トップページ

1153村 じぇみに劇場

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 5人
巫女 レイ
ID: gedou
村人
文学少女 アルマ
ID: amalilis
霊能者
学生 ルッツ
ID: ちっいさいりか
村人
食堂手伝い クララ
ID: yorozuya
占い師
ガキ大将 イヴァン
ID: lefteye
狩人
犠牲 4人
天使猫 アイリーン
ID: noel
村人
雑技団員 リン
ID: ksugi0418
狂人
執事 セバスサン
ID: theodore
村人
部長 マレット
ID: うみ
村人
処刑 4人
サンバ猫 ルカ
ID: 那由他
村人
留学生 ナシアス
ID: 真理
人狼
シスター テレジア
ID: gemini
村人
グリモワ ジュリ
ID: anne黒神
人狼
-1 巫女 レイ 2008/09/03 00:43:37
まにあわんかった…
2 巫女 レイ 2008/09/03 00:43:51
まにあわんかった…
巫女 レイ が グリモワ ジュリ に投票しました。
13 巫女 レイ 2008/09/03 00:45:47
つんでないけど詰んだらしい。
16 巫女 レイ 2008/09/03 00:46:25
狼よくわかんなかったけど、白2名あたったからいいや。

白の一人、なぜか最後に吊られたけど。。
26 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 00:47:28
>>15
クララが、狼視点でなにかわからんのじゃないのーとおもったんだけど。
39 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 00:48:23
なあ、何でテレジアが吊られたん?
私が投票まにあわんかったもわるいけど。のこり4秒で投票したら、投票できてなかった。
46 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 00:49:13
>>33
…は?
56 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 00:49:54
>>43
きっくさんとおもってた。
イヴァンが狩人なら、当然ジュリ吊ってた。
61 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 00:50:25
>>49
あの時ちゃんとジュリに入れたよ。
狼はずしたとおもったら、ナシアスもジュリも狼やったんね。。
65 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 00:51:01
なんか、良くも悪くも、いかにも私らしい村だなー。

特徴がよく出てる。
85 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 00:54:26
ルッツとテレジアが白かったから、こう。
後は私も白くなればかてるやーん。

としてたら、テレジアが吊られて全力で自分の無力さないた。
93 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 00:56:01
ナシアスのたららん騙りに騙された。
演技力あるよね。
124 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:02:44
>>115
ジュリ人狼あたってたやんね、って、イヴァンからすれば、潜伏臭=即狼やから、他の人よりは当たりやすいか。
125 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:02:57
>>122
よくわかったな。
-4 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:03:10
寝る人お休みー
133 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:05:12
レイも割と使いやすかった。

少しだけ、

攻撃力↓ 守備力↑ の補正がかかる気がする。
135 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:05:50
マレット占いはクララの真度をあげるによい占いだったよね。
-5 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:06:27
チーム地味
aoziru げどー MersA
-6 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:07:11
>>138
めがね多すぎるから、とおもったけど以外にいないかも。
150 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:08:05
>>143
ただ、その後ジュリかテレジアかイヴァンじゃなくて私占ってたのはちょっと驚いた。
-9 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:09:02
チーム地味は同時にチームメガネでもある。
165 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:10:10
>>158
あ、パワープレイ、まさにそんな感じ。
-13 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:11:04
あれ、IDが見えない人はあぜ君だとおもってたんだけど、ルッツがいるし、だれだろう。
173 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:12:00
>>171
らいずりーはチームロジカルじゃないのかな。
182 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:13:04
>>174
そうでもない。
-15 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:14:24
らいずりーロリ声なのか…これはいい情報。
207 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:17:38
表マン!
211 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:18:01
そういえば、私元表マンだった。
れいどるくんが表マンやるようになって引退した。
214 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:18:34
ランダム編成のためにあるようなもんだからね…<表マン
-18 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:21:28
チーム腐女子

とか考えたけど、人狼界の98.7%の女性が当てはまってしまうから、やめよう。
-22 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:23:24
>>231
え、げみにくん、まだ大学生だとおもってるだけど、あってるよね。
-24 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:24:25
>>237
>>-21
いや、私が作った数字じゃないし。
だれかから聞いた数字。
246 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:25:25
>>242
え、え、え、

>>243
別に、それはいいことじゃん。
253 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:26:09
>>244
多分、52人村くらいからなんかな、と。
258 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:26:51
>>250
きっと、タバコ吸うと、勘違いされて補導とかされる萌えっ子なんだよね。
-37 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:32:21
>>267
そのスキルスコアリングと、軸を組み合わせると、かなり正確なPL評価ができそう。
-42 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:33:31
>>-34
狭義はそっちかな。

広義だと、マンガ、アニメ、ゲームが好きな女の子、ってところじゃない。
288 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:34:24
>>279
推理60…?

無いのは安定性じゃなくて、推理じゃないのかな…
298 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:35:55
>>295
基本一緒でいいとおもうけど。
難易度が違うだけで、やることは同じだから。
-47 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:36:32
>>-45
伯爵じゃないの。
319 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:39:14
絶対値と言うことは、狼側で狩人当てるのは凄いってことね。
325 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:40:10
>>-51
信用はCRD(クレジット)でいいんじゃない?
329 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:40:48
ムラのなさには割と自信がある。
338 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:41:58
あ、でも、英訳するんじゃなくてRPGぽいステータスにするのか。
364 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:45:24
DEXは器用さとかだけど、大抵器用さがあるのはシーフとかですばやさもあるから、同一パラメータ扱いしてるゲームは多いよね。
-61 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:47:51
AICE
灰生存50(溶けたり食われたり)
役職信用75
推理75
襲撃60
実力発揮安定性75
寒いダジャレPrice less
382 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:49:13
>>378
長期の時の役職信用はかなりあるよ。
391 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:50:36
AICEさんはいろんな役職と、安定性を考慮すると私が知る限り5本の指に入るPLだから、ハイスペックで当然。
-69 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:52:25
>>-66
日本語力とか全然問題ないとおもう。
-72 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:54:40
>>399
5年くらい前から人狼してるぽいけど。
-76 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:55:29
>>-70
あ、>>-71ってことです。
-80 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:57:42
>>407
こないだ、村人の時と共有者の時が完全に別人だった。
共有者の時は凄くよかった。
418 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 01:59:48
>>409
おやすみなさいー。
雷かな?
-82 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:01:21
>>419
まあ、モチベーション管理能力も力のうちだからね。
423 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:01:48
>>421
うんうん、それがこのゲームの醍醐味だよね。
441 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:04:44
なびあさんってそんなに凄い人なんだ…
-84 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:05:42
こないだ、確定白のrudyさんに、「なびあさんと勘違いされて、それだけが理由で吊られた」んだけど、喜ぶべきなのかな…。
-86 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:07:55
>>449
私は、安定性は足し算じゃなくて他のパラメータに掛け算するようなものだとおもってるから、正直伯爵よりげみに君が上に来る。

まあ、これは捕らえ方の問題だけど。
-88 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:09:27
しかし、推理・襲撃は私が知る限りの人では、明らかに伯爵が最高。


>>-85
なびあさんならむしろ確白を恋人疑惑で吊れたかな。
461 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:10:10
寝る人はおやすみー。

なびあさんって人と長期で対戦してみたいなあ…。

長期引退してるらしいけど。
462 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:11:13
>>458
うんうん。
人狼では、私がこのゲーム始めたのがおそかったからその過程はみれなかったけど、マッピーでは目の当たりにした。
-89 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:12:25
伯爵
灰生存70
役職信用60
推理95
襲撃100
実力発揮安定性40
新たな戦術の開拓力100
国の文化構築力(カリスマ)255
-93 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:16:10
文化を構築する者が有利なのは、人狼に限ったことじゃなくて、リアルでも同じ。
(たとえば、国では、アメリカが一番強い)

で、伯爵にはその力がある。

それはもちろん基本的には他のパラメータの高さに支えられてるんだけど、やはり「派手さ」というのも重要な要素のひとつで、同じ60勝40敗でも、勝つ時派手な勝ち方する人と地味な勝ち方する人では、前者の方が文化構築力が出てくる。

それはステータスになり、そのステータスは長期的には実力に変換される。
-104 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:21:35
>>-97
地味でも、「強PL」程度にはなれるけど、「トッププレーヤー」にはなれない気がする。
477 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:24:39
>>473
派手だとはおもわないかな。
ただ、それだけ精度が高いと、地味には感じない。
「正答率」が派手だから。
-115 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:28:25
一般的な「強PL候補」程度を目指すのであれば、まず安定度をあげていって、後のパラメータは日進月歩でも到達は出来ると思うけど、「名PL、トッププレーヤー」までいくには、その方法では生ぬるい。
何か、「から」を破らないと。

と、やぶれなかった私がいってみる。
-124 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:31:21
>>-114
つらい時には、楽しいことを思い出そう。
そして、それをもう一度やるにはどうしたらいいかを考えるんだ。
502 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:33:12
>>492
トップを10人くらいは認定したいところだけど、分布の考え方的には大体同意。
-128 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:33:59
>>-127
二週間に一度くらい息抜きにおいで。
-129 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:35:06
>>507
ああ、私もそうおもう。
あんだんてさんは特に狂人がつよいかな。
-135 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:41:59
ゆーりに会った私はなにもいわないけど、声はまともだったよ、とはいっておく。
-140 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:45:20
かぞえたら、天国で村側で吊られたのは3回(うち1回はPP)だったみたい。
-142 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:46:31
>>-138
そんな、犯罪行為は私には無理なの。
ごめんね。

でも、よい意味でまともないい声だったよ。
-147 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:47:19
>>-136
了解。黙っとく。
564 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:48:24
私も、後15年遅く生まれたかった。
-154 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:50:02
>>-146
卑屈にならんで、のびのびしよーよ。
だれもゆーりが弱いとかおもってないと思うし。

あっちでもいったけど。
571 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:50:39
>>566
いや、中学生のうちに人狼はじめたかったな、って。
575 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:51:22
>>572
わろたww
-157 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:52:04
>>-155
ん、なんか元気ないようにみえたから。
ナシアスアイコンのせいかな!

まあ、元気ならいいんだ。
-168 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:58:13
>>587
言葉難しいけど、大事だから。
自分大事にしてね。

>>589
その頃からサングラスかけてたのかな。
-169 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 02:59:07
幼稚園の頃の将来の夢は天皇だったな…
604 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 03:00:16
私も寝ようかな。
おやすみなさい。
698 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 08:17:02
おはよう
おはよう

忘却って大事。
それを成し遂げる睡眠って大事。


夢は「普通の夢」がいいな。

「いい夢」をみると、おきた時、夢との別れが切ない。
「悪い夢」をみると、単純に怖い。
-220 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 09:36:52
なぜか胃が痛い…
-222 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 12:48:11
はんぐりは食べなさすぎだよ…

前もりんごしかたべてなかったでしょ…
-223 巫女 レイ (gedou) 2008/09/03 13:25:46
といいつつ、おかゆすら食べれてない。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ