トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
1 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/27 19:02:09
あ、あとみとみとさんがアヤノ占いにした理由はわかった。オッケー。
4 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/27 19:02:29
オッケーじゃねぇよバカ
紳士 フレッシュ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
14 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/27 19:05:25
今のところ役職しか食ってない人狼。
次は霊を狙うんだ!

まぁ七日目まではもう決まってますよね。
なんか俺おとといぐらいに
「勝負は七日目から」(キリッ)とか言った覚えあるんだけど
すばらしい
20 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/27 19:08:33
ライト・ブルーノ吊って
黒い灰3から5くらい吊って
まだ狼いるのかよとみんなが言い出す展開だろうなー

さて清算してこよ
鳩はチョメチョメ動かすからコミットは任せろ!
24 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/27 19:10:07
ちなみに霊を即日COさせる気がないなら
どっちから吊っても変わりはないと思ってる。

狼濃厚から吊るならブルーノだし
狼ならダメージ与えられそうなほうならライトだし
まぁ大差はないかな。
30 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/27 19:13:13
とりあえず狩人に即黒だすライトには驚愕した。

一生勝てる気がしない。



この人狼なら適当な人に占い師COさせて
裏で操りつつ自分が生き残ればいいのにと思うので
狂人かなーとは思ってるけど
まぁどうでもいい。

即CO騙りは強いから狼もありえるしね。
どうでもいい。
33 水の精 シズク (9) 2009/08/27 19:15:21
わふわふ。
ライトに投票しておこう。
水の精 シズク が 気狂い ライト に投票しました。
77 水の精 シズク (9) 2009/08/27 19:39:14
ミュンファさんは昨日のライン考察がわりとただやってみたという感じに見えるのですよね。
93 水の精 シズク (9) 2009/08/27 19:46:46
霊能者は出てくるとしても占二人とも吊ってからじゃないかしら。

>>82
その絡みに対する評価よりも、こういう絡みがありましたよ的な発言が目につきましてね。
112 水の精 シズク (9) 2009/08/27 20:01:14
サーシャが言うほど白く見えないどころかわりと狼候補かな。
イーリンCO時の反応がイマイチなんですよね。
あとは感想みたいな短評をちょこちょこいってますがもう一歩そこから先の推理に繋がらないかなあ。
185 水の精 シズク (9) 2009/08/27 21:50:47
ミュンファさんのことはわりと序盤からマークしてますよ。

グレスケはちょっと携帯からは面倒なのであれですが世論とちがいそうなのは、世論よりサーシャが白く見えず、ヤコが白く見えるかな。理由はちょぼちょぼ言ってると思うので御手数ですが抽出してみてください。
597 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 09:52:44
おはようございます。
朝のクイックガストでご飯4杯食べて
店員から奇異の目で見られてきたキックたんです。


予想通りコミットされてないけど
俺明日東京村だし別にのんびり進行でいいや・・・。
598 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 09:55:42
鳩から見てて思った部分

>>5:252 サーシャ
この空気の読めない一言は村側っぽいかなって思った。
sivaさんまた少し浮上。

なーみん不足。

>>596 ライムント
どう気になるのか気になるなぁ。
フリードが白く見えないユウの視点に違和感感じるってこと?

599 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 10:00:28
村の感想については>>5:563に追従。
どうせこの村、そうだな

ヴァン
ユウ
リンクス
ソルト
フリード
パトリシア
ハインツ
一応俺

この辺に狼いたら長期戦にもつれこむんだぜ。
まぁ俺は歴代ID公開村の中でも一番完全敗北に近い狼やってるんで、狼ならそんな地力ないよと言っておくけどどうせこいつら信じねぇ。

あとネタじゃなくて食われる気もあまりしないんで、なんで食われないのキックたんって言われる前に自己弁護しておこう。
俺は前回真占い師に初回占われてるのに
最終日まで生き残った村人よ・・・。

こういう白アピールは胡散臭く見えるので狼にはおすすめしない。
600 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 10:02:15
まぁ、といつもなら>>5:599
キックたんと愉快な脇役たちが残る気がするんだけど
今回は俺は、サーシャ・カオルとかのほうが
ハインツ・ユウ・ヴァンよりは白く見えてるんでどうなるかね。

あと上の表でアイリス入れ忘れた上に
アイリスは白いゾーン。
601 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 10:05:06
まぁ割と
「村人・人狼ならわかりやすそう」ゾーンの人たちから村人を出来るだけ選りすぐって行って
そのあまった手で「こいつ人狼でもわからないから吊ろうゾーン」からなるべく多く始末するゲームだと思ってるので
普段人狼でも、アタイ強くないから・・・!ってタイプの人にむしろ村人力を見せてもらいたい村だと思ってます。マル。 この村の主人公は参加者全員です。 あ、セバスとアヤノは抜いてもいいや。
602 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 10:05:41
ずっとフレッシュのターン☆
603 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 10:07:34
とりあえずこの
「白いけど妄信は出来ないし
 キックたんミスリーダーだから推理も参考にしない」
ポジションが居心地の悪いキックです。
アタイを信じて。


あとはまぁ霊がせめて3狼ぐらい見つけてCOできるような状況を村で作れる努力が必要よね、とかそんな感じ。
シラノ狼ないかなぁ・・・
605 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 10:14:53
ミモザも>>4:19
ブルーノ狼なら白いのかなぁ。
投票先を赤で言ってないならそうでもないかなぁって感じ。

>>4:346とかは答え見えてない人っぽいぼやきかな。
割と信じてない人も多いあるぐれさん擁護とかは、ちょっと白いかも。

ほにゃほにゃ
紳士 フレッシュは、フレッシュアイコンにつつまれてるとイヴァンが余計にかわいく見える。 2009/08/28 10:15:19
606 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 10:19:20
どうでもいいけどなーみんがいない上に
疑ったり信じたり愛し合ったり求め合ったり
そういう関係になれないのでつまらない。

いつかのように
共有相方がすのうえさんとかなら
もっと嫉妬に狂うことも出来たのに
つるぎ先輩と潜伏占い師の人では
それも出来ず。つまんない。
607 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 10:20:38
フレッシュとパブロ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い。



イーリンなんでCOしたの?(三度目)
さて仕事。
紳士 フレッシュ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
紳士 フレッシュ が 気狂い ライト に投票しました。
紳士 フレッシュ が 気狂い ライト に投票しました。
670 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:35:36
>>278 サーシャ
んー、ちょっと意図が伝わらなかったかも。
イーリンのCOタイミングの良し悪し云々に対する反応、ではなくて、何というか、こう、イーリンCOで色々変わるじゃないですか、黒引きCOですし。

まあ、イーリンさんのCOはどうみても真ですし、サーシャさんもそう思ったと思いますし、となると、
ほう、アヤノ狼か、えっとそれって誰が白くなるかな、とか続くと思うんです。

イーリンさんの判定二つ自体がサーシャの推理と大して差が無かったから、推理が特に進まない、とは思わないのですよ。

>>4:248って、どうかなあグレスケ更新するタイミングなのかなあ、という感じですね。
671 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:38:14
>>4:301
ふーむ、苦手か、苦手かあ……。

>>4:331
例えばこういう進み方になると思うのですけれど、
それが、グレスケ更新の前にそう進まないかなあ、といったところなのですけれどもね。
673 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:40:11
別にグレスケ更新のタイミング自体にそこまで引っかかりを覚える、というのとは少し違いますが、

こう、そういうイベントがあったときに、
「きゃっきゃなるほどなるほど、アヤノ狼だとリンクスは白くなるかな、あとは○○さんも白いかな?増えた発言とかも加味してグレスケ更新しておこう……」というように心情が動くんじゃないのかなあ……と思います。

いえ、動きません、とか言われたらそれまでなのですが、まあ。
674 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:45:04
>>631ミュンファ
わりと見極め苦手なタイプだろうと思います。

前回、私、共有者だったのでわりと早めに食われて灰ガチの時既にいなかったのですよね。なので、後半のしばさんコノハの感じをあまり覚えていないのですが、れふたいが白要素大連投をしていたのはちょっと見たかな。

しばさんの、疑いに敏感とか、自分の名前が書かれているところに反応する、というところ自体は特に黒いと思ってないというか、それは、別に村人でもそういう人いるし、と思ってるので、そこが別に黒くないというのはわかるですよ。

何というか、村人だったら、若干不満?というと言い方悪いし、私もあまり人のこと言えないですが、もう少そこから一歩推理進
675 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:45:34
もう少しそこから一歩推理進まないかなあ?という風に思っています。
676 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:47:02
逆にミュンファさん白く見えてきたかなあ?

何だかわざわざ参加してもない、あのアホ長い前回長期を見つけて、わざわざ私の発言まで引っ張ってきたりするところを見ると、ちょっとこの労力を狼でかけるプレイイングをするなら、ほかの発言も違うものになっていそう、という。
677 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:55:23
・ハインツさん
私には言われるほど黒く見えないんだけどな。若干いいわけがましいな、という感じは受けますし、狼2騙りだった時の狂人、と言われたら、ああまあ確かに、という感じではありますが。
アイリスさんの「狼なら責任感なさすぎ」という評が結構頷けました。
白くは、ないですね。白いと思われる発言もありますが、別にこれくらいできるかな……と思ってしまう。

ラインからだと、ブルーノ狼だと霊COをブルーノが勘違いしたのとか白いかも。
678 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:55:50
679 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:58:53
あとはあまり世論と相違ないのですが、

・ミモザさん
白いですが、ツッコミが何というかちょっと短絡的に見えます。ユキさんに2度ほどフォローされていたような。
村人っぽく見えるのですが、ちょっと決定打にかける感じですね。決定力不足。

・ヤコさん
序盤は力の抜け方と、あとはアリシテアさんへの絡み方は白く見えました。
が、発言数が少ないので、どうなのかな、もう少し推理進めてもらえれば、結構見えてくるのかな。という感じ。ここも決定打不足です。

・ライカさん、ハルカさん
白い発言が、無いの……。

・ライムントさん
やっぱりあんまり白く見えないの……。

・カオルさん
アリシテアへの絡み方を見ると、
680 水の精 シズク (9) 2009/08/28 17:02:01
・カオルさん
アリシテアへの絡み方を見ると、あまり狼っぽくは見えなかったのですが、ちょっとそれくらいしか無くなってきてしまって、その後印象が更新されていかない感じですね。

あと、いわるゆ強PLといわれてまとめられているところのかたがたは、白いですね。狼じゃないかと言われると、私にあまり見抜く力はないので、何ともいえません。
その中で一番白く見えるのはユウかな。
ヴァンも、発言間隔をわざわざ拾ってきて、アヤノの空白の何ちゃらとか指摘している所は結構白いんじゃないですかね、と思います。
683 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 17:48:09
こんばんわ
得意料理はドライカレーのフレッシュです。
にんじんとりんごはすり下ろして入れる派だよ!
三橋がこう、気持ち悪い匂いがします。
>>610とか、なんだ。キックがんばれ、人狼しか応援しないってなんだ。 これ三橋さんがもし人工肛門だったら、俺を仲間と思わせたい発言を遠まわしにしてるのだろうかとか。思った。
684 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 17:50:11
すみませんじんろうって打とうとしたら予測変換のせいでおかしなことになった
紳士 フレッシュは、アイドルに肛門とかついてないから!! 2009/08/28 17:59:34
686 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 18:03:49
あとこう、前回のテレジアは心療内科への通院を検討するレベルのトラウマだから、あまり思い出したくない。
さすがに今回は欧州とか悪夢の人いないから大丈夫だと思うけどさ。
前回で思い出したけど、今回前回のヒルデとかアンダンテさんほど白い!って思える人がいなくて、灰を白いっていうのにまだ勇気がいる段階なんだよね。五日目でそれを求めるのは贅沢かなって気もするけど。現時点で残り7人までは滅びないのはほぼ確定してるからまぁ終わらなかったら生き残ってる7人がんばれ☆
688 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 18:19:43
んーライトが狼ならミモザは白かなと思った。
ていうかライトがもう騙る気なくしてるのが意外で。もし狼で、仲間に白出していたらもうちょっと仲間が吊り圏内に入らないような企みするんじゃないかなって。
狂人なら意味ないけど、まぁちょっと思ったことなので走り書き。どうせそんなに今日発言すべきこともないし。
689 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 18:31:06
ところでライト吊るにして ブルーノってすぐ吊らないとだめか?
いつか出る霊にはブルーノのより灰の判定出してほしいから(ライト白ならブルーノ黒確定だし)潜伏解除前に灰の判定増やしたいなと思った
どうなのかなエブリワン
693 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 18:46:17
ライト黒でも当然潜伏だし ブルーノは将来霊の結果いかんを問わず吊る

ライトの命は今日まで
俺はブルーノよりは灰の判定が見たい
695 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 18:52:03
まぁこれについては襲撃挟んだ明日考えでもいいけど話す材料もないので

共有がいつでも食えるなら今日霊の可能性がある灰が死ぬことも充分ありえるし
紳士 フレッシュは、しょうがないよ ライトかわいいもん。 2009/08/28 19:22:11
718 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 20:56:36
>>713 ヤコ
ヤコの口から最近誰が黒いとか聞いた覚えないけど、ハインツが黒く見えないなら誰なら黒く見える?

>>712 カオル
ライトは今日殺す。明日とりあえず灰殺す。黒出るといいね、って感じ。
霊は出た瞬間喰われるだろうし、でもいつかは出るものだから、そのときに備えて一つでも多くの「灰」の情報を作らせたいんだよね。ライト吊って白ならブルーノ黒だし、ライト黒なら悩む余地残るけどどうせ吊るし、なんていうかブルーノとかもうアリシテア同様いない子なんだから暇なとき吊るでいいとおもってる。
紳士 フレッシュは、まぁブルーノ先でもいい 2009/08/28 20:59:16
720 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 21:03:11
ヴァンは出だし以外白くないんで、出だしだけ作っておいて狼ひいちゃいました、とかかなと思いつつ
>>446とか何気に俺も共感なんだよね。

ハインツさん、別にそれは・・ってところで「ワロタ」とか言ってて、なんかムダに村側のノリ意識してないか?って感じた。
紳士 フレッシュは、>>180はおれもワロタ 2009/08/28 21:06:20
-65 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 21:10:12
〃〃∩  _, ,_                   .           ⊂⌒( `Д´)
紳士 フレッシュは、多分カオルとかサーシャの前にハインツ死ぬぜ。 2009/08/28 21:26:50
紳士 フレッシュは、すでに今灰の殴り合いだと思うけどなぁ。 2009/08/28 21:38:40
736 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 22:22:56
サーシャとかミモザとかは
白い派と黒い派が両方いるから
がんばれば数日変わる位置だと思う。

ライト狂人なら偽COする理由ってなんだろうとかぽむぽむ。
ライト狂人なら、あがいておいて真の可能性1%でも残しておけばnoel確定白を阻止するぐらいのことは出来るんだけど。 まぁ無駄な努力はしない人なのかなぁ。それとも霊判定で黒出るからなのかなぁとか。

>>594 ライムント
カミーラって誰のこと?
738 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/28 22:24:20
http://seoi.net...

暇だから灰のIDを
略語復元ジェネレーターにかけて遊ぼうと思ったら
いきなりandanteさんが入りきらなかったのでやめた。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ