トップページ

1375村 推理と説得A057村再戦〜in短期〜【飛び入り歓迎】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 4人
青帽子 カトリーン
ID: 紗紋
人狼
童女 カヤ
ID: rosalie
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: 一真
人狼
村娘 フィネ
ID: なめねこ
村人
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
放浪者 リエーフ
ID: november
村人
御曹司 レックス
ID: tyaka
占い師
接客係 ワンダ
ID: pon-de-ring
村人
死霊使い テンテン
ID: ksugi0418
霊能者
処刑 6人
行商人 シュテファン
ID: mopparajin
村人
マネージャー リリス
ID: Ryle
人狼
郵便屋 テリー
ID: hoku4
狩人
月猫 サクヤ
ID: ククリ
村人
好青年 ヴァン
ID: 三橋
狂人
店番 ユッタ
ID: うるりん
村人
御曹司 レックス は、絵本作家 ブルーノ を占いました。
絵本作家 ブルーノ は 人狼のようです。
絵本作家 ブルーノ 達は、御曹司 レックス を襲撃します。
御曹司 レックス が無残な姿で発見されました。
1 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:32:56
店番 ユッタ は 青帽子 カトリーン に投票しました。
あれ、昨日ここが狼じゃなければおかしいとまで言ったのにカトリーン投票なのか。
まぁカトリーン狼予想だったらしいし、灰なんで別におかしくはないか。
ところでなんで昨日の第一声だけで疑われたのかよくわからない。
2 村娘 フィネ 2008/11/24 14:33:03
さようなら、レックス。
僕だけは君を信じていたよ
3 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:33:16
テリー人間
4 店番 ユッタ 2008/11/24 14:33:18
霊機能優先ですか。
まぁ、仕方ないよね
5 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:33:19
おっと、ワンダさんは人間だ。
また一人、確定白を作っちまったぜ……。
6 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:33:39
おはようございます。
7 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:33:45
サクヤに入れるつもりが、なんかテリーに入っていた。あれ?
8 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:33:48
サクヤはテリーと比べると白っぽいかなぁ。
分かりにくいけどー。
んー、発言がまだ素直というか、
。。。そもそもこの吼えで寡黙2はないだろな、と思うので>>4:116は違うんじゃない?と思ってる。

カヤはー、割と>>4:69>>4:76は白いと思うんだ。

ブルーノがなんか疑われてて焦ってる風味が。
潜伏狼に似てるな…
…なんというか、>>4:118いや、割と挙がってるよ、と。で、なんか疑われたから>>4:48ですか。
黒い黒い。

ただヴァンさんは…割と真っぽいんだ。上手い狂人かな。


……ちょっと提案。
占いぬかれたんでブルーノ吊りませんか。
9 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:33:58
おぉ、無罪放免か私
10 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:34:20
9>7>5>3>1 4手

【占い師】
ヴァン テンテン○リエーフ○ブルーノ○ワンダ○
レックス リリス●リエーフ○ワンダ○(襲撃)

【霊能者】
テンテン シュテファン○リリス●テリー○

【確定白】
リエーフ(襲撃)ワンダ

【灰】
カトリーン ユッタ カヤ
サクヤ フィネ
11 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:34:24
レックス抜かれててブルーノこんなに黒いから狼だよきっと!
12 童女 カヤ 2008/11/24 14:34:30
レックスは狂人じゃなくて真占い師だったということでいいんだよな。
昨日は全然読み込めてなくて正直ナニがなんだか。
13 店番 ユッタ 2008/11/24 14:34:38
カトリーンはどうだろうー
ブルーノ-カトリーンなら、昨日の更新前の会話のやり取りが微妙なんだけどね・・
14 村娘 フィネ 2008/11/24 14:34:39
テリー白かー…

カトリーンかサクヤ…
いや、両方…
ぶつぶつ
15 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:34:46
レックス襲撃ですか。
割と昨日まではレックス狂人誤爆もあるかと思ったんだけど、やっぱレックス真なのかな。
16 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:34:49
>>8
俺の白を破壊する気かッ
+1 郵便屋 テリー 2008/11/24 14:34:55
カトリーン、狼でいいような気がする。
17 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:35:04
ヴァンが偽だとするとなぜ私に白出したんだろうか。
18 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:35:04
>>15
お前に白を出した俺を信じろよ。
19 店番 ユッタ 2008/11/24 14:35:07
ブルーノ狼以外ありえないと思う。
ここは自信をもっていっちゃう
20 村娘 フィネ 2008/11/24 14:35:23
ブルーノは確かに微妙だ。

ブルーノ、占うよ!
といった瞬間にこの噛みなら
確かに疑ってもいいかもしれない。

しかしこれでブルーノに白が出たら
逆に殺されるこの発言をするカトリーンの
勇気に皆拍手。
21 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:35:24
>>11
これ言っておいて華麗に外すのが私だから怖いけど。
>>3
テリー人間……。
まぁ昨日の吼えから見て一人はないと思ったけどね。
22 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:35:36
狂人誤爆+狂人喰いで、俺の信用が欠片も無くなりそうだ……。
23 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:35:38
>>8
いや、挙がってるって占いがどうとかだろ。
誰か吊ろうぜ!って言ってたっけ。
24 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:35:42
ブルーノはもうちょいおいとく予定。
25 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:35:45
昨晩はレックスさんでしたか
26 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:36:01
カトリーンはブルーノの相方をさがしなよ。
+2 マネージャー リリス 2008/11/24 14:36:09
みなさん、すごく考えていらっしゃいますね。
+3 郵便屋 テリー 2008/11/24 14:36:24
後はブルーの辺りかな?
27 村娘 フィネ 2008/11/24 14:36:28
>>25
サクヤちゃん毎回コレ言ってるの。
28 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:36:29
解った、ブルーノを吊って白出るのでそうしたらヴァンさんを信じてくれ。
信じてくれてる頃には俺死んでるかも知れないが。
29 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:36:35
>>16
いや、ヴァンさんは割と真っぽいんだけどね…
…こう、レックスも頑張ろうとしてたけど届かなかった真臭もするし。

で、ブルーノ黒いし襲撃とかブルーノ狼COに見えるから吊ろうと。
30 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:36:41
あと、ユッタ疑ったのもちゃんと理由挙げたのに疑い返しとか思われたのか。かなしい。
31 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:36:48
>>24
同意かなぁ。それよりもう一匹探したいかも。
+4 マネージャー リリス 2008/11/24 14:36:53
答えは、伏せておいたほうがよろしいですか?
32 店番 ユッタ 2008/11/24 14:37:01
>>20
微妙じゃないよ
質問→確認→結論のプロセスがまったくつながっていない。はなから吊り候補を決めてかかってるかんじだね。

もしここが村なら、「とりあえず弱そうな奴を吊ろう」村人思考かもしれないけども
33 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:37:05
片白はまだつんないでいいでしょ。で、ブルーノを吊るなら先にヴァンを偽決め打って吊るべきである。
+5 郵便屋 テリー 2008/11/24 14:37:08
>>+2
考えていても発言に繋がらない、私はorz
34 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:37:34
レックスは狂人誤爆なので、レックスの白に人狼が居たら非常に不味い。
そう思ってのワンダ占いなのに、レックスは真と同じ結果しか出して無かったんだよ!
+6 郵便屋 テリー 2008/11/24 14:37:35
>>+4
答えは伏せでお願いします。
35 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:37:45
>>32
君が3日目に疑ってないとか言ったからああいう風になったんだけど。
36 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:38:06
>>27
自分で確認です。
言うと安心するのです。
37 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:38:08
>>23
吊ろうとかじゃなくて、疑ってる人としての名前だと思ってたんだけど。
あれ、私吊りに挙がってるって言ってた?
間違えて言ってたらごめんね。

>>26
そうしよう。

>>27
それは割と黒いよね。
38 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:38:30
>>36
よし、今日はそこからもう一歩先に進んでみよう。
39 店番 ユッタ 2008/11/24 14:38:37
>>35
それを昨日ぼくに質問したよね?
そしてぼくはそれを否定したわけだけど

その上でなぜ▼ユッタになるのか不思議だったよ
+7 マネージャー リリス 2008/11/24 14:38:37
>>+5
私も、しっかり発言できるようになりたいですね。
何て言うのか、皆さん強い。
40 童女 カヤ 2008/11/24 14:38:37
いまは自分的に狂人かと思ってるヴァンから白でてるブルーノを狼視してます。

あと一人が全然わかんね。
41 村娘 フィネ 2008/11/24 14:39:03
えーと、今9人で残り狼2で狂人1か

もしブルーノを吊って

→テンテンが噛まれてしまった
PP回避のためヴァン吊り

→テンテンが生きていてブルーノ黒が出た
ヴァン破綻、吊り。
カトリーン白い!

→テンテンが生きていてブルーノ白が出た
さようならカトリーン…と言いたいが
やっぱりPP回避のためにヴァンが死ぬ。

ということか。
42 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:39:05
>>36
確認と共にその襲撃への感想とかつけるとよいんだよ。
それだけだと何か「確認してますよ」ってアピールに見えるんだ。
43 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:39:22
そりゃまあ、真と同じ結果しか出してない狂人は喰われるだろう。
しかし、このヴァンさんこそが占い師なのだ。
ブルーノは人間なんだよ。
44 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:39:31
>>40
ヴァン狂人ってのはやっぱり襲撃を見て、だよね?他に理由ある?
45 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:39:37
ブルーノを吊るくらいならヴァンをつろうね?
+8 マネージャー リリス 2008/11/24 14:39:46
>>+6
了解いたしました。
-1 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:40:02
なるほど、誰が噛まれたか確認するだけで黒くみえるんですねー。
難しいわ。
46 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:40:02
ブルーノ見てきたらいいかなぁ。
でもこのブルーノライン上手く切りそう。
47 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:40:16
>>37
それでも名前挙げてるのはユッタワンダカヤぐらいなんだけどこれで割と挙がってるって言うのか。
48 店番 ユッタ 2008/11/24 14:40:16
んー、「白ければいい村人」「自分以外吊ればいい村人」もいる事はいるんだけどね・・
ごめん。
やっぱ今のブルーノはちょっと信用できないよ。
初日とは印象違うもん
49 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:40:37
3回目
ブルーノを黒と思ってつるなら先に偽占い師決め打ちなヴァンをつるのが手順だからね?
50 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:40:38
>>45
俺を吊ってブルーノが吊られるのは最悪だなあ。
ブルーノを吊って白なので俺を信じるコースなら、全然勝てるけど。
むしろ俺が生きてれば全員占える勢いなので負ける理由が無いんだけど。
51 村娘 フィネ 2008/11/24 14:40:45
ブルーノ吊り→場合によってはヴァン吊り


もう灰と確定白しかいなくなるぜ!

真っ向勝負!


なのか?
52 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:40:52
>>39
いや、だから疑い方が微妙だからって昨日言ったじゃん。
53 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:40:52
>>45
ヴァン吊りはありかもしれないけど。
9>7>5>3>1だっけ。
4手で狼2だから狂吊で2ミスはできるのか。
54 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:41:09
>>49
俺を吊ってブルーノが吊られたら大きな可能性で負けるって言ってんだろ!
俺さえ生きてれば勝てるんだよ!
55 童女 カヤ 2008/11/24 14:41:19
>>44
うん、襲撃から。あとレックスが慣れてない真ぽい。
慣れてない狂人だったらリリスに黒出せないような気がする。
56 店番 ユッタ 2008/11/24 14:41:19
>>45
そうだね。
ヴァン狼の可能性もあるわけだしね。

ブルーノは今日保留でいいですよ。
57 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:41:43
まあ、もう1手灰からつりましょう。狼2残ってるわけであって。
58 村娘 フィネ 2008/11/24 14:42:02
ブルーノを先に吊りたいってのは
アレだ。

ヴァンが真かもしれない、偽かもしれない、

だったらここを吊って判定で確かめよう


という気持ちの表れなんだが
ヴァンが狂人でもここは白出るし
テンテンが死ぬと破綻する方法なんだよね。


えー、ちなみに私はヴァン偽
大いにあると思ってます。
59 店番 ユッタ 2008/11/24 14:42:09
>>52
わりとぼくに食いつくね。
ぼくを狼と思ってるんなら、説得しなくてもいいんじゃないの?
60 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:42:12
んーと、ちゃんと全部よめてないんですが
レックスさん真だと思います。

のでヴァンさんは狂か狼かなと。
レックスさんが占うといったとたんに噛まれたブルーノさんが怪しいかな〜と、
61 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:42:24
>>53 でカトリーンはブルーノのほかはどこが狼だとおもっているのかしらん?
好青年 ヴァン が 店番 ユッタ に投票しました。
62 村娘 フィネ 2008/11/24 14:42:29
サクヤ吊ろうか!
好青年 ヴァン が 村娘 フィネ に投票しました。
63 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:42:43
>>47
……んー、割とじゃあ発言見ててブルーノ疑いには納得したから多く見えたのかなぁ。
ごめんもうあまり突っ込まないで。違うのかもしれない。

それにしてもやっぱり疑いに敏感に見えるね、君。
64 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:42:55
>>59
おかしいこと言ってるから指摘してるだけなんだけど。
65 店番 ユッタ 2008/11/24 14:42:58
逆にいうとさ、ぼくが村の可能性を考えてるから、こうして説得してくれてるんでしょう?
違うかい?
66 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:42:59
フィネが人狼じゃないかと微妙に思っている。
67 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:43:09
>>61
探してる。
68 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:43:11
>>58 まああるとボクもおもっているが。というか、結局レックスは真な結果しかだしていない。
69 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:43:27
>>66 だば占えば?
70 店番 ユッタ 2008/11/24 14:43:35
>>64
指摘はいいからさ、人狼を吊ろうよ。
71 村娘 フィネ 2008/11/24 14:43:41
>>66

ふ、このもっとも白い私に疑念の種をうえつけようだ
なんて…
最後に黒出そうという魂胆が見え見えだぜ、
狂人君!
72 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:43:55
>>66
そろそろ誰かが言うと思ってた。
73 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:44:00
>>69
昨日はちょっと、ワンダが人狼だったら不味いターンだったのでフィネ投票のワンダ占いだったんだよ。
74 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:44:15
フィネは序盤ほどに白くはないな。まったくもって。今日のブルーノ吊りのくだりとか意味不明だし。
75 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:44:18
ワンダが人狼だったら、ちょっと困るターンだったんだよ昨日。
76 村娘 フィネ 2008/11/24 14:44:29
サクヤを軸に
カトリーンかブルーノ。
と思っていたが

>>60
の発言がわざとらしく見えたので
ブルーノは無実ですー

だと思った。
77 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:44:30
>>70
じゃあさようなら。と言いたいがカトリーンから吊ろうか。
店番 ユッタ が 好青年 ヴァン に投票しました。
78 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:44:34
人間だったけどさ。
79 店番 ユッタ 2008/11/24 14:44:52
>>77
ヴァンでいいんじゃない?
絵本作家 ブルーノ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
80 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:44:56
>>73
私が狼なら真っ先にカヤお嬢様を(ry
81 童女 カヤ 2008/11/24 14:44:59
偽だと思ってるヴァンの占いに翻弄されたくないので今日はヴァン吊りたい。
82 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:45:03
で、ブルーノ見たんだけど
割と何故か私と繋がってるんだがどうすればいいですか。

ライン切ってるな、こいつ…
まぁユッタは無いというかあってもすごすぎるので(切り方が)、あとはカヤサクヤのどっちか。
どっちかといえばサクヤかな。
83 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:45:14
>>54
は狼でも狂でもあてはまると思うような。
84 死霊使い テンテン 2008/11/24 14:45:17
灰からつりましょう。
85 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:45:17
>>79
いや、あの、人狼を吊るんじゃないんですか。
86 村娘 フィネ 2008/11/24 14:45:21
>>74

ブルーノ吊ったら
どうなるかっていう
説明してやったんでしょう!
村娘 フィネ が 月猫 サクヤ に投票しました。
童女 カヤ が 好青年 ヴァン に投票しました。
青帽子 カトリーン が 好青年 ヴァン に投票しました。
月猫 サクヤ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
死霊使い テンテン が 月猫 サクヤ に投票しました。
87 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:45:35
俺は占い師なので、俺とかブルーノとか吊ろうとするなよ!
88 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:45:38
んー、今日はサクヤちゃんかなぁ。
フィネちゃんが狼だと割りと目論見どおりなので迷うけど
青帽子 カトリーン が 月猫 サクヤ に投票しました。
接客係 ワンダ が 童女 カヤ に投票しました。
青帽子 カトリーン月猫 サクヤに投票しました。
店番 ユッタ好青年 ヴァンに投票しました。
童女 カヤ好青年 ヴァンに投票しました。
好青年 ヴァン村娘 フィネに投票しました。
接客係 ワンダ童女 カヤに投票しました。
月猫 サクヤ絵本作家 ブルーノに投票しました。
絵本作家 ブルーノ青帽子 カトリーンに投票しました。
死霊使い テンテン月猫 サクヤに投票しました。
村娘 フィネ月猫 サクヤに投票しました。
投票の結果、月猫 サクヤ が処刑されました。
月猫 サクヤ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
*1 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:45:59
なんだこれわろた
*2 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:46:07
割と本気で吊れたらどうしよう思った。
*3 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:46:13
不自然すぎるのでもっと落ち着いてしろこのやろー。
+9 マネージャー リリス 2008/11/24 14:46:17
ずいぶん割れますね。お疲れ様です。
+10 御曹司 レックス 2008/11/24 14:46:30
おつかれさまー
*4 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:46:49
で、まぁ狩人抜けてる気もしなくはないが安全にワンダでいこう。
*5 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:46:51
>>*3
いや、まぁ割と黒いんだよたぶん私村視点でも…
+11 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:47:11
おつかれさまでしたー
+12 マネージャー リリス 2008/11/24 14:47:17
あら、レックスさん。お疲れ様です。
回線トラブルか何かだったのですか?
*6 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:47:21
>>*4
いいですよ。
吼えてるし狼1には見せられないだろう。
-2 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:47:34
もう情報面で振り切られた
+13 御曹司 レックス 2008/11/24 14:47:37
いえ、ただの初心者です・・・
-3 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:47:47
どーすっぺかな。
足引っ張ってるぞ私
+14 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:47:56
あ、ヴァンさんに投票しておけばよかった。
-4 村娘 フィネ 2008/11/24 14:47:59
カトリーンが攻めにいった狼か

スーパー推理を発言させた村人か

悩みどころよ
+15 郵便屋 テリー 2008/11/24 14:48:00
おつかれさまです〜
-5 童女 カヤ 2008/11/24 14:48:07
あ、あれ・・サクヤ処刑なのか。
私は最後まで放置でお願いしたいものだ。
もうだめp・・・

お兄ちゃん、天国のお兄ちゃん、カヤはやっぱりお兄ちゃんがいないとダメみたいだよぉ・・・
+16 マネージャー リリス 2008/11/24 14:48:22
レックスさん…ご愁傷様です。
*7 青帽子 カトリーン 2008/11/24 14:48:31
ということでセットしないのでお任せします
+17 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:48:48
フィネさんは初期から私を吊りたがってましたねー。
絵本作家 ブルーノ は 接客係 ワンダ を襲撃します。
+18 マネージャー リリス 2008/11/24 14:49:47
もう何が何だか。
ちなみに、昨日の墓にて墓下COしてますので、ログ読むさいにはご注意を。
-6 好青年 ヴァン 2008/11/24 14:49:55
さじ加減が難しいと言うか、人狼はなあ。
何やってんだろうなあ。
-7 接客係 ワンダ 2008/11/24 14:50:07
ヴァン真じゃないのかなぁ・・・
+19 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:50:13
では昨日のは読みに行かない事にします〜。
*8 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:50:14
よし、ユッタが吊れそうな長文作成完了。

ユッタさようなら。私かもしれないけど。
+20 月猫 サクヤ 2008/11/24 14:51:03
私の予想はレックスさん真占ですね。
あ、応えないで下さいね。
*9 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:51:25
しかし、RPで人狼をやるのはちょっと無理があるな。これ。

どう見ても怪しい。
*10 絵本作家 ブルーノ 2008/11/24 14:51:45
ヴァンの白判定に助けられた。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ