トップページ

1611村 これでいいんでしょうか村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 5人
接客係 ワンダ
ID: kaguya
村人
留学生 ナシアス
ID: 真理
狩人
メイド マルティナ
ID: gedou
村人
行商人 シュテファン
ID: flatfoot
村人
マジシャン ローゼ
ID: andante
占い師
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
火の精 ホムラ
ID: syurunei
村人
ハーフ ヤコ
ID: kiki
霊能者
狐巫女 クー
ID: なえ
村人
処刑 4人
青帽子 カトリーン
ID: farusion
村人
死霊使い テンテン
ID: taitai
狂人
銀行員 ラーク
ID: kamome
人狼
月猫 サクヤ
ID: ann
人狼
マジシャン ローゼ は、狐巫女 クー を占いました。
狐巫女 クー は 人間のようです。
月猫 サクヤ 達は、ハーフ ヤコ を襲撃します。
留学生 ナシアス は、マジシャン ローゼ を護衛しています。
ハーフ ヤコ が無残な姿で発見されました。
1 狐巫女 クー 2009/03/22 00:34:58
なんでテンテンがつられてるんですか。
わかんないんですけど。
ワンダに説明をしてもらわないと納得できないです。
後昨日の流れが全然わかりません。

と思ってたんですが
>>3:105>>3:109
こんな霊能者いるものなんですかー?

わけわかんない人…
ヤコ ワンダ サクヤ
2 メイド マルティナ 2009/03/22 00:34:58
対抗COでテンテン吊ってしまったけど、よく考えたらローゼ真 テンテン真 ラーク狼 ヤコ狂人のパターンが。
とりあえず今日はラークを吊りませんか。

読み直して霊能者心理での出方をみるとテンテンの方が真ぽいとおもった。

久しぶりにやるとダメすぎる…。

ナシアスの>>3:111は白いと思います。
+1 火の精 ホムラ 2009/03/22 00:35:01
吊る吊られる以前の問題ってすごいよな…。
3 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:35:03
クーが人間だった。
4 メイド マルティナ 2009/03/22 00:35:09
ヤコ食われとる。
+2 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:35:15
死んでた ;;
5 行商人 シュテファン 2009/03/22 00:35:19
サクヤ:だいぶ色は出て来た。というか他が訳が分からないのでサクヤを判断する必要に迫られそうだ。
ワンダ:まあテンテンとラインは切れてると見なそう。>>3:53するっとサクヤ吊れば良くね? 根拠とか過程がバッサリ抜けてるので何も分からないんだが。
ナシアス:ここもテンテンと切れてるな。
マルティナ:ワンダ白いのが分からない。

ヤコ視点でテンテン人狼ならだいぶ絞れないか、これ?

死んでやがる。
+3 青帽子 カトリーン 2009/03/22 00:35:31
ヤコおつかれー。狩人は多分ローゼ鉄板かな
6 接客係 ワンダ 2009/03/22 00:35:32
ヤコさんが食べられたので、いるんでしょうね。表を見るのもよろしいのですが、発言も見ましょう
7 銀行員 ラーク 2009/03/22 00:35:34
なんだか判らんうちにテンテン吊りになったが。
しかしあんなCO気づかなかったぞ。

あたまぐーぐぐるでマルティナ人間
8 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:35:45
テンテンの相方っぽい奴を吊ろう。
9 メイド マルティナ 2009/03/22 00:35:53
ヤコ襲撃は、もし>>2のパターンで吊りミスしていてもリカバリできてるんで、ラッキーですね。
10 接客係 ワンダ 2009/03/22 00:35:57
>>3
サクヤさんが人狼だと思うのですが
11 狐巫女 クー 2009/03/22 00:36:06
もういいサクヤ吊ります
12 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:36:16
>>10
では、サクヤさんを吊ろう。
13 留学生 ナシアス 2009/03/22 00:36:19
ごめん気づいたけど。
それでも謎かった。
そしてヤコ襲撃は謎すぎるだろ。
狐巫女 クー が 月猫 サクヤ に投票しました。
+4 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:36:33
ワンダがもう素晴らしいね!
14 行商人 シュテファン 2009/03/22 00:36:35
えーと。ヤコってカトリーン白判定だったと考えていいよな。
15 接客係 ワンダ 2009/03/22 00:36:43
マルティナさんは、正直ちょっと白いかなと思えますが、私が騙されている可能性もありますね
16 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:36:46
実のところ俺は、ナシアスが気になり始めているんだがな。
17 留学生 ナシアス 2009/03/22 00:36:47
ラーク吊ろうよ
18 狐巫女 クー 2009/03/22 00:36:55
>>14
判定のこしてないけど、狼なら言いますよね
19 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:37:12
ラーク吊りなら当然拒否する理由は無い。
20 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:37:15
クーさん
昨日の夜明け後の推理から吊り投票にいたるまで、考え方がとても分かりやすいです。
会話の流れの中で誰を疑い、誰を信じているか、根拠を示して説明してますね。
それなのに「誰が狼かわからない」と悩んでいる姿があまりに人狼にみえないです。
現状一番信頼しています。

シュテファンさん
こちらの方は「状況ありき」の考えで推理している感じがします。
推理が他の方とやや後手後手にまわっている印象ですが、おそらくは状況整理→推理している感じといったところでしょうか。
それなのに発言は積極的な姿にはギャップを感じます。
むしろそのギャップの差が村印象で信頼しています。
21 銀行員 ラーク 2009/03/22 00:37:19
>>16 ナシアス人間だから吊るなよ!
22 留学生 ナシアス 2009/03/22 00:37:25
ラーク吊っている間にローゼの判定がでるとおいしい。
+5 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:37:29
ワンダを信じて
皆、このワンダについていって!
+6 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:37:38
ラークも吊っておくといいよね
23 行商人 シュテファン 2009/03/22 00:37:42
俺が占われないし、占い師も食われない。
どうなってんだ。

占い師真狼って最近あるの?
+7 火の精 ホムラ 2009/03/22 00:37:42
ワンダすごいな。

この間霊能者で
占い師騙ってたときも凄かったけど、
ワンダすげーこわい俺。
24 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:37:57
ではラークを吊ろう。
まだ文句があるか、サクヤ?
25 メイド マルティナ 2009/03/22 00:38:00
狼はどうしたいんだろう。
仮に霊能真狂で「ヤコ真とおもった」とかでも、ヤコは普通は食わないわけで。

で、霊真狂ならしばらく人が来なくなるまでCOしなかったラークが狼の確率がさらに高まる。
+8 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:38:01
>>+7
このワンダは素晴らしかった
26 狐巫女 クー 2009/03/22 00:38:06
>>22
それは自分の、ってこと?
27 行商人 シュテファン 2009/03/22 00:38:15
つーかラークは信頼負けしてるんだから
補完とか前向きに考えて良かったんじゃないの。
どうなの。
28 留学生 ナシアス 2009/03/22 00:38:17
最近あるかとか関係ないだろ。
前の9回がなくったって今回はあるのかもしれない。
29 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:38:29
>>23
キミを占って白が出たりすると、みんな困るだろ。
サクヤとマルティナも然り。
30 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:38:42
>>24
現状は8人ですか。
さすがに占い師に手をつける場面ですね。
マジシャン ローゼ が 銀行員 ラーク に投票しました。
+9 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:38:52
これは
ラーク吊り
→サクヤ占い(護衛はローゼ)
明日サクヤ吊り

ていう流れですね♡
留学生 ナシアス は マジシャン ローゼ を護衛します。
留学生 ナシアス が 銀行員 ラーク に投票しました。
31 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:39:15
>>30
テンテンが人狼なので別に今日決め撃つ必要はないが、ラークを吊らないとキミが死ぬので声をかけただけだ。
+10 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:39:15
>>29
なんと
占わない気だな。。。
32 行商人 シュテファン 2009/03/22 00:39:15
>>28
狼の出やすさとかには関係ないか?
33 接客係 ワンダ 2009/03/22 00:39:25
占い師に手をつけず、占い師以外を二名吊った方が、もしローゼさんが偽でも勝てると思うのですけれど
+11 青帽子 カトリーン 2009/03/22 00:39:30
ワンダはピンポイントすぎてすごいね。
あれくらい輝きたいけどあそこまで輝くと
毎回初回に食われる未来しか見えない…
+12 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:39:31
>>31
テンテン狼じゃなかったよ
34 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:39:31
今日は占い師を決め撃ちする日です。
35 メイド マルティナ 2009/03/22 00:39:32
狂人ヤコが潜伏して、COが全然でなかったからラークが出てきた、というのはつじつまがあいますが、ラーク狼なら、あの時いなかったからこそ普通にCOできたはずのワンダ、ナシアスはさらに白くなります。
36 留学生 ナシアス 2009/03/22 00:39:43
ローゼは信用しているので怪しいところを占ってくれても別にかまわないんだが。
メイド マルティナ が 銀行員 ラーク に投票しました。
37 銀行員 ラーク 2009/03/22 00:39:54
>>27 補完ったって、対抗の白みんな死んでるし
38 接客係 ワンダ 2009/03/22 00:40:01
最後はランダムになるかも知れませんが、怪しい灰村人を三名吊れますよね
39 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:40:03
>>33
今日村を吊ってしまうと、PPになります
40 狐巫女 クー 2009/03/22 00:40:15
ちょっと頭が沸騰してきてた…落ち着いてローゼさんに従いましょう…。

なんていうか昨日の最後〜今日のこれまでで、シュテファンさんは人でいいかと思いました。まる。
+13 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:40:22
襲撃を考えると良いのね
なんで役目が終わるはずのヤコが食われたか
テンテンの判定が知られたくなかった

占い師に狼がいた てことですね

死んで真相を知ってるから言える
41 接客係 ワンダ 2009/03/22 00:40:31
>>39
ヤコさんが食べられていますが
42 留学生 ナシアス 2009/03/22 00:40:34
>>39
PPにはならないね。
テンテンとヤコが死んでいるので。
ヤコが村騙りでしたーとか言わない限り。
43 接客係 ワンダ 2009/03/22 00:40:45
何がどうPPになるのかわからないので、サクヤさんを吊りたいですねー
+14 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:40:46
>>39
視点漏れや
44 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:40:47
>>39
テンテンが人狼なので、大丈夫ではあるよ。
45 メイド マルティナ 2009/03/22 00:40:57
>>39
人外1は確実に死んでるから、PPにはならない。
+15 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:40:59
>>43
ワンダは素晴らしい♡
46 留学生 ナシアス 2009/03/22 00:41:15
テンテン人狼でなんで霊能者にでたんだろうとか思わないでもないが。
接客係 ワンダ が 月猫 サクヤ に投票しました。
銀行員 ラーク が 行商人 シュテファン に投票しました。
メイド マルティナ が投票を取り消しました。
47 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:41:38
まあ慌てず急がずラークを吊ったらどうだ。
ローゼが信じられない人はローゼの判定だけ信じて灰ドゾー。
48 狐巫女 クー 2009/03/22 00:41:42
【占】
ローゼ ホムラ○ ヤコ○ クー○
ラーク ワンダ○ ナシアス○ マルティナ○

【霊】
テンテン カトリーン○ ヤコ カトリーン○?

【灰】
サクヤ ワンダ シュテファン

表を貼ろう…
49 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:41:43
霊が2人でてたんですか。
50 メイド マルティナ 2009/03/22 00:41:56
ローゼ視点でテンテン狼は確定ではないのでは?
メイド マルティナ が 銀行員 ラーク に投票しました。
51 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:42:08
>>46
ヤコが人間なので、その場合はラークが狼だな。
52 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:42:11
>>48
やっぱ1人じゃないですか。
53 行商人 シュテファン 2009/03/22 00:42:16
ヤコ襲ったからテンテン狼でライン見るのが素直じゃないのかね。だからワンダとナシアスはひとまず外したい。

さて。えーと。
ラーク吊っていいのかな。テンテン狼仮定なら吊らなくていいんだが。
54 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:42:31
>>50
そらそうだ。
+16 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:42:34
行商人 シュテファン が 月猫 サクヤ に投票しました。
55 留学生 ナシアス 2009/03/22 00:42:59
ヤコ襲ったことからわかるのはローゼの判定が正しいということくらいだが。
狐巫女 クー が 銀行員 ラーク に投票しました。
+17 青帽子 カトリーン 2009/03/22 00:43:12
なんかサクヤが粘って残りそうなきもしなくもない…
56 留学生 ナシアス 2009/03/22 00:43:24
なぜローラーできるかもしれないのに残さなかったんだろうな。。。
57 メイド マルティナ 2009/03/22 00:43:30
テンテンは霊能者にCOするには、第一声過ぎますね。

つり候補なら私とかクーとかあがってたわけで、つり回避とも思いにくい。
58 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:43:33
ラークを狂人決め撃つ理由もないので、ラークに投票しとるよ。
59 銀行員 ラーク 2009/03/22 00:43:36
これは罠だ..
60 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:43:37
【占】
ローゼ ホムラ○ ヤコ○ クー○
ラーク ワンダ○ ナシアス○ マルティナ○

現状はこうなのですね。
うーん、ローゼさん真でいいのかな・・
勢いで信じちゃいそうですけども。
61 狐巫女 クー 2009/03/22 00:43:40
とりあえずラークにします。
ローゼ決めうち。
+18 ハーフ ヤコ 2009/03/22 00:43:48
>>+17
ここでワンダを食べたらあり得る
月猫 サクヤ が 銀行員 ラーク に投票しました。
月猫 サクヤ銀行員 ラークに投票しました。
接客係 ワンダ月猫 サクヤに投票しました。
留学生 ナシアス銀行員 ラークに投票しました。
メイド マルティナ銀行員 ラークに投票しました。
銀行員 ラーク行商人 シュテファンに投票しました。
狐巫女 クー銀行員 ラークに投票しました。
行商人 シュテファン月猫 サクヤに投票しました。
マジシャン ローゼ銀行員 ラークに投票しました。
投票の結果、銀行員 ラーク が処刑されました。
銀行員 ラーク は 人狼だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+19 銀行員 ラーク 2009/03/22 00:44:08
ちんだ。
そらそうだ
-1 狐巫女 クー 2009/03/22 00:44:12
2−2なのでどこかに狼はいるはずだっ
+20 青帽子 カトリーン 2009/03/22 00:44:20
ラークおつかれさま
+21 死霊使い テンテン 2009/03/22 00:44:21
ごめん、ラーク
*1 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:44:33
さて、クーさんが狩人っぽいんだけども。
+22 銀行員 ラーク 2009/03/22 00:44:36
ちっ。シュテファン狩りじゃなかったのか
*2 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:44:44
んー
+23 銀行員 ラーク 2009/03/22 00:45:05
>>+21 こっちこそ情けない騙りかたですまぬ
+24 kisamoko 2009/03/22 00:45:26
珍しい展開だなー
*3 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:45:34
  
+25 火の精 ホムラ 2009/03/22 00:46:05
>>+24
そういえばいろいろと珍しい。
*4 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:46:12
 
*5 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:46:40
  
-2 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:46:47
まあ発言を見回したところ割と今日はサクヤに投票するつもりである。
+26 死霊使い テンテン 2009/03/22 00:46:49
いや、占い師が初回から初日から占えるとは知らなかったので、出るに出れなかった
+27 青帽子 カトリーン 2009/03/22 00:47:10
ナシナシは自分の存在消したかったっぽいので
襲撃されたくない役職の人と思ってスルーしてたら

私が吊られた(爆
狩人や別の潜伏に吊りが行くよりましなので抵抗しなかったけど
-3 マジシャン ローゼ 2009/03/22 00:47:16
まあ発言を見回したところ割と今日はサクヤに投票するつもりである。
占いは適当な怪しい灰でいいな。
シュテファン人間狼。
マジシャン ローゼ は 行商人 シュテファン を占います。
*6 月猫 サクヤ 2009/03/22 00:47:39
 
+28 青帽子 カトリーン 2009/03/22 00:47:53
>>+26
カードは初日から占えるよ。
+29 火の精 ホムラ 2009/03/22 00:48:03
>>+26
ああー、なるほど。
どんまい!次は何とかなるって。
-4 留学生 ナシアス 2009/03/22 00:48:33
どっちかというとラーク狼派なんだけどなー。
月猫 サクヤ は 狐巫女 クー を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ