トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
5 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:02:39
さたねえええええ!!!!!!!
シェフ リンクス が 気狂い ライト に投票しました。
16 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:06:00
さっさとライトとブルーノを吊ってその次の日、時間をゆっくりとって考えればいいんじゃないか。
22 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:08:57
ブルーノは俺の愛人なのでライトを先に吊ろうか。
29 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:13:10
>>25
ライトによる俺のポジキャンはその実ネガキャンなので、むしろちょっとイヤだな。

別に俺はブルーノとライトどっちが吊られようが特に構わないが、ブルーノは俺の愛人なので先にライトを吊るだけよ。
37 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:16:55
>>31
いや、そんな会話無かったし、実際伯爵一時期ずっとおらんかったやんけ。

そのドタキャンの件は全面的に俺が悪いのでそれは大変申し訳なかったです。
41 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:21:28
ソルトはミュンファについてはどう思うか。
3日目のGSから変わってないすか。
56 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:30:36
現段階のグレスケでも書いておくか。

【妄信ゾーン】
ユウ→ユキ、シズク、アイリス、サーシャ

【白いけど警戒ゾーン】
ヴァン、ソルト、フリード、ミモザ、フレッシュ

【村人のような気がするけど、あんまりわからん】
ライムント、ライカ、ヤコ、パトリシア

【この辺狼なんちゃうの】
ハインツ、ハルカ、カオル

【サーモンフォルダ】
ミュンファ、ライカ
66 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:33:46
>>55
どうだろなあ。ヴァン村ミュン狼で、ヴァンをあっさりと白いというのはわりとありそうなんだけどなあ。

「ヒマそうなところは村人に見えるが、でもゆーろさんだし怖いな」とか思いそうなもんなんだが。

白認定が早い、気がするのよな。特定の人ならわかるが全体的に。
97 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:50:35
>>85
サーモンフォルダなので、吊ってみて村人でも驚かないけどなあ。まあ白くはあんまり見えないんだよな。

何というか、村人の感覚として、個人的なものかもしれないが、ゆーろさんとかふまさんとか、じぇみにって、「白いけど、○○だしな……」と俺が思う人達なので、な。性格上、有理タイプなら、それでも自信持って白って思えたら言うように思えるが、ミュンファがあんまりそうは見えない。
99 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:51:53
では、みなさん今からまゆりなさんを楽しませる為に一芸を披露していってくれ。
101 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 19:53:00
>>98
ミュンファが村人なら、それはそれでアンダンテが「ほら、言っただろ、労働階級どもが……」とのたまってくれるからそれはそれでいいさ。
117 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 20:02:23
120 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 20:03:51
俺はすぎさまとカタンするんだもん。
-10 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 20:10:32
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼

ハッハッハ!ザマー!
132 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 20:21:11
シズクの白さは、まあ、ちょっと客観的な説得力を持つものではないので、こう、無類の白さを誇る俺がコイツが白だというんだから信じてくれ、と言うしかないのだよな、今は。

ま、フツウに時間取れる段階になりゃあ、きっちり客観的にも白くなれるヤツなので、今はあまり心配していないが。
169 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 21:02:54
ライトを本日の処刑から救うには、今墓下にいるのがアリシテアとアヤノである、という1点でしか主張できないな。
175 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 21:10:29
189 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 21:55:46
墓下のアリシテアが「とっとと。。ライトを吊れよ。。。れふぽん。。。」といって、俺のコックスーツの裾を引っ張ってくるのでライト吊ろうぜ。
シェフ リンクスは、どこをどう読んだら霊COになんの。 2009/08/27 22:13:02
シェフ リンクスは、いや、そこはおかしくないんちゃう。ブル視点、ニセ霊は出る襲撃やろ 2009/08/27 22:13:48
220 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 22:19:16
ミュンファがわざわざ>>211こんなもんを拾ってきたりするのは、村人かもしれんが、それよりも>>206にレスするほうが大事だな。

えっと、しばちゃんは前回も自分の名前が出てるところを抽出してログ読みに行くとかだったし、さらに短期で村人だった時も「私を疑うのはいいですが理由を言ってください」と言ってきた。

ちなみに、狼しばちゃんの発言例:
しば@占騙り狼「囲ってないので灰を吊ってください!」
231 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 22:24:59
ちょっとミュンファは3行くらいで、ライカについての評を纏めてほしかったりするが。余裕があればミモザについても、かな。結論だけでええぞ。
シェフ リンクスは、あ、ちなみにアヤノラインは無視しての評のほうが嬉しい。 2009/08/27 22:26:34
238 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 22:35:53
>>237
サーモンフォルダ内はサーモンフォルダ内で推理しあってくれると精度が高いのかもしれないと思ったが、結論はあんまり俺と大差なかったな。

ライカ、ライカなあ。狼にしては勢いが無い、か。狼のほうが白い、というかもう少し頑張る気がする。
シェフ リンクスは、雀士 ユウ、俺はそれミュンファ以外は概ね同意できたんだけどどこかヘンか? 2009/08/27 22:37:40
シェフ リンクスは、ユキとミュンファが入れ替わるかな。俺は。 2009/08/27 22:38:45
シェフ リンクスは、生きろ。 2009/08/27 22:39:21
242 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 22:40:57
漣が今日一日死んでるとか言ってたのですぐの更新は望めないな。

ユウは、こう、ピンポイント推理できないの、まだ。
253 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 22:55:28
しばちゃん!
266 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 23:11:47
しばちゃん大丈夫大丈夫!どうせ今日は更新されないし、吊り先も二日間決まってるので、もふもふしてて大丈夫さ!
279 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 23:37:56
じぇみに狂人説は、俺が一番最初に言うた気がするな。
286 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 23:50:47
おい、ゆーろさんそれ突然死するぞ。
287 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 23:51:59
いくら1回で十分だからって……。
292 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 23:54:35
ゆーろ!ゆーろ!
294 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 23:55:04
わかったわかった、しばちゃん解雇するから発言してくれ。
シェフ リンクス が投票を取り消しました。
シェフ リンクスは、しゃーないので取り消した。 2009/08/27 23:55:27
299 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 23:57:18
>>297
俺もサーシャ村人派やな。

ソルトとヴァンがしばちゃん狼派やな。
301 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/27 23:59:17
ミュンファは今日を見るとわりかし村人かなと思えなくもなくなってきて、でもそうすると、かなり強いところに狼がいないと何かしっくり来ないねえ。
シェフ リンクス が 気狂い ライト に投票しました。
399 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 00:40:48
俺もどっちかというと>>389のイメージが強いので大人しいな、と思っている。
それが狼っぽいのかと言われると、わかりませんとしか答えようが無いが、そうだな。
何か問題を起こさないで長期をやり遂げたいとか言っていた気もするな……。
404 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 00:42:03
ただまあ、パトリシアが狼で、単独で生存勝利する未来はあまり無いだろうと思っているのでそこまでは心配してないのだがな。
411 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 00:44:34
灰が食われないとは思っていないが、例えば今晩灰が食われてそいつが霊能者だったとしても、狩人無し確定の状況下で乗っ取りって多分成功しないぜ、と思っているのと、今晩霊能者が食われたところで、まあ、アヤノさんは狼ですよね……で進めるので、別にいいんじゃないかな、と思っているんだがな。
415 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 00:47:25
ねむたいとれふたいって似てるよね。
牧師 フリード が 気狂い ライト に投票しました。
420 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 00:48:41
。。。
421 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 00:49:05
今日は携帯を忘れたのでバイトに集中するしかなかったわけだが。
クリフがGJを出してくれる妄想が儚く消えてしまったので取り敢えず投票しておこう。
425 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 00:50:31
>>422
やめろよ!また俺の発言の中で白くないのをピックアップして、ココ白いとか言って逆効果になるからやめろよ!
428 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 00:51:54
>>422 任せろ。そういう無駄な作業は私が最も得意とするところだ。

でもそれ別に私が人狼でも出来ると思うけどいいのだろうか。
435 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 00:57:15
それ、何のスケールや。
440 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 00:58:37
れふたいさんは村人だろ。

取り敢えずブルーノ人狼なら、>>3:197>>3:612という考察の流れがれふたいさんに疑いを掛けようとしているようにしか見えないのな。
これでブルーノ・シェフタイラインが切れてるのはそれなりに納得して貰えると思うんだが。

ライトに関してはまあ、ブルーノほどは強く切れてない。しかし、ライトの占い師COにほぼ真っ先に反応してるのはれふたいさんと真理さんで、これだけ早い反応は騙ることを考えていたら先ず出来ないんじゃないかなと思えるのは確か。

で、あやのん人狼だとしたら、あやの白くないと言い出す前に>>2:210があるのがむしろ結構白いと思うんだけど。
コレしぇふたい人狼でも作れるんですか
441 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 00:58:39
ゆーろ君に一つ言っておくと、ゆーろ君は多分村人だと思うが、サンとヴァンを比べてサンのが俄然輝いていたのと同様な現象がテンテンとリンクスに生じている、と考えるのがもっとも自然なので、

そうだな。ヴァンゲームを開いてくれ。
シェフ リンクスは、わろた。 2009/08/28 00:59:05
444 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 00:59:28
ひ、ひどいな……さすがにアイスさんがかわいそうだ。
シェフ リンクスは、それ赤汁や。 2009/08/28 01:03:58
459 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:05:56
割とどうでもいいことだが質問。
よく見たらアリシテアを疑うカオルに即ロックオンだったのに、結局投票はハルカにしてる辺りはなんか考えに変更あったんスかれふたいさん。
どの辺で変更されたのか説明あると嬉しい。


で、なえさんしばさんに対する評価がれふたいさんと丸被るのだよな。
なえさんは初日なんか黒えと思ったが、3日目白くておお!と思ったし。
しばさんに対して白いよ白いよ!と取り敢えず甘めに白く見ておいたあと、じーっと見ていて「ああやっぱり村人っぽいな」と安心しているところが、ただ白と置きっぱなしにいるのは不安なので何かある度にその白さがあっているかチェックする心理で、私もしばさんに対してそんな
牧師 フリードは、感じでじーっと見ているので被る。 2009/08/28 01:06:00
463 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:07:21
>>442
マジコロ助。

因みにヤコはかなり村人よりにおいてるんだけどどうッスか。
464 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 01:07:32
>>459
おーじがハルカ言うてたからだな。
466 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 01:08:34
一応、あんだんては、俺の最新の長期狼を見てるんだぞ……。
467 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:09:09
因みにハインツに対しては、極々フツーに白くないので「お前が人狼です」と言っただけなのに、ゆーろ君に便乗して「アイスはヒスってる」とかハア???という感じの返し方をされたので、もうコイツを生かすつもりはなくなっている。
468 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 01:09:16
ヤコは、俺は、そこそこ村人かな、という程度には置いてるんだが。
何か散々言った気もするが、日記帳について何か2回ほど俺に聞いてきたのでな。
牧師 フリードは、しばさんの白黒がわからないソルトにごちゃごちゃと言われましても。 2009/08/28 01:10:09
シェフ リンクスは、どうしてなかよくできないの 2009/08/28 01:11:27
473 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:12:16
>>470
そんなどうでも良い弁解をされたところで、キミが今回マジで一つも白くないのに変わりはないな。
シェフ リンクスは、>>459の続きはないのか。 2009/08/28 01:12:47
478 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:13:59
>>471
黒うさぎ ソルトは、AICEさんの目にいったい世界はどんな色で映ってるの。 2009/08/28 01:08:28

お前が先に、「この人どういう推理してるの私には理解できない」とケンカ売ったんだろ……。
私は私の推理で毎回しばさんの白黒ちゃんと当ててるわい。何の文句があるのだ。
479 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:15:36
真理さんに理解される推理しかしてはいけないんですかそうッスか。ならスンマセンね。
以外に言うことねーぞ、このact。
牧師 フリードは、別にヒスヒスしているのではなく、フツーに返しているだけだが。 2009/08/28 01:16:07
485 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 01:17:33
>>481
そんな自己紹介されても困る。
491 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 01:18:26
どういう意味での点数だ?
白黒?
シェフ リンクスは、胸とか会った事あるヤツが圧倒的有利じゃねえか。 2009/08/28 01:19:13
494 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:20:13
>>483
なら、「私の推理ではこうなんですけど」って言えばいいんじゃん。
摺り合わせは大事なので大歓迎だが、真理さんは摺り合わせるつもりゼロの言い方が多いので、ああハイそッスかで議論が終わるぞ。
502 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:23:17
俳優 ハインツは、>>476 今日になってもまだオカシイかしら。 2009/08/28 01:17:45

ジェミニ君はオカシイッていうか、ふまさんに対する疑い方がジェミニ君が村人としてもただ道連れにしたいだけみたいに見えて信憑性がかなりねーぞ……という感じだな。
何でそんなに推理姿勢がアボンしてんのキミ。
509 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:26:09
>>496 
じゃあ、「ああはいそッスか」と言われて当然なので、>>483とか言われる筋合いもないな。
どうでも良いので終了。


アイリスちゃんは前回思いっきり人狼ふまさん吊った印象以外は特にない。
牧師 フリードは、流れ弾ワロタ。 2009/08/28 01:27:02
牧師 フリードは、黒うさぎ ソルトだって下から目線じゃないだろ。 2009/08/28 01:27:23
519 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:30:56
私は村人の時の自分を基本的に誰にも吊られないくらい白いと思っているし、基本的には自分の推理を一番においているから、そりゃ誰が相手でも上から目線にしかならないよ。
521 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:31:45
ていうかソルトはそもそも村人だと思ってるからどーでも良いと思ってるんだけど。
人の推理にイチャモンつけんなよと言ってるだけ。
牧師 フリードは、といとい君に殺すぞと言って、ゆーろ君にコロ助と言って、真理さんにだけは言っちゃいけないのかそうか…。 2009/08/28 01:33:16
牧師 フリードは、ロマサガ3懐かしいワロタ。 2009/08/28 01:34:19
牧師 フリードは、>>525 ケンカになってもお互い文句は言えないだけだろ。 2009/08/28 01:35:08
牧師 フリードは、その四魔貴汁イラねえ。 2009/08/28 01:35:36
牧師 フリードは、じゃあやめるか。 2009/08/28 01:39:37
530 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:42:07
どーでもいいけど、しばさんは昨日から言ってたので兎も角れふたいさんに対しても疑ってんのだろうか。
535 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:47:45
じゃあ真理さんはしばさんの黒さについて説明したらいいよ……。
真理さん今は特になんか喋りたいわけでも無さそうなんだけど。
牧師 フリードは、投票してないのさざなみんか。霊潜伏なんだからとっとと更新したいのにな。 2009/08/28 01:48:56
538 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:52:52
そもそもしばさんに関して、真理さんがなんか諦めてるのでどーしたものかという感じなんだが。
しばさんが待ち体勢のまま放置されている印象を受ける。
どの辺が黒く見えるの。
540 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 01:53:53
>>537
しばさんは、真理さんがそういう状態でしばさんを放置しているので困っているように見えるんだよな。
それは人狼っぽいと思う?
牧師 フリードは、>>539 見えてなかっただけだ。 2009/08/28 01:54:14
シェフ リンクスは、どうでもいいことで揉めるなよ。。 2009/08/28 01:58:37
シェフ リンクスは、アイスさんの擁護はマジで嫌がらせレベル。 2009/08/28 02:02:15
543 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:02:54
>>541
私は、しばさんに対して真理さんが「白くない」で固まってるのが勿体ないと思っているだけよ。
そこを弄られることで真理さんのストレスがマッハになるんならどうしようもないけど。

因みに私はしばさんがもふもふ可愛いから白いとは思ってない。むしろ逆で、しばさんは姿勢に芯が一本通っててかわいくない。いえかわいいですごめんなさい。
545 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 02:03:59
しばちゃんが可愛いからもふもふ白いとしか思ってないただのラウンズですみません。。。
牧師 フリードは、俳優 ハインツが使えない。。。。。 2009/08/28 02:04:08
牧師 フリードは、>>544 私は真理さん以外にも反応してますけどね……。 2009/08/28 02:05:23
牧師 フリードは、私今回サーシャの白さ殆ど説明してないぞ。 2009/08/28 02:05:52
547 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 02:06:59
何かこの地上にまゆりなさんを配置しておくのもしのびないのでみとみとがいる墓に先に送ろうかな。
牧師 フリードは、しばさんが不利なとこは、会社でログ読んじゃってリアルタイムで殆ど反応できないとこなんだよな。 2009/08/28 02:07:54
牧師 フリードは、>>548 じゃあまあしょうがないな……。 2009/08/28 02:09:01
牧師 フリードは、さざなみんが寝てるのが悪い。 2009/08/28 02:10:25
牧師 フリードは、何で今日のログが500もあるんだ。 2009/08/28 02:10:49
551 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 02:11:58
そうだな、俺のミステイクだった。

それは大きなミステイク!
552 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:14:33
>>551
お前はセッツァーか。
牧師 フリードは、分かる人が少なかった。 2009/08/28 02:14:42
554 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 02:17:56
次に誰と誰がバトるかでも予想するか。
556 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:18:19
因みに紗紋さんに関しては読んでも別に白く見えないが、真理さんを信任して白フォルダに突っこんでいる。

私のしばさんに対する白さも他人にしたらそんな感じだろうなーとは思っているので、しばさんの白さはなんとかして誰か引き出すと良いよ!
と言うのは今日で多分3回目くらいだな。
557 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 02:19:21
1トイカラがけんか
2れふおーじがけんか
3アイス有理が第3ラウンド
4いつものふまじぇみ
牧師 フリードは、まあしばさんには自分で頑張って貰おう。 2009/08/28 02:19:41
559 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 02:19:55
せめて2で割れよ。
牧師 フリードは、>>559>>555 割ってる割ってる。 2009/08/28 02:21:14
牧師 フリードは、(´・ω・`) 2009/08/28 02:22:54
牧師 フリードは、あれ、割らないとってそういう意味か。 2009/08/28 02:24:23
シェフ リンクスは、俺は自分をバルフレアだと思ってるのに。 2009/08/28 02:26:44
562 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:30:55
残り3匹のうち一匹はジェミニ君かあおじるさんとして。
残りはそれなりにそこそこ白いのよな。

あんだんて・ふま・といとい・あるぐれ・ハルカ・カオル
が今のところ決め手に欠ける感じなんだけど。
牧師 フリードは、12はイマイチ。 2009/08/28 02:31:06
565 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:36:36
初日こそごちゃごちゃ「ここ村人何じゃないの」とかなんとか言ってたが、全体的に白いのが多いので初回に吊りに上がったところは、よっぽど白い事柄がぽっと出てこない限り生き残りそうにもないな
566 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:38:39
今回は微妙なところを占い師でイマイチ処理できていないので、割と人狼勝つかもしんないッスねっつーか伯爵が初回に狩人に黒ブチ当てて殺してるのに、コレで勝てないとかだと割ともうホントID長期ってクソゲーなんじゃないッスかね

という感じではあるぞ。
567 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 02:39:48
まあ、村人が白けりゃあの魔王さたねですら圧死したしな。今回はかなり早く占い師が死んだが、それでも何とかなるんちゃう。
それに、俺たぶんといといの次くらいには食われるだろうしわりと気楽や。墓でブルーノといちゃいちゃしよう。
568 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:39:51
きっくさんとゆーろ君は結構フツーに白く見ているが、きっくさんはホントに信用していいんかなーという感じ。
570 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 02:41:57
でも今回つきんさんとか仁さんとかおらんしな。
シェフ リンクスは、俺の予想だと共霊白の次は、とい→れふ→ねこかな。 2009/08/28 02:43:47
シェフ リンクスは、早く墓下に行ってすぎさまに会いたいの。 2009/08/28 02:49:29
574 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:51:48
ヒマなので勢いで共有騙ったときの心境でも自分で追っておくか。フリード白く見きれない人は、ああこの人こんだけごちゃごちゃ考えていたのねと参考にするといいよ。

>>4>>26
このとき役職を確認しているが、村人とかつまらんのでまあ暫くは占い師と狩人の盾にでもなるつもりで村人村人しすぎず行くかと思っている。黙ってコミットしようと思ったところに>>17。まあ、伯爵の他に真占い師居た場合考えてテキトーに流すのがベストだなーと思ったら>>42

なん……だと……。
共有を騙った時点で、あらゆる役職の可能性が否定されるので、一瞬騙ろうかどうか迷う。
575 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 02:51:59
共有を騙ったときのメリットは、つるぎさんと夢の共有になれる。(※実際にはなれてません)
あとほっとけば白確定くらい白くなる私が伯爵にプロローグで言われた通りに偽黒受けた場合ダルイしむかつくのでそれを避けられる。なんか伯爵マジで偽黒出してきそうだなーという感じがしていた。
でもそれってやられても別に偽黒出されてから共有騙って撤回させれば別に問題ねーな、と思いまたちょっと迷う。
デメリットは、食われるとまたしてもID公開長期で生存できない。あと共有騙るとその間発言に制限かかるので、食われなかった後白さゲットするのがちょっとめんどくさい。
576 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 02:52:04
会話があるかどうか怪しい。
577 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 02:52:50
何だこのアイス。楽しい会話を邪魔するなよ。
牧師 フリードは、あ、アンカー壊れてた。 2009/08/28 03:01:16
579 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 03:02:24
>>2:4>>2:26
このとき役職を確認しているが、村人とかつまらんのでまあ暫くは占い師と狩人の盾にでもなるつもりで村人村人しすぎず行くかと思っている。黙ってコミットしようと思ったところに>>2:17。まあ、伯爵の他に真占い師居た場合考えてテキトーに流すのがベストだなーと思ったら>>2:42
------------------------------------------
そんな感じで出るのがちょっと遅れたが、つるぎさんと夢の共有の欲求に耐えきれずCO。(※実際には略)
>>2:185アッーごめんなさい村人です。

何かこの辺で村に入った理由の9割くらい消化して満足するが、共有視点だと多分フリードが村人だと思い切れずこまるだろうなーと思うので、ちょこちょこ
580 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 03:02:49
素直な推理発言もしていく。>>2:261>>2:354
吊り先とか言うと人狼の誘導だと思って共有のノイズになったら困るなーと思ってなるべく言及しないと思ったが、カオルのアリシテアへの絡み方が余りにアレだったのでつい>>103で口に出す。
>>110で我に返って切り替え。
人狼の誘導だと思われても困るので>>3:139で推理はそこそこにつるぎさんに投げ。
>>3:218コレは本音。
>>3:298>>3:301
内心、「ちょっとは白い発言しないと共有が不信感でマッハになるだろうがクソがアー」と思っている。
吊り先は黙っていようと思っていたが、ハインツが黒いのでつい口に出す。>>363

大体こんな感じだな。
牧師 フリードは、ついついアンカーが間違ってるのは多分眠いからだな。 2009/08/28 03:03:36
牧師 フリードは、あと、なんかあやのんが割と私を共有だと思って話に乗ってきているとこがいくつかある。 2009/08/28 03:04:38
牧師 フリードは、私も起きたらつるぎさんにフラれていた。 2009/08/28 03:06:29
牧師 フリードは、選挙が終わったから本気出すぜー→といといが無残な姿で……@0 2009/08/28 03:08:11
-32 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 08:45:12
>>595
わーいわーい
-33 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 08:48:30
サーシャ・ユウ・ハルカ

かな。
-34 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 08:50:39
しかしハインツやっぱ信用しきれんのがな。
-35 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 08:56:15
つーか村人かもしれないが
こう
アレだな……。
-36 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 09:37:21
しばさん霊能じゃねーのかな
-37 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 12:29:29
>>611
!?
744 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 22:34:59
745 シェフ リンクス (lefteye) 2009/08/28 22:37:51
☆★☆★すぎさまへ★☆★☆

>>744
-68 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 22:48:01
気狂い ライト「23:50頃までお待ち下さい」 2009/08/28 22:13:30

ほんとーだな。ぜったいだな。
-69 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 22:52:47
ミュンファが何か大連投してて白かった。
連投が白いというか、アレだけ大量の文章の中身の濃さが結構ちゃんとしてたのと、「作っちゃって勿体ないから」という心理が。
あとはシズクが言っていたけれど、ワザワザディシディア長期とハンバーグ長期見てきたンスか。イヤ私もなえさんとか確認しに行ったけどあるるん当時天国にいなかったのにワザワザ見てくるのは単純にかなりの労力だよなーと思う。

イマイチ判断に迷ってたけど白に置いて良いかなって感じ。

村人っぽいなと思えるところがないのは、筆頭がハルカ。次にハインツかも。
ハインツはダメな村人の時のハインツかしらと思うところもあるんだけど、ハルカはなんかここまで来ても拘りみたいな物が全く感じられないのね。
-70 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 22:55:46
因みにといとい君が私を、52人村の時のロルフに比べて白くないから村人じゃないかもとか言ってるがお前

私は自分のID性能の悪さを把握しているし、受け入れているがそれでもちょっとこう
48時間パソコンと携帯で村に張り付いてなきゃあの白さは不可能なので、「あの白さがなきゃアイスは人狼だ」とか言われるんならアイコンの誘惑があろうと二度と村にはいらねーよ!バーカバーカ!!
という気分になったかな……。
-71 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 23:00:40
あと、あるるん。
人狼なら共有騙ってだらだらして白さゲットーとかいっていくらでもだらだらするが、村人だからこそ共有者に気を遣ったわけで。
「考えていたので白さダウン」というのは間違いで、人狼ならば村人のように考えることは不可能なのよ。自分に置き換えて考えたら分かると思うけど。
私が人狼ならば、初めて村人で共有騙った時の心境を人狼で作ったことになるので、その辺にアラがあるかどうかを探して欲しいかな。

まあ私が村人で共有を騙って思ったことを素直に全部書いているのにアラなんか一つもあるわけが無いのだが。
-73 牧師 フリード (AICE) 2009/08/28 23:06:01
私の行動で一番情報になって、尚かつ私が人狼の時にウソが吐きづらいのが「村人で初めて共有者を騙りました!勢いでつい!」だと思うのよ。
人狼なら、共有者を騙ったときの思惑だとかそういうのが絶対にあるわけ。あと、どんなに想定しても考えつかない部分が絶対にあるわけね。

私は共有騙ってる間、自分が素で出来る白い発言や反応をかなり犠牲にしていると思うわけだ。
だからそこ出来るだけ、村人だからこそ思考過程を細かく書いておいたので、決して「考えていたので白さダウン」という推理はして欲しくないな。
矛盾や分からないところ、曖昧だと思うところ、村人にしては思考が足りないと思うところ、ここは人狼だからこうしたんじゃないのとかいう部分があるなら突っこんでくれて構わん。
ないけど。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ