トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
17 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 19:06:23
あけてる。
とりあえずライトにぽち。
流浪人 カオル が 気狂い ライト に投票しました。
28 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 19:13:06
コミットに応じなさそうな方から吊るといい。
45 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 19:23:17
ソルトの>>3:323で「アヤノ狼なら占い師騙る」理論から、アヤノ人狼への意見の変遷を見てきたけど、別におかしなところはなかった。


一方で、ハインツが>>3:304であんだけ皆が白く見てないアヤノをGSの白よりに挙げてるのが村側のハインツらしくないと思う。
50 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 19:27:18
ID公開で狼で誰が騙るか騙らないかなんて、いつも狼引いた人が騙ってたら話にならんし、あまり関係ないんちゃうかとおもってるんだけど。
61 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 19:31:57
現状偽占い師吊った後の拙者の票はハインツに投票したい。
拙者が死にそうではあるが。
流浪人 カオルは、それも言ってたな>アヤノ潜伏占い師 2009/08/27 19:37:22
83 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 19:42:37
パトリシアは普通に白く見える。

狼の時のスタイルとかは知らない。
167 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 20:58:53
>>68 ソルト
どうしてもアヤノが騙り路線を意識するなら、それはそれで、「占いより吊りゾーンだけど、カオル、ライムントよりは後」と思っていて霊能者COも視野に入れていたら早々に占われたとか、考えられること色々ありえるだろうし、残り狼を捕まえるにあたっては、あまり考えてもしょうがないことかとおもった。

>>134 ユキ
その辺、「自分が吊られてもいける思えるか」とか、「吊られ慣れてるか」とかによって変わるよね。

疑いへの敏感さにしてはそういう個人差の方が大きいかな、と思う。
173 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 21:09:01
>>172
うん。
で、世論ってかなり固まっているから、それはそれでおおむね正しいんじゃないかと。

私のGSも大勢の世論と違うのってライムントくらいやろ。
流浪人 カオル が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
流浪人 カオル が 気狂い ライト に投票しました。
197 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/27 22:02:14
諸事情により集中できないので推理落とせそうにないのだが、さらっと確認だけ。
大人しくブルーノに投票しておくか、という感じです。
198 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 22:02:33
>>196 ハインツ

>>3:1122
204 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/27 22:13:48
ところで>>143におおむねというか見て無い人とハルカ以外全面的に同意できそうなので、複雑な気分である。
黒い黒い言われてる人と推理が被るので。。
いや私は狼だとは思って無いけどあまり。

あと最近「紗紋フォルダ」に入れた、ってだけで理由があまり提示されずに最黒近くに置かれるのでかなしいな。。
209 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/27 22:15:42
>>203 ミュンファ
え、白いといわれてると思ったんだけど。
というか、「村人に見える」って意見が結構見えてたのだけれど、もしかしたら勘違いなのかしら。

「ミュンファ黒いかな」と感じてたライカにとって反対意見というのは目に付きやすいものなので、過敏に反応しただけかもしれません。
入院患者 ライカ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
入院患者 ライカは、推理できる精神的肉体的状態じゃないので一旦去る。 2009/08/27 22:17:39
流浪人 カオルは、>>219のハインツ評には同意である。 2009/08/27 22:32:32
245 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/27 22:42:05
>>237
最近のうちにミュンファが吊られる脳性はなかったわけで、「私をかばったミモザは白い」というような論理は、ミュンファが村人だったとしてもちょっと総計じゃないの、思うんだけども。
流浪人 カオルは、>>251 なるほどね。 それにしても自分の誤字の多さに嘆いたので今日は寝よう。 2009/08/27 22:48:18
流浪人 カオル が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
293 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/27 23:54:51
>>257 ミュンファ
上 どこかで言ったと思うけど、最初の方ざっと読んでて目に付くのはやっぱり発言黒い人か感覚で引っかかる人になるからそういうラインナップになりますよ。

下 >>2:509の下でヴァンに
>好青年 ヴァンは、見なくても、そのあたりは大体今週いっぱいで抹殺される。 2009/08/25 09:20:01

と言われたので他の人については触れなかったんだけど。ミュンファだけは村人じゃないの論が見えたので理由説明した。
317 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 00:07:49
ライトブルーノ2騙りの場合って、単に「強いLW候補がいる」程度ではだめで、その候補がブルーノCO前の段階でかなり白位置にいないといけないと思うんだけど、そんな位置にいた人って思いつかないんだけど。

当時共有だと思われていたフリードでさえ、撤回した後どこまで白く見られるかは不透明だったろうし。
359 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 00:21:44
前にも言ったけど、はいからさんは狼で>>2:350 >>2:268 >>2:390
>>3:251以下のたくさんの推理〜

という流れをとる人とは思えないので、白と思っている。
流浪人 カオルは、寝よう。 2009/08/28 00:23:23
401 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/28 00:41:36
割と真剣に頭が痛い…
ごめんね…週末には力入れれると思う。。。

>>258 ミュンファ への回答だけちょっと書いてたんでそれだけ投下して寝ます。

ハルカ投票の理由は同日>>3:1036>>3:1071あたりです。カオルは自分の考察スタイルと似通いそうだったので判断できるかと。
ちなみにそれまではちゃんと見れていなくて正直どっちもどっちだったので、適当でした。

強いて言うなら「目が滑る」方は色が見えないし判断しづらいけど「引っかかる」方は対話突っ込み可能なので、序盤吊るなら「目が滑る」ほうかなー、という。
587 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/28 06:58:42
>>4:465 ブルーノ
そうなれば確かにアヤノは人狼ではないけれど、そもそもあの信用失墜の状態で自分が襲撃されると思ったのでしょうか。

>>4:478 サーシャ
「確固たる確信があれば共有に〜」
んー、そうなのか。私がサーシャの性格読み違えてただけかな。それなりに強く思ってても提案くらいしかできないし、自信がなければ結構場の状況に合わせるかと思っていたので。
588 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/28 07:01:12
>>4:488 サーシャ
「班」じゃなくて「斑」ですね。まだら。
表現が間違えたのですが、「片黒」って意味で使いました。
ちなみに「白と思っているかどうか」の主観は関係なくて、単純に状況をそのまま言っただけですよ。アヤノが黒を1人から出されたことは確かですので。長期だと「片黒の〜は××という理由から黒だと思ってる」とかいう感じになったりするので。
また「斑(片黒)じゃなかったらききたかった」=「片黒が出たので聞く必要ないや」=「狼だろうからどうでもいいかな」くらいのオブラートに包んだ裏は読んでくれるかなと思っていました…。表現力不足でごめんなさい。
589 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/28 07:02:29
>>4:521 アイリス
アイリスは白い白い言われているし、いちいち目に付く発言もなかったので…
「あー村人だと言われてるかもな」というミュンファに大しては誰がそれを主張してたかとか気にしてませんでした。
590 入院患者 ライカ (紗紋) 2009/08/28 07:06:20
時間が無いので行ってくる。
流浪人 カオル が 気狂い ライト に投票しました。
701 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 19:51:38
ひょこっと。

ハルカって世論でいつくらいから私と並べられる位
黒いっていわれてるんやろう、と思って調べたら、

>>3:154でいきなりアイリスのGSの最下層にでてくるのが最初だけど、このGSが強いハルカ吊り押しのプッシュとは思えなくて、

その後、アヤノが>>3:164で後の初日3択になるラインを煽ってるから、ハルカ人間なんじゃないかと考えてるんだけど。
702 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 19:55:32
これが、もっとひどい位置だったら、初日に切って〜というのもあろうが、ハルカが「2日目」の時点でそんなひどい位置にいたとはおもわれないので。
流浪人 カオルは、ナース ミモザ>>708 >>4:516 2009/08/28 20:30:23
712 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 20:41:00
>>689
「どうせ吊るところ」なら今吊ってもいいんじゃない。

私の場合、吊りたい所が現状のどうせ吊るところに該当しない(ハインツは今日は吊らないだろうと思われる)けども。

ただ、ライトを生かしておくとコミットが遅くなるデメリットはありそう。
715 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 20:51:44
>>713
言語化できることもあれば出来ないこともある。

出来ることの中では、ライムイントの>>205上段とか、アヤノをGS白位置にいれてたこととか。

「序盤に吊れそうな所は、特に推理せず、庇わない」タイプであるライムントに、皆からかなり白くなく見られていたアヤノをGSの上位におかせた理由が、>>70の通り「見てなくてなんとなく入れた」といってるけど、いつものハインツならよく読まなくて流し読みでもアヤノは白くない位置に置きそうだな、という。
717 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 20:56:10
>>714
ああ、それ

・アヤノの発言からなんかみつからねーか
>>3:164にあたった
⇒「初回吊り3択ってアヤノがここでいってたのね」
⇒「そういや、私はプロローグから死亡フラグ立ってるし、セバスサンは全然発言しないしで理由分かるけど、ハルカって他にだれか黒いっていってたっけ?」
⇒2日目から、「ハルカ」で検索
>>3:164より前には>>3:154くらいしか無い
⇒いきなりライン切るように疑われてる位置でもなかったんじゃないの?

という思考の流れ。
流浪人 カオルは、>>718 いいんじゃないかな。 2009/08/28 21:01:41
724 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 21:05:57
フレッシュは村側の時は「普通の口調でまともなこと」をいって、人外の時は「やや強引にまともじゃないことを勢いで押し切ろうとする」傾向にあると思うので、このフレッシュは村側だと思っている。
流浪人 カオルは、まあ、「黒いのが狼なんじゃなくて、白くないのが狼なんだ」、って誰かがいってた。 2009/08/28 21:08:58
流浪人 カオルは、>>727 そゆこと。 2009/08/28 21:12:01
-75 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 23:22:22
750 流浪人 カオル (hamster) 2009/08/28 23:23:22
>>747
>>143に関しては、むしろ>>3:304のアヤノとかユウの位置よりは違和感が無い。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ