トップページ

353村 最後の村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
人形職人 エドガー
ID: knight
占い師
掃除人 フーゴー
ID: silver25
狩人
マジシャン ローゼ
ID: valk
霊能者
ハーフ ヤコ
ID: suzurin
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
シスター テレジア
ID: suzukake
村人
処刑 4人
接客係 ワンダ
ID: Aster
村人
悪魔猫 シオン
ID: flatfoot
人狼
俳優 ハインツ
ID: lukumini
狂人
オペラ歌手 ディルク
ID: mongoru
人狼
人形職人 エドガー は、オペラ歌手 ディルク を占いました。
オペラ歌手 ディルク は 人狼のようです。
-1 人形職人 エドガー 2007/06/28 23:59:45
さぁ、詰みを防ぐなら僕襲撃しかないぞ。
1 人形職人 エドガー 2007/06/28 23:59:55
いえーいディルク狼
人形職人 エドガー が オペラ歌手 ディルク に投票しました。
4 人形職人 エドガー 2007/06/29 00:00:19
狩人GJ♪
9 人形職人 エドガー 2007/06/29 00:00:44
ハインツ吊りをしぶるからおかしいと思って♪
11 人形職人 エドガー 2007/06/29 00:01:16
狩人はフーゴーかヤコか、ありがとう。
17 人形職人 エドガー 2007/06/29 00:01:49
>>14
おとなしくお縄につけぃ。
19 人形職人 エドガー 2007/06/29 00:02:21
せっかくだから真狩人もCOしてあげたら?
人形職人 エドガー が投票を取り消しました。
人形職人 エドガー が オペラ歌手 ディルク に投票しました。
26 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:03:22
いえーい!お疲れ様

>>22
ありがとうフーゴー♪君だと思ってた♪
31 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:03:34
もんごるさんww
35 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:03:55
>>28
うわー
39 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:04:45
ローゼのCOのタイミングとフーゴーのGJがすばらしかったよ♪
46 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:05:38
>>40
…狼に愛されてる?

>>-3
(ポム、ナデナデ
48 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:06:00
>>45
襲撃先はそこしかないよね。
51 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:06:34
>>-5
原因つかめただけでも全身?
というか回線大丈夫なの?
54 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:07:17
>>53
明日初心者村があるよ?
60 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:08:57
>>58
OK、ちょっと待ってね。

http://wolfbbs.jp/%C3%BB%B4%FC%BD%E9%BF%B4%BC%D4%C2%BC%B4%EB%B2%E8.html
-10 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:09:16
>>-7
それで完全に狂人と見破った。
62 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:09:32
しるばさんと同陣営だと勝率がいいような気がするー。
63 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:10:01
>>60
初心者短期村まとめサイトはココ。
あ、主催は僕じゃない。
65 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:10:51
>>64
紅葉月さんだーっ!(ぎゅっ
-12 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:11:11
>>-11
能力者が見事に残ってるwこりゃ厳しいw
69 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:11:36
>>66
あ、愛されたっ!!(*ノノ
僕も愛してるよー。
-14 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:12:51
僕が信じてもらえらのは…んー。ハインツのCOのタイミングかなー…僕何もしてなぁい。
72 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:13:56
>>70
危険な賭けだね…。

>>71
ちょw潜伏すると間違って食べられちゃったりするよー
77 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:15:18
最初のローゼ占いがよかったかな。ばるくさんなら狼ならそれでよし、村側なら自分でなんとかすると思って(オイ

>>73
うん、結構有利。

>>-15
それは言っちゃだめ(はぁと)
80 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:16:32
>>74
最初はこういう村でなれるといいよ。僕も最初は15分とかだった。

>>76
そんなことすると今度から村でも吊っちゃう(はぁと

>>-16
ちょwどっからっ!
先に愛してるって言ったのはフーゴーだもん
85 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:17:32
>>78
そそ、僕らは魂の共有者

>>-17
違うよっ!?
87 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:18:20
>>-18
同意。

>>82
初心者村で特訓しようか。
大丈夫だよ。落ち込まないで。

>>83
メモらないw
-22 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:18:46
>>-19
どじっこ師匠ーーーー!!!!(ぎゅう
93 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:19:53
>>-20
魂の共有者だからキャラは関係ないっ!

>>89
んー、僕もいまだに差ははげしいよ。
あれだよね、短期は勘がいいときは連勝するけどそうじゃないときはボロボロだよねー…
97 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:20:29
>>79
狂人でLW黒確定させちゃったぜやっほい☆
98 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:20:57
>>94
それやって>>97
102 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:21:41
>>99
東京村いいな、お疲れ様ー。

>>-27
メモしないっ!!
-33 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:22:56
>>-30
はじめましてかと思ったら違った(何
-36 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:24:22
よし、コッソリ嘘のような本当のような嘘CO。
中の人は取り憑かれた経験者CO(ぇ
114 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:25:28
>>113
悲しい事に護衛先見ると減らないんだ。
-42 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:25:44
>>-39
誰がじゃーっ!!
-46 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:26:30
>>-36
あ、嘘ような本当のような嘘のような本当COだった(ぇ
-49 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:27:54
>>-44
ふふふ…でも僕覚えてないんだよねぇ…ていうか目撃者以外誰も信じないー。そうだよねぇ、僕自身信じてないー、ぜってぇつくり話だっ!

>>-47
やーこー?
123 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:28:45
>>117
最初の護衛は君だから。

>>120
うん、絵師さん本人から聞いたし名前がそうでしょ?ディルクは男性名だよ。ちなみによく間違われるみたいだけどユッタは女の子。
-54 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:29:22
>>-52
こらこら、年上をからかうもんじゃないぞ?
-57 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:30:30
>>-55
僕もー。ユッタだけしか全身は見たことないなぁ…全キャラのメガネとか服装違うバージョンは見たことあるけど
125 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:30:47
>>124
今っ!?
-61 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:31:29
>>-56
さぁてね?僕は何歳でしょー♪

>>-58
僕も最初男の子かと…

>>-59
シオンは男じゃない?
-64 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:32:26
>>-60
僕に要求されてもっ!?僕も一応ネタ絵師の端くれだけど描けないよっ!七彩さんにどうぞ。
131 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:33:45
>>128
なるほどー、じゃあドイツ人男性名の表見ればわかるよー。多分全員そこからとってる。

>>129
裂けたっ!?
宣伝した僕に感謝してね(はぁと)
-69 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:35:27
ドイツ人・男性名
http://www.geocities.jp/mt_erech_ave//germany_boy.html

>>68
ふふふー、さぁてね?ちなみに師匠のひとつしたになるのかな?
えー、ヒミツなんてずるいー。

うん、お願いしたら見せてくれるかも。
-72 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:36:55
>>-70
どじっこ確定
-74 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:37:21
>>-71
アッー!!聞いちゃだめばれちゃうっ!
でも定かじゃない。
-78 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:37:46
>>-73
…エピまで荒れるってちょっと嫌だよね…
-80 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:38:14
僕はナバールは男だと思ってた、顔が。
-87 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:40:04
>>138
師匠にほめられたっ(*ノノ)

ぎゃー、ばらされるっ!!
-90 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:40:57
>>-85
師匠は基本的にどじっこだからいいんだよ。

>>-86
ヒミツはばらしちゃだめー!ほら、ヒミツが多いほうが格好いいじゃない(謎
-92 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:41:17
>>-83
長期かー……。
-96 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:42:05
>>-93
このさい引退して短期専門PLに(ry
-100 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:43:18
>>-97>>-99
アッー!!

でも、同い年かひとつしただったかはっきりしない。
144 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:44:46
>>141
ん?中学生か高校生?
……まさか小学生って事は…

>>142
それは楽しいんだけどね…勝負とは別なところで嫌いになっちゃうときもあるよ。
僕はそれで引退を決意した。
-104 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:45:16
>>-102
大丈夫だっ!重ねた年月なんて飾りだっ!!
-107 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:46:09
>>-105
どうしよう僕が最年少な気がする。
-113 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:48:04
>>-108
20超えると一本ずつ増えるロウソクが憎らしくなるっていうもんねぇ…
やっぱそうなのかな…、僕10代っての結構コンプレックス。

>>-109
……うん(メソメソ

なんか25、6の格好よろしいお兄さんを想像してた方ごめんね(何
146 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:48:59
>>-110
まだ20まで一年はきってない。

>>145
結構少ないからね。僕も自分より年下見たことないかも。
-116 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:49:31
>>-114
んー…18で突然大人になる…のかなぁ…僕はそう思わないなぁ。
-117 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:50:32
>>-115
ちっ、なんかそんなの想像してくれてると思ったのに。実際その年齢に間違われるし…一番ひどかったのは実年齢より9歳も年上に見られた。

…性別?いっつも間違われるよ(爽っ
150 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:50:54
>>147
お疲れ様ー、おやすみなさい。
-122 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:52:02
>>-118
人間そんなもんだよ、年月重ねて、人生経験をへて初めて大人だと思えるんじゃない?20なんて年月はあんまり関係なさそう

>>-119
あ、そかそか、ごめん。
-126 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:53:22
>>-121
下か…いいな、下に見られた事ないや。
小学生を大学生と間違えるってどういう事だよぅ(何

仲間ー、んー、人狼だとキャラにもよるのかな。僕しょっちゅう男だと思われてるし。
今も何人かは男だと思ってそう。
-128 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:53:53
>>-124
いいじゃないか。
-130 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:54:14
>>-129
あははははははっ!!!
158 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:54:42
>>155
うん、ユッタの気持ちがわかった気がする☆(ぇ
160 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:55:21
>>156
そそ、僕男っぽいしねぇー。否定はしないよ。

>>157
うん、格好よろしいお兄さんを想像してたならごめんね。

>>-131
ちょw
162 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:56:14
>>159
お疲れ様。

僕ぜんぜん初心者じゃないけど時間があったら行ってもいい?

>>-132
男の人なんだー、女だと思っちゃった。
166 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:57:20
>>-133>>-134
だよねぇ…このIDだと女性っぽくないなぁとは自分でも思うよー。

リアルも結構男っぽいから。男より漢らしいってさ。
メールも絵文字顔文字使わず返事は了解の一言とかw
168 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:57:57
>>163
あははははは!!仲間仲間ー。

>>165
ひどーいっ!w
-137 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 00:58:46
>>-135
僕は逆に女性RPの方がきついなー。
長期じゃ男しか使わない。

じいちゃんは男女以前の問題な気がw
-140 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:00:11
>>-138
そぉいっ!

>>−139
ていうかそもそも携帯でメールが嫌(ぁ
男の人の顔文字ってちょっとびっくりするよね、かわいいけどさ。
171 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:01:58
>>169
うー…紳士服しか着ないから時々間違えられるよ。今はもうないけど。

>>-141
そう?きっとみな猫かぶってるんだねぇ。

>>170
ぴぃっ!まだひよこだもんっ!

ほーい、いけたらいくね。どじっこ師匠のヘルプになれるようがんばるよ♪
-155 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:04:09
>>-145
素晴らしいw

>>-146
あ、僕もだよ。兄のお下がりばっかりだったし

>>-147
返事したっ!?

>>-148
魂の共有者がここにもっ!!
-158 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:05:13
>>-152
残念年下。
あのなよなよっとした女の子は大体皮かぶってるさー。
女は怖いんだよ?

>>-153
ぴぃっ!
-160 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:05:37
>>-157
何か共通点があればそれだけで魂の共有者さ☆
-162 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:06:31
ところで男性のほうが女性キャラ、女性のほうが男性キャラをやる傾向がある気がするー。
-170 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:09:01
ちくしょー、SNSには入ってないんだよねー…

>>-161
うんうん、なんだかんだで魂の共有者を増やしすぎて共有者PPに…(待

>>-163
うん、僕はジム、ヤコ、ニコだね。気のせいかなぁ…
あー、村長は絶対難しい。だってぜんぜん尊敬されてない上に黒い・・・

ディーターは昔…knightさんがディーター長期でやると信用されそうって言われたー。
-171 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:09:23
>>-165
さりげなさ過ぎるよ大竹
-176 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:10:36
>>-164>>-166
んー、短期だけの傾向なのかな?

>>-167
なるほど、わかるような気もする。
僕も年下はだめかなぁ…。
177 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:11:22
>>172
そう?あ、でもリーザって一番黒幕っぽいよね(謎
-185 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:12:25
>>-179
んー、なんでだろうね。
何かそんな魅力があるのかな…

僕はライムントは1位、エドガー2位だな。使用率。
-190 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:13:48
>>-180
なるほど、確かに長期だと途中で疲れると困るもんね。

>>-183
やっぱり同性キャラだと地と違ってきて疲れるのかな…
182 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:15:17
みな独り言使いすぎw

>>-187
短期はいろんなキャラに挑戦できていいよね

>>-189
黙ってて(はぁと)

>>179
ニコラスはRPやりやすいよね、
-197 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:15:55
BBSはヤコブが多いけど毎回和み要員だなぁ…
186 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:17:21
>>-194
格好いいRPとかあこがれる人がいると影響うけるよね。僕に格好いいニコラス使い見て影響うけた。

>>-195
トーマスは難しい、うん。

あんまり特徴ないほうがやりやすい。
-203 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:18:08
私のニコラスは毎回変態木神コンビに懐かれる。
190 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:19:29
>>-199
ヤコブって目立たないから狂人いいねw

なぜかいつもまとめ役に推される私のヤコブ…

>>187
ジムやりやすいっていいなぁ…ジム好きなんだけど毎回初回に占われて黒確定…
192 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:20:22
>>-202
素に近いほうがなんか疑われない。

>>-204
変態しか見たことないんだよぅ!
194 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:20:58
ところで一人一人考察してるとなんかヤコブだけ抜けない?
197 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:21:23
>>-205
ちょw凄いw
202 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:22:18
RPこんな感じ。

ジム→みなに食べられる
ヤコブ→みなにいじられる純人間じゃない子
ニコラス→変態に懐かれる純人間じゃない子

あれー?
207 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:22:54
>>198>>200>>201
賛同者がいたw
あれ?ヤコブいたの??みたいなw(酷
214 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:24:13
>>199
変態の呼び水と呼ぼう(ぇ

>>-206
あとで見てみようー。

>>205
何かね、ニコラスは天使と人間の子、ヤコブは人間と狼の子だった
217 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:24:54
>>210>>211
でも悲しい事に純人間じゃない子は白確定か共有者
221 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:25:49
>>212
そうそう。ひどいべっ!!て(笑)
僕のヤコはみなに絡まれるくらい濃いみたいだけど

>>215
いいじゃんめだってw

>>-209
おいw
222 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:26:21
>>-210
悲しい事にそのせいでよくしゃべってる子も中庸とかいわれちゃうんだ。
225 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:26:41
>>220
おやすみなさい、お疲れ様。
233 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:28:09
>>224
まじでー。こんなところに経験者。

あ、ちなみにヤコブはしろ確定でまとめ役で狼レジーナとゲルトの子で父親ゲルトがセミヌードモデルと知ってなげいた(ぇ)ちなみにヨアヒムに嫁いだ。
236 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:28:38
>>231
お疲れ様、おやすみ。
-216 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:29:57
…あれ、よく考えたらBBS本家で女やってるじゃん、忘れてた(オイ
240 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:31:00
>>238
本当に農婦の時もあるよね。
241 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:31:49
>>239
鬼なのに共有者…。そんな兄弟設定もいいなぁ。
-221 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:33:05
>>-218
途中まで男ニコラスだったんだけどエピで実は女だったという…周りに流されて。ちなみにヴァルターの行方不明の娘。…これがまた細かくてね、男だったけど預けられた先で女に性別転換されたって設定になっちった。
249 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:34:11
ホラーゲームって好きじゃないなぁ…怖いとかじゃなくてね。
250 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:36:52
>>-223
最近のって面白くない。
音楽と映像効果に頼りすぎ、映画もだけど…って…そんな事いってるときりないなぁ。

クロックタワーを友人が横で怖いと騒ぐ中冷静にクリアした人だから
251 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:37:18
かしわもちって何が怖いのかよくわからん…というかああいうの苦手で…(ぇ
-230 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:37:48
>>-226
面白くないんだよね…うん。
253 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:39:06
>>252
クロックタワーは主人公とシザーマンの動きが遅くて地味に怖い。
バイオはきりのない怖さがあるね。

でもクロックタワーは操作性の悪さとスペランカー先生並の死亡率にイラッとする。

>>-229
そうなの?
254 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:39:45
>>-231
よしよし、怪談話をしてあげよう。

>>-232
そうそうそれ。
258 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:41:14
>>255
そう、突然とか、音楽、画面効果に頼るなんて邪道だね。
海外のホラーはわりと好きだけど。
もっと心にうったえるものがほしいかな?

>>256
怖いと思うからだよー、視点を変えればぜんぜん怖くないよ?
263 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:42:15
>>-236>>257
ちぇ、実体験だから怖いのに。

>>-237
もうそれだけで嫌だ(ぇ)
パズルゲームが嫌い…
265 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:43:29
>>-239
そだね、実際そういうのに触れてる人は平気かも

>>259
話してあげようか?

>>261
ははは、あれだよ。グラフィックの出来とか音楽とかに視点がいっちゃうから。カメラワークとか。
266 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:43:47
>>262
頭ブッとばすとスッキリするよね
272 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:45:34
>>264
金縛り?もしかしてそのとき疲れてたりしたかな?

>>267
あるある、僕も猟奇系で耐性ついた。

>>269
嫌な人ー手ーあげてー。
274 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:46:37
>>270
そうそう。
なんかいろいろぶっとばすゲームは好き。悲鳴とかあるといいよね。

>>-242
んー、じわじわじゃないと思うよ。結構簡潔に話すし。
-245 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:46:55
>>-244
天性
-246 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:47:22
関係ないけど金縛りには二種類あるって知ってる?
278 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:48:56
>>-247
あるあるー。あの爽快感は快感だよねっ!
血しぶきと悲鳴は絶対。

あ、そういえばヘリで人を救出するゲームで悲鳴がききたいがためにわざと屋上から怪我人落としてた事がある(ぁ
280 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:49:56
>>277
そうそう、たいていは前者らしいけど

>>-248
じゃあ背後に気をつけようね♪

>>-249
夕方は目撃しやすいんだよ逢魔が時っていうくらいだし。
281 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:50:30
>>279
誰もがやると思うんだっ!!

>>-250
ごめんやってた。
285 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:51:46
>>282
心配なら清めの塩を皿にもってその部屋に置くといいよ。
あとは九字切りとか、実際の効き目はわからないけどね。
286 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:52:11
>>283
うんっ!(爽っ
288 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:52:54
>>-252
見えてても見えてないと思えばいいのさ(酷

>>284
だからすぐ近くにいるのかもね。

>>-253
あ、ヤコ。後ろ(ぇ
291 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:53:52
>>289
その気持ちが呼び寄せるというしね。コックリさんとか、怪談話とか。
信じてないけど、見えても感じても気のせいだ。
292 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:54:08
水子霊だったっけ?
-257 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:55:51
そして独り言で怖い話展開。

あれは僕が小学校4年の時だった。七不思議のひとつに、金曜日夕方三階からグランドを眺める髪の長くて、赤いワンピースの女が出るってうわさがあってね。
295 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:56:11
>>293
いつから気づいてた?
297 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:57:06
>>-255
まぁね。でも気休めかな…

>>-256
僕今でもむすべる

>>-258
師匠もおきてるから不思議じゃないよw
-262 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:58:32
>>-257(続き
そう、その日僕は委員会の居残りで遅くなった。時刻は夕方…まさに逢魔が時…誰もいないグラウンド、靴箱…僕はふいに視線を感じて振りかえってしまった…今思えばそれがいけなかったのかもしれない。
302 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 01:59:42
>>-259
うん、少し悲しいよね…

>>298
実はw

>>-261
さー?なんか適当だったから覚えてない(ぁ

>>299
なんだってー!てかいたのかっ!!!
-269 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:01:03
>>-262
そこには…話に聞く赤いワンピースの女。でも話と違ったのは…彼女グラウンドではなくはしっかりと僕を見据えていた…あの目は今でも忘れられない。
僕は逃げるように家へと走って帰った。
-270 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:01:27
>>-267
僕もだっ!!!
-277 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:03:03
>>-269
数日後、そんな事もすっかり忘れた僕は友達と遊ぶためいつもと違う帰り道をあるいていた。
何気ない午後だった…そこで僕の意識は途切れた。
気づいたのは…橋から飛び降りようとした僕をひっしでとめる友人の声だった。
-280 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:04:06
>>304
それそれー

>>-271
そこで亡くなったのかもしれないね。
死んだことに気づいてないのかも。

>>-273
どじっこー
307 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:04:45
>>305
うわー…怖いなぁ。僕も喘息もちだけどさ…そういう話きいちゃうと怖いよね。
-283 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:05:13
>>-279
あ、僕も事故で死んだ友達がお別れいいにきてくれたことあるよ。
-286 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:06:54
>>-277
話に聞くと、突然僕が川へとあるきだし…橋から飛び降りようとしたらしい。
僕は何も覚えてなくて…。

そして後日知ったこと…うちの学校は古戦場の上にたってたらしくてね、たくさん人が埋まってるそうな。
…たぶん僕に似た子供と離れ離れになった母親が、そっくりな僕をつれていこうとした…って事らしい。
315 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:07:47
>>-284
子供は霊感が強いらしいですから。いや、皆さん今も見えているはずですよ、気づかないだけで。

>>309
おやすみなさい。
-291 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:08:45
>>-287
ちょっと悲しいよね…成仏できたのかな、そのお母さん。

>>-288
そうだね、まさか意識のないうちに死ぬなんて思わないもん
-292 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:09:09
>>-289
ひとつやふたつあるでしょー。
320 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:10:27
>>317
僕自身もいまだに信じられないよ…。友達の作り話じゃないかって思ってる。
でも僕が気を失った空白の時間は説明がつかない。

…ちなみにまだあるよー(ぇ
321 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:11:23
>>319
そうか…残念だなぁ。
案外忘れてるだけかもよ?

…でも、怪談話より。

寝ててさめたらGが腕を這ってたほうが怖いと思うんだ(泣
-299 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:12:25
広い大きな建物はほとんど古戦場や昔の墓場な事が多い。
僕の住んでるところは古戦場が多かったらしい。
324 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:12:48
>>322>>323
さすがの僕も泣いた。
-300 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:13:06
>>-298
ワクワク
-302 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:14:02
>>327
オヤシロさまの祟り(ry
331 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:15:52
>>328
天井からが一番怖い…

>>-303>>329
ドゥー・ユー・ノウ・オヤシロサマ!?イエス!ヒナミザワ!!
332 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:16:13
>>330
ゾクッとくるね…
336 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:18:14
>>-305
そういうものがホラーで使われるから怖いという先入観じゃないかな?

>>-306
ぶっw

>>-307
彼は何者だったんだろうね…
342 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:21:05
>>-310
うわぁ…

>>339
僕なんてひぐらしそのものをしらない(エッヘン!
347 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:22:15
>>343
少しどころじゃない
-312 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:22:45
じゃもひとつ。これは信用するしかなかった話。

中学の時の話…
僕の部屋には繋がらない古いタイプの大きな携帯電話があった。
子供だったからそれが珍しくて面白かったんだろうね、バッテリーも切れてるから…当然スイッチなんて入らないし、ましてや古いからアラーム機能なんてない。
-313 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:23:24
>>-312
なのに…夜中、寝ようとしたら突然机の引き出しから携帯の呼び出し音。
僕は恐る恐る机をあけて携帯を手にとった、するとピタリとやんだ音。
なんだろうと思いつつも寝ぼけてたと思いその日は眠りについた。
354 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:23:45
絶対幽霊とかより虫とかのほうが怖いって!
-315 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:24:47
>>-313
それから後日、塾の帰りが遅くなり携帯から家へと電話をかけた。
プルルルル…という呼び出し音が続く…そして

プルルルル…プルルルル…

プル…あっ…プルルルル…
-319 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:26:03
>>-315
確かに一瞬だけ…女の人の声であっという声が入った。聞き間違いじゃない。
だけどその後その声が聞こえることはなく、普通に電話は繋がった。
あの声はなんだったんだろう、聞き間違いなんかじゃなかった。
-325 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:27:59
>>-319
また数日後、僕はギターをやってたんだけど…
自分の音を聞くためにスタジオでレコーディングしてたんだ…
確かに音はギターの音だけだった、防音だから外から音も入らない
居たのは僕と先生だけ…なのに録音した音を聞いたら…
-326 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:28:43
>>-322
あ、ごめんごめん;

>>-324
地味にトラウマだ…
-329 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:29:53
>>-325
ギターの音に混じって、女の人の声が入ってた…自分のじゃない、先生も男。
何を言っているかまではわからなかった…。
先生も僕も顔を見合わせたよ、何かレコーディング中にしゃべった?ときかれたけど…
違う、僕は声が低いし…かなり高音な女の人の声だった。
やっぱり原因は不明
-335 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:32:36
>>-329
ちょっと長いよー。
また後日、友人とのカラオケ。
いつも行く、普通の店だったよ、その部屋にも入ったことがあった。
…なのに、その日だけは。スピーカーに何度も雑音が入ったんだ。
画面が何度もついたり消えたりもした。
…原因はわからず、部屋を変えてもらおうかとも思ったけど…その瞬間ピタリとやんだ。
だから気にしなかったんだ…

ここまでなら目撃者も少ないから、嘘かもしれない。
自分自身も気のせいとごまかせる。…だけど、この後…信じざるを得ないことが起こった。
365 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:33:26
>>362
かぐや姫だね。女の人の声が入ってたっていう…

でも僕アーティストじゃないんだけどなぁ(笑)
-342 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:35:47
>>-335

僕の中学ではひとつうわさがあってね。
僕らより前の卒業生が卒業式の練習中に入ってないスピーカーから子供の声で「助けて」ってはいった事があるらしい…
原因は不明、近くに大きな病院があるから、そこから音が入ったんじゃないか…といわれてた。
それからぜんぜんそんな事はなくて、うわさで終わってたんだけど…

僕らの卒業式の練習中…同じことがおきたんだ。
369 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:36:39
>>366
かのエジソンは霊界と連絡する機械を作ろうとしていたらしい。
それと電気は霊の気とすごく似ているらしくてね…それでまじるとかなんとか。
-346 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:38:11
>>-342
でも、子供じゃなかった。男の人の「う…あ、あぁ…」って苦しむような声。
やっぱり原因は不明で…それからかな、練習中に倒れる子が増えたの…。
あれは何だったんだろう、それ以降はそういう現象はおきてない…僕が呼び寄せたのかな…
375 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:38:35
>>343
大丈夫☆三時間も寝れば一日もつ。
378 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:39:42
あ、ちなみにBUMPのembarsには間奏の時に小さく「君が好き」ってはいってる(関係ない

>>371
だから電話とかカメラにはうつるのかなぁ・・
380 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:40:56
>>-374
寒くてたってるから貧血とかかなとか言われてたけど…原因はわかんない。

>>377
何か引き寄せたのかなぁ…僕は霊感が強い、らしい…でも守護霊も強いから大丈夫らしいけど。
381 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:41:36
>>379
ちょっと怖いね…。
-352 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:42:12
>>-350
引き寄せちゃったのかもね。
僕も腕が突然しびれたりした…ていうか今悪寒が凄い。
384 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:42:34
>>383
わからない、原因不明だからそう言ってただけかも。
-356 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:43:34
>>-353
詳しくはしらないんだ。ただそういわれた。

んー、やっぱりいるんだね。どうして同じ家系でそんな差があるんだろー?
386 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:44:11
>>-354>>-355>>385
うん、ちょっとここでストップする。ヤバイかもしれない。
391 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:45:50
>>-359
別にいいのにー。でもお疲れ様、明日はよろしくねー。

>>-360
んー、そんなのあるのかな。先祖が巫女だったとかかな…

>>387
うん、霊障は怖いからね。
393 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:46:51
>>390
多分大丈夫だと思う。この話するの始めてじゃないし…あ、レコーディング部分は初めて、かも…

ていうか信じてくれるっていい人だなぁ…大体みな嘘つきよばわりするのに
-366 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:48:30
>>-364
イタコって降霊とかだっけ。
たしかに石と会話は信じられないかも…
397 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:49:04
>>395
やっぱり経験しちゃうとね…

あはは、僕は話すの苦手だしなぁ…。
399 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:49:38
>>396
ありがと。
ね、疑うよりまず信じろっていうのにねぇ…
403 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:50:18
>>398
半信半疑なのは仕方ないよ、人間自分で経験したことしか信じられないし。僕だって自分のことなのに信じられない。
404 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:51:24
>>400
うーん、凄いなぁ…
僕はそういう事はできないからちょっと見てみたい。

>>401
そのスタンスが一番いいよね。

>>402
まぁね…僕もあまり否定はしたくない。
明らかな矛盾があると否定するけど。
-370 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:51:50
>>-368
なんだってー!?
-375 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:53:45
さて、変な体験談を語ったところで話しを変えてみよう。

イケメン♂パラダイスって名前はないと思うんだ。
http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html
-378 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:54:42
>>-374
んー、にわかには信じがたい話だけど、やtぅぱりそういう事できる人っているだね。
僕初めて見たかも。ちょっとドキドキ。
412 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:58:03
>>407>>408
新しいドラマ、もともと漫画でさ…ドラマにしてほしくなかった…イケメンパラダイスはダサいよぅ…

>>409
そうそう、それそれ〜

>>410
んー、でも僕は信じるよ。
だって不思議なことはない、ありえないなんて事はありえない。
414 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 02:59:22
>>-380
あぁ、これはイラッとくるw

>>413
僕もー
418 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:00:27
>>415
男が雁首並べたら背景は大荒れの波って決まってんだよっ!!(偏見
-386 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:01:16
>>-383
僕も少女漫画はめったに見ないんだけどね…ノベルはんー…i-Killとかメイド イン ジャパンとか読むけど理解者がいない…
-388 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:02:04
>>-384
オスカーwwオスカーがどれかわかんないよーっ!!(ぇ

>>-385
なんでやねん
420 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:02:39
>>419
むぅ。。。。。じゃあなんだろ。薔薇でいいんじゃ(ry
-390 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:03:26
>>-389
それも僕は認めない。
髪が短い時点で認めない。
425 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:05:02
>>422
理解されなかった(泣)
i-KILLは殺し屋の話、メイド イン ジャパンも4人の少年の話だけどどっちもグロい。とくにメイド イン ジャパンの嫌悪感は凄い…まさに不快な名作の名にふさわしいよ。
-394 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:05:39
>>-391
中津から金髪とったら何は残るんだーっ!?
427 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:06:36
>>423>>424
ネタ的にはおいしい。
もう背景なくていいような。

>>-393
そのドラマは知らないけど方向性を見誤ってることだけはわかる(ぇ
-396 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:07:11
読むのは電撃と富士見だけかな…幻想水滸伝とか、オーフェンとかとか。
-397 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:07:32
>>-395
どうしよう報われない。
-399 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:08:37
>>-398
どうしよう八方塞っ!!
430 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:09:32
>>429
面白いよー、オススメ。ひとつひとつ繋がりがないはずなのに、繋がる…びっくりした。
メール配信版もオススメするよ。
-402 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:09:47
>>-400
困ったぁ!!
-404 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:09:57
>>-401
おかしくないもんっ
-405 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:10:12
みな独り言好きなんだなぁ…
432 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:10:27
>>431
お疲れ様でした、おやすみなさい。
-408 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:11:19
待った梅田もありえない。
-410 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:11:44
>>-407
少女漫画は僕も嫌いだから少年漫画ばっかり読んでるよー。
-412 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:12:24
>>-409
中央くんどれー?俳優の顔と名前がわからない(ぁ
-413 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:12:44
>>-411
こんなさっぱりした梅田認めないよっ!!w
438 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:14:21
>>436
うー…うん、い、いけそー(ぇ

>>437
くさってないよっ!
-415 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:14:38
>>-414
ねっ!だいたいメガネもかけてないよっ!!
-419 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:16:53
>>-417
うう…そ、そうだよねっ!!撤平ちゃんとかにすればいいじゃないか(エグエグ
-420 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:17:16
>>-418
だよね!!エロとったら梅田はただの脇役っ!!
-425 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:19:16
>>-421
だよね…グスッ…ドラマ化しないほうがよかったよぅ…

中津は要潤、堂本剛とか向いてそうなのに…もっと選べ!ジャニーズ使えばいいってもんじゃないよぅ!
-426 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:19:37
>>-424
あれは好きだった!!
あれがなきゃみとめなっ!!
-429 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:20:20
>>-422
あ、ごめんー

>>-423
それは知らないかもー、そんなのあるんだ?花盛りも似てるよ。
-431 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:20:58
>>-430
仲間っ!!仲間だぁ!!!
-433 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:21:59
>>-432
魂の共有者!!間違いないよっ!!
439 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:22:19
いやー、まさかイケメン♂パラダイスでここまで盛り上がるとは思わなかったー。
440 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:23:39
ちなみに普段は少女漫画読まないよ、僕少女漫画嫌いだし…。ガンガン、月ジャン系列しか読まない…。
-436 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:24:01
>>-435
うん…だって、ないよ…このキャストはないよっ!
445 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:26:17
>>441
もうちょっと考え直そうよ…タイトルと一緒に。

そうなんだ?んー鋼の錬金術師とかは?NIGHT HEAD GENESISとか…僕が読むのマイナーだからなー。
447 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:27:04
>>442
ちょwじゃあひぐらしとか?天上天下もけっこうあれだよね。

>>443
おやすみなさい、お疲れ様です。
453 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:30:45
>>449
名前だけは聞いたことあるかも、傾向が僕とは違うね。Gファンは見ないなぁ。…なのに花君だけ共通点…

>>451
あ、よんでたー。今ひぐらしの曲聴いてるけど内容しらないんだよね。
魔人みたいなぁ…天上天下はバトル系のグロだよ。少し話が難しいけど。
455 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:31:25
>>452
アニメなんて大体中途半端な気がするの僕だけかな…。
放送規制があるせいか表現もあいまいだったりするし。
457 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:34:11
>>456
花君以外の少女漫画は知らないんだよね…。なのに共通…さすが魂の共有者。

>>-438
OVAは放送用じゃないはず。だから放送規制とかないんじゃないかな?
H×HのグリードアイランドもOVAだったからよかったし。
461 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:38:05
>>458
あ、読みたいかも。ギャグ好き。ギャグマン日和とか。
まそっぷまそっぷ

>>459
あの人のエロはなんかすがすがしいw
でも絵は凄くうまいよね、たまに参考にしてる。

>>-439
わかんないけど。それにOVAはDVDとか販売だから、赤字になんない。テレビ放送じゃないからテレビ放送ほどお金がかからないから作りこめるんじゃないかな?
464 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:42:07
>>462
今度探してみるー。あ、ストーリーものももちろん好きだよ。初めての甲子園とか仕立て屋工房とか。
ストーリーギャグは読んでて軽快でいい。

うん、テレビ放送って実はあれ作れば作るほど赤字なんだよ。だからグッズとかで稼ぐんじゃなかったかな。
OVAは人気ないと作れないからねー。
468 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:44:51
>>466
うーん、もともとそれが元で漫画もーってパターンもあるみたい。詳しくはわからないんだよね。僕の情報は正確さに欠けるんだっ!(爽
469 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:46:05
そろそろ寝ようかな。じゃないと明日起きれないやw

おやすみ、お疲れ様ー。また遊んでねー。
-444 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:46:17
>>-433
ちょwwわからなくもないけどww
474 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:47:03
>>470
小説→ドラマ→漫画→アニメなら知ってるけど…らき☆すたとかはアニメから知名度上がったよね。
476 人形職人 エドガー (knight) 2007/06/29 03:47:38
>>472
ふふふ…環境に対応したのさw

それじゃね〜〜

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ