぁ。
305 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:38:45
占い師はもしかしたら邪魔が騙ってるかもしれないけど、霊能者に対抗が居ない以上は、霊襲えば邪魔生きてるっ。
と、私が人狼なら考えそうですけれど。
ただ、同時に霊襲撃じゃGJ率も高そうなので、初日の白を襲撃する可能性の方が高そうですけど。
-18 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:38:46
>>304
そう思いますねぇ。占いできない占い師は襲撃優先順位は霊能より低そうです。霊能でなかったら片白のベルトが喰われてたかなぁ。
306 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:38:48
>>304
それを考えると狩人の護衛は多分霊能者だよね……。
ってことは占い師がだした白とかがGJ喰らわないので…。
307 andante 2008/08/30 01:38:51
>>304
経験上、霊が守られていた試合はとても多いので、そうだと思います。
308 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:39:51
占い師守るか片白守るかは狩人の好みかなぁ、霊が出なかった場合。
309 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:39:57
始まる前からテンション低いな私……。
狼引いたらテンションあがるのになんでだ……。
310 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:40:04
ふっ。
人は失敗を積み重ねて強くなるのさ…

とかいっておく。

しかしまあ、ベルトの俺がかわりにくわれるよ、
とかフィネはしり上がりだぞ?


とかにとにかくだまされた感じがする。
くやしぃ
311 AICE 2008/08/30 01:40:33
個人的には邪魔入り霊能は最近護衛価値上がってる気がするんで、潜伏でもCOでもどっちでもいいんじゃねと思ってるけどな
村側引いても狼側引いても、乗っ取られない限り気にしない
312 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:40:55
ああ。そうか。
霊能者が出ない場合は、ベルト護衛のみで良くなったんですかね。

でもそれなら、灰から邪魔狂っぽくないの狙って食べますよね。そこで霊能者で襲撃されたらやだなとか考えてしまったんですけど。む〜。
313 andante 2008/08/30 01:41:32
あまりにも霊を襲撃で消せなさすぎるので、素狂人がいる編成ならば狂人の霊能COも良いとは思うのですよ。
314 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:41:39
確かに二日目だけみたら
エーファは潜伏占い師っぽくはない=邪魔狂人でもない
=吊り負けそう

とか思ってたから
潜伏を選んだのなら噛んだかもしれない。かな?
315 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:41:51
本当は人がいっぱいなら、霊能者で占い師騙りをしてみたかったんですけどね。
それって駄目な戦略でしょうか。
316 andante 2008/08/30 01:42:25
占い師守られてない可能性が牛村より高いので、占いに行ってもいいけど。
そこはちょっと狩人との勝負要素の強い邪魔編成。
-19 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:43:00
ただ霊潜伏の場合に灰襲撃してまで霊能者を狙ったりすることはなさそうなのかな。喰えないで対抗出たら…んー、少人数だとなしだけど大人数ならあり?

だめだー。わかりません。
317 andante 2008/08/30 01:43:00
>>315
人がいっぱいいると大抵共有が出るので、そいつに任せた方が……。
318 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:43:13
>>315
良い戦略だが、撤回後にきちんと納得してもらえるだけの説得力と真摯さが求められるので、誰にでもは出来ない。
319 AICE 2008/08/30 01:43:19
一番GJ出やすいのって護衛先2択ではないのか。
占い師食わないと考えたら、霊or初回白の二択が一番GJ出るかと思っていたけど。

>>315
割とやってはみたい戦略だったりする
320 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:43:26
まず、個人的に霊能者で占われたら勿体無いと思ってるんですね。
初日に占われてたら意味が無いんですけど。
それと、邪魔狂人はとりあえず場に出ている占い師の邪魔をする可能性が高いですから、真は他を占いやすくなるし。
撤回後かなりの確率で霊能者は確定しますから、この編成では割と有効じゃないかと考えてたんですけれど。
今話してしまいました。
321 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:43:35
まあ俺がぬるいからなんだけど、

やっぱりこの編成は確かにシステム的に狼有利かもしれんが
狼に邪魔や占いを見極める力がないと
安全策に走って読まれるか詰んでしまう気がする。

まあ村にしろ狼にしろ標準編成より
実力が試されるって感じがするな
322 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:44:53
>>315
共有者でなら考えるけど……。
やっぱエピでぼこられる覚悟は必要かもです。
323 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:45:05
共有者が2人出る状況なら、騙りませんでしたけど、共1なら騙るのありかな〜と考えてました。
撤回後の説得文章はすでにデフォルトで用意しております。
ただ、撤回タイミングとかはすごく悩みそう。
-20 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:45:08
霊能者で占いCOして撤回前に喰われたりするとどうしよう、ってちょっと頭よぎったけど。
324 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:45:08
というか、狂人に邪魔という機能が備わってる以上、普通の編成より勝ちやすいのはどうやっても間違ってない。


「邪魔狂人がいるから邪魔に任せて占い師騙る必要ないよね」とか、要らんことを考えたり、楽をすることばっかり考えすぎるから負けるんだ。
325 andante 2008/08/30 01:45:53
>>321
いちおう狼有利ではなく、5:5のダイヤを目指した編成なのですけれどね。
まだみんな慣れてないだけのような。
326 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:45:58
邪魔編成で、村側の戦略を少し広げないと、パターン化してしまいそうなんですよね。と、見ていて思ったので、叱られるの覚悟でいくつか試してみたい事はあります。
327 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:47:09
ただ、どうしても霊能者での占い師騙りはメリットデメリットが共存するので、自分の中で絶対有効だと思えないので、やる前に聞いてしまいました。


こうしておいて、きっと素狂で占い師騙って、尚且つ撤回して霊能者騙って、対抗出てきて両吊りうはーにすると思いますが。
328 andante 2008/08/30 01:47:30
ダミー有り牛のダイヤは3:7だと思っている。
329 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:47:49
>>325
狼側を引けば5割以上勝てる自信はあるのだが、何か妙なチカラに阻まれて負けたりする。
330 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:47:50
霊能者でまとめて、統一占いをやってみたい。
さっきたららんが言ってたけど。
331 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:48:01
ああそうだ、細かいことだけど
三日目ユルゲンが占い先言わなかったのも
すっげー真っぽかったなぁ。
332 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:48:21
>>331
言えるワケないだろ。
333 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:48:28
>>329
ふしぎですねぇ。

狼引いたら占い騙ろうかな……。
334 andante 2008/08/30 01:49:04
>>329
コノハを食わなかったgeminiのミス。
335 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:49:11
統一占いですか〜。
占い師が邪魔された場合、確定白は作れなくなるのですけど、統一占いってやったことないので、利点とかがあまりぱっと思い浮かびません。
確実な白という餌が増える? という印象です。
336 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:49:21
いや、言うやつはいると思うけど。
337 AICE 2008/08/30 01:49:42
>>-20
むしろ占い師が食われにくい事実を利用しているので、食われたら知らん。
では済まないだろうなハハハ。
338 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:51:20
>>334
コノハを喰っても苦しい。
339 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:51:41
ようするに、

ディアウルブズ
〜これから邪魔狂人編成で狼をする王子様達へ〜

1COの占い師が守られないこともあるんだよ

ということは知っておこう、ということだな
340 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:51:52
前の村で言われていた統一占いは、大事なことが抜けている。
341 andante 2008/08/30 01:51:52
>>338
シュテファンがCOするからな。
大変だな。
342 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:52:08
>>341
コノハが余所見をしてなければ勝てた。
343 huma 2008/08/30 01:52:15
この編成での村人と人狼の勝率ってどうなってんのかな。
344 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:53:03
>>340
なんでしょうか。
345 andante 2008/08/30 01:53:06
>>343
マトモに取ってないが。
人狼勝利ちょい多めかな。
346 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 01:53:32
>>343
天国は、牛村より「メンツによる」という要素が大きいので難しい。
-21 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:53:55
>>337
占い師は喰われにくいけど霊能者が騙ると霊は出ないわけで片白と占い師の2択、か灰襲撃?

喰われないといいね、ハハハ!

でもいろんな戦術考えるのは大事ですね。いろんな戦略を試せる思い切りがほしい。
347 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:54:11
なんか邪魔狂編成の結果って
村が勝つにしろ狼が勝つにしろ
結果が極端な気がしないでもない。

邪魔がなぜか噛まれて狼3残りとか
348 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:54:28
負けたからとゆーわけでもなく気分が鬱だ……。
349 andante 2008/08/30 01:54:30
なので、割と人外は弱体化させたけど。
今の編成(IDクリック)ならば、ほぼ5分と言ってもいいとは思うんだけど。
少人数は無視で。
350 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:54:58
>>-21
試すと良いですよ
-22 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:55:00
>>-21
やっと戦術を考えられる程度に育ったので、色々考えるのが楽しいんですけど、机上の空論でさえ穴だらけなので、エピで色々意見を伺えると助かるんです。
351 andante 2008/08/30 01:55:05
>>346
それはある。

>>347
…………。
-23 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:55:58
>>350
よ、よーし試してみる…!
なので真理さんも元気を出すといいよ。
352 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:56:06
>>343
配牌〜。
353 huma 2008/08/30 01:56:13
戦術なんて思いついてやって成功したら問題無しで、やって失敗しても問題なしだからとりあえずやれば良い。
354 AICE 2008/08/30 01:56:27
>>347
邪魔がある程度生き残っていい仕事をしているという条件は必須だったと思うですYO
355 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:56:31
眠いのかしら……。
356 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:57:06
わりと強い邪魔狂人だらけだよね。今の所
357 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:57:11
>>353
そう思えるほどの経験を踏んでないのですよ〜。
-24 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:57:30
>>-22
机上の空論でもきっとふぉしょんさんなら論になるよ。
ばばんっと決まるの楽しみにしてます。

楽しみにしてるだけじゃなくて私持つ見て計算から考えようー…。先は長いなぁ。
358 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:57:39
geminiさんのサングラスかけた花みたいなのがこの前ポスターに貼ってあったんです……。(唐突
359 お嬢様 シャルロッテ (siva) 2008/08/30 01:58:09
ご変換が多い。

寝よう。おやすみなさいまし。
360 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:58:10
暑い。
またバグライブアライブ動画でもみながら
冷たいものを飲むか
361 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:58:30
天国wikiってないよね……。

過去の土牛シリーズ
過去の邪魔狂シリーズ

みたいにまとまってたら便利そうなのに……。
362 huma 2008/08/30 01:58:33
>>357
その状態を人はあたまでっかちと呼ぶ
かどうかは置いといて、机上で煮詰めても見落としがあったり実際の反応が見れない以上大して意味無いぜ。
-25 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:58:43
>>-24
今回かなり手順うっかりしてるので、改めて考えないといけないと思いましたよ>_<
いつか実践できるように頑張ります。
363 AICE 2008/08/30 01:58:50
>>356
全部読んでるとそうでもないです
狼が初回に食っちゃったりすると無惨なことに
364 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 01:59:23
机上の空論なんて
自分に都合のいいこと考えて
試しみて誤差をうめればいいさ。

とか思ってる。

実際にやらんと誤差は埋まらないし
365 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:59:34
>>362
そうですね〜。今実際頭でっかちになってると思います。
実践する時に、どうしても必要なのが扇動力だと思うんですけど、それ私に無いので、どうしようと模索中です。
366 andante 2008/08/30 01:59:36
>>361
キミが作ってくれ。
367 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 01:59:53
>>366
えー……。
368 捜査官 ユルゲン (gemini) 2008/08/30 02:00:06
>>358
なんのこっちゃ。
369 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:00:28
自分で実際にやる気はしないが
ミサのチャット状態プレイは
感動した。
370 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 02:03:12
なんかすごい雷の音がしてるんですけど。
雷雨の癖に長くないですか>_<
371 andante 2008/08/30 02:03:17
>>369
真占い師があれをやるのも、全然アリだとは思うけど。
372 andante 2008/08/30 02:04:04
真面目な性格の邪魔狂人だと、一か八かであれを邪魔する気にはなれん。
373 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:04:33
>>371

だよね。
邪魔編成で、真占い師がやるのがアリなことを、

狼でわざわざやったのが感動的だった。
374 andante 2008/08/30 02:08:18
まああんな事をやっていると、信用面でも、偽黒出しごろの場所なので、人狼占い師とかに黒を出されると窮地に陥るな……。
375 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:10:10
つくった
376 andante 2008/08/30 02:11:16
作ったのか。
377 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:11:19
つくったのか!
378 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:11:41
こりゃあルッツのキャラ紹介ページ作ってもらって
絵でもかいてあげなきゃいけないんじゃないのか。
あんだんてくん
379 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:11:48
眠い……。
380 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:12:18
あんだんてさん管理者権限いる………?
381 andante 2008/08/30 02:12:50
>>380
要らないけど、URL教えてくれよ。
382 andante 2008/08/30 02:13:07
>>378
なんでルッツ……。
383 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:13:35
まあ権限もらっても更新する姿が想像つかない。
誰でも編集できるようにすればいいんじゃないのかな。

俺もアドレス知りたい。
384 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:14:18
ルッツって村側のお荷物っすよね…

言葉を選びなさいハインツ君…

とかコラをつくってあげればいいじゃない
385 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:14:23
なんか設定段階でURLがユーザー名はいった。
http://www26.atwiki.jp/yuri-mari/pages/1.html
386 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:14:54
編集は誰でもできるけど……。
私には荒らしやその他の対応ができるかわからない……。
387 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:15:18
まだなにもないよ……。
388 andante 2008/08/30 02:15:21
>>384
酷すぎワロタ
389 andante 2008/08/30 02:15:57
な、何もねぇ。
390 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:16:14
さみしぃな
391 andante 2008/08/30 02:16:31
誰も荒らさんだろこんなもん。
392 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:17:54
どんな世界が構築されるやら
393 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:19:24
多分。
394 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:19:35
頑張って作るから手伝ってね………。
395 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:19:44
絵で思い出したが
http://collaboration21.hp.infoseek.co.jp/hime.jpg
http://collaboration21.hp.infoseek.co.jp/hime2.jpg

こんなものを作ってた時代もあった。

後は何があったかおもいだせねーや
396 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:19:53
>>391
閉鎖空間にしてもいいですか?(ぁ
397 andante 2008/08/30 02:21:19
>>394
頑張って下さい。
398 andante 2008/08/30 02:21:43
>>396
勿体無い。
399 theodore 2008/08/30 02:21:51
400
400 theodore 2008/08/30 02:21:51
400
401 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:23:16
戦略とか村の結果をまとめるもんなのか?
402 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:25:04
そんなかんじ………。
403 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:25:27
土牛の過去ログとか過去の邪魔狂村漁るのだるくないですか……?
404 andante 2008/08/30 02:25:51
>>403
頑張れ。
-26 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 02:25:52
なんか帰ってきたらwikiができていた。すげー。

>>395
吹いた。
405 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 02:26:37
>>403
協力しようか?
406 AICE 2008/08/30 02:28:22
>>395
夜中に笑った
407 AICE 2008/08/30 02:29:12
取り敢えず邪魔狂村だけ集めたらいいと思うよ
408 theodore 2008/08/30 02:30:27
じゃあ、できたらあらすー。
409 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:30:47
人狼コラって何個か作った気がするんだが
思い出せない。

まあいいや。
410 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 02:31:48
>>408
わろた
-27 theodore 2008/08/30 02:33:21
http://www.youtube.com/watch?v=tE6i7H2v5I0
411 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:35:43
>>405
ありがとうございますー。
じゃぁまたお願いしますよ。
412 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:39:35
ちょっと更新した
413 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 02:39:42
トップが酷くなった
414 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 02:41:41
まともすぎるほど
まともじゃないか
415 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 02:44:20
お手数ですが、メールでお問い合わせください。
といいつつメルアドは教えてあげない(ぐしゃ

吹いた。
416 andante 2008/08/30 02:54:12
ほう。頑張っているな。
417 andante 2008/08/30 03:00:29
誰だAA貼ったの。
418 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 03:05:06
せんべい食べる。

AAは誰の仕業か知らんが
予想以上にがんばってて笑える。
あんまり最初に飛ばしすぎると
飽きちゃうよ
419 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 03:05:28
たららん
420 接客係 ワンダ (那由他) 2008/08/30 03:07:28
AA吹いた
421 サンバ猫 ルカ (なめねこ) 2008/08/30 03:11:42
これWIKIモードでページつくってるん?

まあいいや。消されても
422 AICE 2008/08/30 03:19:11
頑張ってんなー
423 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 03:33:58
土牛の部分ちょっとだけできた………。
424 AICE 2008/08/30 03:49:24
お疲れ
425 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 03:58:15
さて、今日のところは寝よう。
続きはまた今度。
おやすみなさいzzz
426 mikari 2008/08/30 11:42:02
>>361
専門ではないけど、お芋さまのwikiがその用途に適合すると思うのですよ。
427 mikari 2008/08/30 11:57:53
あれ?
天国ないのが意外。

http://imo.la.coocan.jp/wolf/
428 mikari 2008/08/30 12:09:35
デザイン含めて本格的にやるなら、

http://buttobi.net/

このあたり、広告控えめでよさげ。

とりあえず、邪魔村の戦績一覧編集いってきますー
429 mikari 2008/08/30 12:17:30
あれ?
inter wiki 使えないのでしょうか。
-28 mikari 2008/08/30 12:30:07
CAPTCHAがめんどい(汗
430 theodore 2008/08/30 12:56:33
ストックし
431 mikari 2008/08/30 13:29:39
こんなとこかなー?

http://www26.atwiki.jp/yuri-mari/
432 AICE 2008/08/30 14:52:15
「一から考えるのダリーし、ログ読んで邪魔狂編成の特徴でも掴んでみるか」と思ったら、どっかの誰かどもが人外しか希望してねーというダメな特徴が浮き彫りになってしまったじゃないか
433 AICE 2008/08/30 14:54:48
狼が勝っている時は、結局の所占い師が信用を取れるか取れないかで勝負が決まっている感はあった
判定が出づらいから占い師の信用が薄くなってて、狼が勝っている時は大抵占い師が吊られているイメージ

邪魔編成はもっとみんながやってみた方が面白そう、という独り言
434 andante 2008/08/30 15:07:50
>>432
そこに人外があるんだから、希望するのは当然でしょう……。
435 andante 2008/08/30 15:09:52
リンクミスがあったので修正。
邪魔14シリーズがまとまっているのはありがたいです。
436 andante 2008/08/30 15:14:14
言い忘れてた。有理君ありがとう。
437 AICE 2008/08/30 15:16:27
>>434
そろそろ他の一が狼やら邪魔引いたの場合のサンプルも取りませんk
438 AICE 2008/08/30 15:16:54


有理さんだけじゃ無さそうな気がする。編集した方お疲れ様です。
439 andante 2008/08/30 15:23:07
じゃあこんどは役職希望無視で立てよう。
440 AICE 2008/08/30 15:42:11
14シリーズは後で見てみよう
か、課題進んでねえ……
441 村娘 フィネ (真理) 2008/08/30 19:04:52
一真君が頑張ってくれました♪
さて、何か他にいるものは……っと。
442 mikari 2008/08/30 19:07:47
>>435
14のページにリンクミス?
そういえば、シリーズにする前に同じ設定で立てている村もありますので、追加しないとだめですね。
443 mikari 2008/08/30 19:09:05
>>435
14のページか、an式のページかわからないけど、並び順から、an式のページかな?
修正ありがとうなのです。
444 andante 2008/08/30 20:19:29
an式ってなんかannさんみたいで、その。
はい、此方のほうでした。
445 andante 2008/08/30 21:09:14
この、ちょっくら工事中は、何が作りたいんだ。
446 AICE 2008/08/30 23:46:11
使用キャラフローチャートじゃないの。
「あなたに似合うのは○○です!」みたいな
447 AICE 2008/08/30 23:46:54
むしろメニューの存在意義を問いたいが。
まあいいのか
-29 村娘 フィネ (真理) 2008/08/31 16:43:58
andanteさん・・・。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ