トップページ

1828村 さあ、みんなで、かんがえよう!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 最新 |

生存 2人
雪うさぎ シュガー
ID: なえ
人狼
部長 マレット
ID: 玉揺
村人
犠牲 10人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ゴスロリ レン
ID: raven3250
占い師
物売り ベルト
ID: gemini
霊能者
ヤンキー ナツ
ID: 有希
狩人
雑技団員 リン
ID: euro
共有者
悪魔猫 シオン
ID: syurunei
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
村人
マジシャン ローゼ
ID: 真理
村人
サンバ猫 ルカ
ID: 時葉
共有者
狐巫女 クー
ID: makkuma
村人
処刑 9人
行商人 シュテファン
ID: F_utage
村人
樹の精 コノハ
ID: siva
人狼
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
人狼
陽気猫 サン
ID: kozakai
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
留学生 ナシアス
ID: andante
村人
悪戯っ子 ミサ
ID: kiwamu
村人
月猫 サクヤ
ID: 紗紋
狂人
掃除人 フーゴー
ID: celt0505
村人
3 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:02:04
ぶっちゃけ、黒いところなんて幾らでも吊れるよね。
一見、黒いけれど人狼も有り得るとか、そういう位置を占っていかないと、占い師が占う意味ないよね。

それで、白だと思えたらその人は人間なんだという情報で一気に狭められたりするよね。思考を。

だけどクー占いって何?
フーゴーは占って白と言う判定は推理を進めるのに十分であるけれど、クー?
人狼だと思ったの?
なんで?
どうして?
白出ても黒出ても美味しい占いをしようとか思わないの?

ローゼとナツが激しく対立してるけれど、私が>>4:3で言ったように、ナツは二日目までは白かったけど、三日目全然こう、あ、やっぱり人狼もあるかも。
と思えたので、ローゼの疑いは妥当と言えば妥当よ。と言うか、判断つかないからそういう場所占いなさいよ。だから。ね。
13 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:02:50
>>2
全部人狼が吊れるなら、私は吊られてもいいし。
白さ稼ぎとかする気ないし。
14 部長 マレット 2009/05/20 23:03:16
どちらかというとサクヤがローゼ囲って用にしか見えん
16 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:03:29
占い師
レン ベルト白 喰われた
コノハ ナシアス白 ローゼ白 吊った
サクヤ シュガー白 フーゴー白 ローゼ白

共有者
ルカ−リン
17 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:03:37
うーん?
24 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:04:17
サクヤが信じれない理由と言うのは、霊能者が出てこないことが大きいね。
29 部長 マレット 2009/05/20 23:04:41
正直サクヤかローゼ吊りたいけど明確な理由ないんで
適当に
31 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:04:51
>>22
意味がわからない。
36 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:05:32
>>32
残念ながら、思ってるけれど。
39 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:05:48
思ってるけど、どうしてベルトは出なかったのかしらね。
意味がわからない。
47 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:06:18
>>37
今回、占い師は三人とも怪しいので、コノハ真すら有り得るので、吊らずに様子が見たかったかなーと言う。
48 部長 マレット 2009/05/20 23:06:22
>>34
付け加えるならレン本物でコノハ狂人っぽく見えるけど
自信がないので書かなかったんだ
52 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:07:09
>>50
人狼かもと思えたからね、ベルト。
それはつまり、人狼から見たら霊能者にしか見えないぐらい挙動不審だったんだけど。
59 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:07:49
ついでに、喰われた先から白出てたんだけど。
64 部長 マレット 2009/05/20 23:08:25
サクヤが真ならどっちにしろほろびそうなので俺はサクヤ第1候補
67 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:08:32
>>61
白出されたことに反抗し過ぎ。
馬鹿じゃないのってぐらい。
それだけじゃなく、もっとずっとレンに絡んでた。
71 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:09:02
サクヤが、スーパーうっかりな真という可能性も考慮して、私はサンに投票するけど。
78 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:09:37
>>69
ベルトが挙動不審過ぎたことも、レンの信用が落ちた原因なので。ベルト人狼だと思ったら、レン偽に決まってるじゃない。
81 部長 マレット 2009/05/20 23:09:59
>>73
どうでもいい気がする
83 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:10:26
むしろ、人狼はそういう思いを炙るような襲撃をしてるってことだよね?
共有者も襲わず、ナツとか襲うってことは、人狼はここで今日サクヤを吊って欲しいとも言える。
87 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:11:06
人狼が誘導している気がガンガンするのに、ここでそれに乗るってのは、勝利を投げ捨てる行動に思えるけれど。
92 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:11:35
だから、今日のサクヤ吊りはね。
どうにもね。ないと思うよ。勝ちたいなら。
97 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:12:10
>>89
真なら、迂闊な例えとも言える訳で。
確定的に偽過ぎる発言ではないよ。
99 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:12:25
>>95
コノハ吊りも無かったね。イヴァン吊って、サン吊りたかったね。
100 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:12:46
今日サクヤ信じられないとか言う人は、コノハなら信じられるのかな?
105 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:13:10
私は、そういう人達の論理の方が信じられないけどな。
116 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:14:28
>>108
自分と同じ意見を出す奴に人狼が居ないんだったら、イヴァンとローゼは真っ白ね! 私からしたら!
124 お嬢様 シャルロッテ 2009/05/20 23:15:30
シオンとナシアスが、判断しようと思ってイマイチ判断出来無い位置なので、やっちゃえサクヤ!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 最新 |

トップページ