トップページ

844村 綾乃とか有希とかが頑張る村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 4人
天使猫 アイリーン
ID: andante
共有者
巫女 レイ
ID: うみ
人狼
童女 カヤ
ID: 三橋
人狼
グリモワ ジュリ
ID: MersA
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
留学生 ナシアス
ID: AICE
占い師
接客係 ワンダ
ID: fauchon
霊能者
捜査官 ユルゲン
ID: gimlet
狩人
お嬢様 シャルロッテ
ID: huma
共有者
悪魔猫 シオン
ID: lefteye
村人
処刑 6人
道化師 フォルカー
ID: flatfoot
村人
自警団員 パウル
ID: gemini
狂人
実業家 ヒルデ
ID: 有理
人狼
青帽子 カトリーン
ID: 有希
村人
村娘 フィネ
ID: OUGA
村人
放浪者 リエーフ
ID: theodore
村人
巫女 レイ 達は、接客係 ワンダ を襲撃します。
捜査官 ユルゲン は、お嬢様 シャルロッテ を護衛しています。
接客係 ワンダ が無残な姿で発見されました。
1 童女 カヤ 2008/05/23 02:38:23
れ、霊能者が食べられているのじゃ。
2 グリモワ ジュリ 2008/05/23 02:38:32
で、あと人狼2なんだっけ。
普通に考えたら、シャルロッテの言うとおりユルゲンとかレイとかカトリーンを吊る所なんでしょうが、ユルゲンさんは>>2:85 >>3:120辺りは白く感じましたけどね。
ユルゲンさん人狼でここらの台詞をいえるかな、という辺りが。
3 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:38:34
超絶確定村人:アイリーン
白:シオン、シャルロッテ、ワンダ

ジュリ、レイは白く見える。
リエーフもまあ狼ならこんぐらいやりそうだが、白なんじゃないかな。
で、カヤが白なんだって?
読み返してみるか。
4 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:38:35
霊能者死んでるんだが。
5 童女 カヤ 2008/05/23 02:38:41
狩人候補は、全然生きてると思うのじゃ。不思議なのじゃ。
6 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:38:43
おーう。わんだー。
+1 留学生 ナシアス 2008/05/23 02:38:51
つえー
+2 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:38:53
レイ吊りたかったんです。
レイは吊れると思いますけど、カヤ難しい……。
7 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:39:03
ワンダが死ぬのは哀しい。
つか、よく襲えたな。
8 巫女 レイ 2008/05/23 02:39:03
え?霊能者なんて居なくてもヒルデは狼でしょ?
+3 実業家 ヒルデ 2008/05/23 02:39:05
伯爵とうみさんが仲間とかこれはいい
-1 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:39:05
9 グリモワ ジュリ 2008/05/23 02:39:13
>>3
超絶確定村人、とか言っていますけど、私、割と貴方の事疑っていますけどね。
10 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:39:17
白:アイリーン、シオン、レイ、シャルロッテ、カヤ、リエーフ、ワンダ。

フィネ、ジュリ、ユルゲン、私。
フィネ→ユルゲン→ジュリで終わらないのでしたらどこで間違ってるんでしょう。

リエーフとアイリーンが落ちてくる感じでしょうか。
+4 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:39:21
私はユルゲンは人だと思ってたんですよ、あとシオン。
でも、印象白がカヤだったので、危なかった!
11 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:39:22
あ、あれー
+5 実業家 ヒルデ 2008/05/23 02:39:22
しかも狂人はgeminiさん。
恵まれたな私
12 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:39:37
人狼はよく襲えたな
変な奴が狼だろ。
13 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:39:38
>>9
><
14 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:39:44
ワンダが食べられましたか。
15 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:40:03
強気な狼を探そうか。
16 巫女 レイ 2008/05/23 02:40:03
ていうか狩人死亡?それは無い。なんでそんな襲撃を…
17 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:40:05
個人的にはユルゲンが頭一つ抜けて黒いんだけど。
+6 道化師 フォルカー 2008/05/23 02:40:06
あー、でも初回のは……。
オバロド真だったら本気で俺占っただろうなとか。色々。
18 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:40:13
>>8
そう言う問題じゃなくて、生きていて欲しかった。
これから灰狼の始末が残っているんだぜ。
19 童女 カヤ 2008/05/23 02:40:13
確かに、ヒルデは人狼に決まっているのじゃ。それにしても、不思議な展開なのじゃ。
20 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:40:24
えーっと、4手か。
フィネとユルゲン吊ってから考えればいいかな。
+7 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:40:26
ユルゲン擁護して、ジュリも放置といっておいたし、シオンも庇ったから、その3人は吊られないかな。大丈夫かな。
+8 自警団員 パウル 2008/05/23 02:40:33
>>+5
恵まれたと言えるほど特に仕事はしていない。
21 グリモワ ジュリ 2008/05/23 02:40:34
>>10
フィネと貴方辺りは割と同感ですね。
ん?吊ってみたい人候補ですよね?
+9 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:40:39
>>17
白いですよ〜〜〜〜。
22 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:40:41
>>17
気持ちはわかるが、もうちょっと様子を見てくれないか。
23 村娘 フィネ 2008/05/23 02:40:42
おはよう。
夜に少し読んでいたわ。

リエーフさんはヒルデさん偽だと速攻で噛み付いているけれど、特にどうしてそう思ったかという話はないのよね。
ヒルデさんがシオン君に黒だしをする以前から偽者だと思えたのは、仲間だからかしら?とちょっと黒印象。

三日目すぐの反応で、占い結果などが出揃うまでに既に占い師吊りの思考があって、しかも真贋判断できているのは狼だけではないかしら。
24 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:40:42
>>20
それで良いと思います。
25 放浪者 リエーフ 2008/05/23 02:40:56
ぶっとんだー。
26 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:40:58
いや、フィネは…違うかな…
27 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:41:01
ユルゲンを白と確信できる気は、この先一生しないぞ。
28 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:41:02
>>21
ええ。
+10 留学生 ナシアス 2008/05/23 02:41:06
>>+7
ダメな予感しかしないなあ
+11 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:41:07
私擁護してたのに〜〜〜。ユルゲンさん。
29 放浪者 リエーフ 2008/05/23 02:41:07
ジュリと。

ジュリとしかのこってねー!
30 巫女 レイ 2008/05/23 02:41:09
ユルゲンが一番狼の可能性が高いのかな〜と思っている。次点はジュリ
31 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:41:23
ユルゲン君を信用したい人挙手してみようかー。
+12 実業家 ヒルデ 2008/05/23 02:41:29
>>+8
速攻占い師CO抹殺だからな
32 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:41:31
フィネユルゲンジュリで終わらなかったら真面目に困るんですけれど。これ。
33 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:41:34
34 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:41:42
ま、自由投票でもユルゲン死ぬだろう、さらばユルゲン。
+13 留学生 ナシアス 2008/05/23 02:41:46
狩人ゲーの予感がする
35 巫女 レイ 2008/05/23 02:41:46
>>31
36 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:41:52
ジュリはなぁ…
俺視点だけど、俺吊り言う前に、パウル吊り言ったんだよ
>>3:40で。

これは白く見えたんだが…。
37 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:41:53
みんながジュリを疑っている。
ほろり。
+14 実業家 ヒルデ 2008/05/23 02:41:54
ユルゲンとかずさだから白だしただけなのに
38 村娘 フィネ 2008/05/23 02:41:54
>>31
あまり信用はできないところね。
+15 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:41:54
-6 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:30:32
レイ吊りたいなぁ。

これ、表で言って置けばよかったかしら…。
39 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:41:55
はい、ユルゲン君の意見をどうぞ。
天使猫 アイリーン が 捜査官 ユルゲン に投票しました。
+16 自警団員 パウル 2008/05/23 02:41:59
共有者が二人がかりで狩人吊るぞ。がんばれ。
40 グリモワ ジュリ 2008/05/23 02:42:00
ユルゲンよりはカトリーンかなぁ。
41 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:42:03
|_<)_
42 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:42:05
>共有者
カトリーン吊ってみないか?
+17 実業家 ヒルデ 2008/05/23 02:42:28
>>32
カスリもしない罠
43 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:42:34
俺はジュリよりはフィネだと思うがね。
夜結構あるし。
44 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:42:36
>>36
ああ。そういえば。
+18 留学生 ナシアス 2008/05/23 02:42:38
>>+15
うん。

できればレイ吊りたいって10回くらいいってると良かったのかもしんない
+19 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:42:39
レイ吊ろうよー。よー。よ。
何で守ってくれなかったのかしら、狩人さん…。
45 童女 カヤ 2008/05/23 02:42:40
リエーフの考察は、今のところどれも正確で仲間切りにも見えないのじゃ。シオンは98%確定白で、この二人と共有者二人は最後まで信じていいのじゃ。

ユルゲンは状況的に人狼だとしたら、囲いにくいと思うのでわらわはフィネが吊りたいのじゃ。
46 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:42:40
ユルゲン君とジュリ君は、理由をどうぞ。
+20 実業家 ヒルデ 2008/05/23 02:43:01
>>40
>>42
これはますますもって胡散臭い
47 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:43:16
発言見ると、ジュリユルゲンで私吊りのアジの相談をしてるような悪意を感じるのですが。どうなんでしょうこれは。
48 放浪者 リエーフ 2008/05/23 02:43:17
とりあえず、まとめだけ。
・カヤ、今のところ吊るきなし
・アイリーン、そんな白いか、でもアイリーンだしな。
・フィネ要経過観察


3日目が一番情報あると思ってみてたけっか。
・ユルゲン白くない。
・カトリーン微妙。白か黒か

>>3:66
こいつ、良く見るとどっちつかず。一般論なのか吊りたい先変えたいだけか。
+21 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:43:23
>>+18
また後悔しちゃったです…。
49 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:43:31
>>4:12この考察の誤読っぷりをみるに、カトリーン-フィネは無さそう。
+22 留学生 ナシアス 2008/05/23 02:43:37
>>+19
性格的に
50 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:43:41
おいおい、ジュリはパウル吊ったあとに、パウル真かも、とか心配してたんだぜ。
村人くさくね?
51 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:43:51
理由か。
カヤ、リエーフ、フィネ、ジュリは白く見える。
消去法で、カトリーンが一番黒く見えている。
52 村娘 フィネ 2008/05/23 02:43:54
私としてはリエーフさんを疑っているわね。
ユルゲンさんは村人だと思えない、ということとヒルデさんの判定のことあたりかしら。
ただ、ヒルデさんが初日の3CO目に出て補完される危険性のあるのに仲間に白だしするかは疑問があるわ。
53 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:44:14
どちらにしてもフィネユルゲンが処理されないと進まない私の頭です。
54 放浪者 リエーフ 2008/05/23 02:44:14
レイが3日目だけだと割りと黒いような気がする。
<シャルロット

あー、アイリーン推理しねーぞ。もう。
+23 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:44:16
>>51
レイ抜けてますよ!
+24 留学生 ナシアス 2008/05/23 02:44:23
カトリーンは推理がなんか酷いことになってるので吊られてもしゃーないのか
55 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:44:26
>>51
カヤ、リエーフ、フィネ、ジュリの中で一番信用出来る人物と、その理由をどうぞ。
56 童女 カヤ 2008/05/23 02:44:28
リエーフを疑う辺り、感覚が村人とずれているというか、それしか残されていないようにもフィネは見えるのじゃ。
57 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:44:33
>シャルロッテ
いずれにせよ吊り先は指定してくれ。
狩人生きてるからな。
58 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:44:33
待て。ジュリが疑われてる理由はわりと本気でわからない。
>>36は客観的には白くないのかな?
59 巫女 レイ 2008/05/23 02:44:38
>>48 一般論
60 グリモワ ジュリ 2008/05/23 02:44:39
私に聞くんだ。
まずは>>2
で、カトリーンを吊りたいと思う理由は、毎夜明けの推理文章に作為を感じる事と、他の灰に比べて人間的な反応が少ないと感じる事です。
61 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:44:53
個人的にレイは信用してないが、みんなの意見が白いって言ってるらしい。
62 村娘 フィネ 2008/05/23 02:44:58
あ、ごめんなさい。
ちょっと誤解のある文なので訂正よ。

>ユルゲンさんは村人だと思えない、ということとヒルデさんの判定のことあたりかしら。


>ユルゲンさんは村人だと思えない、という程度だけれど、気になることといえばヒルデさんの判定のことあたりかしら。

ね。べつに人狼だーって疑っているわけではないわ。
+25 自警団員 パウル 2008/05/23 02:45:03
>>57
もう狩人COだろうそれ。
63 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:45:05
>>58
白い。

そもそもフィネ考察の誤読がそれの影響だった気がします。

ちょっと誤読した箇所見返してきます。私
64 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:45:08
レイはまだ全く見ていない。
65 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:45:14
>>54
アイリーンを推理しないとは何事だ。


りんごとってくる。
66 放浪者 リエーフ 2008/05/23 02:45:20
>>52
個性というか灰汁になってんじゃないか?
歪んでるなら一騎打ちしてしかも吊れるぜ?

推理の要素を見せろ。
67 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:45:26
パウル吊りの論理をもってきたジュリは白く見えている。
ので吊りたくない。
+26 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:45:31
>>61
白いと思って無かったです〜〜〜〜。
言わない私が悪いです〜〜〜。

墓下からなら気楽にいえるですよ〜〜〜。


でも、カヤは、吊れない気がします…。
+27 実業家 ヒルデ 2008/05/23 02:45:38
ジュリとか真っ白だろうに
68 巫女 レイ 2008/05/23 02:45:39
ジュリは2日目が黒かった。
69 グリモワ ジュリ 2008/05/23 02:45:54
>>50
悪いけど、その一点を持って私を村人臭い、といえる貴方はそんなに信用していない。
ユルゲンと私をここで庇っておいて、後で吊ろうとしている人狼にも見えるのですよ。
70 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:46:03
んじゃ、ユルゲンとフィネの二択で。

なるべく投票理由なんかもつけてね。
71 放浪者 リエーフ 2008/05/23 02:46:04
>>62

人狼しか疑うところねーだろ。あとは白かどうか判断しろや。
+28 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:46:08
COするなら時間がなくなりますよ、ユルゲンさん。
72 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:46:16
フィネは、何か、ここでリエーフにつっかかっていく感じは白目に見えてきたぞ。
73 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:46:19
狩人CO。
ずっとシャルロッテ護衛してた。

まぁあとは頑張れ。
+29 留学生 ナシアス 2008/05/23 02:46:22
あーこらあかんー
74 村娘 フィネ 2008/05/23 02:46:24
>>66
朝一で言ったけれど、リエーフさんは「三日目初めにヒルデさんを吊りだ。」と判断できるのは人狼だからじゃないかしら?というところで怪しいの。
+30 道化師 フォルカー 2008/05/23 02:46:31
難しいな。COか。
75 童女 カヤ 2008/05/23 02:46:33
>>70
ヒルデが人狼で、いきなり仲間に白は襲撃からしてやりにくいと思うので、フィネに投票するのじゃー。
童女 カヤ が 村娘 フィネ に投票しました。
76 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:46:42
・・・あそう。
77 放浪者 リエーフ 2008/05/23 02:46:43
ジュリ、ぶっちゃけ村ならもう少し高いレベルで白くなってくれ。地味だ。

なんか。幅が狭い。
78 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:46:45
>>70
狩人COが出たのでフィネに入れます。
+31 実業家 ヒルデ 2008/05/23 02:46:49
カヤは伯爵だからなぁ
79 巫女 レイ 2008/05/23 02:46:56
80 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:46:57
カトリーン吊ろうぜ、シャルロッテ。
青帽子 カトリーン が 村娘 フィネ に投票しました。
81 村娘 フィネ 2008/05/23 02:46:59
ユルゲンさんが狩人CO?
それなら私が吊られるわ。リエーフさんとの二択、とかにしてほしいけれど。
+32 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:47:04
カヤは真っ白でした…。
82 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:47:09
>>73
ふむ。
83 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:47:10
フィネと、カトリーンの二択で。
村娘 フィネ が 放浪者 リエーフ に投票しました。
村娘 フィネ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
悪魔猫 シオン が 青帽子 カトリーン に投票しました。
捜査官 ユルゲン が 青帽子 カトリーン に投票しました。
84 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:47:23
そうなると、リエーフレイを見直す必要かな。
85 童女 カヤ 2008/05/23 02:47:26
>>73
あれ、ワンダさんでGJじゃないの?
天使猫 アイリーン が 村娘 フィネ に投票しました。
お嬢様 シャルロッテ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
86 村娘 フィネ 2008/05/23 02:47:32
>>83
了解したわ。カトリーンさんにいれるわね。
巫女 レイ が 村娘 フィネ に投票しました。
天使猫 アイリーン が 青帽子 カトリーン に投票しました。
87 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:47:33
それなら、カトリーンだな。
88 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:47:40
あぶね。
+33 留学生 ナシアス 2008/05/23 02:47:44
カヤは初日気になったけど上にいたらどー変化したかなー
89 グリモワ ジュリ 2008/05/23 02:47:44
リエーフも見直す必要はありますがね。
グリモワ ジュリ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
90 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:47:58
>>85
ワンダは護衛してない。
すまんな。
91 巫女 レイ 2008/05/23 02:48:03
ワンダさんじゃないって言うのがなんかリアルに感じる。
92 放浪者 リエーフ 2008/05/23 02:48:05
フィネ。俺の全発言すべて読み直してから考えをトレースして狼と思うかどうかを生きてたらしてみるがいい。

君のスペックと比べないで貰いたいが。
放浪者 リエーフ が 村娘 フィネ に投票しました。(ランダム)
天使猫 アイリーン青帽子 カトリーンに投票しました。
村娘 フィネ青帽子 カトリーンに投票しました。
悪魔猫 シオン青帽子 カトリーンに投票しました。
巫女 レイ村娘 フィネに投票しました。
お嬢様 シャルロッテ青帽子 カトリーンに投票しました。
童女 カヤ村娘 フィネに投票しました。
グリモワ ジュリ青帽子 カトリーンに投票しました。
放浪者 リエーフ村娘 フィネに投票しました。
捜査官 ユルゲン青帽子 カトリーンに投票しました。
青帽子 カトリーン村娘 フィネに投票しました。
投票の結果、青帽子 カトリーン が処刑されました。
青帽子 カトリーン は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+34 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:48:22
カヤレイか。

こえー。
+35 接客係 ワンダ 2008/05/23 02:48:27
カトリーンさんお疲れ様でした〜〜〜。
-2 童女 カヤ 2008/05/23 02:48:29
>>90
人狼は、シャルロッテを襲うような人間、という情報が出たのじゃ。
でも、漠然とし過ぎていて、やくだてにくいのじゃー。
*1 巫女 レイ 2008/05/23 02:48:33
狩人噛みますか。
*2 童女 カヤ 2008/05/23 02:48:52
>>5:90
人狼は、シャルロッテを襲うような人間、という情報が出たのじゃ。
でも、漠然とし過ぎていて、やくだてにくいのじゃー。
巫女 レイ は 捜査官 ユルゲン を襲撃します。
-3 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:49:03
ジュリとレイどっちかな
-4 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:49:06
シャルでGJなのか…。
*3 童女 カヤ 2008/05/23 02:49:11
それしかないのじゃ。それにしても、よくワンダ護衛に変えなかったのじゃね。
*4 童女 カヤ 2008/05/23 02:49:23
高確率で、GJを喰らうと思っていたから驚きなのじゃ。
-5 お嬢様 シャルロッテ 2008/05/23 02:49:27
レイ先か
+36 青帽子 カトリーン 2008/05/23 02:49:32
中々。
童女 カヤ は 捜査官 ユルゲン を襲撃します。
*5 巫女 レイ 2008/05/23 02:49:47
狩人はなんだかんだで鉄板が好きなものです。GJが出たらなおさら。
-6 捜査官 ユルゲン 2008/05/23 02:49:49
護衛先偽っておけばよかったな。
私としたことが。
-7 天使猫 アイリーン 2008/05/23 02:49:52
レイ関連。
ヒルデの仲間だとしたら、ここまでべったりするかな、という。
>>2:60
>>2:81
>>2:120
*6 童女 カヤ 2008/05/23 02:50:07
鉄板で護衛すべきは、そもそもワンダという思考になるはずなのじゃ。普通。
-8 悪魔猫 シオン 2008/05/23 02:50:09
てか、パウル吊り提案って駄目だったのかな。ひょっとして。

でも、判定信じる気がないなら吊れってえらいひとが言ってた。

駄目なのかな。かな。
*7 巫女 レイ 2008/05/23 02:50:29
>>*6 そこは同意。
捜査官 ユルゲン は 悪魔猫 シオン を護衛します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ