トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
33 水の精 シズク (9) 2009/08/27 19:15:21
わふわふ。
ライトに投票しておこう。
水の精 シズク が 気狂い ライト に投票しました。
77 水の精 シズク (9) 2009/08/27 19:39:14
ミュンファさんは昨日のライン考察がわりとただやってみたという感じに見えるのですよね。
93 水の精 シズク (9) 2009/08/27 19:46:46
霊能者は出てくるとしても占二人とも吊ってからじゃないかしら。

>>82
その絡みに対する評価よりも、こういう絡みがありましたよ的な発言が目につきましてね。
112 水の精 シズク (9) 2009/08/27 20:01:14
サーシャが言うほど白く見えないどころかわりと狼候補かな。
イーリンCO時の反応がイマイチなんですよね。
あとは感想みたいな短評をちょこちょこいってますがもう一歩そこから先の推理に繋がらないかなあ。
185 水の精 シズク (9) 2009/08/27 21:50:47
ミュンファさんのことはわりと序盤からマークしてますよ。

グレスケはちょっと携帯からは面倒なのであれですが世論とちがいそうなのは、世論よりサーシャが白く見えず、ヤコが白く見えるかな。理由はちょぼちょぼ言ってると思うので御手数ですが抽出してみてください。
252 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/27 22:55:13
あ、れ。あやのんが吊られている。。。
265 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/27 23:09:44
れふたいさん!

ログ読んでからしゃべろうかと思ったら長すぎて目が滑る。。。
これが24時間というものか。。。

みとみとさんあやのんお疲れ様でした。
みみみみっともふもふ!

とりあえず今日の投票はライトでいいかな。
ブルーノでもいいけど。昨日ライトにしてたからライトでいいか。
遊牧民 サーシャ が 気狂い ライト に投票しました。
267 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/27 23:17:43
>>266 リンクス
もふもふ!ありがとうですよ><

>>220 もふ。フォローありがとうございます。。。
あの、下の二行は、いらないのでは…!


割と私の白黒が分かれているようでわぁという感じなのね。まぁ、白派がいるのでほっとかれてる感じでしょうか今は。
274 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/27 23:28:48
ええと。
なんか疑いに過敏とか思われている感じなのかしら。

>>129>>134 ユキちゃん あとはレイリー>>130も?
>>4:479に書いた通りなのと、あまり時間がないのとで基本的に自分の名前を検索にかけて拾って答えてから全体のログを読むので、まぁ、そんな感じになります。

アイリス>>137とかリンクス>>220とかが言ってくれてるのもその通りですの。

ミュンファ>>206
私も昨日言ったけどあるさんの感覚は理解できるのですよね。だからミュンファは割と白いと思うのよ。
278 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/27 23:36:40
>>112 シズク
COへの反応がイマイチというのはどうイマイチなのでしょうか。

んー、何を話しておけば材料になるかなぁ。
イーリンがCOした時にあんまり反応しなかったことについてとかかしら。能力者のCOに関して私は完全に本人にお任せと思っているのと、メリットとデメリットが瞬時に思いついたりできないので、割と現実をそのまま受け止めることしかいつもしないのです。

イーリンが出てきた時も、もう出ちゃったので色々考えてもしょうがないし、なんせ真ぽい、じゃあアヤノは狼なんだな吊ろうってことしか思ってなくて、たぶんそれしかいってないかな。
283 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/27 23:45:23
>>4:563 フレッシュ
前の日から>>4:87みたいなことを考えてましたの。
だけどすぎさま喰われるかどうかで状況更新されるから、言う必要ないなって思って言ってなかっただけで、だからそこで言っただけなのでした。
すぎさま喰われた=ライト偽だな=ん、やっぱりライト狂人だな!という感じかしら。

吊る必要ないとかいうことは全く思っていないですね。
むしろ投票は即ライトに入れてる。
290 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/27 23:53:30
>>4:510>>4:511
パトリシアふま子さんの考察、大変、大変ありがたいのですが、第一位が別に白くないのですの。ふまさんのハードルはたっかいんだぜ!そんなことぐらいでは白さは獲得できないのだ。。


ただ、すごくおもしろかったの。特に選外…!

ふまさんの場合はふまさんがこいつが狼だぜ!っていったところを吊って狼だったりしないと信用できないかもしれない。占いもう使えないですし。
291 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/27 23:54:17
ゆ、ゆーろさん、息してください!息!
296 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/27 23:55:50
´・×・
298 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/27 23:56:50
おとなしくされるのでいきてください。。。

にーとですがひつじをほうぼくしてきますね。
303 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:00:09
>>297 ユウ
疑いに過敏と言われる私が思うに、
プラスアイリスとリンクス、ミュンファも白派で、
ソルト・ヴァン・シズク・ユキあたりが黒派かな。


そういえばヤコがライトがサーシャに黒出してほしいとかいってたのはなんだろうかしら。
あとブルーノが私を占うとか言ってたので白が出ようが黒が出ようがいくらブルーノが信用ないとは言っても囲ったとか囲ってないとかいう意見が出そうでちょっと面倒だな。変えてくれないかなぁ。
306 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:01:33
>>302
ソルトは今日私とお話しする?

しないなら寝ようかな。。。
12時過ぎたし。
307 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:02:41
ゆーろさんがコミットはずしたの。
おーいおーい。もしもーし、きこえますかー!
遊牧民 サーシャは、じゃあIDハッキングするので狼の人のパスワード教えてください。 2009/08/28 00:03:11
312 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:04:47
>>309 ユキ
でもなんかこうなんとなく嫌。
まぁ、別にいいけどね。。。

わざわざなんかブルーノが宣言してるので。。。
315 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:06:48
>>310
そこからか。まぁ、それは事実なのでしょうがない。

環境的にログ流して読むのは日中なのですが、その時は発言できないのです。
夜は増えた分を読んだり確認しながら話すけど、もう一回全部読み返す時間はないことが多いので。
318 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:07:51
>>316 ヤコ
ライトの結果は気にするの?
323 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:11:30
>>319 ソルト
ほむ。わかり合うことが難しいというのは前回の村ですでにわかっておりますが。狼だったとしても環境的には変わらないので同じじゃないですかねぇ。ただどっかでいいましたけど、狼ひいたらあえて自分の発言に突っ込んで行ったりしないとは思いますけどね。これは村側だからやってるのよ。

んー、判断できないということでこの話は終わりにすればいいでしょうか?
327 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:12:24
あげあしとりっていうか>>201ってなんじゃっていう。
333 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:14:20
>>325
あぁ、そうそうそれですね。
言ってみただけということですね。了解ですの。

こういう感じのヤコは白いと思いますよ。
343 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:16:25
>>335
ええと、別に私に聞きたいことがあったわけではないのですかしら。昨日そんなことを言っていたような。
349 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:17:44
ほむ。
369 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 00:24:59
>>351
ほむ。そうでしたか。

じゃあ寝ようっと。
670 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:35:36
>>278 サーシャ
んー、ちょっと意図が伝わらなかったかも。
イーリンのCOタイミングの良し悪し云々に対する反応、ではなくて、何というか、こう、イーリンCOで色々変わるじゃないですか、黒引きCOですし。

まあ、イーリンさんのCOはどうみても真ですし、サーシャさんもそう思ったと思いますし、となると、
ほう、アヤノ狼か、えっとそれって誰が白くなるかな、とか続くと思うんです。

イーリンさんの判定二つ自体がサーシャの推理と大して差が無かったから、推理が特に進まない、とは思わないのですよ。

>>4:248って、どうかなあグレスケ更新するタイミングなのかなあ、という感じですね。
671 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:38:14
>>4:301
ふーむ、苦手か、苦手かあ……。

>>4:331
例えばこういう進み方になると思うのですけれど、
それが、グレスケ更新の前にそう進まないかなあ、といったところなのですけれどもね。
673 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:40:11
別にグレスケ更新のタイミング自体にそこまで引っかかりを覚える、というのとは少し違いますが、

こう、そういうイベントがあったときに、
「きゃっきゃなるほどなるほど、アヤノ狼だとリンクスは白くなるかな、あとは○○さんも白いかな?増えた発言とかも加味してグレスケ更新しておこう……」というように心情が動くんじゃないのかなあ……と思います。

いえ、動きません、とか言われたらそれまでなのですが、まあ。
674 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:45:04
>>631ミュンファ
わりと見極め苦手なタイプだろうと思います。

前回、私、共有者だったのでわりと早めに食われて灰ガチの時既にいなかったのですよね。なので、後半のしばさんコノハの感じをあまり覚えていないのですが、れふたいが白要素大連投をしていたのはちょっと見たかな。

しばさんの、疑いに敏感とか、自分の名前が書かれているところに反応する、というところ自体は特に黒いと思ってないというか、それは、別に村人でもそういう人いるし、と思ってるので、そこが別に黒くないというのはわかるですよ。

何というか、村人だったら、若干不満?というと言い方悪いし、私もあまり人のこと言えないですが、もう少そこから一歩推理進
675 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:45:34
もう少しそこから一歩推理進まないかなあ?という風に思っています。
676 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:47:02
逆にミュンファさん白く見えてきたかなあ?

何だかわざわざ参加してもない、あのアホ長い前回長期を見つけて、わざわざ私の発言まで引っ張ってきたりするところを見ると、ちょっとこの労力を狼でかけるプレイイングをするなら、ほかの発言も違うものになっていそう、という。
677 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:55:23
・ハインツさん
私には言われるほど黒く見えないんだけどな。若干いいわけがましいな、という感じは受けますし、狼2騙りだった時の狂人、と言われたら、ああまあ確かに、という感じではありますが。
アイリスさんの「狼なら責任感なさすぎ」という評が結構頷けました。
白くは、ないですね。白いと思われる発言もありますが、別にこれくらいできるかな……と思ってしまう。

ラインからだと、ブルーノ狼だと霊COをブルーノが勘違いしたのとか白いかも。
678 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:55:50
679 水の精 シズク (9) 2009/08/28 16:58:53
あとはあまり世論と相違ないのですが、

・ミモザさん
白いですが、ツッコミが何というかちょっと短絡的に見えます。ユキさんに2度ほどフォローされていたような。
村人っぽく見えるのですが、ちょっと決定打にかける感じですね。決定力不足。

・ヤコさん
序盤は力の抜け方と、あとはアリシテアさんへの絡み方は白く見えました。
が、発言数が少ないので、どうなのかな、もう少し推理進めてもらえれば、結構見えてくるのかな。という感じ。ここも決定打不足です。

・ライカさん、ハルカさん
白い発言が、無いの……。

・ライムントさん
やっぱりあんまり白く見えないの……。

・カオルさん
アリシテアへの絡み方を見ると、
680 水の精 シズク (9) 2009/08/28 17:02:01
・カオルさん
アリシテアへの絡み方を見ると、あまり狼っぽくは見えなかったのですが、ちょっとそれくらいしか無くなってきてしまって、その後印象が更新されていかない感じですね。

あと、いわるゆ強PLといわれてまとめられているところのかたがたは、白いですね。狼じゃないかと言われると、私にあまり見抜く力はないので、何ともいえません。
その中で一番白く見えるのはユウかな。
ヴァンも、発言間隔をわざわざ拾ってきて、アヤノの空白の何ちゃらとか指摘している所は結構白いんじゃないですかね、と思います。
734 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 22:09:36
更新されてないのですね。もふ。。。
遊牧民 サーシャは、「ならもういっそ12時で結構ですの…」 2009/08/28 22:14:54
735 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 22:18:00
直近を読んだ印象では私割と早めに死にそうなのでしょうかしら。そんなつもりはさらさらなかったのだけど。

まぁなんにせよ>>381みたいなくだらない理由で死ぬのだけはまっぴらごめんなのですよ。。。
743 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 22:30:37
隊長 ライムントは、サーシャ吊るのが先になるかも。その前が私が死にそうだが 2009/08/28 21:31:30

これってなにがどうなってこうなったんだろう。
ライムントの中の私の位置づけってどうなってるのかしら?
746 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 23:03:46
ライムントを見返してきたけど、やっぱり割と白く見えるんだけどなぁ。

後半は時間がないからかちょっと陰りが見えるけど、前半のソルトとの対立とか、ハルカの指摘してるプレイスタイルとかからすると村側っぽいと思うのだけどなぁ。何がそんなに黒いだろう。
747 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 23:08:33
ライムントの考察の途中で出てきたハインツの>>143がこう、うまくいえないんだけどなんか、思わず「えっ…」ってしまったぐらい違和感がある…。

なんだろこれ。
748 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 23:14:12
>>3:304

俳優 ハインツは、ライカはサーモンなので村人だろう。 2009/08/27 20:10:06

>>143

たとえばライカとか、なにをもって「そこそこ自信を持って白」になったのかしら。
アクションで言ってるようにIDでっていうなら3日目からその位置におけるよね。
749 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 23:21:22
>>670 シズク

>ほう、アヤノ狼か、えっとそれって誰が白くなるかな、とか続くと思うんです。

残念ながら続きませんでしたというほかはないですが…。そうですね、ええと。私がやってるのって基本単体推理なので、はっきりいって誰と誰が絡んでどうのこうのって言うのはまだちゃんと見れてないんです。なのでアヤノが黒だからすぐそこからたどってあいつは白いな!とか考えたりはしませんでしたね。

…ゆーろさんとかにも言われましたが、なんかすみません。でも考えてないものは考えてないのでそう言いますの。
752 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 23:28:29
>>670>>671>>673 シズク
グレスケ更新のタイミングについてですが、私の中であれはとりあえずその日読んだ分のまとめっていう感じで作ってました。たぶん他の日も大体そうだと思うのですけど、一応の区切りとして最後の発言付近にあげてるんです。うーん、わかりやすくいうと、その日読んだ分で更新された単体印象のまとめ、という感じでしょうか。

なのであの時も、とりあえずその日変わった分の単体印象をまとめておいて、そこから動かして行こうかな、っていう感じぼんやりだしたものですね。

うーん、あんまり伝わらないかも。もうちょっと詳しく聞きたかったら聞いてください。でも、これ以上はあんまり何にも出てこないかなぁ。
753 遊牧民 サーシャ (siva) 2009/08/28 23:29:53
>>750 カオル
ほむ。確かになんかその二人の位置は変ですね。
というか変わりっぷりが酷いというか。

うーん、どのぐらいこの表にハインツは自信を持っているのかしら…。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ