トップページ

1165村 うっかり即死したので村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
迷い兎 ラビ
ID: yorozuya
霊能者
処刑人 ウルフ
ID: mimu175r
人狼
銀細工職人 テーオフィール
ID: gemini
村人
絵描き パーシヴァル
ID: 真理
人狼
犠牲 4人
ハンター ゲラルト
ID: DUMMY
村人
語り部 レネ
ID: Deskwork
占い師
司書 コーツ
ID: うみ
村人
男娼 フレッド
ID: syurunei
村人
処刑 3人
婦警 エマ
ID: kosuke
狩人
家事手伝い マリン
ID: tara
狂人
踊り子 ミレ
ID: 万奈
村人
絵描き パーシヴァル 達は、男娼 フレッド を襲撃します。
男娼 フレッド が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
1 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:15:52
お疲れ様。
-1 踊り子 ミレ (万奈) 2008/09/10 00:15:55
信用とれなかった私が悪い、ってことで丸くおさめよう
2 絵描き パーシヴァル (真理) 2008/09/10 00:15:57
お疲れ
3 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:16:16
さっぱりだった。
4 語り部 レネ (Deskwork) 2008/09/10 00:16:23
お疲れ様でした。
5 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:16:26
リハビリを要するな。コレは。
6 踊り子 ミレ (万奈) 2008/09/10 00:16:28
パーシじゃないか
7 絵描き パーシヴァル (真理) 2008/09/10 00:16:32
占い師喰った時点で勝ってた。
8 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:16:33
パシさん投票しましたけ、ど

よく考えてみたら人狼2匹ですよね、
パシさんテオさんが同時に狼はあり得ず
私は人間です。

ウルフさんとミレさんのどちらかは
必然的に狼であるということに
夜になってようやっと気がつきました。
遅かったようです。
-2 家事手伝い マリン (tara) 2008/09/10 00:16:33
わーいわーい。
-3 踊り子 ミレ (万奈) 2008/09/10 00:16:42
家事手伝い マリン
ID: tara
狂人

たららんって人は…!
9 司書 コーツ (うみ) 2008/09/10 00:16:45
エマが回避をすれば…と思った。
10 語り部 レネ (Deskwork) 2008/09/10 00:16:54
エマ狩人だったのか。これは済まない。
11 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:17:00
あ、でもパシさん人狼は合ってました。
嬉しいやら悲しいやら。
12 踊り子 ミレ (万奈) 2008/09/10 00:17:28
勘は正しかったけど、信用なけりゃ意味がないわけで。
13 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:17:36
ウルフ白く見えたなぁ。
14 司書 コーツ (うみ) 2008/09/10 00:17:46
占師は合ってたし、ウルフ狼もあってたからまずまずかな?
15 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:17:49
エマ狩人だったのか。
16 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:17:56
少なくともパーシは人狼だと思っていたが、指定がミレに入ってしまった。
17 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:18:05
狼だったぜ……
ウルフだけにな……
18 lefteye 2008/09/10 00:18:08
じぇみた〜ん。
19 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:18:30
>>16
わ、悪い。
20 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:18:31
>>18
最近頭が膿んでいる。
21 司書 コーツ (うみ) 2008/09/10 00:18:46
*7 処刑人 ウルフ 2008/09/10 00:06:11
俺どんだけコーツ喰いたいんだ。

みむさんめ!
22 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:18:52
>>19
いや、どうせ翌日ミレ吊りそうだからもういいやと思ってしまった。
23 語り部 レネ (Deskwork) 2008/09/10 00:19:06
初日テーオフィールとパーシヴァルで迷って、より名前が長い方を占ってしまった。
パーシヴァルにしておけば良かった。
24 theodore 2008/09/10 00:19:07
なんだろう。死体から逆算すると

狩人吊り→占い襲撃→狂人吊り→1ミス負け(2狼の合わせ)か

白が1つあるはずなんだけど、狂人か無駄占いか、地黒?
25 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:19:18
でもミレさんは三日目四日目白かったですよ。

仮にパーシヴァルさんを吊って続いたら
ミレさんを疑う事も無く
勝てたんでしょうけどねぇ。
26 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:19:36
>>21
いや、うっかり二重発言をな……
うみさんなら仕方がない。
27 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:19:46
…ああ、私の問題ですかそうですか。
28 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:20:17
テオパンダ。
29 gedou 2008/09/10 00:20:20
kosukeさん、狩人は吊られてはいけない。
皆が吊りそうだったら、「狩人!」とだけいえば、加えて最低限の村に貢献できるよ。
30 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:20:34
…あれ?

指名入ってました?
31 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:20:38
>>23
うん、私は占い師希望だったんだけど、もし占い師引いたら、そのどちらか占うつもりだったから、レネの占い方にすごく共感したよ。
32 絵描き パーシヴァル (真理) 2008/09/10 00:20:40
レネ喰われた時点で俺疑うだろ……。
-4 家事手伝い マリン (tara) 2008/09/10 00:20:58
>>24
白はわたしが誤爆を怖がって黒出ししてしまった。
33 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:21:19
>>4:30
ああ、本当だ。
さっぱり見てませんでした。
34 語り部 レネ (Deskwork) 2008/09/10 00:21:46
エマは割と票が入っていた、と思う。
35 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:22:33
>>33
私が間違ってたら、最低3票入っちゃうから、私は自信がないのなら言わない方がよかったかもしれないね。
36 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:22:56
疲れてるときにやると、推理と説得が怠惰なカンジになって良くない。
37 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:23:01
>>34
4票入ってたね。
38 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:24:01
>>35
いいんじゃないでしょうか。
まとめないで負けたら
それはそれで色々言われるわけで、
まとめは従わないのも一応アリなわけで。
39 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:24:26
名言も3つ入ってましたね。
難しいですね…。
40 語り部 レネ (Deskwork) 2008/09/10 00:25:29
ウルフは何故か白く見てしまった。
何でだろうか。見直しておこう。
41 theodore 2008/09/10 00:25:40
吊り数4回、3回、2回吊りがあるなら、
対抗いてローラー可能かつ吊り回避狩人COは価値があるなぁ。
吊り回数6回5回だと価値は薄いか。
10−9人 ちと早い
8−7人 無駄吊りよりまし(@2か@1、@3必須)
6−5人 対抗いても吊れる(@1なら)
4−3人 人外の回避に見えるけど、朝一だね。

偶数なら、潜伏(GJ1回で吊り1増える)重視、
奇数なら、回避重視(GJ2回必要。吊り1回避がいい)
42 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:26:33
>>32
そう言えば。
43 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:26:41
パシ投票の理由は、
ミレ白いと思った瞬間
ミレ白く無いって言われたからです、まる。

単細胞な理由だなぁ…
44 gedou 2008/09/10 00:28:02
>>41
狩人が仮に吊られた場合、占い機能の保持については狼側の推理&胆力ひとつになり、村側のコントロールを外れるので、基本的に回避でいい。
-5 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:28:19
んー、自分がパーシ投票名言してたら
多少変わったかもしれない、昨日。
45 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:28:36
>>43
私はテーオの>>4:22を見て、パーシはよくわからんけど、ミレならいいや、と思ってしまった。
46 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:29:22
暑い。
襟元が特に暑い。
まだ制服着てるからいかんのか。
47 theodore 2008/09/10 00:29:35
before
狩人吊り→占い襲撃→狂人吊り

after
狩人回避→狩人襲撃or占い抜かれ→占い情報か狩人生存

回避してると、1手か2手増えたね。
48 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:29:43
>>5
そうしたら、テーオはパーシに投票してたかもね。
-6 gedou 2008/09/10 00:30:09
>>46
制服のある仕事ですか。
49 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:30:13
>>46
日付変わりましたよウルフさん…。

寝ましょう。ホント寝ましょう。
おやすみなさい。
50 theodore 2008/09/10 00:30:25
geminiは、村滅ぼしてるなぁ。3回目かも。
51 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:30:58
>>48
なんとなくですけど。
捨て票だと思いますよね、あのタイミングなら…。
失敗した。
52 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:31:14
>>50
あなたは村を滅ぼしたことはないのですか?
-7 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:31:14
>>-6
まだ学生ですから……
53 high-color 2008/09/10 00:31:31
じぇみたーん!
54 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:31:50
村やってから着替えたりしようと思いつつ
気付いたら次村を建てていたんだ。
55 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:31:57
俺が3連続で推理を外すとは。
56 theodore 2008/09/10 00:32:19
>>52
?ぱーどん?
57 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:32:26
疲れているときは良くない。
58 theodore 2008/09/10 00:32:47
>>55
3連続初日襲撃&敗北くらいに見るなぁ。
久々だ。
59 qwerty 2008/09/10 00:33:02
っ○
60 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:33:03
>>51
いや、パーシ投票が合ってるんだから。
実際、ミレに投票したのは、私と狼2人と、パーシ狼確信してたけど、霊能者からの指定に合わせたテーオだし。
61 qwerty 2008/09/10 00:33:09
さて、寝よう。
62 男娼 フレッド (syurunei) 2008/09/10 00:33:22
でもテオさん白く無かったら
パシさん投票はできなかったですね
63 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:33:38
前回と今回は、何かこう、ほかの村人たちの相手がかなりおざなりだった。

いちいち分かるように説明した上で信用も取るのがダルかったというか。
64 絵描き パーシヴァル (真理) 2008/09/10 00:33:54
誰でも推理をはずすときはあると思うのですよ
私はいつもはずしているし
65 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:34:11
テオは白くてとても吊れなかった。
66 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:34:30
推理を外すことはあるが、三連続で外すというのは、ちょっと何かがどうかしているとしか思えない。
男娼 フレッドは、いい加減寝る…おやすみなさい 2008/09/10 00:35:07
67 gedou 2008/09/10 00:35:09

レネ

偽決めうち占
マリン


ラビ


ティーフォール、誰か(白引きの場合)

狩人
エマ(襲撃)


コーツ、フレッド、ウルフ、ミレ のうち、3人

偽っぽい占い師の片白
パーシヴァル

こうなってたのか
68 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:35:51
>>63
マリンに黒出された日は気になってたけど、最終日は白かったと思うけど。

テーオ自身の白証明じゃなくて、パーシ狼の説明?
69 gedou 2008/09/10 00:36:09
まあ、体調の問題だろう。
70 theodore 2008/09/10 00:36:33
体調だな。
迷い兎 ラビは、男娼 フレッドに手を振った。おやすみ。 2008/09/10 00:36:48
71 絵描き パーシヴァル (真理) 2008/09/10 00:37:13
誰の視点から見ても俺とか狼の片割れだろ……。
-8 家事手伝い マリン (tara) 2008/09/10 00:37:31
レネ食われたしな……。
72 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:38:14
>>71
それを真っ先に考えるべきだったね。
73 theodore 2008/09/10 00:38:21
マリン(たらちゃん)が、狂人できちんと占い騙っていることが大事だ。
1−2形を生み出す霊能COしてない。いいぞいいぞ。
74 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:38:36
>>68
だから、自分の白さを解説することと、推理をすることと、その推理を説得することと、それぞれに対する力の配分のバランス感覚がズレている。
75 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:39:08
たらさんニ連続で占騙り狂勝利してるな。
76 絵描き パーシヴァル (真理) 2008/09/10 00:39:13
俺はいつ自分が吊られてもいいようにウルフと繋がらないように必死だったぞ
-9 gedou 2008/09/10 00:39:16
>>73
そんなことせんだろ。普通。

たまにふらっとふっと君が潜伏する程度。
77 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:39:30
>>71
一言で言うとそうなる。

投票間際になって「やべえ。ミレとパーシヴァルがライン切れとる」と思ったが、指定が入ったので「もうめんどいから間違ってたら滅ぼう」と考えたら普通に滅んだ。
78 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:39:32
>>74
バランス感覚か。なるほど。
私にはもともとないものだな……。
-10 家事手伝い マリン (tara) 2008/09/10 00:39:58
>>73
い、いや、2狼でそんな無謀はしませんよ……。

3狼ならやりたいときもある。
そういうときに限って狼は占いを騙らない。
3COはあんまり好きくないんですがー。
79 hungrypon 2008/09/10 00:40:05
俺も体調なんだよ。
-11 gedou 2008/09/10 00:40:32
最近人外の方が勝率がいいのをどげんかせんといかん。
80 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:40:42
しばらく離れるか。
81 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:40:43
で。
結局のところ、村滅ぼしたのはテーオじゃなくて私だと思うんだが。
82 絵描き パーシヴァル (真理) 2008/09/10 00:40:45
>>77
やっぱミレと切れてたよな……。
なんか押せば吊れそうだからライン見せるより吊りにいったほうがいいと思ってな
83 theodore 2008/09/10 00:41:22
11人以下だと狂人生存&偽黒や偽白でヒットorクリティカルヒットさえすれば断然有利。

この狂人が良い仕事ぶりなのは、真占い師を2回とも食わせていること&狼の代わりに吊られていることだ。

占い師に黒、狼に白。素晴らしい。
-12 gedou 2008/09/10 00:41:45
>>80
しばらく休んで天国オフでリハビリするといいよ。
84 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:41:57
よく考えると、敗因は共通しているな。

疲れてると、「労力の要らない道に進んで間違ったら負けよう」と考えがちなのが俺の悪いクセだ。

改めよう。
85 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:43:11
>>-12
余計疲れそうだ。
86 迷い兎 ラビ (yorozuya) 2008/09/10 00:43:33
寝るかな。
おやすみ。
87 絵描き パーシヴァル (真理) 2008/09/10 00:44:58
まぁ私を吊れない時点で結構疲れてるみたいです。
-13 gedou 2008/09/10 00:45:05
>>85
癒しがあるよ!きっと!
88 処刑人 ウルフ (mimu175r) 2008/09/10 00:45:12
そろそろ落ちよう。
お疲れ様。
89 gedou 2008/09/10 00:45:18
よろずやさんおやすみー
90 gedou 2008/09/10 00:45:30
みむらーもおやすみ
91 銀細工職人 テーオフィール (gemini) 2008/09/10 00:45:54
>>-13
想定できねえ。
-14 絵描き パーシヴァル (真理) 2008/09/10 00:49:05
オフは普通に疲れるだろ………。
92 toytoy 2008/09/10 01:15:34
最近geminiが負けてる姿をよくみるな。
93 theodore 2008/09/10 01:27:55
>>92
あなたは負けることはないのですか?
-15 theodore 2008/09/10 01:33:07
自分でやってもコンテキストが合わないレスだな。
負けたり外すことは当たり前だし。
げみにが狼じゃないのに生存して一匹も吊れてないのは珍しい。

体調がよほどよほどらしい。
-16 家事手伝い マリン (tara) 2008/09/10 04:16:35
>>83
うわうわ。
なんかこう、らいずりさんに褒められるとなんかこうむず痒くも嬉しい。わーい。

でも、今回も前回も狼に恵まれました。

占い機能無しでザクザク吊られていく狼も多いなか、生き残って変な襲撃もなくて幸せです。
みんなありがとう。
94 でぃんご 2008/09/10 10:32:51
geminiさんの体調不良までは確認した。
狩人初回処刑か…。COしたんかなこれ?

>>84
これは強い人にありがちなのかもしれない。
例えば俺みたいなアホが居たら説得するのも面倒だしねぇ…。
流し読みではパーシ言ってたから推理自体はそこまで酷く無いのかもしれないけど、これは後で良く読まないと分からないかな…。ただ、流し読みだと説得に費やす労力を惜しんでいた結果に見える。
-17 家事手伝い マリン (tara) 2008/09/10 13:07:14
狩人は回避してないね。

間に合わなかったのかしなかっただけかは墓下に来てないからわからない。
-18 有希 2008/09/10 20:05:59
労力が要らない道って大抵罠な気がする体感。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ