トップページ

165村 夕暮れの暇つぶし前哨村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 3人
サムライ ジョーカー
ID: imo758
霊能者
童女 カヤ
ID: MersA
人狼
店番 ユッタ
ID: box_system
妖魔
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
マジシャン ローゼ
ID: darknurse
占い師
グリモワ ユーリ
ID: aoi1982
村人
食堂手伝い クララ
ID: ankokumen
村人
処刑 3人
メイド マルティナ
ID: valk
人狼
村娘 フィネ
ID: aoziru
狂人
接客係 ワンダ
ID: bluesphere
村人
童女 カヤ は、食堂手伝い クララ を襲撃します。
食堂手伝い クララ が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
生き残った村人もすべて人狼に襲われてしまいました。
しかし、その人狼もまた村に潜んでいた妖魔によって滅ぼされました。
妖魔の勝利です!
-1 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:29:45
ダミーは村人固定
-2 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:29:47
ダミーもランダムって何が言いたいw
-3 メイド マルティナ (valk) 2007/03/31 17:29:49
ダミーは村人確定です。
1 サムライ ジョーカー (imo758) 2007/03/31 17:29:56
うわい
2 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:29:57
ワンダ狼だと思って絶望した。
妖魔だといいなー!狂人とか。

よく考えたら、遠吠え無いのって、

赤が皆無じゃったの。これはマルティナ狼のローゼ真でよかったのじゃろうか。

フィネ:>>2:24の発言はちょっと村側っぽい気がするの。
ワンダ:寡黙じゃな。マルティナ狼だとしたら仲間に初回黒が出て焦っていたとも取れるが、狼にしても微妙な気がするの。
ジョーカー:>>2:1で妖魔が入ってることを忘れてるあたりは少なくとも妖魔には見えんが。
ユーリ:あそこまでマルティナを偽きめ打っていた理由を知りたいの。私はどちらかというとローゼ真の目を高く見たが。

コイツ狼だからじゃねえ?
3 kisamoko 2007/03/31 17:29:57
はぁ
4 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:29:58
あっちゃー。そっちか。
5 kamome 2007/03/31 17:30:00
お?
6 メイド マルティナ (valk) 2007/03/31 17:30:03
あらら、お疲れさま。
7 食堂手伝い クララ (ankokumen) 2007/03/31 17:30:04
ああ。間違った。
8 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:30:07
カヤかぁ・・・。
9 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:30:08
ユッタ吊りたかったのに。
10 サムライ ジョーカー (imo758) 2007/03/31 17:30:10
すまんワンダorz
11 kisamoko 2007/03/31 17:30:13
むう
12 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:30:26
よし、勝った。
13 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:30:26
ありゃ・・・
14 メイド マルティナ (valk) 2007/03/31 17:30:39
っとさんざん墓下をだましていた訳ですが。
15 食堂手伝い クララ (ankokumen) 2007/03/31 17:30:47
ワンダが溶けないのが悪い。
16 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:30:57
ところで、占い師死んでいたのに何故更新されなかったのじゃろう?
17 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:31:06
あ、ユッタか。

やっぱ、ユッタ吊りでも正解だったんだな・・・。

初日、ユッタ吊る気だったが、
判定が黒だったので、方針転換した。
18 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:31:22
遠吠え推理が変な方向に進んでワンダが狼になってしまったorz
19 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:31:22
>>16
夜コミットなし設定
20 メイド マルティナ (valk) 2007/03/31 17:31:23
>>16
情報ページ見て。夜コミット無しって書いてるから。(泣
21 接客係 ワンダ (bluesphere) 2007/03/31 17:31:24
>>10
いや、パッシブ寡黙なこっちが悪いのです
何喋っていいか本当に分からないあーゆう場面は
22 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:31:33
セットしても明けないので、しょうがないから長文を作ったぞ。
23 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:31:43
>>19
うそーん!何それ!!
24 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:31:53
ダミーあり
カード人狼形式 記名投票
役職希望有効 夜コミット無し

こんなのがあったのか。
25 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:32:04
ローゼだくなすさんか、久し振りな気がする。
26 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:32:11
って、グリモワ、葵さんかよ!w
27 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:32:38
>>25
超絶久しぶりw

葵さんに、あぶりだされたぜ!w
何してるw
28 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:33:07
アレで占い師が生存していると勘違いして、ローゼを吊りに行っていたユーリを食ったのじゃよ。
まああのユーリが占い師だとしても相当あれじゃが。
29 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:33:14
>>26
真を偽と決め打つのが得意な葵ですw
30 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:33:22
>>23>>24
メタ推理とかしてるからそうなるw
31 サムライ ジョーカー (imo758) 2007/03/31 17:33:26
ユッタさんLWにみえた
妖魔だったとは

おみごとです
32 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:33:49
>>27
狂人の特攻に見えたんだよーごめんよー
-4 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:34:00
とりあえず、ユーリのおかげで占なわれずにすんだ。
33 食堂手伝い クララ (ankokumen) 2007/03/31 17:34:05
>>31
今日続いてたらユッタ吊ってたCO
34 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:34:16
まあユッタとクララの選択をミスしたので普通に負けじゃ。
35 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:34:27
>>32
特攻する編成じゃないと思うぜw

特攻して誤爆の可能性もあれば、
被襲撃の可能性もあるんだw
36 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:34:38
えー、普通に夜使うかどうかなんて提供されてる情報だからメタな分けないんだけど。
-5 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:35:13
>>-4
たしかに。
ユーリが目立たなければ、
ユッタがデフォルトで目立っていたからな・・・。
-6 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:35:30
と言うかPP目前編成で対抗しない占い師なんておらんよ普通に。
37 メイド マルティナ (valk) 2007/03/31 17:35:49
>>36
同意です。夜のコミットが機能としてあるから、水増しが戦術として成り立ってる訳ですし。
38 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:35:54
クララが私を吊りに来ていたのは妖魔狙いかの?
39 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:35:57
>>35
んーむ。
村人か妖魔に黒当てれば襲撃は無い。
誤爆したらどーしようもないけど。
40 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:36:02
狼が騙って狂潜伏だと狂のLWCOとか選択肢が若干。
狂が騙って得になることがあまりなさそーだった。
-7 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:36:19
夜コミットなしなら、
カヤが長文作ってるLWぐらいは分かったかもしれないんだけどな。

ちくせう。
41 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:36:20
私はユッタ以外に吊り先が見えなかった。
42 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:36:28
>>-6
だねー・・・
43 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:36:29
とりあえず、valkさんと蒼汁さんは申し訳なかった。
44 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:36:46
>>36
おお。そうなのか。

BBSとかでも、リアルで仕事で遅れたり寝坊したりすると、
真でも怪しいとか何とかいわれて、
そういうメタ推理好きじゃないから、
コミットタイミングもメタ推理だと思ってたさ。
45 メイド マルティナ (valk) 2007/03/31 17:37:19
>>43
問題無しです。私も墓下ではジョーカーさんをvalkさんだって言ってましたし。(えっ
46 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:37:45
>>45
どうしょうも無いな。
47 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:37:55
>>39
ああそうか・・・。
明らかに判定が間違っていれば、偽確定で、
襲撃なしか。
妖魔だとしても、喰えないし。
-8 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:38:08
>>44
BBSとかでも、リアルで仕事で遅れたり寝坊したりすると、
真でも怪しいとか何とかいわれて

それは言ってる連中がおかしいんです。


多分、遠吠えがメタなら遠吠え表示しません。
メタ元堂々と晒す気が知れませんから。
48 メイド マルティナ (valk) 2007/03/31 17:38:38
>>46
だって、ジョーカーさんがLWだって言ったら墓下周囲での否定の気配が無くて・・・。
-9 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:39:04
>>-8
なるほど。
そうだよなぁ。
遠吠え回数とかもメタ情報なら、表示しなければいいんだもんな。

なるほど。納得。
49 サムライ ジョーカー (imo758) 2007/03/31 17:39:06
そうか、私はvalkさんだったんだ。
-10 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:39:14
フィネは消去法で吊ったー。

もっと狼臭いところがワンダだったので吊れなかったのだ。
狂人でよかったw
50 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:39:17
>>47
ただまぁ、真潜伏が無い編成な以上疑うとか無いわー・・・
ごめん。
51 メイド マルティナ (valk) 2007/03/31 17:39:27
>>49
しかもLWです。w
52 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:39:38
潜伏占い師は対抗しないならCOしてる占い師占うだろうし、COするなら狂か真かな。

それと、私がマルティナ黒もってる占い師だったらマルティナ白でCOするかも。
53 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:40:12
>>50
いやいやいやいや!
真は潜伏するよ!
白もって、狂人に対抗して、どうするw
54 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:40:37
>>52
へえ・・・それで溶かしてから黒だったCO?
55 filler 2007/03/31 17:41:15
皆様迷惑かけて申し訳ないです。
_〇∧_ハハ-
お疲れ様でした。
56 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:41:20
>>52
白だから、吊っていいと思うとかいうのかw
57 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:41:22
>>52
それちょっと無理無理w

噛まれないけど、ミスったら死ぬw
58 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:41:27
>>53
どうもみんなの話聞いてるとPP目前編成だから居たら即対抗らしいよ。
59 食堂手伝い クララ (ankokumen) 2007/03/31 17:41:42
誰か次やるなら建ててね。
60 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:41:47
>>52やるくらいなら潜伏したままマルティナ吊りに誘導する。
61 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:42:29
>>56
白を出しておいて飼うんだ。
1回余分に占えるのは大きいと思うけどね。
62 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:42:39
>>58
そうなのかぁ・・・。
うーん・・・。

そうか。潜伏だめなのか。
-11 メイド マルティナ (valk) 2007/03/31 17:42:39
>>60
そして誘導してると言われて自身が吊られかかり回避・・・ですか?
-12 filler 2007/03/31 17:42:46
あーしかも文字化けしてる…。
アホの子で重ねて申し訳ないですー。
-13 ヒスイ 2007/03/31 17:43:32
だくなすさーん。

SNSのwiz日記ひっそり楽しみにしてますー。
-14 接客係 ワンダ (bluesphere) 2007/03/31 17:44:03
欧州で、ランダムの汁に漬かりきったせいか
どうもCOなし状態が続くとわけわかめになる
63 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:44:12
>>60
それ、今回の私の最初の作戦。

グリモアが、黒持ち占い師ほしそうな発言しなければ、
がんばった・・・。

まあ、自分に自信がなかったのがダメだな・・・。
64 aoi1982 2007/03/31 17:44:15
>>-13
ヒスイっちー、入れば良かったのに。
65 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:44:27
>>-11
真っ当なコト言ってれば追従されるし、
回避でも誘導の理由が分かれば普通は納得する。
-15 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:44:46
>>-13
まじーw

やる暇が最近なくなって、なかなか進まない上、
またPTが遭難して、心が折れそうw
-16 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:45:18
>>61
その所為で初日村人吊って負け確定じゃおつりが出ないぞ。
-17 ヒスイ 2007/03/31 17:45:18
>>64
やだ(・ε・)
今の荒んだ心境で入ったら天然黒どころじゃなくなるもの。
66 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:45:31
>>63
可愛さに嫉妬とかじゃなくもっと適当な言いがかり付ければ良かったのにー
-18 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:45:35
>>64
そうだよ。
PTとして参加すればよかったんだ!

余談だけど、3rdが遭難したら、
1stは餓死扱いで、一斉に削除しようかと思ってたり。
-19 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:45:58
>>-17
常に荒んだ心境の私が妖魔で勝てるのにか?
67 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:46:00
>>-16
初日に狼と占の交換で普通に勝ちにくい形になっているわけだから、それは灰から村人吊るのが悪い。
-20 接客係 ワンダ (bluesphere) 2007/03/31 17:46:32
>>-17
翡翠(ひすい)またはヒスイは、深緑の半透明な宝石のひとつ

深緑・・・黒っぽい?
68 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:47:09
>>67
普通に、黒判定を囲うと黒吊り確率下がるって分かる?
-21 ヒスイ 2007/03/31 17:47:33
>>-18
そういえば読んでて思ったんですけどアレwiz1ですよね?

あのぐるぐる回るマップ、左右から中心に入れたような。
69 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:47:38
黒判定をじゃなくて黒を白判定で囲うと。
-22 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:48:02
ああ、ヒスイさんが、wizのPTに入ればよかったんだって解釈したのは俺だけか。
-23 ヒスイ 2007/03/31 17:48:41
>>-22
ちょっと入りたい(
70 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:49:02
>>68
初回黒を吊って勝ちやすくなるならそれでいいんだけど。
-24 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:49:07
>>-21
それ、4Fの階段があるほうじゃない?
1stが飛ばされたのは、その逆方向。

マップ見て扉が表示されてないのが、
他に道がない証拠。
71 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:49:29
次村を建ててみるかの。
-25 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:49:49
まあノーガードは難しいですね
-26 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:49:49
>>-23
次、ロスト者が出たら、連絡するw

連絡取れるようにしないかw

メッセ登録してたかな・・・。
72 グリモワ ユーリ (aoi1982) 2007/03/31 17:50:27
ちょっと外す。
次村行く人は頑張れ。
-27 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:50:34
>>-23
登録なかった。
誰か、ヒスイさんとメッセしてないかしら。
-28 ヒスイ 2007/03/31 17:50:47
>>-24
あれ、そうなのか。
エクセルでマップ書いてたから確認してみよう。
-29 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:51:13
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=166#form
73 メイド マルティナ (valk) 2007/03/31 17:51:19
私は、参加です〜。
時間的にはそろそろ夕食を作らないと不味いのですけど。(爆
74 店番 ユッタ (box_system) 2007/03/31 17:51:23
>>70
少なくとも、綱渡りのファーストステージは無条件で通過できるから勝ちやすいぞ。

妖魔消す占い一回はできるしね。
-30 童女 カヤ (MersA) 2007/03/31 17:51:35
天国では初村建てじゃ。
-31 ヒスイ 2007/03/31 17:52:28
…4階のマップ穴だらけだった。
まともにやってない証拠キタワァ

>>-27
人狼メンツとは誰ともメッセつないでないですよう
75 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:53:17
>>-31
そうですかぁ。
じゃあ、基地に定期的に訪れてくださいw
-32 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:53:26
http://assortment.cyber.cgiboy.com/
-33 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:54:18
>>-32
酷いログ掃除しとこうよ
-34 ヒスイ 2007/03/31 17:54:46
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)妖魔レンジャー
-35 マジシャン ローゼ (darknurse) 2007/03/31 17:56:43
>>-33
ああ、確かに酷かったw
-36 村娘 フィネ (aoziru) 2007/03/31 17:56:51
妖より先に狼吊る確率が単純計算でほぼ1/2だし、それとの比較なので(村人以外)選択肢は広い。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ