トップページ

1139村 【欧州7777村&蒼天長期村かむかむ】月は人を狂わせる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 14人
留学生 ナシアス
ID: andante
村人
看板娘 サクラ
ID: ksugi0418
村人
サムライ ジョーカー
ID: 真理
狂人
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
村人
樹の精 コノハ
ID: +
村人
接客係 ワンダ
ID: yorozuya
共有者
掃除人 フーゴー
ID: AICE
村人
水の精 シズク
ID: siva
村人
シスター テレジア
ID: 小由流
占い師
青帽子 カトリーン
ID: 那由他
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: theodore
狩人
天使猫 アイリーン
ID: ae74
村人
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
村人
隊長 ライムント
ID: くるり
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: hungrysun
霊能者
部長 マレット
ID: General
共有者
処刑 4人
パティシエ ヨーゼフ
ID: 山岡士郎
村人
俳優 ハインツ
ID: mopparajin
人狼
ハーフ ヤコ
ID: なめねこ
人狼
食堂手伝い クララ
ID: ann
人狼
絵本作家 ブルーノ は、サムライ ジョーカー を護衛しています。
-1 接客係 ワンダ 2008/08/27 22:52:32
サクラ、ローゼ、コノハ、クララ、フーゴー、シズク、カトリーン、

純灰がまだ多い……。
36 接客係 ワンダ 2008/08/27 22:54:03
テレジアは昨日偽だと指摘されていたことについてどう思います?
52 接客係 ワンダ 2008/08/27 22:55:23
>>12
おぉ、見逃してました。
じゃ、今日はクララ吊りで。
59 絵本作家 ブルーノ 2008/08/27 22:56:03
     /:.'`::::\/:::::\
    /::            \
   /::.  /"""  """\ ヽ
   |::〉   ●"    ●" |
 (⌒ヽ             |)
  ( __     ( ∩∩ )    |
    |  、_____  /
    ヽ   \____/  /
     \        /
       \____/
  [マレット 小学生時代]

  -=ぅ-─-、、     
  /三   二_  ヽ、 
  ,' ,r=    ̄` ヽ、ヽ
  {/´     、   \#}l
  {|./   ハ トト、 l K ト、
  l!| 」_|!_|ト|_ムァト、|ノ | 
  ト| l lトー  └′ハN 
  ヽlト、〃_.〃u,イ\_ 
    |个、K__〉//  |  ̄〔
  /  |`丁_,r'ぅ、__{   \

 ヤコーウマー
67 接客係 ワンダ 2008/08/27 22:56:41
>>48
本当ですね。
しかし、テレジアは昨日あと2と言い、クララは1と言い。
ふたりは同陣営のはずですよね?
あるいは、テレジア狂人?
68 絵本作家 ブルーノ 2008/08/27 22:56:42
AA探すのに時間かかった。

今日のお題は?
79 絵本作家 ブルーノ 2008/08/27 22:57:29
クララだな!

分かった。GJは助かるぜ。
81 接客係 ワンダ 2008/08/27 22:57:35
>>71
あれ、間違ってますか?
89 絵本作家 ブルーノ 2008/08/27 22:58:11
ちょっと離席するけど、AA探してくるわけじゃないからな!

勘違いすんなよ!
92 接客係 ワンダ 2008/08/27 22:58:38
>>84
あぁ、足し算の問題ですね。
これはランドセル買いに行かないと。
97 絵本作家 ブルーノ 2008/08/27 22:59:01
クララ一応見てくる。

テレジアのほうが偽っぽいっちゃー偽っぽいけど。
クララは狼かどうか全然見てない。
接客係 ワンダ が 食堂手伝い クララ に投票しました。
115 接客係 ワンダ 2008/08/27 23:00:38
>>53
ヨーゼフ狼に見てましたっけ?
初日。
120 接客係 ワンダ 2008/08/27 23:01:02
クララ狼で良さそうな気が。
121 絵本作家 ブルーノ 2008/08/27 23:01:03
>>4:107
>>4:142
この辺は白い気がする。テレジア狼でクララも狼っていうよりも
どっちか黒ならどっちか白じゃないかと思ったり。

>>3:1
推理はしてる。少なくとも俺よりは・・・
128 絵本作家 ブルーノ 2008/08/27 23:01:31
>>111
遺言か、AA希望があるなら、言ってくれ。
絵本作家 ブルーノ が シスター テレジア に投票しました。
141 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:02:15
あれー?
149 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:02:29
占い師がふたりいました!
157 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:02:33
シスター テレジア
ID: 小由流
占い師

すげー
180 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:03:32
ヤコは庇えるほど白くなかったし、クララも然り。
両成敗でいいやー、と思っていたのですが。
187 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:04:11
パティシエ ヨーゼフ
ID: 山岡士郎
村人

あれ、こいつ誰?
ねー。誰?本IDを教えてよ。
208 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:05:55
テレジアが誤爆しただけだろう。
驚くことじゃないよ。
217 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:06:30
テレジアナイス誤爆!
240 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:10:07
>>227
どっちも偽はありえるけど、ジョーカーのほうが、初日からずっと鉄板するくらいだった。
GJも出ても普通だったし。

視点がおかしく見えるんじゃないだろうか。
ヨーゼフ狼理論もさっぱり。
244 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:10:36
>>227
ジョーカーの方が真っぽい態度が強く見えていた気がするのです。
でも、テレジアに偽要素があったという訳ではなかったと思うんですよね。
248 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:11:44
>>244
狼2だのどうだのが意味不明だったよ。十分。ヤコのAAが探しにくい&加工に手間がかかるというのもあったのだが。
251 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:12:06
>>243
それはテレジア視点ではジョーカー狂人でしたし、誤認しても仕方ないところかな、と。
でも、ヨーゼフのあの行動は、狼というよりは、目立ちたがりの村人、という感じではありませんか?
狂人の可能性は見ていましたけど。
262 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:12:52
>>249
まともなほうを残して護衛する程度にはおかしかった。
両方突っ込みどころ満載だが。テレジアのほうがひどかった
266 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:13:07
>>238
ごめんなさい!
テレジア吊れてたら、私のせい、ということになっていたかも。
吊られなくてよかったです。
272 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:14:35
>>248
それは本人も言っている通り、ジョーカーが狂人だから、ヨーゼフが狼に見えた、ということなら納得いきません?
288 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:16:25
>>274
私はジョーカーさんの占い先の選び方は悪くなかったと思いますよ。
295 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:16:54
>>277
ごめんなさい、ごめんなさい。
途中で思い直しましたけど。
-23 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:17:08
73 シスター テレジア 2008/08/27 22:42:43
>>62
ほぼ、残り狼2と考えられる状況で、【吊られるわけにはいかない】
狼だよね。
--
吊ろうと思った致命発言
--
自分の黒に
「わー、黒い」
--
まあ信じる気はさらさら持たなかった。どっちも偽風だが酷い方を吊ってもどうせ勝てる。
306 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:18:04
>>300
要らん子は、要らん理論。
313 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:18:54
>>308
結果だけじゃなく、占い先もよかったと思いますよ!
-28 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:19:55
>>311
なるほど、とか思ってしまいました。
335 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:21:33
>>327
最終日残っていてもらっても困ると思うので、吊っていいと思います……。
-32 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:22:54
占って黒なんだから、黒い白いとかない。最初にどこが黒いのだろうと見直して、よく見たら自称占い師が自分の黒への発言。

占い師CO占ったがどうの、ヨーゼフ人狼だ理論。吊れなくて残念だった。
356 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:24:48
>>336
真の可能性も見られてる狂人は、どこにどちらの判定を出すか悩むでしょうね。

今回の場合は、占い先がまずいんじゃなくて、クララを人間だと思ったこと自体がミスだったかと。、
360 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:25:51
>>346
表での発言は、そうでもなかったかと。
361 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:26:11
>>344
さぁ?推理要素を言ってから言うと信用するかもしれない。でもそもそも視点が変すぎて護衛する気は全然起きなかった。

あと、「わー黒い」は、どこが黒いのかなー?と見に行く前に、てめえの黒への誘導かよ。って思ってキャンセルした。

理由付けて、「このセリフは人狼にしか言えない。」とか「この視点は人狼ですよね?」とかかなぁ。

狼2って言うのもよく分からないし、ヨーゼフが人狼っていう主張も意味不明だったから、話聞いて無かったよ。AA探してジョーカー護衛してただけ。
374 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:28:20
>>369
言い回しについてだな。その辺は指摘されてるだろうから自分で探したら?

扇動だろうが5票を集めるスタイル。
379 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:28:42
>>365
言ってましたね。
そこはちょっと違和感がありました。
384 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:29:39
>>371
それはよく思う。
385 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:29:44
ちなみに、
「ちっ狂人占ってしまった、村視点損させてごめんね、でもジョーカーが狼なので私視点は推理はちょっとしやすいからそこは補完してあげる。」

くらいが言えるといいと思うな。
-40 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:30:11
>>382
仲間がまたいた!
394 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:30:47
>>387
あまりにも真だと、狼に襲撃されちゃいますよ!
399 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:31:22
ちなみに
「げ、対抗占って白っていっちゃった。狼だといいなぁ。でもがんばって黒出すからね!、ところで、3番目の占い吊ってみない?」

とか言えると敵だとうれしい。
410 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:33:34
>>398
えー、初回村側役職者に誤爆、というのも狂人っぽかったし、さらに別の人占ってました、っていうのも狼ならやらないかなぁ、と。
まったくありえない、とは思いませんけど。
-48 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:34:36
>>-42
前から似てるとこあるな、とは思ってましたけど、最近同村することが多いので、さらにそう思うことが多くなったのかも。
417 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:34:56
>>403
ありとあらゆる突っ込みどころ入れてる。
ヨーゼフから吊ればいいんだけど、途中ジョーカー吊るの?
みたいな動きをしてたのも、偽っぽい動きだなぁと。
ヨーゼフ狼だし、ジョーカー狂人だろうに。

テレジアはスペックか中身みないと信じられない感じ。こっちがゆとり持って。でもそんなの面倒だしどうでもいいや。2以上なら対比で決まるもんだしな。
-51 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:36:05
>>-44
>>-45
ほのぼの、ふわふわ、は私には当てはまらない気が。
しばさんと似てるのは、そういうところではない気がします。自分では。
437 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:38:19
>>422
あ、それもそうだ。
わ、じゃ、ヨーゼフ村人で考えてよかったかもしれませんね。
442 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:38:35
>>419
占い師は媚びる生き者だよ。
自分の白の命がかかってくる。だから国に合わせて媚びまくる。

言い回しが、「対抗占った」を嫌がったり「占い師占った」とかを偽といわれるなら、常に「狂人占った」とかいう。でもそれだけ言うと、自分視点だけだとかわんわん吠える愚民がいるので、さらに媚びる。
449 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:39:54
>>402
私もそう思います。
理解しにくいと、信じるの難しいですし。
460 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:41:21
>>428
うん、がんばりましょー。
463 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:41:36
>>-56
くすんは、やりすぎだけど、最後当たりにごめん!でも巻き返すよ!くらいのアッピールはいいかもなぁ。

ネガティブRP占い、ポジティブRP占い、狼風RP占い
とかいろいろ試したけど、ポジティブが体感上一番だ。

あと、1名1名拾って説得したり誤解を解く動きするとかだなぁ。信用勝負中は。
464 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:42:48
>>448
村の多数から見て、理解できない行動を取る人は、自分は村側だと思っても、吊った方がいい場合もあると思っているので。

占い師だったら、占って庇いますけど。
471 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:43:30
>>451
黒を探したりするんじゃなくて、みんなの推理を加速して、信用度と絶対的な能力で白黒をきっちり付ける仕事。

別に全部白でもよろずや式チート黒3連発でも関係なくて、信用第一。
472 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:43:35
>>451
うん、見えますね。
黒判定を探す、のではなく、黒が出そうなところを探す、かな?
477 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:44:48
>>465
自分視点と第3者視点での発言があって、自分視点では突っ込みはないけど、第3者視点では突っ込みがある。
同一発言に、必ずエクスキューズ入れるとかだね。
480 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:45:30
>>442
媚びる、というか。
村の多数の推理の足しになりそうなところを占うのが賢明かなぁ、と。
自分が信用されていて、自分の推理に自信があって、狩人もずっと生きていてくれる保証があるなら、自分の占いたいところをがんがん占っていけばいいと思いますけど。
490 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:46:35
>>461
黒判定を探す、というと、偽黒出そうなところを探すように私は聞こえます。
492 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:46:58
>>465
>>472
人気投票とか選挙っぽい地道なことが大事。
地盤作って媚びまくる。いろんな人の意見を聞いて、媚びるのが楽。自分の意見は洗脳後に入れておけばいい。

ザ・マジョリティーにいるのがCOする職業
-64 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:48:44
>>471
黒判定3連続ってありましたっけ?
灰吊りと占い合わせて、狼連続吊りはあった気がしますけど。
508 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:50:05
・「占い師COしたの占った」
・「げ、対抗じゃん、狂人か」
・「狂人占っちまった」
・「無駄占いしてしまった」
・「狼様だとうれしいな」
・「お、上手くすると真偽狼に伝わったぞ」

死ぬのが2つ、死にそうなのは1個か。
どれが大衆受けよさそうで、どれがダメそうかって比べてみるといいよ。<テレジア

大衆受けするのが一番正しい。
-66 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:50:12
>>491
短期はくどすぎると、逆に怪しく見られたりしますね。
-69 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:51:48
>>501
さゆるさんは素直に落としすぎて、理解されにくいような気が。
515 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:52:01
>>509
| ^o^ |<こびるのが らくちんです
| ^o^ |<じぶんらしさとか めんどくさいです
519 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:52:42
>>513
| ^o^ |<くうき よめないと むずかしいです
-73 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:53:13
>>-70
ごめんなさい、朝一の考察は長文のときが。
525 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:53:38
>>521
2つはネタ級だろう。そんな真もたまにいるんだけど。
536 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:54:56
>>528
| ^o^ |<だすいーつと きらきらわんぴがあれば まんぞく
549 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:57:45
>>538
小出しは、一応宣言しておくといいかもなー。
いつ作ったんだ?とか、思考速度が早すぎると疑われることもある。念のため、「夜推理投下するぜ!」みたいなのを入れる。
552 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:58:31
>>538
なるほど。
小出しに、か。
人外のときに小細工で使うことはあったけど、村側ではあまり気にしたことはありませんでした。
554 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:58:43
>>544
| ^o^ |<てんごくは おおごえが すべて

| ^o^ |<ひとのいってることに ながされたいです
558 接客係 ワンダ (yorozuya) 2008/08/27 23:59:27
>>549
あ、それはあるかも。
562 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/27 23:59:56
>>553
| ^o^ |<しゅうげき かいひしか してないです
565 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:01:13
| ^o^ |<むしろ AA しようとおもったら 
| ^o^ |<かりうどだった

| ^o^ |<つられないていどに AAであそんだ
571 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:03:22
>>563
その1、媚びる!
その2、大衆におもねった言い回し
その3、アンチは「>ブルーノ」みたいな対話で確固撃破
572 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:04:10
I understand your situation, although いいたいこと

便利な構文
574 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:05:48
>テレジア
>>573
ウソじゃないよ。
アンカー以外に先頭に人名を書くと、対話してるような錯覚おきるし、実際この文章の1行目は、私信っぽい発言だけど、ちゃんと相手は読もうとするもんだよ。

自分の名前を覚えていれば。
575 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:06:50
>ブルーノ
>>574
さすが、いいこといった!

↑「わー、黒い」を見たときの印象
578 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:08:28
疑われているとそいつが不信な発言し出して電波する。
なので、見つけて確固撃破。

この手は、スルーしちゃうとすねる人が出るので、全員に対してしましょう。
579 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:09:25
>>577
アンカーだと、マウス持ってきて読む。
人名だと、自分向けって見ただけでわかる。

そのアクション分の差。
581 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:10:21
フーゴー人狼とかなぞだった。
583 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:11:37
ちなみに、まじで、全然ログ読んでなかった。
AA探して、2回貼る毎日。

気持ちいいくらい読んでなかった。
586 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:12:31
>>582
その手間がいいんじゃないか。
結果を出したり、GJが出たり、「す、すまん」とかツンデレしてくる村人。
588 絵本作家 ブルーノ (theodore) 2008/08/28 00:13:32
>>585
>>584
こうやって、人が好みそうな行動をとって媚びるのだ。きゃはうふふ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ