| 2 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/27 19:02:16 | | 灰考察めいたもので今考えてるのは、既に言われてるけどシズクとサーシャとかは結構強力な?支持者がいるので置いておいていいのかなって。 |
ジャージ ハルカ が 気狂い ライト に投票しました。
ジャージ ハルカ は 学者見習い レスリー を襲撃します。
流浪人 カオル が 気狂い ライト に投票しました。
| 27 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/27 19:12:54 | | >>2続き あとはソルトが前回「ここが狼だったら、ここは違う」とか「この組み合わせはどうだろう」とか狼の全体像を推理してたんだけど、今回はあんまそういうの無いなと思う。 で、攻撃的なのは今回も一緒なんだけど上で言った内容の考慮がないぶん今回のは吊り消費狙いの人狼ぽいのかなとも。 まあまだそういう段階じゃないのかもしれないけど。 |
| 34 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/27 19:15:27 | | で、大体灰見終わったのでジャージのぐれすけを貼っておこう。
【白め】 ヴァン、ユウ、リンクス、ライムント、アイリス、ユキ、フリード、フレッシュ、パトリシア
【灰】 ライカ、ミモザ、ミュンファ、ヤコ
【黒め】 カオル、ハインツ |
| 36 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/27 19:16:48 | | >>32>だったら今より情報の多い日に推理したほうがいい じゃあ、もしかしたらカオルの吊りを見直したりとかそういうことも有り得るかもしれない感じですか? |
ジャージ ハルカは、どっちに投票しようかな。 2009/08/27 19:19:16
| 45 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 19:23:17 | | ソルトの >>3:323で「アヤノ狼なら占い師騙る」理論から、アヤノ人狼への意見の変遷を見てきたけど、別におかしなところはなかった。 一方で、ハインツが >>3:304であんだけ皆が白く見てないアヤノをGSの白よりに挙げてるのが村側のハインツらしくないと思う。 |
はいからさん ユキは、おなかいぱーい。伸びた分読んでこよう。 2009/08/27 19:26:06
| 50 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 19:27:18 | | ID公開で狼で誰が騙るか騙らないかなんて、いつも狼引いた人が騙ってたら話にならんし、あまり関係ないんちゃうかとおもってるんだけど。 |
| 51 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/27 19:29:14 | | ライムント人間。
アヤノちゃんお疲れさまでした。喰いはいーりんですか。そうですか。
>昨日のミモザちゃん ライムント占い、ライト投票でコミったという意味でした。 |
ジャージ ハルカ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
ジャージ ハルカ が 令嬢 パトリシア に投票しました。
ジャージ ハルカ が ナース ミモザ に投票しました。
ジャージ ハルカ が 気狂い ライト に投票しました。
絵本作家 ブルーノ は 学者見習い レスリー を襲撃します。
ジャージ ハルカ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
流浪人 カオルは、それも言ってたな>アヤノ潜伏占い師 2009/08/27 19:37:22
| 79 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/27 19:39:46 | | っと。イーリンちゃんもお疲れさまでした。 サーシャ占いライト投票でコミットぽち。
>ミモザちゃん あ、そうでしたか。 ユキさんありがとでした。 |
絵本作家 ブルーノ が 気狂い ライト に投票しました。
| 90 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 19:45:40 | | 読んでる内に伸びる。 じぇみにがあやのんを白めに置いてるのは仲間狼にしては違和感あるな。だからと言って庇ったわけではないし、あれぐらいで庇えるわけもないんだが。ハンパすぎるところが何か違和感。 >>66リンクス はげどう。私が極度に慎重なだけかもしれないんだけどさー、白認定ってリスクがあるから、なかなか難しいと思うんだよな。 私もミュンぐれさんと同じで白認定で人を減らしていって推理するタイプなんだが、これだけ慎重に白認定していると狼を間違えて白認定したことは一度くらいしかなくて。 自分がそれくらい「こいつ白い…けど狼の可能性が0とは言えないなぁ…白認定できぬ」というのが多いので、あるぐれさんにはど |
| 92 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 19:46:32 | | (続き) あるぐれさんにはそういうのないのかなー?と疑問。 あるぐれさんの長期ってたぶん見たことないんだが、短期とかでも白認定は甘いタイプなんかな?知ってる人がいたら聞きたい。 |
| 94 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 19:49:49 | | >>86ハインツ パトリシアふまさんが狼のときにクソ強いPLだということは知ってるから、なめてはないぞ。 でも世論的にはふまさんは白い方に入ってると思うから、本気でふまさん狼と思うならその根拠を私たちにも分かりやすく説明してくれ。 じぇみに吊って白出たら信じる…かも知れない。 |
はいからさん ユキ が 気狂い ライト に投票しました。
| 103 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 19:53:34 | | おっと投票してなかった。 伯爵のことは好きだけど、ブルーノはれふたいさんの愛人らしいので伯爵からでいっか。
ハインツは狼3人見つけてきたら投票しない…かも知れない。 |
はいからさん ユキは、ドミニオンやりたいなー。 2009/08/27 19:59:57
| -8 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 20:04:20 | | 【便利な表改訂版】ライトの白を灰に戻しておきました。
共有者 パブロ、イヴァン、ライス 占いCO ライト(:フレッシュ○、ミモザ○)、ブルーノ(:レスリー○、アヤノ○)、イーリン(:レスリー○、アヤノ●)
パンダ アヤノ ほぼ確定白 レスリー 片黒 アリシテア(狩人CO)
灰 ヴァン、ミュンファ、ライムント、カオル、リンクス、シズク、サーシャ、ソルト、ライカ、ハインツ、ヤコ、ハルカ、パトリシア、ミモザ、フレッシュ、ユウ、アイリス、フリード、ユキ |
| 124 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 20:05:56 | | 【便利な表改訂版】ライトの白を灰に戻しておきました。
共有者 パブロ、イヴァン、ライス 占いCO ライト、ブルーノ(:レスリー○、アヤノ○、ライムント○)、イーリン(:レスリー○、アヤノ●)
パンダ アヤノ ほぼ確定白 レスリー 片黒 アリシテア(狩人CO)
灰 ヴァン、ミュンファ、ライムント、カオル、リンクス、シズク、サーシャ、ソルト、ライカ、ハインツ、ヤコ、ハルカ、パトリシア、ミモザ、フレッシュ、ユウ、アイリス、フリード、ユキ |
はいからさん ユキは、俳優 ハインツえ……何のこと? 2009/08/27 20:07:16
はいからさん ユキは、ブルーノの白も灰に入ってるので、事実上イーリン以外は無視してるな。 2009/08/27 20:07:57
はいからさん ユキは、学者見習い レスリーいや、その判定は一応確認してるけど…ねえ?っていう。 2009/08/27 20:09:18
| 129 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 20:14:49 | | ミモザなえさん、ライカしゃもんちゃん、シズク9さんの白さは言われてみれば何となく分かりそうではあるんだけど、サーシャしばさんの白さがイマイチ分からない。 しばさんって村人だともうちょっと分かりやすく白い気がするんだけど、そんなことないのかな。まぁサーシャ白っていう意見も結構あるので、今のところそれを信じてようかなーとは思ってる。けど自分ではイマイチ分からない。 |
| 134 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 20:23:21 | | まー私、疑われるのに敏感な人って比較的黒く見えちゃうのよなー。そういう人が能力者って可能性もあるんだけど。 だからサーシャしばさんとかハルカabcさんとかミュンぐれさんとかはマイナスに見えてしまうんだが。実際は村人でも自分への疑いに敏感な人はいて、その人の性格次第ってのは結構ある。しばさんは前もそう言われたみたいだし、性格的なものかなーとも思うんだが、どうなのかよく分からんちん。 |
| 144 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 20:37:57 | | >>137アイリス ハルカの方が過敏に見えるのは分かる。 特に昨日の発言見ると、ほとんど自己弁護で終わってるのよなー。狼ならちょっとやりすぎな気もするし、村人でそんなに気になるのかなーという疑問もある。 日に日に灰考察<自己弁護になってるような気がするのよね。 >>140す、すみません>< |
| 146 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/27 20:39:00 | | 狼がわざわざイーリン狂を喰ったという事は、霊騙りが出るのだろうなと思っています。 真霊さんにはご迷惑かけてしまう予感がひしひしとします。ごめんね…。 狼はアヤノ狼にしたいんだと思います。 なのでアヤノと切れている所が黒くなると思うので、リンクスとか全然白くないのです。 >>99状況的にはアレですが人狼ゲーム的には充分楽しんでいます。 お気遣いありがとう。 |
はいからさん ユキは、くしゃみが止まらない>< 2009/08/27 20:51:58
はいからさん ユキは、私はさざなみさんに1票。 2009/08/27 20:53:57
はいからさん ユキは、俳優 ハインツはーいノ 2009/08/27 20:56:44
| 167 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 20:58:53 | | >>68 ソルト どうしてもアヤノが騙り路線を意識するなら、それはそれで、「占いより吊りゾーンだけど、カオル、ライムントよりは後」と思っていて霊能者COも視野に入れていたら早々に占われたとか、考えられること色々ありえるだろうし、残り狼を捕まえるにあたっては、あまり考えてもしょうがないことかとおもった。 >>134 ユキ その辺、「自分が吊られてもいける思えるか」とか、「吊られ慣れてるか」とかによって変わるよね。 疑いへの敏感さにしてはそういう個人差の方が大きいかな、と思う。 |
はいからさん ユキは、今のGoogleのロゴ、なかなか素敵だな。 2009/08/27 21:02:07
はいからさん ユキは、俳優 ハインツライトと一緒に漫才かコントでもやってくれ。ささ赤で打ち合わせして。 2009/08/27 21:02:50
はいからさん ユキは、俳優 ハインツの理論が完璧すぎるのでハインツに投票するか…… 2009/08/27 21:08:11
流浪人 カオル が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
| 176 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 21:13:31 | | 現在のグレスケっぽいもの。上下は上の方が白め。
【白】 レスリー
【白かなー】 アイリス ユウ、フリード、リンクス(シズク補正あり)
【ちょっと白いor白いという意見を今は信じてみる】 シズク(リンクス補正あり)、ソルト フレッシュ(みんなの補正あり) ライムント、カオル、パトリシア(ハインツ補正でちょっと下げてみた) ミモザ(ヴァン他補正あり)、ライカ(ソルト補正あり) ヴァン
【その他】 ヤコ、サーシャ ミュンファ ハルカ |
| *45 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/27 21:15:08 | | 雀士 ユウは、誰だよ昨日あれだけブルーノ狼とかいってたやつら 2009/08/27 21:12:41
ユウはブルーノ狼だと思ってないんだろか。どこで狂だと思ったのか不思議だ。 |
絵本作家 ブルーノ は 学者見習い レスリー を襲撃します。
絵本作家 ブルーノは、俳優 ハインツの口をガムテープで塞いだ。 2009/08/27 21:22:40
ガキ大将 イヴァン が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
流浪人 カオル が 気狂い ライト に投票しました。
| -17 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/27 21:52:08 | | >雀士 ユウは、これはライトにいれないとスギ様に怒られてしまう…!! 2009/08/27 21:45:57 >雀士 ユウが、絵本作家 ブルーノ に投票しました。 2009/08/27 21:46:24
アリシテアにひど過ぎてわらた。 |
ガキ大将 イヴァンは、 >>188 ワロタ 2009/08/27 21:55:46
| 202 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/27 22:11:49 | | えと。ハインツの >>171は本気の霊COでしょうか。 ライトハインツ狼で占霊騙りとかエーなのですけどどど。 ハインツのこれまでの表ログの、狼COちっくなものは白黒判断出来るところではないのでするする流していましたが、一応聞いてみます。 |
| 226 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/27 22:22:41 | | 令嬢 パトリシアは、多分にそれ霊能者COでも何でもないただの状況まとめやで 2009/08/27 22:12:44 俳優 ハインツは、 >>202 仮にそうだとしたら、アヤノ人狼っつってる俺に対して「霊能者COですか」はあかんで。 2009/08/27 22:13:00 シェフ リンクスは、どこをどう読んだら霊COになんの。 2009/08/27 22:13:02 雀士 ユウは、どうみても霊COじゃねえな 2009/08/27 22:13:36 総ツッコミありがとうございました。。。 ハインツか。ハインツ狼なんか!と思ったもので…。 ハインツ>その場合は勿論騙り扱いの意味での「霊COですか」のつもりでしたまる |
流浪人 カオルは、 >>219のハインツ評には同意である。 2009/08/27 22:32:32
はいからさん ユキは、舞姫 ミュンファ >>216了解〜。 2009/08/27 22:34:58
はいからさん ユキは、ガキ大将 イヴァン忘れただけかーい!余計ショックだわ。 2009/08/27 22:41:51
| 245 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 22:42:05 | | >>237最近のうちにミュンファが吊られる脳性はなかったわけで、「私をかばったミモザは白い」というような論理は、ミュンファが村人だったとしてもちょっと総計じゃないの、思うんだけども。 |
| 248 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/27 22:44:06 | | 私もといといさんのピンポイント推理は聞いてみたい。 だいぶといといの中での村人候補が増えてるように見えるので、結構絞れてるのかなーと。ハインツもただのダメなじぇみにかもと言っているしな。 |
流浪人 カオルは、 >>251 なるほどね。 それにしても自分の誤字の多さに嘆いたので今日は寝よう。 2009/08/27 22:48:18
流浪人 カオル が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
はいからさん ユキは、遊牧民 サーシャ仮にブルーノが黒出してもそれで吊られることはないと思うから、大丈夫よ。 2009/08/28 00:06:17
| 317 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 00:07:49 | | ライトブルーノ2騙りの場合って、単に「強いLW候補がいる」程度ではだめで、その候補がブルーノCO前の段階でかなり白位置にいないといけないと思うんだけど、そんな位置にいた人って思いつかないんだけど。
当時共有だと思われていたフリードでさえ、撤回した後どこまで白く見られるかは不透明だったろうし。 |
| 329 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/28 00:12:27 | | >>314ユウ >>284は読んだけど、強PLの中ならフレッシュやパトリシアやハインツよりもフリードの白さが落ちるっていうのはよく分からんのだけど。ヴァンは分かるが。 ハインツは狂人予想してるから外れてるのかも知れないけど、強PLの中ならどう見てもフリードの方がハインツよりは白いと思う。 |
流浪人 カオルは、寝よう。 2009/08/28 00:23:23
| 376 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/08/28 00:27:30 | | 普通に白いので、処刑を免れそうに無い組をガンガン吊っていって、終わらんかったらそこで改めて考えればいいんちゃうというのが、フリードとかヴァンとかソルトとかちゃう。 |
| 379 はいからさん ユキ (high-color) 2009/08/28 00:31:03 | | 読み返すとただフリードを疑ってるっていうのが意外だったのでつっこんだだけだな。まぁそんなに意外なことじゃないらしいので、フリードについては私が補正をかけ直そう。 ちなみに私は別にあいすさんを妄信しているわけではない。割と他の人に任せっきりのところだな。あいすさんが狼でも白いってことは知っているので、誰かが見抜いてくれればいいかなーという感じ。 |
| 395 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/08/28 00:38:10 | | 俺の現在のふまくんの印象はかなり普段の村人に近いものだと思っているが、前回は割と騙されたので、アンダンテの前では声だかには言えないな。 |
はいからさん ユキは、令嬢 パトリシア可愛い(*´ω`*)クマ可愛い 2009/08/28 00:43:50
ガキ大将 イヴァンは、⊂ ´⌒つ´∀`)つ 2009/08/28 00:45:32
牧師 フリード が 気狂い ライト に投票しました。
| 421 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 00:49:05 | | 今日は携帯を忘れたのでバイトに集中するしかなかったわけだが。 クリフがGJを出してくれる妄想が儚く消えてしまったので取り敢えず投票しておこう。 |
| 440 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 00:58:37 | | れふたいさんは村人だろ。 取り敢えずブルーノ人狼なら、 >>3:197>>3:612という考察の流れがれふたいさんに疑いを掛けようとしているようにしか見えないのな。 これでブルーノ・シェフタイラインが切れてるのはそれなりに納得して貰えると思うんだが。 ライトに関してはまあ、ブルーノほどは強く切れてない。しかし、ライトの占い師COにほぼ真っ先に反応してるのはれふたいさんと真理さんで、これだけ早い反応は騙ることを考えていたら先ず出来ないんじゃないかなと思えるのは確か。 で、あやのん人狼だとしたら、あやの白くないと言い出す前に >>2:210があるのがむしろ結構白いと思うんだけど。 コレしぇふたい人狼でも作れるんですか |
はいからさん ユキは、好青年 ヴァンひどす。 2009/08/28 01:00:23
はいからさん ユキは、好青年 ヴァンそれ青汁違う…… 2009/08/28 01:04:20
| 459 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:05:56 | | 割とどうでもいいことだが質問。 よく見たらアリシテアを疑うカオルに即ロックオンだったのに、結局投票はハルカにしてる辺りはなんか考えに変更あったんスかれふたいさん。 どの辺で変更されたのか説明あると嬉しい。
で、なえさんしばさんに対する評価がれふたいさんと丸被るのだよな。 なえさんは初日なんか黒えと思ったが、3日目白くておお!と思ったし。 しばさんに対して白いよ白いよ!と取り敢えず甘めに白く見ておいたあと、じーっと見ていて「ああやっぱり村人っぽいな」と安心しているところが、ただ白と置きっぱなしにいるのは不安なので何かある度にその白さがあっているかチェックする心理で、私もしばさんに対してそんな |
牧師 フリードは、感じでじーっと見ているので被る。 2009/08/28 01:06:00
| 467 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:09:09 | | 因みにハインツに対しては、極々フツーに白くないので「お前が人狼です」と言っただけなのに、ゆーろ君に便乗して「アイスはヒスってる」とかハア???という感じの返し方をされたので、もうコイツを生かすつもりはなくなっている。 |
牧師 フリードは、しばさんの白黒がわからないソルトにごちゃごちゃと言われましても。 2009/08/28 01:10:09
| 478 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:13:59 | | >>471黒うさぎ ソルトは、AICEさんの目にいったい世界はどんな色で映ってるの。 2009/08/28 01:08:28 お前が先に、「この人どういう推理してるの私には理解できない」とケンカ売ったんだろ……。 私は私の推理で毎回しばさんの白黒ちゃんと当ててるわい。何の文句があるのだ。 |
| 479 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:15:36 | | 真理さんに理解される推理しかしてはいけないんですかそうッスか。ならスンマセンね。 以外に言うことねーぞ、このact。 |
牧師 フリードは、別にヒスヒスしているのではなく、フツーに返しているだけだが。 2009/08/28 01:16:07
| 494 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:20:13 | | >>483なら、「私の推理ではこうなんですけど」って言えばいいんじゃん。 摺り合わせは大事なので大歓迎だが、真理さんは摺り合わせるつもりゼロの言い方が多いので、ああハイそッスかで議論が終わるぞ。 |
| 499 ガキ大将 イヴァン (qwerty) 2009/08/28 01:22:31 | | イヴァン「うたせろよーこのー」 アイリス「やめてよー」 ユウ「おい、みんなでおさえろ!」 アイリス「イヤァ!」 パトリシア「ガハハハハ、そんな大きな目をしているのが悪いのだよ。この目薬をくらうがいい!」 アイリス「キャァァアアアアアア!」 |
| 502 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:23:17 | | 俳優 ハインツは、 >>476 今日になってもまだオカシイかしら。 2009/08/28 01:17:45 ジェミニ君はオカシイッていうか、ふまさんに対する疑い方がジェミニ君が村人としてもただ道連れにしたいだけみたいに見えて信憑性がかなりねーぞ……という感じだな。 何でそんなに推理姿勢がアボンしてんのキミ。 |
牧師 フリードは、流れ弾ワロタ。 2009/08/28 01:27:02
牧師 フリードは、黒うさぎ ソルトだって下から目線じゃないだろ。 2009/08/28 01:27:23
| 519 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:30:56 | | 私は村人の時の自分を基本的に誰にも吊られないくらい白いと思っているし、基本的には自分の推理を一番においているから、そりゃ誰が相手でも上から目線にしかならないよ。 |
| 521 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:31:45 | | ていうかソルトはそもそも村人だと思ってるからどーでも良いと思ってるんだけど。 人の推理にイチャモンつけんなよと言ってるだけ。 |
牧師 フリードは、といとい君に殺すぞと言って、ゆーろ君にコロ助と言って、真理さんにだけは言っちゃいけないのかそうか…。 2009/08/28 01:33:16
牧師 フリードは、ロマサガ3懐かしいワロタ。 2009/08/28 01:34:19
牧師 フリードは、 >>525 ケンカになってもお互い文句は言えないだけだろ。 2009/08/28 01:35:08
牧師 フリードは、その四魔貴汁イラねえ。 2009/08/28 01:35:36
牧師 フリードは、じゃあやめるか。 2009/08/28 01:39:37
| 530 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:42:07 | | どーでもいいけど、しばさんは昨日から言ってたので兎も角れふたいさんに対しても疑ってんのだろうか。 |
| 535 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:47:45 | | じゃあ真理さんはしばさんの黒さについて説明したらいいよ……。 真理さん今は特になんか喋りたいわけでも無さそうなんだけど。 |
牧師 フリードは、投票してないのさざなみんか。霊潜伏なんだからとっとと更新したいのにな。 2009/08/28 01:48:56
| 538 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:52:52 | | そもそもしばさんに関して、真理さんがなんか諦めてるのでどーしたものかという感じなんだが。 しばさんが待ち体勢のまま放置されている印象を受ける。 どの辺が黒く見えるの。 |
牧師 フリードは、 >>539 見えてなかっただけだ。 2009/08/28 01:54:14
| 543 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:02:54 | | >>541私は、しばさんに対して真理さんが「白くない」で固まってるのが勿体ないと思っているだけよ。 そこを弄られることで真理さんのストレスがマッハになるんならどうしようもないけど。 因みに私はしばさんがもふもふ可愛いから白いとは思ってない。むしろ逆で、しばさんは姿勢に芯が一本通っててかわいくない。いえかわいいですごめんなさい。 |
牧師 フリードは、俳優 ハインツが使えない。。。。。 2009/08/28 02:04:08
牧師 フリードは、 >>544 私は真理さん以外にも反応してますけどね……。 2009/08/28 02:05:23
牧師 フリードは、私今回サーシャの白さ殆ど説明してないぞ。 2009/08/28 02:05:52
牧師 フリードは、しばさんが不利なとこは、会社でログ読んじゃってリアルタイムで殆ど反応できないとこなんだよな。 2009/08/28 02:07:54
牧師 フリードは、 >>548 じゃあまあしょうがないな……。 2009/08/28 02:09:01
牧師 フリードは、さざなみんが寝てるのが悪い。 2009/08/28 02:10:25
牧師 フリードは、何で今日のログが500もあるんだ。 2009/08/28 02:10:49
牧師 フリードは、分かる人が少なかった。 2009/08/28 02:14:42
| 556 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:18:19 | | 因みに紗紋さんに関しては読んでも別に白く見えないが、真理さんを信任して白フォルダに突っこんでいる。
私のしばさんに対する白さも他人にしたらそんな感じだろうなーとは思っているので、しばさんの白さはなんとかして誰か引き出すと良いよ! と言うのは今日で多分3回目くらいだな。 |
牧師 フリードは、まあしばさんには自分で頑張って貰おう。 2009/08/28 02:19:41
牧師 フリードは、(´・ω・`) 2009/08/28 02:22:54
牧師 フリードは、あれ、割らないとってそういう意味か。 2009/08/28 02:24:23
| 562 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:30:55 | | 残り3匹のうち一匹はジェミニ君かあおじるさんとして。 残りはそれなりにそこそこ白いのよな。
あんだんて・ふま・といとい・あるぐれ・ハルカ・カオル が今のところ決め手に欠ける感じなんだけど。 |
牧師 フリードは、12はイマイチ。 2009/08/28 02:31:06
| 565 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:36:36 | | 初日こそごちゃごちゃ「ここ村人何じゃないの」とかなんとか言ってたが、全体的に白いのが多いので初回に吊りに上がったところは、よっぽど白い事柄がぽっと出てこない限り生き残りそうにもないな |
| 566 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:38:39 | | 今回は微妙なところを占い師でイマイチ処理できていないので、割と人狼勝つかもしんないッスねっつーか伯爵が初回に狩人に黒ブチ当てて殺してるのに、コレで勝てないとかだと割ともうホントID長期ってクソゲーなんじゃないッスかね
という感じではあるぞ。 |
| 568 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:39:51 | | きっくさんとゆーろ君は結構フツーに白く見ているが、きっくさんはホントに信用していいんかなーという感じ。 |
| 574 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:51:48 | | ヒマなので勢いで共有騙ったときの心境でも自分で追っておくか。フリード白く見きれない人は、ああこの人こんだけごちゃごちゃ考えていたのねと参考にするといいよ。 >>4>>26このとき役職を確認しているが、村人とかつまらんのでまあ暫くは占い師と狩人の盾にでもなるつもりで村人村人しすぎず行くかと思っている。黙ってコミットしようと思ったところに >>17。まあ、伯爵の他に真占い師居た場合考えてテキトーに流すのがベストだなーと思ったら >>42。 なん……だと……。 共有を騙った時点で、あらゆる役職の可能性が否定されるので、一瞬騙ろうかどうか迷う。 |
| 575 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:51:59 | | 共有を騙ったときのメリットは、つるぎさんと夢の共有になれる。(※実際にはなれてません) あとほっとけば白確定くらい白くなる私が伯爵にプロローグで言われた通りに偽黒受けた場合ダルイしむかつくのでそれを避けられる。なんか伯爵マジで偽黒出してきそうだなーという感じがしていた。 でもそれってやられても別に偽黒出されてから共有騙って撤回させれば別に問題ねーな、と思いまたちょっと迷う。 デメリットは、食われるとまたしてもID公開長期で生存できない。あと共有騙るとその間発言に制限かかるので、食われなかった後白さゲットするのがちょっとめんどくさい。 |
牧師 フリードは、あ、アンカー壊れてた。 2009/08/28 03:01:16
| 579 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 03:02:24 | | >>2:4>>2:26このとき役職を確認しているが、村人とかつまらんのでまあ暫くは占い師と狩人の盾にでもなるつもりで村人村人しすぎず行くかと思っている。黙ってコミットしようと思ったところに >>2:17。まあ、伯爵の他に真占い師居た場合考えてテキトーに流すのがベストだなーと思ったら >>2:42。 ------------------------------------------ そんな感じで出るのがちょっと遅れたが、つるぎさんと夢の共有の欲求に耐えきれずCO。(※実際には略) >>2:185アッーごめんなさい村人です。 何かこの辺で村に入った理由の9割くらい消化して満足するが、共有視点だと多分フリードが村人だと思い切れずこまるだろうなーと思うので、ちょこちょこ |
牧師 フリードは、ついついアンカーが間違ってるのは多分眠いからだな。 2009/08/28 03:03:36
牧師 フリードは、あと、なんかあやのんが割と私を共有だと思って話に乗ってきているとこがいくつかある。 2009/08/28 03:04:38
牧師 フリードは、私も起きたらつるぎさんにフラれていた。 2009/08/28 03:06:29
牧師 フリードは、選挙が終わったから本気出すぜー→といといが無残な姿で……@0 2009/08/28 03:08:11
ガキ大将 イヴァンは、紳士 フレッシュの頭をペタペタした。 2009/08/28 10:57:43
| 611 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/28 12:27:12 | | コミットまだだった。
リンクスは、アヤノブルーノラインから白位置ですが、残ってたら疑ってください。 残り9人とかの時点で。
フレッシュとパトリシアは白いと思ってます。 サーシャヤコミモザライカは前知識がないのですが、ヤコは白めかと。 アンカひっぱれませんが、感覚的な疑い発言があって、それが狼らしくないと思いました。
カオルハルカは初回吊り先だった時点で見てませんのでした。 |
| *130 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/28 13:15:21 | | ありがとうございますぴよ。
今日ライト吊れて霊が出て、ブルーノ狼確定でもすれば わふわふ遊んでいいかなぁと思ってましたが…… いまはちょっと。。。 遊ぶほうがやり辛かったり。 |
| *161 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/28 16:37:47 | | わたしが残った場合、 素直にライトの言うこと聞いて0時間近にコミれば アイリス様の白要素になったりするかしら。
アイリス様仲間ならライトに言われるまでもなく指示できるだろう理論。 またはアイリス様仲間なら別に60発言あっても構わないというだろう理論。 弱いかにゃん。。 |
はいからさん ユキは、紳士 フレッシュふいた。確信犯じゃないのか。 2009/08/28 17:55:26
流浪人 カオル が 気狂い ライト に投票しました。
| 694 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/28 18:49:22 | | 今日灰吊りでもいいのかと思ったけど、ライムントは白く見える。 >>4:133見たときはもう発言しないでただいつか吊られる(喰われる)の待ってるだけにするのかと思ったけど、 >>4:494で考え直した様子。 考え直して割と生きれるところまで生きてみようという風に見えるのだけどそれなら >>608「私とユウのどちらかが間違ってて、どちらか間違ってるなら私が間違ってるんじゃないかと思う」とかまた突っ込まれやすそうな発言をわざわざしないでいいんじゃないか、と思いました。 |
ジャージ ハルカは、まあ、そもそもブルーノに投票してるんですが。 2009/08/28 18:53:12
| *190 絵本作家 ブルーノ (mayurina) 2009/08/28 19:14:22 | | お手柔らかに…(´・ω・`)>ねちねち
なにやら提案が。 生き長らえる場合はもふもふ遊ばせていただきますね… 騙ったままだと誰かを白くしてしまうとアレなので。
もふもふ遊ぶときも灰を白くしないように気をつけます |
| 698 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/28 19:22:46 | | ユウ、ヴァン、ライカ辺りはあんま見てなかったけど、 見てもわからなかったんで何か無いかと思って過去ログあさってたりしてたんですが。白いんじゃないかなあと。 |
| 699 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/28 19:27:49 | | まずユウは人狼の時にあんまネタっぽいことをやってませんでした。あんまそういうところで白印象を稼ごうとか考えてないんじゃないように見える。で、今回は松田くんの話とかネタっぽいこともこなしてるので暇人っぽい。 ライカは人狼の時もっと硬くなるというか。 >>3:649が上手く説明してくれてると思う。ので納得した上で追従。で、ソルトは割と真面目にライカ庇ったり( >>4:388)してるし、ソルトも白いのかな。まあ一人庇っても致命傷ではないかもしれないんだけど、ライカは全体的なグレスケで言えば上位では無いと思うしそんな真剣に庇う事は無いんじゃないかっては思う。 |
| 700 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/28 19:30:41 | | ヴァンは村人の時は高みの見物を決め込む感じで、人狼の時はもっと皆と同じ目線で説得とかする感じ。で、今回は前者の雰囲気を感じる。
短期と長期で違うかもっぽいし、強PLの人は「そんくらいできるよ!」かもしれないけど私の報告は以上である。 |
| -55 ジャージ ハルカ (abc) 2009/08/28 19:38:26 | | 結局私は今日から灰吊りでもいいんじゃないかと思う。 まあそれだと霊の可能性のないライムント、カオル、ハルカの中から吊るとしてそれだと私が死にそうだけど |
| 701 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 19:51:38 | | ひょこっと。 ハルカって世論でいつくらいから私と並べられる位 黒いっていわれてるんやろう、と思って調べたら、 >>3:154でいきなりアイリスのGSの最下層にでてくるのが最初だけど、このGSが強いハルカ吊り押しのプッシュとは思えなくて、 その後、アヤノが >>3:164で後の初日3択になるラインを煽ってるから、ハルカ人間なんじゃないかと考えてるんだけど。 |
| 702 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 19:55:32 | | これが、もっとひどい位置だったら、初日に切って〜というのもあろうが、ハルカが「2日目」の時点でそんなひどい位置にいたとはおもわれないので。 |
| 712 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 20:41:00 | | >>689「どうせ吊るところ」なら今吊ってもいいんじゃない。 私の場合、吊りたい所が現状のどうせ吊るところに該当しない(ハインツは今日は吊らないだろうと思われる)けども。 ただ、ライトを生かしておくとコミットが遅くなるデメリットはありそう。 |
| 715 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 20:51:44 | | >>713言語化できることもあれば出来ないこともある。 出来ることの中では、ライムイントの >>205上段とか、アヤノをGS白位置にいれてたこととか。 「序盤に吊れそうな所は、特に推理せず、庇わない」タイプであるライムントに、皆からかなり白くなく見られていたアヤノをGSの上位におかせた理由が、 >>70の通り「見てなくてなんとなく入れた」といってるけど、いつものハインツならよく読まなくて流し読みでもアヤノは白くない位置に置きそうだな、という。 |
| 717 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 20:56:10 | | >>714ああ、それ ・アヤノの発言からなんかみつからねーか ⇒ >>3:164にあたった ⇒「初回吊り3択ってアヤノがここでいってたのね」 ⇒「そういや、私はプロローグから死亡フラグ立ってるし、セバスサンは全然発言しないしで理由分かるけど、ハルカって他にだれか黒いっていってたっけ?」 ⇒2日目から、「ハルカ」で検索 ⇒ >>3:164より前には >>3:154くらいしか無い ⇒いきなりライン切るように疑われてる位置でもなかったんじゃないの? という思考の流れ。 |
流浪人 カオルは、 >>718 いいんじゃないかな。 2009/08/28 21:01:41
| 724 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 21:05:57 | | フレッシュは村側の時は「普通の口調でまともなこと」をいって、人外の時は「やや強引にまともじゃないことを勢いで押し切ろうとする」傾向にあると思うので、このフレッシュは村側だと思っている。 |
流浪人 カオルは、まあ、「黒いのが狼なんじゃなくて、白くないのが狼なんだ」、って誰かがいってた。 2009/08/28 21:08:58
流浪人 カオルは、 >>727 そゆこと。 2009/08/28 21:12:01
ガキ大将 イヴァンは、 >>641 もっともっともっともっと黒いと聞いて(´・ω・`) 2009/08/28 22:29:00
| -68 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 22:48:01 | | 気狂い ライト「23:50頃までお待ち下さい」 2009/08/28 22:13:30
ほんとーだな。ぜったいだな。 |
| -69 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 22:52:47 | | ミュンファが何か大連投してて白かった。 連投が白いというか、アレだけ大量の文章の中身の濃さが結構ちゃんとしてたのと、「作っちゃって勿体ないから」という心理が。 あとはシズクが言っていたけれど、ワザワザディシディア長期とハンバーグ長期見てきたンスか。イヤ私もなえさんとか確認しに行ったけどあるるん当時天国にいなかったのにワザワザ見てくるのは単純にかなりの労力だよなーと思う。
イマイチ判断に迷ってたけど白に置いて良いかなって感じ。
村人っぽいなと思えるところがないのは、筆頭がハルカ。次にハインツかも。 ハインツはダメな村人の時のハインツかしらと思うところもあるんだけど、ハルカはなんかここまで来ても拘りみたいな物が全く感じられないのね。 |
| -70 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 22:55:46 | | 因みにといとい君が私を、52人村の時のロルフに比べて白くないから村人じゃないかもとか言ってるがお前
私は自分のID性能の悪さを把握しているし、受け入れているがそれでもちょっとこう 48時間パソコンと携帯で村に張り付いてなきゃあの白さは不可能なので、「あの白さがなきゃアイスは人狼だ」とか言われるんならアイコンの誘惑があろうと二度と村にはいらねーよ!バーカバーカ!! という気分になったかな……。 |
ジャージ ハルカ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
| -71 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 23:00:40 | | あと、あるるん。 人狼なら共有騙ってだらだらして白さゲットーとかいっていくらでもだらだらするが、村人だからこそ共有者に気を遣ったわけで。 「考えていたので白さダウン」というのは間違いで、人狼ならば村人のように考えることは不可能なのよ。自分に置き換えて考えたら分かると思うけど。 私が人狼ならば、初めて村人で共有騙った時の心境を人狼で作ったことになるので、その辺にアラがあるかどうかを探して欲しいかな。
まあ私が村人で共有を騙って思ったことを素直に全部書いているのにアラなんか一つもあるわけが無いのだが。 |
| -73 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 23:06:01 | | 私の行動で一番情報になって、尚かつ私が人狼の時にウソが吐きづらいのが「村人で初めて共有者を騙りました!勢いでつい!」だと思うのよ。 人狼なら、共有者を騙ったときの思惑だとかそういうのが絶対にあるわけ。あと、どんなに想定しても考えつかない部分が絶対にあるわけね。
私は共有騙ってる間、自分が素で出来る白い発言や反応をかなり犠牲にしていると思うわけだ。 だからそこ出来るだけ、村人だからこそ思考過程を細かく書いておいたので、決して「考えていたので白さダウン」という推理はして欲しくないな。 矛盾や分からないところ、曖昧だと思うところ、村人にしては思考が足りないと思うところ、ここは人狼だからこうしたんじゃないのとかいう部分があるなら突っこんでくれて構わん。 ないけど。 |
|