トップページ

835村 【仔牛】温泉がある村【初心者限定】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 6人
サンバ猫 ルカ
ID: Sakanagi
村人
月猫 サクヤ
ID: fauchon
村人
陽気猫 サン
ID: mum
村人
巫女 レイ
ID: hiyorimi
狂人
道化師 フォルカー
ID: lunatic
村人
文学少女 アルマ
ID: fantasy
村人
犠牲 8人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人(恋人)
隊長 ライムント
ID: martin
求愛者(恋人)
雑貨屋 タタ
ID: 一真
求愛者(恋人)
グリモワ ユーリ
ID: yukino
求愛者(恋人)
悪魔猫 シオン
ID: aoziru
求愛者(恋人)
赤鉢巻 カール
ID: topgun
狩人
食堂手伝い クララ
ID: PAL
霊能者
物売り ベルト
ID: satane
村人
処刑 5人
マジシャン ローゼ
ID: AICE
村人
騎士 メラニー
ID: Balmafula
人狼
留学生 ナシアス
ID: sinotaka
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: ksugi0418
占い師
学生 ルッツ
ID: kay
人狼
+1 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:11:10
てかメラニーが霊COで良かったと思うのだが
翌日ナシアス占われると割合どうしようもないので、ナシアスはシャルロッテ真派について、狩人狙いでカール食ってシャルロッテすっぱ抜きなら勝ち目が出たのかなあ
+2 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:11:15
>>+75
そう思うならもっと修行して強くなるんだ。そして解説できる立場に来れるようになるといいよ。
+3 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:11:20
>>+76
しかしクララの後だとやっぱり意味無いぜ。
一応今日はじまって速攻ならまだしも、か?
+4 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:11:34
狩狙いもしくは霊狙いでカール食った僕。
+5 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:11:36
アッークララ食っちゃいけない

ここで食うのは偽占い師の白で良いよ!
+6 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:11:45
赤鉢巻 カールは、食堂手伝い クララを護衛しています。
食堂手伝い クララが無残な姿で発見されました。
+7 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:11:50
「霊COでメラニー白・ロッテ偽」と言う考察を夜の間に用意しておかないと、たぶん信用取れないけどね
+8 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:12:02
食堂手伝い クララ が無残な姿で発見されました。


あれ?おかしいな……。
あーーっ、セット忘れてた!!
+9 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:12:08
+10 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:12:21
解決。
+11 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:12:50
>>7
偽COキター
+12 General 2008/05/25 23:12:53
よく黒引く村だな
+13 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:12:54
>>+7
むり。相談で手一杯。
+14 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:13:02
>>7
占うところあるだろお前は!!
+15 隊長 ライムント 2008/05/25 23:13:17
クララの投票はずっとランダムだったのかな?
+16 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:13:23
まあ反省しながらも、これは私が入ってなくてもそんなに結果が変わった気がしないけど

ゲームを壊したと思うんじゃくて単純に強くなるための村だから、戦術とか覚えていけばいいと良いよ
+17 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:13:27
初心者は初心者なりに。
+18 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:13:28
レイが謎でいい感じだねー。
+19 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:13:59
>>10
問題無い。決め打とう。
+20 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:14:00
>>+15
ぎくっ…!
+21 隊長 ライムント 2008/05/25 23:14:01
占って狂人って。自爆
+22 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:14:05
レイには解説し甲斐があるというかなんというか。
+23 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:14:28
ランダム投票したら怒るわよ。
私の中の人が。かなり。
+24 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:14:39
>>+20
投票はちゃんとセットするんだww
+25 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:14:53
シャル真決め打って良い理由が存分にあるので(霊COでメラニー黒出したクララが食われてる)、普通にルッツ吊るしかあるまい
+26 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:15:02
>>17最後は1/2
+27 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:15:06
狼が1吊れてるので何も考えずに残り7人にしていいわけだけど
+28 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:15:15
>>17
だよな、三連黒とかあやしすぎるよな。
ぜひ吊ってやってくれ。
+29 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:15:27
今回は村側よりも狼に解説した方が良いんじゃないかね
+30 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:15:29
>>17
ですよねー。
でもまぁ3狼目を見つけるのは簡単だというかなんというか。1/2だし。しかもレイ占っても狼見つけたことになるしね。
+31 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:15:30
>>+21
まぁ対抗占って白=狂人なんだから一応はありだとはおもうんだけど。

でもレイの場合いろいろと初心者だもんねぇ。
+32 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:15:31
>>17
普通に狼らしいところが普通に狼だっただけだろう。
+33 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:15:46
確率論ならあまり問題は無い三連。
ただ、ねぇ。
+34 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:16:00
まあ……潜伏選んだ僕が発現で黒く見られてどうするってことだよな…
+35 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:16:11
シャル偽だとクララ食われてる理由がない

その場合クララ狂人で占い師に2狼って事になるのだがどーなのよ。
+36 隊長 ライムント 2008/05/25 23:16:20
>>17
私は長期で3連続で黒を引いたせいで真と見られずに村が滅びた。
+37 うみ 2008/05/25 23:16:25
>>7 うん。
+38 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:16:35
一応狂人を占っちゃった場合


判定は人間。対抗だから狂人。
ちゃんとプロセスを踏むといいわよ。
+39 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:16:40
>>+23
今回はちゃんと投票する気でいたんだもんっ!
でも手が震えてタイプ速度がおっそろしく遅く…はなってないけど、誤字率当社比5倍くらいなんだからっ!
+40 隊長 ライムント 2008/05/25 23:17:01
あるときにはあるんだよ。連続黒引き。
今がそうかどうかは別な話。
+41 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:17:13
>>+36それは村が弱い。
+42 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:17:13
レイはルッツを占ったこと自体がもう駄目なんだが、ルッツ○判定と言うことはレイ視点イコール狂人ということなので判定文自体はおかしくない。
+43 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:17:17
占い師3COで、シャルロッテ視点で真の霊能食われてるの確認しようぜー

内訳考えたら普通にオカシイ
+44 うみ 2008/05/25 23:17:20
フォルカーが白いかも。>>17
+45 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:17:56
>>+39
投票>能力セット>>>発言>>(越えられない壁)>>誤字
+46 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:18:00
レイ視点ではクララも占い候補に入らないといけないからなあ
+47 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:18:06
よしシャルロッテが自分で説明できた

フォルカーには理解できて欲しいところ
+48 隊長 ライムント 2008/05/25 23:18:11
>>+38
そういういい方をしないとね。
占って狂人じゃあ、真とは見てもらえない。
+49 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:18:42
>>32
発言ラインは知らんが、判定結果は見事につながっている。
+50 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:18:47
>>+36
あるある。疑いたくなる気持ちはわかる。でも普通に考えて偽だと3連黒は出しにくいよね。
+51 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:18:48
>>31
レイ吊るんならルッツ吊ろう
+52 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:19:14
黒が出たら吊る。解決。
+53 うみ 2008/05/25 23:19:19
レイさんが真って言うのは考えにくいかな?
+54 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:19:40
私が偽ならば狼で、でも襲撃されているから真で。
つまりメラニー黒は確定情報なんだよね。

そもそも、一度GJ食らってる狼が、護衛先指定の霊をかまなきゃいけない理由なんてほかにないと思うんだけど。
+55 うみ 2008/05/25 23:19:42
>>38 なんか黒い。
+56 隊長 ライムント 2008/05/25 23:19:45
>>+41
反論しない。
+57 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:19:45
>>38
もうそれでいいじゃん。
+58 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:20:06
全員の視点で狼が判明してるし後は次々破綻していくから安全策も何もないんだけどな
+59 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:20:19
>>36
その場合占い師に狼2騙りですが

フォルカーは内訳まで考えて考察が出来てない感じかな
+60 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:20:29
>>30
占い結果はきちんと人か狼で出すべき。
+61 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:20:31
>>+54
答え:俺の狩人がばればれすぎた。
+62 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:20:52
>>39
そんな豪気な狼'sがこの初心者村にいるなら会ってみたい。
+63 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:20:57
破綻するのは勝手に破綻するしね。
慣れて、破綻しないようになるのも大事。

でも最初に覚えるのは立ち回りと基本的なルール。
+64 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:21:19
>>+62それは経験者が狼やってる。
+65 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:21:23
カールは初日に食べたかった…。
+66 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:21:35
真贋差なければ>>45で正解、だと思う。
+67 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:21:41
>>+54
うむ。万一クララ偽なら残しておけばあと一手でPPなんだから、ここで食うのは明らかにおかしいね

だからこそ狼も、クララを食っちゃいけなかったとも言う
+68 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:22:14
>>+66
PPにはならないから「信用の低い順に吊る」のが正解
+69 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:22:19
>>53
詰んでるいっちゃダメ(笑)
+70 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:22:32
>>+68生存率が低いのから吊るが間違い
+71 うみ 2008/05/25 23:22:33
▼レイかな? (ログ読んでない)
+72 うみ 2008/05/25 23:22:57
シャルロッテ真?
+73 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:23:18
詰んではいない
+74 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:23:18
あーあー。
+75 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:23:24
ランダムに負けたね。
+76 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:23:30
シャルお疲れー。
+77 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:23:31
シャルおつかれさまー。
+78 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:23:38
(1発言目)ルッツ占って人間

(2発言目)ルッツ狂人ですかorz ということはロッテ狼確定なので、ロッテが初回に狼囲うのはどうだろう。アルマの発言見ると○○ですが


こんな反応の流れのが自然か
+79 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/25 23:23:56
吊られました。。あっさりシゴトが終わりました。。
+80 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:23:57
>>53
ていうか君視点狼なんで普通にそこ吊りで問題ないはずなんだけどね。
+81 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:24:12
まあいいんじゃないの
どこを吊るのも間違いじゃない
吊られるところが吊られるのが正しい

これは手順的な話でね。
真を真と見極めろという話は私はしない
+82 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:24:36
うん。PPになんないなら普通にルッツ吊っていいよ

ルッツも仕事終了している
+83 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:24:48
初日と二日目の襲撃の順番さえ逆にしてれば狼に勝ち目があったのか…。
+84 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:24:56
シャルルロッテの占い先が真っ当だった
+85 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:25:01
お嬢様 シャルロッテ は、人狼のだったようです。
+86 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:25:02
勝てばいいのなら
占い師全員吊るから誰からでも関係ない
これでいい。
+87 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:25:22
>>+79
私なんて出る前から仕事終わったようなものなんだけど。
+88 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:25:44
>>+83
初日に占い師を抜く気概は間違ってない

ただ狩人視点で信用差がちょっくらあったようだのでカールになんでシャルロッテ守ったのか聞くといいんじゃね
+89 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:25:56
>>+83
君かメラニーが霊能騙っててもなんとかなってたかもしれないけどね。
+90 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:26:15
たしかに。

なんでシャル守ったの、カール。
+91 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:26:46
あ、一応霊能偽見た場合だけ占い師は仕事終了しないのか

いやいや
+92 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:26:53
>>+89
対抗来れば良かったのに。
対抗に発言で勝つのってきっと楽しいと思うの。
+93 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:26:54
>>+89霊騙りはすっぽりぬけてたんだよー。
+94 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:27:37
>>+92
短期で発言で対抗に勝つなんてむりむり。
2戦目なのに。
+95 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:27:38
>>+88
レイは第一声が偽。ルッツはあんなうっかりしてる占い師だとやだ。

というか、シャルが真狂どっちかであれば、狼はここ真狙いで食ってくるんじゃないかと思った。発言力に差があったし。真だったら一番怖いだろ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ