トップページ

1899村 ふなたん 16回目飛び入り歓迎で変な編成

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 2人
山縣 有朋
ID: shirochan
占い師
新渡戸 稲造
ID: megane6
人狼
犠牲 3人
犬養 毅
ID: DUMMY
村人
乃木 希典
ID: kira
求愛者(恋人)
榎本 武揚
ID: vermin
狩人
処刑 2人
夏目 漱石
ID: kirakirari
狩人
安藤 百福
ID: Traum
狩人(恋人)
山縣 有朋 は、新渡戸 稲造 を占いました。
新渡戸 稲造 は 人狼のようです。
新渡戸 稲造 は、榎本 武揚 を襲撃します。
榎本 武揚 は、山縣 有朋 を護衛しています。
榎本 武揚 が無残な姿で発見されました。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
-1 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/20 23:58:43
んー。んー?
ももっちが求婚で、乃木が後追い。
夏目と乃木と榎本が狩人で、山縣が占い。
うん。足りてるな。
1 安藤 百福 (Traum) 2009/06/20 23:58:48
おつかれさま
2 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/20 23:58:51
しゃーーーーーーーーーw
3 榎本 武揚 (vermin) 2009/06/20 23:58:52
あーあw
4 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/20 23:59:00
おつかれさまですー。
-2 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/20 23:59:03
ちゅーか、両方ペアペアあっとるやないかー!!

主張が足りない・・・・・。
5 乃木 希典 (kira) 2009/06/20 23:59:23
そっか、後追いがあるから、GJ出ても日数増えてなかったんだ。
6 榎本 武揚 (vermin) 2009/06/20 23:59:31
初手の夏目吊りがもうアウトだった。
7 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/20 23:59:39
こっそり2戦目からきてみた。
8 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/20 23:59:41
正直すいませんでした

土下座。土下座。土下座。
9 乃木 希典 (kira) 2009/06/20 23:59:43
お疲れ様でしたー
10 榎本 武揚 (vermin) 2009/06/20 23:59:48
お疲れ様です。
11 安藤 百福 (Traum) 2009/06/20 23:59:54
後追いで吊り手が足りなくなったのか、計算ミスだorz
12 乃木 希典 (kira) 2009/06/21 00:00:10
山縣の占い先ミスは、誰の勝敗にも関係してないから、気にしなくて良いよ。
13 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:00:25
初手夏目吊りの時点で村側の勝利は無かったのかな?
14 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:00:32
だって、夏目は素で黒いし・・・
15 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/21 00:00:42
いや、GJ意味ないことに気づいて、ほとんど無理ゲーだったとww

やっぱり初日が・・・・・でもそんなには関係ないかな?
16 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:00:48
この編成にするとゲの気分になって凹む。
17 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:01:04
お疲れ様でした。
18 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:01:05
>>8
面白かったから良いと思うんだ。
19 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/21 00:01:21
んで、ワタシもこっそり2戦目に入らせていただきました。

お久しぶりです・・・・・ペコリ。
20 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:01:31
ゲ?
21 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:02:12
>>20 ゲルト=初回襲撃とか いきなり墓下?

あ、今回は吊だったのか。
22 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:02:15
それにしても、Q1の編成で矢を撃たれたのははじめてw
23 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/21 00:02:43
>>12

占い師の仕事って、占いじゃなくて占い師COすることのみだったよね。
24 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:02:58
この人数でQ入りはやっぱり無理か?w
25 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:03:34
ああー。謎が解けた。
榎本は「山縣護衛してた」と言っただけで「山縣でGJ」とは言ってないのかww
26 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:03:36
それにしても、このメンバーの中でなんで俺が偉人に入っているのかが一番の疑問なんだがw
27 vermin 2009/06/21 00:03:50
shirochanさんお久しぶりですー。
28 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/21 00:04:02
ワタシは恋人になった人は、狩人COのときに考えると思って、3人目か4人目の人かと考えたのですが・・・・・。
29 乃木 希典 (kira) 2009/06/21 00:04:17
逆に、

狼QQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

にすると、後追いだらけで面白いんだけどね。
30 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:04:22
>>21
おそらく、誘い受け体質なのだろう。
諦めが肝心でs
31 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:04:31
ももちゃんがチキンラーメンの人なら世界初のインらーなんじゃない?
32 乃木 希典 (kira) 2009/06/21 00:04:49
ももたんは、偉いんだぞーっ
33 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:05:00
うん、あの混乱の日だけど、俺がまれすけでGJ出していたのか?
でも、何のメッセージも出ていなかったぞ。
34 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:05:08
カップラーメン考えた人なら十分偉人であろう。
35 榎本 武揚 (vermin) 2009/06/21 00:05:12
>>25
どこ守ったかは表示されるが護衛が成功したかどうかは表示されない。
36 shirochan 2009/06/21 00:05:15
ども。こんばんは。

前回は「ぼけぼけしててカワイイ」みたいなことしか言われなかったんで、頑張ろうと思ったらこんなんでした。

うう・・・・。
37 kirakirari 2009/06/21 00:05:26
kiraがとらちゃんに求愛とか、それなんていうガチホm・・おや誰かきたようだ。
38 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:05:52
護衛成功時にメッセージが出ないのだな。
39 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:06:45
>>37
ももっちがのっちに…と思うと違和感なくなる。
不思議!
40 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:06:59
護衛に成功した場合にはメッセージが出るとばかり思っていた。
でも、あの日の場合、護衛先を知らせることはできなかったけどねw
41 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:07:04
>>38 出ないねー。前回どっかで「○○護衛で襲撃成功した!」って言った覚えがあるけど。
42 榎本 武揚 (vermin) 2009/06/21 00:07:17
つまり狩人が複数いる以上、どこでGJなのかはわからない。
43 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:07:17
のっち×ももっち だったか・・・。
44 Traum 2009/06/21 00:07:46
>>37 だから、何であんたは自分の旦那と私のカップリングを・・・w
45 kirakirari 2009/06/21 00:07:49
ぎゃー!

ももっちがのっちに!?
アーッ!
46 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:08:02
>>41
襲撃成功宣言しちゃったのかwwwwwwww
47 榎本 武揚 (vermin) 2009/06/21 00:08:05
いつのまにやら腐ワールド?w
48 乃木 希典 (kira) 2009/06/21 00:08:30
>>40 山縣護衛してたことにすれば良かったんだよ。
49 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:08:52
>>46 したした。しかも狼で勝利した覚えが?あれ負けたっけ?
50 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:09:43
>>48
いや、それも考えたけど、求婚者陣営だったらそんな目立つことはしないだろうと思わせることを狙って、あえて襲撃なしと発言したんだよね
51 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:09:43
しかし、だが、冷静に考えて欲しい。

この村で最初に襲撃に成功したのは。
つまり、乃木なのでは無いだろうか。
そして、犠牲者…とこの場合呼んでいいのかわからないが、それは安藤であったと。
52 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:10:29
【犠牲者CO】
狼ならぬgthmはまれすけだ!
53 榎本 武揚 (vermin) 2009/06/21 00:11:02
>>51
どんなまとめかたですか、それw
54 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:12:06
>>53
いや、ほら良く狼騒ぎで言うじゃないですか。

「本当に怖いのは…人間だったんだよ」ってね。
55 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/21 00:12:09
>>51
正しいと・・・・・。
56 乃木 希典 (kira) 2009/06/21 00:12:28
>>52 分かってるじゃなーい。それじゃ一緒にトイレいこっか。
57 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:13:10
乃木の服装が青いツナギにしか思えない。
-3 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:14:49
ふなたん6回目がGJだしたとか言ってたわ。
58 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/21 00:15:11
村の動きとして、初日に恋人見つけるにはどんな動きをするのがいいんですかね?
-4 kirakirari 2009/06/21 00:15:16
アノ人、gthmネタ大好きよ?マジで。
59 榎本 武揚 (vermin) 2009/06/21 00:16:09
>>54
上手くないから、それww
60 乃木 希典 (kira) 2009/06/21 00:17:28
>>58 無作為に吊るしかない
61 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:17:44
>>58
恋人陣営の野郎は変な嘘付くから、村人側でも狼側でもないベクトルな空気出してる奴を炙ればいいから、素直にしてるのが一番だと思う。と適当に言ってみた。
62 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:18:16
村の動き方とかペアの探しかたがまったく学べていませんCO
63 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/21 00:18:51
>>60
うーん・・・・・。

結局、冷静に考えると、この編成で一番有利なのはどの陣営なんですかね?
64 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:20:20
ふなたんの2回目も終わったから酒の準備をしていたw

この編成で一番有利なのは、GJ出しても影響のない狼だったんじゃない?少なくとも村側は有利じゃないと思う。
65 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:20:46
おおう、そろそろ寝ないとあかんなー。
参加させてもらってありがとでやんした!

しーゆー!
66 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:21:03
恋人吊をひきのばせた狼が有利?
いや、でも引き伸ばせてひけなくて残られたら不利。
67 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:21:34
ねがねむしーゆー!
68 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:22:28
占い師が恋人だってことあるの?
69 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:22:56
>>64 飲むのかw
70 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/21 00:23:05
>>60
>>61

>>63 の続き。

狼は恋人吊られるまでは、やられないからそこそこ勝ち目ある?
でも、今回の場合、初回恋人襲うと終了ですよね?
もちろん恋人初回処刑でも終了。

やっぱり村が一番有利?
でも、今回のパターンになることは結構可能性として高そう・・・・・。

でもでも、恋人陣営はまず潰されるから、かなりきつい。

結局どこが有利なのか全然わからない・・・・・ダメ。
71 乃木 希典 (kira) 2009/06/21 00:23:37
>>63 たぶん今回の編成だと結果の通りで狼だったんだと。
ただ、恋人吊ると2手で終わりに気づいてたんなら、恋狼にかけて新渡戸吊る手があるわけで、その説得をしてれば狼不利。
72 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:23:42
>>69 飲む!短期だと酒を飲みながらなんてできないから、終わるまで我慢していた!
73 shirochan 2009/06/21 00:24:32
めが眠いさん、お疲れ様です。
ありがとうございました。

おやすー。ノシ
74 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:25:27
6名中、3名が狩人なので襲撃成功の可能性が50%。
確実に占い師COした人物は食えないので占いに当たらないか、占いを騙るかのどちらかを選択する必要が有り。初回で黒出しくらったらカウンターしか無い。
村側は占COが2ならとりあえず吊らずに狩人(or灰)を吊る方向になると思われる。ので全員役職COは問題無い戦略だったと思う。恋人は吊りと襲撃を二人ともかわさないとならないので中々に厳しい。
-5 kirakirari 2009/06/21 00:25:56
うちの箱から某「恋心」がながれている。
gthmの曲にきこえてくるw
75 新渡戸 稲造 (megane6) 2009/06/21 00:26:42
て、考えると、まず恋人が不利で狼と村がどっこい?ん、でもやっぱ冷静に考えたら狼がちょっち有利かもね。とここまで考えたところで限界なので本当に寝るのです。
76 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/21 00:27:04
でも、簡単に答えが出ないということは、なかなかいいバランスだったのかもしれないですね。

村がどっちを狙うかで有利不利が変わるのはそうですよね〜。

ん〜、難しい。
77 vermin 2009/06/21 00:27:06
自分も寝ますねーありがとうございました。
恋入りはどの陣営でも勝ちが狙いにくいと思います。
78 乃木 希典 (kira) 2009/06/21 00:27:10
めがねむたん、なかなかによく考えてる。
79 megane6 2009/06/21 00:27:57
ghtm…パラライカ聞きながら寝るとしよう!
今度こそ本当におやすみなさい!ノシノシ
80 morizo- 2009/06/21 00:28:49
特殊構成は全然わからないのでひっそり覗いてみましたが。
面白いものみた・・・

お邪魔しましたーノシ
81 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:29:23
スパークリングワイン、ウマー!
82 山縣 有朋 (shirochan) 2009/06/21 00:30:35
では、ワタシも失礼しますね。

面白かったです。次回は犬養さんは占わない方向でやろうと思います。

く〜。
83 kirakirari 2009/06/21 00:32:16
しろちゃんは、いい素でキャラだと思う。
愛され系?
84 kirakirari 2009/06/21 00:33:16
>>80 分からなくても参加して肌で感じておぼえろ!って言われて初回襲撃な前回、今回、初回吊でおぼえられてないきらりです。
またよかったら参加してくださいね。
85 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:34:05
やっぱりきらりさんはいつまで経っても黒いです・・・w
86 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:36:14
>>86 マジですか?発言黒いですか?
-6 kirakirari 2009/06/21 00:37:19
ワインとかうらやましくないし!
87 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:38:32
>>86
自分の発言にアンカーをw
何となく様子見感たっぷりな印象をいつも受けるんですよね。もっと攻める発言を増やしてみては?
88 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:43:44
>>87 本当だ。自分の発言にあんかつけてたorz
乱視のなせる業。

様子見というわけでもないのですけど「どうでればいいのかわからない」心理がそうさせるのかもしれない。
他の国の短期だと超前衛にでてると言われるんですけど。
ここは強い人が怖いというイメージでびくびくしてるのかもー?
89 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 00:45:53
同村しているときは、超前衛という印象を受けたことは一度もないですね。
今度は超前衛でおk?
90 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:49:00
NOOOOOOOOOOO!
91 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 00:50:30
ひかえめな大和撫子的な奥ゆかしさがあるので前衛は無理ですw
92 Traum 2009/06/21 00:51:06
さあ、今ならきらりさんにツッコミ入れ放題ですよ!w
93 乃木 希典 (kira) 2009/06/21 00:54:06
リアルを見てる限りでは、超前衛は可能そうに思えるんですがね。
94 Traum 2009/06/21 00:54:20
リアルつっこみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
95 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 01:01:52
乃木希輔ちょっとおしおきある!
96 安藤 百福 (Traum) 2009/06/21 01:02:17
さて、1時もすぎたのでそろそろ失礼します。
それでは、また来週!
-7 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 01:02:56
あ、MS−IME一発変換が漢字でない。
乃木は偉人じゃないってことかも。
97 夏目 漱石 (kirakirari) 2009/06/21 01:03:28
こちらこそ、ありがとうございます。
また次週!(確定か!w)

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ