トップページ

1139村 【欧州7777村&蒼天長期村かむかむ】月は人を狂わせる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 14人
留学生 ナシアス
ID: andante
村人
看板娘 サクラ
ID: ksugi0418
村人
サムライ ジョーカー
ID: 真理
狂人
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
村人
樹の精 コノハ
ID: +
村人
接客係 ワンダ
ID: yorozuya
共有者
掃除人 フーゴー
ID: AICE
村人
水の精 シズク
ID: siva
村人
シスター テレジア
ID: 小由流
占い師
青帽子 カトリーン
ID: 那由他
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: theodore
狩人
天使猫 アイリーン
ID: ae74
村人
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
村人
隊長 ライムント
ID: くるり
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: hungrysun
霊能者
部長 マレット
ID: General
共有者
処刑 4人
パティシエ ヨーゼフ
ID: 山岡士郎
村人
俳優 ハインツ
ID: mopparajin
人狼
ハーフ ヤコ
ID: なめねこ
人狼
食堂手伝い クララ
ID: ann
人狼
22 水の精 シズク 2008/08/27 22:53:11
コノハが絶賛気になってる。でもなんとなくなんだよなぁ…。
あの場面で即ヤコ吊り一択なのは前からヤコをおしてたからかな?

クララはマイペースな感じが白いね。状況に流されない感じ。

って、ジョーカーからクララに黒がでてる。
30 水の精 シズク 2008/08/27 22:53:44
>>2
そのローゼの後悔は白めに見えるなぁ。
40 水の精 シズク 2008/08/27 22:54:43
あ、言い忘れた。GJおめ。
55 水の精 シズク 2008/08/27 22:55:45
>>34
そうかなぁ。

ライムントのローゼ評は納得なのだけどね。
62 水の精 シズク 2008/08/27 22:56:28
>>38は、えーと。
85 水の精 シズク 2008/08/27 22:57:58
>>78
なにそれ。

クララ昨日までのマイペースで白いとか言って悪かった。
水の精 シズク が 食堂手伝い クララ に投票しました。
104 水の精 シズク 2008/08/27 22:59:39
昨日ヤコ吊ったから今日はクララを吊る。
バラーンス。
112 水の精 シズク 2008/08/27 23:00:28
サクラは黒い村人に見える…。
137 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:02:10
笑った。
153 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:02:31
びっくりした。こんなに人数いるのにー!
183 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:03:48
ジョーカー偽か。よかった決め打たなくて。
でもさゆるさんの占い師はいつも偽に見ちゃってすみません…。

でもクララ狼全然見ぬけてない。だめだ。
190 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:04:20
ハインツ狼はあててたな。ここはおっけぃ。
-6 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:05:03
ヨーゼフが村側なのにもびっくりだ…。
212 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:06:17
>>201
AICEさんだー。村のなかで会うのは久しぶりな感じがする。
-13 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:08:46
自分の判断信じてヤコ吊っといてよかった。
黒出てなかったら吊れたか分かんないけど。
235 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:09:09
>>224
似てるからね!w
-17 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:11:50
白っぽいと思ったところは大体白だったけど、黒出る前のクララがすごく白に見てた…。黒出したジョーカーが偽に見えるぐらいに…。

むぅ。
-18 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:14:05
うーん、テレジア吊るのは怖かったなぁ。ちょっと迷ったけど。ジョーカーの占い先微妙だったし。
279 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:15:16
クララ白だったらジョーカーもっと信じたかな。
283 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:15:55
>>274
ナシアス占うとかない、と私は思った。
287 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:16:19
>>281
すのーさーん!
297 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:17:15
くるりんぱってんじゃねーよ!

久し振りに言ってみた。
310 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:18:39
>>299
><
327 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:20:34
ヨーゼフはもう一回出会っても吊るかなぁ…。
367 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:27:10
あ、テレジアの初日の「占い師CO占った」っていうセリフは個人的にすごく偽っぽいと思った。

狂人ってぱってでてこないのなんでっていう。
382 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:29:37
>>371
あ、それはあるかも。
占い先が、とか推理が、とかじゃないんだよね。

私のような感覚派がぱっと真だなと思えるような要素が少ないというか。
-42 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:31:33
>>-40
私最近よろずやさんポイントすごいGETしてるよw
-49 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:35:00
>>-44>>-45
似てるといわれるとさらにどんどん似ていく気がするー。いつかよろずやさんと間違えられるかしら。
423 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:35:48
>>-46
え、そうですよ…?

理論に見えますでしょうか。
頑張ってるんですけどだいぶ感覚ですよ><
428 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:36:46
>>-48
ですねですね。これからもよろしくお願いします。
庇ったり庇われたりでがんばりましょー。
-55 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:39:08
>>422
それはすごい納得したのでした。

でも村側には見えなかったなぁ、というかみなかったことにした。
462 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:41:29
占い師の時はあんまり媚びるとか考えないなぁ。
あやしいところ占って判定言って次ーみたいな感じでやってる。

この前それで失敗したのも確かだけど。
469 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:43:19
>>465
それ、とってもおっけーっぽいです。
474 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:43:48
>>468
わかる気がするw

私も結構やってるかもー。
-61 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:45:43
確かに最後にヨーゼフ吊るぐらいなら最初に吊ったほうがいいね。うん。絶対村人って自信が持てないときは確実に吊ろう。
-62 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:46:26
やれない人…。ちぇ。
495 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:47:08
>>490
私もそう思いますねぇ…。
それで偽決め打ったりはしませんけど。
499 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:48:24
あ、占い師の判定は大声で言ってほしいです。
-63 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:48:41
普通に見逃すので…。
513 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:51:43
>>503
でも普通にしゃべると黒くなっちゃう人もいるらしいのよね。
さゆるさんがそうというわけでは全くないけど。
534 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:54:47
>>519
空気も読めないとだけど、なんだろうね。
やっぱり言葉選びなのかなぁとも思う。
535 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:54:52
と普通に返しちゃった。
548 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:57:44
>>531
そうなのよね、言った言葉はどうしようもない。
なのでそれはもう開き直って進む!
と思って私はこの間あやしい真占い師のまま突っ走りました…。

でもその時失言の心情を説明したりすればいいのかなぁ。
私は一応やったりするけど、意味がある時もない時もあるっぽい。
556 水の精 シズク (siva) 2008/08/27 23:59:06
わかりやすいのは大事だよね。
566 水の精 シズク (siva) 2008/08/28 00:01:48
>>563
そうなんだよね、占い師はそういう説得とかしてると灰が見れなくなるのが辛い。

ので、占い師の時はあんまりしゃべらないかもしれない私。
568 水の精 シズク (siva) 2008/08/28 00:02:29
さてさて、そろそろ寝ます。

お隣行く方は頑張ってくださいな。
おやすみなさい。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ