トップページ

1875村 天国に一番近い村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 4人
教師 レイチェル
ID: 若葉
占い師
時計職人 プリシラ
ID: sazanami
村人
医師 パスカル
ID: 真理
共有者
花売り ウェンディ
ID: mitomito
村人
犠牲 5人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
酒場の主人 ワット
ID: meikyoku
村人
学生 コンラッド
ID: キックたん
共有者
修道女 アイリス
ID: くちなし(PASS忘れたからもう1回作った)
村人
使用人 テレサ
ID: なえ
狩人
処刑 7人
金貸し オリバー
ID: 49999998
村人
旅芸人 ミック
ID: mopparajin
人狼
探検家 エルマー
ID: earlgrey
村人
帽子屋 ロレッタ
ID: 紗紋
霊能者
小説家 モーリス
ID: krbu
人狼
作曲家 ジェラール
ID: toytoy
狂人
画家 アガサ
ID: celt0505
人狼
1 医師 パスカル 2009/06/10 23:23:52
>>3:71
なんでよりにもよってその二人。
もっと黒い奴いるだろう。


んでだ。
ミック狼だと仮定するぞ?
2日目時点でパスカルは狂人に見えていたはずだな。
そして、3日目に霊能者がでてくるとパスカルは偽確定するわけだ。つまり、狼は占い師に騙りをださないと霊能者に騙りをだしても占い師がほぼ真確定しまうんだ。ワットを占い師ということにしないかぎり。

だからミックは騙るのなら占い師を騙らなければいけなかったはずだ。そうでなければミックとレイチェルorジェラールのどちらかが狼で。狼は騙りを2人だしているということになると思う。


ごめんちょっとちゃんと辻褄合ってるか誰か確認して。
間違ってるかも。
2 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:23:54
ひっでー投票ばらばら。エルマー狩人だったらどうすんだ、これ。いやでもロレッタからエルマー黒だったらかなりおいしいのでいいか。

ウェンディはここで人柱COはどうなんだ、素直に白と見ていいか。

ロレッタ真:ミック+プリシラアガサアイリスに1〜2
ミック真:ロレッタオリバー+プリシラアガサアイリスに1

どっちが真でも灰に最低1はいるんだが2いるようにみえねー。エルマー黒なんじゃね、これ。もしくはまさかのミック真。

プリシラ人間
4 修道女 アイリス 2009/06/10 23:24:03
11人か。ようやく考察してもいい人数になったな。
灰は誰だ?
コンラッド・パスカルが共有でレイチェル・ジェラールが占い師候補。ロレッタは霊候補。灰・片白がすっげ少ないな。
モーリス・俺・プリシラ・テレサ・アガサだけか?
占真狂決め打ちでロレッタ残して灰吊ればいいんじゃないのか。
ウェンディの>>4:81は白いと言ってほしいのか何なのか……

8 医師 パスカル 2009/06/10 23:24:19
ミックを狼にするとなかなか辻褄が合わない気がしている。
9 帽子屋 ロレッタ 2009/06/10 23:24:22
片白吊るなよハゲー!!!!!!
【エルマー人間】

とりあえず共有者。
霊ロラも客観的に悪い案じゃないから猛反対とかする気はないんだから、せめて吊り先ぐらい合わせろよ!
エルマーとか片白なところ吊るんじゃねーよ!!!
12 医師 パスカル 2009/06/10 23:24:33
>>2>>6
プリシラ確定人間
13 修道女 アイリス 2009/06/10 23:24:47
誰か状況をまとめてくれる人はいらっしゃらないか
14 医師 パスカル 2009/06/10 23:24:57
>>9
俺はちゃんと止めたわハゲ……。
17 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:25:13
>>9
これでエルマー狩人の可能性が出てしまった。
もう一日ありゃほぼ狼狭まるんだが。
20 医師 パスカル 2009/06/10 23:25:25
>>11
偽確定したら吊るだろ。
22 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:25:52
しかし、昨日GJだされてコンラッド食うとか狼が頭悪いので余裕で勝てそうな気がしてきた。
24 医師 パスカル 2009/06/10 23:25:59
俺はロレッタを吊りたい。
25 帽子屋 ロレッタ 2009/06/10 23:26:01
>>1
……!?

>三日目に霊能者が出てくるとパスカルが偽確定

だから霊能者が真確定しなければパスカルは偽確定しないよね?
27 修道女 アイリス 2009/06/10 23:26:08
プリシラ白確定か。
28 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:26:27
エルマー非狩人ならロレッタ吊りで明日ほぼ狼が狭まるので無問題。
作曲家 ジェラール が 帽子屋 ロレッタ に投票しました。
30 医師 パスカル 2009/06/10 23:26:49
>>23
ああそうかそれか。
OKありがとう。
31 修道女 アイリス 2009/06/10 23:26:51
>>21
すまん、俺は割と普通に投票した。
35 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:27:10
しかし、困ったことにパスカルもいっていることがよくわからない。夜の間にもう一度ロジック組み立ててろよ、共有!
38 医師 パスカル 2009/06/10 23:27:23
>>33
俺モーリス超カッコイイと思うよ。
40 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:27:28
>>33
残りの1%はどこにいったんだ
41 修道女 アイリス 2009/06/10 23:27:31
つーか片白でも黒ければ吊りたいわ。
判定なんて確定でもなければノイズ。
43 医師 パスカル 2009/06/10 23:27:49
>>35
うん、なんとかなった。
しかしロレッタ真決めうつ必要はやはりないように思うんだけど。
44 帽子屋 ロレッタ 2009/06/10 23:27:57
……共有は状況を把握してくれたのだろうか…。
どうでもいいけどわざわざ狼が意見対立しまくってたコンラッド食ってくれたんだからパスカルはちゃんと指定してね……。
46 修道女 アイリス 2009/06/10 23:28:00
>>37
ありがとう。
48 修道女 アイリス 2009/06/10 23:28:24
テレサは狩人じゃなければ黒い。
50 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:28:27
>>43
むしろ俺は狩人保護でつりたいんだが。ロレッタが生きていても狼かどうかを判定できるかだけで、俺が生きているほうが重要だろ!!
52 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:28:54
>>50
間違えた。吊られた奴が狼かどうかを〜だな。

>>48
黒く見えてもそいつは人間だ。
53 帽子屋 ロレッタ 2009/06/10 23:28:56
おk。
アガサの>>36に習って投票先決まるまではロレッタに投票セットしておく作戦でいけ。
54 修道女 アイリス 2009/06/10 23:28:57
>>45
まー、レイチェル視点からはそうか。
悪かった。
55 医師 パスカル 2009/06/10 23:28:59
>>50
俺もわりとそう思う。
57 修道女 アイリス 2009/06/10 23:29:17
>>52
ジェラールの白だったのか。
59 医師 パスカル 2009/06/10 23:29:28
とりあえず俺アガサは村人だと思うからコンラッドの意思を継ぐ気がないんだよな。
60 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:29:35
レイチェルは偽だが狂人なので明日GJでたら吊ろう。
63 修道女 アイリス 2009/06/10 23:30:04
これ以上片白量産されても困るので占い師は補完をしてほしいが、それで黒が出てもめんどくさいか……
64 帽子屋 ロレッタ 2009/06/10 23:30:17
>>43
決めうてとか一言も言ってないし、吊り先ないなら吊ればいいよ。ただ灰もちゃんと見ろよ。

>>47
なんで今そんな話になってんの…?
68 医師 パスカル 2009/06/10 23:30:24
ロレッタを殺そう。
もし灰から吊るなら人柱COのウェンディ。
70 修道女 アイリス 2009/06/10 23:30:44
>>58
いや、普通に誰が誰に白出してるとか忘れてたっていう。
ごめん。
修道女 アイリス が 帽子屋 ロレッタ に投票しました。
医師 パスカル が 帽子屋 ロレッタ に投票しました。
72 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:30:53
>>63
補完すべき人間がいないんじゃね。

エルマー死亡コンラッド共有のうえ死亡。プリシラ被った。

他どこだよ…。
75 帽子屋 ロレッタ 2009/06/10 23:31:16
おk余計なとこ吊るなよ!!
ロレッタかウェンディだぞ!!!!!
76 医師 パスカル 2009/06/10 23:31:18
>>72
アイリスだな。
帽子屋 ロレッタ が 花売り ウェンディ に投票しました。
+6 帽子屋 ロレッタ 2009/06/10 23:32:49
さて…

ちょっと状況把握がどうしたのこの人たち、という感じで上手く理解しあえなかった感がある。これは私の説明不足か立ち回り方の問題か。
+8 帽子屋 ロレッタ 2009/06/10 23:33:05
エルマー吊りはねーよ…としか思えなかったな。。。
作曲家 ジェラール がスウィッチを押しました。
作曲家 ジェラール がスウィッチを引きました。
-6 医師 パスカル 2009/06/10 23:34:04
55 画家 アガサ 2009/06/10 23:15:58
プリシラがわかんない。
何でプリシラなんだろ・・・?ジェラールと比べて黒いとは思えないのに


俺には狼でこんなこと言えない……っ!
+10 帽子屋 ロレッタ 2009/06/10 23:34:46
>>+9
あんまりエルマー黒いと思わなかったんやけどな…
主張しなかったのが悪いな…ごめんね。
+14 帽子屋 ロレッタ 2009/06/10 23:35:42
この村は迷走して滅びる気配が少しする。
-10 作曲家 ジェラール 2009/06/10 23:36:04
しかし囲えてないのか。テレサは割りとあったとおもうんだが…。いやどこでGJでもコンラッドはよくわからんぞ…。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ