トップページ

1156村 空に降る星

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 6人
巫女 レイ
ID: なめねこ
狩人
銀行員 ラーク
ID: mimu175r
村人
青帽子 カトリーン
ID: noel
霊能者
自警団員 パウル
ID: くるり
占い師
御曹司 レックス
ID: kiriran
村人
姫犬 ルーファス
ID: TUKIN
狂人
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
踊り子 エーファ
ID: toytoy
村人
ゴスロリ レン
ID: mopparajin
共有者
物売り ベルト
ID: theodore
村人
処刑 4人
陽気猫 サン
ID: cloudys
村人
サンバ猫 ルカ
ID: amalilis
邪魔狂人
月猫 サクヤ
ID: ksugi0418
人狼
水の精 シズク
ID: lefteye
人狼
自警団員 パウル は、水の精 シズク を占いました。
水の精 シズク は 人狼のようです。
1 自警団員 パウル 2008/09/04 23:50:15
7>5>3>1
3手。
ふむ。
灰はシズクとレックスのみ。まぁルーファスも。
占えた時点でオレ視点だと詰むんだが、こう白い子たちに信用されてないので、こう、
サクヤが狼だと楽だなぁ。

とりあえず、黒でも確定白でもいいな。
むしろ確定白作るほうがいいな。皆視点だでは。

ってことで割と白目に見てたシズク占うよ。
【シズクは人狼】
3 自警団員 パウル 2008/09/04 23:50:29
【シズクは人狼】
自警団員 パウル が 水の精 シズク に投票しました。
7 自警団員 パウル 2008/09/04 23:50:48
>>4
良かった!
19 自警団員 パウル 2008/09/04 23:52:27
7>5>3>1

えーっと。
狼が1居ないのでルーファスが狂人か邪魔狂人。
でオレが邪魔されてないことから狂人だろうね。
邪魔が潜伏してても人外が最大3で。

……むぅ。
31 自警団員 パウル 2008/09/04 23:55:17
まぁ客観視点だとオレが偽の場合PPの可能は考えられる。
それにしても狼は1吊れてるので完璧な誘導は無理だろう。

なので今日だけでいいのでオレを信じてシズクを吊ってくれろ
45 自警団員 パウル 2008/09/04 23:57:39
何で信用なんだろう俺……。
オレの何処が悪いっていうんだー!

っていう愚痴はほっぽって。
とにかくシズクを吊ってくれ。

もしオレが偽の場合でも今日シズクを吊らないとどうせ最終日とかで悩むだろう?
57 自警団員 パウル 2008/09/04 23:58:54
>>51
いや、単純にシズクを吊りやすいように。
説得を試みてるだけだが。
61 自警団員 パウル 2008/09/04 23:59:24
>>56
GJ
67 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:00:12
まぁ、何で信用がないのか不思議だった。
84 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:01:47
>>+1
占い済みで白だったのでこいつが占い師でも翌日は占われなさそうって思われるかなって。
ブラフですねー
93 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:02:58
狂人と邪魔狂人で吊り候補に挙がって、狂人が先にCOしたのか。
100 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:03:59
占い先が微妙だったかもなー……。
うん占い師は難しい。
110 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:05:21
>>103
潜伏予定だったので吊られそうなところは占わず、微妙なところを占おう。
とは思ってたんだけどね。狼2なんだから単純に狼狙いでも良かったかも。
115 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:06:30
>>109
初めてのときはそんなもん。

叩かれて強くなるんだ……!
117 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:06:52
>>112
ラークはあまりにも微妙だったので真っ先に占ったよ!
126 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:08:51
共有者と霊能者が初日COしてくれたのは助かった。
とくにカトリーン。

多分潜伏し続けてたら占ってたと思う……
-8 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:11:04
邪魔されなかったのが、ルーファスよりも偽に見られてるのかー!
と驚愕だった。

すぐに
死んでるのかな? と思いなおしたけど。
141 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:12:41
ルーファスを占わなくて良かったと心から思う。
154 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:15:07
>>145
後付だからなぁ。

多少はあったが。
168 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:17:12
>>159
よく吼えるから〜〜ってのがね。

潜伏するうえで、初回吊りにならなさそうな人ってのがまず第一だった。
193 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:22:29
>>175
だよねー。
潜伏じゃなければ吊られそうなところを庇うのも手なのでもう少し違う観点で占い決めるんだろうけど。

まぁ今回は潜伏が前提だったからね。
195 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:23:25
シズクは綾乃さんだと思って占わないことにしていたのに。
だまされた。
206 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:25:47
まぁ、普通にシズクは白いかなって思ってただけなんだけどね。
初回占いの時以外は。

そもそも中身予想へたくそだからさ……
214 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:27:35
潜伏占い師やってて困りそうだったのは
「前日疑ってた人は何処いったん?」ってなりそうだったことかな。

なので怪しい人は吊り、分からない人を占いで行く方針にした。そうすると流れに不自然なところが出にくいかなっと。
今回は割りと成功かな? 流れは。
220 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:28:45
>>212
致命的かな?
大丈夫だと思ったからやったんだが。
まぁ気をつける。

それよりも「占ってはっきり」辺りで潜伏がばれないかとひやひやしてた。
229 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:30:49
>>217
まだ吊る場所じゃないと遠回りのアピール。
白庇いとともに、あこいつが占い師でもまだラークは占ってないんだ、今日とか占うんだなーって言う所から食われ防止も多少狙った。
まぁ占い師ってばれた時点であまり意味はないが。

という切り替えしぐらいなら用意できたがどうだろう。
237 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:33:20
>>-21
宜しくお願いしますー。
ぜひまた一緒にあそびませうー
243 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:34:50
>>238
ふむ、了解。

てか割となんだ、オレは無駄な小細工が多いんだよな。。。
自覚してるんだがなかなか直らん。
-28 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:36:15
注意してるときはなんとなく大丈夫なんだけど、役職が回ってきたりするとそこまで注意が向かなくなって〜〜

を繰り返すという。
250 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:37:51
>>245
それは悔しいな……。

確かに自覚しそうだ、激しく。
他の人の遊び心が理解できなくなるくらいになりそうなほどに。
251 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:38:25
>>247
とりあえず吊られないため?
256 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:42:01
狩人は吊られそうになったら占い師COとかいいかもね。
邪魔狂人をひきつけつつ食われる。

……だめじゃん
258 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:43:48
むしろ村人向きかな占い師COは。
いや、邪魔だけど。
265 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:46:02
>>-31
……

なんて酷い、いや子供すげー?
見てるこっちが怖いわ!
270 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:48:50
COするタイミング難しいね。
考えたら人外4いるので危険だった。
273 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:50:09
なめねこさんが狼じゃないなんて……

ととりあえず言っておこう(思い出したように
275 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:51:38
村人は村人らしくしていれば狼が浮き出てくるので、らしくあればいい。

と何かいい感じのことを言ってみた!
283 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:59:47
とりあえず寝ようと思う。
久しぶりの占い師だった。

勝利をありがとう。
284 自警団員 パウル (くるり) 2008/09/05 00:59:52
おやすー

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ