トップページ

1139村 【欧州7777村&蒼天長期村かむかむ】月は人を狂わせる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 14人
留学生 ナシアス
ID: andante
村人
看板娘 サクラ
ID: ksugi0418
村人
サムライ ジョーカー
ID: 真理
狂人
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
村人
樹の精 コノハ
ID: +
村人
接客係 ワンダ
ID: yorozuya
共有者
掃除人 フーゴー
ID: AICE
村人
水の精 シズク
ID: siva
村人
シスター テレジア
ID: 小由流
占い師
青帽子 カトリーン
ID: 那由他
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: theodore
狩人
天使猫 アイリーン
ID: ae74
村人
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
村人
隊長 ライムント
ID: くるり
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: hungrysun
霊能者
部長 マレット
ID: General
共有者
処刑 4人
パティシエ ヨーゼフ
ID: 山岡士郎
村人
俳優 ハインツ
ID: mopparajin
人狼
ハーフ ヤコ
ID: なめねこ
人狼
食堂手伝い クララ
ID: ann
人狼
シスター テレジア は、青帽子 カトリーン を占いました。
青帽子 カトリーン は 人間のようです。
9 シスター テレジア 2008/08/27 22:52:32

ああああああ、怒りを抑えている。

自分に向けて怒るのがジェントルだな。
こんだけ私に投票してるのがいるとは。

確かにヨーゼフ狼はわからんが、ヤコが白く吊られようとしないところから、狼は残り1でいいんだよね。

ブルーノはこれは村だ。
ヤコとつながってるなら、こんな白々しい事いえない。

そういえば、カトリーンは2択に入れられて回避とかなんたらとかなかったような。
【灰吊り】がでてくるぐらいだし。
【カトリーン占って人間だった】

占い先を決めたところでさらに読んでみるとクララはどうかといわれてる。
短文長文の差が激しい?

14 シスター テレジア 2008/08/27 22:52:49
これで、灰吊ろうとかいう選択肢が出てくるんだね。
20 シスター テレジア 2008/08/27 22:53:10
>>11
ヨーゼフ狼は確定してない。
31 シスター テレジア 2008/08/27 22:53:45
クララ狼って別に回避ないならいいよ。
占ってないところから黒出してくれるなら、それでもいい。
63 シスター テレジア 2008/08/27 22:56:31
コノハはよく分かってる村側な気がする。
フーゴーも見ておきたいところだけど、もうちょっと白ければ決めウチの人の1人にできると思う。

アイリーンは寡黙白だと思うんだけどな。
ブルーノはもっとマジメにやろう。
囲われの可能性は襲撃からみてナイとおもうし。

75 シスター テレジア 2008/08/27 22:57:14
>>61
あーあ、白か。
あと1ならお気楽極楽といかないものね。
84 シスター テレジア 2008/08/27 22:57:53
>>67
ヤコが昨日は生きてたから。
88 シスター テレジア 2008/08/27 22:58:10
あと、クララは白とは思ってる。
93 シスター テレジア 2008/08/27 22:58:38
>>86
人狼ならもっと調子をあわせてきます。
105 シスター テレジア 2008/08/27 22:59:39
気づいたら補完してないけど、ブルーノライムント白と思ったんだ、でも他が占いたいかな。
109 シスター テレジア 2008/08/27 23:00:08
このやろー。
119 シスター テレジア 2008/08/27 23:00:58
まってよ。
人狼ならもっと灰に触れる時びくびくするとおもうけど。

ざ、ネガティブキャンペーン
意味が違う。
シスター テレジア が 食堂手伝い クララ に投票しました。
148 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:02:28
ゆーりさん強い!
163 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:02:45
わー、初日ハインツ吊った村つよーい。
174 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:03:28
僕は初日にジョーカー占って灰がちっとも縮まらなかった事に絶望したんだよ。
188 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:04:14
ジョーカーでGJとか。
194 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:04:37
クララはまだ目が届いてなかった。
205 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:05:43
>>192
状況が不利になって、思ったことをべらべら喋るとそうなる。

少なくとも思考は全開してたし、これは偽の〜と思えばそう見える。
218 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:06:39
コノハはあやのんだとわかった。

きっと僕だとわかってるはず。
それで真思われても嬉しくないよーん
227 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:07:49
>>217
それはいいとして、有理が真っぽい受け答えをした補正はないか?

具体的にどこが真見えないか教えて欲しい…の。
228 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:08:04
>>225
やった、ありがとう。
238 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:09:23
うわー、僕とヤコランダムだ。
243 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:10:28
ヨーゼフを狼だと誤認したのが始まりではなかろうか。

反論に手一杯だと灰への着手が遅れてさらに不利になるし。
-27 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:19:54
>>-23
わー、この人汚い。
っていうのと一緒だよ。
331 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:21:18
ほら、黒いよね、この人占い判定とか考えなくッたってこんなに黒い反応してるよって意味だよ。
344 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:22:58
では、黒出した相手を吊るためにはどうすれば?

黒さを指摘しないと村への説得にならないのに、ここが黒いぞというにはどんな方法があったと。
352 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:24:24
>>342
確かに。

僕 ジョーカー○
ジョーカー ブルーノ○
ヨーゼフ ジョーカー●

が最初で、ヨーゼフの回避が気持ち遅めだった。

3CO、内訳真狂狼 僕視点ヨーゼフ狼確定?に見えて、
ヨーゼフがジョーカーが第一声量から客観的に狼でありえない(真狂)という世論になるのを恐れて撤回COをしたと思えた。
ジョーカーすらヨーゼフ吊ろうとしてて、
ジョーカーが客観的に真に見えてしまう気持ちはわかる。
だが、自分もちゃんとしてるはずだと思って、まずは危険な灰よりもヨーゼフを吊ったと。
355 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:24:45
ちょっと、ジョーカー信じてもいいから、ヨーゼフ吊れはなかったなー。
369 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:27:15
>>-32
占い師CO占ったら残念だよ。

これだけ灰広くて絶望するじゃん。
373 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:28:10
>>367
ほんとだ。

ここは直すべきだね。
378 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:28:40
>>371
>>372
それはそうかもしれない。
380 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:29:00
僕の白黒の根拠は独特って言われ続けているし。
391 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:30:35
なぜ、ヨーゼフはあれほど人狼だと思ったのに、ジョーカーはすぐに狂人と決め打てなかったんだろう。
406 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:32:15
占い結果を見る。
ジョーカーが占い師COしてるのを見る。



狂人だよね。が遅かった?
んで、自分のミスにも気づいてないと。
413 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:34:02
らいずりさんを説得できないと狼で勝てない!
多勢の村側が頑張って勝ってるようじゃ、これは偶然でしかない。
419 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:35:07
>>409
そうなんだ、真ならもっと広く灰に目を向けるべき?
432 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:37:10
>>417
そか。対抗なら吊ってもいいんだよね。

いろいろ計算がこんがらがったかも。
白だし。
少なくとも村に有利な方向に、一歩ひいて相手に譲ってるぐらいだと偽だと。

中身は…いいです。
隠してる最中ですから。
440 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:38:25
対抗を占ってしまった事で、自分にとって一番いい方法が見えなくなったのかな。

占い師引いて苦手意識が先にきてしまった。
451 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:40:06
>>442
ガーン。

黒判定を探すものだと思ってました。

と思ったら、「黒判定を探す」という言葉すら偽に見える…。
465 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:42:57
「白判定である」「占い師COである」

「あーあ、狂人占ってちっとも灰がひらけてねー」

思考の過程で発言を落とすより、ちゃんと第三者に説得できる言葉を選べばいいのかな。
481 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:45:39
あと、AICEさんに
ヨーゼフ狼を引きずるのがおかしいと。

死んだ人に固持するのは、狼を探したくないからに見られるのか。
497 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:47:40
>>477
エクスキューズ入れる
ってなんだろう。

自分視点と第三者視点のズレを無くすようにと。
あくまで自分の立場で。
説得してる手ごたえがないとむなしいものだ。
504 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:49:45
>>500
イチャモンをつけやすい言葉を発してるわけか。
村側でもそう思うから、人外も付け入りやすいんだろうな。
-67 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:50:43
かなり日本語が不自由してると自分で思う。

514 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:51:51
>>508
つまり僕の発言が死にそうなのですね。
531 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:54:08
>>513
必死になれば、伝わるかもしれないが、既に言った事はとけせないから厳しい。
540 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:55:55
>>523
身に覚えのある内容を、以前同村した同陣営に言われた。

「僕の文章が説得として足りなかったから村が滅んだ」事を言っているらしい。
544 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:56:41
ライズリさんの誘導力がすばらしい。
550 シスター テレジア (小由流) 2008/08/27 23:57:58
>>543
僕を吊ろうとしたのはGJが出る前だから、狩人だから、は関係ないよね。
563 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:00:03
>>548
失言したと理解するのが遅かったかもな。
心情説明は有効だな。
灰が見れなくなるのは自己責任だけど。
-75 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:01:42
>>-74
ううん、紅葉の村ー。
あれを蒸し返すのはあまりよろしくないけど。
573 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:04:14
「>ブルーノ」みたいな対話
ってなんだろう。

なんだかウソを教えてないか…?
-80 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:06:20
>>-75
すまん、ソトハネとか忘れてるなー。
キャラなら覚えてるけど。
577 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:07:54
普通の>>とどこが違う…というより、他の人間に自分偽だという理由を見せなくていいのか。

なんて黒い。
-81 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:09:24
多分狂人も白ひいてるし、そこが白く見られれば当座は安心なんだけどな。
582 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:11:07
>>578
疑ってるのがどうみても、足りてない理由でも、ほっとくと返事をしないってので印象が悪くなるな。
-82 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:11:45
>>580
間違えてたのか。
585 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:12:25
>>583
読んでない癖して。何をいう。


しかし、読んでも同じ印象になるよ。
587 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:13:16
僕はリエーフを始めて使って、ベルトと間違えた事がある。
-85 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:14:36
>>-83
思い出したよ。
「オスカーはペラジーを狩人護衛しようと思ったのよ!」


鼻で笑った。
-86 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:15:34
狩人と見抜いて庇おうとしたのよ

なら通じるかな。
-88 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:17:09
その辺、僕はヨーランダをクソミソに言わざるをえないから、少なくとも僕の読みそうなログでは

「読みにくい、うっとおしいという事例があった」とか引き合いにださないでもらえるか?
-89 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:18:02
違う見解があるのはもうしょうがないと思うから。
590 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 00:19:12
慎重さがあれば、もっと直るかな。
とにかくお休みなさい。
-91 シスター テレジア (小由流) 2008/08/28 22:11:26
>>-90
ありがとね。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ