トップページ

1449村 【邪14-37】 陰謀の村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 7人
雪うさぎ シュガー
ID: ksugi0418
村人
人形職人 エドガー
ID: 紗紋
占い師
雀士 ユウ
ID: mikari
村人
留学生 ナシアス
ID: tara
村人
学生 ルッツ
ID: Atom
狩人
ガキ大将 イヴァン
ID: lefteye
村人
科学者 ロルフ
ID: flatfoot
霊能者
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
レコーダー ゴーディ
ID: 三橋
村人
行商人 シュテファン
ID: snowe
村人
処刑 3人
樹の精 コノハ
ID: 有希
邪魔狂人
狐巫女 クー
ID: Ursus
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: 真理
人狼
人形職人 エドガー は、留学生 ナシアス を占いました。
留学生 ナシアス は 人間のようです。
お嬢様 シャルロッテ 達は、レコーダー ゴーディ を襲撃します。
学生 ルッツ は、科学者 ロルフ を護衛しています。
レコーダー ゴーディ が無残な姿で発見されました。
1 科学者 ロルフ 2009/01/19 00:32:08
おはよう。
2 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:32:09
ゴーディさんは怪しい人を堂々と疑っていて、村人なら心強いと思うんですが。
誘導臭は場を掌握しようとしているから出ますよね。
強い狼ならありそうです。

シュガーさんは進行に気を使っていらっしゃいます。
一応考察もでていますが、理由が結構乏しいです。

クーさんは静かです。
自己解決ーとか結構一人な世界だなと。
狼というより邪狂っぽいかなと思いました。
3 ガキ大将 イヴァン 2009/01/19 00:32:15
シャルロッテがそこまで白く見えなくなってきた。
4 雪うさぎ シュガー 2009/01/19 00:32:18
おや、ゴーディ。ほむ。
5 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:32:21
昨日のイヴァンの発言の流れが割りとよく分からなかったので、突っ込んでみよう。
>>3:62 この「ナシアス黒い。」は冗談だったのかな。その後で、
>>3:88 「とりあえずエドガーとナシアスは放っとくか」って言ってるものね。二人をとりあえずで放っておいちゃう理由を聞きたいな。
>>3:91 によると、「二人はのんびりしているようには見えない」そうだけど。

というのも、相変わらずエドガーとナシアスが白く見えないから、気になるんだけどね。
特にナシアス。いや、やっぱりエドガーも。でもまあどちらかといえあナシアスか。Bが打てない。
6 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:32:37
ゴーディだと……?


という暗黒の第一声。
7 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:32:38
んー。コノハはもうちょっと様子みてゴーディの判断材料にもしたかったと思った。

ゴーディ…なんか頑張ってる。初日から色々切ったりしてるのは狼にしては目立ちすぎる?という感じがする。
そうだな…
狼ならもう少し潜伏して流れに乗りそうな印象はある。
ただ仲間切りは大いにありえる。
コノハの霊判断見たいところ。

クー…最後の焦り具合が無いところとかは非狼印象かな。

やべ。寒い。打てない推理できない。
8 狐巫女 クー 2009/01/19 00:32:40
ゴーディさんが襲撃されましたか…
9 学生 ルッツ 2009/01/19 00:32:46
ゴーディ?
黒くはなかったけど、特別な白さも感じなかったけどな。
占狩狙いか、誘導の布石か?
10 ガキ大将 イヴァン 2009/01/19 00:32:53
>>5
ナシアス黒いは適当。


ほっとくのは、狩人COしとるから。
11 科学者 ロルフ 2009/01/19 00:32:59
黒無しな。
コノハ人間らしいっすよ。
行商人 シュテファンは、キーボードの裏のゴミ取りをした。 2009/01/19 00:32:59
12 雪うさぎ シュガー 2009/01/19 00:33:01
ところで、占い師はいつまで潜伏してるのだろう。あんまり吊り手数がないので、今日か遅くとも明日にはでてほしいところな気がした。
13 雀士 ユウ 2009/01/19 00:33:12
意外な所が。 ほえ筈句無かったなあたったか?
14 雪うさぎ シュガー 2009/01/19 00:33:14
>>11 そうか。
15 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:33:15
ゴーディ食う狼がよくわからん。
え、頑張ればつれたところじゃないのあれ。
16 狐巫女 クー 2009/01/19 00:33:23
で、ロルフさん?
+1 レコーダー ゴーディ 2009/01/19 00:33:31
なんと。
17 ガキ大将 イヴァン 2009/01/19 00:33:32
>>11
だろうねえ。
18 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:33:35
>>11
了解。
+2 レコーダー ゴーディ 2009/01/19 00:33:39
コノハは白だったとは。
19 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:33:53
ゴーディ食いは真っ当だろう。
あれを吊れる村人がこの村にいたとは思えないね。
20 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:33:59
>>11
うーん、大人気でしたから狼はコノハ吊りに乗ってる?
むしろそこで別の人にいれてアピールしてるかも?
どっちのほうがありそうでしょうか。
21 雀士 ユウ 2009/01/19 00:34:00
>>11
そっか。 それじゃ普通に相談だったんだな。
22 学生 ルッツ 2009/01/19 00:34:11
>>11
そうかぁ、赤がちょっと減ってたから期待したんだけどな。
23 狐巫女 クー 2009/01/19 00:34:22
>>11確認したわ…
24 科学者 ロルフ 2009/01/19 00:34:36
引き続き投票のなすりつけ合いをお願いします。
25 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:34:37
さて、クーもちょっと見た感じ狼には見えなかったんだがどうだろう。
ナシアスは、あそこで狩人COとかして俺と遊ぶのはちょっと非狼印象っぽくないか?くらいにしか見れてないんだが。
26 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:34:39
コノハ人間か。

やっぱりね!
27 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:34:51
>>10
狩人COか……。なんだか力が抜けてしまったが、了解。
28 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:35:06
ところで、そろそろ占い師でてもいいんじゃないのこれ。
29 学生 ルッツ 2009/01/19 00:35:22
シャルルン?
俺としてはあの初日の発言で疑われてしまうのはいやなので、他に質問あればお願い。
30 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:35:24
>>10>>27
俺も狩人COしたぜ!ふっ。
31 雀士 ユウ 2009/01/19 00:35:32
そか、納得>>19
32 狐巫女 クー 2009/01/19 00:35:32
>>20
狼はどちらに乗ってもかまわないのですけど。
33 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:35:34
>>25
俺が吊りたいと言ったら狩人COだから全然非狼印象にはならないな。
第一狼じゃなくても邪魔の可能性があるよ。
34 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:35:45
>>28
投票は纏めるからまだいいんじゃね?知らないけど。
35 雪うさぎ シュガー 2009/01/19 00:35:54
10>8>6>4>2 で、あと2ミスでPPになってしまうな。判断材料が少ないのはだるいんですよね。
36 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:35:54
>>30
うん、知ってるから、俺の発言読んでくれ。
37 科学者 ロルフ 2009/01/19 00:35:57
占い師は時が来たら勝手に出てくると思っているので放置。
38 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:36:17
>>33
いや、あそこの狩人COとか半分遊びじゃないのか…
遊びで俺は狩人COしたのに…。
39 ガキ大将 イヴァン 2009/01/19 00:36:21
出ても別に問題ないな。占い師は。

クーよりは、わりとユウにいきたい気分。
40 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:36:23
>>29
村人で勝ちたいならあの発言はないかなと思ったんです。
でもこれは価値観の違いかもしれませんので割り切ろうかと。
41 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:36:57
>>34
今日白吊ると明日占い師が黒引きでCOしてきても吊って判断できないんだよね。

だから今日がいいんじゃないかと思う次第。
42 雪うさぎ シュガー 2009/01/19 00:37:05
2つ占い結果がでれば上々だと思うので、でてくれていい気はする。
43 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:37:07
>>38
だから、前提が間違ってる。ナシアスの場合疑いをかけられたから、だから、人外がやっている可能性もあるって話だよ。俺はそれを疑ってるの。
44 科学者 ロルフ 2009/01/19 00:37:11
わざわざ潜伏幅を狭める必要はねーかと。
45 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:37:13
>>32
えーと?
コノハが明日人間判定がでたときに
「ほらやっぱりコノハは人間だった」って言えるでしょう?
46 学生 ルッツ 2009/01/19 00:37:35
ナシエドの狩人COは襲撃引き付けも兼ねたお遊びの色合いが強いんじゃないかと思ってるけど、ナシアスは邪魔狂人の可能性もなくはないかと思ってる。
回避と思われて吊られてもOK、みたいな。
47 雀士 ユウ 2009/01/19 00:37:39
ゴーディ外してたのでナシアスも外してみよう。
48 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:37:44
>>45
>>26
こういうのだな。
49 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:37:48
ユウさんはなかなかに鋭そうです。
なのにあまり目立った発言が無くてなにか隠している雰囲気ではありますね。
50 ガキ大将 イヴァン 2009/01/19 00:37:50
>>41はスーパー正論だな。
51 狐巫女 クー 2009/01/19 00:37:52
>>41
霊能者がいますけど…?
52 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:38:02
>>48
まさか……!
53 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:38:03
>>41
あーそっか。
まぁ占い師に任せる。
54 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:38:09
>>43
疑いかけられてたっけ?
55 ガキ大将 イヴァン 2009/01/19 00:38:20
>>51
あと2ミスPPだからってことでしょ。
56 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:38:22
>>51
いや、明後日PPされるかもってことよ。
57 雪うさぎ シュガー 2009/01/19 00:38:37
>>51 今日白つって明日偽黒判定がでてしまってまちがってつるとPPですにゃ。
58 科学者 ロルフ 2009/01/19 00:38:48
そろそろ集約を。
59 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:38:49
ナシアスの邪魔はありえる気がする。
60 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:38:52
26 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:19:59
>>17
そういう感じが、面倒だから吊りに挙げたい候補なんだよね。
エドガーかナシアス。

31 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:20:22
>>26
狩人CO。
61 狐巫女 クー 2009/01/19 00:39:05
>>41>>50
ちょっと手数計算していなかったわね…わたしったら。
62 学生 ルッツ 2009/01/19 00:39:06
>>40
了解。回答ありがとう。
どうせ邪村やるなら、邪魔狂人を最大限生かした方がおもしろそうだと思っててさ。
村として、勝つ姿勢が足りん!って思ったら、ごめんね。
行商人 シュテファン が 留学生 ナシアス に投票しました。
63 雪うさぎ シュガー 2009/01/19 00:39:07
>>41 あたりいたって正しいのでちょっとナシアス見直すべきか。
64 ガキ大将 イヴァン 2009/01/19 00:39:10
>>58
ユウ。
65 雀士 ユウ 2009/01/19 00:39:21
>>40
ルッツの言い分はわかるのでそこも除外
66 雪うさぎ シュガー 2009/01/19 00:39:26
しかし、クーはぽけぽけなんですけど、判断つきませんですね。
67 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:39:27
>>51
いや、だから今日白吊ると、明日占い師が黒出しで出てきても、とりあえずで吊ってみるというわけには行かないんだよ。

だから、占い師としての発言を見てみるために、今日出しておいたほうがいいのでは?という提案でして。
68 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:39:36
>>58
ナシアスかな。
69 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:39:43
ナシアス邪魔は確かに。
狼だと少し遊びすぎですよね。
だけどクーも邪魔っぽいです。
70 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:39:45
>>43
ふむ…
まぁ、ナシアスは確かに微妙なんだが。んー…
71 雪うさぎ シュガー 2009/01/19 00:40:00
エドガーが相変わらず気になるな。
72 雀士 ユウ 2009/01/19 00:40:21
やっぱナシアスだな。
73 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:40:21
>>60
別にシュテファンが吊りたいからってつれるわけでもあるまいに。
74 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:40:21
エドガーでもいいんだけどな。
>>70 ナシアスのことを微妙だと思っているのなら、そこで「んー」になるのは何故なんだ。
75 科学者 ロルフ 2009/01/19 00:40:27
ナシアスかクーでどうすか。
76 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:40:30
ルッツさんはあの発言を抜くと特に印象に残ってないんですよね。
-1 狐巫女 クー 2009/01/19 00:40:31
あ、明日黒出しだからなのね。
計算1日ずれてたわ。
77 科学者 ロルフ 2009/01/19 00:40:41
個人的にはイヴァン気になるのだけど。
78 ガキ大将 イヴァン 2009/01/19 00:40:47
>>75
どっちもビミョウっちゃビミョウ。
79 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:41:00
>>75
な、悩みますね……。
80 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:41:02
狩人COだって。
81 行商人 シュテファン 2009/01/19 00:41:05
>>73
それは論点がずれてるな。「シュテファンはナシアスかエドガーを吊りたいと言った」「ナシアスはシュテファンに対して狩人COと言った」この行動だけで十分疑わしいんだよ。
82 雪うさぎ シュガー 2009/01/19 00:41:06
>>74 >>59 あたりもあいまいよな。ナシアスは狩人COであそんでるっぽいとかいってたのに。
83 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:41:08
ナシアスは邪魔>白≧狼って感じなんだけどね…。
他から出すとしたら…
ユウとか?クーでもいいが昨日の反応的に違うか。
84 ガキ大将 イヴァン 2009/01/19 00:41:11
ナシアスよりはエドガーで、クーよりはユウって感じ。
85 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:41:31
>>80
本気なのかそれ。
86 学生 ルッツ 2009/01/19 00:41:34
>>77
ちょっと同意。

その2人なら…、ナシアスかな。
科学者 ロルフ が 狐巫女 クー に投票しました。
87 雀士 ユウ 2009/01/19 00:41:41
イヴァンのことみんなどう思う?
人形職人 エドガー が 狐巫女 クー に投票しました。
ガキ大将 イヴァン が 狐巫女 クー に投票しました。
雪うさぎ シュガー が 狐巫女 クー に投票しました。
88 留学生 ナシアス 2009/01/19 00:41:49
>>85
ずっと本気。
学生 ルッツ が 留学生 ナシアス に投票しました。
お嬢様 シャルロッテ が 留学生 ナシアス に投票しました。
留学生 ナシアス が 狐巫女 クー に投票しました。
89 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:41:58
>>87
白目。
狐巫女 クー が ガキ大将 イヴァン に投票しました。(ランダム)
雀士 ユウ が お嬢様 シャルロッテ に投票しました。(ランダム)
雪うさぎ シュガー狐巫女 クーに投票しました。
狐巫女 クーガキ大将 イヴァンに投票しました。
人形職人 エドガー狐巫女 クーに投票しました。
雀士 ユウお嬢様 シャルロッテに投票しました。
お嬢様 シャルロッテ留学生 ナシアスに投票しました。
留学生 ナシアス狐巫女 クーに投票しました。
学生 ルッツ留学生 ナシアスに投票しました。
ガキ大将 イヴァン狐巫女 クーに投票しました。
行商人 シュテファン留学生 ナシアスに投票しました。
科学者 ロルフ狐巫女 クーに投票しました。
投票の結果、狐巫女 クー が処刑されました。
狐巫女 クー は 人狼だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-2 学生 ルッツ 2009/01/19 00:42:01
?なしあすカリュウド
*1 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:42:19
ぐぅ。。。
-3 人形職人 エドガー 2009/01/19 00:42:26
マジでこえーよ!
占ったところ吊られるとか本気で怖すぎるわ!!
お嬢様 シャルロッテ は 行商人 シュテファン を襲撃します。
学生 ルッツ は 科学者 ロルフ を護衛します。
*2 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:42:39
しゅてふぁーん
+3 樹の精 コノハ 2009/01/19 00:43:01
ゴーディクーおつー。
*3 お嬢様 シャルロッテ 2009/01/19 00:43:07
ゴーディ占い師だと信じて……!
-4 学生 ルッツ 2009/01/19 00:43:12
さーて、真狩人の僕としてはどうするべきか。
このままだとナシアス吊れないぞ。

ナシアスが喰われればいいけど。
-5 学生 ルッツ 2009/01/19 00:43:29
ナシアスに入れた僕が狩人だといぶりだされてないかな?
-6 学生 ルッツ 2009/01/19 00:44:11
ま、ここで僕襲撃はないかぁ。
僕は吊れそうだもんな。
+4 狐巫女 クー 2009/01/19 00:44:18
ナシアスさんは占い師とかもあるのでしょうか?
-7 学生 ルッツ 2009/01/19 00:44:56
これでナシアス邪魔狂で、ナシアス襲撃されたらラッキ。
人形職人 エドガー は 雀士 ユウ を占います。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ