トップページ

1139村 【欧州7777村&蒼天長期村かむかむ】月は人を狂わせる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 14人
留学生 ナシアス
ID: andante
村人
看板娘 サクラ
ID: ksugi0418
村人
サムライ ジョーカー
ID: 真理
狂人
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
村人
樹の精 コノハ
ID: +
村人
接客係 ワンダ
ID: yorozuya
共有者
掃除人 フーゴー
ID: AICE
村人
水の精 シズク
ID: siva
村人
シスター テレジア
ID: 小由流
占い師
青帽子 カトリーン
ID: 那由他
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: theodore
狩人
天使猫 アイリーン
ID: ae74
村人
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
村人
隊長 ライムント
ID: くるり
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: hungrysun
霊能者
部長 マレット
ID: General
共有者
処刑 4人
パティシエ ヨーゼフ
ID: 山岡士郎
村人
俳優 ハインツ
ID: mopparajin
人狼
ハーフ ヤコ
ID: なめねこ
人狼
食堂手伝い クララ
ID: ann
人狼
シスター テレジア は、青帽子 カトリーン を占いました。
青帽子 カトリーン は 人間のようです。
絵本作家 ブルーノ は、サムライ ジョーカー を護衛しています。
-1 接客係 ワンダ 2008/08/27 22:52:32
サクラ、ローゼ、コノハ、クララ、フーゴー、シズク、カトリーン、

純灰がまだ多い……。
-2 サムライ ジョーカー 2008/08/27 22:53:22
クララ狼じゃありませんように
隊長 ライムント が 食堂手伝い クララ に投票しました。
青帽子 カトリーン が 食堂手伝い クララ に投票しました。
留学生 ナシアス が 食堂手伝い クララ に投票しました。
看板娘 サクラ が 食堂手伝い クララ に投票しました。
マジシャン ローゼ が 食堂手伝い クララ に投票しました。
実業家 ヒルデ が 食堂手伝い クララ に投票しました。
サムライ ジョーカー が 食堂手伝い クララ に投票しました。
樹の精 コノハ が 食堂手伝い クララ に投票しました。
天使猫 アイリーン が 食堂手伝い クララ に投票しました。
水の精 シズク が 食堂手伝い クララ に投票しました。
接客係 ワンダ が 食堂手伝い クララ に投票しました。
掃除人 フーゴー が 食堂手伝い クララ に投票しました。
シスター テレジア が 食堂手伝い クララ に投票しました。
絵本作家 ブルーノ が シスター テレジア に投票しました。
食堂手伝い クララ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。(ランダム)
-3 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/08/27 23:03:05
テレジアごめん・・・。

頭が寝ているようだ・・・orz
-4 隊長 ライムント (くるり) 2008/08/27 23:04:08
食堂手伝い クララ は、サムライ ジョーカー を襲撃します。
絵本作家 ブルーノ は、サムライ ジョーカー を護衛しています。
-5 gedou 2008/08/27 23:04:58
別にテレジアが偽とはおもわなかった。
ヤコも白くなかったし。

…クララに黒がでるまでは。

黒が出てからのクララが黒かったので、あー、これはジョーカー真だなーて…。
-6 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:05:03
ヨーゼフが村側なのにもびっくりだ…。
-7 天使猫 アイリーン (ae74) 2008/08/27 23:05:04
ふーごーはやはりアイス様だった。
-8 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:05:24
お嬢様 シャルロッテ
ID: hungrysun
霊能者

(´・ω・)
-9 マジシャン ローゼ (natsuki) 2008/08/27 23:06:19
ハインツクララは当たってたからいいか。
-10 aoziru 2008/08/27 23:06:27
ヤコとテレジアの比較でテレジアを吊りに行く村人が5人もいたことが恐ろしい
-11 留学生 ナシアス (andante) 2008/08/27 23:06:30
>>-8
なんか全国とか言ってたな。
-12 aoziru 2008/08/27 23:07:22
>>-10
ジョーカーもあわせて。
-13 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:08:46
自分の判断信じてヤコ吊っといてよかった。
黒出てなかったら吊れたか分かんないけど。
-14 aoziru 2008/08/27 23:09:46
ヨーゼフ狂人で真占い師が2人いたんだ。
-15 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:11:05
-16 farusion 2008/08/27 23:11:42
はんはんぐりぐりはんぐりぐり
-17 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:11:50
白っぽいと思ったところは大体白だったけど、黒出る前のクララがすごく白に見てた…。黒出したジョーカーが偽に見えるぐらいに…。

むぅ。
-18 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:14:05
うーん、テレジア吊るのは怖かったなぁ。ちょっと迷ったけど。ジョーカーの占い先微妙だったし。
-19 隊長 ライムント (くるり) 2008/08/27 23:14:12
真贋がどうこうではなく、偶数だったのでテレジア投票したのは間違ったなーと思ってました。
-20 farusion 2008/08/27 23:16:06
そう言えば昔くるりさんのはいっている村では
「くるりんぱってんじゃねーよ」
と言う台詞が流行っていた気がしたんだ
-21 隊長 ライムント (くるり) 2008/08/27 23:16:37
>>-20
掘り返すな!

忘れろ!

というかそんな時代は無かった!
-22 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:17:01
kururinnpaaaaaaaaaaaa#
-23 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:17:08
73 シスター テレジア 2008/08/27 22:42:43
>>62
ほぼ、残り狼2と考えられる状況で、【吊られるわけにはいかない】
狼だよね。
--
吊ろうと思った致命発言
--
自分の黒に
「わー、黒い」
--
まあ信じる気はさらさら持たなかった。どっちも偽風だが酷い方を吊ってもどうせ勝てる。
-24 aoziru 2008/08/27 23:17:40
ヨーゼフのような村人はいらないので暫定人狼で進めてそれで人狼の残り人数を誤認するのは別に構わないと思っている
-25 gedou 2008/08/27 23:18:30
いつも、帰宅したら、ギリギリ村がはじまってるからなあ。
-26 syurunei 2008/08/27 23:18:34
あ、くるりんだーなんか久々に見た気がするー
-27 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:19:54
>>-23
わー、この人汚い。
っていうのと一緒だよ。
-28 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:19:55
>>311
なるほど、とか思ってしまいました。
-29 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:22:06
あ。
あんだんてがきゃっきゃうふふに嫌気が差している。

私は傍観者に戻ろう。
-30 syurunei 2008/08/27 23:22:13
ひさびささー
生存村側多いなぁ
-31 gedou 2008/08/27 23:22:35
まあ、仮に、ヨーゼフ、ハインツを村側だとおもったなら、危機感で占い師決め打ちたくなるような気もする。
-32 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:22:54
占って黒なんだから、黒い白いとかない。最初にどこが黒いのだろうと見直して、よく見たら自称占い師が自分の黒への発言。

占い師CO占ったがどうの、ヨーゼフ人狼だ理論。吊れなくて残念だった。
-33 留学生 ナシアス (andante) 2008/08/27 23:23:26
>>-29
別にそんな事は……。
-34 gedou 2008/08/27 23:25:22
>>327
非狩人なので吊って問題ない。
初回吊り固定で、落ち着いて他の灰を推理する時間をもらったと思えば。

この手の動きの場合、狼でもラインなんて見せるはずが無いから、他の灰をじっくり考察。
-35 farusion 2008/08/27 23:26:01
昔々ヘンリーと言う占い師がおりました。
初回出て食われるから守ってーといって
見事に守られずに食われました
だが狂人が狼黒を全員言い当てたため村が勝ちました

まあ、これとおなじことだよ。うん。どんまい
-36 隊長 ライムント (くるり) 2008/08/27 23:27:14
>>-35
その村見てた気がするw
というか参加してたかもw
-37 farusion 2008/08/27 23:28:29
>>-36
それ以来僕が占い師のときに食われると村が勝つとか
ゆーろさんに笑いながら言われた罠
-38 看板娘 サクラ (ksugi0418) 2008/08/27 23:29:32
>>380 。。いつもよくわからないです。。
-39 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:29:36
「この占い師は白(非狼)だな、黒(狼)だな」
は長期語な感じがする。
-40 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:30:11
>>382
仲間がまたいた!
-41 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:30:39
>>387
夜の独り言&セットシステムテキスト。

感情で吊られます。
-42 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:31:33
>>-40
私最近よろずやさんポイントすごいGETしてるよw
-43 aoziru 2008/08/27 23:32:25
天国の文化が自分とどんどんかけ離れていく。
もともと近くはなかったけど。
-44 隊長 ライムント (くるり) 2008/08/27 23:33:05
よろずやさんとしばさんはなんとなく同じ雰囲気漂わせてる気がする。
うん。

ほのぼの。
-45 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:33:23
よろずやさんとしばちゃんは似てる。

ふわふわ。と。
-46 farusion 2008/08/27 23:33:57
しばさん…かなり多く人狼してるのに感覚なんですか?w
-47 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:34:19
>>-46
そういうしおんは論理派だったのk。
-48 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:34:36
>>-42
前から似てるとこあるな、とは思ってましたけど、最近同村することが多いので、さらにそう思うことが多くなったのかも。
-49 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:35:00
>>-44>>-45
似てるといわれるとさらにどんどん似ていく気がするー。いつかよろずやさんと間違えられるかしら。
-50 隊長 ライムント (くるり) 2008/08/27 23:35:07
>>-45
だよねぇ。
-51 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:36:05
>>-44
>>-45
ほのぼの、ふわふわ、は私には当てはまらない気が。
しばさんと似てるのは、そういうところではない気がします。自分では。
-52 farusion 2008/08/27 23:36:28
>>-47
消去法と人狼レーダーです(=´▽`)ゞ
-53 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:37:28
>>-51
角が無くてとてもソフトで丸い感じ。
-54 gedou 2008/08/27 23:37:51
ヨーゼフ狼の場合、「騙り狼が偽決め打ちされて初回に吊られた」パターンで、偽決め打ちされた時点で騙りのお役目(全うできずに)終了なので、白か黒かはどうでもいい。(狼か狂人かというだけ)

ヨーゼフ狼でもヨーゼフの霊判定からラインとかもでるはずがないので、狼の残数にかかわらず、GJ避け以外の理由で霊能者を襲撃するはずがない。

ヨーゼフが村人だったので上記の推理はまったく意味が無いのだけど、ヨーゼフ人外とした場合に、霊が襲われたからのヨーゼフが人間(狂人)だというのは、私にはよくわからない。
-55 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:39:08
>>422
それはすごい納得したのでした。

でも村側には見えなかったなぁ、というかみなかったことにした。
-56 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:39:27
「ごめんなさいごめんなさい、狂人占ってしまいました、明日には人狼を引くので吊らないで下さいお願いします、ぐすん」
-57 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:41:54
>>454
占い師「AとBが人狼だった!」→A処刑。

B「チッ。死ね占い師!」→占い師食い。

B「狂人食いっすか」→村勝利、駄菓子菓子。占い師かわいそす。
-58 隊長 ライムント (くるり) 2008/08/27 23:43:12
>>-57
わろた
-59 aoziru 2008/08/27 23:43:35
私なら>>457のような妙な読み合い要素が発生する前に無条件で吊って確実に潰しににいく
-60 aoziru 2008/08/27 23:44:40
思考がアンマンに似てきてるな…
こっちの方がもともとは素なんだよな。
審問〜欧州初期のときは考察に自信がないから小細工多用していただけで。
-61 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:45:43
確かに最後にヨーゼフ吊るぐらいなら最初に吊ったほうがいいね。うん。絶対村人って自信が持てないときは確実に吊ろう。
-62 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:46:26
やれない人…。ちぇ。
-63 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:48:41
普通に見逃すので…。
-64 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:48:44
>>471
黒判定3連続ってありましたっけ?
灰吊りと占い合わせて、狼連続吊りはあった気がしますけど。
-65 gedou 2008/08/27 23:49:44
・誤吊り許容回数3回
・3−1⇒2−1の動きであり、狼が3潜伏すること自体がやや少ないことを考えると、狼率があがっている
・狩人保護
・村側の場合のクリティカルな場面でのSG化の危惧
・ヨーゼフが今後推理で狼を見つけても、説得できると思えない

等の理由から、初回吊りが正着。

ちなみに、このヨーゼフを吊れなければ、殺伐村のとき、かとうさんが狼だったら負ける。
-66 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:50:12
>>491
短期はくどすぎると、逆に怪しく見られたりしますね。
-67 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:50:43
かなり日本語が不自由してると自分で思う。

-68 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:51:47
にーはおにゃん。
-69 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:51:48
>>501
さゆるさんは素直に落としすぎて、理解されにくいような気が。
-70 隊長 ライムント (くるり) 2008/08/27 23:51:57
>>-66
ですね。

あと長文に拒絶反応が。
-71 gedou 2008/08/27 23:52:19
正直占い師で困ったことが無いから、占い師のことはよくわからない。
灰の方が苦手だからなあ。
-72 樹の精 コノハ (+) 2008/08/27 23:52:45
ライズリーキャンプはライズリーの餌育成所でございます。
-73 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:53:13
>>-70
ごめんなさい、朝一の考察は長文のときが。
-74 gedou 2008/08/28 00:00:01
>>540
そとはね君に言われた奴?

私とそとはね君は割りと近い系統ではあるけど、曹洞宗と臨済宗程度には違う。
-75 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:01:42
>>-74
ううん、紅葉の村ー。
あれを蒸し返すのはあまりよろしくないけど。
-76 gedou 2008/08/28 00:02:20
>>517
この村でのテレジア吊りは反対だけど、いろんなところでは9割方意見が一致するので、らいずりーが文化的な支配力を高めれば私は基本的に楽になるので、放置してる。
-77 樹の精 コノハ (+) 2008/08/28 00:02:38
短文多弁内容寡黙。

読むの面倒だと白視してもらえると楽だよね。
-78 gedou 2008/08/28 00:04:23
>>-75
いったのはそとはね君と私だと思うけど。
-79 aoziru 2008/08/28 00:04:28
>>-76
私は言ってることは分かるけど同意することはほとんどないので入りにくくなる
-80 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:06:20
>>-75
すまん、ソトハネとか忘れてるなー。
キャラなら覚えてるけど。
-81 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:09:24
多分狂人も白ひいてるし、そこが白く見られれば当座は安心なんだけどな。
-82 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:11:45
>>580
間違えてたのか。
-83 gedou 2008/08/28 00:12:44
>>-80
そとはね君はヨーランダやね。
-84 aoziru 2008/08/28 00:14:22
アンカーには名前書いてほしいね。
-85 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:14:36
>>-83
思い出したよ。
「オスカーはペラジーを狩人護衛しようと思ったのよ!」


鼻で笑った。
-86 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:15:34
狩人と見抜いて庇おうとしたのよ

なら通じるかな。
-87 aoziru 2008/08/28 00:17:03
長期宣伝して寝る
http://werewolf.dip.jp/wolf/index.cgi?vid=3#form
-88 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:17:09
その辺、僕はヨーランダをクソミソに言わざるをえないから、少なくとも僕の読みそうなログでは

「読みにくい、うっとおしいという事例があった」とか引き合いにださないでもらえるか?
-89 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:18:02
違う見解があるのはもうしょうがないと思うから。
-90 gedou 2008/08/28 00:21:21
>>-88
それは了解。

>>590
おやすみー。
-91 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 22:11:26
>>-90
ありがとね。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ