トップページ

1687村 可愛いは正義村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 2人
露天商 川村
ID: キックたん
村人
ギタリスト 長谷部
ID: ちっいさいりか
人狼
犠牲 4人
ルポライター 田中
ID: DUMMY
村人
ヤクザ 反町
ID: koba
村人
学生 柳原
ID: syurunei
占い師
高利貸し 姫乃
ID: mitomito
村人
処刑 3人
社長令嬢 安藤
ID: なえ
人狼
ウェイトレス 日影
ID:
村人
手品師 関口(姉)
ID: mopparajin
狩人
-1 手品師 関口(姉) (mopparajin) 2009/05/02 00:19:22
あーランダムー。
-2 学生 柳原 (syurunei) 2009/05/02 00:19:43
>>-1
ランダムでも……間違ってるんだ……
-3 学生 柳原 (syurunei) 2009/05/02 00:42:45
柳原はアホ顔で好きだー。
川村も好きだー。
少年系。
-4 ギタリスト 長谷部 (ちっいさいりか) 2009/05/02 00:43:05
>あんな薄いのでウィルスが防げるかよー!

というかツッコミどころここなんだ・・・。
-5 学生 柳原 (syurunei) 2009/05/02 00:44:28
小林も好きなんだけど、
いまいち使い慣れる気がしない
-6 学生 柳原 (syurunei) 2009/05/02 00:44:53
>>-4
あ!

そうか、マスクも薄いな!?
-7 ギタリスト 長谷部 (ちっいさいりか) 2009/05/02 00:46:16
>>-6
・・・。
-8 学生 柳原 (syurunei) 2009/05/02 00:46:49
>>-7
何でウィルス防いでんだっけ、あれ。
-9 ギタリスト 長谷部 (ちっいさいりか) 2009/05/02 00:47:30
>>-8
気分
-10 ギタリスト 長谷部 (ちっいさいりか) 2009/05/02 00:50:02
精密ろ過膜(精密濾過膜、せいみつろかまく)とはろ過膜の一種で、孔の大きさが概ね50ナノメートル(ナノメートルは1ミリメートルの百万分の一)から10マイクロメートル(=10,000ナノメートル)の膜のこと。孔は限外ろ過膜よりも大きい。英語ではMicrofiltlation Membraneといい、その頭文字をとってMF膜とも呼ばれる。

浄水(水道水の製造)分野 :微生物の除去。ウィルスの大半や胞子・芽胞の一部は除去できないが、実際に日本の水道では次亜塩素酸処理が義務付けられ、給水栓の時点で残留しているべき有効塩素の濃度が規定されているため、クリプトスポリジウムなど次亜塩素酸に強いごく一部の種類の微生物が精密ろ過膜で除去できていれば、衛生上の問題が生じることはない。
-11 学生 柳原 (syurunei) 2009/05/02 00:50:52
>>-10
ふおおなんかむつかしそう
-12 ギタリスト 長谷部 (ちっいさいりか) 2009/05/02 00:51:49
俺が見た25ナノメーターの膜は水をはじくんだけど。
-13 ギタリスト 長谷部 (ちっいさいりか) 2009/05/02 01:00:00
マスク(mask)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。

サージカルマスクの規格 [編集]

マスクの性能を表す指標としてBFE(細菌濾過効率)とPFE(微粒子濾過効率)がある。前者はマスクによって細菌を含む粒子(平均粒子径4.0〜5.0マイクロメートル)が除去された割合(%)、後者は試験粒子(0.1マイクロメートルのポリスチレン製ラテックス球形粒子)が除去された割合(%)のことである。アメリカ食品衛生局では、サージカルマスクの基準をBFE95%以上と規定している。
-14 ギタリスト 長谷部 (ちっいさいりか) 2009/05/02 01:01:02
最近は防げるけどウィルスは防げないんじゃね?
-15 ギタリスト 長谷部 (ちっいさいりか) 2009/05/02 01:03:13
マスクの効用 [編集]

呼吸の際に外部からのウィルス等の異物の侵入を防ぎ、風邪を引いた時などに、みずからの鼻や口からウイルスなどを含んだ分泌物を撒き散らさないようにする効果がある。特に風邪・インフルエンザに感染している患者は他人に伝染させないためにエチケットとして厚手のマスクをする必要がある。ウィルスはガーゼマスクなどは易々と通り抜けてしまうため、風邪予防にマスクは無効との意見も一部にはあったが、最近では保湿効果や保温効果により喉を守る効果があるので風邪の予防にマスクを着用するのが有効との意見が医療機関からも進められている。そのため、疾病の際以外にも、冬季に防寒のためにマスクを装着したり、航空機搭乗の際の鼻や口の乾燥を防ぐ目的にも用いられる。とくに鼻粘膜は過度の乾燥や冷気によって炎症を起こすことがあるため、その防止にも役立つ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ