トップページ

1105村 【邪14-16】 開拓者の村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 8人
グリモワ ユーリ
ID: amalilis
聖痕者
物売り ベルト
ID: syurunei
狩人
看板娘 サクラ
ID: ae74
村人
踊り子 エーファ
ID: kiriran
占い師
詩人 アリシテア
ID: sky7
村人
雑技団員 リン
ID: mopparajin
村人
学生 ルッツ
ID: TUKIN
邪魔狂人
樹の精 コノハ
ID: yorozuya
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
天使猫 アイリーン
ID: toytoy
狂人
雑貨屋 タタ
ID: ann
霊能者
処刑 3人
郵便屋 テリー
ID: ちっいさいりか
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: 真理
人狼
シスター テレジア
ID: 小由流
人狼
学生 ルッツ は、踊り子 エーファ の邪魔をしています。
+3 雑貨屋 タタ 2008/08/08 23:15:32
あら、食われた
+6 雑貨屋 タタ 2008/08/08 23:15:48
はい、霊能者だよ。

【ブルーノは人狼でしたっと♪】

テリーは人間だったから、あと狼は1人だよね。

ちなみに、エーファ、サクラが村にみえなくて困ってます。村の流れに逆らって、必死で灰を黒くさせようと動いている感じー。
この2人はわりと狂人予想です。


ルッツさん>霊能者を出したいと主張した動きは白かったです。貴方の場合、わりと一貫していますね。


LW探しは占い師に任せましょうか。
4 学生 ルッツ 2008/08/08 23:15:50
学生 ルッツ が グリモワ ユーリ に投票しました。(ランダム)

ごめん…>>4:93で勘違い発覚したけど時間が無くて代替投票先選べなかった\(^o^)/

ところで、霊能者出てほしいんだけど
+10 雑貨屋 タタ 2008/08/08 23:16:20
あと1人の狼が分からないなー。
+13 雑貨屋 タタ 2008/08/08 23:16:45
まぁ、流れ的に勝てそうだけどね。
灰白いし
+16 雑貨屋 タタ 2008/08/08 23:17:36
ユーリがまとめたから、テリーを吊っている
22 学生 ルッツ 2008/08/08 23:18:03
霊能者いないのか…

>>7
僕も、それ見て「え?ブルーノ占い師CO?」とか思ったけど、よく見たら違った。
24 学生 ルッツ 2008/08/08 23:18:51
>>21
明言しなくていいよ

対抗占い師もいるならそろそろ出ていいと思うよ
+20 雑貨屋 タタ 2008/08/08 23:19:24
>>+12
まぁ、狼1吊ったので。
+24 雑貨屋 タタ 2008/08/08 23:21:03
同じ言動とは思えないけどね。
動きが固かったですよん
40 学生 ルッツ 2008/08/08 23:21:30
エーファ真なら邪魔狂人生存、テレジア狼で狼側2以上生存確定。潜伏狼がまだ残っている場合は明日7人で結構厳しくなるね
+31 雑貨屋 タタ 2008/08/08 23:22:55
そかそか。

まぁ、ご本人がそう言うのであれば、私から特に何も。
56 学生 ルッツ 2008/08/08 23:24:18
対抗占い師・霊能者COは無さそうだね

▼テレジアはもう1日待ってもいい気もするけど
+36 雑貨屋 タタ 2008/08/08 23:24:21
>>+34
ちょwwwww
59 学生 ルッツ 2008/08/08 23:24:50
▼サクラにしよう
学生 ルッツ が 看板娘 サクラ に投票しました。
67 学生 ルッツ (TUKIN) 2008/08/08 23:25:41
><
-3 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:25:50
そもそも「黒く見られる」という意味が分からない。
推理していないから黒というわけでもないんですけどね
82 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:26:31
ほ、ほら

私、エーファさん信じてたよ!(遠い目
87 学生 ルッツ (TUKIN) 2008/08/08 23:26:57
は、初邪魔狂人だったのに!
95 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:27:41
>>85
まぁいいじゃないですか。
エーファさんを吊る気なかったんだし。


でも生存してたら、テレジアさん庇ってたかも><
102 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:28:59
>>ベルトさん
いいのよ。
私は天国で貴方の活躍が見れて満足だったわ。

あなたはもう独り立ちできる!!(ぉ
113 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:31:13
>>99
なんて事を。。。

これでぶっそうな人を1人、野に放った気が・・・


まぁ、そのほうがスリルがあって楽しいけど♪
117 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:32:28
>>115
まったく似てませんw
121 学生 ルッツ (TUKIN) 2008/08/08 23:33:01
勢いで対抗狩人COしなくてよかった(ぉぃ

…おつかれさまでした><
125 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:33:07
だから、占い2COの状況で内容が真狂なら、わりあい真偽は分かりやすい。
137 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:35:29
>>-16
まぁ、灰白を探した結果、消去法で黒っぽい人を探した結果だからね。
潜伏能力者とよく間違えるのが痛いですけど。
148 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:37:02
>>136
私は久しぶりにゆきのさんの霊がみたいですよ。
158 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:39:14
【黒い】
エーファ狂人予想→真占い師
ブルーノ→狼

【信じたい】
ベルト→狩人

アリテリシアは最初黒くみたけど、発言で白くなっていった感じ。彼女はいい村人の典型だね。
(よろずやさんに雰囲気が似ている)
164 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:40:10
アイリーン狂人は分からなかった。
タタを白くさせる動きをして、食われ損?
165 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:40:41
>>162
うん、煽り系w
182 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:44:01
>>161
占い師からの情報もないし(エーファがそうだったわけだけど)、他の灰が白くみえている以上、仕方なかったわけよ。わりと決め撃ち思考だし、白いテリーが吊られた日にはもう萎えた部分もあって。

でもまぁ、貴方を非狼とみてたから吊る気はなかったですよ。
186 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:44:44
>>178
Σそれは人狼時で…(ぼそ
195 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:46:24
>>188
人外の味方なら食べないで!!
(りかさんからは、馬鹿丸出しって言われたし。くすん)


私が生きてたら、エーファさんを吊ってたのに!(多分)
200 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:47:23
>>194
それは私がわりと本質ついているからですよ(ぇ
心理戦で相手をおいつめるのが好きだから
211 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:49:08
>>203
潜伏占い師路線の場合、占い師はいないものと思って考える方が無難なのよ。

そもそも人狼探しに占い師はいらない(ぽい
221 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:51:05
>>213
そそ。煽った上で考えを変えない場合は無責任だけど、考える余地があるのであれば即吊りはしないですよ。

そもそも表面上の会話だけで狼を探せるんなら、黒い村人が吊られて、はいおしまい。
232 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:54:05
>>222
どうだろう。

ただ今回は煽ったわけでもないんだけどね。
普通に推理して、誤解をうけた占い師から反発されたわけで。

エーファ「なぜ私を黒くみる?」
タタ「なんで白なら、他を推理しないの?」

対立しただけかと。
239 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:56:05
まぁ、考え方の違いじゃないかなー。
村同士対立するのはどこでもわるわけだし、私はあまり気にしない。

というか、それはそれで次回は気をつけようかなって感じー。
244 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:57:05
>>235
それそれ。
その事情があったから歯切れが悪かったんだろうし、私も非村にみえて仕方なかったわけね。

潜伏能力者相手は苦手なのよ
259 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/08 23:59:33
>>253
それ言うと、食われそうな気もしてさー、むしろ狂っぽいといって残せばいいのではないかと。
264 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:00:34
>>252
だって根拠みても、納得できなかったもん><

でもそれでも吊りに動いていないのは評価してよー!
270 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:01:18
>>255
それが正しい。
285 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:04:38
>>-43
それっぽく作り直したのかよっ!><


はぁ。。。
しかしアレですね。この村は特殊だけど、村側の潜伏能力者は狩人だけでいいですよぅ。
どうも人狼と一緒にピンポイントで疑う傾向がある。
295 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:06:57
>>274
んー、どうだろう。
エーファに関しては、世論的に吊られる傾向もなかったし、私自身も狼ではないとみてたので、説得する時間や自身の潔白を証明する時間はあると思ったわけだけど。
その為に、吊りたくなかったわけだし。

状況が変わってくれば、私も考えは素直に変えますよ。
302 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:08:57
>>287
まぁねー。
でも表にでてた方が楽でいいですよ。

初日からしゃべってもらって、真偽を決め撃ちできれば、人狼さんはもう必死。


Sなのかなぁ。。。
311 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:10:22
>>300
Σ黒いよ!黒いよ!

っていうかさ、
私が人狼時の有理さん狂人パターンって、すごく助けてもらってるんですけど。
319 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:11:19
>>307
そ、そうだよ。
今回は裏切ったけど、いつも貴方の味方だよ!
(なぜか媚を売るのに必死)
330 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:13:19
>>294
とりえがないって…><

てっとり早いのは、真占は早く狼を見つけて報告してくれればいいんですけどね。
(そうゆう意味では、今回のエーファさんはきっちり仕事をしているわけですけども)
337 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:14:26
>>318
私のプレイがあまりに常識離れしているからでしょう。

ノイズと思って吊りたくなる村人がいるのも分かります。
342 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:15:39
>>308
だよねー。
355 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:18:53
>>340
言われてみたらそうだね。
編成上、占い師が潜伏する辛さを理解しえあげればよかったかも。

これは次に生かしますけども…、そうなると吊り対象も困ってくるわけで、難しいなぁ
360 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:19:53
>>349
▼テリーの時点で、流されてますよw
364 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:21:08
>>358
そそ。スルーすればいいんですよ。
そして狼を最終的に吊ればいいんです。
369 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:22:59
>>363
役職可能性ですか。
「COしたらソレ。COしなかったら怪しい。」

もしエーファが吊られそうな流れになって、彼女からCOがあった場合、どうしてたかなー?
対抗がでなかった場合、わりと信じるし、仮にたいこうがでた場合なら、テレジアを吊ってたと思う。



376 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:25:41
潜伏能力者を疑った場合、COのタイミングで印象変わりそう。
状況を読める人なら素直なタイミングでCOするとは思うのだけど、必ずしも全員が全員そうでないからね。

そうなると、どうしても様子見したくなるのが心情かも。
382 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:26:57
>>371
そ、そうですか。ありがとうございます(多分w
384 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:27:47
>>379
あ、そんな感じです。
「比較による評価」がポイントになりそうですけども。

エーファVSテレジア
387 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:29:04
ただエーファ単独COなら、警戒しながらも(考えはすぐに変えれませんよ。疑っているわけなんだから)、真の方向で考えます。
395 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:32:24
しかし今回私は煽っていないような・・・

印象推理→狼は●●予想→吊り候補

それを素直に言って、エーファから反論があったから、「根拠は?」「そうですか」「では吊らない」「▼ブルーノ」という感じだったんですが。

こちらから煽る場合は、灰狼が分からない場合に仕掛けますけど。。。
397 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:33:35
しかし煽ったように見えるのは私の属性なのかしら。

むー
398 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:34:24
どの道、エーファさん、ごめんなさい。

これは素直に。。。
409 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:43:38
>>399
対抗が何人でるかによりますけども、さすがに占いCO者は吊りませんよ。
正体が分からない占い師を吊りたがるのは人狼ぐらいですから(ぉ
413 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:46:27
>>404 >>-53
うーん、ごめんねー。

疑われる事には慣れてるせいもあって、人に対して同じ感覚で攻めちゃってるかもしんない。
415 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:48:24
>>410
……

私は必要以上にもちあげる人や挙動不審な動きをする人は、ストレートに消しますよw
その手のタイプは経験上、あとのほうで勝負をひっくり返す場合が多いですから。(経験上かよ!って言わない)

策士タイプは始末するのに限ります(人狼時)
417 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:49:45
>>-55
え?牛村の人は全員そうなんじゃないですかあ?

他の国と比べて、心臓に毛が生えている猛者しかいない気も。
420 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:54:00
>>416
あそこで▼エーファさんになってたら、もうエピで平謝りして、沙羅双樹の木を探しに旅にでてたと思います。
422 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 00:57:28
>>419
疑われないゾーンのPL…
実力的に安定した人ですね。何人かは予想はつきますけども、牛の常連様全員は把握してないので詳しくは分かりませんけども。

最近は色々な人が交流されていると思うのですが、あそこで鍛えてたら、他の国で少々煽られたり攻められたりしてもへこまない感じがしますね。
423 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 01:00:15
>>-59
……うう。
なんかそれで私が救われた気がする。

ありがとう。
-62 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 01:09:36
>>-60
お互い精進しましょうって事ですね。
私の課題はおかげでみえてきました。
424 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 20:50:31
>>406
勝った場合は自分の欠点を認めたくない傾向があるかもね。正直申しまして、私自身勝った試合は安易に流してしまう事が多々あります。
ミスリードで本来疑わなくていい人を疑ったり吊ったりした場合はさすがに反省しますが、その場合対象者とエピで話し合って「なぜそのような反発状態になったのか」検証し、お互いが同じような事を再発させないよう確認しあう必要があります。それによりお互いのレベルを向上させる効果が狙えます。
もっともこれはエピできちんと感想戦をする村でなければ期待できませんけども。
425 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 20:52:46
私自身は、このゲームの場合、むしろ「負けて学ぶ」事の方を重視します。
「なぜ自分が吊られたのか」
「なぜ自分の意見が通らないのか」
「なぜ陣営が敗北にいたったのか。」
人対人のゲームなので、相性や考えのすれ違いもあるのでしょうけども、まずは自分のどこがまずくて陣営の足を引っ張ったのか、素直に考えてゆくべきでしょうね。
「自分は悪くない」「自分は変わらない」
このような考えですと、たまたま勝った村と似たような状況でしか通用しませんし、相手も成長しているわけだから、取り残されるだけです。
426 雑貨屋 タタ (ann) 2008/08/09 21:02:19
賢い人は賢者のプレイを。
お馬鹿な子はお馬鹿なりに工夫を。
パッション好きはごく自然なパッション思考を。
慣れていない人は慣れていないなりに素直に。

スタイルは人それぞれ。
あとは、自分や同陣営の仲間を吊られる事なく、どれだけ陣営勝利に貢献できるか。
それを意識してプレイできてるか。
その点につきると思いますけどね。短期では難しいかもしんないけど。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ