トップページ

857村 みんなおいで【初心者大歓迎】村【みんなDIVE!!】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 2人
雑貨屋 サラ
ID: high-color
村人
靴屋の娘 リタ
ID: fauchon
人狼
犠牲 7人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
探検家 エルマー
ID: lefteye
狂人
小説家 モーリス
ID: gimlet
狩人
帽子屋 ロレッタ
ID: mimu175r
共有者
作曲家 ジェラール
ID: lunatic
共有者
学生 コンラッド
ID: theodore
村人
薬剤師 シャロン
ID: aaaaaaaaa
霊能者
処刑 7人
軍人 マックス
ID: 小由流
村人
時計職人 プリシラ
ID: mopparajin
占い師
使用人 テレサ
ID: ksugi0418
人狼
羊飼い シリル
ID: siva
村人
旅芸人 ミック
ID: toytoy
人狼
教師 レイチェル
ID: yukino
村人
酒場の主人 ワット
ID: ann
村人
帽子屋 ロレッタ が無残な姿で発見されました。
1 靴屋の娘 リタ 2008/05/26 22:16:02
>>4:86 ロレッタさん。
観察保護処分って、なんだか悪い事した子の気分です…。
>>4:81 ロレッタさん。
テレサがちゃんと投票してると思ってたので!

>>4:84 ミックさん。
どうでも良くないと思うですよ。
コンラッドさんが人狼で、テレサさんも人狼だとしたら、プリシラさんを吊ったら、霊能者を襲わない限り、テレサさんが人狼だってばれるわけですから、そのときにテレサさんが意図的に仲間に投票するとは思えないので、意図的に投票していたとしたら、コンラッドさんは悪目立ちさせられて、白くなると思ったんです。
2 教師 レイチェル 2008/05/26 22:16:12
で。
占い
エルマ モリス○  (三日目襲撃)
探検家 エルマー は 軍人 マックス に投票しました。
テレサ モリス○ コンラ○ ロレタ●はいはいわろち(四日目処刑)
使用人 テレサ は 靴屋の娘 リタ に投票しました。
使用人 テレサ は 学生 コンラッド に投票しました。
使用人 テレサ は 帽子屋 ロレッタ に投票しました。
プリシ コンラ○ サラ○(三日目処刑)
時計職人 プリシラ は 靴屋の娘 リタ に投票しました。
時計職人 プリシラ は 作曲家 ジェラール に投票しました。

共有
ロレタ
帽子屋 ロレッタ は 旅芸人 ミック に投票しました。
帽子屋 ロレッタ は 使用人 テレサ に投票しました。
帽子屋 ロレッタ は 使用人 テレサ に投票しました。
ジェラ
作曲家 ジェラール は 小説家 モーリス に投票しました。
作曲家 ジェラール は 雑貨屋 サラ に投票しました。
作曲家 ジェラール は 使用人 テレサ に投票しました。

霊能者
シャロ ミクス○ プリシ○ テレサ●
薬剤師 シャロン は 軍人 マックス に投票しました。
薬剤師 シャロン は 使用人 テレサ に投票しました。
薬剤師 シャロン は 使用人 テレサ に投票しました。

教師
れいちぇーる
教師 レイチェル は 薬剤師 シャロン に投票しました。
教師 レイチェル は 使用人 テレサ に投票しました。
教師 レイチェル は 使用人 テレサ に投票しました。

他愚民
旅芸人 ミック は 軍人 マックス に投票しました。
旅芸人 ミック は 靴屋の娘 リタ に投票しました。
旅芸人 ミック は 使用人 テレサ に投票しました。
学生 コンラッド は 作曲家 ジェラール に投票しました。
学生 コンラッド は 時計職人 プリシラ に投票しました。
学生 コンラッド は 帽子屋 ロレッタ に投票しました。
酒場の主人 ワット は 旅芸人 ミック に投票しました。
酒場の主人 ワット は 時計職人 プリシラ に投票しました。
酒場の主人 ワット は 使用人 テレサ に投票しました。
雑貨屋 サラ は 軍人 マックス に投票しました。
雑貨屋 サラ は 時計職人 プリシラ に投票しました。
雑貨屋 サラ は 使用人 テレサ に投票しました。
羊飼い シリル は 薬剤師 シャロン に投票しました。
羊飼い シリル は 使用人 テレサ に投票しました。
羊飼い シリル は 使用人 テレサ に投票しました。
靴屋の娘 リタ は 使用人 テレサ に投票しました。
靴屋の娘 リタ は 時計職人 プリシラ に投票しました。
靴屋の娘 リタ は 使用人 テレサ に投票しました。

死人(能力CO無し)
ミックス(二日目処刑)
軍人 マックス は 旅芸人 ミック に投票しました。
モーリス(四日目襲撃)
小説家 モーリス は 軍人 マックス に投票しました。
小説家 モーリス は 時計職人 プリシラ に投票しました。

醜いけど勘弁。下に行けばいくほど投票日数は経っているです。
3 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:16:15
【占い師】
エルマー:モーリス○(襲撃)
テレサ:モーリス○、コンラッド○(処刑)
プリシラ:コンラッド○、サラ○(処刑)

【霊能】
シャロン:マックス○、プリシラ○、テレサ

【共有】
ロレッタ

コンラッドは黒いだけのSG的村人なのかどうなのか。
白いと思うところはないんだが、狼でも村人でもこんな感じかなと思わなくもない。でも激しく吊りたいのには同意。
ミックは潜伏臭がしなくもないが、どっちの潜伏臭なのか分からなくて以下略。もうそろそろ白くないなら吊ってみたい気もする。
4 教師 レイチェル 2008/05/26 22:16:28
やばい。思った以上に醜い。
5 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:16:31
GJ期待したのにー。ぶーぶー。
6 羊飼い シリル 2008/05/26 22:16:35
コンラッド ちょっと発言姿勢が固いけど推理してる印象。

サラ 白く見える

リタ 表は熱心だけど、だからと言って白くない。ただ、ローラー占い師の投票を拾ってくるところとかはなんとなく白っぽいかも。でもそういう良く分からない感じでコンラッドをかばってるので、コンラッドが狼だったら相方もあるかも?

レイチェル 白め、だけどよくわからない。 
7 教師 レイチェル 2008/05/26 22:16:36
ぎゃーす
8 学生 コンラッド 2008/05/26 22:16:43
リタさんが4日目の朝一でワットさんを白いというところがちょっとだけ白さがあるように見えました。

レイチェルさんですが、>>4:8 >>4:9 の霊能結果催促。霊能が生きてることを知っているのか、狼がつれていないことを知っての演技か、純粋に霊能結果を知らない村人か判別難しいです。

でもここを見極められたら白が増えそうです。
9 薬剤師 シャロン 2008/05/26 22:16:53
【テレサ人狼】

>>4:79
リタ初日いくつか明言されてたから、ライン切ったかもよ?
それは白要素ではないと思う。
10 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:17:01
レイチェルの発言が見づらいぞ!
11 羊飼い シリル 2008/05/26 22:17:14
ロレッタお疲れさまー。
12 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:17:23
灰考察
■コンラッド
ジェラールにやたら粘着していたけど、実は考察もそれなりにしてんのな。白くないという意見もあるが、そこまで黒いか?

■シリル
数少ないコンラッド白視者。あんま目だった発言、突っ込んだ発言はないかなー。白黒判断しにくい。

■サラ
てめー人に散々いっといて表マンになってんじゃねーよ。考察しやがれ。
13 教師 レイチェル 2008/05/26 22:17:23
っつーか



本気でみづらひ。これはさすがに自重したほうが良いか。もうちょっと見やすくするべきか。
14 靴屋の娘 リタ 2008/05/26 22:17:39
ロレッタさん、お疲れ様でした〜。

9>7>5>3>1
吊り回数4回で、人狼と狂人は確実に墓下だから、間違えて平気なのは後2回かな。

個人的にはワットさんとコンラッドさんが白いと思うんですけど。
テレサさんの投票がランダムだと、確かに全く意味のない推理でしたけど…。
15 教師 レイチェル 2008/05/26 22:17:54
>>9mjd−? じゃそっちの方針でいいか。

>>10スライディング土下座
16 羊飼い シリル 2008/05/26 22:17:54
私ワットの白いところがよくわからないんだけど。
確か誰かワット白いって言ってたよね?
白いの?
17 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:18:06
>>2
これはマジで自重してくれ。見辛くてかなわん。
18 酒場の主人 ワット 2008/05/26 22:18:14
シリルが黒いわね。
テレサ人狼の結果から、早々ラインをきった可能性があるわ!!
昨日▼テレサを主張して積極的に私に絡んできたのも、黒要素になりうるわよ!!
19 羊飼い シリル 2008/05/26 22:18:16
>>13
ごめん、あまりに見づらくて見てないよ!
20 学生 コンラッド 2008/05/26 22:18:24
自分の吊りに興味はありません。
最後まで白を増やすだけです。
21 教師 レイチェル 2008/05/26 22:18:26
>>17私もそう思う。もうちょっとがんばって短くする。次の夜に。
22 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:18:40
>>12
考察してるだろうー。

このミックは狼か狩人だろう…だぶん。
23 教師 レイチェル 2008/05/26 22:18:44
さすがに反省。
24 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:18:54
>>16
物凄く白いというわけでもないけど、ログはきっちり読んでるかなぁというのが第一印象。だんだんその印象も薄れてきたけど。
25 靴屋の娘 リタ 2008/05/26 22:18:59
>>9
私は共有者の3択でしたからね〜。
26 学生 コンラッド 2008/05/26 22:18:59
>>16
3日目の朝一番の放置発言です。
4日目の朝にリタさんも指摘してました。
27 酒場の主人 ワット 2008/05/26 22:19:13
>>16
そこ!疑問系はいいから、他誰が白いかいいなさい。
そうすれば貴方の考えを理解できるから
28 羊飼い シリル 2008/05/26 22:19:16
>>18
テレサ人狼の結果からって何…?
今日のこと?

僕ワットの言ってることやっぱり良くわからないんだけど。
29 教師 レイチェル 2008/05/26 22:19:18
コンラッドがここで輝いてきた
30 作曲家 ジェラール 2008/05/26 22:19:21
学生 コンラッド は 帽子屋 ロレッタ に投票しました。
使用人 テレサ は 帽子屋 ロレッタ に投票しました。

コンラッドの投票が黒い・・・
31 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:19:39
>>22
そうか?発言一通り見直したけど表ばっかで埋もれがちだぞ。正直昨日なんかいってたっけ?っていうくらいなんだが。
32 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:19:44
>>18
シリル黒いかな?
ラインじゃなくて発言でどこか黒いところ具体的にある?
33 教師 レイチェル 2008/05/26 22:19:49
>>30次やったらぶっ飛ばすかもしれないさすがに。
34 薬剤師 シャロン 2008/05/26 22:20:00
コンラッド なんだか自分の考えが強い村に見えてきた。白決め打てないけど、放置でいいや。

35 酒場の主人 ワット 2008/05/26 22:20:26
>>28
テレサ人狼判定。
36 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:20:28
>>33
ランダムじゃねーの?ギリギリまで発言しようとしてると投票忘れることがある。多分。
37 教師 レイチェル 2008/05/26 22:20:31
ぶっちゃけ。コンラッド。



投票の言い訳ぐらいしとかないと。
38 羊飼い シリル 2008/05/26 22:20:43
>>27
レイチェル、コンラッドとサラは白めだと思うけど?
39 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:20:46
>>27のワットはちと白いかもなー。
ここは今日は吊らなくてもいいかなぁ。
40 教師 レイチェル 2008/05/26 22:20:49
>>36優先は投票>発言 だろjk
41 学生 コンラッド 2008/05/26 22:20:56
あえて疑う方向の推理はしてませんが、
白要素が薄いか未検討なのは、ミックさん、レイチェールさんです。

リタさんはまだ他を見たいです。

サラさんですが、考察量自体は多いと思います。まだ保留かと。
42 酒場の主人 ワット 2008/05/26 22:21:14
帽子屋 ロレッタ は 使用人 テレサ に投票しました。
旅芸人 ミック は 靴屋の娘 リタ に投票しました。
作曲家 ジェラール は 雑貨屋 サラ に投票しました。
学生 コンラッド は 時計職人 プリシラ に投票しました。
薬剤師 シャロン は 使用人 テレサ に投票しました。
酒場の主人 ワット は 時計職人 プリシラ に投票しました。
雑貨屋 サラ は 時計職人 プリシラ に投票しました。
羊飼い シリル は 使用人 テレサ に投票しました。
使用人 テレサ は 学生 コンラッド に投票しました。
時計職人 プリシラ は 作曲家 ジェラール に投票しました。
靴屋の娘 リタ は 時計職人 プリシラ に投票しました。
教師 レイチェル は 使用人 テレサ に投票しました。
小説家 モーリス は 時計職人 プリシラ に投票しました。

ラインを切る狼もありえるということ
43 教師 レイチェル 2008/05/26 22:21:18
ミックってだれですか。
44 作曲家 ジェラール 2008/05/26 22:21:19
コンラッドが全然何も行ってくれないんだが
45 靴屋の娘 リタ 2008/05/26 22:21:26
>>12 ミックさん。
私もコンラッド白いと思ってますよ!
コンラッドさんが人狼で、プリシラさんが狂人だった場合って、エルマーさんを食べちゃうと、コンラッドさんが人狼だったから、占い師の真贋がわかったんじゃないか、という推理方法もあるんじゃないかなと夜に気づいたんですよ。
でも、これって、なれてる人だったらすぐに気づく事ですよね??
だとしたら、コンラッドさんだって、エルマーさん襲撃したら自分が人狼だって疑われちゃう可能性があることくらい判ってたと思うので、やっぱり食べないと思うので、白いと思います。
46 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:21:27
>>31
じゃあミックはサラ狼だと思うのかな?
そこんとこはっきり。
47 教師 レイチェル 2008/05/26 22:21:58
うーむ、さすがの私も理解できない。
48 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:22:17
あと、残るのがワット、レイチェル、コンラッド。

コンラッド狼ならエルマー襲撃は十分ありえるわけだがー、そんなにストレートでいいかね。特に二日目のテレサの囲いとか狼仲間をわざわざ最終的に自分が狼ってわかるのに囲うか?
49 羊飼い シリル 2008/05/26 22:22:20
>>35
というか村側でも狼側でもローラーなんだから
3・4日目の投票って推理にならないと思うな。

プリシラ・テレサが死んだエルマーより白印象をとれるわけでもなさそうだし、ローラーが止められる可能性なんてほとんどなかったと思うけど?
50 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:22:24
>>47
なにがなにが??
51 教師 レイチェル 2008/05/26 22:22:27
ジェラールとシャロンがしゃべってないな。
よし、あやしm能力者だった
52 学生 コンラッド 2008/05/26 22:22:35
>>44
はぁ?なんですか?
53 靴屋の娘 リタ 2008/05/26 22:22:35
>>22
人狼と疑うならいいですけど、狩人さん推理は良くないと思うですよ〜。
54 羊飼い シリル 2008/05/26 22:22:35
>>49
白印象じゃなくて、真印象だね。
55 教師 レイチェル 2008/05/26 22:22:37
>>50いやコンラッドが。
56 酒場の主人 ワット 2008/05/26 22:22:39
コンラッドを吊りたいという人はだれですか
57 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:22:51
>>46
明日考える。今日はコンラッドとシリルについて考えるんで。
58 薬剤師 シャロン 2008/05/26 22:23:09
サラは表と誰が白い、白くないの単発が多いなぁ。
自分を疑うミックを白くないと言ってみたり、ちょっと怪しい。
59 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:23:13
>>53
どうせ中身推理だから放置すればいい。
60 教師 レイチェル 2008/05/26 22:23:14
いや、ほんとに。わからない。
61 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:23:27
>>53
村人ではないと思うんだよね。
狩人推理というより、潜伏職他にいないから。
62 酒場の主人 ワット 2008/05/26 22:23:28
>>51
レイチェル、頑張りなさい。
ちょっと発言の勢いがおちてるわよ。
63 作曲家 ジェラール 2008/05/26 22:23:44
>>52ごめん、>>37のすぐに打ったつもりだったから
64 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:23:52
コンラッドはさっきから自分の意見は言うが返答はないな。気付いていないだけか、わざとスルーなの?
65 教師 レイチェル 2008/05/26 22:23:56
>>62別に勢いなんて落ちても何の問題もないでしょう。
っていうかあなたもしゃべれ。
66 学生 コンラッド 2008/05/26 22:23:58
>>37
言い訳する必要はないです。
言い訳する必要がない職業だからです。

自分を吊られる心配などしてません。終盤以外で。
67 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:23:59
>>58
別に疑われてないらしい。
68 雑貨屋 サラ 2008/05/26 22:24:22
コンラッドはやめとくか。ミックにする。
69 靴屋の娘 リタ 2008/05/26 22:24:23
>>59
中身推理ですか…。
ネタだったとしたらごめんなさい、判らなかったです。

>>61
狩人さんだったら食われちゃうかもしれないですよ〜。
といっても、ミックさんは純灰だから、純灰食ってくれたら嬉しいのか。
70 教師 レイチェル 2008/05/26 22:24:30
>>66しろ。少しぐらい。
71 羊飼い シリル 2008/05/26 22:24:38
>>66
こういうコンラッドは白いと思うんだけどなー。
72 薬剤師 シャロン 2008/05/26 22:24:43
>>68
ミックの黒要素は?
73 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:24:43
>>58
いや別に特に疑ってはいない。

むしろ白黒判断しにくいシリルとコンラッドどうにかしてあwせdrftgyふじk
74 教師 レイチェル 2008/05/26 22:24:48
っていうか狩人予想すんな。おまいら。
75 酒場の主人 ワット 2008/05/26 22:24:51
>>65
あたしはシリルを疑ってるわ!!
そしてそれを明確に示してる
76 教師 レイチェル 2008/05/26 22:25:18
>>75ちょうど良いな。私が今投票したのもそれだった。
77 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:25:22
シリルが一番判断つきにくいんだけど、どうよ?
コンラッドと比べるならシリルじゃね?
78 酒場の主人 ワット 2008/05/26 22:25:24
レイチェル、ここにきて怪しいけど…
まだ信じてあげるわ
79 羊飼い シリル 2008/05/26 22:25:26
>>75
僕の返答は>>49ね。
80 学生 コンラッド 2008/05/26 22:25:27
ミックさんは見てません。正直なところ。

プロローグで私の初心者騙りに付き合って、リンクを教えてくれたくらいしか。

レイチェルさんがぜんぜん推理なくて票まとめだけに見えるので、ここかなーと思ってます。
81 教師 レイチェル 2008/05/26 22:25:48
はっ、いってなさい。
82 靴屋の娘 リタ 2008/05/26 22:25:48
ん〜〜〜〜〜。
個人的には灰に向って狩人か人狼とかいうサラさんが怪しいと思うので、サラさんかなぁ。
83 旅芸人 ミック 2008/05/26 22:25:53
レイチェルは勢い落ちてるのは確かだけど、明日考えればいい
旅芸人 ミック羊飼い シリルに投票しました。
作曲家 ジェラール雑貨屋 サラに投票しました。
学生 コンラッド旅芸人 ミックに投票しました。
薬剤師 シャロン雑貨屋 サラに投票しました。
酒場の主人 ワット羊飼い シリルに投票しました。
雑貨屋 サラ旅芸人 ミックに投票しました。
羊飼い シリル旅芸人 ミックに投票しました。
靴屋の娘 リタ羊飼い シリルに投票しました。
教師 レイチェル羊飼い シリルに投票しました。
投票の結果、羊飼い シリル が処刑されました。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ