トップページ

1146村 Love is Justice.

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
捜査官 ユルゲン
ID: gemini
邪魔狂人
踊り子 エーファ
ID: fauchon
霊能者
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: siva
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
接客係 ワンダ
ID: 那由他
狩人
処刑 4人
村娘 フィネ
ID: 真理
人狼
ハーフ ヤコ
ID: amalilis
村人
物売り ベルト
ID: ちっいさいりか
占い師
サンバ猫 ルカ
ID: なめねこ
人狼
2 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:41:14
ユルゲン人狼はもう考えませんよ。
多分、何で引っ掛かってるのかっていったら、ユルゲンが人狼だった場合ヤバイじゃないかというのがどっかにあったからなんだ。

でも、状況的にユルゲン人狼は考え辛い。
ベルトが真じゃないなら、真どこよって話。
ヤコが占い師だとしたら、何で回避しないんだって話だし。

よって今日はユルゲンの判定がいかにあれルカ吊り。
ここまできたら、勝つための安全策取らせてもらう。
踊り子 エーファ が サンバ猫 ルカ に投票しました。
7 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:41:50
>>3
シャルロッテは確定白だな。
10 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:42:05
>>6
ユルゲンでGJでてないからね。
踊り子 エーファ が投票を取り消しました。
13 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:42:23
確かに、状況的にはユルゲンが真なんだけどな。
16 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:42:39
でもやっぱり安全策取った方が良いと思うんだよ。
それで村負けたら、凹むどころじゃない。
18 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:43:08
詰んでる所から負けるほど間抜けなことは無い。
早くエピが来るかどうかだけなのだから、ちょっとエピ待ってもらって勝とう。
20 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:43:29
>>17
気持は判るし、ユルゲン真だと思うけど、ごめんよ。
安全策とらせて!
踊り子 エーファ が サンバ猫 ルカ に投票しました。
25 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:43:44
>>21
んじゃ真誰だよ。
踊り子 エーファ が投票を取り消しました。
26 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:43:56
>>23
OK
28 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:44:19
>>22
一応ユルゲン邪魔狂の可能性があるんだ…。
31 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:44:50
>>29
いや、人狼2匹で、フィネ人狼だから。
矛盾してる。
37 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:45:43
>>35
ああ、そうか。
ルカに黒といったわけじゃないんだった。
38 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:46:03
ルカに黒判定だと思ってたYO!
44 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:47:03
まあいいや。
やっぱりヒルデがLWだと思うけど、自分の白を守れなかった占い師とするために、先にルカ吊ろう。
踊り子 エーファ が サンバ猫 ルカ に投票しました。
48 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:47:33
ヒルデも投票してくれ。
ユルゲン人狼かとかは、明日続いたら考えれば良い。
52 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:47:58
>>50
はい♪
55 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:48:21
>>54
のー。
65 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:50:14
>>63
全然笑ってないと思うよ。
吊らせないようにしてると思うよ。
67 踊り子 エーファ 2008/08/30 00:50:55
>>66
ベルトルカに黒じゃないんだな。
70 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:51:17
ほらな。
76 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:51:30
私ユルゲン信じてなくて、ルカだと思ってたんだYO!
78 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:51:39
わーい。
83 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:52:00
ヒルデさんがランダムだったらどうしようと思ってました。
91 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:52:33
ただ、ユルゲンはある意味真でも間違った事言ってなかったですね。
100 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:53:28
詰んでなければ、ベルトを信じられたかというとすごく悩みますけれども…。
113 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:54:26
>>104
正直狩人が強くないと厳しいとは思います。
吊りミス1回ですから…。
ただ、人狼1だとゲームになりませんよね。
125 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:56:16
>>114
単体で見た時、ルカも白くないと思ってたので、ベルトの意見にのってルカ吊ってみても良いかなと思ってたのでした。
手順出されたとき、ユルゲンやっぱり真ぽいなぁとは思いました。
ユルゲン自体は本当に真でしたが、中身が透けてきて、最終日なので、貴方が真なら、わざわざ自分の人狼の可能性をきちんと上げたりせずに、相手の黒い個所を指摘して、それでも安全策を踏もうとしている人がいるならば、それじゃさっさと次の日進めとか仰るでしょう。
133 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:58:02
>>126
この村みたいに、初日から人狼が吊れたら悪く無いと思います。
そのためにはさっさと能力者出そうぜがセオリーになりそうな気もしなくもないです。
137 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 00:58:42
>>131
嫌がらせとでも言わないと、誰も乗ってくれないんじゃないかと思って、必死でした。
それくらい真に見えてましたし、やはり怖いです。
安全策万歳。
149 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:01:31
戦略でフィネって疑われたんでしょうか?
153 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:01:53
>>148
それは間違いないですね。
166 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:04:04
>>163
ですよね。
私は安全策大事にします。
171 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:04:44
しかし、怖かった。
geminiさん信じるとロクナコトにならないです>_<
197 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:08:38
確かに、片白貰ったら占い師は出てくれるほうが安全かなとは思うんですけど…。
どうなんでしょう。
203 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:10:44
これ、安全策とって無かったらめちゃくちゃ怒られたんでしょうか…。
211 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:12:55
安全策とって良かった>_<
geminiさんの扇動は優秀すぎて、ヒルデ吊っちゃった方がカッコいい? と一瞬揺れたのはここだけの秘密です。
215 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:13:23
>>209
ベルトのところじゃなくて、ルカ吊りの日ですね。
229 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:15:33
>>216
かなり強力な誘惑でしたよ…。

>>220
ひよりかけてました。

>>223
危なかったです>_<
244 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:18:41
捻くれてたのは私だと思いますけれど。
geminiさんが邪魔狂ならルカ吊るべきだし、占い師ならへへんと思ってやろうと割と真面目に思ってしまいました。

恨みは無いはずなんですけどね…。何でだろう。
249 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:19:40
>>231>>232
それは確かにうっかりしてました。
純灰3吊れば良いでしょと安易に考えてたのは確かですね。
気をつけます…。
257 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:22:46
>>255
あまりの言葉に思わず笑ってしまいました。
262 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:24:14
>>261
それは面白くて吊りたく無いかもしれません。
267 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:26:23
>>264
人によるかと…。
通訳付なら、私なら放置しそうです。
通訳ないと、判らないから吊りたいと思うかもしれません。
273 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:27:48
霊能者で出たのは、灰狭めて推理精度上げて欲しかったのが一番ですね。
回避するのも面倒臭かったし、食われた人が霊能者かもとか、乗っ取り考えられても面倒臭いですし。
何よりステルス苦手なので、だったらでてしまった方が楽かなと考えてしまいました。
280 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:30:02
霊出るか出ないかは好みでしょうね。
285 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:30:58
>>277
私は割と、潜伏占い師がいる可能性を高く見てたのですよ。
だから、場に出てない占い師に占われたら勿体無いと思ってたのはあります。
ですが、片白が占い師で食われやすいのにえーとは思いました。
289 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:33:22
霊能者出ちゃったんで、諦めて、戦略について話すのは辞めましょう。
というスタンスだと、疑われ辛いかもしれませんね。
299 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:36:11
ヤコは違うんじゃないかなと思ってたんですけど、擁護しきれませんでした。
しかも私の疑ってる先が狩人でしたから、回避しないといったヤコに投票して正解でしたが、擁護しなくてごめんね。
304 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:37:23
この編成だと、占い師は邪魔任せで、霊能者襲撃の可能性の方が高そうだと思うんですけど、違うのかなぁ。
305 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:38:45
占い師はもしかしたら邪魔が騙ってるかもしれないけど、霊能者に対抗が居ない以上は、霊襲えば邪魔生きてるっ。
と、私が人狼なら考えそうですけれど。
ただ、同時に霊襲撃じゃGJ率も高そうなので、初日の白を襲撃する可能性の方が高そうですけど。
312 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:40:55
ああ。そうか。
霊能者が出ない場合は、ベルト護衛のみで良くなったんですかね。

でもそれなら、灰から邪魔狂っぽくないの狙って食べますよね。そこで霊能者で襲撃されたらやだなとか考えてしまったんですけど。む〜。
315 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:41:51
本当は人がいっぱいなら、霊能者で占い師騙りをしてみたかったんですけどね。
それって駄目な戦略でしょうか。
320 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:43:26
まず、個人的に霊能者で占われたら勿体無いと思ってるんですね。
初日に占われてたら意味が無いんですけど。
それと、邪魔狂人はとりあえず場に出ている占い師の邪魔をする可能性が高いですから、真は他を占いやすくなるし。
撤回後かなりの確率で霊能者は確定しますから、この編成では割と有効じゃないかと考えてたんですけれど。
今話してしまいました。
323 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:45:05
共有者が2人出る状況なら、騙りませんでしたけど、共1なら騙るのありかな〜と考えてました。
撤回後の説得文章はすでにデフォルトで用意しております。
ただ、撤回タイミングとかはすごく悩みそう。
326 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:45:58
邪魔編成で、村側の戦略を少し広げないと、パターン化してしまいそうなんですよね。と、見ていて思ったので、叱られるの覚悟でいくつか試してみたい事はあります。
327 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:47:09
ただ、どうしても霊能者での占い師騙りはメリットデメリットが共存するので、自分の中で絶対有効だと思えないので、やる前に聞いてしまいました。


こうしておいて、きっと素狂で占い師騙って、尚且つ撤回して霊能者騙って、対抗出てきて両吊りうはーにすると思いますが。
335 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:49:11
統一占いですか〜。
占い師が邪魔された場合、確定白は作れなくなるのですけど、統一占いってやったことないので、利点とかがあまりぱっと思い浮かびません。
確実な白という餌が増える? という印象です。
344 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:53:03
>>340
なんでしょうか。
-22 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:55:00
>>-21
やっと戦術を考えられる程度に育ったので、色々考えるのが楽しいんですけど、机上の空論でさえ穴だらけなので、エピで色々意見を伺えると助かるんです。
357 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:57:11
>>353
そう思えるほどの経験を踏んでないのですよ〜。
-25 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:58:43
>>-24
今回かなり手順うっかりしてるので、改めて考えないといけないと思いましたよ>_<
いつか実践できるように頑張ります。
365 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 01:59:34
>>362
そうですね〜。今実際頭でっかちになってると思います。
実践する時に、どうしても必要なのが扇動力だと思うんですけど、それ私に無いので、どうしようと模索中です。
370 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/08/30 02:03:12
なんかすごい雷の音がしてるんですけど。
雷雨の癖に長くないですか>_<

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ