トップページ

1857村 Shadow Gallery 02

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 4人
人形職人 エドガー
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
村人
巫女 レイ
ID: 若葉
村人
食堂手伝い クララ
ID: syurunei
狩人
天使猫 アイリーン
ID: raven3250
村人
犠牲 2人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
悪魔猫 シオン
ID: abc
村人
処刑 3人
狐巫女 クー
ID: mitomito
占い師
看板娘 サクラ
ID: yorozuya
人狼
雪うさぎ シュガー
ID: ksugi0418
人狼
雪うさぎ シュガー は、人形職人 エドガー を襲撃します。
食堂手伝い クララ は、人形職人 エドガー を護衛しています。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
1 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 23:10:06
おおGJ!
2 人形職人 エドガー 2009/05/30 23:10:12
オオスゲー。
狩人COどうぞ。
+1 狐巫女 クー 2009/05/30 23:10:12
あれ…!?
3 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 23:10:13
やったね。
+2 看板娘 サクラ 2009/05/30 23:10:13
>>+21
クーもお疲れ様なの。
4 天使猫 アイリーン 2009/05/30 23:10:13
狩人さんGJなの
5 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:10:17
エドガーGJ
+3 赤鉢巻 カール 2009/05/30 23:10:21
ふ、そういうことさ。
+4 狐巫女 クー 2009/05/30 23:10:23
か、かーるの嘘つき!
6 人形職人 エドガー 2009/05/30 23:10:25
狩人は今COするんや!
7 人形職人 エドガー 2009/05/30 23:10:38
>>5
OK、シュガー吊ろうぜ!
+5 狐巫女 クー 2009/05/30 23:10:38
でもほれなおした!
8 巫女 レイ 2009/05/30 23:10:41
-8 巫女 レイ 2009/05/30 23:08:19
私は、アイリーンちゃんはぜんぜん疑ってないんだよね。
だから、クララちゃんかシュガーちゃんだとは思ってる。

でも今日の反応的にシュガーちゃんは違うのかな、と思えてきた、ん、だけど、クララちゃんも同じくらい、サクラちゃんと狼で死体に黒出しゴーをいう人だと思えてなくて。。


だけど、サクラちゃんが占騙る!って発言して、今日食うカールに白出すね、といったとして、いや私が騙るから潜伏してて。とか、絶対それないよ、どっかに黒出そうよ、とか発言できるのは、シュガーちゃんの方で、クララちゃんの方ではないと思う。

だから、シュガーちゃんかクララちゃんなら、クララちゃんなのかなという気持ちがしてきたよ。
人形職人 エドガー が 雪うさぎ シュガー に投票しました。
+6 悪魔猫 シオン 2009/05/30 23:10:49
おお勝ってしまった。
9 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:10:51
詰んだかな?
詰んではいないか、ギリギリ。
10 人形職人 エドガー 2009/05/30 23:10:59
シュガーとレイ、両方吊ればいいと思います!
11 巫女 レイ 2009/05/30 23:11:03
わ。ぐっじょぶなの。
私狩人じゃないよ!!
12 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 23:11:11
私クララアイリ
13 人形職人 エドガー 2009/05/30 23:11:12
>>9
アイリーンを人狼と考えるかどうかだね。
食堂手伝い クララ が 雪うさぎ シュガー に投票しました。
14 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:11:50
>>7
そのつもり!!

>>13
まあ、それが問題なんだけども。

えー、アイリーンは……
アイリーン人狼はあんまり……。

にしても、GJ出ててよかったなぁ私。
15 巫女 レイ 2009/05/30 23:11:58
わあ、クララちゃんごめんね。長文投下する前にみればよかった。。あうあう。

アイリーン狼はないと思うから、シュガーちゃんと私吊れば良いんじゃないかな、客観視点では。
16 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 23:12:01
レイが狼かな。アイリは2日目のんがあるからさすがに違うだろうと思う。
雪うさぎ シュガー が 巫女 レイ に投票しました。
+7 狐巫女 クー 2009/05/30 23:12:26
>>14
クララちゃん、ありがと!ありがと!
お供え物もありがとね!

…信じさせてあげられなくてごめんね…。
天使猫 アイリーン が 雪うさぎ シュガー に投票しました。
17 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:12:39
>>15
いや、投下してくれてた方が良い気がするー。
判断材料が多いのは良い事だー。
巫女 レイ が 雪うさぎ シュガー に投票しました。
雪うさぎ シュガー巫女 レイに投票しました。
人形職人 エドガー雪うさぎ シュガーに投票しました。
巫女 レイ雪うさぎ シュガーに投票しました。
食堂手伝い クララ雪うさぎ シュガーに投票しました。
天使猫 アイリーン雪うさぎ シュガーに投票しました。
投票の結果、雪うさぎ シュガー が処刑されました。
雪うさぎ シュガー は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
18 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:13:03
ぱちぱち!
19 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:13:09
わーい。
20 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:13:12
伯爵のおかげで勝った!!
21 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/05/30 23:13:14
おつかれさま。
22 人形職人 エドガー (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 23:13:22
勝ったー!
23 悪魔猫 シオン (abc) 2009/05/30 23:13:24
おつかれさまでした。
24 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:13:25
しゅるねいさんすごいのーー!
25 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:13:30
三橋さん占ってた!
26 天使猫 アイリーン (raven3250) 2009/05/30 23:13:39
お疲れ様2日目は素でぼけてしまった…
27 人形職人 エドガー (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 23:13:47
>>25
良くある。
28 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:13:51
クララちゃーん!!!
GJありがとー!!!
お供え物もありがとー!!!
29 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:13:54
お疲れ様でした。
すぎさんだったんだね。
30 人形職人 エドガー (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 23:14:00
GJを出して良く頑張ったクララのお陰よ。
31 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:14:03
すみません。。
32 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:14:14
>>26
ちゅっこみ!
33 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:14:23
伯爵くっとけばよかった。護衛されてる感と思ってひよてつぃまった。しかし自分が護衛されとった。
34 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:14:27
>>24
いや、レイが白かったのが
エドガー護衛できた理由みたいなもんだよ!

サクラ護衛してますけどね、シオンの日……。
35 人形職人 エドガー (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 23:14:35
でも、俺喰わないとエドガー+レイの投票はシュガーに刺さるという地獄だったので仕方無いんじゃね。
36 ae74 2009/05/30 23:14:42
おつつ
37 人形職人 エドガー (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 23:14:52
>>33
あー、そこは喰っておけば勝てるな。
38 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:14:57
>>33 日本語がおかしぃ。
39 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:14:59
>>33
あー、初日ね。
40 人形職人 エドガー (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 23:15:12
エドガーが確定白になってしまったら、そりゃ、護衛される感じはする。
41 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:15:22
いまひとつ襲撃がよくないにゃ。。
42 人形職人 エドガー (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 23:15:27
ああ、初日襲撃あったんだ。
忘れてた。(酷い)
43 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:15:40
>>34
なんと……。
44 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:15:51
ごろごろ。
45 有希 2009/05/30 23:16:13
おつー。
46 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:16:13
というか、もふもふ。なのなの。いうぐらいのつもりだったのに。。
47 天使猫 アイリーン (raven3250) 2009/05/30 23:16:21
>>32
凄い勢いでちゅっこまれました…
48 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:16:27
クララが狩人だったら、そりゃサクラ守るか。
でも、私には狩人とかわからない……。
49 ae74 2009/05/30 23:16:38
とりあえず。
アイリーン生存おめ
50 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:16:47
にゃう、初めて偽黒出されたのー。ちょっと感激してしまったです。
51 天使猫 アイリーン (raven3250) 2009/05/30 23:16:47
正直狂人だけ見てたとか言ったのは自分で言った後に凄いあせりました…
52 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:17:01
>>43
いやあ、クー人狼なら
まずサクラ喰うよなーとかって思って……。

人狼の吠えがやたらと多くて水増しに見えたし……。
53 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:17:23
占い師さんで黒引きたかった。。。ぐにゃん!
54 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:17:25
>>51 私も狂人希望だして、村人になって、あれれ!?って思ってチェックしたから、霊いないことに気付いたのはずっと後だったし、わかるのですっ。
55 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:17:31
>>49
おぉ、本当だ。
レイブンさん、理由はどうあれ、今日は白かったよ。
56 悪魔猫 シオン (abc) 2009/05/30 23:17:41
ふーむ。ログまだぜんぜん読み終わらないけど、なんか勉強になった気がする。気のせいじゃないといいけど。
57 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:17:41
サクラでGJでたら
人外視点私狩人バレバレだーw
とかおもったっちゃ思ったけど、
無意味な心配だった。
58 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:18:04
>>49
そういえばそうだ。

アイリーンは白かったよ!
59 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:18:32
ビミョー。。
60 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:18:40
どうしたものかな。。
61 天使猫 アイリーン (raven3250) 2009/05/30 23:18:40
理由はどうあれ…白くてよかったです…
62 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:18:49
アイリーンとレイ白かったー。

時葉さんの村人さんはいつも白い!
63 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:18:50
>>40
ね。

シュガー狩人なら守らないだろうけど。
……そもそもシュガー狩人なら喰われない。
64 gemini 2009/05/30 23:19:16
エドガー襲撃とはなかなか果敢だ。
65 ae74 2009/05/30 23:19:19
>>2:139
は強かった
66 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:19:32
>>49
あ、ほんとなのです!
おめでとです〜!
67 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:19:50
クララ狩人が見えてれば、シオンのときにエドガー食べたのにね……。
68 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:20:02
れいぶんさん、生存おめでとー!
69 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:20:33
>>62 天国に来て以来の記録的な黒さだったと思うです。。レイはもう多分やらないと思うです。。
70 ae74 2009/05/30 23:20:58
この場合だと
サクラがニセ確定してもレイ喰うパターンってのはアリなのかな?

と思ったけど、無理だね。。。
71 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:20:59
私の狩人ならここらへん護衛するという場所がなんかずれとるので、直球でまもられてるところを喰ってしまう。
72 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:21:20
>>69
そんなことないよう!!
レイ若葉ちゃんかわいいのにー。もったいない。

あ、メタな理由、…中身透けてた?
73 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:21:37
もしくは、安全だけど、そこ食ってどうするねんみたいなとこと。
74 天使猫 アイリーン (raven3250) 2009/05/30 23:21:56
>>68
ありがとー!
何か喜ぶ観点が違う気がするけどありがとー!
75 ae74 2009/05/30 23:22:12
クララと同時に音速狩人COするが最善なのか。
-1 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:22:12
>>69
あ、昨日の狂人の若葉さんですね。
実は私はレイも白いと思ってました……。
76 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:22:53
>>75
あれ、そうすると、狩人ローラーになりませんか?
77 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:23:01
クーがおいなりさんを食べてくれたので
食堂手伝いとしては大満足。

サクラにはひよこまんじゅうをあげたい。
シュガーにはキャロットグラッセをあげたい。
78 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:23:15
>>75>>76
それ詰む
79 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:23:31
>>71 >>73
私はそもそも襲撃のセンスがまったくないので、おまかせしちゃいました……。
80 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:23:34
詰むの。
81 ae74 2009/05/30 23:23:39
あ、手数あったか
82 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:23:45
>>72 あ、違うです!サクラが本当にカール占って人間で、カールが死んでるのに気付いたなら、占い結果出した後に、カールが死んでるがびーん、みたいな発言があったですよね?あれってなんか不自然だなって思ったのです。だって、左側の欄を見るにしても、一番上の部分で結果を見るにしても、占い結果見るときに、既にカール死んでるのわかるですよね?

って思ったのです。
83 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:23:45
>>77
おいちかった!
84 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:23:52
ふやしてしまった。
85 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:24:08
>>77
ぴ、ぴよ?
なんでひよこまんじゅうなのかしら……?
86 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:24:43
>>82
あ、よかったー。
中身バレだったらいやーん!でしたので。
87 人形職人 エドガー (右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」) 2009/05/30 23:24:44
酒が、美味いな。
-2 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:24:45
>>-1 はう、時葉です。
ありがとです!
88 ae74 2009/05/30 23:24:49
ひよこまんじゅう美味しいよ
89 天使猫 アイリーン (raven3250) 2009/05/30 23:25:19
ひよこまんじゅう美味しいですよね!
90 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:25:21
>>87
お酒って日本酒?
91 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:25:25
はにゃん、お酒いいなぁ!いいなぁ!
私もワインあけちゃおっかなぁ。。うずうず。
92 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:25:25
>>82
あ、なるほど。それはちょっと納得。

システムっぽいから内緒ってそう言う事ね……!
覚えておこう、ひっそり参考にしよう。

>>83
わーい
>>85
看板娘っぽいかなーって。
名菓ならなんでもいいんだろうけど、
ひよこまんじゅうしか浮かばないの私。
93 ae74 2009/05/30 23:25:31
スクリューパイルドライバー美味しいですか
94 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:26:06
お酒飲んだらもの考えれなそうだ。。。
95 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:26:07
お酒はものすごく暇なときしか飲めないやー。
後に響きそうなのが怖い。
96 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:26:08
というか、狼で潜伏して最後までいきてたことがないので、まったくもってどうしたものか。
食堂手伝い クララは、デミグラスソースを作るときにワインの分量を間違えて死ぬかと思った事がある。 2009/05/30 23:26:40
97 天使猫 アイリーン (raven3250) 2009/05/30 23:27:11
どの位入れたんですか…ワイン
98 悪魔猫 シオン (abc) 2009/05/30 23:27:21
>>77
シオンくんにもなんか出してくれてたのはわかったんですが、ログ読んでるうちになんとなくスルーしちゃってました。
99 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:27:39
酒のむかぁ。。
100 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:28:30
お酒をおいしくいただける大人になりたい。
日本酒の似合う感じにー!にー!
101 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:28:34
火を通すとアルコール飛ぶですけど、それでもワインの味残っちゃうと、はきゃーってなる人はいるですよね
102 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:28:38
>>92
あ、看板娘だからね。なるほど。

ひよこまんじゅうって黄身餡なのね。
じゃあ、味はなごやんと同じような感じなのかしら。
103 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:28:51
>>97
ちょっと傾けたらダパーって出て……。
まあこれくらい大丈夫だよねー!
ってケチャップソース足して味見したら
なんかもうワインの味しかしなかった……。
104 悪魔猫 シオン (abc) 2009/05/30 23:29:42
えーっと、質問なんですが。

昨日も狩人を保護した方が云々の話でたんですけどこの編成でも狩人は保護した方が良いんですかね?

だれか適当に答えてくれる人いたら嬉しい。
105 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:29:43
>>98
自己満足だから大丈夫!やりたかっただけー。
RPステルスをやりたかったのさー。
ステルスになってないけど……。
初日すごい勢いで真吊りに行ってたけど……。
106 ae74 2009/05/30 23:30:19
味が潰れたソースは・・・
悲しいね
107 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:30:19
>>104
GJが出にくい編成だと思うけど、
狩人居れば詰みやすいし、
保護したほうがいいんじゃないかなぁ。
多分。初日だけでも。
108 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:30:50
>>106
結局冷たいソースとケチャップを
混ぜ合わせて使ったよ……。
109 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:31:14
>>104
私が狩人保護について触れたのは初日の、占い師さんを決め打つコースのときのお話(占い師さんを決め打つなら、灰吊って狩人さん殺しちゃうよりは占い師)っいう話をしたのですけど、それ以外で今回狩人保護の話してた人いたでしたっけ?
110 天使猫 アイリーン (raven3250) 2009/05/30 23:31:32
まぁ…酔う事はないでしょうけど、ワインの味しかしないデミグラスソースは辛い…
111 食堂手伝い クララ (syurunei) 2009/05/30 23:31:44
私が「レイ狩人でもCOしなくていいよ!」
って言った辺りかなぁ?ちがうか。
112 雪うさぎ シュガー (ksugi0418) 2009/05/30 23:31:57
狩人は保護してもよいし、あと単純に灰からでても1白確定もかなりありがたいので、とりあえずうっかり吊ってしまわないほうがよい。
113 狐巫女 クー (mitomito) 2009/05/30 23:35:01
うはー!
すごい楽しかったです。

ありがとうございましたですー。。
114 悪魔猫 シオン (abc) 2009/05/30 23:35:57
>>107>>112
なるほど。

>>109
その辺りの話ですね。
115 悪魔猫 シオン (abc) 2009/05/30 23:36:28
えーっと、なんだっけログ読んでるうちになにが聞きたかったのかを忘れてしまった。
-3 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:39:07
>>109につけたしなのです。うにゃ。エドガーさんに言われたことを踏まえて、色々考えてみたですけど。
狩人回避を認めれば、灰5人なので、信じた方の占い師の結果が次の日まで確実に見れるってことですよね。そうすると、狩人COがあって灰4人、灰吊って、灰3人、占い結果見て灰2人で、吊り切れると思ったです。

なので、情報を増やしてから6人の時に占い師決めうって吊る方がメリットは大きいんじゃないかと思いました。

算数苦手なので間違ってたらごめんです。。
-4 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:40:12
あ、サクラを信じると、エドガーも灰に入るので、灰一人決め打たなきゃかな??あうー、混乱ですっ
-5 看板娘 サクラ (yorozuya) 2009/05/30 23:42:33
>>-3
初日に間違って村人吊ってしまって、次の日占い師を間違って決め打ってしまったら敗北、なのではないかしら。
116 悪魔猫 シオン (abc) 2009/05/30 23:43:05
とりあえず初手で占い師吊るのが安定ですかね。
117 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:44:36
>>-5
あれれ、でも、どっちにしても占い師決め打つって、間違った方決めうったら負けですよね。。
-6 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:45:24
にゃ、ローラーコースは占い師で、ローラーしないコースは灰、と言う事だと思ったです。ローラーコースのが安定な気はやってみてしたですけど。。
118 悪魔猫 シオン (abc) 2009/05/30 23:47:14
ああ、灰吊りで狩人回避を認めれば良いという話ですか。
119 巫女 レイ (若葉) 2009/05/30 23:53:07
はい〜。あってるかわからないですけど。。
120 AICE 2009/06/01 07:24:16
横レス失礼です。占い師ローラーだと

・ローラーしている間にGJ出て情報増える
・先に人狼が吊れた場合、ひよって真占い師襲撃が起こる可能性がある(ここでGJが出ると詰む)
・先に占い師が吊れた場合、人狼が狩人に黒出しして偽確定する場合がある

という村側のメリットがあるので、安定するのではないでしょうか。
少人数だとやることが決まっていて、人狼占い師も信用を取りやすい印象があるので私はローラーしてしまいたいかな。と。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ