トップページ

1139村 【欧州7777村&蒼天長期村かむかむ】月は人を狂わせる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 14人
留学生 ナシアス
ID: andante
村人
看板娘 サクラ
ID: ksugi0418
村人
サムライ ジョーカー
ID: 真理
狂人
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
村人
樹の精 コノハ
ID: +
村人
接客係 ワンダ
ID: yorozuya
共有者
掃除人 フーゴー
ID: AICE
村人
水の精 シズク
ID: siva
村人
シスター テレジア
ID: 小由流
占い師
青帽子 カトリーン
ID: 那由他
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: theodore
狩人
天使猫 アイリーン
ID: ae74
村人
実業家 ヒルデ
ID: qwerty
村人
隊長 ライムント
ID: くるり
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: hungrysun
霊能者
部長 マレット
ID: General
共有者
処刑 4人
パティシエ ヨーゼフ
ID: 山岡士郎
村人
俳優 ハインツ
ID: mopparajin
人狼
ハーフ ヤコ
ID: なめねこ
人狼
食堂手伝い クララ
ID: ann
人狼
15 掃除人 フーゴー 2008/08/27 22:52:51
流れが怖いんでヤコ吊りにしてしまう
カトリーンは何でそんなにジョーカー真の自信もってんの。ジョーカー真とは思うが、この手数ある状況で仮にも占い師COを吊るのは怖くないか?

あと、ハッキリしないサクラの>>4:144もとても気になる。>>4:135の反応も白くないな。

昨日の流れのヒルデは少し白く見えた。
これ、よくよく考えれば襲撃少しおかしいんだよな。マレット食ってる場合なのか?


で、GJ出てるし
24 掃除人 フーゴー 2008/08/27 22:53:25
やべー、クララとヤコは両方白いとか言ってたんで分からなくなった
47 掃除人 フーゴー 2008/08/27 22:55:12
取り敢えず、どっち真にしろ白出されている面子はフツーに白い気がしている。

特にライムント。
昨日のヒルデ、ナシアスの反応も割と白かったか。
ブルーノはたまに微妙だが、狼としたら両占い師を吊りに動いているので微妙だ。

こうなると、サクラは明日辺りにどーせ吊れるので占わない、というのも手かもしない。
54 掃除人 フーゴー 2008/08/27 22:55:37
クララが良く分からないこと言ってるので吊ろうかな、と俺は思った
58 掃除人 フーゴー 2008/08/27 22:56:01
>>52
一応占い師の判定は全部見て灰を吊ろう。な
71 掃除人 フーゴー 2008/08/27 22:56:52
ワンダは落ち着いてちょっと表もつくっといたらいいんじゃないかと思う
74 掃除人 フーゴー 2008/08/27 22:57:12
>>70
俺も分からない
あんな変な狼あるのか。
91 掃除人 フーゴー 2008/08/27 22:58:37
>>86
まあ灰から探せよ
113 掃除人 フーゴー 2008/08/27 23:00:32
ヤコ吊ってクララを吊らない道理はないかな。

ちょっと推理やり直してくる
カトリーンは白出てるけど微妙ラインで、コノハの思考の流れは結構白いかな
掃除人 フーゴー が 食堂手伝い クララ に投票しました。
124 掃除人 フーゴー 2008/08/27 23:01:16
>>96
それだと楽いので、まあヨーゼフ狼はおいとこうぜ
155 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:02:32
なんだって?
184 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:04:00
しかもGJジョーカーで出ていやがる
201 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:05:22
あのクララ吊りの流れはちょっと気持ち悪かったんで、冷静にヤコ吊って良かったと思うが、白囲い警戒しまくってて灰全然見れなかったな。
反省しよう。
213 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:06:17
まあ、ジョーカーも真だったよね
224 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:07:23
>>212
久々に入ろうかと思ったら何もせんでおわってしまった。
シズクはコノハに紛れてて見えてなかったな……
234 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:09:04
初日に白打ったところが見事に潜伏揃いだ。
241 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:10:07
なんでクララはジョーカー襲ったんだ、とも思うが、実際ジョーカーから黒出てるんで何も言えない。
268 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:13:19
>>227
対話姿勢とかかなあ。
テレジアは状況整理が遅れがちだったりとなんか許容量が少なそうな感じがして、狂人だからテンパってるのかと思ってしまった。
あとなんかヤコ白く見えてた。流石にこの手数ある中でテレジア吊るのはこえーと思ったから吊らなかったけど。
300 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:17:22
テレジアを強硬に吊りに走るブルーノとカトリーンの自信が良くワカランかったのでヤコに入れたんだけど、どっちも村人だしなあ。

わかんねえ
308 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:18:13
ジョーカーの占い先は真だっただろう。
結果が。
324 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:19:40
>>306
ヨーゼフはいいやもうと思って吊ったけどな

テレジアの勘違いはまあ修正可能な程度ではあったと思う。
336 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:21:35
>>309>>313
占い先がいいのはいいんだが、白出した先が白くなって吊れなくなったり狼に黒出したんでは困ったことになるんで、その辺まで考えて狼っぽいと思ったら白出すとかしたらいいんじゃないか

まあクララ狼だとあんま思ってなかったんでしゃーないが。
341 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:22:28
>>318
はんちゃんが入ってんのも久々に見た気がする
354 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:24:44
ヨーゼフは確かに狂人・霊能と能力者にビンゴしていたので、もうちょっと喋らせたら狼当ててくれんかなーと期待したが、共有狩人当てられても困るし。
確かに混乱はしたので吊らない未来はちょっと見えない
390 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:30:33
テレジアはそこまで偽決め打ち!って程ではなかったんだが、真っぽい!って程にも何か見えなかったとゆーか。マアすまんかった。

真っぽいと思う占い師は、大抵その発言の強さから来ることが多い気はする
398 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:31:18
>>383
ねーだろ、と思ってたが
409 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:33:18
むしろテレジアは、ヨーゼフ人狼を強く引きずってたのが偽っぽく見えてたんだが
422 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:35:34
ヨーゼフ狂人なら、自分視点真占い師に黒出し出来ているのが見えるのだから撤回しないだろう。

人狼であんなムチャクチャな動きしていたら割合驚く。
470 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:43:29
>>448
まあなんつーか、ジョーカー黒出しは撤回しないとマズイと判断して占い先変えたのはいいんだが、次の黒出し先が確定霊になったのは死亡フラグだったと思うというか。

マアあれでシャルロッテ村人だったりしてたらどーしようもないが、自信はあったんだろうと思うのでアレだ。
483 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:45:48
テレジアの初日の言い回しはそこまで気になってなかったけど。

心情吐露ならジョーカーの占い師COにアンカー引いて「げ、占い師COされた」だけでいい
493 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:47:03
人数次第
501 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:48:43
偽なら兎も角、真で言い回しに気を遣うと余計悪化しそうなんだが。
いっそノータイムで気にせず心情落としまくり続ければ細かいところにツッコミが来るヒマもなくなるんじゃないですか、というのは安易ですか。
521 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:52:57
>>507
言われて、落とす心情に「ここが怪しい」とかが全くない真だと割と困ったことになる気はした

>>508
・「狼様だとうれしいな」
・「お、上手くすると真偽狼に伝わったぞ」

これ以外はそこまで気にしない。
543 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/27 23:56:39
今回のテレジア吊りはまあロジック考えたら尚早なのは確かで、ブルーノは狩人だったから発言強くなったってのもありそうだし、乗っちゃった人は気を付けるとかでいいんじゃね
580 掃除人 フーゴー (AICE) 2008/08/28 00:09:59
そういや、初日テレジアにヨーゼフと間違えられて人外に入れられていたのはちょっと殺意だった

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ