トップページ

835村 【仔牛】温泉がある村【初心者限定】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 6人
サンバ猫 ルカ
ID: Sakanagi
村人
月猫 サクヤ
ID: fauchon
村人
陽気猫 サン
ID: mum
村人
巫女 レイ
ID: hiyorimi
狂人
道化師 フォルカー
ID: lunatic
村人
文学少女 アルマ
ID: fantasy
村人
犠牲 8人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人(恋人)
隊長 ライムント
ID: martin
求愛者(恋人)
雑貨屋 タタ
ID: 一真
求愛者(恋人)
グリモワ ユーリ
ID: yukino
求愛者(恋人)
悪魔猫 シオン
ID: aoziru
求愛者(恋人)
赤鉢巻 カール
ID: topgun
狩人
食堂手伝い クララ
ID: PAL
霊能者
物売り ベルト
ID: satane
村人
処刑 5人
マジシャン ローゼ
ID: AICE
村人
騎士 メラニー
ID: Balmafula
人狼
留学生 ナシアス
ID: sinotaka
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: ksugi0418
占い師
学生 ルッツ
ID: kay
人狼
+1 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:11:10
てかメラニーが霊COで良かったと思うのだが
翌日ナシアス占われると割合どうしようもないので、ナシアスはシャルロッテ真派について、狩人狙いでカール食ってシャルロッテすっぱ抜きなら勝ち目が出たのかなあ
+3 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:11:20
>>+76
しかしクララの後だとやっぱり意味無いぜ。
一応今日はじまって速攻ならまだしも、か?
1 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:11:24
>>4:76
クララが偽だとしたら、確かに様子見してた感はあるから微妙にゃんだよにゃ。
でも、個人的にメラニー・ナシアスのどちらかに人狼が居ると思うにゃよ。さらに言うならローゼが人狼だったんじゃないかと思ってるにゃよ。
でもそうすると、クララが偽になるけど、偽だとして、乗っ取り企むほど慣れてる人なのかにゃぁと悩んだりもしてるにゃよ。

で、まぁ、昨日も言ったように、ルッツが真で、クララが偽で、ナシアスとメラニーが人だと、今日は本気で間違えられないにゃん。
+4 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:11:34
狩狙いもしくは霊狙いでカール食った僕。
+5 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:11:36
アッークララ食っちゃいけない

ここで食うのは偽占い師の白で良いよ!
2 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:11:37
クララ食べるとかどういうことにゃ。
4 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:11:47
うむ、クララは白だったんだね。それが見えただけでも安心だ。ほぼ真かな。これ。
-1 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:11:53
これは終わったね。

狼は私を襲撃するしかない。
でも私が消えれば、「護衛指定の霊を消さなければならない狼像」ということでロッテ真とみてローラーでおしまい。

逆に私を生かして黒判定出させた上で、ロッテ&私の真度を揺るがす発言が騙り狼にできるとはあまり思えない。

だって、占い師CO=ロッテ真なら偽なんだもんね。
+8 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:12:02
食堂手伝い クララ が無残な姿で発見されました。


あれ?おかしいな……。
あーーっ、セット忘れてた!!
+13 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:12:54
>>+7
むり。相談で手一杯。
+14 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:13:02
>>7
占うところあるだろお前は!!
+15 隊長 ライムント 2008/05/25 23:13:17
クララの投票はずっとランダムだったのかな?
9 物売り ベルト 2008/05/25 23:13:20
>>4:74
なぜ仕事終了?
サクヤ・メラニー・占狼と思ってるからか?
サクヤ吊りを主張しなくていいのか?

で、クララが死んでる?
+16 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:13:23
まあ反省しながらも、これは私が入ってなくてもそんなに結果が変わった気がしないけど

ゲームを壊したと思うんじゃくて単純に強くなるための村だから、戦術とか覚えていけばいいと良いよ
+18 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:13:28
レイが謎でいい感じだねー。
+19 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:13:59
>>10
問題無い。決め打とう。
+20 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:14:00
>>+15
ぎくっ…!
+21 隊長 ライムント 2008/05/25 23:14:01
占って狂人って。自爆
12 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:14:12
サンに黒か〜。
見てくるけど、ここでクララ襲う理由が判らないにゃ〜。
15 物売り ベルト 2008/05/25 23:14:28
クララ狂人、カール霊、狼が2騙りというのは切る。

ロッテ真でいいんじゃないかと思うけど、どうだろう。
16 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:14:33
うむぅ。クララ真だとしてさ。
シャルを騙りに出す余裕って無いと思うんだよね。
それから、レイは偽で良いんじゃないかな。
黒引いてるのに、吊れって意識がすっ飛んでないかな?
+25 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:14:53
シャル真決め打って良い理由が存分にあるので(霊COでメラニー黒出したクララが食われてる)、普通にルッツ吊るしかあるまい
+28 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:15:15
>>17
だよな、三連黒とかあやしすぎるよな。
ぜひ吊ってやってくれ。
+29 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:15:27
今回は村側よりも狼に解説した方が良いんじゃないかね
+31 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:15:30
>>+21
まぁ対抗占って白=狂人なんだから一応はありだとはおもうんだけど。

でもレイの場合いろいろと初心者だもんねぇ。
+32 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:15:31
>>17
普通に狼らしいところが普通に狼だっただけだろう。
21 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:15:47
ルッツ先吊りは無いと思うなぁ。
23 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:15:56
>>17
灰から2匹見つけていたとしたら、対抗を占う以外にないから、3連続見つけてもそれほどおかしくはないにゃ〜!
+34 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:16:00
まあ……潜伏選んだ僕が発現で黒く見られてどうするってことだよな…
+35 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:16:11
シャル偽だとクララ食われてる理由がない

その場合クララ狂人で占い師に2狼って事になるのだがどーなのよ。
+36 隊長 ライムント 2008/05/25 23:16:20
>>17
私は長期で3連続で黒を引いたせいで真と見られずに村が滅びた。
+39 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:16:40
>>+23
今回はちゃんと投票する気でいたんだもんっ!
でも手が震えてタイプ速度がおっそろしく遅く…はなってないけど、誤字率当社比5倍くらいなんだからっ!
+40 隊長 ライムント 2008/05/25 23:17:01
あるときにはあるんだよ。連続黒引き。
今がそうかどうかは別な話。
+42 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:17:13
レイはルッツを占ったこと自体がもう駄目なんだが、ルッツ○判定と言うことはレイ視点イコール狂人ということなので判定文自体はおかしくない。
+43 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:17:17
占い師3COで、シャルロッテ視点で真の霊能食われてるの確認しようぜー

内訳考えたら普通にオカシイ
32 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:17:25
>>27
ん?クララと君、ライン切れてない?
33 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:17:56
ルッツ視点では、メラニー(或いはクラ狂)サン対抗の二人、が人狼サイドだよね。
シャルロッテ視点では、メラニー・ナシアス・ルッツ・レイ狂
レイ視点では、メラニー(或いはクラ狂)・サクヤ・シャルロッテ・ルッツ

こうかな。
+47 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:18:06
よしシャルロッテが自分で説明できた

フォルカーには理解できて欲しいところ
+48 隊長 ライムント 2008/05/25 23:18:11
>>+38
そういういい方をしないとね。
占って狂人じゃあ、真とは見てもらえない。
35 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:18:20
んまぁ安全策込みでシャル吊ってみるか。
+49 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:18:42
>>32
発言ラインは知らんが、判定結果は見事につながっている。
+51 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:18:48
>>31
レイ吊るんならルッツ吊ろう
38 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:19:07
正直占い師どこから吊っても一緒だと思うにゃ。
PPはありえないから。
だから、ルッツを吊って、シャルロッテが真か偽か考えた方がいいにゃ。
+54 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:19:40
私が偽ならば狼で、でも襲撃されているから真で。
つまりメラニー黒は確定情報なんだよね。

そもそも、一度GJ食らってる狼が、護衛先指定の霊をかまなきゃいけない理由なんてほかにないと思うんだけど。
+56 隊長 ライムント 2008/05/25 23:19:45
>>+41
反論しない。
+57 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:19:45
>>38
もうそれでいいじゃん。
43 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:20:05
ルッツ吊って終らない=シャルロッテ偽確定。
その場合、レイかルッツが真。
ルッツ真なら、サン。
レイ真なら、私。

そうやって考えるほうがすっきりして楽だと思うにゃよ。
+59 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:20:19
>>36
その場合占い師に狼2騙りですが

フォルカーは内訳まで考えて考察が出来てない感じかな
+61 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:20:31
>>+54
答え:俺の狩人がばればれすぎた。
45 物売り ベルト 2008/05/25 23:20:34
今日から占い師ローラーに入るのはいいとして。
順番としてはロッテ→ルッツ→レイ?

サンとサクヤの白黒をみればよい、という状況か。
46 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:20:38
あれれ、私が勘違いしてる?ロゼ狼判定出てなかったっけ?
+62 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:20:52
>>39
そんな豪気な狼'sがこの初心者村にいるなら会ってみたい。
47 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:21:09
すいません見間違いですたorz
48 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:21:16
安全策、でいうなら、無問題だと思うけど。
何処から吊っても。
メラニーorクララで人外サイド確実に1つぶれてるから。
まぁ、食われてるんだから、クララ真でしょ。
+65 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:21:23
カールは初日に食べたかった…。
49 物売り ベルト 2008/05/25 23:21:28
ロッテに投票して読んでくる。
物売り ベルト が お嬢様 シャルロッテ に投票しました。
+66 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:21:35
真贋差なければ>>45で正解、だと思う。
+67 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:21:41
>>+54
うむ。万一クララ偽なら残しておけばあと一手でPPなんだから、ここで食うのは明らかにおかしいね

だからこそ狼も、クララを食っちゃいけなかったとも言う
54 サンバ猫 ルカ 2008/05/25 23:21:51
でも現状ルッツ吊りはないわー。やるならレイ。
55 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:21:58
>>51
君視点で、私は白確定だよ。
+69 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:22:19
>>53
詰んでるいっちゃダメ(笑)
月猫 サクヤ が 学生 ルッツ に投票しました。
サンバ猫 ルカ が 陽気猫 サン に投票しました。(ランダム)
+75 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:23:24
ランダムに負けたね。
+76 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:23:30
シャルお疲れー。
+77 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:23:31
シャルおつかれさまー。
+78 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:23:38
(1発言目)ルッツ占って人間

(2発言目)ルッツ狂人ですかorz ということはロッテ狼確定なので、ロッテが初回に狼囲うのはどうだろう。アルマの発言見ると○○ですが


こんな反応の流れのが自然か
-3 月猫 サクヤ 2008/05/25 23:24:26
いや、まぁ別にシャルロッテから吊っても良いけどにゃ〜。
ルッツ吊って終らなかった場合、2日間かけてゆっくりと、ルッツかレイのどちらが真か考える時間があったのににゃぁ。
というか、ルッツ吊ったら終るんじゃないの。
+82 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:24:36
うん。PPになんないなら普通にルッツ吊っていいよ

ルッツも仕事終了している
+83 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:24:48
初日と二日目の襲撃の順番さえ逆にしてれば狼に勝ち目があったのか…。
+84 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:24:56
シャルルロッテの占い先が真っ当だった
+87 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:25:22
>>+79
私なんて出る前から仕事終わったようなものなんだけど。
+88 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:25:44
>>+83
初日に占い師を抜く気概は間違ってない

ただ狩人視点で信用差がちょっくらあったようだのでカールになんでシャルロッテ守ったのか聞くといいんじゃね
+90 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:26:15
たしかに。

なんでシャル守ったの、カール。
+91 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:26:46
あ、一応霊能偽見た場合だけ占い師は仕事終了しないのか

いやいや
+92 食堂手伝い クララ 2008/05/25 23:26:53
>>+89
対抗来れば良かったのに。
対抗に発言で勝つのってきっと楽しいと思うの。
+93 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:26:54
>>+89霊騙りはすっぽりぬけてたんだよー。
+94 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:27:37
>>+92
短期で発言で対抗に勝つなんてむりむり。
2戦目なのに。
+95 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:27:38
>>+88
レイは第一声が偽。ルッツはあんなうっかりしてる占い師だとやだ。

というか、シャルが真狂どっちかであれば、狼はここ真狙いで食ってくるんじゃないかと思った。発言力に差があったし。真だったら一番怖いだろ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ